テレビの中からこんにちは。― ブログ? ぽいな ぽいな!

まったり更新サイトです。 アニメや車輪物を扱います。
2009 051234567891011121314151617181920212223242526272829302009 07


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

【君は何で】メモリー・オブ・オメシキ【ネタを撮る?】

どうも、暁です。

さて、世間では名空耳の『パン、茶、宿直』でおなじみの某世界的有名ダンサーが死んだことで盛り上がっているのだが、俺は空耳ネタ以外に氏に大した思い入れがないのでこれに関してはスルーなw

…ということで、今回はウヤ情なんて見ずに『何も考えずに撮れ!』といった感じで、ちょいと南流山まで酷暑の中で撮影しに行ってきましたよ、ええw

583系アキ車
ISO400 1/400 F13 南流山にて撮影。
そしたら、舞浜臨でやって来た583系アキ車が停車していた。
時間の関係で、後打ち撮影になってしまったのが何とも残念w
先月の仙台車といい、今回の秋田車といい、最近こうも583系を撮影する機会が多いのだろうか…。

その後、1番ホームへと急ぎ、のんびりとPFでも撮影しようかな…と思っていたら、数少ない北海道仕様の485系1500番台の残党である新潟の485系T-18編成が俺のいた1番ホームを高速で通過していった…予想もしていなかったので、当然失敗に終わる。
やはり、ベストカーばりの嘘まみれでもいいから前日にウヤ情くらい読めばよかったなぁ…w

この直後、自分が使っていたミノ75-300F4.5~5.6のAFの調子が暑さでダメになった。
AFが効かなくなってしまったので、とてもじゃないが撮影できない。そのとき、MFに切り替えるという選択肢はこの時の俺の頭にはもともとなかった。
仕方がないので、標準の28-80に切り替え、撮影を続行。

EF651095(新)
ISO400 1/1000 F8.0 南流山にて撮影。
単機で走る元高崎組のEF651095(新)を撮影。
このカマに遭遇したのは、昨年のOM一般公開の時に高崎区時代の同機が全検受けてるときに、当時使っていたG7で撮影して以来である。

そのあと、何かPFでも撮影できればな…ということで、しばらく待機。
すると、俺のいた1番ホームに人が急に集まって来たのだ…それもすごい勢いでw
その中の一人の厨房か工房くらいの男に『何かネタでも来るのか?』と聞いた時に、この人の多さの理由を理解した…どうやら、元お召機のEF8181がここを10時台に通過する貨物を牽引するらしいのだ。
酷暑の中でもヲタは集まる、酷暑の中でも次々と1番ホームは激パ状態になった。
(まぁ、富士ぶさの時の田町よりかははるかにましだとしてもw)

EF8181、貨物を牽く。
ISO400 1/640 F9.0 南流山にて撮影(GIMPで一部修正)
               ∧∧
   ┃   ┏━┃     (,,゚∀゚)       ┃┃
 ━┏┛ ┏━┃ ━━/ つ━━┛ ┃┃
 ━┏┛ ┛  ┃   ~( ,ノつ      .┛┛
   ┛       ┛     (/          ┛┛
酷暑と鉄に囲まれて、皆様お目当てのEF8181がやってきましたよ、ええ。
シャッターの嵐、大多数のニッコールDXレンズとEF-Lレンズの嵐…ただ、この酷暑でレンズがダメになって皆様出来が悪いとほざいてはいたがw
んで、俺も失敗…だからGIMPで修正した結果がこれだよ!!(ry

そんなわけで、時間が来たので、2限に間に合うようにとぼとぼと登校しました(´・ω・`)
(で、終わった後に柏へネタ探しにへと…これについてはまた次の機会にw)

では、また。

おまけ。
今回の撮影と同日、世間で話題の先行展示中のオリのE-P1の実機を柏のビックで触ったw
いやぁ、コンデジ並みに軽い軽い…ただ、シャッター音がうるさいわ、ファインダーはないわ、その上AFはパナのGH1よりはっきり言って遅いわ…しまいにゃ、連写に関してはα230より酷いものがあるぜw
それを標準とただ薄いだけのパンケーキで10万で売りつけるとは…オリって会社は何なのか。
(まぁ、このE-P1が狙う『カメラ女子(笑)』ユーザーは、撮影地を痛三脚で場所取りしないし、単焦点望遠だのそんなんつけない感じがするがw)

