テレビの中からこんにちは。― ブログ? ぽいな ぽいな!

まったり更新サイトです。 アニメや車輪物を扱います。
2008 101234567891011121314151617181920212223242526272829302008 12


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

祝ブログ開設三周年、ということでいろいろと書いてみた。

こんばんは、もし自分の声が変えられるのならば小野大輔のような声がいいと思う暁です。

05年11月に開設したこのブログ、おかげさまで今日をもって三周年となりました。
いやぁ、このブログとともに過ごした三年間は長いのか短いのか判らんが、その間にもブログの記事の質は良くなり、画像の高画質化も進んだ。
そして、何よりも撮影機材は初期のIXY55、水没したIXY55の代替として購入したIXY70、そして現行のPowerShotG7と3つも代わった(コニミノのDiMAGEA200も含めて4つか)。近々デジ一眼も購入したいとこだが、まだそこまでの金はないので、今度あたりアルバイトして稼ぐしかないなw
まぁ、今のところはモデル末期の定番、キヤノンEOSKissX2とキットレンズの性能が素晴しい(らしい)ニコンD60(3点AFが非常に残念。)かミノルタのαレンズシリーズがそのまま使えるSONYα200を検討中。
・・・ただ、α200というかSONYのデジカメ全般に言えるが、修理代金高杉www

だが、妙に最近のこのブログで気がかりなことがある・・・ネタがないときの恋愛関係ネタが結構多くなってきているのだ。いくら俺が十代だとしてもコレは危ないな。
一連のデートコース関連の記事はその例と言えるが、あれは俺の東京近郊お出かけツアーのプランになっちゃっているからなぁ。
何故、こうもここ最近恋愛ネタが多くなっているのか。
1.単純にネタがないので、安直且つアクセス数がやや伸びる恋愛ネタを使う傾向が多いから。2.グラハムじゃないが、圧倒的性能を誇る存在の異性に心奪われたから。
以上のこの二つの理由が考えられる。まぁ、単純にアクセス数の関係で恋愛ネタが便利なだけなんだけどね。ついでに言うと、巷に溢れる高校生カップルが鬱陶しいので、うっぷんを晴らすためにこのブログで憂さを晴らしているのだが。
しかし、俺も俺でいざ恋愛戦線に参入したらしたで『ごめんな、クラン(ry』って具合に戦場にて戦死すると思うぜ。まぁ、恋愛戦線にて戦死しないためには恋人にパインサラダを頼まないのは常識なのは俺でも判っているがw
そして何よりも、一番恥ずかしいのは・・・誠みたいに痴情のもつれで殺されることである。

話を戻そう。
今後は頭がおかしくなりそうな恋愛ネタを自重しなければならない。こんな喪男のモテねぇ愚痴なんて聞いたところで薬にも毒にもならない。
本来ならこのブログは鉄道写真と模型全般のブログのはずなのだが、最近の恋愛ネタの頻出具合からいつの間にか喪男ブログになっていたわけだ。まぁ、それでもいいといっちゃいいんだが。

あと、こんなブログの開設三周年を祝うイラストなんて誰も提供してくれないので、夜中に一人寂しく描きましたよ・・・俺が。
3周年記念絵でも。

・・・下手でスマンorz
こんなことなら俺の知り合いの同人サークルやってるものすごく絵の上手い東方厨の女にでもイラストを描いてもらいたかったのだが、こんな冴えない個人ブログに絵を提供してくれる訳ないがないし、わざわざこんな用件で彼女にイラストを頼むのは個人的に恥ずかしい。
・・そして、俺は己のイラスト描く才能のなさに半ば絶望した。

では、おやすみなさい。(・・・と書いている間にも既に11/30と1日遅れになりましたがw)

