テレビの中からこんにちは。― ブログ? ぽいな ぽいな!

まったり更新サイトです。 アニメや車輪物を扱います。
2009 101234567891011121314151617181920212223242526272829302009 12


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

【マクロス】山手線の注目編成を撮影する。【チョコ電】

こんばんは、暁です。

今度の冬コミ用に某所から依頼された埋め草原稿を完全なる修羅場で仕上げたのはいいものの、締切日に依頼元自体が休みだった件について…嗚呼、本気出して己の睡眠時間削って印刷に間に合うように書いたというのにw
(ちなみに今回依頼された同人、同人とは言ってもそれこそあずにゃんが不良に…とか俺の嫁が…とか、そんないかにも委託で虎やメロンの年齢的な意味での鉄のカーテンの向こう側で売ってそうなモノと勘違いしないでくれ。)

さて、今回はその埋め草原稿の取材の合間に山手線で撮影してきましたよ、ええ。
撮影目的? 当然、チョコとマクロスF痛電ですが何か?
しかし、今の山手線で注目の編成って皆E231-500初期のAU725搭載編成だよなw

同人の取材の合間に何か撮影できるかと思い、恵比寿に立ち寄って撮影の構図を考えていたのだが、お立ち台に今となっては状態のいい玉数が少なくなって、それなりに珍しくなった『頭脳一眼』ことキヤノンF-1(モードラ付)にFDマウント仕様の328持ったおっさん鉄が一人やってきて、何かネタが来ると判った時に奴はやって来た。

ヤテ502編成。
ISO200 1/640 F10 恵比寿駅にて撮影。
恵比寿にて撮影したチョコ電ことヤテ502編成。
この明治製菓新ロゴのラッピングと山手線命名100周年を記念したチョコ電、新大久保で後打ちで撮影したことは10月にDT18-55買って即の機材テストにあったものの、チョコ電を本格的に撮影したのは初めてである。
しかしこの編成、よく見てみると形式などの書体が国鉄タイプになっているのだ。いっそこだわるなら、所属を東ヤテじゃなくて南ヤテにしてくれれば興が乗るのにw
嗚呼、ラッピングがはがされる前にもう一度あたり御徒町で編成全体を撮影したいものだ。

ヤテ503編成。
ISO200 1/500 F10 恵比寿駅にて撮影。
VF-25用の大気圏内用に開発された2門のビーム砲が目立つ新型オプションやシェリルがスパイ疑惑を持たれたりしていろいろとTV版とは違う展開なマクロスF劇場版のプロモーションのためにラッピングされたヤテ503編成。
だが、シェリルと緑なんてメインヒロインのみで他のサブキャラはどうした? と言いたくなるほどのメインヒロインonly(に申し訳なさそうな感じでVF-25F)なラッピングはどうよ。
緑虫はいらんから、女装アルトきゅんか大尉のクァランド・レアか最近1/72で出たVF-27を代わりに出せやゴルァ…と言いたくなるくらいだが、絶対にこれって後でチョコ電と同様にBトレで出そうだなw
※残念ながら、このラッピングにどう足掻いても…柿崎はいません。

あれっ、FC2の管理画面の表示はこの数時間で変わった?
字が必要以上に大きくなったが…誰得だよ、コレw

では、おやすみなさい。

◆おまけ。
更新の合間につべの動画をBGMにして鉄ブログを眺めていると、紅白カウントダウン仕様のブログパーツの水樹奈々のコチコチ音がムードを壊すの何の。
こっちは出征兵士を送る歌を更新の気つけに流しているのに、『でろでろでーん』って間抜けな音が流れたら、もう個人的にアレな気分になってしまうのだ…嗚呼、気分が萎えるw
まぁ、ブログパーツ貼るのは個人の自由でいいんだがw
(参考)


↓面白かったらクリックしてくだちい(´・ω・`) 今後の更新の励みになりますw
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
[ 2009/11/30 21:07 ] 鉄道 | TrackBack(0) | Comment(1)

【カップルの】舞浜でさびしんぼう【冷ややかな目】

こんばんは、暁です。

さて、今回は諸事情で舞浜はイクスピアリに行くことになった。
…決して、一緒に居て楽しくて自分まで心が暖かくなるような彼女と初デートで一緒に舞浜でショッピングに行ってみたはいいものの、彼女のペースに自分を喪失してイエスマンになるほど振り回されてしまった云々とかそういうという訳ではない、念のため。

今回の旅の始まりは最近駅前のビックにお世話になってる柏から。

柏で『どうせ新松戸で乗り換えるんだし』ということで千代田線の列車に乗った。
つい先日の回送で207系が来る可能性はゼロになったので、203系に乗ろうかなということでわくわしながら1番ホームで全裸…とはいかないが、待機していた。
しばらくして、203系ともメトロ6000系とも違う何かが入って来た気配が…来たな、プレ(ry

209系マト81編成
ISO400 1/50 F5.0 柏にて撮影。
   !      /  _, ---―一=、ー‐-- k
   |      -‐' ´ /   イ // ヽk__.| , ヽ
  |    /__  , ,f.-/ レ'!'    !ヘ天T }~ヾ、 ━━┓┃┃
  |    ~ / ノv´レ'  \    /   N       ┃   ━━━━━━━━
  |      / ィ´  !   ●      ●  .|.|      ┃                ┃┃┃
  |      ハ  | """         "",.}.|                            ┛
  |      ヘ_」  | ,v ,v' ,.   _ ,,'~ '~ノ | ゚ 。
  |    /  |  |、  ゝ'゚     ≦ 三 ゚。 ゚
  ,|    / l  |  | ㌧-`≧        三 ==-
/   ノ  ! | |」^Nヘ,、-ァ ,        ≧=- 
新型のE233-2000だと思ったら、まさかの209-1000かいなw
…にしても、何でここ最近あたり希少種な209-1000に当たる機会が多いんだかw
(噂であるが、新型のE233-2000がなかなか運用につけないのはプログラムが運用開始早々おかしくなったからだそうだ。)

さて、新松戸で武蔵野線に乗り換えて一路ぶらり。
時間の許す限り、新浦安で鉄的活動をしてきましたよ、ええ。
先客が来ていたようなので、先客である厨房と話してフリーザが来ることを知り、早速情報交換しながらフリーザを待つ。舞浜じゃ、余裕のないお立ち台の激パ状態と鼠園の客の冷ややかな目に耐えなきゃいけないからねw

