テレビの中からこんにちは。― ブログ? ぽいな ぽいな!

まったり更新サイトです。 アニメや車輪物を扱います。
2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ああコンビニ弁当。

今日は鏡開きである。本来は1月20日だけど、江戸時代に1月11日に変わって、それ以降1月11日になったらしい。鏡開きはなるべく刃物を使わないで行うこと。 これ常識だよね。

こんばんは、暁です。

今日もいつもの通り学校へと登校したが、教室の中が非常に弁当臭かった。俺の学校では半から弁当という弁当を食べるのが非常にメジャーである。俺も一回食べてみたが、脂っぽくて、マヨネーズがいかにも 油 というようなものであった。当然、味は不味い。その上、コンビニ弁当もお昼に食べる。保存料、合成着色料たっぷりのコンビニ弁当ってそんな美味しいのか?
それにしても、クラスのDQNはその不味い半から弁当を食う、食う、とにかく食う。ガツガツ食う。あんなに食べて体に問題はないのか? 

しかし、そのDQNがよく食べる半から弁当には業務用食材という名目で中国産食材が入っているものと思う。最近は中国産野菜なんて一般用にはあまり流通しなくなったが、業務用食品という名目で多くの中国産食品が流通しているのだ。7色に輝く川の麓で作られた中国産食材は規定の20倍の抗生物質や農薬を当然のごとく使い、果ては使用が禁止されているはずのDDTまで使っているのだ。日本ではDDTの使用なんて高度経済成長期の頃に使用禁止になっているぞ。(DDTはGHQが占領下の日本に撒いた薬品としてもおなじみである。)

何故、業者は危険を孕んだ中国産食材を使うのか。 それは、単価が安いことに他ならない。 1円でもコストを削りたい外食チェーンや弁当屋はコストの高い国産食材を使わず、危険ながらもコストの安い中国産食材をあえて使うのだ。小学生でも分かる簡単な図式である。 安いからこそ中国産食材を使うのだ。高い国産食材なんてよほどのことでない限り使わないのだ。その上、お弁当の具の原価がコロッケが14円、チキンカツが32円という脅威の原価なんである。自分が この中から弁当を作りなさい。 と言われたら沢山の具を乗っけても150円から200円くらいになるだろうか。
             \  __  /
               _ (m) _ピコーン
                  |ミ|
               /  .`´  \
             -‐ '´ ̄ ̄`ヽ、
             / /" `ヽ ヽ  \
         //, '/     ヽハ  、 ヽ
         〃 {_{ノ    `ヽリ| l │ i| あっ、そうか!
         レ!小l●    ● 从 |、i|
          ヽ|l⊃ 、_,、_, ⊂⊃ |ノ│
        /⌒ヽ__|ヘ   ゝ._)   j /⌒i !
      \ /:::::| l>,、 __, イァ/  /│
.        /:::::/| | ヾ:::|三/::{ヘ、__∧ |
       `ヽ< | |  ヾ∨:::/ヾ:::彡' |

・・・これは、クラスのDQNがよく食べる半から弁当の価格とほぼ一致するじゃないか! 半から弁当って実は非常に原価が安いの弁当なのか。

そいうえば、年明けから『保存料、合成着色料0の○ブンイレブン!』というCMをやっているが、絶対にアレは罠だと俺は考えている。コンビニの弁当なんて着色料、合成着色料たっぷりのまま作っているのだ。しかも、たんぱく質、脂質が異常に多く、原産地が不明(無論、中国もその1つである。)、その上発癌物質や変異原性も多いのだ。こんなコンビニ弁当なんて真実知ったらもう食べたくなくなるなw そういえば、養豚所のエサにコンビニ弁当の残りを使った実験というものがあるが、その結果が豚に異常がおきて、子どもが産めなくなる体となったものもある。これは人間にも当てはまると俺は思う。コンビニ弁当ばかりむしゃむしゃ食べているDQNがそのうち健康被害を起こすのではないか。しかし、弁当を作った会社を訴えたところでマクドナルドを食べ続けて健康被害を訴えたという事件のように敗訴だと思うが。

もし、弁当や外食に行く場合、材料は国産のほうがマシなんである。ああ、コンビニ弁当なんて裏を知ったらよっぽどのことがない限り食べたくないなぁ。

参考リンク 世界から流れ込む輸入食材のはけ口…検証 コンビニ弁当
↑もっと知りたい方はこちらへどうぞ。真実が見えてきます。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


ページ最上部へ

アクセスカウンター。
人目の入場者です。
プロフィール

暁

Author:暁
性別:♂
スリーサイズ:言えません(←男。)
一言:どうぞ宜しくお願いします。
使用機材: SONYα200

管理人からのお知らせ
管理人からのお知らせなど。
ついった
フォローよろしくお願いしますw

ブログ内検索
過去ログ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
あわせて読みたいブログ達。
あわせて読みたいブログパーツ
人気記事ランキング。
このブログの人気記事ですw
ブロとも申請フォーム


