テレビの中からこんにちは。― ブログ? ぽいな ぽいな!

まったり更新サイトです。 アニメや車輪物を扱います。
2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ダイソー1/144Mig-29現用ロシア空軍ファビョーン・・・じゃなくてファーン・ボロー製作記。

昨日更新したはずが、更新されてなかったとはいかにっ・・・。

こんばんは、韓国の戦闘用ロボットが雨にぬれて動けなくなったことにびっくりしている暁です。

昨日、俺はようやく1/144 Mig-29現用ロシア空軍仕様<丶`∀´>ファビョーン・・・じやなくて、ファーン・ボローを製作した。ハセガワでも発売されているあの機体だ。
Mig-29といえば、よく映画で撃墜される機体だけどロシア空軍のほか、ポーランド空軍、現役を引退したけどドイツ連邦空軍(元東ドイツ空軍の機体。 2004年に引退し、今はポーランド空軍にアップグレードされて譲渡された。俺もダイソーのキットでドイツ空軍仕様Mig-29を作った時があるぞ。)、そして北朝鮮の朝鮮人民軍にも配備されている機体だ。但し、朝鮮人民空軍の機体は部品が共食い状態だと思われるけど。

1/144 Mig-29<丶`∀´>ファビョーン・ボロー

キットは、ダイソーの1/144Mig-29を使った。
ピトー菅までついているダイソー1/144のなかではよく出来た元アカデミーのキットだ。その上、組みやすい。(但し、飛行形態で組み立てる際には、多少難のあるキットだ。)
金型がダイソーに譲渡されたかは不明だが。(3月に秋葉原に行った時、ラオックスホビー館にアカデミーの1/144F-4Eファントム西ドイツ空軍仕様が入荷していた。 まだ、カタログ落ちしていないのかな。)

ミサイルは6発付属(俺は、東側のミサイルにはくわしくないのでわからない。)。
デカールの数は12と少ないが、これだけでうまくできる。
塗装は以前ハセガワのキットのパッケージを見た記憶(うろ覚えだけど。)で塗装したので、塗装は正確ではないけど水性ホビーカラーと、タミヤカラーアクリルで塗装。

しかし、水性ホビーカラーで塗装した部分は、何故か塗料が半つやのはずなのにピッカピカにつやが出てしまった。 
<丶`∀´> アイゴー!これはどうことニダ~!!と俺も思ってしまうくらい塗料がつるつるの水性ホビーカラーって、戦闘機や戦車を塗装するのには向いていないけど、自動車を塗装するのには向いているんだけどね。 今度、タミヤのポルシェスピードスターが安く売ってたから、すばやく買って、組み立てて、水性ホビーカラーでぴかぴかに塗装してみよう。

では、おやすみなさい。


  あまぞん。
1/72 ウォーバードコレクション WB-4 Mig-29ファルクラム 1/72 ウォーバードコレクション WB-4 Mig-29ファルクラム
(1993/11/30)
タミヤ

この商品の詳細を見る

タミヤから発売されている1/72のMig-29のキット。
この塗装で仕上げてもおもしろいかもしれない。むしろ、この塗装が正確かも。

 
[ 2006/06/11 18:27 ] 1/144 | TrackBack(0) | Comment(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


ページ最上部へ

アクセスカウンター。
人目の入場者です。
プロフィール

暁

Author:暁
性別:♂
スリーサイズ:言えません(←男。)
一言:どうぞ宜しくお願いします。
使用機材: SONYα200

管理人からのお知らせ
管理人からのお知らせなど。
ついった
フォローよろしくお願いしますw

ブログ内検索
過去ログ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
あわせて読みたいブログ達。
あわせて読みたいブログパーツ
人気記事ランキング。
このブログの人気記事ですw
ブロとも申請フォーム