ただ、個人的に甘Ⅱばりの軽さと、洒落た金属外装についてはなかなかいいと思うのだが、どうか。
まぁ、このE-P1は撮影地で大宮あたりでブルトレのHMシールや『弱冷房車』のシールを付けた痛三脚に据え付け、仕舞う時に『新津車両製作所』銘板だの、やれ百里の305SQの部隊章だ、そんなプレートやシールを付けた痛銀箱に入れるようなカメラではないことは確かだw
はて、このE-P1でマイクロフォーサーズの逆転なるか…。

↓面白かったらクリックしてくだちい(´・ω・`) 今後の更新の励みになりますw
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
[ 2009/06/29 11:46 ] 鉄道 | TrackBack(0) | Comment(0)

【今なお】キハ35系列を撮りつくすin守谷【国鉄型】

こんばんは、暁です。

さて、今回は天気が良かったので、学校終わった後に守谷で関鉄常総線でも撮影しに行きましたよ、ええ。
今回の目的? 決まっているじゃないか…αの撮影テストとJRではほぼ壊滅寸前、そんな中で関鉄で余生を送る国鉄キハ30・35ことキハ350形の撮影が目的だよw

なんでこのキハ35系列が関鉄に残っているかというと、この車両が来るまでは関鉄はいろいろな会社から来た雑多で、しかも変態改造仕様なDCの天国だった。
その中には、なんと小田急1600系(少し前に鉄コレにもなったアレ)のクハをそのままサハにした車両まで出てくる始末。これらの残党として、キハ20系を車体更新したキハ0形などが今でもしぶとく残っているが、俺は見た時がない。
こんな状況を打開するために、部品の共通化と保守の効率化を図るためにキハ35系列が国鉄からやって来た訳だ…まぁ、最近では老朽化に伴い、新潟トランシス製のNDCが多数入ってきたために廃車もかなりの数出てはいるのだか、それでもこのキハ30は清算事業団経由で安価で関鉄に入ったものや民営化後のJR各社からやって来たものも含めて関鉄では多数派を占めている。
…とまぁ、軽い説明でも。個人的に関鉄はDCの楽園ということで最近気に入っている路線の一つだ。駅構内での撮影は禁止というなんとも冷たい路線ではあるのだがw

キハ350青22号仕様。
ISO400 1/640 F11 守谷~新守谷間にて撮影。
国鉄清算事業団から関鉄へとやって来たキハ350を後打ちで撮影。
そういや、この編成…『タモリ倶楽部』の酒呑み企画でおなじみの井筒監督の映画『パッチギ!』でスローガンが大書きされた京浜東北線の電車として登場していたよな、何故かw

関鉄キハ101単行。
ISO400 1/1000 F5.6 守谷~新守谷間にて撮影。
終点、守谷へと道を急ぐタラコ色のキハ300改造のキハ101。
これについてはあまり分からなかったのでwikiを参考にすると、これは97年に水海道から下館までがワンマン化されたときに、両運のキハ300形をベースに今は亡き新潟鉄工所がわざわざ水海道の工場まで来て改造したものなんだそうだが、ここまでスカートが似合わない車両は他にないだろうw
…だが、コレはピントこそ合っているが、逆光でなんだか残念な出来だなぁw

関鉄キハ101、折り返し。
ISO400 1/640 F11 守谷~新守谷間にて撮影。
撮影に失敗したキハ101の折り返し下館行きを撮影。
この車両には何故か似合わないつり下げ式サボがついているが、レトロ感を狙ったのだろう。
だが、キハ35は国鉄時代に都市近郊で運用されていた時に使われていたサボは、差し込み式サボたぞw

今回は唐突な関鉄に残るキハ30系列特集だったが、個人的には久留里線のキハ35国鉄色復活に合わせた記事にしたつもりなのだが…あまりにも出来損ない感が強い記事だなorz
(まぁ、ホントのとこはキハ350を狙ったわけじゃないんだがねw)

では、おやすみなさい。

↓面白かったらクリックしてくだちい(´・ω・`) 今後の更新の励みになりますw
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
[ 2009/06/24 00:08 ] 鉄道 | TrackBack(0) | Comment(0)

【そうよ】えっ…湘南色が復活するって本当なのか?【その『まさか』よ!】

どうも、暁です。

なんと…あの動労千葉が、113系を06年3月のダイヤ改正以降関東から消滅した湘南色を復活させるなんてサプライズを実施するそうだ(PDF注意)。
このニュースを聞いた時、わが目を疑ったよ。これは千葉支社が仕掛けた壮大なバーボンハウスじゃないのかって具合に。
おまけに、普段からスト実施中の久留里線のキハ35まで国鉄色に戻すとは…千葉支社は自分のとこにあるヴォロ車を客寄せに有効活用する秩父鉄道商法を着実に実行しているなw
(そんなこと書いてたら、秩父鉄道に乗りたくなってきたじゃないかw)

