テレビの中からこんにちは。― ブログ? ぽいな ぽいな!

まったり更新サイトです。 アニメや車輪物を扱います。
2009 01123456789101112131415161718192021222324252627282009 03


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

【卒業写真の】卒業式直前にいろいろ吐かせてくれw【ハイルヒトラー】

こんばんは、暁です。

さて、世間では例大祭で東方星蓮船の体験版配布というニュースが流れる中、俺の周りでは卒業式に向けての準備が進んでいるぜ。
しかしながら、俺自身に関しては学校での楽しい思い出なんて一切ないなw やっぱり、DQNとリア充に囲まれた過ごした3年間ってやつは苦痛でしかなかったぜ。
嗚呼、こんな卒業式なんて儀式的なものをやるよか、さっさと卒業証書を教室で手渡してくれりゃすっきりするのにw

教室内、リア充が新品のやたら薄いNikonのCoolPixやパナの同じく薄いタイプのLumixで撮影していて記念撮影で和気藹藹、女ヲタも3/8の博麗神社例大祭に出す側として参戦するだの何だのそんな話が聞こえてくる中・・・俺は一人・・・いや、独りで過去に撮影した鉄道写真でも見ながら独りほくそ笑んでいた。

::::::::::::::::::::::: : : : ::                ヽ これからも~
:::::::::::::::::: : : :              \ ヽ  仲良くね~ ハハハハハハ
:::::: ::: : : :                       ∧ ∧
::::: : : :: : ∧_∧                Λ_Λ*’∀’) Λ
: : : : :  .(´・ω・`) 独りか・・・     ( ^∀^)   )(^ワ
___ 【◎】 ⊂)_ ヽ        (     ) |   | ∩
    /        /       \ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\ ̄ ̄
__/_____/||         ||\_____\_
_|||_____||/||        ||\||_____|||_

んで、生徒全員に卒業アルバムなんてものが手渡されたわけだ。
とりあえずペラペラ一通り読んでみたが、人の皮かぶったモンスターが見事なまでに写っていたぜw
その上、個人写真の欄には笑顔を作った筈なのに、実際には麻生首相のようなひねくれたスマイルになっていた俺がいた。しかも、頬骨はチョン並に目立つわ、普段からあまり笑わないのか表情筋が発達していないわ・・・自分でも自分に駄目出ししてしまうよ、こりゃ。

嗚呼、気持ち悪いったらありゃしないぜ・・・自分の化物(フリークス)みてぇなきめぇ顔が! だからこそ俺に目の前にフラグなんてものが立たないのだろう。そうだろう、間違いなく『そう』なのでだろう。

まぁ、これだけは言えるな・・・『俺たちにフラグはない。』と。

では、おやすみなさい。

【保存車両めぐり】保存車両めぐり4 飛鳥山公園都電6080

こんばんは、暁です。

さて、今回は久々の保存車両めぐり。今回は王子駅にほど近い飛鳥山公園に展示されている都電6080でも。
この車両は昭和24年に戦後初の新造車として製造されたもので、全国的にこの6000形の亜流車両も多く登場した。ここ数年前までイベント用として6152が製造当時の塗装に戻されて運行されていたが、老朽化のため現在では荒川遊園に保存されている他、都内に数両保存車が見られる。
この6080は都電各系統を点々とした後に昭和46年に荒川車庫に配置されて引退まで活躍した。

都電6080。
ISO100 1/160 F4.0 飛鳥山公園にて撮影。
この車両は以前はかなり荒廃していて、一時期は解体寸前までいくほどひどい有様であったが、平成17年に飛鳥山公園の再整備に伴い同所に展示されているD51853とともに修復された。
そのとき、今まで野ざらしで展示されていた6080に上屋が増設された。
なお、このときに検査表記が丁寧にも書き直されている。

6080車内。
ISO100 1/60 F3.2 都電6080車内にて撮影。
都電6080車内の様子。
窓が原型と違い、格子扉になっている。整備後にアクリルでも割れたのだろうかw
運転台の機器は子供の遊具として使われている。
この車内も再整備される前はココによると、車内はDQNの落書きにまみれていたらしい。

