テレビの中からこんにちは。― ブログ? ぽいな ぽいな!

まったり更新サイトです。 アニメや車輪物を扱います。
2008 12123456789101112131415161718192021222324252627282930312009 02


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

【GT-R】こんなご時勢にnismoからRB26DETT再販なんてねぇ・・・。

どうも、暁です。

テスト期間中なのにフジミ1/24峠シリーズのスプリンタートレノ(AE111)作った俺って一体・・・。
しかも、何故か急いで作ったもんだから出来が今までになく酷い出来だったので、うpする気にもなれないぜ。今度あたりまた別のカーモデル買ってうpします(´・ω・`)

チョロQのBNR32。
ISO100 1/8 F2.8 自宅にて撮影。
ここ最近天気が悪い上に、あまりにも鉄ネタが無いのでPC周りでもうpしてみる。
今回撮影したのはチョロQのスカイラインGT-R(BNR32)。後ろのほうにはセリカとS13シルビアも。

感の鋭い人ならお気づきだと思うが、このR32はSTDシリーズのものではなく、02年末にギコパブの車雑誌J`stipoがなんかの企画で出した国産車コレクションだったかそんな感じのセットに入ってたものだ。
このセット以降、チョロQのホイールバリエーションがかなり多くなったといえるセットのように個人的に思えるのだが、どうか。
(俺はこのR32をセットバラシで数年前に500円で購入した。)

それにしても、修復暦なしのR32GT-Rの中古が近所の中古車屋で75万(検なし)で売っていたが、価格が価格だけに状態は非常に悪そうだなぁ・・・特に電装系や駆動部分はw
まぁ、3月中旬に80万でnismoからN-1仕様RB26DETT限定再販というからこれからR32GT-Rを買うにはちょうどよい機会だと思うぞ。ただ、限定70基というのが残念なんだがw
だけど、絶対にこの機会はS13~S15シルビア乗りとWC34ステージア乗りも密かに狙っているだろw

何かこんな記事書いているうちにS15シルビアのチョロQが買いたくなってきたなぁ。ついでに何かデカール貼ってチョロQで痛車を再現なんてしてみたいもんだw

では、また。

おまけ。
貴重なホンダのFR車であるS2000が生産中止になるとはw
こんな9000回転も回る『ある意味』凄い車が、ロードスター並に売れると思っていたのだろうか・・・。
この車、開発者はもともとクーペとしてS2000を作りたかったのだろうか・・・ホンダお得意のデートカーとして作った筈が、いつしかホンダヲタしか乗っていない車になってしまった。
まぁ、S2000の生産ラインを空けてインサイトの生産に廻したいのだろう・・・まぁ、個人的にあの車はコケると思うんだけどねw

【バレンタイン?】喪男のさだめ【何それ?】

どうも、暁です。

ここ最近鉄ネタが少ないって? はい、ここ最近撮影ネタが無いんですものw

さて、世間ではもうすぐヴァン・アレ・・・バレンタインの時期ですよ。俺のような彼女いない歴=年齢の喪にはかな~りきつい季節になってきましたよ、ええ。
そんな俺はというとここ最近までバレンタインの存在すら忘れてましたよ・・・そんな俺がVWのディーラー横目に『ゴルフGTIピレリ買う奴ってどんな奴なんだろうか』と考えてながら何故かマシ・オカ・・・じゃなかった、おかしの○ちおかに入ったわけですよ。

そこで目に入ったのが最近では受験商戦でやたら売れているキットカットのレモン味。
キットカットも最近じゃ変なもんばかり出してるからなぁ。 と思いパッケージの裏を見てみると・・・

『カレへのメッセージを書いてはんぶんこ☆』

・・・俺の前にそんな人間高校時代にものの一人もいやしませんでしたが何か?
この一行の文章、いない歴=年齢の俺が聞いて哀しくなるような幸せオーラ力全開の文章じゃあないか。
裏には幸せそうなカップルのイラストが書かれていて、更にグサリと来てしまった。ああ、辛い・・・
そこにちょうど俺と同い年くらいの高校生リア充カップルが1組・・・『私たち、幸せだよね☆』と女。男もそれに合わせて『そうだよな、俺たちずっと一緒だよなw』と曇りの無い笑顔で笑った。

