テレビの中からこんにちは。― ブログ? ぽいな ぽいな!

まったり更新サイトです。 アニメや車輪物を扱います。
2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

タミヤ1/24スカイラインGTR製作記。

夏休みまであと9日ィィィィィィィ!!!!

こんばんは、暁です。

さてさて、この前完成したばかりのスカイラインGTRをスタコラサッサと公開しますよ。
一応、これは未塗装ジャンクの状態で購入したのでところどころ手の届かない場所があったりするが、とにかく格好よくするために手は尽くした。

スカイラインGTR(BNR32)

コンパウンドとか艶出し剤をつかっていないので全然艶が出ていないが、このR32のために俺はフラットカラー以外の塗料を久し振りに買ったぞ!
ちなみに、ボンネットの成型色はクリアーなので塗装には気をつけよう。事実、俺は塗装後にコレを透かして見たらスケスケの部分があったし。

RB26DETまでしっかり再現。

エンジンまでしっかりと再現している。
青島のR32GTRはエンジンが別売りらしいが、タミヤのR32はきっちり再現されているぞ!
しかし、日産だって最近は版権が厳しくて日産のライセンスを取得しなければミニカーやプラモも販売できないらしいし。
この影響で昨年、暴走族キットちきちきレーシングの日産車が絶版になってしまったが。ケンメリはぜひとも買ってみたかった・・・が、難しそうなのでやめた。

こんなタイヤを買いタイヤ。

タイヤはブリジストンのタイヤを再現。
しかし、以前VOWでタイヤ音頭というものがあったが、あれの作詞者はそのタイヤ販売店の社長が考えたらしい。詳しくはVOWPLUS2を参考に・・・。
もしもそのタイヤ音頭の看板が今でも残っていたら行ってみたいなぁ・・・近所にあれば。

リミデットとの比較。

俺が持ってる初期トミカリミデットのスカイラインGTR(R32)と比較してみた。
案外なんとも無かったが、今のキットと比較してみても遜色はなかったりして。
ちなみに、8月のトミカリミデットはシティターボⅡらしい。 ずっと待ってましたよ! タカラトミーさんっ!!
ということで、案外カーモデルって難しくないんだなぁ・・・と実感したスカイラインGTRでした。 ただ、以前作った1/24スカイラインGTR(R34)は難しかったが。

では、おやすみなさい。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


ページ最上部へ

アクセスカウンター。
人目の入場者です。
プロフィール

暁

Author:暁
性別:♂
スリーサイズ:言えません(←男。)
一言:どうぞ宜しくお願いします。
使用機材: SONYα200

管理人からのお知らせ
管理人からのお知らせなど。
ついった
フォローよろしくお願いしますw

ブログ内検索
過去ログ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
あわせて読みたいブログ達。
あわせて読みたいブログパーツ
人気記事ランキング。
このブログの人気記事ですw
ブロとも申請フォーム


