テレビの中からこんにちは。― ブログ? ぽいな ぽいな!

まったり更新サイトです。 アニメや車輪物を扱います。
2009 02123456789101112131415161718192021222324252627282930312009 04


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

【安中】今回は適当にEF81特集で。【単機】

ちょwww リアルにねんどろにセバス出るんすかw

こんばんは、暁です。

さて、今回はここ最近撮影した消えゆく田端のEF81の画像…って、束所属のEF81の束仕様EF510への置き換えは来年ごろからだけどさw

EF8193牽引の安中貨物
ISO100 1/800 F5.0 友部にて撮影。
関東の撮り鉄にはそこそこ有名な安中貨物を牽引するEF8193。
しかし、いつも連結されている筈のタンク車は連結されていないのは今日だけなのか、はたまた昨年後半から続くこの不景気のせいなのか…。
ちなみに、俺はトキやタキに比べたらとてもちっちゃな逢坂大河…じゃなかった、トラが安中の編成にくっついていたのを見た時がある…撮影には失敗したがw

EF8186 新鶴見にて。
ISO80 1/400 F4.0 新川崎にて撮影。
神奈川で唯一、田端のEF81が撮影できる新川崎で昼寝をしているEF8186。
これを撮影した場所にはけっこうな数の撮り鉄や親子連れが多かったが、親子連れの車の中にそこそこチューンされた3代目レガシイツーリングワゴン(ただ、運転席だけレカロという残念仕様)があった…何で撮り鉄って愛車のツーリングワゴンとラリーベース車率が高いのだろうか…
― そんな俺はというと、ここ最近はコルトラリーアートVer.Rの他に、そこそこ荷物が積める上に、実は下手なインプSTIを煽れる余裕を持つ性能が潜むプロボックスバンが妙に気になっている訳だがw

ってことで今回はここまで。

では、おやすみなさい。

おまけ。
今日で木曜洋画劇場が終了してしまう…なのに、映画が『犬と私の10の約束』という木曜洋画らしくない映画なんて…個人的に『リトルトーキョー殺人課』みたいなB級映画を最後にやってほしかったんだがw 
しかし、最後くらいセガール映画だったらよかったんだけどね…下手に一般受け狙っても実況民は困るわけで
― とはいえ、今度からTXで水曜シアター9なんかが始まるが、今まで通り実況民が泣いて喜ぶB級アクション映画をたくさんやってくれよw

↓面白かったらクリックしてくだちい(´・ω・`) 今後の更新の励みになりますw
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
[ 2009/03/26 23:09 ] 鉄道 | TrackBack(0) | Comment(0)

嗚呼、疑似○○(但し、GNドライブではない)。

こんばんは、暁です。

さて、俺は某大手ファミレスにて高いくせに中身の少ないクリーム白玉ぜんざい喰いながら、フリーの求人雑誌をぺらぺらと暇つぶしに読んでいた。
ふと見ると、昭和レトロ風味なお好み焼屋のバイト求人があった。これだけだったら普通に気にも留めなかったであろう。

そこには『関西弁マスターになろう』『「おおきに」って言えたら大丈夫やで~♪』という求人雑誌とは思えない文字が躍っていた。
…しかし、いくら関西弁を喋ったところで、我々関東人にとってはどうも無理に関西弁をしゃべっている感じがして仕方なく思える。
どうも、関東人が無理をして関西弁をしゃべるといろいろとおかしいことになるのだ。例えば、もし皆様が関西人だったとする。出張や旅行でお好み焼が恋しくなり関東で入ったこんな店で似非関西弁を使われたらどんなふうに思われるだろうか考えてみよう…きっと『こんな店、何かむかつく』と思うだろう。まぁ、簡単に要約するとDQNに吃音(どもり)の人間の口調を真似されているような感じを受けるようなものである。しかも、その関西弁は大阪弁と京都弁が混じったような妙な関西弁になっているのである。まぁ、京都弁と大阪弁の違いについてはググれw

だが、ここの店で求められているのはリアルな大阪を関東で再現する能力ではなく、関東人がイメージする“大阪の下町”というものを演ずる能力なのではないのだろうか。
たとえば、これが沖縄料理屋であったならば店内も我々のイメージする沖縄風に、民族料理屋であればその民族衣装と我々のイメージするその国風に…と、この手の店はリアルさではなく、知らないうちに外野である俺たちの勝手な思い込みとイメージで構成されているのだろう。