・・・嗚呼、俺にはそんな瞬間なんてものが高校時代、一度も訪れたことがあったのだろうか。
嗚呼、もちろんないさ。そうさ、こんな『青春』など俺の前に姿を現したことなぞ、ものの一回も無いのだ。
好きなあの子だって、今頃はハイスペックな彼氏とラブラブで過ごしているのだろう。
俺の前では『恋愛』なんて存在は、いくらチヂリウムを多く積んでも、30億ギルダン払っても手に入らない最も高価なワンマンアーミーなんである。

最も、俺の前ではチヂリウムのシャワーの中から美女が微笑むのを見るのは一生かかってもない訳で。
(何だか、喪の気を解消するには自信をつけることなんであるが、自信をつける方法なんて俺にはそんなもん獲得できないのがw)

・・・何か、こんな文章書いているうちに『炎のさだめ』をヒトカラで歌いたくなってきたぜ。

次回『罠』
喪男も、危険な不発弾。
自爆、誘爆、ご用心。

【ねんがんの】・・・彼女ができた!【かのじょをてにいれたぞ!】

こんばんは、暁です。

さて、今回は珍しく某氏(敢えて名前は伏せておく)からバトンなんてものが回ってきたわけだ。
こんなブログにバトンなんて回ってくるのは非常に稀なことなので折角なのでやってみようと思った訳でw

■地雷バトンです■
※踏んだ人は必ずやりましょう。

タイトルは下記から選択。
■好きな人ができた!
■彼氏(or彼女)ができた!
■[報告]結婚することになりました。
■[報告]子供ができました。
■別れを考えてます…

では問題スタート♪

【電動】何故俺の周りで電動P90がやたら人気なのだろうか考察してみる。

どうも、暁です。

さて、世間では高崎でC58363とゆゆに見送られたさよならEF55横川号が話題になったが、高崎までは遠すぎるうえに金が無いのでパス・・・嗚呼、高崎線沿線民がうらやましい限りだ。

だが、今回は鉄の話ではなく電動ガンの話である。

以前話したAPSSR-2が欲しいといっていた男が一転、マルイP90の購入を検討とのこと。理由としては人間工学に基づいた設計と角ばったデザインが購入意欲をそそったらしい。
その他、俺の周りにはサプレッサー付のP90TRを含めてP90を持っている奴がやたら多いのはどういうことなのだろうか。カスタムパーツが結構豊富で人気なはずのM16・M4ユーザーは今のところXM177E2持ちの俺しか居ない。
まぁ、奴はマルゼンのAPSTYPE96も考えていたのでこの手のデザインが好きというのは否めないのだがw

個人的に何故こうもマルイP90が俺の周りで人気なのだろうかと考えてみると、人間工学うんぬんではなくコンパクトで小回りが利くという点なのだろう。しかも、電動P90は軽くて使いやすい。
ただ、個人的にM16のようなスタンダードな構成の銃になれるとプルバップライフルは扱いづらいので俺は使いたくないのだが。
あと、某バイオリンケースの中にP90をしまったりする漫画の影響でP90を買うという理由が一番強いとしても。

とりあえず、P90が俺の周りでは何故人気なのかというのを個人的に分析してみた。
だが、俺は使い慣れたどノーマル仕様のマルイXM177E2をしばらく使い続けるぜ・・・使い慣れた銃こそ使いやすいからな。 嗚呼、近いうちにXMを駆って久しぶりにサバゲがしたいぜw
(その前に小柄に俺に合ったマックジャパンの忍jr.なんか購入したい。なんせ、今使っているウッドランド迷彩がゆるゆるで体に合わないからなw)

では、また。

おまけ。
ブラウザをFirefoxに替えたのだが、個人的に以前使っていたIE7よりも使いやすくていい感じだぜw
前回紹介した縦位置の画像も横の位置になっていてびっくりした。

【今日の】今日もどこかでガンダムバトル。【連邦VSジオン】

こんばんは、暁です。

今となっては大人数でやるアーケード出身ゲームとして定着したPSPのガンダムVSガンダムであるが、今回のネタはこの手のVSシリーズの元祖、連邦VSジオンである。
このゲーム、ゲーセン発祥でPS2に移植されたのは皆様ご存知だが、なんとこのゲーム・・・屋内を飛び出してアキバの裏通りでも行われていたのである。

