テレビの中からこんにちは。― ブログ? ぽいな ぽいな!

まったり更新サイトです。 アニメや車輪物を扱います。
2009 031234567891011121314151617181920212223242526272829302009 05


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

【おっさん達は】好きな刑事ランキングなんてものがあったわけだがw【蚊帳の外w】

こんばんは、暁です。

最近、好きな刑事役ランキングなんてものが発表された。
一位が『相棒』の杉下右京、二位が青島…と続くが、その中にレパードの覆面で現れるタカとユージも未だに根強い人気を誇っているのかランクインしている…ただ、ほとんどの結果はおっさん涙目な結果となっているがw
…で、俺の大好きな大門団長は何位なの?

こんなこと考えていたら、ずっと前に発売されたTLのセドリック2800SGLを知らんうちにPCに載せてしまったじゃないか。
…もちろん刑事ドラマでのヤラレ役な330セドリックだからって、爆破させたり横転させたりはしないで、そのまま記事書きながら眺めているだけだがw
ところで、このランキングの中に団長やハト、木暮課長や伊達なんかを抜いて、今流行りの池面女装刑事や記憶力異常な女刑事が入っていた…絶対ランキングいじっているだろ、コレ。

まぁ、こんなんじゃいつもの調子じゃないので何か刑事ドラマのOPでも貼っておくかw

いやぁ…冒頭で伊達がフルオートで撃ちまくるベトナムタイプのM16(今となっては貴重なMGC製)はいかすねぇ…マルシンの金属製M16A1のような発火式モデルガンが気になってしまうじゃないか。
ただ、発火式モデルガンに関しては正直、発射後の手入れが大変そうだよなw
しかし、あれに出てくるスタリオンのガルウィング仕様を再現するマニアがどっかにいそうだな…現実にスカイラインRSベースにRS-2やトランザムベースにK.I.T.Tを再現した人間がいるらしいからね。

では、また。

おまけ。
さっき、価格で程度の良い中古デジ一眼をIYHしましたよ、ええ。
… 最近のこのブログの動向を見ている人間ならもうお気づきでしょうね。211系N59編成。
ヒントは過去に撮影したコレですw
…いよいよ、明日には届いた早々に人並みにその娘と星間飛行に出かけまっせw
(そのおかげで、CAスポーツラインM15A4の導入は延期になりました。)

【私の鉄屑を】解体場所へもってっけ~♪【買えぇッ!】

どうも、暁です。

さて、今使っているアキバのS&Grafで買った海兵隊PX品のピクセルグリーンのMCキャップ(某大手通販では在庫なしになっていたが、都内では結構見るぞw)だけでなく、また違った帽子が欲しくなってきた。正直、ピクセル迷彩の帽子はあまりにも目立ちすぎる。まぁ、何だ…PMC気分でエチゴヤで売ってた今は亡きブラックウォーターの帽子か、本職PMC御用達のブラックホーク社の帽子にするか…ただ、ブラックホークの製品は丈夫なのはいいんだが、価格が高い。

そんなことはともかく、ここ最近はα200導入まで撮影は控えている。
…何でかと言われると少し返答に困る。メインのG7はここ最近調子が悪い上に、サブとして使っているA200も持ち歩きに不便な上にRAWは撮れても、メーカー自体もうないので現行PCでRAW現像ができないという致命的欠陥を持っている。
今回は撮影からまだ1年以内なのにもう既になくなった…というネタで攻める。タイトルに関しては今回も気にしない方向で。

キハ40572。
ISO80 1/320 F4.0 小牛田にて撮影。
昨年5月の東北帰省の帰りに撮影したキハ40572。
このときはどこにでもある東北支社色キハ40として撮影したのだが…運悪く、今年の1月はじめに同じ小牛田運輸区に長い間留置されていたキハ28と一緒に郡山にドナドナされ、重機くんの餌にされてしまった。
未だに現役な感じがするキハ40であるが、この系列は東北中心にスローペースで廃車が進む…。
(というより、東北くらいしか特に目立った廃車は進んでいないような…九州では国鉄時代に土石流にに飲み込まれての事故廃車はあったそうだが。)

錆も浮いていた東北色キハ28。
ISO80 1/320 F4.0 小牛田にて撮影。
そのとき、長い間小牛田運輸区構内に留置されていたキハ28の2両編成も俺はちゃんと撮影していた。
運用離脱から暫く経過していたのか、錆も浮いていた。
この編成、廃車回送されてすぐに同じく小牛田のおもいで号とともにあっさり重機の餌として解体された。
…こういうものも撮影すれば、後になって撮影した時の思い出が蘇るよなw