【113系】勝手に今年撮影した湘南顔傑作選を決めてみたw

こんばんは、暁です。

このブログももうすぐで開設から3年である。
途中で極端に更新頻度が下がったり、その反対に上がったりといろいろなことがあったが、DQNに※欄を荒らされたりしたが、それでもなおこのブログは存続している。
・・・その間に、幾つかの更新停止状態のカテゴリが出来たが。まぁ、それらは近いうちに再開しようと思う。

さて、ブログ3周年を記念してといったら何だか、今年撮影した湘南顔の車両の傑作選でもやってみたいと思う。

113系同士の並び。
ISO100 1/160 F4.0にて撮影 【再掲】
今年6月に千葉駅にて撮影した113系リニューアル編成の並び。
しかし、近いうちにでもホリデーパスを使って余命僅かなスカ色113系に乗りに行く旅でもしてみたいぜ。
・・・こうして書いてみると風光明媚な房総半島の景色を眺めながら昔ながらの113系のボックスシートで弁当を食べたくなってきたぜ。ただ、リニューアル車の座席で食べるのだけは勘弁なw

カフェオレ色の113系7000番台。
ISO80 1/160 F4.0 京都駅にて撮影 【再掲】
お次は西へ飛んで京都にて撮影した湖西線運用に就く113系N40更新車。
それにしても、ただでさえ113系は番台区分がややこしいのに、酉の113系はそれに加え高速化対応改造などで番台区分がややこしいよなw
そして、何よりも昔ながらのホーム屋根とカフェオレ塗装がなんとも合っていて面白いなぁ。
今度関西へ行く機会があったら、山陰本線で湘南色113系でも撮影したいものである。ついでに、さくら夙川の大阪寄りホームで223系新快速の走行シーンもw

415系K607編成
ISO80 1/1000 F5.6 高萩駅構内にて撮影 【再掲】
これまたここ最近の記事から113系・・・とは違うものの、湘南顔ということで415系も加えてみた。
この車両は運よく九州に旅立つが、九州なんてとてもじゃないが俺が行けるような場所ではない。
まぁ、とりあえず415系のBトレが欲しくなってきたってとこでここは。果たしていつになったら415系つくば色再販するんだよ・・・赤外線N700セットなんて作っている暇があったら415系の再販を急いでくれ、w

あと、今回は撮影後に阿武隈に譲渡された417系トップナンバーに関してはスルーの方向でw

では、おやすみなさい。

↓面白かったらクリックしてください。今後の更新の励みになります。
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ 
[ 2008/11/23 22:46 ] 鉄道 | TrackBack(0) | Comment(1)

【地獄の】ホント、クリスマスは地獄だぜ。【一ヶ月】

ここ最近発売されたGWのブースターの戦場の女神、七瀬葵が描いたラクス白Gがかなり高いとはいうものの、実際のところ俺は現物を見ていないぞ・・・いたるが描いた黒Gは見たけどさ。
それにしても、プルの赤Gが某所でラクスGよりも高いのはどういうことなんだ? しかも、それ以外にも今回の戦場の女神で使えそうなユニットなんてねーよw ナドレの効果ははっきり言ってダメだし。

こんばんは、暁です。

さて、今年も喪にとって一年で一番嫌な季節がやって来るわけだ。
不景気でエコエコ言っているときに何なんだよ、街中のライトアップだ大きなクリスマスツリーだの・・・こんなご時勢なのに少しは控えろよ。

          o。_。_lコ<o>     |l≡≡≡|ミ|__。≠_〇o
 。+ +。。。。。 |l|FFFFFFF|。 。 .。 +|l≡≡≡|ミ|EEEEEEEEEEE|lll| .。+
  * o  o.   |l|FFFFFFF / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
     。。oo  |l|FFFFFF | 彼女も見つからないうちにもう12月か…
   /| ̄ ̄ ̄l ::|FFFFFFF \
   |ミ|:」」:」」:」| ::|FFFFFF     ̄|/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
   |ミ|:」」:」」:」| 〇 FF.。   ∧_∧  |l≡o + +! + 。 〇   +
   lミl.」」.」〇 ++ +  (´・ω・) o  〇 。 o  +   〇 。 +
  __〇___。_゚__/ ~つと)____o______〇__o___。
  二Il二Il二Il二Il二Il二Il二Il二Il二Il二Il二Il二Il二Il二Il二Il二Il二Il二Il二

