テレビの中からこんにちは。― ブログ? ぽいな ぽいな!

まったり更新サイトです。 アニメや車輪物を扱います。
2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

今年を振り返ってみる。 哀・中期編

ちょwwww この付録って、少女漫画ってレベルじゃねーよなぁ!!(※エロ注意)
俺は、こいつを最初見たときは流石の俺でも
 
  /'           !   ━━┓┃┃
-‐'―ニ二二二二ニ>ヽ、    ┃   ━━━━━━━━
ァ   /,,ィ=-;;,,, , ,,_ ト-、 )    ┃               ┃┃┃
'   Y  ー==j 〈,,二,゙ !  )    。                  ┛
ゝ.  {、  - ,. ヾ "^ }  } ゚ 。
   )  ,. ‘-,,'   ≦ 三
ゞ, ∧ヾ  ゝ'゚       ≦ 三 ゚。 ゚
'=-/ ヽ゚ 。≧         三 ==-
/ |ヽ  \-ァ,          ≧=- 。
  ! \  イレ,、         >三  。゚ ・ ゚
  |   >≦`Vヾ        ヾ ≧
  〉 ,く 。゚ /。・イハ 、、     `ミ 。 ゚ 。 ・
って吹いてしまったよw こ れ は 、 ど こ の 国 の 雑 誌 で す か ?
           
            -‐ '´ ̄ .┃
             / /" `ヽ ┃
         //, '/      ┃もはやこれって・・・
         〃 {_{ノ    ` ┃  少女漫画ってレベルかにょろ・・・
         レ!小l●      ┃
          ヽ|l⊃ 、_,、_,  ┃
        /⌒ヽ__|ヘ   ゝ._)  .┃
      \ /:::::| l>,、 __, イ.┃
.        /:::::/| | ヾ:::|三/::{┃
       `ヽ< | |  ヾ∨:::/:┃

少女漫画はこれなのに、何故少年漫画ばかり規制が強くなるのか。正直、こいつは順番が逆だろと俺は言いたくなる。

こんばんは、暁です。

さて、この前やった今年後半を振り返ってみる企画の続きでつ。

8月後半
鳥越さんが編集長の韓国起源の市民記者向けのオーマイニュースが発足。早速2ちゃんねらーに釣られる。そして、その一方で文具にも萌えの波が。ガンプラエキスポというイベントも池袋でやってました。

今年製造のE531系。

はい、8月後半は撮影はしました。が、こんなものしか8月後半は撮れなかった。写真のE531系は北千住にて撮影。1月にはこの車両にも2階建てグリーン車が連結される。

E231系500番台

さて、俺はガンプラEXPOに行くために山手線で池袋までいったものの、ほとんど帰りはTXでの移動がほとんどですた。しかし、一緒に行った偽ギター男氏は、限定版ガンプラを2個も買ってた。俺は買わなかったが。

9月
紀子様ご出産で高橋名人がテレビ東京からインタビューを受けた。このときは偶然にしても、テレ東クオリティの凄さを感じた。その後、高橋名人の会社での役職は本当に 名人 になったのは正直たまげたなぁ。
個人的な事項としては、俺のキヤノンIXY55が水を被ってお釈迦に。しかし、その数週間後、新しいキヤノンIXY70を購入。

IXI70で撮影したもの。

これが、IXY70で一番最初に撮影した415系鋼製車。IXY55より画質が多少よくなっている。コレが新型の差である。今度こそ壊さないようにしよう。(それは当たり前のことだw)

10月
昨年最強のネタアニメ ぱにぽにだっしゅ の新房監督が ネギま!? を製作。水曜五時半とは思えないクオリティで原作厨を あ る 意 味 凍りつかせるが(原作無視という意味で)、それ以外には馬鹿受け。原作者の赤松先生はこれをどう思っているのか?
ちょうど、そのころ2chでは佐賀県のネット監視というニュースがきっかけで、佐賀県という言葉が大ブームに。「PS3佐賀県で先行発売」など、佐賀県のネット監視をネタにねらー達は盛り上がっていた。
そして、8月原作のエロゲー 夜明け前より瑠璃色な にてMUSASHI以上の作画崩壊が発生。それ以降、8月の公式サイトではけよりなのアニメの扱いが異常に小さくなり、以降けよりなのアニメはキャベツと呼ばれるようになった。

           _,,,,,--―--x,
          ,,,,-‐'"゛_,,,,,,,,,、   .゙li、
     _,-'"゛,,―''゙二,、、、゙'!   .i㍉
   .,/`,,/,,,,ッメ''>.,,/,-゜ ,,‐` │
 _/ ,‐゙,/.ヘrニニ‐'゙ン'′,,/   |
,,i´  |、 ゙''''''゙゙_,,,-‐'" _,,-'"     .l゙
.|,   `^'''"゙゙` ._,,,-'''″      ,l゙
`≒------‐''"゛         丿
  \               ,,i´
   `ヽ、             ,,/
     `''-、,,,_.∩  _,,,,,-∩´
        //゙゙゙゙″   | |
        //Λ_Λ  | |
        | |( ´Д`)// <うるせぇ、キャベツぶつけんぞ
        \      |
          |   /
         /   /
     __  |   |  __
     \   ̄ ̄ ̄ ̄ ̄   \
     ||\            \
     ||\|| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄||
     ||  || ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄||

などの派生AAも登場。

E653系E306編成 土浦にて撮影

10月はとにかく失敗写真が多かったw その上、更新回数もブログ開設以来一番少なかった。

99式155mm自走榴弾砲

あと、土浦武器学校の一般公開(いつも朝霞の自衛隊広報センター並に一般公開状態だが。)にも行ってきた。土浦武器学校に行って分かったことは、比較的少数派の89式小銃と未だ多数派の64式小銃の両方を使っているということのみ。そういえば、今年は89式小銃のエアガンも東京マルイから出たよね。防衛庁監修らしいが、これを実銃を製造しているメーカーの豊和工業はどう思っているのか?
しかし、それにしたって74式戦車の空砲の射撃は凄かったなぁ・・・。

74式戦車。

実際に、今回のイベントでの74式戦車は12.7ミリ機関砲弾の空包射撃も行っていた。音はやや大きかったなあ。それにしても、俺のクラスよりはまだマシである。

今回はここまでにします。(後半編は次にやります。)

では、おやすみなさい。
[ 2006/12/28 22:42 ] 鉄道 | TrackBack(0) | Comment(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


ページ最上部へ

アクセスカウンター。
人目の入場者です。
プロフィール

暁

Author:暁
性別:♂
スリーサイズ:言えません(←男。)
一言:どうぞ宜しくお願いします。
使用機材: SONYα200

管理人からのお知らせ
管理人からのお知らせなど。
ついった
フォローよろしくお願いしますw

ブログ内検索
過去ログ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
あわせて読みたいブログ達。
あわせて読みたいブログパーツ
人気記事ランキング。
このブログの人気記事ですw
ブロとも申請フォーム