209系ウラ83編成。
ISO100 1/60 F2.8 上野にて撮影。
東京(総)一般公開の際に上野で悪条件の下で撮影、そのまま大井町まで乗車した元習志野区の209系500番台ウラ83編成(当時)。
この編成はその後、東京(総)で帯色変更とATCを撤去してATS-Pに換装した上でケヨに転属してケヨ32編成として京葉線を爆走中である…それにしても、209系500番台の転属の多さは異常w

旧更新色EF668(吹)
ISO80 1/500 F4.5 黒磯にて撮影。
お口直しに東北帰省のときに黒磯で撮影した旧更新色の若番機EF668(吹)。
これを撮影した時点でも、当時でも少なくなっていた旧更新色な上にてっぱく展示の11号機より若番はもう二度と撮影できないだろう…と思い、撮影。
ちなみにこのカマ、今年2月に広島車両所へ自力回送された…ということは、恐らく解体されたのだろう。

では、また。
おまけ。
こんなことを書いていたら、最後の試験塗装機でおなじみだったEF651059が二分割の上、解体されたなんてニュースを見つけてしまった…嗚呼、新鶴見で撮影していてよかった。
…そんな中で極めてタイムリーな記事だったな、今回の記事はw

↓面白かったらクリックしてくだちい(´・ω・`) 今後の更新の励みになりますw
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
[ 2009/04/26 17:37 ] 鉄道 | TrackBack(0) | Comment(1)

【ヴォロで】野田線のさだめ~8000系更新顔を見れば、心が乾…かない。【悪いかゴルァw】

どうも、暁です。

さっき、少し腹が減ったので自分でおやつ代わりに『貧困大国アメリカ(岩波新書)』という要約すると米国では貧乏人は貧乏なほどその分極端なまでに太りやすいなんて内容の新書で知ったものすごく簡単な料理(なのかどうかわからん代物)であるマカロニ&チーズなんてものを想像で作ったわけだが…出来てみたら、ものすごくカロリーが高いくせに栄養価は全くなさそうな代物が出来上がってしまった。

今回も東武野田線を撮影してみた。ただし、本線から次々と転属してきているスーパー8000は未だに撮影できていないのであしからず…検査的にヤバい車両は撮影しているがw

野田線8157F。
ISO100 1/500 F5.0 初石~流山おおたかの森間にて撮影。
いつものおおたかの森近くの踏切で撮影した七光台検車区所属の8157F。
そういや、野田線はここ最近かなり撮影しているが、乗ったことは実は一度くらいしかないとはいかに…まぁ、近いうちに岩槻のカットされてないDRCを撮影するために乗るかもしれんがw

野田線8150F
ISO100 1/500 F5.0 流山おおたかの森~豊四季間にて撮影(DiMAGEA200)。
シャッターチャンスが少し早すぎた感じがする七光台検車区所属の8150F。
某スレによると、この編成は検査期限的にそろそろヤバいらしい…ということは、本線から転属のスーパー8000に置き換えられるのも近そうだ。

しかし、日比谷線乗り入れ車両の2000系の先頭部を9000系並に改造したものの、冷房化できずに半年で消滅した2080系や吊り掛け更新車の5050系なんてものが近年まで残っていた野田線、そう簡単には8000系の牙城は崩れないだろう…と俺は思っているぞ。

では、また。

おまけ。
最近、性懲りもなくマルイのエアコキMP5A3を購入したぞ。
コッキングがしやすい上に、ノーマルのVSR-10ほどとはいかないものの命中精度も30m先の達人くんを倒すことができるほど素晴らしい精度のものが6000円台で買えるとは…意外に面白いじゃないか、エアコキSMGって結構面白いなぁ…ただ、塗装なんて全くされていない(MP5に関してはセレクターにポスカで色差しさえすれば多少はましになるがw)のと、撃った時に大きなバネの音がして少し萎えるのに耐えられる奴にこそどうぞ…まぁ、それに耐えられない奴は通販でCAスポーツラインのMP5A3買ったほうがかなり幸せになれる。CAスポーツラインは中華のくせにマルイには集弾では及ばないもののそこそこ使えるらしいからね。
だが思う、いつになったら俺はCAのスポーツラインM15A4を買うのかと…。

↓面白かったらクリックしてくだちい(´・ω・`) 今後の更新の励みになりますw
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
[ 2009/04/21 19:00 ] 鉄道 | TrackBack(0) | Comment(0)