201系ケヨ52編成と205系ケヨ26編成
ISO400 1/125 F10 新浦安にて撮影。
スカイブルーの201系ケヨ54と205系初期田窓車との並び。
この並びも、近いうちにE233系の投入でもうすぐ見れなくなってしまう事考えれば、中央線に比べればまだまだ201系の運用の多い今のうちに撮っておいた方がいいかもw

485系フリーザ。
ISO400 1/500 F6.3 新浦安にて撮影。
                 / . : . : : / /: . /: ://:/_j: l: . : :l: : : : : : ヽ
                   / . : . : : / /: : /: /, 彡'´ 丶ト、: /: : : : : : : :ハ
                  ノィ :/. : :/:,/ : ,/ィ, r〃.ィ≦ ̄`7ソ: : : : : : : : : ハ
               /: , : : :l /l:≦メ!l{/ ´ {‐彳)  /:/ : : : : : : : : :|
  ┏┓  ┏━━┓   , :/l: . :,:l':ィl'fr!iノ/  三 ̄ ̄  /:/ : : : : /: : : : : l       ┏┓┏┓┏┓
┏┛┗┓┃┏┓┃   l/ 'l: ./: : l ̄〈        、 ノィ: . : : : ム: : : : /   .      ┃┃┃┃┃┃
┗┓┏┛┃┗┛┃┏━′ !:/: : : !  、,.==ニ二}  /: :/:/⌒} : : l━━━━┓┃┃┃┃┃┃
┏┛┗┓┃┏┓┃┃   .l': :|: : ハ  ヽ:/     ノ  //:/ __彡': : :! l       ┃┃┃┃┃┃┃
┗┓┏┛┗┛┃┃┗━━,i: :ハ: :l: :ヽ   {   /  /´ ̄ __//: : : : : ト ━━━━┛┗┛┗┛┗┛
  ┃┃      ┃┃    /'´ ハ:l/ l\ `ニ´        /:/ : : : トl   _,,.. -‐‐   ┏┓┏┓┏┓
  ┗┛      ┗┛      l:ハ!.  l:,l ヘ __   ニ´___/´l: : : :トl-‐ '´: : :    ┗┛┗┛┗┛
                     ノ′` .ノ''l: fニニニl「 ̄:ハ ̄ ̄!: /: : : : : /

フリーザこと長野(総)所属、485系改造JTの彩の復路が来ましたよw
舞浜臨の往路こそ失敗したが、回送の撮影には見事成功したぞ。
とはいえ、201系スカイブルーの走行写真を撮影するのに失敗するなんて一体どういうことかね~大門君…私はねぇ、西部署の(ry
と佐川課長ばりに言いたくなるくらい、運用が多いくせに本来の目的だった201系スカイブルーの撮影に失敗した。

201系K4+ケヨ54
ISO400 1/500 F6.3 新浦安にて撮影。
だが、そんな中でも奇跡的に撮影できた一枚がこのK4+ケヨ54編成だった。
まぁ、俺の撮影技術がグズだったこという以外にも、生憎の曇天だったのでタイミングを逃しやすかったというのもまた一因であるが。
嗚呼、今度は晴天なんて具合に201系スカイブルーを撮影したいぜw

しかし、イクスピアリ…隣接する鼠園目当ての連中目当てに作ったような施設なので、飯は最低でもピン札一つ吹き飛ぶようなようなぼった値だし、休めるような場所は少ない、おまけにモノも高いという喪男一人で行く分には大変つまんない施設であることは言うまでもない。まぁ、こういう場所には今後あたり用事もなければ個人的に行く機会は滅多にないのだけどさ。
…ってなわけで、今回は異様なまでのタイトル通りの『舞浜でさびしんぼう』だったZE。

では、おやすみなさい。

↓面白かったらクリックしてくだちい(´・ω・`) 今後の更新の励みになりますw
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
[ 2009/11/23 23:27 ] 鉄道 | TrackBack(0) | Comment(0)

【ネタが】E259系NEXを撮影する。【ゴミのようだ】

こんばんは、暁です。

さて、2chは今頃『バルス!』の嵐だが、そんな事はお構いなしに今回は過去ネタだ。
       / ./フ 7  , -‐ x   l   i i i  ',
        / ,/ / / / / i i  j        |
         レ/ /  / 〆ー‐‐く. / /   i  |
         r/ ′ ′ '´ .ィ´厂l/! / }  / | }|  ハァー…やれやれ。
         !′     r__ 、j/` ̄厂ヽ! /j! j /}! 毎度のことながら鉄ネタ切れは困る。
.       !       /  .}  ` ー‐''/〃 ハ ノ 
       j     /   ノ        / /イ
      r‐‐'―- 、 /!    ___      / /
   厂 ̄ ̄`ヽ ゙> l\ ゞ二)  /jイヽ.
   ,′     X.  l  ヽ. ___ . イ  / .|  \
.  /        n /   !  /ー 、 r‐‐/ | ∨\
 /       n /   l /、c | |ー l`ヽ. |  .∨ \

ええ、管理人が寒がりなのと出不精なために更新が滞ってるのだ。
嗚呼、俺に体力と精神力と少しの身長があれば…それなりのヲタな彼女の一つでも出来ただろうに。

まぁ、月別のトータルから考えれば『マックス隊長の言う通り、ひょっとしてブログの更新が多いのは、女でもできたせいかな…ウッハッハ(ry』 な更新回数であるが、何か別のヤバめなフラグでも立っているんじゃないだろうか…と我ながら勘繰ってしまうなぁ。

E259系NEX。
ISO400 1/640 F10 市川にて撮影。
市川にて撮影したE259系NEX。
設備が陳腐化した253系の置き換えのために開発されたものであるが、と同時に京成の二代目AEに対抗するために製造された車両である…のはご存じであろう。

自分は新型であるE259系の分割試験を終えた後の回送こそを9月に品川で見たことはあっても走行シーンを撮影したことがなかったので、非常にうれしかった。
本当は、新聞輸送の113系もこんな感じで撮影してみたかったんだけどさw
(まぁ、編成が長いからこそAPS-C換算で300mmという何か足りないレンズでもこんな写真が撮影できたという側面もあるのだがw)