連邦VSジオン。
ISO100 1/160 F3.5 秋葉原某所にて撮影。 
画像が横になっているが、画像をクリックすれば縦位置になりますのでご安心を。

最近よくありがちなガンダムバーであるが、ビルを丸々使ったガンダムバーはここまでいくと素晴しいものがあるように思える。
しかも、BERZEONの近くの窓には緑ハロがいる・・・ということは、ここがBER連邦のフロアなのだろうか。
この手の店にありがちなことだが、カクテルのメニューはガンダムネタの名前でカクテルを作ったりしているんだろうし、軽食なんかもガンダムネタで作っているんなのだろう。
ただ、『うまい水』なんて名前のミネラルウォーターがあったら何か嫌だな・・・いくらパンとセットで出されてもねw

しかし、この手のバーはアキバには結構多いから、カスタムガンでおなじみのエチゴヤの近くにある鉄道居酒屋とかそんな感じの変り種バーで勝負するしかないのだろうか。ただのコスプレ居酒屋やコスプレバーはただでさえ飽和状態なのだからなw

それにしても、この店の姉妹店はBAR連合とBERZ.A.F.Tなのだろうか。気になるところだ。

では、おやすみなさい。

おまけ。
東方ミルクティー。
ISO100 1/80 F3.2 秋葉原某所にて撮影。
こっちはこっちで東方の柄がついただけで190mlしか入ってないのに150円とられる東方ミルクティーの話だ。
魔理沙の柄と霊夢の柄と2つのバージョンがあり、アキバではこのパソコン店の前でしか売っていない模様だ。しかし、子供じゃあるまいし単純にキャラの柄が入っただけの物を買う奴居るのか?と思ったら実際にそれの空き缶が捨てられているのを見たぞ。

だけど、単にキャラの柄が付いただけで150円ってどうなんだろう・・・なんかナメられているような気がして仕方ないなぁ。現に安易に萌えに走った萌えmicroSD(2GB)なんて最近パソコン屋のメディアコーナーで見たしw そんなのって正直どうなの?

【奈良】何でこうもコサキンコント劇場のような間違いをリアルで・・・

こんばんは、暁です。

最近更新回数が少なくて仕方ないが、管理人が多忙なだけですw

さて、選択肢がア~エなのに、答えはオというテストが奈良の教員試験であったという。
今回こんな間違いが判明したのが『中学校理科』と『高校家庭』で、家庭科の場合はたんぱく質やビタミンなどの成分値から食品を推測し、ア~エの四つの選択肢から選ぶ問題で本来なら答えがエの『薄力粉』であるはずが、実際にはオだったんである。

何でこんなコサキンにありがちな三択クイズネタみたいな間違いを犯すのかと考えたのだが、結局のところは問題を作った教員の思い違いであることが考えられよう。
ちなみにこの試験、受験者全員皆不合格だったのでさして問題でもなかったようだ。

まぁ世の中にはこんな恐るべき間違いも存在するということでここは。

では、また。

【東方厨】どうなる?第2回妖怪人気投票の結果は・・・【締め出し】

こんばんは、暁です。

今、AMラジオで流れる片言の怪しげな宗教放送を聞きながら更新中w 個人的に、このブログはネット上の片言の宗教放送なんじゃないのか・・・と思っているのだが。

さて、またも妖怪の町で知られる境港が妖怪人気投票を実施するんだそうだが、このブログでもだいぶ前に紹介したように前回が酷い有様になったので、今回は自由に投票できないようになっているのだ。
(前回はすきま妖怪こと八雲紫と神主がけっこうすごい票を獲得していたんだぜ。しかも、八雲は暫定8位にまで食い込んだんだぜw 個人的にシロッコの最期という選択肢があったのには一番笑ったがw)
       ,-ヘ_r-ヘ.,
  ___ ,'ン_/_>_ン_r
 / || ̄ ̄||(,ンノハノイ!'r'r ふざけやがって~!
 |  ||__| ((、゚ヮ ゚ノル) 
 | ̄ ̄\三⊂/ ̄ ̄ ̄/
 |    | ( ./     /
(今回の人気ランキング入りの可能性が限りなく0だから)

しかし、こんな対東方厨規制がかかった以上はこのランキングが盛り上がらない・・・と思っていたが、最近の猫娘を忘れていたw
最近の猫娘はコスプレ喫茶の店員をやってたり、やたら露出を上げた末にメガミマガジンにまで巻頭カラーで掲載されているんだぜw 個人的に、これもあって猫娘はそこそこの票をあげるのではないかと考えている。
いや、意外にねらー人気票でバックベヤード(この炉利(ryの妖怪)が票を集めるのではないか?