何やかんやでデジイチの購入検討中な訳で。

どうも、暁です。

さて、前回の『口の中たかゆきだよ』事件をネタにした記事のおかけでアクセス数が一挙に伸びた。やはり、話題のネタを使うとアクセス数が伸びるんだなw
過去に、このブログで話題のネタ使って一番伸びたのは07年9月のNice boat.騒動、2番目に要求スペックだけ異様に高いらぶデス2騒動…このくらいかw
嗚呼、こんなネタばかりでなく普通のネタでもアクセス数を伸ばしていければと思うが、どうだろうか。

今回は、久しくしていなかったカメラの話である。
個人的に今のG7やA200にも限界を感じつつある、前者はスペックこそいいものの、いまいち望遠に弱い上にRAW撮影ができない、後者はメーカー自体なくなっている上にCCDが小さいのでソフトで等倍にしたときにざらざらになってしまうのだ…しかも、両方とも高感度に弱い。
んで、そろそろカメラを買い替えようと思っている。
候補としては、小さいサブとしても使える1/1.6CCD搭載のFINEPIXf200…を選ぶと思ったか馬鹿野郎。俺が欲しいのはデジ一眼だw
(しかしこのf200、コンデジのくせに異様にCCDがG10より大きい上にフイルムシミレーションモードがあるのでコンパクトの中で唯一気になっている機種であるが、ファインダーがないのが唯一にして最大の欠点である…近いうちにそれで記事を書きたくなってくるなぁ。)
候補としては、近所の某大手電機店で投げ売りされていたEOSKissXのシルバー(展示品)、α200のボディに中古でダブルレンズのミノルタαsweetⅡ(レンズは使えるので)のどちらにしようか検討中なんである。まぁ、あれだ…あとは価格の問題である。
とりあえず、両方の利点・欠点についてまとめてみた。
EOSKissX(展示品)
※利点
・G7と同じバッテリーを使うことができる。
・EFレンズのバリエーションは豊富で目移りする…価格的にも買い足すまでには手が届かないがなw。
※欠点
・展示品だったのでいろいろと酷使されている。
・生産停止から既に2年近くが経過しようしている…アフターが色々と心配だ。
α200
※利点
・ミノルタのレンズは基本的なものならけっこう安く揃えられる
・安くたって1000万画素。
・一度使った時があるので、操作が覚えやすい。
・キャッシュバックがある。
※欠点
・ボディの仕上がりがなんともプラスチック感がする。
・ボディがなんとも大柄であり、俺の小柄な手では少し持ちにくい。
・操作系が扱いにくい(が、慣れれば何とかなる)
・飛びもの(戦闘機や鳥etc)のピントがなかなか合わない。
個人的にこの次期デジ一眼選定、KissXよりもα200に軍配が上がりそうである。
コンデジではむやみに高くするとアラが目立つISO感度に関しては、一眼では35ミリフイルム標準で使うやつの多いISO400がちょうどいいとのこと…一眼使うときには参考になりそうだ。
あとは価格.comと財布との相談である。

では、また。

おまけ。
今回は新生活なんだし、一眼は無理でもコンデジくらいはなきゃな…と思っている中高生に個人的なおすすめコンデジをアドバイスしたい。
・FINEPIXf200 
とにかくきれいな写真が撮影したいならこれ。
マニュアルで操作するといろいろとややこししくなるが、オートで撮影するぶんには1/1.6型CCDのおかげで素晴らしい写真ができるのでお勧めだ…AFが遅いのとファインダーがないのが残念なのだがw
まぁ、何も考えずにコンデジを買いたいならこれでも。

・PowerShotG10
一眼は大きくて持ち歩くのに不便…な人間におすすめ。
何より、持ち歩きやすいクラッシックなデザインで見事なまでにカバンの中にもちゃんと入る。G9までの光学6倍ズームが5倍ズームに落ちたが、広角28ミリになったのは色々と有難い。
EOSと同じRAW現像ソフトが使えるので、EOSシリーズを使っている人間もサブカメラとしてどうぞ…まぁ、スナップショットでわざわざRAWを使う奴なんてあまりいないと思うがなw

・PowerShotSX1S
光学20倍ズームでしかも広角も使えるという恐ろしい機種…しかも、EOSと共通のRAWも使えちゃうという個人的に求めていたコンデジである。
ただ、素子が普通の1/2.3型CMOSなので等倍にして楽しむ奴にはあまりおすすめできないがな…まぁ、大きさを犠牲にしてもこの光学20倍ズームの恩恵は計り知れないのだがw

