テレビの中からこんにちは。― ブログ? ぽいな ぽいな!

まったり更新サイトです。 アニメや車輪物を扱います。
2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

今年を振り返ってみる。~めぐりあい後期編~

セイバーのキャラソンがオリコンデイリーで14位と言うニュースを聞いた時、俺の脳裏にはZGMF-X23セイバーが浮かんでしまった。それもDESTINYASTRAYに出てきたプロトセイバーが。

F86セイバー

あと、この機体(F-86セイバー)とは関係ありません。百里にはF-86Dもずっと昔に配備されていたらしい。10年で用廃となってしまったが。

こんばんは、暁です。

11月
巷では東雲太郎のキミキスが真央姉シナリオで進行中のエロシーンで沸いていたそのとき、佐賀祭りの次はちばのマークが千葉県民に言葉に出来ない衝撃を与えた。

─┼─-
  └--、
   _ノ

    l l
  | -┼
  |   |
  し α ̄

この ちば のマークの衝撃は、2chでもガイドライン化されるほどに衝撃的だった。一説にはどせいさんフォントのパクリとか言われているが、何だか、何度か見ているうちに嵌っていく人間も出てくる始末に。mixiケツ毛バーガー事件は、不謹慎ながらも、ネットに実名登録しておくということの恐ろしささえ俺は感じた。それにもかかわらず何で日経トレンディは未だにmixiタイプのSNSなんて未だに持ち上げているのか俺にはわからない。

中央線で淘汰される寸前の201系。

俺は、京葉線の浦安駅でで撮影をしていた。205系初期型や中央線でもうすぐ淘汰が開始される201系などを撮影していた。
これ以降、県外にはなかなか行かなくなったなぁ。お金がないのが最大の理由なんだけどさ。

そして、11月11日。とうとう皆が期待していたPS3が発売となった。このとき、TVのインタビューに写った一人の客の「物売るってレベルじゃねーよ!」という発言があっと言う間に2chで大ブレイク。AAも作られた上に「ピューっと吹くジャガー」でもネタになって、一気に2ch流行語大賞にノミネートされるほどに。ちなみに、まとめサイトはここ
         , -- -― - 、
         /         \
        /       (    _ ー、
        / i   /l  /j´ ̄  l_  ヽ
         ! ノ、_/_-゙="-'ソ r__  |  /
      /`ヽ│  `‐≦・   ´、ミ | /
      | ヾ ! |       ノ i ゙ ・ |/
       ヽ、.||      く  )  / |
        > -‐'..:::::::::` (:::.、_./_ノ
       / .∧::::::::::::, ィ'⌒レ':/    ブログ流行語大賞ってレベルじゃねーぞ!
     /  / |ヽ:::::::ヽ`ニア/ ヽ
    /|   |0 l ` ー -,=' |   |
   |   \  l0 l   /' /     ト、
    |    \ l0l /, '  /    _| l

あと、参考になるようつべはこちら↓


しかし、発熱効率悪杉なPS3って今どき買う奴なんているのかなぁ。そのため、 PS3は夏になると遊べなくなる。 という噂まであるが。2chじゃ高価な暖房器具という陰口まで叩かれている。PS3で発売されたガンダムターゲットインサイトは滅茶苦茶なクソゲーだったらしいが。あと、コーエーとバンダイが合同で作ったガンダム無双というバカゲーが発売されるがこいつはやってみたいなぁ。

12月
12月2日、とうとうTVクラッシャーwiiが発売になった。リモコンを振ってテレビを壊すという新しい形態のゲームハード。しかし、任天堂という会社は素晴らしいもので発売2週間でWiiの遊び方を啓蒙するCMというものが作られたが。にしても、今年はゲームハードが結構発売されたんだなぁ。
あと、長野電鉄に元小田急のロマンスカーHi-SEが入線。蛇足だが、この連接車両の編成の短縮化改造をしたのは、日本車輌豊川工場だ。そして、中央線にE233系が投入された。

今年をざっと振り返ってみるとこんなものですね。特にゲーム関係の話題が多かったなぁ・・・。特に11月と12月に集中して。

では、おやすみなさい。
[ 2006/12/29 22:16 ] 鉄道 | TrackBack(0) | Comment(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


ページ最上部へ

アクセスカウンター。
人目の入場者です。
プロフィール

暁

Author:暁
性別:♂
スリーサイズ:言えません(←男。)
一言:どうぞ宜しくお願いします。
使用機材: SONYα200

管理人からのお知らせ
管理人からのお知らせなど。
ついった
フォローよろしくお願いしますw

ブログ内検索
過去ログ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
あわせて読みたいブログ達。
あわせて読みたいブログパーツ
人気記事ランキング。
このブログの人気記事ですw
ブロとも申請フォーム