嗚呼、中古の75-300あたり手に入る値段で売られていればまた欲しいぜwww
純正70-300G? んなもん俺に手に入るかw

では、また。

◆おまけ。
実況鯖破壊映画って40秒で支度する映画ではなく、個人的には筋肉モリモリマッチョマン主役の
            ミ ヽヽヽリリノノノノ     
           ミ  ,,、,、,、,、,、,、、 彡
           ミ i' //   / i彡
           ミ 」 ,,,,,,,,,ヽii/,,,,,,,,, i彡
            | | -=- 、 -=-、 | |
            r 「  / 、|_ , 、_ `|7
  _____ ____ ___
  |___  | |___  | |__| __ | ̄|_ ロロ .____
       |  | __ / /     |  | |   \  |___|
  ___|  | |_  /  __/ / |  |\/ 
  |______|   \  ̄| |__/  |_|    
              ̄
の方だと思うのだが、残念ながら今年はTX含めてやる予定がないと思う。
…まぁ、本当の意味での鯖破壊モノだったら、挽歌とか沈黙シリーズなどの水曜シアター9でやりそうなものを除けば、愛おぼやFMJといった一般受け悪いものの2ch受けがいい映画くらいしかないかw

↓面白かったらクリックしてくだちい(´・ω・`) 今後の更新の励みになりますw
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
[ 2009/11/20 23:16 ] 鉄道 | TrackBack(0) | Comment(0)

【行きそで】そうだ、流鉄線に乗ろう。【行かない】

こんばんは、暁です。

今回は乗りそうで乗らない流鉄流山線に乗って流山へ行くことにする。
乗りそうで乗らない路線ということで、途中あたりから鉄分薄目な旅雑誌によくありがちな文体でできるだけ書いてみようと試みてみたが…正直どうだろ。

流鉄 なの花。
ISO400 1/250 F13 小金城趾にて撮影。
大槻ケンヂ風に言うなら、『乗りそで乗らない路線に乗ろう』ということで、武蔵野線の新松戸駅から歩いて十数分の流鉄唯一の交換駅である小金城趾駅から乗った、元西武の801系である流鉄2000系『なの花』号…決して、劇場化が予定されてるミッドチルダ式のカートリッジ式デバイスを使う白いアレではない。

4月ごろに、桜咲く中で自分が流山駅で撮影した時にはこの車両は整備のためにずっと車庫に入ったままだったのだが、いまでは引退した明星の部品を貰って、昼間の閑散な時間帯で働いている。

先頭車の速度メーターは40キロという西武時代から考えられないほどのゆっくりな表示を指し、まるで関東近辺に居ながら地方の鉄道に乗ったようであり、度々聞こえるジョイント音も非常に心地よい。秋の夕焼けが建物の隙間から洩れ、季節感を感じる。

鰭ヶ崎を過ぎて、数分であっという間に平和台駅へ着いてしまった、終点となる流山はもう目の前である。歩いたほうが早いように思えるが、それでも列車の方が早いのだ。
30秒もしないうちに、もう終点の流山である。

流山駅から見える小さな車庫を少し眺めてみると、今年引退したはずの3両編成の車両がまだ残っていた。残っている理由は保存前提ではないことは言うまでもないが、自分が推測する限り、これは車両の部品取り用としてわざわざ残しているのではないだろうか。

そう考えながら、自分は流山の駅の窓口で記念切符を購入。駅員に聞くと、これは旧社名の切符であるということで少し得した気分となった。
…都市の喧騒から少し離れたこの東京近隣で、まるで別世界に居るような感覚を堪能できる流鉄線、今度は始発の馬橋駅からもう一度乗ってみたいものである。

うわぁ…色々考えて『あの手の雑誌』にありがちな文体で書いていったら、何か改行がうっさくなったなぁ。たまにはいつもの文章だけでなく、こんな文章書いてみるのもいいなぁ…
      / ̄ ̄\
    /ノ( _ノ  \
    | ⌒(( ●)(●) <ネタがないからって無駄な改行でこうやってごまかすなー!
    .|     (__人__) /⌒l 更新するその前に試験間近な歴検の勉強しやがれゴルァw
     |     ` ⌒´ノ |`'''| 
    / ⌒ヽ     }  |  |            ____    ぐぇあ
   /  へ  \   }__/ /           /─  ―\   
 / / |      ノ   ノ           /●))  ((●\ . ’, ・
( _ ノ    |      \´       _   /    (__人__)’,∴\ ,  ’ 
       |       \_,, -‐ ''"   ̄ ゙̄''―---└'´ ̄`ヽ/  > て 
       .|                        __ ノ /  (
       ヽ           _,, -‐ ''" ̄ヽ、 ̄ `ー'´  /  r'" ̄
         \       , '´          /       .| 
          \     (           /       |
            \    \        /         |
ということで、ガバの模擬発表のpowerpointとレジュメ作りつつも歴検2級の勉強を落ちない程度に山川の日本史Bの教科書とセンター試験の問題集片手にやりますよ、ええ。

では、おやすみなさい。

◆おまけ。
さて、このブログも今月末でもうすぐ4年だよ…4年間は長いようで短かったなぁ。
その間、俺は厨房、工房、そして現在はFラン大生…果たして、俺は4年間ブログではなく勉強ををしていたら今頃はFランなどに入らずに、都区内のそれなりの大学に入れたんだろうにw
そんな俺は、明日の模擬発表でガバのバリエーションと実際にタクティカル(笑)なガバの扱い方をやることが決まっているのだが…はっきり言ってネタがないんだよ、ネタがw

↓面白かったらクリックしてくだちい(´・ω・`) 今後の更新の励みになりますw
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
[ 2009/11/18 23:05 ] 鉄道 | TrackBack(0) | Comment(0)

【鉄分】用を済ますついでに、ふらりと撮影に行ってみた。【薄め】

こんばんは、暁です。

さて、今回あたり武蔵野線経由で撮影しながらどっか行こうかという事で撮影してきましたよ、ええ。
今回に関しては急ぎの用事があったので、撮影枚数が極端に少ないのを御了承を。

EF651064。
ISO400 1/1000 F13 南流山にて撮影。
南流山にて撮影したEF651064(新)。
今となっては貴重な赤プレ国鉄色なのに、Hゴムが原形白Hゴムという数年前によくあったものの、今となっては凄く貴重な形態が残るカマ…俺は運がいい?
いやぁ…俺はただここにいただけなのだが、南流山に着いてしばらくしてから国鉄色のボディに染みついたネタの匂いにひかれた危険な奴等が集まってきてびっくりしたよ。やはり、国鉄色って人気だねぇw
嗚呼、EF65の撮影に今以上に本腰を入れなければ…未だに1041も撮影出来てないんだしw

神田明神。
ISO200 1/500 F10 神田明神境内にて撮影。
さて、今日は神田方面に用事があり、折角なので今も生きる将門伝説の力を借りるためにアキバから歩いてすぐの神田明神へと参拝しに。しかし、ここを参拝すると『参拝することは、即ち将門を苦しめることにつながる』という事で、成田山のとある寺には行けなくなるんだよなw 
まぁ、その後は当然のように神保町を今度のレポートの資料探しにふらふらと散策…にしても、『自分の好きなこと』を発表してくれって、俺のゼミのセンセもずいぶんアレなことしてくれるじゃないのw
えっ、自分は何を発表するのかって? あくまで『なるべく原稿やPCを見ずに発表する』レポートの練習という目的らしいから、何だろうか…適当に俺の好きなガバのバリエーションのレポートでいくか?