…って具合に紹介したが、f200以外は本体価格が恐ろしく高いので、こりゃフレッシュな中高生の懐にはきついものがあるかもなw
とはいうものの、安いコンデジでいいものを探すというのは『トップギア』でのいいアジアンカーを探す企画で嫌気がさしたジェレミー並にやってる本人が嫌気がさしそうなのだが…まぁ、安い現代車に乗るよかはるかにこっちのほうがマシだがw

【口の中】ネットの中、炎上でいっぱいだなw【たかゆきでいっぱいだよw】

どうも、暁です。

さて、世間じゃ栃木の中学生が塾講師相手にセクロスして色々と炎上しているのが問題になっているが、個人的になんかイライラしているので言わせてもらおうか。

事の発端はまとめサイトあたりに書いてあるが、まぁ…要するに、当時中三だった足軽ヲタ女が大学生の塾講師とセクロスしていて、馬鹿なことにその女はその模様をブログとプロフに赤裸々に本名や住所含めてネット上に書いていたというのだ…炎上のリスクを考えていなかったのかよw

こんな田舎の厨房ならやりそうな内容なのだが、なんかの拍子でこのブログが某メシウマ速報板に晒されて炎上。んで、住所やpixivの垢や両親の氏名まで割れ、さらに生徒の中にスネークがいたらしく、そいつの通っている高校の様子が分かりつつある状況である…まさに自業自得な訳だw
まぁ、要するにν速民と+民は今この瞬間に自分たちの青春がなかったからこそ、誰かの青春を壊している最中なんである。

しかし、こんな内容だと痛いニュースあたりがやっているような内容なので、俺たちがこのことから得られる教訓を考えてみようじゃないか。
まず、個人情報をだだ漏れにしていた…こりゃやっちゃいかんだろ。
自分の住所、通っている学校、両親…『私の近辺しかこのブログやプロフを見ていないw』とでも勘違いしていたのか? Web上に発信するということは、全世界に配信されることである。
あと、炎上になりそうな記事はなるべくは書かないということ。これは普通に書いているブログにもあり得るので、注意したいところである…とはいうものの、絶対に炎上しないという自信なんてものは俺にはない。

まぁ、簡単にいえば他人に恨みを買うようなノロケ話なんてのはネット上ではなるべくするなというこったw
ノロケ話なんて幸せに浸っている最中の人間にはこの幸せを全世界に発信していきたいと思っていんるだろうが、実際のところはカップルやってるやつより喪男・女率が高いネットの中、いつ攻撃されて炎上されるかなんてのはわからない。攻殻の草薙素子ではないが、ネットは広大なんである。

次回、『ブログ閉鎖』
…明後日、そんな先のことはわからない。

では、また。
[ 2009/04/17 22:16 ] DQNネタ | TrackBack(0) | Comment(0)

【てっぱくは】またてっぱくに行ってきたわけで【地獄だぜw】

こんばんは、暁です。

さて、今回は久々の登場となる『お茶をずずっと一気飲み』の偽ギター男氏と共に2度目の鉄道博物館に行くことになった。今回はその模様でもw
なお、今回、いつものPowerShotG7はバッテリーがすぐに切れたために今回の出番はサブとして持っていったコニミノ最後の名機DiMAGEA200がフルに活躍することになった…それに、この記事の前半部分の下書きを書いていたのはてっぱくのカップルと餓鬼連れが喧しいランチトレインの中なんである。何でこんなとこで書いてるかって? それは禁則事項です☆

209系ウラ54編成。
ISO100 1/400 F4.0さいたま新都心にて撮影(DiMAGEA200)。
さいたま新都心にて撮影した209系ウラ54編成。
あれだけ腐るほどいた京浜東北線の209系もE233系に置き換えられて残り少なくなってきた。そろそろ本気で撮影せねばw
にしても、209系千葉支社仕様にはちゃんとトイレは取り付けられるのだろうか…。

大宮に到着後、久しぶりにこんなものを目撃してしまった。

189系OM201編成
ISO100 1/320 F3.5 大宮にて撮影(DiMAGEA200)。
大宮で目撃した普段は東武乗り入れ予備として活躍している189系元彩野編成ことOM201編成。こいつを目撃したのは一昨年の大宮(総)一般公開の帰り以来である。
にしても、こんな形で今は亡き横軽区間の協調運転用として作られた189系のそれも若番が現役なんてちょっと信じられんなぁ…すぐ近くには保存車として残っている同系列があるのにw

