テレビの中からこんにちは。― ブログ? ぽいな ぽいな!

まったり更新サイトです。 アニメや車輪物を扱います。
2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

あれがとう、そしてさようならだ・・・415系。【前編】

昨日、このブログの入場者数がブログ始めて以来、二番目81人を記録した。
(ちなみに、このブログで一番の入場者数を記録したのは、何故か昨年7月に東京マルイの89式小銃の発売関連でやたら入場者数が100人以上入っていたという記録である。)

       ,;r''"~ ̄^'ヽ,
      ./       ;ヽ
      l  _,,,,,,,,_,;;;;i  <いいぞ ベイべー!
      l l''|~___;;、_y__ lミ;l アクセス解析を見てみたら
      ゙l;| | `'",;_,i`'"|;i | ほとんど415系関連の検索からやって来た奴等ばかりなのは、
     ,r''i ヽ, '~rーj`c=/ よく訓練された鉄ヲタの俺のブログだ!
   ,/  ヽ  ヽ`ー"/:: `ヽ
  /     ゙ヽ   ̄、:::::  ゙l, ホント 415系は地獄だぜ! フゥハハハーハァー
 |;/"⌒ヽ,  \  ヽ:   _l_        ri                   ri
 l l    ヽr‐─ヽ_|_⊂////;`ゞ--―─-r| |                   / |
 ゙l゙l,     l,|`゙゙゙''―ll___l,,l,|,iノ二二二二│`""""""""""""|二;;二二;;二二二i≡二三三l
 | ヽ     ヽ   _|_  _       "l ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ |二;;二二;;二=''''''''''' ̄ノ
 /"ヽ     'j_/ヽヽ, ̄ ,,,/"''''''''''''⊃r‐l'二二二T ̄ ̄ ̄  [i゙''''''''''''''''"゙゙゙ ̄`"
/  ヽ    ー──''''''""(;;)   `゙,j"  |  | | !

どうも、3/17のヘッドマークつき415系と青幕のE501系をを撮り損ねた暁です。秋葉原に留置されていた415系は見たが。 

さてさて、今回は3/17の415系さよなら運転をネタにする。結構長いので次の更新分までかかるが、それでも見てくれるなら是非w

415系K807編成

ほとんど、E531系ばかりの状況の中でやって来た415系K807編成。
残念ながら、今回引退した415系には湘南色の113系のように編成ごとにヘッドマークはついてなかった。ついでに、鉄道イベントには出没するはずの半ズボン氏や網干はいなかった上に、普通の鉄ヲタも多くて10人ほどとけっこう少なかった。

クハ401-51が運良く連結されていた。

運良く俺は最後の403系、それも事故車両のもう一方の制御車として知られるクハ401-51を見た。
それ以降、この旅で前面強化タイプの403系は見ていない。むしろ、運悪く見られなかったと言うべきか。

再びK807編成

E531系のグリーン車の隣に415系K807編成が。
このとき、同業者は俺を除いて10人ほどだったが、時間がたっても、この状況はかわらなかった。

事故車組込みの415系K522編成の後ろ。

403系の事故車組込みのK522編成の後ろを撮影。

いつも撮ってたK817編成も今日でお別れ。

最近、撮影に行ったときにいつも撮影していた415系K817編成も今日でお別れ。
ちなみに、この運用での後ろの連結相手はステンレス車のK543編成。

415系K814編成。

今日乗る415系がとうとうやって来ました。
先頭は415系K814編成。15両編成でやってくると言うアナウンスが聞こえてきたので、すぐカメラの用意をした。

本日の連結相手、廃車候補のK526編成。

本日の連結相手は近々廃車予定のK526編成。
この土浦での上り列車の415系連結も今日で見納め(´・ω・`)

415系K515編成。

そして、もう一方の連結相手は415系K515編成。
後の運用で、さよならHMつけて常磐線をせっせと走った編成ですよ。

連結、終わり。

いろいろあって、連結が終わった。
何だか、駅員さんが『ファンのために連結速度を遅めにしてくれ。』と運転士に言ってたのが聞こえた。嗚呼、優しい人もいるもんだ。

座席へまっすぐGO!

そして、俺(と偽ギター男氏とそのほか1名)はすぐさま415系に駆け込んで、415系のふわふわの赤いモケットのボックスシートへ
                        __
                        , '"´    ̄` 、 /Z
      ___,. --- .             / /   イ i  ヽ   ヾイ
   ,.-‐'´   ,   ヽ.          .' 〃 /||!|. l   .い
.  /亅  ノ /     ト、         i i./|/  !ハl i| | iト′
  { {  / 〈.   /  ! \_ ,r┐  | ルfホ.  l!≦小!  ! リ
.  ヽヽ ヽ ___、__,⊥  }  |i ヽ_l  l | tリ ,   {tリ !  !v
   ヽゝ{__     _/   !!  `ヽ.| l、  r‐‐、 `゜ | /ノ
     `¨ぃこヱ孑'         ぃ| !ヽ._  ノ  ,..|v'´    まっすぐGO!
        `ー―---‐、¬¬-、_  / ,'ー-、_、Z¨´_}}|(う、
              冫こ__ラーV /|   } } ̄ !厂フ′
             〃L// /¨7/ ァ‐¬ート、__廴/
                 / / /'ノ   ヽ.__// l __」リン
               ヽ._/'´ /  __/  「{ `ト、__
とばかりに駆け込んだのである。その数分後、俺たちの乗り込んだ415系は出発した。

【以下次回】
[ 2007/03/19 11:32 ] 鉄道 | TrackBack(0) | Comment(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


ページ最上部へ

アクセスカウンター。
人目の入場者です。
プロフィール

暁

Author:暁
性別:♂
スリーサイズ:言えません(←男。)
一言:どうぞ宜しくお願いします。
使用機材: SONYα200

管理人からのお知らせ
管理人からのお知らせなど。
ついった
フォローよろしくお願いしますw

ブログ内検索
過去ログ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
あわせて読みたいブログ達。
あわせて読みたいブログパーツ
人気記事ランキング。
このブログの人気記事ですw
ブロとも申請フォーム