まさに、このAAのような思いで今後数週間は過ごすこととなるだろう。

しかし、今日のニュースは安心だ。なんとも、今年のクリスマスに対する意識調査で20代・30代未婚男性対象で現在恋人がいない71.2%・・・と俺たちの仲間は今年は多いのだ。
なんとも、ソースによると現在恋人がいない人が大きく過半数を越え71.2%となり、さらにその中の52.0%がクリスマスまでに恋人は欲しくないという結果になった。 まぁ、そうだよな・・・俺の前には誰も居ないからな。

だが、コレで安心してはいけない。それらのうち、現在恋人はいないがクリスマスまでに恋人が欲しく、告白したい意中の人がいる割合は32.2%で、その中の61.8%は携帯メールアドレスの交換は済んでいるとの結果が出た。現代においては携帯のメールアドレス交換は出会いのきっかけに繋がるんだそうだ。
俺は携帯のメールなんて1年半以上していないぞ。まぁ、基本的に俺はメールをしないからなw
あと、俺の学校でのイーモバユーザーの少なさは異常w
(ついでに、あんなに人気のはずのブラックベリーやスマートフォンのユーザーが少ないのも疑問だ。)

まぁ、俺の場合は話す話題が基本的に鉄道車両の話(特に国鉄型の話は大歓迎)とカメラの話と車の話(スポーツ中心、基本的に痛車もおk)と銃器の話、戦闘機の話・・・と女どころかネット以外では誰も寄り付かれないような話題のみしかないからな。
最近ではカメラ好きの女も多いものの、俺の前にはそんなやつは現れない。現れたとしても、それはあくまで首に銀塩マニュアルカメラぶら下げつつも、35ミリフイルム装填やピント合わせすら出来ないカメラ女子(笑)くらいであって、決してEOS40Dに328つけて戦闘機撮っているような女では決してない。まぁ、レイヤーなら定番のEOSKissX2にEF-Lレンズあたりでも着けていそうだが、高校生ではさすがにX2にそれはないとは思うが。
まぁ、そんなこんなで俺に今後一生彼女なぞできるわけないのさ。ただ、コレだけは言える。
    
       ,;r''"~ ̄^'ヽ,
      ./       ;ヽ
      l  _,,,,,,,,_,;;;;i  <いいぞ ベイべー!
      l l''|~___;;、_y__ lミ;l 彼女を作れないのは俺を含めたヲタだ!
      ゙l;| | `'",;_,i`'"|;i | 彼女を作れるのはよく訓練されたヲタだ!!
     ,r''i ヽ, '~rーj`c=/
   ,/  ヽ  ヽ`ー"/:: `ヽ
  /     ゙ヽ   ̄、:::::  ゙l, ホント 恋という名の戦争は地獄だぜ! フゥハハハーハァー
 |;/"⌒ヽ,  \  ヽ:   _l_        ri                   ri
 l l    ヽr‐─ヽ_|_⊂////;`ゞ--―─-r| |                   / |
 ゙l゙l,     l,|`゙゙゙''―ll___l,,l,|,iノ二二二二│`""""""""""""|二;;二二;;二二二i≡二三三l
 | ヽ     ヽ   _|_  _       "l ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ |二;;二二;;二=''''''''''' ̄ノ
 /"ヽ     'j_/ヽヽ, ̄ ,,,/"''''''''''''⊃r‐l'二二二T ̄ ̄ ̄  [i゙''''''''''''''''"゙゙゙ ̄`"
/  ヽ    ー──''''''""(;;)   `゙,j"  |  | | !