その後、ニューシャトルに乗らずにとぼとぼと20分ほど歩きてっぱくへ。
途中にある大宮工場製造のD51187やEF58とEF15の生首もちゃんと撮影し…そんなこんなでてっぱくに到着。

クハ481-26。
ISO100 1/5 F3.5 鉄道博物館にて撮影(DiMAGEA200)。
元勝田の訓練車である485系ボンネット車。
しかし、いつの間にか開館時にいたコンパクトカメラ持ったカメラ小僧は消えてしまったのね…。
だが、今回の鉄道博物館は非常にきつかったぜ。日曜日にてっぱく行くなんて地獄そのものでしかない。日曜日に埼玉県民のとっての一大テーマパークである埼玉鉄道ランドでしかないてっぱく行くなんて最大の自殺行為を勧めた偽ギター男氏って一体この混雑を事前に知らなかったのだろうかw もうてっぱくはしばらく御免である。

EF210-134(新)
ISO100 1/250 F5.0 大宮駅にて撮影。(DiMAGEA200)
てっぱくの帰りに大宮で撮影したEF210-134(新)。
大宮でこの単機運用の鶴太郎(この3月まで65PFの運用だった)と遅れの金太郎を撮影したが…生で見た大宮軍団のマナーの悪いこと悪いことw 
その後は東中野で桜と絡めてE233系やE231系0番台の撮影をして帰ったわけでw 本当は消えゆく201系を桜とともに撮影したかったに…時間が悪かったのかw

しかし、今回もまたコンデジの限界をまたひしひしと感じてしまった。嗚呼、生産中止になったD40(これが何気に名機)のダブルズームキットでもいいからデジ一眼が喉から手が出る程欲しいぜw

では、おやすみなさい。

↓面白かったらクリックしてくだちい(´・ω・`) 今後の更新の励みになりますw
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
[ 2009/04/16 11:01 ] 鉄道 | TrackBack(0) | Comment(0)

【ガス風呂】東京マルイ コルトM1911A1(エアコキ)【同等?】

こんばんは、暁です。

さて、今回は東京マルイのエアコキコルトM1911A1をレビューする。
最近こそ、厨房の間でハイキャパとかMEUピストルあたりが注目されているが、もとを辿ればこのミリガバにたどり着くわけで…まぁ、もともとの源流は改良前のコルトM1911なのだがw

コルトM1911A1
   _,,....,,_  _人人人人人人人人人人人人人人人_
-''":::::::::::::`''> 気合い入れて撮影した結果がこれだよ!!<
ヽ::::::::::::::::::::: ̄^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^ ̄
 |::::::;ノ´ ̄\:::::::::::\_,. -‐ァ     __   _____   ______
 |::::ノ   ヽ、ヽr-r'"´  (.__    ,´ _,, '-´ ̄ ̄`-ゝ 、_ イ、
_,.!イ_  _,.ヘーァ'二ハ二ヽ、へ,_7   'r ´          ヽ、ン、
::::::rー''7コ-‐'"´    ;  ', `ヽ/`7 ,'==─-      -─==', i
r-'ァ'"´/  /! ハ  ハ  !  iヾ_ノ i イ iゝ、イ人レ/_ルヽイ i |
!イ´ ,' | /__,.!/ V 、!__ハ  ,' ,ゝ レリイi (ヒ_]     ヒ_ン ).| .|、i .||
`!  !/レi' (ヒ_]     ヒ_ン レ'i ノ   !Y!""  ,___,   "" 「 !ノ i |
,'  ノ   !'"    ,___,  "' i .レ'    L.',.   ヽ _ン    L」 ノ| .|
 (  ,ハ    ヽ _ン   人!      | ||ヽ、       ,イ| ||イ| /
,.ヘ,)、  )>,、 _____, ,.イ  ハ    レ ル` ー--─ ´ルレ レ

…嗚呼、一眼デジとマクロレンズがこういう時に限って欲しくなるw 
まぁ、デジ一眼に関してはいつでも欲しいのだがw

このリアルなM1911A1、他のエアコキと違って金属部品を多用しているのでマルイのガス風呂グロック17のような重量感があるのが凄い…部品やウェイトにコストが結構かかった(その証拠に、バレルが安っぽいアルミバレルなんである。)から、このガバは10歳用やノンHOPで発売されていないのか。
ただ、このガバはマルイUSP以降デフォとなった通常分解ができないのがちと辛いな。