こう考えれば、こんなお好み焼屋は何かをイメージした一種のコスプレ喫茶のようなものであると考えてもいいだろう…こう考えれば何かすっきりするなぁ。

では、また。

おまけ。
ちょいと遅かったが、俺もようやく電ブロのMac11購入したぜ。
近いうちにレビューするから待ってろよw

【適当】今回は適当に撮影したものでも。【撮影】

こんばんは、暁です。

さて、今回は適当にここ最近撮影したものでも。

415系K544編成
ISO100 1/800 F5.0 内原駅にて撮影。
内原の上野寄りホームにて撮影した415系1500番台、K544編成。
郡山(総)で全般検査が行われて間もないのか、郡山(総)での検査施工車特有のグレーに塗られた足回りがまだ残っている。
内原は午前中に関しては撮影しやすかった(特にフレッシュひたちが)ので、今度あたりにときわ路パスなんか使った際にまた撮影したいものである。

E223系T40編成
ISO80 1/800 F5.0 新宿にて撮影。
新宿駅に入線するE233系T40編成。
そういや、E233系といえば昨年8月に踏切事故で大破した青661編成の残り5両が新造されたよなw
近いうちにそれ目当てに青梅・五日市線にでも乗ってみたいものである。

・・・嗚呼、近いうちにまた撮影旅行がしたいぜw

では、また。

おまけ。
噂には聞いていたマルイのU18ガス風呂こと14歳以上対象のガスブローバックR、第一弾はやっぱり厨房人気の高いハイキャパ5.1でした。
個人的に同じガバベースでも小型で使いやすいデトニクスとかそこそこの人気を誇るMEUピストルかと思っていたら違ったのなw

しかし、このガスブローバックRならたとえ18歳以上でも部屋撃ちで使う分にはもってこいだな…ただ、価格が気になるがw 下手にKSCのU-18シリーズみたいに18歳以上用より少し安い程度なんて感じだったらU-18みたいに誰も買わないと思うぞw

↓面白かったらクリックしてくだちい(´・ω・`) 今後の更新の励みになりますw
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
[ 2009/03/20 22:25 ] 鉄道 | TrackBack(0) | Comment(0)

【カップル】嗚呼、最後の富士ぶさ撮影記(3) 横浜放浪記【氏ねじゃなくて死ねw】

どうも、暁です。

さて、しばらく放置気味だった『嗚呼、最後の富士ぶさ撮影記』の続きでも…ただ、鉄分は極端までに今回は含んでいないがw

新鶴見機関区の撮影の後、新川崎から横浜へとスカ線で行く、折角なので横浜経由でみなとみらいの方面へと行こうということで…ホリデーパスもあったしねw

209系ウラ51編成
ISO80 1/200 F4.0 関内にて撮影。
横浜から関内まで乗った209系ウラ51編成。しかし、京浜東北線の209系もE233系1000番台に置き換えられて、活躍期間も残り僅かになってきたなw
ちなみに、本当はEH200の貨物を撮影したかったのだが、関内から出てすぐにEH200+タキが走って行った。あのとき、もう少し待ってりゃよかったのだろうか…近いうちに撮影したいぜw

関内から俺は何故か山下公園の方面に向かって歩いて行った。その途中、こんなものを見つけた。

横浜税関。
ISO80 1/640 F4.0 横浜市にて撮影。
いかにも海外の刑事モノに警察署として出てきそうな建物だが…これは横浜税関。
この建物の一角に税関資料室があり、そこに押収された海賊版DVDなどが展示してあった。
ただ、押収された銃器として展示されていたガバメントのようなものがどう考えても刻印のないHW樹脂のモデルガンとしか思えなかったが…。
…ところで、警察に押収された銃器って押収された後どうなるんだ?

その後、山下公園に向かって遊歩道として整備された横浜臨港線跡を辿って行くと…少し外れたところに展望スペースのある桟橋があった。そこで氷川丸を撮影しているときにこんなものを見つけた。

PLH31しきしま。
ISO80 1/640 F4.0 桟橋の展望スペースにて撮影。
海保の巡視船PLH31しきしま…何か塗装以外ははたかぜ級護衛艦っぽいな。
コレ、武装が87式自走高射機関砲と同じ35ミリ機関砲を艦首に装備しているじゃないか。
しかし、ここの桟橋はカップルが異常に多かった。俺みたいな独り者には辛いものがあるので、独り者比率が多いこのブログの読者の皆様は行かないほうが賢明である…独特の幸せオーラがけっこう『来る』ぞ。
そんなオーラを『ハイパーオーラ斬りッ!』とばかりに斬れる人間がいたら俺が知りたい。そのオーラ、近いうちに俺が舞浜で583系秋田車撮影するときに使いたいからさw

