テレビの中からこんにちは。― ブログ? ぽいな ぽいな!

まったり更新サイトです。 アニメや車輪物を扱います。
2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

武器学校へ行ってきますた。

長澤まさみの出演しているセーラー服と機関銃。 視聴率はけっこう良かったらしい。
しかし、何故893がMP40を使っているんだ? M3A1なら昔のアメリカ軍の横流しということで何とか理解できるが、MP40なんて日本に流れてないだろ。それ以前に、劇中で使用しているのがSMGなのにタイトルが 機 関 銃 。せめてM60にしようよ。機関銃っていったら。
しかし、893と聞いてTDNしか思い浮かばない俺はTDNスレの見すぎか?

どうも、宇宙でもキムチを食べたがる韓国人が宇宙キムチを作ろうとしているが、フランスに否定のに火病って「卑下された」一方、おつまみにも使える乾燥納豆を作った日本人ヴォースゲー!と思った暁です。

さてさて、俺は日曜に昔、海軍予科練があった土浦武器学校へ行ってきましたよ。ええ。
今回は地上展示された車両をうpします。

99式155mm自走榴弾砲

展示されていた99式155mm自走榴弾砲。 今回は空砲の実射はなし。
展示される前のデモンストレーションにも参加した後に展示された。ちなみに、ここには99式155mm自走榴弾砲の試作車が展示されている。

74式戦車。

通常の部隊とは違い、ここは訓練を中心とした部隊なので赤外線・白色投光器は外されているが、コネクタは見える。ここに保管されている74式戦車も、赤外線・白色投光器は取り付けられていない。
ちなみに、この車両は後期型74式戦車で、80年代の排気ガス規制対策で馬力がやや落ちている。
デモンストレーションでは、105mm砲を発射した後にブローニングM212.7ミリ機関銃を発射した。

90式戦車

本州では、ここと富士にしか配備されていない90式戦車。 部隊マークが装甲に描かれている。
レオパルドⅡ、M1A2エイプラムズと並んで性能の良い戦車とはいうものの、重量は重いので日本にはあまり適していない。それでも、第3世代戦車のなかでは軽いほうらしいが。

軽装甲機動車

コマツ製の軽装甲機動車。イラクにも派遣されて有名になり、明日発売のトミカにもラインナップされるほどに知名度は高い。自衛隊の車両の中でも生産効率も良く、年に200~300台ほど製造されている。5.56ミリ機関銃も取り付けられる上に、12.7ミリ機関銃も取り付けられる。
後ろに、96式装輪装甲車と87式偵察警戒車も写っている。

今回は、ここまで。次はお楽しみ企画を持ってきますので、また。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


ページ最上部へ

アクセスカウンター。
人目の入場者です。
プロフィール

暁

Author:暁
性別:♂
スリーサイズ:言えません(←男。)
一言:どうぞ宜しくお願いします。
使用機材: SONYα200

管理人からのお知らせ
管理人からのお知らせなど。
ついった
フォローよろしくお願いしますw

ブログ内検索
過去ログ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
あわせて読みたいブログ達。
あわせて読みたいブログパーツ
人気記事ランキング。
このブログの人気記事ですw
ブロとも申請フォーム