では、おやすみなさい。

【新規購入検討】理由あって、今更ながら10歳以上のエアガンの購入を考えてみる。

こんばんは、暁です。

さて、最近新しくエアガンでも買おうと俺は思っている。
マルイのエアコキSIGP228もマガジンキャッチの部分でまた壊れたものの、今回はそんな分解しなくとも直ったわけだし、メインウェポンの電動XMもイーグル模型の300連マグを取り付けたものの、動いたらマガジンからジャラジャラ音がするので最近では取り付けていない。
このブログでも度々購入予定と書いている電風呂M11イングラムに関しては、まだ新商品で不具合も多いと思うのでセカンドロット待ち。

しかし、もっと今よりも武装を増やしたいのだ・・・できれば、今回はハンドガンかサブマシンガンあたりで。
そんな中、自転車でガンショップめぐりをしていたら、妙にマルイのエアサブマシンガンのUZIやMP5A3なんかが気になるのだ。そして、店の中に埋もれるアカデミーのミニUZIなんかも妙に気になってしまう。ミニUZIなんてコレの他にはWAの高いガスガンしかラインナップしていないぞ。

何で今更10歳用を購入するのかというと、10月初旬に近いうちに軽いサバゲをしようと誘われたわけだ。
俺のメインウェポンのXM177E2で一気に敵を制圧できる! と思ったのもつかの間、今回のサバゲは10歳以上用限定を考えているとのこと。おいおい・・・とは思ったものの、他はサバゲ初心者も多いという理由なんだそうだ。まぁ、今後予定は変るとは思うけどさw
・・・というわけで、自分は満足のいく範囲で10歳以上用を探さねばならなくなってしまったのだ。
以前購入したBoysのM4A1は今となっては不動品、SOCOMはグリップが大きいので持ちにくい・・・満足いくのは電風呂のコンバットデルタとミニ電動のUZIのみといった寂しい状況。
嗚呼、10歳以上用という垣根を外したら電動M14だって次世代電動のクリンコフだって参戦できるのに・・・俺も次世代電動のクリンコフが欲しいぜ。コレで気分は民兵だ。

ということで、10歳以上用で個人的に気になるものを挙げてみることにする。
・マルイ電動ブローバックMac11イングラム・・・今すぐにでも欲しいぜぇ! 近所に在庫はないけどなw
・マルイエアーコッキング グロック17・・・撃ちやすいと評判。
・マルイUZISMG・・・10歳以上用の最近のロットではHOPがもれなくついているとのこと。こりゃお買い得だ。
・・・マルイばかりでサーセンwww KSCのU-18という選択肢もあるんだが、ガスは高いし、第一、俺はU-18に関しては何も知らない。

そんなことを書いていたら、マルイが限定で電動M16ゴルゴ仕様を来春出すそうだ。しかし、価格が高くて手が届かなそうだな。だって、スコープ、チークピースは標準装備の上にアルミ製のガンキャリーバックまで付属するなんて豪華仕様なのはいいんだけどねw

では、おやすみなさい。

【白電】茨城から去り行く415系を撮影した。

どうも、暁です。

今週、学校の都合で休みだったのでときわ路パスを使って高萩まで撮影に行った訳だ。
撮影対象・・・もちろん、昨年3月以来久しぶりに水カツ配置の415系鋼製車K607+K620の編成を撮影しに。
まぁ、もっと他の理由もあったんだがw

高萩駅の415系。
ISO80 1/1000 F5.6 高萩駅構内にて撮影。
高萩駅に留置されている415系500番台の全体を撮影。
しかし、引退後1年以上たっているにもかかわらず、白電が残っていたのは奇跡という他ないだろう。

