テレビの中からこんにちは。― ブログ? ぽいな ぽいな!

まったり更新サイトです。 アニメや車輪物を扱います。
2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

キシリア様にお送りしたイベント写真で百里ネタは何回戦える。

ただ今ニチモの30㌢スケールの戦艦大和製作中。今度までに呉海軍廠グレーで仕上げるつもりだ。ただし、モーターは普通のブラシのFA-130タイプだが。

こんばんは、夏休みに遊ぶ予定のあまりない暁です。 他は友達連れてどっか行ってんだろうなぁ・・・。俺の夏休みは2ch巡回とブログの記事作成で潰れるが。

今日は家にいてずうっと2chのTDNスレ見たりしていたが、漢検の勉強もしていたよアッー! やっぱりTDNスレは面白い。
ちなみに、TDNまとめサイトはここだアッー!

 
,l       \    ヽ
   l|, 、  、 |iヽ, ヽ \.   ヽ
 l  i ! | i  | |l'、ト ヽ iヽ ヽ  ',
 |  / | |. i  |.|| i.|ヽ |、 | ',   i  i
 ! / |,ャ、メ |i ト十i‐トi、! l  .i|  i
,.|!,.+‐'"| | | |i}  ' ュノェ|i,`i  l.| i
l |/;:=ニ|i  l |   /rj:ヽ\ i  l i l
' '/ iニ)ヽ,ヽ |!.   ' {::::::;、! 〉iー | | |
;〈 !:::::::c!      `'ー''(つ }i | i.| |
 (つ`''"    、  //// /;:i | | !. |
、////      '     /,ノi,   i. |    昨日更新しなかった
、,ゝ、     , ‐-    /   i |  |. i       グスン
 | lヽ、        /    | i  | !
i |l l| |`''‐ 、   , イ | |    | i  |. !
| ||i,| |    ` ''"  | /l| l  |i  |l l  ! i
| l|!,>‐!          |〃i:|'i i | |.i |i | |i

ということが続いたので今日は更新する。

F-15J 第305航空隊。

まだ百里ネタでも食っていけます。ということでまた305航空隊のF-15J。
百里基地開設40周年記念のロゴも描いてありますが、こういう記念塗装や戦競塗装は塗装を剥がすほうが塗るよりも難しいらしい。

鉄十字のF/A-18C。

鉄十字の塗装だった海兵隊のF/A-18Cホーネット。
しかし、アメリカ海兵隊なのにドイツ軍の鉄十字とはいかに。ただし、ナチスの鉤十字やドイツ国旗はさすがに描かれていなかったが。
ちなみに、ナチスの鉤十字は世界の怪奇現象などを記号化したものらしいという話があるが、俺は詳しくは知らない。

基地配備の20ミリ機関砲。

基地に配備されているらしい20ミリ対空機関砲も展示されていた。
20ミリ機関砲といえば、AH-1Sコブラにも搭載されているやや威力不足の機関砲だが戦闘機や攻撃機を撃墜するにはちょうどいいのだろうか。
ちなみに、基地祭のときも機関砲のところに人が配備されていたところが首都圏防衛の最前線の基地らしい。 千葉の空挺隊も同じ状況だと思うが。

川崎C-1

川崎のC-1。残念ながら沖縄までいける航続距離は無い。
最近では、各務原の実験小隊の原型と同じ銀色塗装(迷彩塗装になったのはF-1が完成して実戦配備についてからRF-4EとC-1も同じ塗装になった)のC-1試作機がC-X用のエンジンを搭載して試験飛行をしいてるらしい。

日常では思い立った出来事も何も無く、7月の夏休みは過ぎ去っていった。8月もきっとそうだ。
では、何だか眠くなってきたのでおやすみなさい。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


ページ最上部へ

アクセスカウンター。
人目の入場者です。
プロフィール

暁

Author:暁
性別:♂
スリーサイズ:言えません(←男。)
一言:どうぞ宜しくお願いします。
使用機材: SONYα200

管理人からのお知らせ
管理人からのお知らせなど。
ついった
フォローよろしくお願いしますw

ブログ内検索
過去ログ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
あわせて読みたいブログ達。
あわせて読みたいブログパーツ
人気記事ランキング。
このブログの人気記事ですw
ブロとも申請フォーム