とはいえ、結局のとこ神保町で買ったのは古いRF1冊くらいか。
あとはアキバのエチゴヤで性懲りもなくマルイのエアコキHGM1911A1と撮影用に.45ACPのダミーカートでも…にしても、ダミーカートは数そろえてナンボだから、うまい具合に揃うにはしばらくかかるかとw
…ところで、よく大手レビューサイトの画像でで見るような実弾の空箱って関東近辺でどこの店で売っているんだろうか? 海外で実銃射撃したら貰えると聞いたが…如何せん未だ海外行った時ないからなぁw
嗚呼、安いマルイのM92Fでもいいからガスブロハンドガンをせめて1つは欲しいぜ。

では、おやすみなさい。

◆おまけ。
昨日の釜山のハンドガン射撃場での火災事故の原因って何だろうかな…と昨日あたり少し考えてしまったが、やはりリロード弾の火薬の詰め込みに失敗したのが原因ではなかろうか。
リロード弾は確かにこの手の施設では女相手にも扱いやすい弾薬とは言うけれど…個人的には折角なのだから工場直送のファクトリーアモを撃ちたいものだ。最近値段が高くなってるけどさw
ただ、海外で銃撃つならグアムあたりのほうがフルオート禁止ながらもハンドガンの他にもSMGやアサルトライフルも撃てていいと思うんだがなぁw

↓面白かったらクリックしてくだちい(´・ω・`) 今後の更新の励みになりますw
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
[ 2009/11/15 23:34 ] 鉄道 | TrackBack(0) | Comment(0)

【京浜東北】ひとまず209系ネタあれこれ。【全滅近し】

どうも、暁です。

さて、前回ネタにした次期携帯選定の結果、本命のHT-01A買いましたよ、ええ。これでつべも再生できる…と思ったはいいが、まだ使い慣れんし、何度も垢設定で格闘してもメールの垢も未だ所得できず…とりあえず、メールに関しては茸に相談するかw
(ただ、的確な判断がまだできないので一週間ほどは機種レビューは待ってくれw)

ということはともかく、今回も少し前にやった大回りの残滓ネタで。

209系ハエ64編成。
ISO200 1/320 F11 拝島駅にて撮影。
拝島にて撮影した209系ハエ64編成。
209系も京浜東北でこそ数は少なくなっているが、八高線ではまだまだ現役。
にしても、元73系の台枠流用で作られた103系3100番台の置き換えのために、中間車新造の上でりんかい線の10両編成化で余った70-000の先頭車だけ買って八高線に大量に導入されたものもあるが…俺は今回の大回りでは見ていないなぁw
さて、これで幅広い209系のバリエーションで未だに撮影していないのは元京浜東北の南武線と元りんかい線の3100番台、M.E.U.トレイン…じゃなかった、試験用のMue-trainくらいとなったぜ。
(そういや、12月ごろにMueがBトレで出るとかって言ってたな、俺は間違いなく買うぜw)

209系ウラ63編成。
ISO400 1/500 F11 南浦和にて撮影(再掲)
つい先日あたりに南浦和で撮影した209系ウラ63編成、少し経たないうちに東大宮に疎開留置されたなぁ…さて、今度こそ本腰入れて京浜東北の209系を撮影しないといかんなw
とはいえ、先月あたりから営業運転開始されてからの209系2100番台も本千葉のお立ち台で撮影したいが…これはまた来月ごろになるか?
にしても、209系動労千葉仕様の車内のボックスシートにはE721系のようなドリンクホルダーも付属しているそうだが…正直あの手の奴はペットボトル置くと倒れやすいんだよなぁw

では、また。

◆おまけ。
すぐ消えるような変態新聞ソースで申し訳ないが、民主党の仙谷なんて政治家が行政刷新会議のことを政治の文化大革命が始まったなんて一種の問題発言をほざいているのだ。
…いくら民主が左寄りの政権だからって、左翼の間でも文革なんて名前を出すのすらタブーだろ。ひょっとして何だ? 国内からエリートを排除して、言論の自由を奪った上に、大量の紅衛兵によって今までの文化を破壊して虐殺でも始めるつもりなのか?
嗚呼、本当に日本は民主政権によってこれからチベットやウイグル自治区のようになってしまうのか?

↓面白かったらクリックしてくだちい(´・ω・`) 今後の更新の励みになりますw
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
[ 2009/11/13 12:16 ] 鉄道 | TrackBack(0) | Comment(0)

【もうボロは】次期携帯選定について考えてみよう。【嫌だw】

こんばんは、暁です。

さて、自分の使っている携帯であるSH901isが年々ぼろくなってきた。
この携帯を買ったのは中学を卒業した時だ、モノ持ちが悪いと人からよく言われる俺が三年以上も同じ携帯を使用していると言うこと自体驚きを感じ得ない。
(それ以上に、DiMAGEA200はこのブログにおいてサプとして使われている期間が長いなぁw)

だが、通話をすると大きな声でも出してもらわない限り聞こえなくなったりしていることも多いし、メールもメールで打ち込みにくい。2度ほど交換した電池の持ちも内部抵抗が激しくなって意味がない。これでは日常に支障が出始めるのではないかと危惧し、次期携帯の選定を考えてみよう。車こそボロいのが好きな俺でも、寿命の短いデジモノに関してはボロいのは何だかねぇw
選定条件としては、少なくとも『母艦としてのPCとの連携が可能であること』と『キーボード感覚で使えるキー』なんてものがが挙げられる。

ということで、以下の条件ほ参考にしてもしなくとも以下の機種に絞って考えてみよう。

・HT-01A
型落ちながら、れっきとしたスマートフォン。感圧式タッチパネル云々はあまり使わないとして、PC戸のデータ共有は標準装備、キーボードタイプの操作感覚ですぐにも慣れやすい上に、つべも専ブラで再生できる。
欠点という欠点は、動作が少しもっさりしているのと、HTCtodayや強制的に出てくるWMPなどの余計なソフトがごちゃごちゃ敷いてる事なとがあげられるが、契約をBizホーダイにさえ変えるだけで快適な携帯ライフが送れるという一品。
おそらく、買ったら買ったでここのお世話になるだろうなぁ…HTCユーザーの諸先輩方、お願いしますw
関係ないが、このブログに高校生読者がいたら、クラスにスマートフォンユーザーいるか?と聞きたい。 否、絶対にスマートフォンユーザーはあの手の世代には居ないよなw