今となっては懐かしいPC。
ISO80 1/800 F4.0 横浜水上署付近にて撮影。
今となっては懐かしささえ感じる横浜水上署のトヨタクラウンコンフォートと日産クルーのパトカー。クルーのほうは最近のパトでおなじみのブーメランランプ装備だが、クルーのパトカー仕様の生産中止からけっこう経過しているから近いうちに退役しそうだなw
どちらも、ちょっと前までのパトカーのデフォであるフェンダーミラー装備である。

・・・まぁ、そんなこんなで今回の旅は終了。次回の東京遠征の時にはEF65牽引の貨物をたくさん撮影したいものである。

では、また。

おまけ。
CA製の電動ガンM15A4(FN製のレイル対応のM16A4タイプ)が欲しいぜ・・・安いからさw

↓面白かったらクリックしてくだちい(´・ω・`) 今後の更新の励みになりますw
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
[ 2009/03/17 12:42 ] 鉄道 | TrackBack(0) | Comment(0)

【ヒヤッハー!】ヒトカラで一気に歌ってみたぜぇin09年3月

こんばんは、暁です。

さて、今日をもって富士ぶさがダイヤ改正に伴って消滅したが、こんなときでも俺は撮影にも行かずに性懲りもなくヒトカラをやってきましたよ、ええ。
今回はサイバーDAMを利用…それにしても、何故俺のようなヒトカラ客は受付の近くに行かされるのだろうかw 毎度毎度のことだがドリンクバーが非常に使いにくいぜw

…ってことで今回歌った曲リスト。今回は2時間で23曲歌ったぜw

・DAYBREAK`sBELL
・暁の車(コレが、簡単そうに思えて実は難しいw)
・嵐の中で輝いて
・STRIKEWITCHES―わたしにできること
名古屋はええよやっとかめ(俺の十八番、その1)
・尾崎家の祖母Part3
・トライアングラー
・ライオン
・儚くも永久のカナシ
・モノクロのキス
・解読不能(俺の十八番、その2)
・わが臈たし悪の花
・聖少女領域
・私の彼はパイロット
・星間飛行
・炎のさだめ
・恋せよ女の子(意外にも楽に歌えたw)
・裸々イブ新世紀
・月月火水木金金
・魔理沙は大変なものを奪っていきました
・勇侠青春譚
・ETERNALLBLAZE
以上が今回ヒトカラで歌った曲の一覧だ。俺の好きな曲の傾向がモロに分かるぜw
(特に、まりちゃんズの尾崎家の祖母Part3なんて10代で歌う奴俺の周りにいねーよなw 俺はこの曲はカロリーあまり消費しないから結構好きだが。 あと、山本正之の名古屋はええよやっとかめなんかも俺のほかに歌っている10代を知らんw)
しかし、何でこうも東方の曲が魔理沙しかねぇDAMに店員は誘導するの? カラオケの機種くらい俺にも選ばせろや…特にいろいろネタ曲いっぱいなJOYサウンドあたりをw

ちなみに、今回は今じゃパナの傘下となってしまったサンヨー製のICR-PS501RMなんてICレコーダーで自分の歌声を録音してみたのだが、自分の声のひどいことひどいこと。
個人的にうまくいったら歌声でもニコニコにうpしたかったのだが、あまりのひどさに2度と聞きたくなくなった。何だよ、あのひでぇトライアングラー歌っていた時の俺の声の酷いことといったらありゃしない。

では、おやすみなさい。

【ヤック】超寝台特急フジブサ~撮影・おぼえてますか【フジブサー!】

どうも、暁です。

さて、気づいたら今日で富士ぶさ廃止の日なので今回は予定を変更してさらば富士ぶさ特集でも。
まぁ、いかにもスカルリーダー搭乗のVF-1Sがスーパーパック装備で出てきそうな今回のタイトルに関してはやっつけで考えたので気にしないように。 ちなみに、俺は未だに愛おぼを見た時はないw
そういや、マクロスシリーズの楽曲をすべてまとめたこんな歌詞本も最近出たらしいなw
(こんな本出されたら俺は間違いなく買うやもしれないなw)

富士ぶさ~熱海にて。
ISO100 1/200 F4.0 熱海にて撮影。
昨年8月の青春18きっぷで行く三都物語紀行の際に早朝の熱海にて撮影したもの。
熱海には救いようのない糞餓鬼がいっぱいいて、俺もその餓鬼の一員だと思われて富士ぶさのレチが俺に向かって『あいつら危険だから注意してこいw』と言われたものである。まぁ、注意したけどさw
関係ないが、今年も青春18で行く三都物語紀行はやりたいぜ…金さえあればの話だがw

