テレビの中からこんにちは。― ブログ? ぽいな ぽいな!

まったり更新サイトです。 アニメや車輪物を扱います。
2008 081234567891011121314151617181920212223242526272829302008 10


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

【目覚まし】新感覚目覚まし、『ガン オクロック』登場。

どうも、暁です。

最近、寝不足で昼でも飯食ったわけでもないのに本当に眠たい。ちゃんと早い時間には眠っているのにも関わらずである。実際には平日はバツラジ聞いてから(金曜はタモリ倶楽部見て)、土曜はコサキン聞いて寝るというパターンでしっかり寝ているが、それでも眠たい。
残念ながらバツラジは終ってしまったが、来週からはしっかり眠れそうな気がする。

そんな中、バンダイから専用の銃で標的を狙ってアラームを止める画期的な目覚まし『ガン オクロック』なんてものが11月に発売されるという。

この商品は、赤外線を利用した的あてゲームが楽しめる時計で、時間になるとアラームとともに的が飛び出して、銃で的を倒してアラームを止めるという仕組みだ。
専用の銃は銃声とともにスライドがブローバックする仕組みで、1回当てるだけでアラームが止まるノーマルと5 回当てないと止まらないハードの2種類を用意。さらに、早撃ちを競う「タイムトライアル」とランダムに光る的を撃っていく「ランダムショット」と2種類のミニゲームも遊べるとのこと。・・・なんか面白そうだな。

しかし、ただでさえ寝ぼけているときに寝ぼけ眼で枕元にあった専用銃と間違えて枕元にあった電動ガンを撃って壊すって事態が発生することが多いような気がするのだがどうか。
特に俺は枕元の近くに東京マルイ製のXM177E2とミニ電動ガンのUZISMGを置くときが多い(ランダムでハンドガンも)ので、専用銃と間違えて
     ∧_∧
    ( ・д⊂ヽ゛ <もう朝かよ・・・。
    /    _ノ⌒⌒ヽ.       【◎】  PIPIPI・・・!
 ( ̄⊂人  //⌒   ノ       [  ]
⊂ニニニニニニニニニニニニニ⊃
         _r-ュ_,ィ_
.        i_~ィi-i i''''

   ∧_∧ PAPAPAM!
  ( ,,゚ ‐゚)      M ,,      パリッ!!
   {( l⊃┫∩i≡i=━ <        Σ◎】 
   {j| ||_|_||       W ゙        [  ]
   ‘[][]_T_|]
  / /\ \_    ⌒⌒ヽ
  [____)  [____) //⌒   ノ
⊂ニニニニニニニニニニニニニ⊃

って感じで目覚ましを撃ってこれを壊す確率が非常に高い。そういう奴が必ず出てくると俺は思うぞ。まぁ、マルイの10禁エアガンだったら威力はそんなないので壊れる心配はないとは思うが。
そういえば、電動ブローバックのM11イングラムが10月に発売されるよな。個人的に気になっているのでも、俺は真っ先に買うぞ。ただ、残念ながらサイレンサーが付属していないが、まぁサイレンサーはコンパクト電動ガンM10A1付属のもので我慢してねといったとこか。

では、また。

デートコースを考えてみる3~嗚呼、虚しき旅企画。

こんばんは、暁です。

さて、ネタがないときの定番企画『デートコースを考えてみる』シリーズ、好評につき第三弾になりました。
いやぁ、単純にネタに困ったときにこれで記事書いているんだけどね。
しかし、俺個人に関しては何もフラグすら立っていないのにこんなことを考えるなんて何か虚しいよな。
実際にこのルートで行く人間のことも考えて今までの秋葉原基点から今回から東京基点に変更。

(1)戦時買収国電路線を巡る旅。
とりあえず、戦時買収国電路線を巡る旅。今回は買収当時に非電化だった区間は除き、ばいし
東京~拝島まで中央線で移動、拝島から青梅線で奥多摩まで行き、折り返して拝島まで移動。さらに中央線で立川まで移動して川崎まで。川崎から尻手まで移動・・・と言いたいところだが、既に彼女は疲れていると思われるので京急川崎まで移動して京急蒲田で温泉に入ろう。
疲れを取って京急蒲田から京急川崎まで移動した後、川崎まで戻って尻手に行き、尻手から浜川崎まで南武支線で行こう。もしかしたら途中で貨物も撮影できるかもしれないぞ。
浜川崎到着後、鶴見線でとりあえすず扇町まで移動。扇町から浅野まで移動。浅野から海芝浦行きの列車に乗って海芝浦へと。まぁ、海芝浦あたりでムードを盛り上げられるのか判らんが、海が見えるということでここは。まぁ、海が見えるといっても鶴見近辺は工業地帯なのでムードの片鱗なんてものもないんだが。
海芝浦からこのあと鶴見まで移動して、鶴見から川崎まで移動して川崎から東海道線で東京まで戻ってあとは解散といったところで。

