テレビの中からこんにちは。― ブログ? ぽいな ぽいな!

まったり更新サイトです。 アニメや車輪物を扱います。
2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

GWだったので田端機関区水戸派出へと行ってみたw

外国人が好きな食べ物、嫌いな食べ物のランキングで、一番嫌いな食べ物に納豆がランクインしていたが、その次が丼ものだったらしい。
どんぶりって美味しいのに・・・・と俺は思うが、外国人にとっては丼ものの知名度が低いのねw   

どうも、暁です。

さてさて、俺が親の実家から帰ったのは5/1だったのだが、ブログの更新が遅れてすまなかった。今度こそきっちり更新するぞ(`・ω・´) 

今回は昨日、田端機関区水戸派出にて撮影したEF81とその仲間達を紹介する。

EF8195とEF8156がなかよく休憩中。

元スーパーエクスプレスレインボー牽引機EF8195が他ののEF81と一緒に休憩中。
にしても、EF8195って最近は貨物しか牽いていないような印象しかないのだが・・・。
最近見たEF8195の活躍シーンは、415系引退の際に柏のあたりでEF8195とEF65PFのPP運転の工臨と鹿島鉄道廃止の際にコンテナ貨物を牽いていたシーンを見たくらいだしw 

EF81とその仲間たち

田端機関区水戸派出のEF81が2機と入れ換え用のDE10が仲良く並んでいる。
にしても、電柱が邪魔で真ん中のEF81の機番がわからないなぁ。それ以外だと、左からEF8187、右はDE101697だということはわかる。

模型欲しいなぁ・・・。

なんだか模型が欲しくなるようなアングルから撮影した北斗星色のEF8194。
近いうちにTOMIXのEF81北斗星色を買ったら、貨物(星ガマにの牽く貨物はコキ50000系列が特に似合うと思う)でも牽かせてみたいな。限定品のEF81初期型一般色にグリーンマックスの旧客(スハフ42とかオハニ61とか)を牽かせて楽しみたいなぁ。まっ、旧客にはDD511000番台に牽かせたほうが一番いいと思うが。
そういえば、グリーンマックスの旧型客車のキットセットが久し振りに再販されたらしいじゃないか。今度、TOMIXかKATOの国鉄色のDE10(蟻はちょっとなぁ・・・。)と一緒に帰省列車セットを買ってみたいな。 スロ62改造のお座敷車のスロ81や荷レセットも捨てがたいがw
だが、そんなこと言っても一番捨てがたいのは5月末発売のグリーンマックスの201系ウグイス色なんだけどねwww

残念ながら、奥のほうにいたED751000番台については撮影できなかったのであしからず。また今度撮影しに行ったときにはED751000番台中心に撮影してみるかw

では、また。
[ 2007/05/05 09:04 ] 鉄道 | TrackBack(0) | Comment(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


ページ最上部へ

アクセスカウンター。
人目の入場者です。
プロフィール

暁

Author:暁
性別:♂
スリーサイズ:言えません(←男。)
一言:どうぞ宜しくお願いします。
使用機材: SONYα200

管理人からのお知らせ
管理人からのお知らせなど。
ついった
フォローよろしくお願いしますw

ブログ内検索
過去ログ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
あわせて読みたいブログ達。
あわせて読みたいブログパーツ
人気記事ランキング。
このブログの人気記事ですw
ブロとも申請フォーム


