テレビの中からこんにちは。― ブログ? ぽいな ぽいな!

まったり更新サイトです。 アニメや車輪物を扱います。
2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

甲子園の試合の日に生まれて

今日、学校で浜崎ぱくりの曲が女子の携帯から流れてきた。 俺は「インスパイア乙」と言いたくなったが、島根の温泉で 泡風呂にしたかった という変な理由でシャンプーを温泉にまいたDQNよりはまだいいと思った。
しかし、10リットルもシャンプーを温泉に撒くか!? 普通は。

こんばんは、暁です。

今度、俺の学校が甲子園の予選に行くことになった。
7月某日に俺の学年全員で試合会場まで行くらしいのだ。
暑い中の応援なので鉄分・・・いや、水分が欠かせない。 鉄分も最近足りてないが。ただ、昨日の夢に国鉄末期の頃のDD51牽引の旧客が走っている夢を見たのは鉄分不足を訴えている夢なのか?
そろそろ、写真が不足してきたので東京に行きたい。 ついでに415系鋼製車も撮影したい。

話を戻そう。 
俺の学年が甲子園の予選のベンチですることは応援、応援、応援だ。
応援の曲目に 青山 という曲があるが、最初の時「GO! GO!×3」と応援の紙に書いてあったが、最初俺は「GO! GO!」ってあった。
しかし、声優ヲタでもないのに田村ゆかりの「恋せよ女の子」の最初の部分を思い出した俺は間違いなくヲタだ。

そして サンバ という変な応援がある(ただ、応援団が笛でサンバのリズムを吹くのみ。その他大勢はリズムに合わせて拍手をするのみ)し、 アルプス(俺は真っ先に今はなき165系改造のパノラマエクスプレスアルプスを思い出してしまったが) という応援はアルプス一万尺のリズムが流れた後「かっとばせー○○!」と言わねばならないのだ。何故アルプス一万尺? もっとマシな音楽はないのか、応援団さんよ。 例えばさ、巫女みこナースとかさくらんぼキッスとかメイドさんロックンロールとかさ。(なぜそこでエロゲソングなのか。その上、これら皆超ド級電波ソングだろ。)

そして、最も憂鬱で恥ずかしくなる応援がある。 ミ○キー という応援だ。あの○ッキーマウスマーチを応援で使うのだ。
俺は、真っ先にその応援を見ているとフルメタル・ジャケットのラストシーンを思い出すうえに、悲惨なベトナム戦争を思い出して憂鬱になるよ、絶対。

       ./       ;ヽ 
      l  _,,,,,,,,_,;;;;i  <いいぞ ベイべー!
      l l''|~___;;、_y__ lミ;l この応援の曲で普通の反応の奴は一般人だ!!
      ゙l;| | `'",;_,i`'"|;i |憂鬱になる奴はよく訓練された軍ヲタの俺だ!!
     ,r''i ヽ, '~rーj`c=/  ホント、甲子園の応援は地獄だぜ!フゥーハハハーハァー
   ,/  ヽ  ヽ`ー"/:: `ヽ
  /     ゙ヽ   ̄、:::::  ゙l,
 |;/"⌒ヽ,  \  ヽ:   _l_        ri                   ri
 l l    ヽr‐─ヽ_|_⊂////;`ゞ--―─-r| |                   / |
 ゙l゙l,     l,|`゙゙゙''―ll___l,,l,|,iノ二二二二│`""""""""""""|二;;二二;;二二二i≡二三三l
 | ヽ     ヽ   _|_  _       "l ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ |二;;二二;;二=''''''''''' ̄ノ
 /"ヽ     'j_/ヽヽ, ̄ ,,,/"''''''''''''⊃r‐l'二二二T ̄ ̄ ̄  [i゙''''''''''''''''"゙゙゙ ̄`"
/  ヽ    ー──''''''""(;;)   `゙,j"  |  | |
  _,,,,,,,,,ヽ、        ,,,,,r-'''''ーー'''|   |  | |
''"    ヽ,,___,,,r‐''''''二__    |__|  | |
          \'''"   /     ノ    | |


ここまで来ると、もう応援する気も失せるのだ。
もう少し、まともな曲はないのか と応援団長に問いたい。
例えば、ハッピー☆マテリアルとか、撲殺天使ドクロちゃんのOPとかさ(単にそれが言いたいだけだろ。)
しかし、こんな応援でも参加しなければいけないのだ。参加しなければ罰が待っているのだ。 そんなことで俺は先生の前では

        ,.,,..::;;:::;;;::,.、,
      ,:r'^       `ヽ
     /::          :::\
    ./::: ,,,-;;;;;;...,.....,...;;-;;;;...,.::::::i     ヽ人人人/
    i;;/'|i<_O_ヽ二( <O`゙iヽ;::::!    ノ  サ  ゝ
    l;′ヽ二/⌒ミ、二ニノ ヽ::l    ヽ   |   (
   _,,l;    / ^` ^´ヾ、    :::l、   丿  イ   (_
  i │  / ,r――-、 i    i" )  ̄ヽ  エ   (_
  ゝ .l   l i.j" ̄ ̄`jl l   l゙ ;/   )   ス   (
   `''';   l |.l-='''''=‐/    ,r''''"   丿   サ   ゝ
    ヽ  ヽ,`'-―-" /  ,/l      ヽ   |   (
     ヽ ゝ   ̄  /   .|       ) !!  (
     ,r| ヽ、ヽ::,,;;::: ゙,/  l,,     /⌒Y⌒Y⌒ヽ
  _,,,,/ ヽ,  `''-;;;;;;-'"   丿l
''"" /   ヽ i:   ;: _/  ヽー、、
   l     \   i/     l  `'''
   l_,,,=--‐''"゙゙;r-<゙,,,,,,,    /
         |O   ""゙''''″
         |
         |

と仕方なく言うしかないのだ。 本当は暑さとあの曲のせいで応援も憂鬱になるのだ。甲子園の予選で負けたとき絶対にDVD版砂ぼうず・・・じゃなくて、プラトーンの劇場用ポスターみたいな格好をする奴も出てくるのだろうか。

しかし、甲子園用の応援の歌詞カードのようなものに誤植らしきものを発見したが、しばらく伏せておく。

では、おやすみなさい。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


ページ最上部へ

アクセスカウンター。
人目の入場者です。
プロフィール

暁

Author:暁
性別:♂
スリーサイズ:言えません(←男。)
一言:どうぞ宜しくお願いします。
使用機材: SONYα200

管理人からのお知らせ
管理人からのお知らせなど。
ついった
フォローよろしくお願いしますw

ブログ内検索
過去ログ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
あわせて読みたいブログ達。
あわせて読みたいブログパーツ
人気記事ランキング。
このブログの人気記事ですw
ブロとも申請フォーム


