テレビの中からこんにちは。― ブログ? ぽいな ぽいな!

まったり更新サイトです。 アニメや車輪物を扱います。
2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

情報のテストが異常に簡単だった件について。

マクドナルドと言えば、不健康な食事として有名なのに、イギリスのシェフが下手なレストランよりマクドナルドを絶賛していたが、どれだけイギリスの飯は不味いのかと小一時間(ry 肝試し程度に本場のフィッシュ&チップスでも食べてみたいものだ。

こんばんは、心霊スポットとしておなじみのトーヨーボウル稲沢店から高濃度のアスベストが飛散した? 疑惑で『肝試しで入ったDQN m9(^Д^)プギャー』と思ってしまった暁です。

テスト期間中に俺は、いかにもDQNの巣窟としておなじみのプロフィールサイト(知らない人間は、前略プロフィールでくぐってみよう)にパネェぐらい云々書いているようなDQN女子に赤点が回避できるくらいの勉強をせっせと教えていた。俺なりに努力して。
しかし、俺が幾ら教えても『わかんないよ~!』とほざいていたDQNって人間は一体…。

そんな中、情報Aのテストが異常なくらいに簡単だった件について話そう。
情報のテストの問題の1つを紹介しよう。

次の各問に答えよ。

①ガラスやアルミニウムに磁性体を塗布した円盤と、磁気ヘッドなどの読み書き機構をあわせてケースに収めた記憶装置
②マウスの左ボタンを押したまま、マウスを動かすこと。

(※問題の番号は変えてあります)


もちろん、正解は①ハードディスク ②ドラッグである。
小学生の12パーセントが2chやってるこのご時世、
   
  / ̄ ̄\
 /   _ノ  \
 |    ( ●)(●) こんな問題、小学生でも出来るだろ。
. |     (__人__)  常識的に考えて・・・。
  |     ` ⌒´ノ   
.  |         }  
.  ヽ        }
   ヽ     ノ        \
   /    く  \        \
   |     \   \         \
    |    |ヽ、二⌒)、          \

と言いたくなるが、そんな問題を平気で出す俺の学校って一体なんなのだろうか・・・。

そして、中学レベルの国語の問題が数問あった次はコンピューターの基本問題。そいつも異常に簡単だった。

次の文が正しくなるように、正しいほうの語句を選びなさい。

①一般的に表計算ソフトウェアでは、割り算は(*・/)で代用する。
②本人を特定するためのあらゆる情報を(個人情報・特定情報)という。
③ファイルが壊れたときのことを考え、原本を別の媒体に複写して保存しておくことを(バックアップ・ワクチン)という。
(※問題の番号は変えてあります)


正解は、①/ ②個人情報 ③バックアップ なのはいうまでもない。
しかし、③の問題で ワクチン って答えた奴に携帯脳乙と言いたくなる。
俺は、①の問題で * が出てきた時、谷岡さんの声で『汚い穴だなぁ・・・、少ししゃぶれよ。』というボイスが再生されてしまった。こんな俺はTDNシンドロームでしょうか。

しかし、合計点数の低いDQNのことを考えたらこんな簡単な問題しか出せないのかと考えたくなる。
俺が情報Aの教師だったら、簡単な問題のあとに、ファイル共有ソフトについての問題やエミュレーターや音楽の違法ダウソについての問題を出したくなるが、さすがに無理だと思うな。
要するに、情報の教師にしては

      ./       ;ヽ
      l  _,,,,,,,,_,;;;;i  <いいぞ ベイべー!
      l l''|~___;;、_y__ lミ;l  出来ない奴は点数の低いDQNだ!!
      ゙l;| | `'",;_,i`'"|;i |  出来る奴はよく訓練されたねらーだ!!
     ,r''i ヽ, '~rーj`c=/
   ,/  ヽ  ヽ`ー"/:: `ヽ
  /     ゙ヽ   ̄、:::::  ゙l, ホント テストの出題は地獄だぜ! フゥハハハーハァー
 |;/"⌒ヽ,  \  ヽ:   _l_        ri                   ri
 l l    ヽr‐─ヽ_|_⊂////;`ゞ--―─-r| |                   / |
 ゙l゙l,     l,|`゙゙゙''―ll___l,,l,|,iノ二二二二│`""""""""""""|二;;二二;;二二二i≡二三三l
 | ヽ     ヽ   _|_  _       "l ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ |二;;二二;;二=''''''''''' ̄ノ
 /"ヽ     'j_/ヽヽ, ̄ ,,,/"''''''''''''⊃r‐l'二二二T ̄ ̄ ̄  [i゙''''''''''''''''"゙゙゙ ̄`"
/  ヽ    ー──''''''""(;;)   `゙,j"  |  | |

と言う感じで、DQNに出来る問題を考えたのだろう。
しかし、全商ワープロ検定3級の問題の劣化コピーとしか言いようがないと俺は感じてしまった。果て、このテストで赤点を取る人間というのはいるのだろうか。

では、おやすみなさい。
[ 2007/03/06 20:52 ] DQNネタ | TrackBack(0) | Comment(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


ページ最上部へ

アクセスカウンター。
人目の入場者です。
プロフィール

暁

Author:暁
性別:♂
スリーサイズ:言えません(←男。)
一言:どうぞ宜しくお願いします。
使用機材: SONYα200

管理人からのお知らせ
管理人からのお知らせなど。
ついった
フォローよろしくお願いしますw

ブログ内検索
過去ログ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
あわせて読みたいブログ達。
あわせて読みたいブログパーツ
人気記事ランキング。
このブログの人気記事ですw
ブロとも申請フォーム