それにしても、今回は京極ネタが思いのほか少ない。今回は前回のように暴れないのだろうか。
(ちなみに、腐に人気の純情ロマンチカの作者が以前京極堂の二次創作で飯を食っていた(そのせいか、やたらと作中に京極ネタが多いらしい)のは有名だが、未だに俺はロマンチカは読んでないし、見てもないのは言うまでもない時点で俺はまだ健全といえよう。)
・・・一番暴れそうなのが東方厨かw 荒俣信者は今回のランキングに関してはスルーだと思うし。

まぁ、このランキングから選ぶとしたら、一番の妖怪は水木しげる先生なのだがw

では、おやすみなさい。

【東武】東武博物館リニューアルで新展示物が!?

どうも、暁です。

なんでこんな時間に更新かって? 学校が始まったにもかかわらず休みだからだw

何だか、東武博物館リニューアルに際して近江からELが里帰りするんだそうだ。
東武博物館は昨年12月にリニューアル工事のために閉館して、しばらくのあいだは休館中で何か展示物が増えるのかと思ったらやっぱりそうだった。
しかしまぁ、近江も中小私鉄の中ではけっこう旧車残しているよな。電機の他にも西武401系1編成やレールバス、それに今でも両運転台に改造されて現役の小田急1600形(車体は西武801系なのだが)なんかも残しているしw

その他、旧杉戸工場で修復中だった特急車両5700系のトップナンバー5701もリニューアル後に博物館入りするそうだ。さすがに登場時のねこヒゲにはならないとしてw
だけど、5700系のカットモデルがリニューアル前から入っているのに何でまた5700系なのか・・・東武動物公園にて絶賛放置中の7300系の前パン車の7329を博物館入りしたほうがいいんじゃないのか?

それにしても、鉄コレ9弾の7300系と62系の値段の高さは異常だ。
今回の鉄コレ9弾はまだ買っていないが、俺は小田急1800形(改造用に秩父800系も可)が欲しいので、近いうちに20m動力込みで買おうと思っている。
んで、秩父800系をIPA漬けにして晩年塗装を再現したいと思ったのだが、秩父時代末期の貫通扉が鉄コレのそれとは違うんだよねw

嗚呼、リニューアル終わったら5700系を見に東武博物館へと行ってみたいものだ。これで80年代の小中学生は日光に行ったのか・・・という感慨に耽りたいぜ。もし車内が見れたらの話だが。
ただ、貴重な5700系が庭のほうでDRC1720系と同じようにカットモデルになっていたら困るなぁ・・・。

では、また。

↓面白かったらクリックしてください。今後の更新の励みになります。
にほんブログ村 鉄道ブログへ
[ 2009/01/09 13:34 ] 鉄道 | TrackBack(0) | Comment(0)

【修復歴あり】痛車って何故S15シルビアが多いのだろうかと考えてみる。【多いのに】

どうも、暁です。

さて、巷では既に市民権を得つつある気がする(ような気がするものの、実際には市民権なんてありゃしないのだが)痛車だが、この度痛車のポータルサイトまで出来てしまったんである。
それがこの痛車.net
このサイトは会員制なんで物好きは登録してみる価値があると思うが、どうだろうか。まぁ、俺は1/24対応痛車デカールデータが無い時点で登録する価値は無いと判断したが。
(関係ないが、俺は今フジミの1/24EKシビック(前期・仁D仕様ではない古いタイプ)を作っているが、これを痛くするかしないか迷っている。果たして、EKにはどんな図柄がいいのだろうか。それとも、素の状態で作るか・・・これが結構迷うのだ。)

