テレビの中からこんにちは。― ブログ? ぽいな ぽいな!

まったり更新サイトです。 アニメや車輪物を扱います。
2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

今、敢えて209系を撮影した。

日曜日の深夜、ラジオのチューニングをしていたときに流れていた北京放送の日本向け国際放送によると、厨国が漢方でエイズを直す研究を進めているという。流石はいつもの厨国クオリティ、漢方でなんとかする気なのかw と思っていたが、そのあとのプログラムが大変面白かった。ロシアの外相がポーランド・チェコのMD計画に反対の立場をとっているという初めて聞くニュースを知った。日本のマスゴミが伝えないことも国際放送は伝えているのかwww と実感してしまった。

一方、日本のマスゴミは柳沢厚労省の『女性は産む機械』発言の全文を報道していなかった。しかし、今回の報道に関してはマスゴミは騒ぎすぎだと俺は思うぞ。

こんばんは、福島瑞穂の子どもを埋めたい(←web魚拓)発言はミズポの本音が出たと思っている暁です。誤変換とはいっても流石に、子どもを埋めるはないでしょ、埋めることはw

さて、今回は1月に撮影したもうすぐ廃車になる209系を紹介する。 残念ながら、今回は京葉線に転属予定の209系500番台は撮影できなかったw

209系、上野にて。

上野駅の京浜東北線ホームで急いで撮影した209系。しかし、この写真に写りこんでいるカップルを見ていると『こんなことなんざ俺には当分の間、縁のないことなのか・・・orz』 と俺は思った('A`)

209系 浜松町にて。

新しい文化放送のお膝元、浜松町で撮影した209系。今回の旅は、209系の雨漏りの箇所を探している時間がなかった。むしろ、当日は209系でも車内は混んでた。

209系は登場から10年しか経過していないのに、もう後継車両E233系京浜東北線仕様は設計段階に入っている。それでも、虚しく『この車両は省エネ電車です。』という登場当時のシールが、 平成○年 新津車両所製造 というシールとともに未だに残っているのだ。もう、省エネ以前に車内の雨漏りをどうにかしろと小一時間(ry
まっ、209系廃車をきっかけに同じコンポーネントで製造された常磐線のE501系は落ちぶれる路を辿ることはいうまでもない。すべてグリーン車併結のE531系に置き換わってしまうのだから。

ということで、今回はおしまい!

では、おやすみなさい。
[ 2007/02/06 20:57 ] 鉄道 | TrackBack(0) | Comment(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


ページ最上部へ

アクセスカウンター。
人目の入場者です。
プロフィール

暁

Author:暁
性別:♂
スリーサイズ:言えません(←男。)
一言:どうぞ宜しくお願いします。
使用機材: SONYα200

管理人からのお知らせ
管理人からのお知らせなど。
ついった
フォローよろしくお願いしますw

ブログ内検索
過去ログ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
あわせて読みたいブログ達。
あわせて読みたいブログパーツ
人気記事ランキング。
このブログの人気記事ですw
ブロとも申請フォーム