都電6080正面。
ISO100 1/160 F4.0 飛鳥山公園にて撮影。
しかし、この都電6080はこの飛鳥山公園では保存車両としてではなく、あくまで屋根のあるベンチとして使われているんじゃないのか?という錯覚を覚える。事実、6080の車内では女児二人が互いに携帯電話片手に音質の悪い携帯でDLした音楽を周りの迷惑を考えずにガンガン鳴らしていた。この手の音質の話はややややこしい話になるのでパス。
毎度思うが、こういう公園という場は子供にとってはマナーを学ぶ場所としても機能しているんじゃないのか?と考えてしまう。実際には学ぶ場所として機能していないと思うがw

この車両が保存されている飛鳥山公園へは王子駅南口から歩道橋経由で徒歩3分なので、これからのお花見の季節、王子に行った際にはぜひともこの車両にも寄ってみたらどうだろうか。

では、おやすみなさい。


↓面白かったらクリックしてくだちい(´・ω・`) 今後の更新の励みになりますw
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ

【もしも明日が】呪われた撮影旅行(後編)【グモならば】

どうも、暁です。

さて、前回は富士ぶさ撮影できなかった上に、湘南新宿ラインが車両トラブルで抑止食らった『呪われた撮影旅行』の後編でも。
大宮で高崎の115系を撮影後、せっかく大宮行ったんだし、ヒガハス行こうかなとも考えたのだが、『そういえば、今まで高崎線で撮影した時はないな』と思い、高崎線に乗った。
大宮から宮原へ行ったあと、宮原駅の改札を出てすぐにPF牽引のタキが走って行った・・・しかも広島車両所更新施工車の生き残りEF651127(高)が牽引していた。・・・何で今回はカマに縁がないんだろうかw

今回もいい撮影スポットを探して宮原から大宮間をとぼとぼと歩いてった。
さて、今回も撮影するかと思った時、E231系S-30編成が通り過ぎた。

E231系高崎線。
ISO80 1/200 F4.8 宮原~大宮間にて撮影。
1/200という低速ながらも、湘南新宿ラインのE231系S-30編成をしっかりと撮影できた。
しかし、位置をちょっとずらせばここっていい撮影スポットなんじゃないのか!?
もっといいスポットはないかと、とぼとぼ沿線を大宮方面に歩く。
SUPPERGTでもおなじみのカルソニックカンセイの建物を過ぎ、引越し屋の建物が見えてきたらいい撮影スポットが見つかった。

単機回送のEF651077。
ISO80 1/1000 F4.5 宮原~大宮間にて撮影。
何かないかと撮影スポットで少し待っていたら、EF651077(新)が単機で宇宙を・・・高崎線を駆けていった。
それにしても、EF65PFも先が短いよな。 あれだけ腐るほど配置されていた新鶴見のEF65PFも赤プレも青プレも関係なく廃車が近づいてきているし、 今度あたりから本腰を入れて撮影するかw

何枚か撮影したのち、宮原を後にして上りで赤羽まで行った後、京浜東北線に乗り換えて王子まで行き、飛鳥山公園にて保存されているD51853と都電6080を撮影。これについては今度保存車めぐりのカテゴリで紹介するので期待してくれ。
その後、田端から尾久まで歩いて、いつものように田端でカマを撮影した。

東北ブルトレ一斉運休のお知らせ。
ISO100 1250 F4.0尾久駅にて撮影。
夕方近くに尾久で見かけた東北ブルトレ一斉集合の図。
何でこんな光景が見られたかって? 東北ブルトレは悪天候のために全部運行が中止になったからである。
撮影当日(2/21)は『とき』のドアコックを解除して上越新幹線でグモが発生したり、東海道・山陽新幹線でもグモが発生、帰り際には山手線が遅延・・・まさに今回の撮影旅行は呪われた撮影旅行であったw
そういえば、3月ダイヤ改正からあけぼのの牽引機がEF64-1000になるそうだ。北陸との共通運用の関係なのか、それともEF81の老朽化が激しいのか・・・恐らくどちらもあてはまるなw

その後、宇都宮線で上野に行ったあとにいつも通りにアキバへ行ってマルイM92Fのエアコキをエチゴヤで購入。個人的に何故かM92Fが欲しかったのでw
いやぁ、エアコキM92Fは実銃のような分解が楽しめて非常に面白いからいいぜw