カンなしの回2レ
ISO100 1/500 F5.0 田町にて撮影【再掲】
富士ぶさの回送列車である回2レを撮影。
本当はのちにP90TRの記事で協力してもらった知人のパッド長氏とともに新子安で撮影するはずであったが、鶴見~新子安間で富士ぶさとすれ違ってしまい断念…ってことで、この回2レを撮影することに。
…結果は大成功。個人的に撮影した回2レの写真の中では一番気に入っている…といっても撮影したのは2回程度しかないけどさ。
ちなみに、この写真は今の俺の間借りしているPCの壁紙にしている。

最後の富士ぶさ。
ISO100 1/800 F5.0 田町にて撮影(画像修整ソフトで一部修正)【再掲】
つい先ほどの『嗚呼、最後の富士ぶさ撮影記』にて撮影した富士ぶさ。
しかし、本来の予定どおりに例大祭の日に撮影をしていたらそこそこ撮影地も空いていたのやもしれんが、その日は曇りだった。こりゃ、撮影はできないよなw
話は横にそれるが、今回の春コミじゃねぇのってくらいの規模だった第6回博麗神社例大祭の徹夜組にはペナルティがあったらしい。いやぁ、東方がここまで凄いジャンルになるとは思ってもいなかったなぁw
それにしても、俺のUSBの富士ぶさ画像における牽引機のEF6650(関)率の高さは異常w

14系15型のケツ。
ISO100 1/160 F4.0 田町にて撮影。
前々回の『田町をかける撮り鉄』編でケツの部分が成功したという写真がコレ。
普段は都内では連結されていて到底見ることのない14系15型のはやぶさのテールマークがちゃんと見えるところがいいなぁ…。

しかし、今回の富士ぶさ廃止で盛り上がっている東京駅10番ホーム、最後の最後にフラッシュ焚いたり、罵声をかけたりして一般人に迷惑かけるんじゃないぞw
みんな、最後の九州ブルトレの最後の最後くらいはすっきり締めようぜw

では、また。

おまけ。
東映版スパイダーマの2話が配信されたぞw
今回は秩父のデキ303と荒川の鉄橋で脱線した今は亡き東西線の営団5000系(コレはホントの脱線映像)なんて鉄分をゆさぶる映像が出てくるぞw


↓面白かったらクリックしてくだちい(´・ω・`) 今後の更新の励みになりますw
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
[ 2009/03/13 11:02 ] 鉄道 | TrackBack(0) | Comment(0)

【SGI】嗚呼、最後の富士ぶさ撮影記(2) 信濃町を行く【鉄分もあるよ】

どうも、暁です。

さて、富士ぶさ撮影後に突然信濃町に行きたくなってきた。
信濃町といえば、SGIの本部がある町。そんなところに何故行きたくなったかって? 知るかw
田町からいろいろ乗り継いで信濃町到着。意外にも信濃町駅からでかい時計でおなじみの創価文化会館は近かった。
信濃町をこっそり撮影していると恐ろしいことに尾行の連中が付いてくるという話を事前に知っているので、今回はカメラを露出して観光客を装った…そっちのほうが逆に怪しまれず堂々と撮影できるからねw

春の創価文化会館。
ISO80 1/500 F4.0 信濃町にて撮影。
これが創価文化会館…要するに創価の本部なw
しかし、21世紀庭園なんて何とも胡散臭い名前の庭にあった桃の花はきれいだったなぁ…。

それにしても、信濃町は創価学会を中心に回っている街である。学会員相手の土産屋は土曜日ということもあって観光客でにぎわっていた。土産屋には当然の如く人間革命をはじめとした池田大作関連の書籍が平積みされていて、しかもかなりの数売れていた。ちなみに、俺は土産屋で3色旗を200円で購入。
あそこは、まさに新宿区における創価自治区と呼べるような気味の悪い一角であり、学会員以外はよほどの東京上級者しか行けないような街であるw 事実、青年部の連中は気味の悪いブレザー着て迎賓館のような建物で警備していた。
しかし、新興宗教というものの恐ろしさを実感するのにはいい体験であった。大学に入ったらただのサークルのように見えて、実は新興宗教サークルだった。という恐ろしい事例も多々あるからね…俺も大学には入ったらそこのところ注意しようw
(個人的に、『第三文明研究会(どう考えたって創価ですw)』だの『真理研究会(これも統一教会系でしかありませんねw)』なんて名前が付いているようなサークルには特に注意。)