当然、マリにいる元コツ所属の未更新編成を湘南色に戻すんだよな? 湘南色とは縁もゆかりもない元フナ所属のそれも更新編成なんかを塗装変更されたんじゃ、燃料タンクに堂々と赤文字でニトログリセリンと書かれているくらい興ざめするぜ。
(そういや、アレって石原プロの黒歴史である『ゴリラ~警視庁捜査班第8課~』で三菱から寄贈されたギャランを何気にたくさん爆破しているんだよねw)

…それでも湘南色とあれば堂々と撮影する俺たち撮り鉄って一体…。
まぁ、乗り心地だけで考えれば、乗り心地は体質改善車のほうがいいけどねw
んで、塗り替えたそれを調子に乗って束の横浜支社に貸し出して『なつかしの湘南色113系』なんてイベントなんかやった暁には横浜か新子安あたりで撮影中に死ぬ撮り鉄が絶対に出るぞ、こりゃ。

なお、この湘南色編成の運用開始は6/25だが、今後も113系を湘南色に戻す編成が出るそうだ。
あとは10年ぶりに『白い砂』と『青い砂』が両国から運…って、この運用も7月にあんのかよw
(ただ、使われるのはスカ色113系ではなく、高町なの…じゃなかった、『ニューなのはな』なのだがw)

しかしコレ、一種の死亡フラグだよなw
事実、老朽化したこいつらを一掃するために京浜東北から改造の上やって来た209系2100番台なんてものまで登場したとなれば…ねぇ。

さて、佐倉でやる民俗学のフィールド研修の際…これに当たったら間違いなく狂喜乱舞するわwww
(と思ったのもつかの間、フィールド研修が7月に延期になりました(´・ω・`)ショボーン )

では、また。
おまけ。
昨日、液晶割れでしばらくドック入りしていたα200が帰ってきたw
αを取りに行ってくる際にノジマでケンコーのα200用液晶保護シールを購入し、柏のビックで手に入れた純正液晶保護カバーを取り付け、いざ撮影…といきたかったが、残念ながら今日の天気は雨であるw
んで、俺の部屋でfigmaハルヒをいつも通りに撮影したが…久しぶりに使ったからなのか、ブレた。

↓面白かったらクリックしてくだちい(´・ω・`) 今後の更新の励みになりますw
にほんブログ村 鉄道ブログへ
[ 2009/06/21 12:06 ] 鉄道 | TrackBack(0) | Comment(0)

【ピンチ】何を使って撮ろうかなぁ…と考えを膨らませてみるテスト。【ヒッタ―】

こんばんは、暁です。

今回は自分でも何だかなぁ…という感じの話だ。
まぁ、俺の主力機であるα200は修理のためしばらくメーカーから帰ってこないので、DiMAGEや銀塩のミノルタαsweetⅡ(以下、甘煮)を使うことになるが、まぁいいだろう。
(しかも、甘煮は自分のαレンズが使えるので(・∀・)イイ!)

…というのも、来週に千葉は佐倉のバトルシティユニオンでサバゲー…じゃなかった、佐倉に民俗学のフォールド研修に行く用事があり、その関係で使用するカメラをどうしようかと悩んでいるのだ。
佐倉といえば、209系2100番台の登場で絶滅危惧種に指定されたスカ色113系が撮影できる! ということなので、研修の帰りがけに113系を撮影しようと企んでいるのだ。
…関係ないけど、この記事書くにあたって何故か俺の頭に浮かんだ『さくらむすび』って、何かエロゲのタイトルにありそうな言葉が浮かんだのはどういうこっちゃw

しかし…今回はあくまで佐倉でのフォールド研修であり、本格的な撮影でないことは言うまでもないので、必然的にA200を出すのか? だけど、A200は画像を等倍して見るときに画像が粗くなるのが難点なんだよなw
甘煮はあれで高価なCR2電池が2本も必要になってくる。気になる現像代はという近所に滅茶苦茶安いDPE専門店(35mmフィルムの24枚撮りで680円)があるので大丈夫である。