では、また。

↓面白かったらクリックしてくだちい(´・ω・`) 今後の更新の励みになりますw
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
[ 2009/02/24 11:56 ] 鉄道 | TrackBack(0) | Comment(0)

【富士ぶさ】呪われた撮影旅行(前編)【撮影できず】

こんばんは、暁です。

さて、先週末に富士ぶさでも撮影に出かけてきましたよ。ええ。
本当ならば、これに加えて583系舞浜臨も撮影しようかと画策したのだが、俺自身寝坊をしてしまったので遅く起きてしまったためこれについてはあきらめた。
(実際、俺は夜遅く眠れなかったのでBSでやってたフルメタルパニックふもっふ見てたんですw)
急いで乗り換えて藤沢へ急ぎ、藤沢から辻堂間の名撮影スポットへと走って向かったが…

富士ぶさ撮影失敗。
ISO100 1/500 F4.0 藤沢~辻堂間にて撮影。
急いでいる間にも非情にも富士ぶさが通り過ぎてしまった。急いでピントを合わせても失敗した。
何でこうも、俺はカンつきの富士ぶさをうまく撮影できないんだろうか。

          _人人人人人人人人人人人人人人人_
         >      ごらんの有様だよ!!!  <
           ̄^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^
_______  _____  _______    ___  _____  _______
ヽ、     _,, '-´ ̄ ̄`-ゝ 、   ノ    | _,, '-´ ̄ ̄`-ゝ  、  |
  ヽ  r ´           ヽ、ノ     'r ´           ヽ、ノ
   ´/==─-      -─==ヽ   /==─-      -─==ヽ
   /   /   /! i、 iヽ、 ヽ  ヽ / / /,人|  iヽヽ、   ヽ,  、i
  ノ / /   /__,.!/ ヽ|、!__ヽ ヽヽ i ( ! / iゝ、ヽ、! /_ルヽ、  、 ヽ
/ / /| /(ヒ_]     ヒ_ン i、 Vヽ! ヽ\i (ヒ_]     ヒ_ン ) イヽ、ヽ、_` 、
 ̄/ /iヽ,! '"   ,___,  "' i ヽ|     /ii""  ,___,   "" レ\ ヽ ヽ、
  '´i | |  !    ヽ _ン    ,' |     / 人.   ヽ _ン    | |´/ヽ! ̄
   |/| | ||ヽ、       ,イ|| |    // レヽ、       ,イ| |'V` '
    '"  ''  `ー--一 ´'"  ''   ´    ル` ー--─ ´ レ" |

としか言いようのない結果である。
まぁ、3月あたりにまた富士ぶさを撮影するかもしれないからそのときにはしっかり撮影したいなぁ・・・。

211系N59編成。
ISO100 1/640 F6.3 藤沢~辻堂間にて撮影。
今回の撮影には知人から借りたSONYα200とタムロン18-200F3.5-F6.3レンズも一緒に持って行ったが、α200で撮影した画像は皆ぶれていたw
唯一ぶれたり、ピンボケしていなかったのが、この田町区所属211系N59編成の写真であるが、シャッターを切るタイミングが早すぎたorz
・・・しかし、何でこうも俺がデジ一眼を借りたときには写真が皆おかしいことになっているのだろうか。K-100、EOS40D・・・そしてこのα200。銀塩の一眼(今は亡きミノルタのαsweetⅡ)使ってた時はそんなことなかったのに、何故デジ一眼使ったらこんなにもぶれるのか?
嗚呼、俺もデジタル一眼で虹色電車さんのサイトに載ってるようないい写真が撮りたいぜw 何か俺のような腐れコンデジ使いにゃ判らんような撮影時のコツでもあるのだろうか。