信濃町にいたらちょっと気分が悪くなったので、乗り換えた末に新川崎へと。
新川崎、藤沢、長津田…こんなに面白い場所が近くにある神奈川県民が正直うらやましいぜ畜生…

E217系Y124編成
ISO80 1/640 F4.0 新川崎にて撮影。
今回乗車したのは、3月3日にTKから出場したE217系Y124編成。いやぁ、全検から上がったばかりということで車体はピカピカであった。なお、今回の全般検査に際してはスカートの交換はされていなかった。
今後、更新工事の進捗とともにE217系更新車に乗車する機会がますます多いのだろうな。

新川崎…ということは、そう、新鶴見機関区でカマの撮影である。
田端はよく撮影するものの、新鶴見は金網が高くて撮影がちょっときついのであまり行ってないなw

鶴太郎。
ISO80 1/500 F4.5 鹿島田歩道橋にて撮影。
新鶴見配置の鶴太郎のうちの一機、EF210-134。ズームを使えば少しの金網くらい何てことなく撮影できるぞ。ただ、柵の網目が細かいので成功写真はなかなか難しいのだがw
これを撮影する前に吹田のEF210-154牽引の貨物を撮影したぞ。ただ、先頭部分に少し雑草が入ってちょいとダメになったが。

この後もまだまだこの撮影紀行は続くぞ…ってことでまた次回にw

では、また。

おまけ。
数々の名乗り口上でおなじみの東映版スパイダーマが本家マーベル公式から配信されているぞw
今はまだ1話しかないだと? 許せるッ!


↓面白かったらクリックしてくだちい(´・ω・`) 今後の更新の励みになりますw
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
[ 2009/03/10 12:58 ] 鉄道 | TrackBack(0) | Comment(0)

【撮り鉄】嗚呼、最後の富士ぶさ撮影記(1) 田町をかける撮り鉄【激パ状態】

どうも、暁です。

さて、世間じゃ博麗神社例大祭で盛り上がっている中、俺は寂しく富士ぶさ撮影してきましたよ…ええ。
まぁ、本当は例大祭も含めて行きたかったが、当日の天候が優れないということで例大祭前日に撮影した訳だ。嗚呼、アオシマの1/24紅魔館セルシオ後期型買いたかったなぁ・・・。

今回は到着時間が遅かったので、藤沢や新子安での撮影を諦めて都内で撮影することに。しかし、今回の結果から考えるとこれじゃ都区内パス買ったほうがまだマシだったと思う。嗚呼、フリー切符の選択を間違えたw

E233系3000番台
ISO100 1/640 F5.0 田町にて撮影。
撮影する合間にE233系3000番台なんて1編成しかないものまでやってきた。
付属編成ならTKの一般公開で見たが、本編成は08年3月中旬のゲッパ銀河撮影の時以来である。
しかし…その時の画像、青春18での三都物語のときに間違って消しちまったのが悔やまれる。
その後、E231系500番台の撮影でもしながら今回の獲物である富士ぶさを待っていた。

最後の富士ぶさ。
ISO100 1/800 F5.0田町にて撮影(画像修整ソフトで一部修正)。

  ┏┓  ┏━━┓       ....‐ '´ ̄ ̄`ヽ、       ┏┓┏┓
┏┛┗┓┃┏┓┃      / /" `ヽ ヽ  \     .┃┃┃┃
┗┓┏┛┃┗┛┃┏━//, '/     ヽハ  、  ヽ━━┓┃┃┃┃
┏┛┗┓┃┏┓┃┃  〃..{_{\    /リ| l │ i|.   ┃┃┃┃┃
┗┓┏┛┗┛┃┃┗━レ!小l●    ● 从 |、i|━━┛┗┛┗┛
  ┃┃      ┃┃     ヽ|l⊃ 、_,、_, ⊂⊃ |ノ│     ┏┓┏┓
  ┗┛      ┗┛./⌒ヽ...|ヘ   ゝ._)   j /⌒i !     ┗┛┗┛
            \ /:::::| l>,、 __, イァ/  /│
.              /:::::/| | ヾ:::|三/::{ヘ、__∧ |
             `ヽ< | |  ヾ∨:::/ヾ:::彡' |
とうとう待ちに待った富士ぶさが来ましたよ。今回の牽引機はEF6650(関)…前々回の撮影の時にもこを撮影したな。
いつも見ていたこの富士ぶさ、もう2度と撮影できないと思うと緊張するものである。しかも、今回の撮影地である田町駅4番ホームはすでに30分前から罵声こそ飛ばないものの激パ状態。緊張して早くシャッターを切ってしまった。
しかし、撮影してみりゃそそこそいい写真になったのでまぁこれははれでいいだろうw