(2)湘南でいろいろ巡る旅。
東京~鎌倉まで横須賀線で移動後、鎌倉から江ノ電で移動。その間、移動を楽しもう。まぁ、その間に彼女とのフラグを立てられればよし。
かれこれ藤沢まで到着後、小田急江ノ島線で片瀬江ノ島まで行って昭和4年に作られた竜宮城をモチーフにした片瀬江ノ島駅に隣接している江ノ島水族館まで移動。江ノ島水族館でいろいろな魚を見た後はまぁ何だ。江ノ島から藤沢に戻って、藤沢から東海道線で帰ろう。

・・・なんだか乗り応えがないなぁ。まぁ、彼女が疲れない程度という物を考えるとこれはこれで。
ってか、毎度毎度思うがこれデートじゃなくて単なる乗り鉄のためのプランじゃないのか?

だが、こんなことを書いている俺は未だにフラグらしいフラグは一向に立たず。俺が死亡フラグ以外で立てられるフラグというと・・・まぁNTRフラグくらいか。

では、おやすみなさい。
[ 2008/09/25 22:18 ] 鉄道 | TrackBack(0) | Comment(0)

【保存車めぐり】保存車めぐり(1) D52136

こんばんは、暁です。

さて、今回は超気まま更新の新シリーズ『保存車めぐり』をはじめようと思う。個人的に街中の静態保存車両には興味を持っていて、近いうちにブログにうpしようと思っていたのだが、今回こそと思いシリーズ化することにした。
保存車めぐりの第一弾は、静岡県沼津市に静態保存されているD52136について紹介する。

D52136。
ISO100 1/125 F3.5 沼津市高沢公園にて撮影。
このD52136はもともと山陽本線界隈で活躍していたのだが、電化が進むうちに職を負われて小樽築港機関区に配置。そこで密閉型キャブに改装されて晩年を過ごしたというカマ。
形態はデフには穴が開いておらず、キャブは先も述べたように密閉タイプ。
ナンバーはレプリカで、ここ数年整備が行われていないからか保存状態は状態は悪い。なんと、反対側デフはボール遊びの影響からか曲がっていた。

D52136のキャブ。
ISO100 1/100 F3.2 同所にて撮影。
北海道タイプ改装の特徴とも言える密閉型キャブ。現存するD52ではこの136号機のみ密閉型キャブである。ATS表記や検査標記などは行われておらず、レプリカのナンバープレートも壊れつつある。
キャブにホームレスが入らないように金網を張ってあるのが残念だ。テンダにも鉄条網が張ってあり、これが密閉型キャブD52の最後の生き残りの顛末かと思うと悲しくなってしまう。
あと、テンダにはナンバープレートがなかったのもまた残念である。

しかし、このD52はいつ解体されてもおかしくないという状態である。密閉型キャブのD52最後の生き残りの撮影は今のうちに済ましておこう。場所は沼津駅北口から徒歩5分なので、沼津港の魚河岸で寿司を食べた帰りに寄ってみるといいぞ。

次は新橋駅前の日本一有名なC11292を紹介する。

では、おやすみなさい。

【デジカメ】キヤノンPowerShotシリーズの新型が発表された訳で。

今日は2ch中が祭りになる1年半の周期でやってくるマンドー放送日祭である。現時点で実況の速さは1018res/分であることを考えれば、何回やってもコマンドーはねらーの心に響くものがあるのだろうか。
それにしても、コマンドーは名言多すぎw
  _______
  |●●| ∧_∧  |⊇
  |●●|(´∀` )  |⊇
    ̄⊂二二 )  ̄    
       Y  人
    (( (_」 J  ))