・P-05A
携帯のカメラ使わん俺にとっては非常にありがたいパナのカメラレス機種。こいつは日常だけでなく将来の就職活動においても有効に作用するかも?
操作性はキーボードライクのそれではなく普通の携帯だが、充電器などの今までのFOMAの財産が使えるからまぁいいだろう…カメラレスなんてビジネスマンにとって凄くありがたい仕様だったと思うが、人気がなかったのかHT以上に在庫少ないけどなw
…ええ、はっきり言って斜め上な機種ばかりに注目してますよ、俺はw

最近の機種はこれら以上に変な方向ばかり向いていて、俺にはついてけん…ドコモ09年冬モデルの一つ、SH-05のST仕様なんて誰得だよw
あと、文中の『ST』仕様を『STI仕様』なんて見えたスバリストの皆さまは正常です、俺も最初はSTIと見間違えました…てっきり、ブルーとイエローのWRC仕様カラーの携帯が頭に浮かんだw

ということで、近いうちに携帯を変えそうなので、近いうちに特集組むこと前提にご期待を。

では、おやすみなさい。

【ボロ】どうも銚子電鉄に新型が入るようだw【ほぼ駆逐w】

こんばんは、暁です。

今回は前回のような大回りの残滓ネタでこそないが、毎度おなじみになってきた感がする千葉の鉄ネタで。しかも、近いうちに行きそうな場所でw

113系マリ204編成新聞輸送。
ISO400 1/640 F10 市川にて撮影。
…といっても動労千葉のこいつらのことではないが。
新聞輸送で活躍する113系マリ204編成、このクタびれっぷりから考えれば、そろそろ長野に送られて鉄屑になって、一般公開で好事家にその部品を買われる日も近いか?。
嗚呼、7月に突如何の前触れなくぶっ壊れたミノ75-300の代替となるAPS-C換算での超望遠レンズが安く手に入ればいいんだがねぇ…ハードオフの中古ジャンク箱から拾ってきたのでもいいからさぁw

かの銚子電鉄にボロ置き換え用に元伊予電鉄の新型車両が入るようで。しかも、2編成もw
なんと、こいつの元をたどれば…かつて京王線初の高性能車として活躍した『グリーン車』こと元京王2000系なんである。台車は台車で井の頭線1000系(初代)なんである。
色は鉄の要望でなんと京王線時代のグリーンに塗り替えられるようだが…外川方の先頭の5000系がグリーンになっているのはちょっとなぁw 旧京王のクリーム色の標準色なら2000系ヘッドでも一時期塗装されていたからあまり違和感がないと思うのだが…。

ということで、近いうちに07年3月以来で銚子電鉄にまた乗ってみたいものである。
最後の買収国電だったデハ301が解体された現在、この車両の導入で消える元近江や伊予鉄の車両であるが注目の的である。俺のカメラも以前に銚子行った頃にに比べれば広角もズームも飛躍的な性能のものとなり、いい撮影ができるやもしれん…ついでに以前あたり時間の関係で食べなかった名物のたいやきや濡れ煎でも大量に買い占めるかw
(仲ノ町で硬券を買ったついでにできるの車庫見学にもデキ見に行くぜぇ、超行くぜぇw)
…の前に、スタンプを押すという、ただそれだけのために絵がひだまり臭い感じなコミック版鉄むすの単行本が必要か?

では、おやすみなさい。

◆おまけ。
今度、東武特注で発売される鉄コレ5700系が何か気になるなぁw
実車は東武博物館のねこヒゲと生首、行田のイタリアンレストランと保存車は少ないと思ったら意外に多く感じてしまう。嗚呼、実物見た時ないのに5700系をたくさん買い込むなんて…リバイバル塗装の富士急1000系をまだ手に入れてないのにw
…その前に秩父の復刻京浜東北仕様にする用に、IPA漬け前提に秩父101系復刻塗装を手に入れろってのw
(にしても、何気に通勤形や近郊型ばかりの鉄コレで初めての特急型だよな、コレ。)

↓面白かったらクリックしてくだちい(´・ω・`) 今後の更新の励みになりますw
にほんブログ村 鉄道ブログへ
 

【また】僕の大回りを130円に捧ぐ【大回りかw】

こんばんは、暁です。

さて、やれ世間では横浜の不動産屋であぶ刑事ばりの立てこもり事件が起きていたのに背をむいて、今日もまた関東近郊大回りでもしてきましたよ、ええ。
今回はルートを変えて千葉・埼玉中心に回ってみた訳だが、どうだろ。

今日も今日で文化祭の振り替え休日で何ともアレだったので、大回りでもしようと考え、今度も南流山から行くことに。自営業閣下の猫の糞(ベトナム編)を車内で読みながら南浦和へと武蔵野線で行った後、貨物そっちのけで南浦和で北斗星の撮影をしようと思っていたら…本来の北斗星の通過時間を過ぎていた。

209系ウラ63編成。
ISO400 1/500 F11 南浦和にて撮影。
南浦和にて撮影した209系ウラ63編成。209系も少なくなってきているなぁ…。
じゃあ何か撮って大宮へ進もうという事で京浜東北の209系を撮影しようとしたものの、ずっといた末に失敗に終わり、仕方ないので大宮へと向かったら…なんとそこには撮影できないと思っていた北斗星、しかも牽引機は久しぶりに見た庇付きの133。よし、ホームへ降りて撮影しようと思ったのもつかの間、北斗星は大宮を出発していた(´・ω・`)
…次回の大回りこそ北斗星が撮影できればなぁw

205系ハエ8編成。
ISO200 1/60 F7.1 川越にて撮影。
その後、地下ホームを下って川越線で川越まで行った後、川越から八高線の205系先頭車改造車に乗って拝島まで。八高線に乗っていると、まるでココが東京近郊でないんじゃないかと錯覚してしまった。そもそも八高線って十数年前までは全線非電化だったもんねw
拝島からE233系の10両ヘセに乗って立川、この時に立川でもうすぐ消えるトタ行き201系を目撃したはいいものの、乗り損ねたので目的地を変更して京葉線方面へと行こうと考えた訳だ。
少し撮影のためにと純情な町、高円寺で降りたはいいものの、到着した時点ですでに逆光になっていて碌に撮影ができずにさっさとE233系で御茶ノ水まで乗ることにw

