テレビの中からこんにちは。― ブログ? ぽいな ぽいな!

まったり更新サイトです。 アニメや車輪物を扱います。
2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

スカした(惨事の)美少女もういらね!俺の彼女はXM177E2!

また鉄キティが何かしでかしましたよw 今度は、ちばディスティニープラン・・・ちばディスティネーションキャンペーンの一環でD51498を運行したが、60歳の鉄キティが線路に侵入して警察から厳重注意を受けたが、こいつは絶対に70年代のSLブームの時にも同じことをしでかしていたと思うぞ。

こんばんは、暁です。

さてさて、昨日さわりだけ紹介した東京マルイ製電動ガンのXM177E2を紹介する。絶版になっているので、レビューとしては全然使えんと思うが。

東京マルイ製 XM177E2。

これが、東京マルイ製の電動ガンXM177E2。メカBOXは可変ホップになって以降のM16A1と共通だったりする。ベトナム戦争から使われ始めたこの銃は、意外と1993年のソマリア内戦の頃まで生き残っていたと以前読んだコンバットマガジンに書いてあったな。
今では、米軍の横流し武器の1つとなってしまって、テロリストの武装の1つになってしまったが。
この銃に使用するバッテリーは、MINIバッテリー及び、MINI-Sバッテリーだ。若干、MINI-Sのほうがパワーは大きいのでMINI-Sバッテリーの使用を俺は勧める。

歴戦を生き抜いてきた銃。

このXM177E2の刻印を見ると、この銃がAR-15をベースに作られたということを示しているのだろうか。あと、M16A1にもAR-15の刻印があるのは皆さんご存知のことと思うが。エアーコッキングのXM177の表面仕上げは荒いが、流石は電動ガン。仕上げはすばらしいw

エクジョンポートの付近。

このXM177のサイトはM16A1と同じサイトであり、エクジョンポート付近には、A2以降のそれとは違って突起がない。他のM16/M4シリーズと同じくエクジョンポート内に可変ホップがある。

XM177の機関部。

マガジンの装填数は69+1発で、M16用300連マグはもちろん使える。
機関部はM16A1と一部共通で、絶版になった今でも未だにアフターサービスに出してもM16の部品で直してくれるだろう。絶版になってからまだ日も浅い上に、未だに生産しているM16A1との共通部品がかなり多いので。・・・と、浅はかな気持ちで書き込んでみるテストw

この電動XM177E2を撃ってみての感想を俺のかわりにちゅるやさんが言ってくれました!

           -‐ '´ ̄ ̄`ヽ、
           / /" `ヽ ヽ  \、
         ///, '/     ヽハ 、 ヽヽ.
        〃 {_{\    /リ| l │ i| i
         ヽ|l ●   ●  |;;;|,│ めがっさ命中率がいいにょろ。
            |ヘ⊃ 、_,、_,⊂⊃j ;;;:|,,,|
          | >,、 __、 __, イァ||
          イ r'゚lニニニl]_|_/:://l
    fニニニニllニニ[ l===ニニl]}||||||||ll]}コl|====iニコ
    |l_,,=-'''/⌒iヽ) ,rニ)「_,,,![。_/⌒i。_]三i三三i三F
        \  \,/   |ll [ /  /

しかし、このXM177E2にも欠点がある。サバゲー板の長寿スレM16総合スレでも指摘されているように、XM177E2は実銃よりも1リブ(2.5センチ)長い上に、M16系統の宿命か、首廻りが弱いという欠点が大きい。あ~、メタフレ組み込みてぇ~!

では、おやすみなさい。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


ページ最上部へ

アクセスカウンター。
人目の入場者です。
プロフィール

暁

Author:暁
性別:♂
スリーサイズ:言えません(←男。)
一言:どうぞ宜しくお願いします。
使用機材: SONYα200

管理人からのお知らせ
管理人からのお知らせなど。
ついった
フォローよろしくお願いしますw

ブログ内検索
過去ログ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
あわせて読みたいブログ達。
あわせて読みたいブログパーツ
人気記事ランキング。
このブログの人気記事ですw
ブロとも申請フォーム


