テレビの中からこんにちは。― ブログ? ぽいな ぽいな!

まったり更新サイトです。 アニメや車輪物を扱います。
2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

常磐線415系上野口撤退まであと17日。全力で415系を撮影せよ!

最低時給1000円にする法案を本気で民主党が提出するというが、実際この法案が可決されたら最低賃金が4桁台になりますな。しかし、コレで格差は本当に縮まるのか?

こんばんは、暁です。

3月18日のJRダイヤ改正まであと17日になってきましたよ。要するに、415系鋼製車引退・上野口撤退までのカウントダウンが始まっているんですよ。
タイトルはまんまギアス臭いですが、中身は今日学校が休みだったので撮影に出かけて、撮影した415系だらけです。

403系K903編成。

今日撮影した403系K903編成。
しかし、製造からもう40年近くたっても未だ現役でいられたのか・・・。いずれにしても、あと数週間後に郡山車両センターへと廃車回送されてしまうらしいが。
果たして、いつになったら昨年の113系のようにさよならヘッドマークが掲示されるのだろうか。国府津の113系は、引退2週間前から掲示されていたぞw

415系K806編成

1500番台組込み編成として最後の力走を見せる415系K806編成。
今日、学校が休みだったので撮影に出かけたが、平日のほとんどの運用はみんなE531系の運用ばっかになってた。なんか悲しいぜw
朝に走っていた415系の運用の最後の砦だと思っていた運用まで

                -――- 、
                , ‐'´         \
             /            、 ヽ
             |l l /〃 ヽ ヽ} |  l  ',
    \          .ljハ トkハ  从斗j │ ハ
     \          l∧}ヾソ V ヾソ !  ! ヽ \  E531系の運用になれー
      \ __  __ リ.人  v‐┐ /" ト、  ヽ ヽ
        {心下ヽ /"  >ゝ-'<{   Vl   } }
        ゝ<}ノ \  (:::::Y Y:::::!   ヽヘ  { {
           7´ ̄ )   )::∨::__::ヽ   }::\ \丶、
          /  /  /ィ'´ヽ:::::::::ノ  /:::::::::ヽ ヽ `ヽ
          ! ≦∠__ノ:::| /ハ::::/   ゝ、:::::::::`、 リ ノ
           |   .:.:::::::::::l  __ヾ\    ≧:::::::::'、ヽ {
          l_ .:.:::::::::/ >v'  l \::ヾ  ̄::::::::::::::::', }>
            ヽ.:::::::::V  |  ! l∧::::::::::::::::::::::::::::Vリ
             i::::::::::::`ドー rL.」 厶::::::::::::::::::::::::::::!
             l::::::::::::::j ̄ 7:::::├‐ ト、::::::::::::::::::::::::!

とばかりにE531系の運用になっていたときには、刻(とき)の流れを感じてしまった。

EF81133とトキ。

415系を撮影した時に、偶然撮影した田端配置の星ガマEF81133(ヒサシ付き)。
以前見たときには、コキ50000を牽いていたが、今回はトキ(私有貨車)を牽引していた。
しかし、ヒサシ付きのEF81って運用区域が東北本線中心のイメージがあるのは俺だけか?

ということで、今回は415系の運用が少ない=自然に撮影枚数が少ない という法則が成り立ってしまった。その上、415系鋼製車引退まであと17日しかないのだ。猶予なんてないに等しいのだ。

今回は、明日からテストがあるのでここまで。では、おやすみなさい。
[ 2007/03/01 19:02 ] 鉄道 | TrackBack(0) | Comment(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


ページ最上部へ

アクセスカウンター。
人目の入場者です。
プロフィール

暁

Author:暁
性別:♂
スリーサイズ:言えません(←男。)
一言:どうぞ宜しくお願いします。
使用機材: SONYα200

管理人からのお知らせ
管理人からのお知らせなど。
ついった
フォローよろしくお願いしますw

ブログ内検索
過去ログ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
あわせて読みたいブログ達。
あわせて読みたいブログパーツ
人気記事ランキング。
このブログの人気記事ですw
ブロとも申請フォーム