E231ミツ18編成と新聞輸送。
ISO200 1/125 F10 両国にて撮影。
その後、御茶ノ水で降りて総武線に乗り換え、両国まで行った時になんと113系の新聞輸送が停車していた。普段生活していたら見ることなんてない代物だよw
千葉支社のスカ色113系による伝統の新聞輸送。残念ながら、千葉方の編成は分からなかったが、両国方の編成はリニューアルのS222だったのを確認。車内にはどっかの外部プロの取材なのかどうか知らんが、それなりの業務用HDビデオカメラも回っていた。
しかし、近いうちにこの安房鴨川への新聞輸送も京浜東北からやって来た209系2100番台に置き換えられるんだろうな…。

…気づいたら、京葉方面へ大回りできないことを忘れていた。
(最初から気付けとしか言いようがないが、まぁ自分にとって旅なんてモノは基本行き当たりばったりでいくようなものである。)
総武線で西船橋まで行っても、行けるのは武蔵野線だけであり、京葉線にはルール違反になるので行けないのだ。嗚呼、大回りは決してホリデーパス感覚で乗るものではないなw
まあ、近いうちに京葉線を撮影したいものだが…問題は東京駅の長い通路なのだが。

といった具合で西船橋へ行こうと思っていたが、市川近辺で長筒構えてる多数の輩がいたのでい市川で下車。事情を聴くと、先に撮影した新聞輸送の113系が近く来るという。
とりあえず一緒に雑談しながら113系を待つことに。
そして十数分後、我等の撮影標的が来た訳だ。
113系新聞輸送。
ISO400 1/640 F10 市川にて撮影。
  ┏┓┏━━┳━┓┏┳━━┳━┓┏┳┓     彡 ': : _:ミC' ://: : : : : : : : : : : ヽ}-、.    ┏┓┏┓┏┓
┏┛┗╋━┓┣━┛┃┃┏┓┣━┛┗┻┛     /: :/: : ィ○/ / : : :!: : !: : :!: : : : : :.ハ : \  ┃┃┃┃┃┃
┗┓┏┛  ┃┣━┓┃┃┗┛┣━┓┏┓    ┏━!イ: : ://: ::/: ,'ィ ⌒!ヽ!|: : :i: ハ: :!: : :.!: : : |━┫┃┃┃┃┃
┏┛┗┳┓┃┣━┛┃┃┏┓┣━┛┃┣━━┫   W//: : ,': : !:リxそト  |/レ⌒V: :!:|:!: ,!  ┃┃┃┃┃┃
┗┓┏┫┗┛┃  ┏┛┣┛┃┃  ┏┛┣┓┏┻━━ /: : : !: : !〈 ト!::リ      |/厶ハ/ V ━┻┛┗┛┗┛
  ┃┃┗┓┏╋━┛┏┛  ┃┣━┛┏╋┛┗┓    V!: :八: :!xx`¨    ⌒ヾ !: : |.    ┏┓┏┓┏┓
  ┗┛  ┗┛┗━━┛    ┗┻━━┛┗━━┛     Nハ:!ヽ|ゝ、  「  7 xx人: : |     ┗┛┗┛┗┛
                                       >‐:: > n/7hr<レイ|/

何か猛スピードで新聞輸送の113系スカ色が来ましたよ、ええ。
しかし、06年の113系東海道線撤退以来に久しぶりに首都圏を走る113系を見たような気がする。懐かしの113系ツアー? あんなごちゃごちゃで走っていたアレは邪道である。
(予想外の凄いスピードだったので、少し失敗しているのは仕方ないとして。)

その後は普通に西船橋へ行って安中貨物が来るまで貨物でも撮影してようと張り切り、桃牽引のタキでも撮影することに。折角だし、カマも撮影しなきゃねw

EF210-123
ISO400 1/640 F10 新松戸にて撮影。
新鶴見配置のEF210-120(新)。いやぁ、桃なんて久しぶりに見たよw
EF210はPFに代わって着実に増えているというが、自分の前になかなか姿を現さないのはどういうこった…まぁ、自分はもともと交流2万ボルト区間の人間だから見る機会がないというのは別として、武蔵野線を撮影する時にはPFおよび81の運用ばかりに当たってしまう…確かにPF目撃するのも嬉しいんだけどさw

その後、新松戸のロッテリアから歩いてすぐの流鉄の幸谷から小金城趾まで歩き、そこから流山まで行くことにした。乗りそうで乗らないこの路線にもたまには乗っておかねばw

新旧交代。
ISO400 1/160 F9 流鉄流山駅にて撮影。
流山にて元西武N101系の流鉄5000系と4月に引退した元801系の2000系明星が並んだ一瞬を撮影。
明星は愛称板が撤去されていて、解体が近そうな雰囲気を見せている一方で、12月に運行開始予定の5000系は見た感じ車内設備や機器の艤装をやっているところであろう。愛称は塗装からしておそらく『流馬』となるだろう。
しかし、11月初旬にひっそりと検車区の一般公開が行われていたなんて知らんかった…流石は日本で唯一公式サイトのない私鉄である。頼りになるのは2chの流鉄スレくらいか?

その後、セントラルパークまで歩いて行ったが…流山の旧市街って新撰組の街というより、創価色が凄く強い街だな。町中の至る所に聖教新聞の無料配布と三色旗があるからねw
とはいえ、近いうちに流山の街歩き企画なんてのもやってみたいが、どうか。

では、おやすみなさい。

◆おまけ。
SONYの新型デジ一のα550がとうとう発売になったそうだ。
いやぁ、小説版の主人公が誠以上にアレなCrossDaysばりの度重なる発売延期に耐え、やっとこさα550が手元に届いた輩も多いことだろう。個人的に連写能力の他に、進化したDオプティマイザーやHDR合成なんかが気になるところだが…しばらくはα200で我慢しよう、金ないしw

↓面白かったらクリックしてくだちい(´・ω・`) 今後の更新の励みになりますw
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
[ 2009/11/06 22:09 ] 鉄道 | TrackBack(0) | Comment(0)

【ネタは】常磐緩行線209系1000番台を撮る。in新松戸【自家調達で】

こんばんは、暁です。

さて、前回の更新とは打って変わって今回は通常更新である。いろいろとあの映画のレビューでアレな検索結果が出出してきたからなぁw
今回は大回りの時に終着の新松戸で撮影した常磐緩行線用の209系1000番台でも。
しかし、本来ブルーインパルス目的で行く予定だった入間には学校の文化祭の関係で行けず、守谷、水海道の一般公開にすら行けなかった俺は何ともグズな存在である。