それにしても、何故痛車のベースカーってS15シルビアがやたら多いのだろうか。
インプレッサやランエボやEG6やEK9、現行スイスポあたりもそこそこ多いのだが、なぜここまでS15が圧倒的に多いのだろうか。
そういえば、D.C.シリーズが好きな車好きの知人に因ると、最初期の痛車のベース車種がS15が多かったことに起因するという説を聞いたときがある と話していたな。

そして、痛車はやたら足回りなどをいじっていてそこのところはすごいといえばすごいのだが、ユーザーに関して言うと、痛車海苔はドライビングテクニックに関してはあまりないらしい(走り屋から入った痛車ユーザーは除く)。
まぁ、痛車は外見(と図柄の痛さ)ありきで勝負しているからなw
個人的に思うのだが、かつてデートカーとして名を馳せた車は、その後痛車のベース車両になってしまうと考える。シルビアもS13のときにはモテ車として持てはやされたのだから(今となっては峠の車であるがw)

あと、個人的にS15シルビアは好きだぞ。
ただ、実際購入を検討としたとしても修復歴ありのタマが多すぎて困るんだけどねw 俺は俺で実際車を買う場合に選ぶのは中古のS15でなく、馬力が163ps出る上にラリーベース車にもなる新車のコルトラリーアートVer.Rあたりではないかと思う。自分が免許を取得する頃にはもうコルト自体ないと思うがw

では、また。

おまけ。
最近、『K-20 怪人20面相・伝』なんて映画を近所のシネコンにて見た訳だ。
ストーリーを簡単に説明すると、WW2が起こらず、その後も貴族がのさばっている1949年の帝都に怪人20面相という怪盗が世間をにぎわせていた中、サーカス(ここで曲芸商法を思い出したら負け)のスターである主人公が20面相に間違われて誤認逮捕。それによって失われた信頼を取り戻すため、そして20面相への復讐のために怪人20面相と対決する・・・なんてストーリーだ。
しかし、最後は最後でとてもgdgdなオチだったぞ。 嗚呼、本当に見なければよかった映画を今年最初に見てしまったという悲しい気持ちにさせられた映画である。

【SOPMOD?】新年早々、長モノに関する話題でも。【んなもの無理ですw】

こんばんは、暁です。

今年もこのブログを宜しくお願いします。

俺の持っているマルイXM177E2もいいが、長モノ電動がもう一艇欲しいのだ。
次世代電動のSOPMODM4(個人的にマガジンが今までのM16共通モノではないのが残念)でなくてもいいから、実戦でも使えて箱出しでも命中精度がいいM16系列の銃器が個人的にいいなぁ。
設計こそ古いものの、M16A1かM16A2あたりが個人的にいいぜ。下手にレイルごてごてのM4シリーズなんかよりも好感度が高い。
しかし、これらの残念なところは店頭に在庫がほとんどないところだ・・・特にM16A1は。
(そんな中、アキバのABCに最近入ったと思わしき電動マルイM16A1の在庫があったのは嬉しかったぜ。)

しかし、長モノで手ごろでけっこう在庫のあるマルイG3/SG1を1回借りて撃ってみたことがあるのだが、あの手の長モノは取り回しがあまり利かないのな。だけど、ショートタイプの銃器は今のところはXMで事足りている。
今のところ、気になっている長モノ電動は

・M16A2(A1でも可)
・M14(ウッドストック)
・AK47
の三種である。そのうち、M14は到底手に入りそうも無いので、M16A2とAK47なんて非常に無難な選択であろう。しかも、これらは手頃な価格で手に入れることが出来る。

嗚呼、近いうちにこれらを買いたいぜ(の前にα200を買えよ、俺)。
しかし、この不況のせいかアルバイトなんか見つからない・・・。

では、おやすみなさい。
ページ最上部へ

アクセスカウンター。
人目の入場者です。
プロフィール

暁

Author:暁
性別:♂
スリーサイズ:言えません(←男。)
一言:どうぞ宜しくお願いします。
使用機材: SONYα200

管理人からのお知らせ
管理人からのお知らせなど。
ついった
フォローよろしくお願いしますw

ブログ内検索
過去ログ
カレンダー
12 | 2009/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
あわせて読みたいブログ達。
あわせて読みたいブログパーツ
人気記事ランキング。
このブログの人気記事ですw
ブロとも申請フォーム