肝心の実射性能に関しては、近距離だとアルミバレルなのにまっすぐ飛ぶ上によく当たるのだが…残念ながら、遠距離になるといくら0.25g弾を使ってもきつめのHOPのせいで上に飛んでしまうのは仕様である。まぁ、少し下向きに狙れば遠距離戦でもそこそこいけるんだがw

このM1911A1、低予算で装備をそろえたいならばサブウェポンにいいぞ。リアルな上にガスもバッテリーも使わないのでいつでも撃てる訳だし…ただ、リアルカウント戦の時には非常につらい思いをすると思うぞw だって、実銃の装填数は.45ACP弾7発だもの…こりゃ辛いぜぇ。

では、おやすみなさい。

【元西武の】春の流鉄を撮影する。【楽園】

こんばんは、暁です。

さて、今回も毎度おなじみの野田線ネタか? と思った奴、今回だけは違うぞw
今回は流山ゼントラーディ…じゃなかった、流山セントラルパークから流山駅まで歩いて元西武の楽園である流鉄を撮影したぞw
セントラルパークから歩いて20分ほどで、流山駅に到着…しかし、平和台には創価系の店舗が妙に多いように感じたなぁw

2000系『明星』
ISO80 1/640 F4.0 流山駅にて撮影。
桜と絡めて撮影した昼寝中の元西武801系の流鉄2000系『明星』。
この『明星』、老朽化のために4/29に引退するので、それを惜しんでさよならHMが取り付けられている。
『明星』編成の後ろには、時空管理局の白い魔王こと高町なのは…じゃなかった、『なの花』が編成を分割されて研修庫の中に入っていた…どうやら昨年からずっと運用離脱中だという。
ハッキリ言って、これを撮りたかったがためにわざわざセントラルパーク経由で流山までやってきたんである。

菜の花と『若葉』
ISO80 1/320 F4.0 平和台~鰭ヶ崎間にて撮影。
『明星』を撮影後、俺は無謀にも流鉄の線路沿いをつたって行けばTXの乗り換えができる南流山の近くまで行ける上に撮影もできるかもと思っていたが、流山市内はけっこう道が複雑であった。
そんな中、線路沿いに咲いていた菜の花と絡めて撮影した一枚。車両が『なの花』だったらもっとよかったんだけどねぇ…無理かw
結局、南流山へは流鉄の線路沿いを歩くことを放棄して脇道に逸れたら…南流山駅にあっさり到着してしまった。
んで、帰りのTXの車内で画像を取り込み中に、間違ってUSBの中に入ってた私鉄車両のフォルダを潰してしまった。
    〃:.:.:./.:.:.:.,:.:.:.:.:.:.:.:.:.\:.:.:.:.:i、:.:.:.:.ヽ
   ./:i: :.: i: :/:.:i:.:.|:.:l:.:.:.:.:.:.:.:.Y:.:.:|ヽヽ:.:.:|
   レl:!:.:./l::|:.:/レl:j、:j、::|::l:|:|:.:|:.:/l l l:.:.:.!    おかしいなぁ…どうしちゃったのかな
     'ヘ/:.:l::l:.:l'莎 ヘト忝レ::l::ム/ 'v l |:.:.:.',   .がんばってるのわかるけど、パッドは完璧じゃないんだよ
    .|:.: :⊥ヽl ¨ ,  ゙ー' |/イ/   \|:.:.:.:.', マウスのときだけちゃんと操作しているふりで、
    .l/  `l\ ‐   イ l/`llY  ̄\ :.:.:.', パッドで無茶するなら。
   /     / lノ l¬≠ i   lj.!    ∧:.:.:.:',    パッドの意味、ないじゃない.
  /     />.>  | 〒__/  く |     \: :i ねぇ、私のタッチパッド  
  ヽ\  _i ヽ\ 「 ¬7 /ノ |    / /:.:| 私のパッド操作、そんなに間違ってる?
    \¨  }   _\゙v /ィ∠__ jv- ‐′,イ :.:|   少し、頭冷やそうか……


…ということで、皆様もこんなことにならないように車内での画像取り込みのときにUSB内の大事なフォルダを潰すことがないように気をつけましょう…って、そんなことやってるのは俺だけかもしれんなw

では、また。

↓面白かったらクリックしてくだちい(´・ω・`) 今後の更新の励みになりますw
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
[ 2009/04/08 22:45 ] 鉄道 | TrackBack(0) | Comment(0)