209系マト82編成。
ISO200 1/800 F10 新松戸にて撮影。
新松戸にて撮影した209系1000番台マト82編成。
常磐緩行線の車両はほぼE233系2000番台に置き換えられるが、例外的にこの209系は置き換えられないものらしいが…現状は千代田線乗入れ用E233系のTIMSがアレになっているそうなので、しばらくは203系その他の活躍が見られそうだ。
さぁ、今のうちに203系その他諸々を撮影しておくと後で後悔しないぞ、我らが同志よw
(脳内BGMは是非インターナショナルで)

各ブログでも南柏からすぐの神社近くにある定番の陸橋でネタを撮る鉄が多いのだが、未だ行った時がないので今度あたり俺も行ってみたいと思う。
ああ、あそこから安中のEF81や去りゆく203系を捉えてみたいものである…次期携帯でも見に柏のビック行ってくるついでに乗っていって撮ってくるかw

では、おやすみなさい。

◆おまけ。
一部では上戸彩が鉄だったなんて騒いでいるらしいが、ヲタに媚を売り始めたアイドルって大抵落ち目になっている上に、その知識が大抵付け焼刃なんだよなw
とはいえ、新幹線程度で鉄なんて言うなや、せめて木村裕子レベルになってから物を言え、としい言いようがないぜ。
まぁ、それでも『好きな車両は富山港線の73系920番台全金車』とか『撮り鉄用にD300Xにナノクリ買いましたw』なんて事言えば許すけどさぁw

↓面白かったらクリックしてくだちい(´・ω・`) 今後の更新の励みになりますw
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
[ 2009/11/05 22:25 ] 鉄道 | TrackBack(0) | Comment(2)

【ネタばれ】仏は沈黙せず~個人的『仏陀再誕』レビュー【注意w】

こんばんは、暁です。

今回は幸福の科学プレゼンツの一大スペクタルギャグ映画『仏陀再誕』なんてものを見てきた。
もちろん、俺は駅前で配られたタダ券貰って映画館で観た人間であって、決して幸福の科学に魂を売った訳ではない。
結論とすれば、『宗教なんてモノは阿片である』なんてカール・マルクスの有名な言葉がアカでもないのに身にしみてしまう映画であったとしか言いようがない…と言ったら、これまでなので軽くレビューでも。いつもなら映画レビューはおまけに書く場合があるのだが、今回は作品が色々と特殊な作品だけに独立記事で書くことになった訳だ。

まぁ、突っ込みどころ多数のストーリーに関してはこんな感じ(一部ネタばれ含)
主人公の女子校生小夜子(c.v.小清水)は知人の記者の自殺をきっかけに突然霊が見えるようになり、ついには知人の記者の霊にまで足を引っ張られてグモ寸前までいってしまった。E233系0番台に轢かれそうになったその刹那、主人公の脳裏に裁判所の幻影が。そこで『仏陀が再誕しているというのに』という裁判官の声を聞いた瞬間、その瞬間を元彼の大学生である勇気(c.v.電池マイスター)が助けてから運命は一変。己の身に起きたことを解明すべくどう見たって創価な『操念会』なんて胡散臭い教団に新聞部の取材と称して行ったら、そこにいたのは池田大作…じゃなかった荒井東作(c.v.ギレン)がギレンばりの演説で信者をマインドコントロールしているところに、勇気と姉にこっそりついてきた小夜子の弟(c.v.借金執事)とともに教団の連中を巻くために消火剤ぶちまけながら乱入、小夜子を半ば拉致。その際、弟が霊に荒井の繰る霊に憑かれて病院へ治療のため入ったものの、原因が原因だけになかなか治らない。そんな時、海外から来たハリー(c.v.砂漠の虎)と有名女優である木村(c.v.ラミアス艦長)、そしてどう考えたってこの前の選挙で落ちた大川総裁とは似ても似つかないナイスガイな空野太陽(c.v.エンデミュリオンの鷹)が弟の霊を取り除いたはいいものの、霊がハリーの体に憑いて病院の壁をぶち壊した末に成仏された。で、壊れた壁は誰が補修したんだってのw
その時、主人公が空野の素晴らしさにマインドコントロールされ、空野率いるTSI教団に参加することに。
 
その後、何も説明もないまま夏祭りに突入。勇気と弟が金魚すくいしている時に東京上空に大量のUFOが現れ、東京を無差別攻撃…あの規模のUFOの大群が領空にいるだけで百里からのスクランブルどころか総理からの防衛命令くらい出るだろ…この映画における政府は怪獣映画どころか劇場版パトレイバーⅡにすら及ばないのか? しかし、そのUFOの大群を主人公の浴衣に描かれた蓮の花びらで撃破し、メインの母艦をも何枚かの花びらで撃破。その際、主人公をコントロールしていたのは本部ビルの中でゆっくりしていた空野だった。
にしても、むしろどう考えたってUFOによるビーム攻撃よりも撃墜された機体の残骸が降ってくるほうが被害でかいだろ。 過去にも撃墜されたMSにあっさり押しつぶれて死んだどっかの国家首脳もいたなぁw
その時に撮られた視聴者VTRが元でマスコミによって『謎の美少女』に仕立てられたこと小夜子は本当のことを伝えるために木村の協力の下で勇気と共にTV局に向かっていったものの、その時にTV局と電波をジャックした荒井の超能力によってTV画面を通じて日本全国が沈むくらいの大津波が突如発生する幻影を国民は見させられた訳だ。第一、地震などの特殊な事情がない限り津波が起きる前兆もないのに誰が信じるかって…しかも、全国規模とくればますます胡散臭くなるというのに、それをまんまと信じてしまう国民って一体。

それに動じなかった小夜子たち一行は操念会信者のTV局員を倒して進み、スタジオへと。
緊張する小夜子、その時に空野の幻影が浮かんで緊張で忘れていた台詞を思い出しながら
全国の視聴者の前で反撃。
                       ヘ(^o^)ヘ いいぜ
                         |∧  
                     /  /
                 (^o^)/ 荒井が何でも超能力で
                /(  )    思い通りに出来るってなら
       (^o^) 三  / / >
 \     (\\ 三
 (/o^)  < \ 三 
 ( /
 / く  まずはそのふざけた
       洪水の幻覚を空野先生の力でぶち壊す
とばかりに空野と反撃したおかげで、日本は洪水の幻覚から救われた。まさに宗教戦争w
…その後、間違いなく放送したTV局は総務省から警告あたり喰らったんじゃないか? そもそも民間企業でありながら公共の機関であるTV局はその性格上、超能力などの科学的に判っていないものは放送できないって規定じゃなかった? 特に、宗教の話題は特に注意を要するからクリスマスなどの一般化しているモノ以外はあまり放送できなかった様な…。

