テレビの中からこんにちは。― ブログ? ぽいな ぽいな!

まったり更新サイトです。 アニメや車輪物を扱います。
2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

百里行進曲

いやぁ、F-16Cの飛行は良かったなぁ・・・。

こんばんは、今日は百里航空祭に行って来た暁です。

この機体は9月に退役するらしい。

老朽化の進む航空自衛隊のRF-4Eが今年の9月から順次退役するらしい。・・・ってあと一ヶ月半でRF-4Eの退役が始まるってこと!?
まず、一番初めに退役するのは滞空時間切れ寸前の902号機と501航空隊の整備士が言ってた。
ということは・・・これを最期にこの機体は引退するんだね(´・ω・`)ショボーン…

F-4EJ改ファントムが沖縄からわざわざやって来た。

沖縄からもF-4EJ改が一機参戦した。
この部隊はもともと北海道の部隊だったが、配転で部隊ごと沖縄に移転したが、この部隊ももうすぐ百里からF-15J部隊を配転したのちにこの部隊は解隊するらしい。
ちなみに、この部隊の機体を俺はこのブログ初期に1/144でつくって公開したが、興味のある方はバックナンバーをのぞいてみてください。

F-15Jが滑走路に。

何だかノーズコーンのところにF-2Aのフェイズド・アレイレーダーのようなものがあるが、整備員によるとこれは雷よけの役割を果たすもので航空自衛隊のF-15Jは全機改修済みらしい。
ちなみに、F-15Jのエンジンの奥のほうの塗装を見てみると、なんと白だった。俺はエンジンの奥の方はグレーか灰色かと思ってたよ。

リアルでよみがえる空。

俺も今年見ていたアニメ よみがえる空 でも活躍していたUH-60J。
何だか、コレを見ていると「あ~、夏休み中にプラッツのよみ空仕様1/144UH-60J×2のキット作りたいなぁ~」と思ってきた。 但し、アマゾンには在庫どころか取り扱ってすらなかったが。
航空ショーでは百里救難隊のUH-60JとU-125の飛行の時、放送担当の趣味かどっかで流すと思っていたよみがえる空のEDが流れていたよ。・・・やっぱり自衛隊ってヲタが多いって本当だったんだね。次は電波ソングでも流してくれ。(゚∀゚)キュンキュン!!

EA-6プラウラー

アメリカ軍の機体もやってきましたッ!
しかし、プラウラーをバカップルの彼氏が「これ、イントルーダーって言うんだよ!」というとこで笑ったうちの一人が・・・俺だ。 コレは電子戦用機プラウラーだっての。
そのほかにも、増槽を爆弾だ って教えていた親子連れのお父さんもいて笑えた。

鹿島鉄道編はまた明日にでも公開します。 では、おやすみなさい。

追記 ある読者様のおかげで誤植が発見されました! ありがとうございますッ!
にしても、誤植が多いこのブログは伝説の雑誌 ゲーメスト 並みに誤植が多いので今度から注意したいな。
グラウラーではなくプラウラーですよ。笑

[ 2006/07/30 22:01 ] [ 編集 ]
おっとこれは失礼。
実は、電子戦機体にはあまり詳しくないので。
グラウラーはF/A-18Eベースのやつでしたね。訂正します。
[ 2006/07/31 07:22 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


ページ最上部へ

アクセスカウンター。
人目の入場者です。
プロフィール

暁

Author:暁
性別:♂
スリーサイズ:言えません(←男。)
一言:どうぞ宜しくお願いします。
使用機材: SONYα200

管理人からのお知らせ
管理人からのお知らせなど。
ついった
フォローよろしくお願いしますw

ブログ内検索
過去ログ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
あわせて読みたいブログ達。
あわせて読みたいブログパーツ
人気記事ランキング。
このブログの人気記事ですw
ブロとも申請フォーム


