テレビの中からこんにちは。― ブログ? ぽいな ぽいな!

まったり更新サイトです。 アニメや車輪物を扱います。
2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ef~田端で機関車を見てくる旅

深夜の秋葉原に2015年の未来からデロリアンが登場したらしいが、デロリアンって実際にはGMの偉い人がGMを離脱して勝手に作っていたスポーツカーだったという。はて、日本には何台あるのだろうか。ちみに、俺の小学校の時の友達の知り合いはデロリアンのオーナーだったと言うが果たして本当だろうか。

こんばんは、暁です。

タイトルはefですが、宮村みやこちゃんの画像なんて出てきません。田端運転区の機関車の画像ならあります。だってここで撮影したのはEFばかりだもの。そんなにプレイ画面を見たかったら別のところへ(・∀・)カエレ! ここはエロゲサイトじゃねぇんだ! ということで田端の写真を紹介する。

EF65更新色とEF651118

田端のエースEF651118と新鶴見区配置の更新色EF651096。普段交直流機ばっか見たり撮ったりしているので、たくさんの直流機を撮影する機会なんてそれこそ近くて田端に行かなくてはならないのだ。新鶴見機関区に行くという手もあるがw

新鶴見区配置EF651078

新鶴見区配置の赤ナンバー機EF651078。隣にいるのはEF6455。 残念ながらEF64は撮影できなかったが、今度こそ撮影してみたい。EF640番台自体廃車が多くなってきてたいるので。

田端のEF8190

いつも撮影しているEF81のうちの一機、EF8190。後ろに新鶴見区配置のEF651081、隣に金太郎こと仙台区配置のEH500-8がいる。しかし、なぜいつもの場所で撮影する機体がEF8179・97・85と言う風に限られているのだろうか。例外もあるとして。

初めてのディーゼル機関車撮影はDE101752から。

ここで始めて紹介すると思われるディーゼル機関車はDE101752。しかし、田端だけでもDE10を2回ほど見たなぁ。1機はコンテナ貨物を入換えしていたしw

至って何にも無いEF651111

ここで撮影したEF65はほとんど赤ナンバーだったが、このぞろ目の田端配置のEF651111だけはナンバーが原形を保っていた。撮影の数分前までこの車両は洗われていた。

しかし、田端で489系ボンネット車(トレインマークはもちろん能登)を見たのだが、撮影できなかったのが残念である。嗚呼、今度こそ撮影してみたいものだ。多分、奥のほうにいたので無理だと思うが。能登が撮影できる場所があったら頼むから、ガチで無知な俺に教えてくれw

では、おやすみなさい。



おまけ。
車窓から撮影した更新工事済みの高崎区配置EF65118。

車窓から撮影した高崎区配置の更新工事済みのEF65118。この車両も特急色のEF65535と一緒で廃車対象なのだろうか。PF以外のEF65なんて雑誌でしか見たときない上に、絶滅寸前なのでまさか間近で見るとは・・・。
[ 2007/01/30 21:07 ] 鉄道 | TrackBack(0) | Comment(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


ページ最上部へ

アクセスカウンター。
人目の入場者です。
プロフィール

暁

Author:暁
性別:♂
スリーサイズ:言えません(←男。)
一言:どうぞ宜しくお願いします。
使用機材: SONYα200

管理人からのお知らせ
管理人からのお知らせなど。
ついった
フォローよろしくお願いしますw

ブログ内検索
過去ログ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
あわせて読みたいブログ達。
あわせて読みたいブログパーツ
人気記事ランキング。
このブログの人気記事ですw
ブロとも申請フォーム