【ヴォロで】今日も野田線を撮影する。【悪いかゴルァw】

こんばんは、暁です。

さて、今回は学校が早く終わった上に天気が良かったので野田線を撮影したw
しかし、このブログは8000系更新型だらけの東武野田線ネタばかりでいつまで引っ張るつもりなのだろうか…まぁ、8114Fのように更新タイプでも廃車になるものは廃車になるからなぁw

8133F
ISO100 1/640 F4.8 初石~流山おおたかの森間にて
カーブを通過し、おおたかの森へと向かう8000系8133F。
この8133Fは4両目の8433の運転台を撤去し、2両編成の8532Fと編成を組んでいる編成だ。
俺はカーブでの撮影はあまりやった時がないので、この撮影は失敗するんじゃないだろうかと思っていたが、意外にも簡単に成功してしまった。
…にしても、おおたかの森駅近くの初石方の小さな踏切、意外な穴場である。

いやぁ、学校貸与のPC(VistaSP1搭載の東芝DinaBookNX)はこのブログの更新の頻度を上げてくれる何とも素敵なアイテムであろう…貸与なのもあって、勝手に使わないソフトをいじれないのが残念なのだがw

では、おやすみなさい。

おまけ。
ここ最近、隣町の模型屋にある西部警察のやられ役でおなじみの430セド後期型のフジミの古い1/24が正直欲しくなってきた件について。
だとしても、今回の作業用BGMが西部警察partⅡのワンダフル・ガイズな俺って正直どうよ…と思う俺は昔から旧車好き。車の話が同世代と合わないのは厨房の頃からであるw


↓面白かったらクリックしてくだちい(´・ω・`) 今後の更新の励みになりますw
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
[ 2009/04/07 22:18 ] 鉄道 | TrackBack(0) | Comment(0)

【東武】東武野田線の8000系を撮影する。

こんばんは、暁です。

ブログのタイトルが妙に耳かきでも貰えそうな空耳臭くなっているのは気にしないでくれw
本当はもっといい空耳ネタを考えだが、いかんせん長過ぎてブログタイトルに必要な『キレ』が足りないのだ。

東武野田線8146F
ISO100 1/800 F5.0 流山おおたかの森~豊四季間にて撮影。
通学路から少し離れた所より撮影した東武8000系8148F。
原型の8104Fが消えた現在、野田線にはこの更新タイプの8000系しか走っていないのが残念だw
…おっと、画像が傾いているのは気にしないでくれw

東武8166F
ISO100 1/640 F4.0 同区間にて撮影。
最近ではこの8106FのようLED前面幕装備の8000系まで登場している。
東武は一体この8000系を野田線でいつまで使い続けるのだろうか?

では、おやすみなさい。

おまけ。
大学生になって学生証を見せて最初に買ったものがマルイのM1911A1(HG)な件についてw
今度あたりレビューするぞ…本当にw
あと、今度あたり某ルート経由で長物チープガンのレビューをする予定だから待っててくれよw

↓面白かったらクリックしてくだちい(´・ω・`) 今後の更新の励みになりますw
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
[ 2009/04/06 22:46 ] 鉄道 | TrackBack(0) | Comment(0)

【EF81】とりあえず何か貼ってみようw

こんばんは、暁です。

今日は俺の大学の入学式だったが、男は男でやけに歌舞伎町あたりのホスト臭い金髪の輩が多かった件についてw 女も女で最近流行の糞みたいな巻き髪の輩が結構多いのだ…嗚呼、こんな女(アマ)嫌だぁ~♪こんな女(アマ)嫌だぁ~♪二次元へ出るだぁ(ry
にしても、漫研のメンバーにコミケで壁サークルやってる奴がいた件について小一時間(ry
(その内容はというと、絵だけは結構すごい某パンツじゃないから恥ずかしくないもんの二次創作ギャグな内容だった訳でw)

まぁ、今回もとりあえず何か貼りますかw

EF81133(田)。
ISO100 1/125 F4.0 友部にて撮影。
田端唯一のヒサシつきEF81で知られるEF81133。
田端のEF81の中でもヒサシがあるために、撮り鉄注目の一機となっている。
それにしても、田端のカマって全般検査からだいぶ経っても車体や足回りの手入れが行きとどいているなぁ…富山機関区の汚いEF81更新機とは大違いだw
ちなみにこのカマ、02年に最後のはくつるを牽引したということで、富のまらつるセットの中に入っていたそうだ。