ちなみに、前々回の東京撮影でも撮影した富士ぶさ品川回送は撮影に見事に失敗。
    
      ./       ;ヽ
      l  _,,,,,,,,_,;;;;i  <簡単さ!
      l l''|~___;;、_y__ lミ;l   田町駅のホームが狭いくせに激パ状態だったからな!
      ゙l;| | `'",;_,i`'"|;i |
     ,r''i ヽ, '~rーj`c=/
   ,/  ヽ  ヽ`ー"/:: `ヽ
  /     ゙ヽ   ̄、:::::  ゙l, ホント 撮影は地獄だぜ! フゥハハハーハァー
 |;/"⌒ヽ,  \  ヽ:   _l_        ri                   ri
 l l    ヽr‐─ヽ_|_⊂////;`ゞ--―─-r| |                   / |
 ゙l゙l,     l,|`゙゙゙''―ll___l,,l,|,iノ二二二二│`""""""""""""|二;;二二;;二二二i≡二三三l
 | ヽ     ヽ   _|_  _       "l ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ |二;;二二;;二=''''''''''' ̄ノ
 /"ヽ     'j_/ヽヽ, ̄ ,,,/"''''''''''''⊃r‐l'二二二T ̄ ̄ ̄  [i゙''''''''''''''''"゙゙゙ ̄`"
/  ヽ    ー──''''''""(;;)   `゙,j"  |  | |

しかし、やけくそで撮影したはやぶさのテールマークを掲示していた14系15型のケツだけはしっかり撮れていた。まぁ、富士ぶさのケツの部分が撮影できただけいいけどさw

続きはまた次回にでも。

では、また。

↓面白かったらクリックしてくだちい(´・ω・`) 今後の更新の励みになりますw
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
[ 2009/03/08 14:29 ] 鉄道 | TrackBack(0) | Comment(2)

【バトン】鉄ネタバトンに答えてみる。

どうも、暁です。

さて、今回はこのブログ2回目のバトンが。しかも、FC2バトンなんかで。
今回は鉄ネタバトンに答えるぞw 前回の恋愛ネタ含んだそれよりもこっちのほうがいろいろと答えやすくていいなぁ。
しかし、このFC2バトン、ブログの基本である『長文を打ち込む楽しみ』というものがないからちょっと悲しくなるなぁw

 こ こ か ら バ ト ン 開 始 。

テツ道・バトンバトン

Q1 まずペンネームを。
A1 暁
Q2 最寄りの駅は?
A2 研・・・言えるわけありませんw
Q3 それは何線?
A3 TX
Q4 今も国鉄だったらどうなってるとおもいます?
A4 特定地方交通線の赤字を補填するために運賃が高くなっているのだろうなw
Q5 Suicaとかもってます?
A5 PASMOなら。関西では使えないのだがw
Q6 Suicaとかつかったことありますか?
A6 そりゃ、もう…ばりばり。
Q7 あなたは新幹線派?特急派?
A7 普通列車派ですが何か…田町区の185系で運用の伊東行521M最高。
Q8 寝台特急といえば・・・?
A8 九州なら富士ぶさとあさかぜ。東北なら今は亡きはくつる(EF81)。
Q9 鉄道写真を撮ったことはありますか?
A9 日常茶飯事です。
Q10 鉄道模型を作ったことはありますか?
A10 Bトレならぱそこそこ。今度あたり爺のクモハ123に鉄コレ動力仕込んだものでも作るかw
Q11 青春18きっぷを使ったことありますか?
A11 08年8月に。
Q12 もしこの世に鉄道がなかったら?
A12 知らんがな(´・ω・`)
Q13 好きな列車は?(できるだけ●●系などと)
A13 113系湘南色、カマならEF65500番台。
Q14 入場券は買ったことありますか?
A14 ありますとも。
Q15 降りたことない駅で降りてみたい駅は?
A15 門司港。ついでに九州鉄道博物館にでも寄って、581系もどきでも見てみたいぜw
Q16 もし鉄道に乗ったことがない人がいたら?
A16 知らんがな(´・ω・`)
Q17 最後の質問です。ずばりあなたにとって鉄道とは?
A17 人生。
Q18 お疲れさまです。終了です。
A18 では、また。
[ 2009/03/06 11:08 ] 鉄道 | TrackBack(0) | Comment(0)