こんばんは、暁です。

さて、P6000やLX3など次々と新しいカメラが登場する中でキャノンはなかなか新商品を発表しなかったので俺はG9でPowerShotGシリーズ終了だと思っていたが、キャノンは期待を裏切らなかった。
なんと、出ないと思っていたPowershotGシリーズの新型が発表されたのだ。その名も・・・PowerShotG10!!
その性能はというと、1470万画素で口角28ミリ、新しい映像エンジンDIGIC4搭載で、RAWで撮影できるというスグレモノ。操作性はG7以降のGシリーズの操作性を継承してる・・・と思いたい。
残念ながら今までのG7やG9が光学6倍ズームだったのに対して、このG10は光学5倍ズームと性能は落ちたが、それを補うポテンシャルを装備している。

・・・だけど、個人的に光学ズームの性能が落ちたことが非常に残念だ。個人的に、フルサイズじゃなくてもいいから、ズームに関しては光学10倍ズームくらいにしてもらいたいと思っていたのだが・・・。
まぁ、『はじめてのデジカメ』という位置づけでこれから購入を考えているの人がいるのならば個人的にはこれかリコーのR10をお勧めするが。

それともう一つ、個人的に気になっていたズーム機のS5ISの後継機PowerSho SX10ISが登場。5
この機種の特徴は光学20倍ズーム。これでfinepixやLumixのTZ5に差をあけたような気がするが、ライバル他社の動きはどうなるか。
しかし、光学20倍ズームなんて自衛隊の航空祭のときくらいしか真価を発揮する場所がないんじゃないのか? まぁ、手軽に戦闘機を撮影したいという奴にはおすすめ。
実を言うと、俺もEOSKissX2についでサブとして欲しいぞ・・・片手で光学20倍ズームとはなんとも魅力的だからさ!

しかし、一番びっくりしたのはスイーツ(笑)向けのPowerShotが発売されたのには驚いた。あんなの、スイーツ(笑)に媚びているのが見え見えだ。こんなん誰も買わんぞ。

では、おやすみなさい。


おまけ。

まさか俺の周囲に今話題の東方地霊殿を既に夏コミで手に入れていた奴がいたとは・・・。
秋葉原であまりの人気っぷりで深夜販売で行列を作っていたあの同人ゲームを・・・!! 

それにしても、うちの学校の美術部って実質東方部と化しているような・・・実際、美術部の女子が鞄にどっかの同人屋で買ったと思わしきチルノのキーホルダーがついていたりする訳だし。
まぁ、これだけは言っておきたい。

        > このブログでゆっくりしていってね!!!  <
           ̄^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄
        _  - ─ - - 、           , '´::::::::::::::::::::::::::::::`丶、 
.       /           ヽ      /:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::ヽ
.      /   / {     ヽ ヽ ', ヽ    /::::::::::::::::::::::::::::::::::/::::::::::::::::::::',
     / / .{ヽ \ ヽ   } ト !  .}   //::::l:::::::/:::::;/::/::::;ヘ:::::::|:::::::::::::}
     l  l  \\{ヽ .} ./ :/ィ/  ./ .//::::::l:::::;ヘ/, '/:/::/  |:::::l:::::::::::::{
    | ,'|   .l ___,. ヽ|/ 、__ .ィ/ /   /|::::::l/:./  、//   リ:/:::::::::::::l
    |  |  |(ヒ_]    ヒ_ソ| イ    |ハ::|:::l (ヒ_] /   ヒ_ン )/:::::::/`i;':|
    |  !  |''"  ,___, "'| |    l' |l:::!   ,___,   " /;::::::;'_.'´ハ 
    |  |   |   ヽ _ン  人 |      l;' ',  ヽ _ン   /:://:::/
    |  |   |>,、 ____, ,.イ  |         ヽ _______ ,. /' .ィ:/!/

なんでここでC.Cとルル様のゆっくりAAなのかは気にしない方向でw

【町おこし】秋田の農協がなんか狂い始めた件について。

こんばんは、暁です。

さてさて、秋田の農協がなんか狂い始めたようだ。
なんと、もうすぐ発売される新米のパッケージに悪名高いハンコ絵師西又葵を使ったのだ。こういった農産物のパッケージにこんなイラスト付いたものは初めてだというが、おいしい新米にただでさえハンコ絵師で悪名が高い西又起用するのはねーだろw ブランドイメージが落ちるぞ。
しかもこのパッケージをデザインする奴も奴で、西又のファンだということだ。やっぱり、こんなハンコ絵師にも信者も一定数居るもんだな。