んで、今回に関しては東海道線で撮影しても失敗ばかりで何にもないと思ったので、湘南新宿ライン経由で高崎線でも撮影しようと乗った。最初こそ特別快速だから早く着くかと思っていたが、大変な事態が新宿で起きてしまった。
『前の列車は車両トラブルのためしばらく運転を見合わせて頂きます。』
    /\___/ヽ   ヽ
   /    ::::::::::::::::\ つ
  . |  ,,-‐‐   ‐‐-、 .:::| わ
  |  、_(o)_,:  _(o)_, :::|ぁぁ
.   |    ::<      .::|あぁ
   \  /( [三] )ヽ ::/ああ
   /`ー‐--‐‐―´\ぁあ
何で富士ぶさ撮影失敗といい、コレといい、今回の撮影旅行はこうも運が悪いのだろうか。

・・・何やかんやで大宮に到着。
大宮行った時恒例の検査中車両でも・・・と思った瞬間、俺の目の前にこんな物を発見した。
115系湘南色。
ISO100 1/60 F4.5 大宮駅にて撮影。
高崎支社所属の115系が停車していた。
06年3月ダイヤ改正での113系東海道線撤退以来、久しぶりに湘南色の車両を関東で見たぜ。これ見たとき、一瞬いつの時代にタイムスリップしたかのような錯覚を俺は覚えたぜw
しかし、こんな光景は国鉄廣島鉄道管理局管内では当たり前のように見られるのだろうなwwww
(後篇へ続く。)

では、おやすみなさい。

↓面白かったらクリックしてくだちい(´・ω・`) 今後の更新の励みになりますw
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
[ 2009/02/22 22:21 ] 鉄道 | TrackBack(0) | Comment(0)

【カモレ】あかね色に染まるEF81

こんばんは、暁です。

さて、ここ最近は鉄ブログなのに鉄分が薄い更新が続いてきたが、今回久々に鉄ネタで更新できるぞw
そして、今週末にはねんがんの撮影旅行ができるぞ!

EF8197
ISO100 1/320 F4.5 友部にて撮影。
余命わずかな田端区のEF81の一機、EF8197。撮影時には小名浜や日立から百済(貨)や隅田川(貨)へ向かう4229レを牽引していた。
しかし、束でのEF510の導入がもう決定事項なので、今のうちにたくさん撮影しておかねば後で絶対に後悔するぞ・・・特に貨物に関してはw 
ちょっと前までは初期タイプのフィルター装備のEF81なんかがまだ田端にも2機ほど残っていたというのに、今では通常形態のEF81にも廃車が出ているのだ。

それにしても、友部って常磐線のカモレの撮影が比較的しやすいような駅だと思うが、どうか。
まぁ、撮影しやすいのは走行中の写真であって、スーパーひたちの関係での退避停車中は非常に撮影しにくい。停車中のコキの撮影をするにはうってつけなんだろうけどねw 実際、友部でコキ106-1000(H18・日車製)なんてキリ番車両を目撃し、撮影したぞ。

では、おやすみなさい。

おまけ。
あのniceboat騒動から一週間も経ってないのにハルヒちゃんとちゅるやさんもう2話ですかw

↓面白かったらクリックしてくだちい(´・ω・`) 今後の更新の励みになりますw
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
[ 2009/02/19 23:19 ] 鉄道 | TrackBack(0) | Comment(0)

【電動ガン】東京マルイP90TRでも。

こんばんは、暁です。

さて、今回はお待ちかねの東京マルイP90TRの本格レビューである。
このP90TRは先に発売されたP90のバリエーションとして発売されたもので、ドットサイトが付属しないかわりに、消音効果が高いサプレッサーが付属しているバージョンだ。
ちなみに、06年の電動P90系リニューアルとともにこのP90TRも仕様変更になり、特にホップアップの性能が少し向上した。
この銃はよくマルイの架空銃と言われるが、実はFNP90の実銃にもラインナップされているんである。

P90TR
全体像はこんな感じ。
人間工学に基づいて設計されたP90は非常に持ちやすく、左手でも片手でも撃ちやすい。
このP90、某ロリ銃器マンガのようにバイオリンケースに入れようと考える輩も多いと思うが、残念ながらこのP90に対応したバイオリンケースなんかどこにもありませんw
気になる命中精度だが、精度に関してはマルイ電動ガンの中でもそこそこいい部類に入る。