415系K607編成
ISO80 1/1000 F5.6 高萩駅構内にて撮影。
このK607編成は415系運用離脱後、基本編成のK807から3両抜いた編成で、一体何のために編成組み換えをしたのかと編成組み替えのニュースを見たときに思ったが、結局九州に譲渡するために今まで残っていたのかい。
まぁ、国鉄末期に415系1500番台と入れ替わるように九州に行った勝田の415系500番台はあったわけだし、今回はそれを思い出す感じがして妙に面白い。

しかし、九州に行ったら行ったですぐに小倉で整備の上、関門トンネル通過対策でベンチレーターを撤去して、最近の九州の415系にありがちなクーラーに換装されて、譲渡から数ヶ月たったら束時代の面影は残っていないんだろうな・・・酉に行った元武蔵野線の103系高運転台車と同じようにw
しかし、何故この編成が九州に譲渡されるのだろうかと考えると、他の編成は車体の痛みが激しくて使い物にならないからだと思うが。その上で今回譲渡する車両を決めたのだろう。

んで、もう一つの目的ってのは・・・水戸のメイトでロックオン(兄)の眼帯を買うというものであったが・・・残念ながらロックオンの眼帯は売っていなかった。今度あたり知人に代理購入を頼むかw
ただ、俺の髪型は若干黒執事のセバスチャン気味なのにロックオンの眼帯ってどうなのさ。

では、また。

↓面白かったらクリックしてください。今後の更新の励みになります。
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ 
[ 2008/11/15 18:36 ] 鉄道 | TrackBack(0) | Comment(0)

【みんなの】初音ミク卒業ソングという十年後の黒歴史を考える。【ミクうた】

どうも、暁です。

ここ最近、初音ミクの「桜ノ雨」を来春の卒業式や文化祭で歌うという何とも後々生徒の間で黒歴史として語り継がれそうなものにabsorbの公式サイト「桜ノ雨学園」を通じて40校以上の学校からオファーが殺到しているそうだ。

もともと、これはもうすぐデビューするインディーズバンドabsorbがミクを使ってニコニコに発表したもので、後でオリジナルバージョンの口コミで評判が広まり、ついには来春の卒業式の合唱で歌いたいとかそんな展開になったのだ。
メンバーもメンバーでネット上でのダウンロード形式の合唱や、有志による合唱、そしてバーチャル合唱なんてものも計画されているのだ。

参考までにニコニコを貼っておく。


しかし、ちょっと待ってくれ。こんなのは一部ミクヲタが歓喜する以外は一般生徒はぽかーんとする上、DQNは集団で殴り込みをかけるか喋っているかというパターンだろ。
第一、卒業式でボカロの曲ってどうなのよ。ここは一般的な卒業ソングでいいだろとおもうのだが、どうか。まぁ、歌詞はインディーズにありがちな中二病患者が書いたような腐女子ウケのいい言葉が目立つが合唱でやる分にはそこそこ合いそうではある。

まぁ、卒業式でいかにも体育会系DQNが好みそうな長渕剛の「乾杯」なんかを合唱するよりは遥かにいいのは確かである。あんなの歌わされたら俺が嫌になる。
そして、何よりも一番卒業式に合うのは・・・君が代ではなかろうか。まぁ、日教組の左翼連中はこの曲に対して異常なほどヒステリーを起こしているが。

しかし、ここ最近『王様のブランチ』なんてスイーツ(笑)番組で流れる象印の電気釜のCMで「ご飯が炊けたよ~♪」と歌っているのは声からして明らかに初音ミクに違いないだろう。まぁ、それ見た後に笑福亭仁鶴の生活笑百科での枯れた芸人と上沼恵美子とのゆるい討論を見ながらラーメンを食うのが俺の土曜の昼下がりの過ごし方である。

では、また。

おまけ。
本日常磐線で走ったお召し列車は残念ながら学校があったので撮影できず。
学校の近所にいい撮影地があるのだが、そこには大勢の撮り鉄が車で駆けつけていたぞ。
嗚呼、E655系のスペイン国王を乗せて走った初お召しを撮影したかったぜw