まぁ、そんなこんなで気軽に撮影できるということでDiMAGEになりそうなのだが。嗚呼、こんなことになるんならα買う際にG7下取りに出さなきゃよかった(´・ω・`)
(後でまたG7を中古で買うという選択肢もあるんだが、金がないw)

では、おやすみなさい。

おまけ。
しばらくやってないネタがない時の定番ネタ、『デートコースを考える』編の下調べのためだけに、近いうちに長津田から横浜高速こどもの国線に乗ってこどもの国へ行ってみたいものである。
あそこはもともと旧軍の弾薬庫なので、デートとかそんなん関係なく俺みたいな人間にも楽しめる場所としては十分である…ほとんどの跡地が埋められているか、内部施設に転用されてるけどさw
にしても、あそこで売ってるソフトクリームは美味しいそうだが、本当なのだろうか。

【もうすぐ置き換え】走る俺 207系大追跡【900番台】

こんばんは、暁です。

さて、今回は諸事情で今日あたりに柏に行ったときに撮影したものでも。
今回から暫くの間、液晶の修理のためにα200がメーカー送りになっているので、4月のてっぱく探訪以来使っていなかった今は亡きコニミノのDiMAGEA200をしばらくの間使うことになるので、性能や画質の面でαには大きく劣るが、気にしないでくれ。
(まぁ、こいつはAdobeRGBは使えるし、RAW現像に関してはミノ純正の現像ソフトがなくてもPicasaなんて素晴らしいソフトでで何とかなる訳でw)
※今回はファイル容量が大きいものを何とかうpする関係で、画像サイズが小さくなっているので注意!

203系マト61編成
ISO100 1/400 F5.0 柏にて撮影。(DiA200)
E233系2000番台の新製で今後が気になる『アルミ汚物』こと203系のうち、今回はマト61編成を撮影。
この編成から201系の同じ空気ばね台車装備の0番台から、205系と同じボルスタレス台車装備の100番台となったのはみなさんご存じだろう。
…wikiによると、今回東急で製造されたE233系2000番台(マトK1編成)は、試作車な上に部品確保の難しい207系900番台置き換えのために作られたもので、203系の本格的な運用離脱は来年からだそうな。

この撮影ののち、しばらく近くにあるイエサブで何かないかと探していたが見つからず、今回の撮影スポットに戻った。そこから見えたのは…なんと、撮影することが『俺に彼女ができる確率』よりもはるかに低い207系900番台の姿が!
俺はDiMAGEを構え、撮影体制に移った。
207系900番台。
ISO100 1/250 F5.0 柏にて撮影【GIMPで一部修正】(DiA200)。
           ,. - - 、 ,. - 、
           ,. ' ,. , === 、 、 ヽ
          /,.,f// /  ヽヽ.ヘ 、ヘ
           / 〉!'/{::ハ:. l:.  !:.V:l lゞハ
 _rォ_r‐‐‐ォ  / Y| ij≧タ、{::{ヽ}r≦l lラハ      r‐‐ォ
└i .i┤ロ l r‐'i. i l トl`r_;ソ `, r_;ソl l:. l l‐‐‐‐ォ  !.  l
. 「_ .ニLri .l L...!l:l: ハヘ '' ┌‐ォ '',ィク/:/:l............!  !.___l
  .L.!  !_l  `_ケ::ヽ:> .ゝ-' ,ィ://:/l!/     lニニl
          /¨,ケベ,ヽf/`ニ´Y/レ.'}`〈
         r' ' '   j | 'vF=v'  〉/ ヽャ、
        /_〉‐-.  /  l!  l!  // /  ,! `}
     /´ /   ∧ヽ l!rzl!  // / / /\
とうとう207系900番台の姿をとらえることに成功した!
あまりにも希少な存在なので、9月の207系引退までにこいつを撮影することはもう二度とないだろうな…いくらαが直った後に本腰入れて撮影に行ってもこいつは撮れないだろうなw

その後、某氏と待ち合わせのために近くにある閉店セール中なドンキ柏店に少し寄って時間を潰したのだが、そこでKissF標準レンズ付が49800円なんて投げ売り価格で売られていたのに少し凹んだw
嗚呼、只今絶賛修理中の中古α200をマップカメラで買った俺の立場はどうなんだ?

