テレビの中からこんにちは。― ブログ? ぽいな ぽいな!

まったり更新サイトです。 アニメや車輪物を扱います。
2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ブルートレインばっかし撮ってみた、いい意味で。

アメリカの大学がコーラでも充電できる燃料電池の開発に成功したと言うが、果たして俺たちの生活に本当に役立つ日が来るのか? 主に、電卓や携帯電話の充電用と言った俺たちにとって身近なところで使えるというが。この燃料電池は3~5年後の実用化を目指しているというので驚きだ。
さて、こんな面白いことをするためにはまずしっかりと勉強しないと(`・ω・´) 

こんばんは、暁です。

さてさて、前回はわざわざ藤沢に行って特急東海の撮影に失敗したところまでいったが、今回はそれ以降の話をする。

小田急3000系 藤沢にて。

前回、俺は東海の撮影に失敗し、藤沢にて帰りの列車を待機中に撮影した小田急3000系。
俺自身、関東の私鉄車両の撮影はあまり経験したことがないので、私鉄車両の写真としては非常に上手くいったと思う。
その後、東海道色のE217系に乗車して東京まで直行して、東京駅10番ホームにまっすぐ行った。目的は・・・ブルートレインだ。

EF6650

昨年廃止された出雲以来、久し振りに見たブルートレイン牽引機はヒサシつき後期形のEF6650。 このEF6650が下関までこの富士・はやぶさを牽引するのか。
ちんみに、富士・はやぶさで運用されている14系も撮影しようと思ったのだが、見事に失敗しますた(´・ω・`)
しかし、一年前にこの東京駅10番ホームで出雲を撮影した一年後、俺はまた同じことをしていたとは。今度はまだ廃止されない富士・はやぶさなのだが。いつまでも残っているといいんだけどね。

EF651106.

富士・はやぶさ出発の数分後、東京駅10番ホームに田端区配置のEF651106がやって来た。
この撮影の数日後、家にあった古いレイルマガジンを漁っていたら、このEF651106は2001年3月に運行されたお召し列車の回送機として整備された機体であることがわかった。

もっとEF651106を見てみよう。

もっと、お召し回送機として運用されたEF651106を見てみよう。
パンタはPS22なのはPF型共通だが、塗装は土崎色なんて数ある国鉄色PFの中でも希少種である。ただ、JR束日本管内ではいつも見られるだけに、大して希少な色でもないが。むしろ、レインボー色のEF651118のほうが希少である。

北斗星のEF81.

その後、上野で北斗星のHMを掲げたEF8194を見たが、手ぶれが酷いような・・・。
俺は、上野で北斗星を見るのは初めてだった。尾久で推進運転をしているところや、臨時で運行されていた夢空間(その時、俺は山手線に乗っていて、乗車途中に鶯谷付近で目撃したので、撮影は出来なかった。ついでに、今年の415系で行く今はなき浪漫の撮影する旅での話。)は見たときがあったが、上野で北斗星を見たときには流石にびっくりした。

その後、つまらないE531系の硬い普通車の座席で自転車止めた駅まで乗っていき、そのままイトーヨーカドーでうまい棒のコーンスープ味買って家に帰った。

今回の415系と特急東海をめぐる旅の話はここまで。しかし、俺は3月中にも近場で旅をしようと思う。それを平野耕太風に言ってみると・・・

全列車運転開始開始 KR-500エンジン始動
発車!! 全エンジン 全ドアエンジン 解除
「最後の鹿島鉄道 大隊指揮官より 全参加者へ」
目標 石岡から鉾田まで!!
第二次最後の鹿鉄作戦 状況を開始せよ
征くぞ 諸君

と言う具合である。コレで行き先は・・・わかるよね。俺が行きたいのは今話題の鹿島鉄道。さて、行ってみるとしましょうか。

では、おやすみなさい。
[ 2007/03/27 22:24 ] 鉄道 | TrackBack(0) | Comment(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


ページ最上部へ

アクセスカウンター。
人目の入場者です。
プロフィール

暁

Author:暁
性別:♂
スリーサイズ:言えません(←男。)
一言:どうぞ宜しくお願いします。
使用機材: SONYα200

管理人からのお知らせ
管理人からのお知らせなど。
ついった
フォローよろしくお願いしますw

ブログ内検索
過去ログ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
あわせて読みたいブログ達。
あわせて読みたいブログパーツ
人気記事ランキング。
このブログの人気記事ですw
ブロとも申請フォーム