【余命僅か】今となっては貴重な中央線の201系に乗ったわけで。

どうも、暁です。

最近、ちょっとした用事で某大学の文化祭なんかに行ってきたわけだが、めがっさ左寄り思想にまみれているような講演(何とも、運営委員がそっち方面の思想の持ち主で固められているらしい)の看板などがある中で、漫研ブースは見事に腐りきってた上に、文化祭なのに堂々と下手なグロ絵なんて飾っていたのだ・・・誰が喜ぶんだってのwこれだから腐女子は(ry
んで、用事も済んだ上に見るものも見たからさっさと帰るかということで、ちゃんと撮り鉄してきましたよ。まぁ、そっちが本来のメインだったんだけどな。

西武2000系。
ISO80 1/80 F3.2 国分寺駅西武国分寺線ホームにて撮影。
鷹の台から国分寺まで西武2000系に乗車。本当は新101系に乗車したかったのだが、時間の関係で2000系に乗車。前来たときには新101系がけっこう来ていたのに・・・。

んで、中央線乗って西国分寺まで行くかということで高尾方面のホームで列車を待っていた。まぁいつもの如くオレンジ帯のE233系が来るんだろうなという気持ちで待っていたら、しばらく聞いていない音が聞こえてきた。・・・来たか、プレッシャー!
妙なプレッシャーの正体は、今となっては2編成しか残っていない中央線201系だった。

201系トタ7編成。
ISO80 1/80 F3.2 西国分寺駅にて撮影。
国分寺から西国分寺まで今をときめく201系トタ7編成に乗車。2月に強風の中でEF6019のゆとりを撮影した際にも東京駅でこの編成を撮影したが、それ以降、ATS-Bの撤去工事やデジタル無線の取り付けなどが行われて以前と様相が変った感じを受ける。
もちろん、この201系の引退は秒読み段階であることは言うまでもない。
それにしても、個人的に西国分寺駅を過ぎるときにいつも言葉様(もちろん、ヤンデレハイパーモードで鋸装備)が頭の中に浮かぶのはどういうことか。

武蔵野線205系ケヨ20編成
ISO100 1/100 F4.0 南流山駅にて撮影。
余命僅かな中央線の201系に乗った興奮も冷めやまぬまま、武蔵野線のVVVFインバータ改造タイプの205系に乗車。それにしても全線に渡ってホームにカマ目当ての撮り鉄が多くいるなぁ。
んで、南流山でEH200牽引の緑タキカモレの撮影に失敗し、これもまた手ブレを覚悟して撮影したら・・・なんと、今までやったときのなかった流し撮りになった。
こうして、俺は流し撮りとはこういう風に撮影するものか・・・と学んだ。今度あたり撮影行くときに流し撮りでもやってみるか。

しかし、余命僅かな中央線201系に乗る確率よりも、俺に彼女が出来る確率のほうが断然低いのは言うまでもない・・・そして、常磐緩行線で207系900番台に乗る確率は俺に彼女が出来るそれよりも圧倒的に低い。

では、また。

↓面白かったらクリックしてください。今後の更新の励みになります。
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ 
[ 2008/11/09 15:09 ] 鉄道 | TrackBack(0) | Comment(1)

【はじめての】初心者のためのカメラとしてのPowerShotE1を考える。【カメラ】

こんばんは、暁です。

さて、知人(筋金入りのMacユーザー)からお勧めのデジカメを教えてくれという相談があったのだが、これがけっこう条件に合ったデジカメが少なくて苦しい。
その条件というのが、『予算が四万以内でいいものを』という要求である。そいつはもともと黒のIXY3000ISが欲しいのだが、IXYの他にもっと選択肢がないかということで自分が探すことに。まぁ、こっちもいいブログのネタになるしということで今回の用件を引受けたわけだ。
・・・本来なら、お勧めのコンデジとして今話題の新型機PowerShotG10か有線LAN対応のCOOLPIXP6000を勧めたいところだが、こんなハイスペックコンデジなんてとてもじゃないが四万で買えるわけがないので、電器屋やカメラ屋を回って調べたが、なんともいえない状況になった。