P90サプレッサー脱着状態
P90TR付属のサプレッサーを外した状態で。
なんとこのP90、この状態でも結構静かだ。それに比べて、俺の電動XM177E2は何とうるさいことかw サプレッサーをつけたら、『ポンッ!』って音しかしないのがすごい所だ。
ちなみに、上に乗っかっているのはマルイのNEWプロサイト。ドットが明るく見やすいので狙いがつけやすい上に、全国どこでも手軽に買えるのがいい。

XM177E2との比較。
俺所有の電動XM177E2との比較。
プルバップ式の特徴だからか、機関部が非常にコンパクトに収められている。
写真にはないが、、M16A2以降のマルイ電動ガンなのでテイクダウンも可能でバレル掃除などの日常メンテナンスがやりやすいのは非常にいい。
しかし、M16系をはじるめとした通常タイプのライフル・SMGに比べてマグチェンが非常にやりづらいのはサバゲには困りものである。まぁ、これに関しては仕方ないところであるが。

では、おやすみなさい。

おまけ。
前回、今回とこのブログに協力してくれたパット長氏よ、本当にありがとうございました。

【死ね!】バレンタインなんて消えちまえ! バレンタイン粉砕☆玉砕☆大喝采祭【バレンタインデー】

どうも、暁です。

さて、世間ではバレンタインで賑わっている。
しかし、俺達いない歴=年齢の俺たちにとってはまさに血のバレンタインである。特に、甘党の俺とっては…。
今回、知人の同じくいない歴=年齢のパット長氏と共にバレンタイン企画を行ったのだ。

題して、『バレンタインなんて消えちまえ! バレンタイン粉砕☆玉砕☆大喝采祭』

まぁ、要するにパット長とともに『バレンタインなんか消えちまえ』ということで思いっきり電動ガン撃ってすっきりしちまえwという企画なわけですよ。
俺はいつも通りに東京マルイ製電動XM177E2を、奴は・・・
P90TR
なんと、東京マルイ製電動P90TRを持ってきたんである。しかも、これは赤羽のフロンティアで二日前に購入したばかりの代物で何とも素晴らしい。俺も持ってみたのだがこれが結構しっくりくるし、しかも軽い。
付属のサプレッサーの消音効果もかなりあるし、別売オプションのマルイプロサイトも非常に標的を狙いやすい。
・・・と、軽くレビューをしたところで(後で本格的なレビューを行うが)、俺とパット長は俺の自宅から、自宅近辺の誰もいない空地に移動後、各々準備した標的を設置して射撃開始。もちろん、射撃用ゴーグルはつけて撃ったぜw
XMはマグチェンしやすく、装填がしやすいのがいい。P90はVer.6メカボの特徴なのか音が静かで片手でも左手でも撃ちやすく、命中精度もいい。

各々セットした標的を次々倒し、今回最大の標的・・・板チョコ数枚をセット。
後で食べることを考慮して、下にビニール袋数枚を裂いたものを敷いて、チョコの飛散防止のためチョコにスーパーの小さい透明ビニール袋を被せ、射撃開始。
各々思い思いに『リア充死ねw』だの『フラグなんて立つ訳ねーよwww』だの言いまくった末に、最後のほうには藤岡藤巻の『死ね!バレンタイン・デー』を一緒に歌いながら二人でチョコに向かってフルオートで一斉射撃。
【参考動画】

※この後、これに使用したチョコはスタッフが後でおいしく頂きました。

・・・炎上覚悟で記事書いた、反省はしていない。

では、また。

おまけ。
念のため言うが、使用したBB弾はマルイの生分解性BBを使って撃ったぞ。何も空き地でセミバイオ使ったわけじゃないぞ。

【常磐線】E531系新スカート車に乗ったわけだが。

どうも、暁です。

さて、世間では建国記念日で相鉄5000系の引退日だというのに、俺は一人でネットというなんとも寂しい一日を過ごしておりますw 嗚呼、一度でいいから相鉄5000系撮影したかったよ(´:ω;`)

