テレビの中からこんにちは。― ブログ? ぽいな ぽいな!

まったり更新サイトです。 アニメや車輪物を扱います。
2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

携帯小説で笑おう。

こんばんは、今日行われたK-1ワールドGP2007でマイティ・モーがチェ・ホンマンに買ったときには滅茶苦茶喜んだ暁です。カラエフ対ハダ・タリの試合も捨てがたかったが。

今、DQNの間で携帯小説が大流行しているらしいが、理由は『文章が下手でも自分達と同じ気持ち』という理由だかららしい。
この記事によると、携帯小説の中身はこんな低レベルのものらしい。

「ギャ!グッワ!待ってくれ!待ってくれ!」
 オヤジは、叫んだ。
 「許してくれよ!入れたかっただけなんだから」
 「バキッ!ボコッ!」
 ケンはかまわず殴り続ける。
 「ヒッー!助けてー!助けてー!」
 オヤジが悲鳴に近い叫び声をあげた。
 「お前みたいな奴がいるからいけないんだ!」
 ケンが叫びながら殴り続ける。
 「ギャー」
 オヤジの血があたりに飛び散った。ケンのコブシも血で染まっている。
 「世の中!狂ってんだよ!狂ってんだよ!」
 ケンの形相は、もうフツウではなかった。その様子を見ていた、ミクも従業員も
 言葉を失ってしまっていた。思わずミクが言った。
 「店長!それ以上やったら死んじゃう!」
 「ガッシ!ボカ!」
 ケンには、まったく聞こえていない。オヤジも失神したのか動かなくなった。
 「キャー、やめて!」
 ミクが叫んだ。
 「あっ……はい」
 従業員が後ろからケンを押さえた。


何なんだ、この小学生並みの文章は…たまげたなぁ。まさしく、この文章はガイドライン化決定だろう。既にいくつかの改変が出来たわけだし。こんな小説はラノベレベルにすら至ってないような気がすると俺は思うぞ。
こういう小説をいつも読んでいるDQNになんかに奈須きのこの『空の境界』でも読ませたら数分で読むのを放棄するだろうな。今度実験してみるかw

ということで、更に面白くしてみた。

「ギャ!グッワ!待ってくれ!待ってくれ!」
 オヤジは、叫んだ。
 「許してくれよ!プットインしたかっただけなんだから」
 「バキッ!ボコッ!」
 ケンはかまわずストライクしコンティニューする。
 「ヒッー!ヘルプしてー!ヘルプしてー!」
 オヤジがスクリームにニヤーなシャウトをあげた。
 「お前みたいな奴がいるからいけないんだ!」
 ケンがシャウトしながらストライクし続ける。


ルー語に変換してみた。なんだか、コサキンでルー大柴の声を聞く以上にまわりくどいなぁ。

次は毎回恒例の変換ネタ、みさくらなんこつ風にしてみる。

「ギャ!グッワ!待ってくれ!待ってくれ!」
 オヤジは、叫んら。
 「許してぇぇぇぇ゛くれよお゛お゛お゛ぉ!入れたかったらけにゃんらから」
 「バキッ!ボコッ!」
 ケンはかまわず殴り続けるのぉおお。
 「ヒッー!助けてー!助けてー!」
 オヤジが悲鳴に近いぃ叫び声をぁあああ あぉげたのぉおお。
 「お゙ぉおォおん前みたいぃにゃ奴がいぃるからいぃけにゃいぃんら!」
 ケンが叫びにゃがら殴り続けるのぉおお。


滅茶苦茶文章能力がない携帯小説も、こんな文章にするとみさくら先生のイラストが出てきそうだなぁ。もちろん、やたらハートの多いみさくらフォントで。

しかし、こんなことをしても携帯小説が世間一般からしてみてみれば滅茶苦茶つまらないものであるのは間違いない。むしろ、こんなものを読んでいるような人間が身近にいたら、間違いなく俺はそいつを嫌いになる。
こんな俺の愛読書は兵器関連の本ばかりです。ありがとうございました。

では、おやすみなさい。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


ページ最上部へ

アクセスカウンター。
人目の入場者です。
プロフィール

暁

Author:暁
性別:♂
スリーサイズ:言えません(←男。)
一言:どうぞ宜しくお願いします。
使用機材: SONYα200

管理人からのお知らせ
管理人からのお知らせなど。
ついった
フォローよろしくお願いしますw

ブログ内検索
過去ログ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
あわせて読みたいブログ達。
あわせて読みたいブログパーツ
人気記事ランキング。
このブログの人気記事ですw
ブロとも申請フォーム