【ドキッ!】写真部の女子生徒にメイド服着させて写真撮影・・・これいかに。【喪男だらけの写真部】

こんばんは、暁です。

さて、今回は久しぶりに紹介すべきおバカニュースが俺のもとに入ってきたぞw
なんと、秋田は大舘の高校で女子生徒にメイド服強要し、部活で撮影会なんてものを開いたおバカな高校教師が居たというのだ。
最近は西松建設から小沢一郎への献金問題で公認秘書をはじめとしていろいろな輩が逮捕されているなど暗いニュースが続く中で、こんなおバカニュースは一服の清涼剤だなw

この教師は写真部の顧問だったらしく、写真部の備品であったメイド服を女子生徒に着用させて撮影会なんて行っていらしいのだ。なんとも裏山・・・けしからん。
・・・俺が高校時代に所属していた写真部には女子なんて一人もいなかったがなw 
女子は皆美術部(という名の実質漫研)に逃げて、写真部に入る俺達ボンクラは何の目的のなくただしがなく撮影するという有様。まぁ、そんな中で俺は写真部鉄道要員として立派に撮り鉄且つ葬式鉄をやっていたのだがw
他の学校の写真部はカメラ女子(笑)がたくさん入ってきてピンボケ写真を堂々と展示しているようだが、俺の学校はそんなことなかった・・・第一うちの学校にそんな女居ない。いたとしても美術部に逃げて学校で堂々と同人イベント向けに同人書いたりしているだろうな。

しかし、写真部の備品にメイド服というのが何とも引っかかる。
俺のいた学校の写真部の顧問は写真の他にもAV機器好きが高じて音響担当やっていて、その関係から部室にはEFレンズやαレンズに混じって楽器やオーディオ関係の備品がいっぱいあったが、なんで写真部の備品にメイド服なんだ? この学校の写真部はSOS団にでもなりたかったのか?

とはいえ、写真部という喪男率100パーセント、女なんざ来るなという部活に女子が入っているだけでも万々歳じゃないか・・・ドキッ!喪男だらけの写真部(撮り鉄もいるよ!)な写真部出身の俺から言わせてもらうとねw
だからこそ、女子部員が入るということでよくわからんからはりきってメイド服でも調達したんじゃないのかねぇw
それにしても、この女子生徒のメイド服姿よりもそれを撮影した機材(一眼であればレンズも)のほうを知りたいのは一種のカメヲタの性なのだろうか。

では、おやすみなさい。


おまけ。
もうすぐこのブログが50000HITな件についてw
50000HIT踏んだ奴がいたら是非とも米欄に書き込んでくださいw

【入場者確認】09年2月度アクセス解析結果発表。

どうも、暁です。

さて、ネタがなくなってきているので今回は久しぶりにアクセス解析(FC2の古いアクセス解析)の報告でも。
先月(2月)のアクセス数は1484人、そのうち訪問回数が1回、2回という人が結構多い。固定訪問者は10-20回の人間も多いのだが・・・まだまだですにゃ。

さて、気になるサーチワードはどんなワードであろうか・・・実際に見てみよう。
(ブログタイトルを除く。)
1位:鉄道総研 クモニ83 32人
・・・北府中の某企業の中にある湘南色のクモニ83006をに一度でいいから見てみたいものだ。現役時代にはスカ色だったらしいがw
ちなみに、6位にもクモニ83006がランクイン。やはり、塀の中の秘密って知りたいものなんですね。

2位:陸上自衛隊装備大全 ブログ 6人
ずっと前に陸自装備大全なんてコナミのやつありましたねぇw 
ハッキリ言って、今考えてみたら出来は糞でした。

3位:新鶴見機関区 撮影 5人
新川崎で撮影したことは一回しかありませんが?
まぁ、今度あたりに最後の富士ぶさ撮影をした帰りに新川崎でカマでも撮影するんだけどねw

4位:P90 TR 5人
やはりP90は人気ですな。

5位:E531系 スカート
俺のUSBの中には未だ持って使わないE531系の写真がたくさんありますが何か?
旧スカート、新スカート混在で俺のUSBメモリの中に入っているぞ。
そういや、総武線や京葉線の209系500番台や最近ではスカ線のE217系にもスカート換装タイプも現れているよなw

以下いろいろなワードが続くが、東京マルイの電動Mac11のレビューでここに来ている奴も多い。
・・・俺、まだ電動Mac11買っていないんだけどねw
鉄ネタで検索してここに来るやつも多いが、その次に銃器・電動ガンネタで来るやつが多いのは最近の記事の傾向なのだろうか。
 嗚呼、こんなこと書いているうちになぜか俺もAGMの中華電動ガンMP40南蛮堂で売ってたダブルイーグルのHKUMP.45が欲しくなってきたじゃないかw
しかし、中華電動は某ポリバケツ社のM車のような質の悪い中華油がねっとりくっついているんだよねw それに、チャンバーの質も悪くいので、一手間加えなければマルイ電動のように撃つことすらできないのだがw

