テレビの中からこんにちは。― ブログ? ぽいな ぽいな!

まったり更新サイトです。 アニメや車輪物を扱います。
2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

月は東にカメラは西に

え゛っ、今年のプラレールの日の記念商品ってまがレールの色違い!? そんなものよりずっと再販されてないC58の復刻版を出してくれ。 俺も持ってる復刻版寝台特急のときの情熱はどこ行った。

こんばんは、来年1月にEXモデルにホワイトベースが登場するということにびっくりした暁です。早速お年玉で買おう。

数週間前に冠水して、再起不能(リタイア)した俺のキヤノンIXI55の後継機がほぼ決定しました。
同じキヤノン製のIXI70かパナソニックの新型デジカメ(機種忘れた)が有力。
パナソニックの新型はライカレンズという理由で選んでみたが、これが結構高い。やっぱりおライカ様のレンズはは高いのね・・・。キヤノンも不良欠陥品が多いという噂があるけどね。

一応、今回の次期デジタルカメラの選定基準は
・今まで持っていたSDカードに対応できるもの。
・光学ズームを搭載していること。
・充電池を使用するもの。単3乾電池は△。
・画素数が500万画素以上の画素数を持つもの。
・(キヤノン製に限れば、今まで使っていたIXI55の電池が使用できるもの)

・・・貴様のこの基準は、以前持っていたIXIの性能を上回るものを求めているのか?性能の求めすぎは価格にかかわるぞ!

とにかく、一刻も早くカメラを構えて更新用の写真を撮影したいのだよ、俺は・・・。
それに、10月に遠出の予定も入っているので、絶対にカメラは必要だ。

       | |    , -‐-、     ノ |
       ', ',   /:.:.:.:.:.:.l  ,ィY  /
        ', /^V:.:.:.:.:.:.:.:ヽ.ノ::l::::',ノ
        Y::::/{:.il.:.,i、.:.:.ィ:l:::::::l:::::l
        ヽ:/:::',::ヾ:::Y:/:ノ:::::::l/
         }:::::::丶::::ノ/:::::::::j   遠出だぞ~!
         l:::::::::::::`'":::::::::::::/
         ,}:::::::::::::::::::::::::::::i′
         ゝ==ニニ==く、
        /:::::::::::::::::::::::::::::::ヽ`'i
        l::::::::::::::::::::::::::::::::::::}ノ:l
        |:::::::::::::::::::::::::::::::::ノ:::,!
        l::::::::::::::::::::,,:ィ:"´:::::::{
        ゙7'―‐ ''"::lーァミ7-‐'
        /:::::::::::::::::::l {^l l
        〈:::::::::::::::::::::l l l !
        丶、::::::::::::ノ `-'′
          亡',}~´

というときにカメラを持たないと、ネタ収集に支障が出てくるわけで。

では、おやすみなさい。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


ページ最上部へ

アクセスカウンター。
人目の入場者です。
プロフィール

暁

Author:暁
性別:♂
スリーサイズ:言えません(←男。)
一言:どうぞ宜しくお願いします。
使用機材: SONYα200

管理人からのお知らせ
管理人からのお知らせなど。
ついった
フォローよろしくお願いしますw

ブログ内検索
過去ログ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
あわせて読みたいブログ達。
あわせて読みたいブログパーツ
人気記事ランキング。
このブログの人気記事ですw
ブロとも申請フォーム