では、おやすみなさい。

↓面白かったらクリックしてくだちい(´・ω・`) 今後の更新の励みになりますw
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
[ 2009/06/13 22:57 ] 鉄道 | TrackBack(0) | Comment(0)

【私はもう】東京マルイ電動ブローバックフルオートMac11を買ってみたw【迷わない】

どうも、暁です。

さて、今回は授業の休講を喰らったので更新でもすることにする。
今回は久々のGUNレビュー、東京マルイ電動ブローバックMac11(10歳用)をレビューする。
(今回使用の画像は予備機のDiMAGEA200で撮影したものなので、画質が悪いです…念のため。)

このMac11はハンドガン並に小型なのに、フルオートが撃てるためにいろいろなアクション映画やアニメで使われている。代表的なものとして、2chでおなじみの『コマンドー』の序盤にベネットの部下2人がゴミ清掃車の作業員になり済まして、
      _______      r=========ュ
     r;ニニニニ,ll _/ ̄ ̄ ̄ ̄// \___\     
     /,'    ll l.|        !,!.______\___\   とんでもねぇ、待ってたんだ!
   p /,'     ll l.|───── 、、、  Bl――ヽ\bl
   7 ' ー'‐iン ゙i|l `|_______ヾ ゛、l:l二二二ヽ゛l( ゚∀゚)   ヾ从/
   |_  _______|ljニニU/  /l rニニニ ヾ__゛[]]ニllニニllニc(つ'~,ニ、ニ,ニll==';::;:;ゞ.,;.,;
  r|'E/√,ヾ\ly三三[二] √,ヾ`|_[(_ゝ7=l====l=/  / ~~ .O_|   ノWヾ
    `ー!、'_'ノノ┴' ̄'、_ノノ ̄!、'_'ノ;ソ  '、_ノ;ソ ̄ ̄   (__,)__)     ズダダダダダ・・・
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

といった具合にコマンドー部隊の仲間を殺したときに使われたのは、サイレンサー付きのMac11である。
その他、『あぶない刑事』や『沈黙』シリーズ、最近では『ネギま!』の鳴滝(姉)や『屍姫』の星村眞姫那が使っていたりといろいろなところでおなじみのSMGである。
今回、これをマルイがハンドガン中心だった電動ブローバックシリーズ初のSMGモデルとして登場させた。

電動ブローバックMac11。
(DiA200)
マルゼンのガスブローバックM11がCQBver.含めて入手困難な現在において、気軽にMac11を買いたいのであれば、これしか選択肢はない。
表面仕上げはマルイの18禁HOPエアコキ並であり、実銃の冷たい金属感を見事に出している。

バッテリーはいつも通りの単四電池4本で、これさえあればコッキングハンドルが見事に動く…とはいうものの、実際にはただ『動く』だけなので、そんなに期待しないように。
しかしながら、アクション映画でありがちな二丁拳銃のようにMacを撃つなんて芸当が安価にできるのは魅力的といえよう。 んで、セーラー服なんか着てコレを持ったら…どう考えても屍姫ですね。

装填数は22発、マガジンはMac11のショートタイプを模したタイプで電風呂標準のバナナマグ。
肝心の実射性能は…10歳用デフォの0.12gBB弾使うと非常に鬼HOPになるので、0.12gを使うのはあまりお勧めできないので、これに関しては0.20gBB弾を使った方がいい感じになれるのでお勧めである。
(これは10禁エアコキにも言えるが、わざわざ付属の0.12g使うよりは0.20gを使った方がHOPが効くぞ。)

Mac11裏側
(DiA200)
しかし、このMac11は致命的な欠陥があり、それは実銃のように後部ストックが伸びないのために、撃つときにしっかりと構えづらいのだ。(ストックの展開は可能)
そして、価格の関係からかネジ山が中華製パチモノガンのように目立っているのだ…これは買った瞬間に萎えるが、価格が価格だからしょうがないなw

とはいえ、このMac11は威力はなくとも撃っていると非常に楽しいので買っても損はないので、一度買ってみてもいい電風呂である。 発射音も発射音でなんかかわいいしw

しかし、これがサバゲには使えないのは仕方ないので、同じMac11が欲しかったら血眼になってマルゼンのMac11を探すしかないとして。
(KSCのMac? あんな壊れやすいものを実戦で使うなんて正気の沙汰か?)