最近、諸事情で水戸方面まで行ってきた折にニュータイプスカート装備のE531系乗りましたよ、ええ。
・・・ただ、それだけのことです。

E531系K407編成
ISO100 1/160 F4.0 荒川沖にて撮影。
旧スカート装備のE531系K407編成。この当り前の光景が見られるのも何時までだろうか・・・。
今のところはスカート換装は基本編成のみだが、そのうち付属編成もスカートが近いうちにニュータイプのものに換装されるのだろう。
ちなみに、水戸からの帰りに乗ったのは今回撮影したK407編成・・・何という偶然だろうか。

E531系K411編成
ISO100 1/200 F4.0 荒川沖にて撮影。
果たして、何時になったらニュータイプスカートの車両が来るのかと思ってしばらく待っていたら・・・
 ┏┓  ┏━━┓       ....‐ '´ ̄ ̄`ヽ、       ┏┓┏┓
┏┛┗┓┃┏┓┃      / /" `ヽ ヽ  \     .┃┃┃┃
┗┓┏┛┃┗┛┃┏━//, '/     ヽハ  、  ヽ━━┓┃┃┃┃
┏┛┗┓┃┏┓┃┃  〃..{_{\    /リ| l │ i|.   ┃┃┃┃┃
┗┓┏┛┗┛┃┃┗━レ!小l●    ● 从 |、i|━━┛┗┛┗┛
  ┃┃      ┃┃     ヽ|l⊃ 、_,、_, ⊂⊃ |ノ│     ┏┓┏┓
  ┗┛      ┗┛./⌒ヽ...|ヘ   ゝ._)   j /⌒i !     ┗┛┗┛
            \ /:::::| l>,、 __, イァ/  /│
.              /:::::/| | ヾ:::|三/::{ヘ、__∧ |
             `ヽ< | |  ヾ∨:::/ヾ:::彡' |
意外にあっさりとニュータイプスカートのE531系K411編成が来ましたよ。
まぁ、時間の関係でこれに乗って水戸まで行ったが、石岡のあたりで今は亡き鹿島鉄道の跡地を今度あたり歩いてみたいなぁ・・・と密かに思った。
かしてつといえば、最近キハ714とKR-501が収蔵された鹿島鉄道記念館が完成したらしい。開館したら是非とも行ってみたいが、アクセスはどうなんだろうかw
(最後のかしてつを見た興奮がまた蘇りそうだぜ。)

では、また。

おまけ。
某氏からSONYα200とタムロンの18-200の便利ズームが借りられそうだ。
今度、舞浜臨の583系と最後の富士ぶさを撮影する旅にα200を持って歩きたいなぁ。やはり、デジ一眼はRAW現像ができるのが強いからなぁw
・・・嗚呼、ミノルタレンズ持って撮影に出かけたいぜwww

↓面白かったらクリックしてくだちい(´・ω・`) 今後の更新の励みになりますw
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
[ 2009/02/11 16:46 ] 鉄道 | TrackBack(0) | Comment(0)

【新PCを】Vistaでの更新テストとして何かうpしてみる。【間借り】

こんばんは、暁です。

さて、諸事情で自分のパソコンが使えなくなったので、今回から親のVistaでの更新になったw
それにしても、個人的にVistaのメイリオは何か見づらいなぁ。

209系ウラ26編成
ISO100 1/400 F4.0 新子安にて撮影。
まぁ、とりあえずVistaでの更新テストとしてUSBメメント・モ・・・じゃなくて、メモリの中に入っている画像を何かしらうpしてみる・・・ということで10月に撮影した209系ウラ26編成でも。
このウラ26編成、東大宮に疎開留置されたしばらく後に死神ことEF641031に牽引されて2月に長野にドナドナされましたw

211系C1編成。
ISO100 1/80 F4.0 上野駅にて撮影。
宇都宮・高崎筋で活躍する211系3000番台C1編成。
個人的に、このロングシートの211系3000番台が来ると嫌になってしまうのはどういうことか。
(車内の構造が同じ常磐線や水戸線の415系1500番台でも同様w)
しかし、近いうちに東北筋の211系が東海道でもおなじみのE233系3000番台に置き換えられる噂があるので今のうちに撮影せねばw

