テレビの中からこんにちは。― ブログ? ぽいな ぽいな!

まったり更新サイトです。 アニメや車輪物を扱います。
2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

常磐線のほとんどの車両を撮影してみた。

今日で2chが閉鎖になるらしい(ガセネタの可能性もあり)。VIPじゃ、名無しさんの欄で閉鎖まであと○日だったのが閉鎖まであと○○秒と言う風にカウントダウンされてるのだ。明日、まだ健在かどうか気になるぜ。閉鎖してたら?虹裏にでも移住してとしあきになってるだろw

こんばんは、小田切まいと言う森三中似のアイドルが既に芸スポのアイドルとなって あふくろの味 という仇名がついてることに驚いた暁です。しかし、どうしてこんな珍獣もどきがアイドルになれたんだ?もうwikiも作られてるしwwww

さてさて、数時間前から撮影に出かけてやっと帰ってきましたよ、ええ。昨日に比べれば大変活動的だったと思うぞw

E531系K514編成(ダブルデッカー組込み車)

1/6から営業を開始したE531系グリーン車組込み車両も段々増えてきている。今回撮影した編成のほとんどがグリーン車組込み車だった。写真の編成はK514編成。

今となっては貴重なE531系K405編成。

その一方でK405編成は今日撮影した中で唯一グリーン車組込みではなかった編成だ。この編成もいつかはグリーン車を組み込むかもしれないので撮影は今のうちに。
しかし、1ヶ月前までは皆グリーン車を組み込んでなかったのに、今じゃほとんどの編成がグリーン車組込みになってしまった。恐るべし、束の新津車両所のジオニック社並みの製造能力。昔のガンプラのCMで言われていた ジオン脅威のメカニズム! じゃなくて、束脅威の製造能力といったほうがいいかw

常磐線最古参の403系K903編成。

その一方で常磐線最古のの403系K903編成も未だ走っていた。この編成も3月で消えるが、原型に近いベンチレータ装備というシールドビームになった以外はほぼ原型のまま走っている。
ちなみに、束ではアスベストを使用している車両は今度のダイヤ改正で廃車にするという。果たして、ダイヤ改正以降総武本線の113系はどうなる?

土浦以北に押し込められるE501系

E501系だって撮ってきましたよ、ええ。今回撮影したのはK752編成です。開発ベースとなった209系は最近廃車が進んでいるが、コイツは常磐線土浦以北と水戸線の運用にダイヤ改正以降使われるらしい。そのために、トイレ設置工事と窓2段化改造を郡山で施工したのだ。
とはいえ、数年で雨漏りしてすぐ廃車になるけどさ!事実、209系は一部の編成で雨漏りもしているらしい。もう、この車両も末期ですな。

今日は、いわき以南の常磐線で走る車両がほとんど撮れたのでよしとする。しかし、私有貨車を牽引するEF81が撮影できなかったのが残念だ。

では、おやすみなさい。


P.S

2ch閉鎖と同時に僕の肛門も閉鎖されそうです(><)
[ 2007/01/23 18:19 ] 鉄道 | TrackBack(0) | Comment(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


ページ最上部へ

アクセスカウンター。
人目の入場者です。
プロフィール

暁

Author:暁
性別:♂
スリーサイズ:言えません(←男。)
一言:どうぞ宜しくお願いします。
使用機材: SONYα200

管理人からのお知らせ
管理人からのお知らせなど。
ついった
フォローよろしくお願いしますw

ブログ内検索
過去ログ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
あわせて読みたいブログ達。
あわせて読みたいブログパーツ
人気記事ランキング。
このブログの人気記事ですw
ブロとも申請フォーム