では、また。

【メトロの】メトロ06系に乗った時のこと。【207系】

どうも、暁です。

さて、今回は西部警察のヘンリー野口編こと山形・酒田編でも見ながら更新である。『ジャスト12時、ふはははは!』なヘンリー野口は色々と突っ込み所のある悪役だなw
…にしても、近いうちにどこかの走行会用に富のミニカーブ通過可能な離乳仕様トラをネタでMX-83ミサイル装備仕様にしたいものである。
(絶対このネタ、再放送記念に誰かがやってるだろw と思いつつ。)

06系千代田線仕様。
ISO400 1/250 F6.3 柏駅にて撮影。
柏にて撮影した一編成しかない珍車、メトロ06系。
そういや、一時期元有楽町線の07系が東西線色でしばらくの間千代田線を爆走していたこともあったよな…俺は見られなかったがw
個人的には6000系か203系あたりが当たるかと思っていたら、このメトロの希少編成が当たってしまった。

座席は6000系より硬いが、まだE231系やE531系よりかは座席は硬くない。
にしても、今度入るE233-2000の座席は柔らかいのだろうかが気になる…常磐線E231系0番台の悪夢のような硬いロングシートは本当に嫌だぜw
…で、常磐緩行線仕様E233-2000っていつ営業運転開始なんだ?

今回、諸事情で千代田線に乗った時に唐木田行きのこれの運用に当たったのだが、このときは新松戸まで乗って、それから先は武蔵野線で行ったために走行はあまり堪能できなかったが、次回は南柏あたりで203系や6000系と一緒にこれを撮影したいものである。

…その前に、6月下旬にあるという噂が流れる流鉄N101系甲種に備えてαの液晶を直す必要があるようだなw

では、また。

↓面白かったらクリックしてくだちい(´・ω・`) 今後の更新の励みになりますw
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
[ 2009/06/05 09:45 ] 鉄道 | TrackBack(0) | Comment(0)

消滅へのカウントダウン

こんばんは、暁です。

さて、中田でドイツ軍タイプのハンティングベスト(OD)を買ったのと、再放送の西部警察でのヘリやスーパーZの車内からM870を撃つ団長の影響からか、ショットガンが無性に欲しくなってきた。
手軽なとこで、外観がBoys風でも鬼HOPのおかげで飛距離は18禁マルコキ並(ただし、威力が弱いせいか当たっても気づかない場合多し)な希少な10禁ショットガンのクラウンのスーパーSSⅡかこれまた外観がアレ…なのに、箱出しで飛距離と命中精度はフルカスタムしたマルゼンCA870を上回るSⅡSのショットガン2種でしばらく遊んでみるか。

そんなことはともかく、今回は東京駅前でアフターバーナーでも点火しながら『散開っ!』な気分でスカイライン・フォーメーションを作業用に聞きながら更新。
…なのに、前回も今回も過去フォルダの利用なんて手抜き更新でサーセンwww

209系ウラ34編成。
ISO100 1/320 F4.0 田町にて撮影(G7)
撮り鉄で溢れていた富士ぶさ最後の撮影の折に撮影した209系ウラ34編成。
この編成は5月の時点ではまだ東大宮に疎開留置されていない編成である。

209系ウラ56編成。
ISO100 1/250 F4.0 田町にて撮影。
田町で富士ぶさの回送撮のついでに撮影した209系ウラ56編成。今のα200に75-300という組み合わせで撮影したら背景がちゃんとボケるんだろうな。
…しかし、FC2鯖よ。jpegの画像データを劣化させずに500KB以内に抑えろなんて今の俺の状況じゃ無茶でっせw 事実、この画像だってかなり劣化させてうpしているし。
後日、この撮影の時に関西から来ていた湖西人の妄言。管理人のmpa221氏と知らぬうちに田町駅のホームの端っこですれ違っていたということが判明した訳でw やはり、ネット社会は広いものである。

以上、やる気なしな更新でしたw 次回こそ本気出すぞ
(…と言いつつ、本気なんて出さない俺なのであった)
では、おやすみなさい。

↓面白かったらクリックしてくだちい(´・ω・`) 今後の更新の励みになりますw
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
[ 2009/06/03 23:48 ] 鉄道 | TrackBack(0) | Comment(1)
ページ最上部へ

アクセスカウンター。
人目の入場者です。
プロフィール

暁

Author:暁
性別:♂
スリーサイズ:言えません(←男。)
一言:どうぞ宜しくお願いします。
使用機材: SONYα200

管理人からのお知らせ
管理人からのお知らせなど。
ついった
フォローよろしくお願いしますw

ブログ内検索
過去ログ
カレンダー
05 | 2009/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
あわせて読みたいブログ達。
あわせて読みたいブログパーツ
人気記事ランキング。
このブログの人気記事ですw
ブロとも申請フォーム