その後、日本を救った小夜子はまたもや『謎の美少女』と持ち上げられた時、操念会の連中に携帯残して拉致されて、東京ドームで荒井が操るUFOに乗せられて『真の仏陀は私、荒井東作だ』と叫ばせようとするが失敗に終わり、悪霊に憑かれた荒井がいかにも悪そうな坊主(c.v.ロックオン)とドームで対決している時、2500年の時を超えて仏陀の魂が空野の中に再誕し…。
全体的にレベルの高いギャグで満ち溢れ、笑いをこらえるのに精一杯な内容であったが、信者のジジババがラストシーンのとこで涙を流している様が信者とそれ以外のネタ客の差がはっきりしていたという変な内容であった。その一方で、本来設定したギャグシーンが凄く寒いものとなっていた。
特に劇場が笑いで包まれたのは、主人公の父親が『死にたくない…死にたくない』なんて叫んでいる時だった。ありゃ、どう考えたってニセアカギだろw

にしても、ラストシーンに出てきた天使…仏教に天使の概念って存在したっけ。あれはむしろキリスト系の概念だと思うぞ。何が人は皆仏陀の弟子だっての、この教団自体仏に対しての冒涜だと思うぜw
そして、エンドロール。多くの個人商店や中小企業のお布施の力でここまでの物が作れるのかと納得。民主の連中もタバコ税1本10円なんて具合に増税するんじゃなくて、この手の宗教団体に対してたっぷり課税したほうが遥かに税収増につながると思うが…そうは池田教の政治団体である公明が許さないなw

このブログの読者の皆様の知人に幸福の科学信者がいたら、是非とも特別チケットでも貰って見に行く価値はあると思う…もちろん、物笑いのネタとしての側面でw

さぁ、全国のネタ切れ気味のブロガーよ、この秋に劇場で悟りにチャレンジだ。(笑)

では、また。

◆おまけ。
3月の信濃町に続いてのカルト宗教ネタで色々とこのブログもアレになってきたので、今回はお口直しにインターナショナル…といきたかったが、少し安直すぎると思うので独ソ戦時代のモスクワ防衛軍の歌でも。
(インターナショナルは各セクトによって訳詞が違う場合があるので…下手したら豪華シベリア旅行と鉛玉がプレゼントされるからなw)
いやぁ、再生していてるうちにタミヤ1/48MMのT-34/85を作りたくなったぜ…重量感を出すためのダイキャスト製シャーシは作る上で非常にムカつくのは無視するとしてw

【世界一の】カラシニコフ、新宿に現る。【大量破壊兵器】

こんばんは、暁です。

さて、某BS局で放送されていた『戦国自衛隊(半村版)』見ながら更新していた。いやぁ、この時代の角川映画は色々な意味で飛んでいて凄いなぁw
…で、この映画は弾薬や燃料などの補給はどうなってんの?

という事で、今回は普段はM16ユーザーの俺のによるAKの話…といっても、決して電動ガンのレビューでないのはカテゴリから見てもわかるだろう。

AK…言えば言わずもがな旧ソ連の傑作アサルトライフルの事のことだが、あれはいくら一週間泥水の中にどぶんと漬かったとしても正常に作動するくらい部品が少ないという素晴らしいライフルであり、コピー品が氾濫していることから『小さな大量破壊兵器』なんて仇名があるくらいである。
オウム真理教も95年の自動小銃密造事件でとある鉄工所を襲撃して奪った工作機器を利用して施設の中で改良型のAK74を密造しようとしたものの、結局はノウハウ不足によって碌に撃てないような代物が一つ完成しただけに過ぎなかったってのもあったな…確か、オウムって上層部はかなりの理系で占められた集団だったよなw
そんなAKシリーズ、なんと自分たちの知らない間にここまで進出していたのだ。

AK。
ISO400 1/250 F8.0 新宿歌舞伎町近くにて撮影。
フィールドワークで行った新宿のラブホテル街で発見。この手の施設は個人的に一生カップルで入ることはないような施設であるが、一人旅で使うような無線LAN完備の安ビジネスホテルより少し高いがサービスは素晴らしいものがあるので今度あたり行ってみたいと思うものの、いつそんな機会があるかは判らんw

AK47が武力による自主独立の象徴として国旗に描かれる例はあるとは言ったが、自国の制式小銃すら知らない小火器に無頓着なのに何で日本とはオウム銃器密造事件と01年の九州沖での不審船事件でしか縁のないAKが建物の名前に用いられたのだろうか。
(都市伝説でしかないが、阪神大震災の時に倒壊した総連系の建物の天井から大量のAKが発見された話があるそうだ…何かなさそうでありそうな話である。)
もしかすると、これは『ベストなコンディション』の略でつけられたものであるべトコンラーメンのように、なんかの略語という可能性も無きにしも非ずだが…にしても何の略だ?

では、おやすみなさい。

◆おまけ。
腕誌の別冊でマグナブローバックに関するムックが最近出たが、WAの次回作はAKとかって書いてあったな。
とはいえ、WAの長モノは各種媒体で知られているように、いろいろな面で問題が多すぎて話にならないらしいので、個人的にはいくら金を積まれても書いたかねぇなw
…書いてるうちに高校時代の知人がWA儲だったことを思い出す。奴はウィルソン仕様のガバが特に気に入ってるとかって聞いたが、卒業後はガス漏れに文句垂れながらも愛着持ってマグナを整備しているんだろうな、と考えてしまった。
嗚呼、知人とサバゲがやりたいものだ…シム調整済みのD-boyの電動HK416買ったらの話だがw
ページ最上部へ

アクセスカウンター。
人目の入場者です。
プロフィール

暁

Author:暁
性別:♂
スリーサイズ:言えません(←男。)
一言:どうぞ宜しくお願いします。
使用機材: SONYα200

管理人からのお知らせ
管理人からのお知らせなど。
ついった
フォローよろしくお願いしますw

ブログ内検索
過去ログ
カレンダー
10 | 2009/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
あわせて読みたいブログ達。
あわせて読みたいブログパーツ
人気記事ランキング。
このブログの人気記事ですw
ブロとも申請フォーム