俺のブログは検索からやってくる奴がほとんどだが、ブログ村と2chの有名コテハンの鮫故ヒ素氏のブログからやってくる人も結構多かった。
・・・有難う、鮫故ヒ素よ。お前は2chのコテハンの中でサキオタ谷岡の次に好きだぞw

しかしまぁ、何でこうもこんなお手軽企画なんてやってんだろ・・・嗚呼、自分の存在意義すら失いつつあるぜwまぁ、自己肯定できないのは昔からだけどさwww
とはいえ、3月になってもこのブログをよろしくお願いします。

では、また。

【桜の雨?】卒業式に参加したものだが・・・。【ねーよwww】

こんばんは、暁です。

いやぁ、今日うちの高校の卒業式でしたよ。

卒業式のデフォなのかどうかは判らんが、他の皆様が別れを惜しんだのか揃いに揃って泣いていたなぁ・・・俺以外はw
この高校生活、楽しい思い出なんてあるわけなく、むしろ思い出したかない忌々しい思い出のほうがはるかに多かった3年間であったとしか言いようがなかった。
そんな学校生活、彼女はおろか『友達』なんて呼べる人間なぞ一人もいなかったぜ。嗚呼、俺も高校時代にデートなんて異性との交遊行動でもしたかったなぁ・・・ほとんど撮り鉄定番コースと乙女ロード巡りに費やされると思うけどさw

そんな一方で、リア充連中はよっぽど楽しい学校生活を送ったのか俺に豆粒CCDの安物のコンデジで撮影を頼んでくるのだ。教室内という豆粒CCDのコンデジにはちょいときつい撮影条件の中で撮影しなければならない。
とりあえず、『ISO感度調節できるとこはどこだ?』とそいつらに尋ねたが、知らんぷりして『早く撮影しろ』とせがむ。ファインダーもISOブースターもないなかどう撮影すればいいんだよ。あのなぁ、コレはシャッター速度どこで調節するんだよ? まぁ、仕方ないからそいつのピンクのFinePixのポートレートモードで撮影したけどなw
しかし何でこうも、リア充のカメラってこんな豆粒CCDのコンデジなの?せめてコンデジを新しく買うならRAWでも撮影可能なPowerShotG10とかR10くらいだと思うんだけどね。
・・・当然、卒業写真を撮影するリア充サイドにはデジ一眼ユーザーはいなかった。リア充で一眼ユーザーだったらまぁ許すのだがw

EF8178。
ISO80 1/320 F4.0 田端運輸区にて撮影(公道より撮影。)
とりあえず、前回の富士ぶさ失敗の際に田端で撮影したEF8178(田)でも。
しかし、今回の卒業式ほど光と影の演出というものに興味をそそられた卒業式はないわな。
今回、ちょっと気になっていたそこそこ可愛い東方で同人書いてる女子というものが春の柔らかな日差しに照らされて魅力的に映ったのだ。
やはり、光と影の演出というものは今まで何とも思ってなかった何気ないモノを一気に魅力的にする道具であるのを認識したぜ。こいつは写真撮影の際にも是非とも生かしたいテクニックだ罠。
・・・そういや、昨日BSで見た『刑事コロンボ』の『狂ったシナリオ』にも犯人の映画監督がこんな感じのこと言っていたような気がするがw

まぁ、俺も俺でこれから4年間のFラン大での学生生活が始まるが、まぁ大して問題はない。自分で選んだ道だ、こういう人生もありだということでここは。

では、おやすみなさい。

おまけ。
今週の00、刹那と公・・・いや、ブシドーのGN粒子の中でのトランザム状態での会話は何なんだよw
今回は王兄妹とくぎゅが退場。これから最終話に向けて次々と殺すんだろうな・・・次は誰が退場するんだ?
それにしても、毎度おなじみの貧乏姫の歌うごろごろ死体の曲は何度聞いても話に合わないねぇ・・・。
ページ最上部へ

アクセスカウンター。
人目の入場者です。
プロフィール

暁

Author:暁
性別:♂
スリーサイズ:言えません(←男。)
一言:どうぞ宜しくお願いします。
使用機材: SONYα200

管理人からのお知らせ
管理人からのお知らせなど。
ついった
フォローよろしくお願いしますw

ブログ内検索
過去ログ
カレンダー
02 | 2009/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
あわせて読みたいブログ達。
あわせて読みたいブログパーツ
人気記事ランキング。
このブログの人気記事ですw
ブロとも申請フォーム