そんな知人のためにデジカメを探している中、今までスイーツ(笑)向けと評価していたPowerShotE1なんて機種が妙に気になってきたのだ。
この機体、昨年の東京モーターショーに出展されたホンダのPUYOを髣髴させるラバーで覆われていそうなプラボディの中にそこそこの性能の中身のギャップが何ともたまらない。実際に店頭で使ってみたら、操作性はボタンこそゲームボーイのような十字キーだが、使ってみると以前使っていたIXY70のような感じ。コンデジのファインダーレスが進む中、このE1はスイーツ(笑)向けにも拘わらず、ファインダーを搭載しているので妙な安心感を覚える。
現像時の引き伸ばし性能はコレで決まるほど重要なCCDは、最近のキヤノン標準の1/2.3型CCD・・・俺が持っていたIXY70よりも大きいじゃないか。
ちなみに俺のコンデジのCCDサイズを見てみたが、主力機PowerShotG7は1/1.8型、未だに現役なRAW撮り番長DIMAGEA200は1/2.3型・・・あまりにも激しい進化に時代の差を感じてしまう。
バッテリーは旅先でも安心な単三乾電池2本なので旅先でバッテリーが切れても大丈夫だが、コンデジはけっこう電池を喰うので三洋のエネループかパナの充電式エボルタも同時に買っておいたほうがいいと思う。個人的に急速充電器のある充電式エボルタのほうがいいと思うが、こういうのは好みでどうぞ。

まぁ、この機種はそこそこ写真を見る目が肥えてしまった奴はともかく、女子中高生の初めてのコンデジとしてはお勧めできると考えるが、どうか。
しかし、スイーツ(笑)狙いでこういったものを作ったところで肝心のスイーツ(笑)はバックに入りやすいように、やたら薄くて壊れやすいように思える『恋するタイマー(笑)』なんか搭載したFINEPIXあたりを買っているのではないか。それか本格派を気取って35ミリフイルムも装填できないくせにニコンFEやキャノンF-1あたりのマニュアル機を買って首からぶら下げたりする・・・それは薄ら寒い文化系(笑)女にありがちだなw
そういえば、だいぶ前に徳大寺有恒がどっかの軽を『女に媚びようとして可愛いデザインをしたところで、女は見向きもしない』と言っていたな。
このPowerShotE1はまさしくそうなりそうなコンデジだが、一方で今までになかったようなふわふわした感じのデザインのためか妙に売れそうな感じがするのは何故か。

では、おやすみなさい。

おまけ。

で、今回なんでこんな女に媚びたようなカメラをネタにした記事を突如として書いたかって? まぁ、理由としては気になっていた結構可愛いヲタ女(not腐)にめっさ格好のいい彼氏がいたという普段のそいつの行動からは信じられん事実を耳にしたという実にどうでもいい理由なのだが、俺にとっては馬鹿力の構成渡辺が童貞捨てたという驚くべき事実には及ばなかったものの、けっこう衝撃的だったぞ。
まぁ、こんな一般的にありがちなことでいちいち怒り任せに新発売のコンデジの記事1つ書くなんて一体どうしたんだ、俺?
ページ最上部へ

アクセスカウンター。
人目の入場者です。
プロフィール

暁

Author:暁
性別:♂
スリーサイズ:言えません(←男。)
一言:どうぞ宜しくお願いします。
使用機材: SONYα200

管理人からのお知らせ
管理人からのお知らせなど。
ついった
フォローよろしくお願いしますw

ブログ内検索
過去ログ
カレンダー
10 | 2008/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
あわせて読みたいブログ達。
あわせて読みたいブログパーツ
人気記事ランキング。
このブログの人気記事ですw
ブロとも申請フォーム


