テレビの中からこんにちは。― ブログ? ぽいな ぽいな!

まったり更新サイトです。 アニメや車輪物を扱います。
2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

銚子電鉄 犬吠埼の方角

今日から新学期である。桜吹雪の中、新学期を迎えるなんて絵になると俺は思う。しかし、そんな中で俺は

      ./       ;ヽ
      l  _,,,,,,,,_,;;;;i  <いいぞ ベイべー!
      l l''|~___;;、_y__ lミ;l  DQNと馴れ合っているのはクラスメイトだ!!
      ゙l;| | `'",;_,i`'"|;i |そんな中、黙々と本読んでるのははよく訓練された俺だ!!
     ,r''i ヽ, '~rーj`c=/
   ,/  ヽ  ヽ`ー"/:: `ヽ
  /     ゙ヽ   ̄、:::::  ゙l, ホント 学校は地獄だぜ! フゥハハハーハァー
 |;/"⌒ヽ,  \  ヽ:   _l_        ri                   ri
 l l    ヽr‐─ヽ_|_⊂////;`ゞ--―─-r| |                   / |
 ゙l゙l,     l,|`゙゙゙''―ll___l,,l,|,iノ二二二二│`""""""""""""|二;;二二;;二二二i≡二三三l
 | ヽ     ヽ   _|_  _       "l ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ |二;;二二;;二=''''''''''' ̄ノ
 /"ヽ     'j_/ヽヽ, ̄ ,,,/"''''''''''''⊃r‐l'二二二T ̄ ̄ ̄  [i゙''''''''''''''''"゙゙゙ ̄`"
/  ヽ    ー──''''''""(;;)   `゙,j"  |  | |

黙々と図書館で借りた鮫肌文殊の空気の壁を読んでいた。周りはヤンキーやDQNたちの甲高い声でけっこう煩い。
中には、先生の目の前でメールをめるめる打っているようなDQN女もいた。あのなぁ、集中して本読めないんだよ。『地獄の黙示録』風にこの状況をいうなら
                               _,,, -――-  、
              __,,,,,_           /、,:.-‐:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.ヽ
            /::::::::  :::::`  、       'ノ:.`‐-:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:__ |
         /:::::::::::::::::::::::::::::::::::ヽ      _i:._:.,   - ‐‐::::':::::::: ̄:::: ̄:::::` 、
         ,':::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::l , -‐ '::::::_:: -ー''" ̄ ̄ ̄ヾ;;;;;;;;!:::::::::::::::::::::)
         |:::::::::::::_ ,==ニニニ_=_=(::::::::::::::::_r¬、( ̄~il ̄ ̄ ̄; ̄`i::::__;;,   '"
 ( `丶、    _,!-‐'";;;;/′ ___,,- ,,/.  ̄ ̄ ヾ/__,`''‐"     ! )ノ ´DQNばかりのクラスにナパームをくれてやれ
  ヽ、 ヽ、   `ヾ;;{_         ,_ゝ        ヽ___、       `l´     
   _ヽ__ ` ‐-、/i\`    ==/ _         l〈ノヽ |      _)ヾ` 、
  .(____(__; ̄ ̄ヽ|  ` 、__ __i: : `゙ 、         )___,, -‐''''' "  /: : \`: : '' ―-
  ヽ,______) ̄   l      /: : : : : : : : : `ヽ、 __, '"ヽ: :\     , ': : : : : :ヽ: : : : : :
   .ヽ__ノヾ 彡ヽ   /: : : : : : : : : :, -'´: : : : : : /: : : :\   /: : , -‐ '"`: : : : :
     `' 、__   丿ヽ、/: : : : : : : :_ /: : ::、: : !: : : :\: : : : \ / /´: : : : : : : : : : :
         `‐--'"    \: : _ _,'__: `ヽ、: : ヽ,|', l二二 ヽ、: : /'": : l二二二: : : :

とでも言いたくなるような煩さだ。ほんと、ワルキューレの騎行でも流しながらナパームをぶち込んで奴等を石器時代にでも戻してやりたい。

こんばんは、暁です。

今回は鹿島鉄道廃止1日前の3月30日に濡れ煎餅でおなじみの銚子電鉄に乗って銚子観光めぐりに行ったときのことを話す。

銚子電鉄 801 

銚子駅にて、まず昭和25年製、元伊予鉄道の車両の801に乗車。
貫通扉はあったが、実質非貫通状態になっていた。

この801で犬吠駅まで乗車。そして、手元にあった弧廻手形のクーポンで濡れ煎餅1枚を貰い、折角なので地球が丸く見える丘公園に行ってみた。
・・・全然丸く見えないじゃないの。
その上、地球が丸く見える丘公園は海の近くなので当然、風が強くて地球が丸く見えるどころか、寒くて俺がコートに丸まってしまった。本当に(ry
その後、キャベツ畑を抜けて犬吠駅にたどり着いた。

犬吠駅の元相鉄在籍の車両を利用したレストラン。

犬吠駅に作られている元相鉄の2022と丸窓電車でおなじみ元上田交通のデハ501の車体を利用した喫茶店。昔は直営のレストランだったが、今はNPOの喫茶店として利用されている。ただ、残念ながら撮影に来たときには定休日だった。

銚子電鉄 デハ1002

その後、外川まで元営団の2000系ベースのデハ1002に乗車。
この型は、廃止になった日立電鉄にも同じ型の車両が在籍していたことでもおなじみ。廃止後は一時期常北太田駅に留置されていたが、ほとんど全て解体された。

銚子電鉄の1000型と同じ今はなき日立電鉄の車両たち。

参考までに。2005年9月頃に廃止後の常北太田駅にて撮影。
適当にくぐってみたら日立電鉄廃線跡めぐりというものもあったのでそちらもどうぞ。

すごい!team2chって本当にあったんだ!

とその後、外川に着いて暫くの間、列車を待っていたら見慣れぬポスターが、よく見るとteam2chのロゴがあった。その他にも車内にも2ch色がいっぱいだった。
その後、同じデハ1002に乗車してその後、最初に乗ったデハ801に乗車して銚子まで行った。

マリ104編成。

その後、幕張配置の113系をいろいろ撮影して家路に着いた。
にしても、千葉支社が113系を未だ使っている理由はおそらく近隣住民のマナーが悪いからなのだろうか。だからこそ、中央線や東海道本線、はては国鉄型大国といわれた常磐線にまでE231グループを次々に導入していったのに、千葉支社には入れずにずっと国鉄時代からの113系のままか。今度は千葉支社が国鉄型の最後の楽園になるのでは?

では、おやすみなさい。
[ 2007/04/06 20:31 ] 鉄道 | TrackBack(0) | Comment(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


ページ最上部へ

アクセスカウンター。
人目の入場者です。
プロフィール

暁

Author:暁
性別:♂
スリーサイズ:言えません(←男。)
一言:どうぞ宜しくお願いします。
使用機材: SONYα200

管理人からのお知らせ
管理人からのお知らせなど。
ついった
フォローよろしくお願いしますw

ブログ内検索
過去ログ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
あわせて読みたいブログ達。
あわせて読みたいブログパーツ
人気記事ランキング。
このブログの人気記事ですw
ブロとも申請フォーム