まぁ、今回は
  |┃          |\         /|
   |┃    ガラッ    \\____//_
   |┃ 三       //        \\
   |┃         //___     __\\   Vistaで君の視線を釘付けにする!
   |┃ .      //  \(●)\ /(●)/ \\
   |┃ 三    | |   / ̄(__人__) ̄\   ||  とくと見るがいい!
   |┃      \ \/   ` ⌒´   .\//
   |┃        《ゝ ___ "` ___ ィ∠》.
   |┃ 三     ∧    __|――|__   /\
 ,⊆ニ´⌒ ̄ ̄"  y    l「 ̄|::::::| ̄ll    r、  ヽ
 ⊂二、 ,ノ──-‐'´|    ll  |::::::|  ll    | l"  |
   |┠ '       |    ll  |::::::|  ll    l/'⌒ヾ
な感じでVistaで書いたこと以外は何も前回のネタ切れ仕様記事と何の変わりのない記事だったな。
次回は寒さを我慢して撮影に出かけてみるかw

では、おやすみなさい。

おまけ。
今回の00、最後の連邦保安部のカタロン襲撃シーンに出ていた子供の持ってたハンドガンが一瞬、SIGザウエル系のように見えたのは俺がマルイのエアコキSIGP228を愛用しているからなのだろうか。
にしても、あの状況だと貧乏姫は明らかに死ぬなw

↓面白かったらクリックしてくだちい(´・ω・`) 今後の更新の励みになりますw
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
[ 2009/02/08 20:40 ] 鉄道 | TrackBack(0) | Comment(0)

【鉄分不足】あまりにも鉄分が不足しているのでUSBの中から過去撮影したものでもうpしてみるかw

どうも、暁です。

さて、ここ最近鉄ネタが少ないのは管理人が寒がりにつき撮影に出かけないためですw
安中とかネタはあるのだが、いい撮影場所が無いのだ。
今回は俺の今使っているバッファロー製4GBのUSBメモリから過去撮影したものでもうpするぜえ・・・と言っても大したものでもないのだがw

E531系K403編成。
ISO100 1/160 F3.5 土浦駅にて撮影。
E531系K403編成の旧スカートタイプ時代に撮影したもの。
1月からE231系近郊型につけられているようなニュータイプのスカートにE531系は換装されているが、その魁となったのがK403編成である。
今でこそまだ数編成しか換装されていないが、半年もたったら懐かしの光景となるだろう。
・・・ちなみに、俺は一回しかニュータイプスカートE531系を見たときは無い。ただ、その日は撮影どころか家に帰ることにも一苦労な土砂降りの日だったので撮影できなかったけどなw

415系K543編成。
ISO100 1/25 F3.2 水戸駅にて撮影。
九州に譲渡された編成も出てきた勝田の415系1500番台のK543編成。
何故か俺が水戸近辺で乗る415系は何故か知らんがこの近畿車輛製造のK543編成が多いのだ。
この車両はロングシートなのに座席がふかふかでいいのだが、長時間この手のロングシートに座るといくらふかふかでも首がきついんだよねw
(それでも昨年の東北大帰省in08年GWでの宇都宮~上野まで延々と続いたE231系近郊型ロングシート地獄に比べれば大したことはないとしても。)

だけど、ネタがないときにはまたこんな記事書くかもなw
まぁ、近いうちに583系秋田車で運行される舞浜臨とか富士ぶさでも撮影したいものだなw

では、また。

おまけ。
ちよwww 今度のスパロボKにはゾイドジェネシスまで出るのかよw
スターゲイザーやファフナー参戦とかは予想はしていたけれど、『まさか』コレが出るとはw


↓面白かったらクリックしてくだちい(´・ω・`) 今後の更新の励みになりますw
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
[ 2009/02/04 11:53 ] 鉄道 | TrackBack(0) | Comment(1)
ページ最上部へ

アクセスカウンター。
人目の入場者です。
プロフィール

暁

Author:暁
性別:♂
スリーサイズ:言えません(←男。)
一言:どうぞ宜しくお願いします。
使用機材: SONYα200

管理人からのお知らせ
管理人からのお知らせなど。
ついった
フォローよろしくお願いしますw

ブログ内検索
過去ログ
カレンダー
01 | 2009/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
あわせて読みたいブログ達。
あわせて読みたいブログパーツ
人気記事ランキング。
このブログの人気記事ですw
ブロとも申請フォーム


