テレビの中からこんにちは。― ブログ? ぽいな ぽいな!

まったり更新サイトです。 アニメや車輪物を扱います。
2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ストライクノワール製作記。

7月に、種死のスペシャルエディションが一晩で放送されるらしい。これはは絶対に見なくてはならない!

こんばんは、テスト前なのにトリコレ!買った暁です。

さてさて、待ちに待った1/144HGストライクノワールが完成した。しかし、俺は何週間待ったのだろうか・・・。

ストライクノワール。

塗装は水性ホビーカラーとタミヤカラーアクリル、スミ入れとグラデーションはリアルタッチマーカーセット①を使用。
デカールはSEEDデカールを使用。 ややリアルになったが、合わせ目の処理はしない方なのでいつものとおり合わせ目が目立つかな・・・と思ったら、意外と目立たなかった。

俺が知ってる情報だと、ストライクノワールはファントムペイン専用機としてアクタイオン社がX105ストライクをベースに開発した機体。OSやインターフェイスに改良が加えられているらしい。パイロットは、スウェン・カル・バヤシ。

ストライクノワールといったらなんといっても二丁拳銃。

丶 ',  ',     ,'  ; ' ,.ィ          ヽ、
    ゙、 ',  ',    ;  ,'/_ レ'Z/} /| /l , } 〉
      ∠、 '、  ,'  '/ rデミー' 'イーk'}ル'ソ
      /,ゝ、`ー' , '〈_j ゛`ー′ /でン/}'´
   ,. ┴─‐ l゛-"/ ハ  、   .ゝ ゛,'ノ
  /  `、  ハ n /} / ヽ ヾニァ' /、     うおっ まぶしっ
. /    ヽ. ト、]_[ノ {   \ ` ,.イ  ト 、
. /  {   / ̄'| |`ヾ、`ー-、`´__ l   l l \
/   ヽ〈  rニL上z'^)     i´  |   l l , }
 ノ⌒ヽL{ 、___厂丶     l  l.   l l / |
   l7丁{ 、___}、  ヽ   !   l.  l |  l`l、__
    K`Y^>、___,ノ ヽ.  `、   /  / l  ∠b }〉
    |、>へ//7ー′   `、  '、 ン′/  ノ∠仏レヘ
と思うくらいかっこいいのが二丁拳銃。ノワールの場合、正式にはビームライフル・ショーティだが。

うおっ、まぶしっ!

今までのキット(素組みの場合)は、GUN道のようなへっぽこアクションしかできなかったが、このキットはよく動くのでブラックラグーンのレヴイのようなかっこいい二丁拳銃がしっかり再現できる。
にしても、GUN道や、ブラックラグーンのレヴィのような二丁拳銃キャラが最近多いのは何故? 

ちなみに、ブラックラグーンは俺の最近のおすすめ漫画だ。M92ソードカトラスはかっこいいなぁ・・・。 ただ、アニメのほうはロベルタ編でアニメは終わってしまったが。
ホント、ケサンの戦闘がピクニックに思えるぜ。・・・というセリフがいろいろ変えたら汎用が利くセリフになる思うのは俺だけか?
あと、誰かブラックラグーンのいいAA保管庫があったら教えてくれ!

レールガン展開っ!

2連装レールガン展開状態ももちろん再現。  あと、ノワールの形態でレールガン展開状態がもっともカッコイイと思うのは俺だけか? フリーダムのときはかっこ悪く思っていたのに・・・。

フラガッハ3ビームブレイドを展開した状態。

ストライクノワールの特徴の一つ、MR-Q10フラガッハ3ビームブレイドはキットでもちろん再現。ノワールストライカーは、ABS樹脂を多用しているので、遊びすぎてもヘタリの心配がほとんどないのだ。
あと、写真にはないが、アンカーランチャーも付属して遊びの幅を増やしている。ただし、平手にはやや取り付けにくいが。

初回特典のDVDは、ネット配信のサンプル画像と同じものにスタッフインタビューを追加したものたった。 しかし、後半のやつはスーパーGTのこの前優勝したバンダイレクサスLS430しか写ってなかった。せめてフェアレディZも写せよ、Zも。

おまけ

トリコレ! Fate/staynightで遠坂が当たったよ。

ストライクノワールと同時にトリコレ!Fate/stayightを購入した。
ライダーさんかイリアが当たると思ったら、遠坂凛が当たった。
ただ、顔の造形がなぁ・・・細かさが足りない。 しかし、俺は細かくする改造とかはできないのでリアルタッチマーカーでほっぺたに赤いラインを書いたらどうかと思う。

では、おやすみなさい。
[ 2006/07/02 21:48 ] 1/144 | TrackBack(0) | Comment(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


ページ最上部へ

アクセスカウンター。
人目の入場者です。
プロフィール

暁

Author:暁
性別:♂
スリーサイズ:言えません(←男。)
一言:どうぞ宜しくお願いします。
使用機材: SONYα200

管理人からのお知らせ
管理人からのお知らせなど。
ついった
フォローよろしくお願いしますw

ブログ内検索
過去ログ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
あわせて読みたいブログ達。
あわせて読みたいブログパーツ
人気記事ランキング。
このブログの人気記事ですw
ブロとも申請フォーム