しかし、先月撮影したものを平気で使っているなんて…なんて鉄分不足なんだ?
嗚呼、撮影旅行がしたいぜ…出来れば東北ブルトレや話題のトシイチなんか撮影したいなぁw 
まぁ、近いうちに大学近くで撮影したかった原型8104Fがなくなっても依然としてヴォロばかりの東武野田線や西武譲渡車の楽園である流鉄あたりでも撮影できればいいかとw

では、また。

おまけ。
ファントム面白いよ、ファントム。
サプレッサー装備でM92Fも出てくるし、何よりも脚本がブラクラの小説版の人だしw
しかし、ツヴァイとアインが中の人の関係からかどう考えてもOOのサジとフェルトとしか思えんのが残念なのだがw

↓面白かったらクリックしてくだちい(´・ω・`) 今後の更新の励みになりますw
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
[ 2009/04/03 23:39 ] 鉄道 | TrackBack(0) | Comment(0)

【65PF】EF65PF Heart【全廃近し】

どうも、暁です。

さて、今回は次々に消えてゆくEF65PF特集でも。
以前からこの企画を温めてはいたものの、ここ最近、高機のEF65PFの新鶴見への大量転属及び廃車回送が相次いで行われているので、ちょいとタイムリーな特集になったなぁw
あと、今回のタイトルとUSBのくだりで大爆発するのいぢ原画の某ヒロインが大喰いな人気エロゲとは一切関係はありませんので、あしからずw

EF651137(高)
ISO80 1/100 F4.5 鹿島田歩道橋にて撮影。【再掲】
元酉所属車でここ最近まで幡生全検施工車の特徴であるヒサシ上青塗装を残していたEF651137。
今年、貨物牽引中に重大な不具合が発生し、そのまま3月末に倉賀野に同じく青プレ機の1062とともにドナドナされてしまいましたw
…廃車回送のときに外されたナンバーは大宮の一般公開の際に高値で販売するのだろうかw
しかし、F型の生き残りだったEF65515が倉賀野に残っているうちに一回は倉賀野の廃車置場にでも行ってみたいものである…まさに廃車後に訪れた倉賀野アフターストー(ry

EF651059(新)
ISO80 1/125 F4.5 新川崎近辺にて撮影。
高崎のEF641000更新機と並ぶJR貨物試験塗装機最後の生き残り、EF651059(新)。
…何度も全般検査を受けても変わらなかったこの試験塗装も、この3月末で見納めである。しかも、何気にHゴムが白のままである。
個人的に、この1059は5月末の大宮(総)一般公開の際に先に大宮に取り込まれた元大井機関区の訓練教材の541とともに展示されるんじゃないのかw

EF651107+リゾートしらかみ橅。
ISO100 1/5 F3.2 上野駅にて撮影。
『富士ぶさ~最後の聖戦~』のときの帰りに撮影したEF651107(田)とリゾートしらかみ橅。
この1107、最後に九州ブルトレを牽引した65PFなのは記憶に新しいが、あと数年もしないうちに束のPFはEF510のTYPE束に置き換えられてほぼ全滅しているんじゃねぇの? さて、今のうちから撮影だw

…といった具合に次々に消えていくEF65PF。
武蔵野線に乗った時も通り過ぎる貨物は次々に量産されている鶴太郎や高崎のEF641000や吹田のEF66100が多くなってきて、PFが出てくることは段々少なくなってきたな。

さて、今のうちに撮影して、消える寸前にアルバム見て笑いたいぜw。

では、また。

おまけ。
ひじきの日々の阿須賀氏が個人的に勧めてくれた『バクマン!』、結構おもしろかったぞ…近いうちに全巻購入したいぜw
そんな俺の最近のおすすめマンガは『ツンな彼女がデレるまで』だったりする…一応、あんな内容でも全年齢ですw

↓面白かったらクリックしてくだちい(´・ω・`) 今後の更新の励みになりますw
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
[ 2009/04/01 13:28 ] 鉄道 | TrackBack(0) | Comment(0)
ページ最上部へ

アクセスカウンター。
人目の入場者です。
プロフィール

暁

Author:暁
性別:♂
スリーサイズ:言えません(←男。)
一言:どうぞ宜しくお願いします。
使用機材: SONYα200

管理人からのお知らせ
管理人からのお知らせなど。
ついった
フォローよろしくお願いしますw

ブログ内検索
過去ログ
カレンダー
03 | 2009/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
あわせて読みたいブログ達。
あわせて読みたいブログパーツ
人気記事ランキング。
このブログの人気記事ですw
ブロとも申請フォーム