しかし、この町もこの町でPOPに町おこしポスター描かせたり、エロゲじゃないのにスティックポスター28種作ったり(しかも、KEIやいたる、兎塚エイジまでいるとは。)と、この町の中の人にそっち系統の人間でもいるんじゃあないのかと思うほどの脱線っぷり。この町を支配しているのは萌え系企業か?
あと、個人的にこのパッケージの担当になったら間違いなく甘露樹かこつえーかPOPに依頼するな。イラストが萌え系に限定しない場合は久米田かヒラコーにでも。

それにしても、最近この手のヲタを狙ったような地方限定キャラクターって多いよな。超電波なテーマ曲でおなじみのうじゅ然り、とれたてみったん然り、こんな可愛い子が男の子なわけねーだろwと言いたくなるシモンちゃん然り、単なる擬人化のはずがいつの間に地元のキャラになったびんちょうタンetcetc・・・可愛い奴はかわいいが、狙って作ったのだと『狙ってます』ってのが最近多いよな。
ましてや、らき☆すたで鷲宮の町が大盛況になって成功してしまったために、我が町もこの手のキャラクターで町おこしをという感じでこの手のキャラクターが今後も増えていくのではないかと俺は思うぞ。

では、おやすみなさい。

【団塊世代】まだ続いてたのか、この手の革命ごっこは。

今となっては貴重なしなの鉄道の169系がリバイバル塗装で国鉄色に戻されたのを記念して、しなの鉄道169系国鉄色リバイバル運転がここの土日に行われたが、絶対にヲタの罵声大会が凄かったんだろうな。
今回の運転は快速扱いだったが、昔の急行はこんな風に走っていたのかというのを思い起こしてくれるような感じがした。嗚呼、金さえあれば今回の169系リバイバルも行けたのだが。
しかし、この写真見ているとBトレの169系が欲しくなってしまう。今回リバイバル塗装になったS-52編成で再現したいぜ。もちろん、動力化も込みでw

こんばんは、暁です。

さて、ニミッツ級空母ジョージ・ワシントンの配備が話題になっている横須賀で9月12日未明に大きな爆発音が2回あり、住宅のベランダを壊したという。
それで、その横須賀の発射装置は昨年『革命軍』が使っていたのと同等のものということだ。
このニュースを最初聞いたとき、俺は『団塊はいつまで革命ごっこをやっているのか』と思った。事実、この団塊の中核派の残党組織は去年もキャンプ座間近くで同様の迫撃砲もどきを発射した前科があるのだ。

別ソースによると、発射された現場近くの山林から発射装置の残骸とみられるパイプのような筒2本や、リード線、乾電池などが発見されたが、この手の迫撃砲もどきの発射装置ってずいぶん前に中核派がよく使っていたような装置じゃないか。しかもこの手の奴って命中精度はかなり悪いよな。進歩ないなぁ・・・この手の反政府ゲリラってのは。やる気あるのか?

犯行動機を考えてみると、横須賀という土地柄、たぶん原子力空母ジョージ・ワシントン配備に反対する9条原理主義派の犯行なのでは? あの辺は左翼勢力が強いからな。
この手の団塊左翼ってのは自衛隊や米軍関連には頭ごなしに断固反対、9条改正反対の立場なのに、韓国や中国の軍艦に対しては民族舞踊を踊っているという矛盾はどういうことなのだろうか。

そういえば、この手の団塊左翼ゲリラ組織ってのは使い古された昔の装置で昔と同じようにやるよな。それがモットーなのか、それともそれ以外の方法を知らないからなのか? 
まぁ、この点団塊左翼ゲリラ組織は昔日の日々を懐かしむ同窓会的なもので、昔を懐かしむためにこの手の装置を花火がわりに作ってみただけなんじゃあないのか?
だからこそ、本当は米軍施設に攻撃したかったのに、実際には何ら関係のない住宅のベランダを壊しただけの命中率の悪い迫撃砲もどきがいつまでたっても続くんだっての。

まぁ、奴らとて革命ごっこをしているだけだから、まぁ俺はそいつらを見て笑うだけだ。まぁ、じきに奴らも死ぬから、団塊の学生時代を思い返す革命ごっこはまだ見られそうである。第一、昔と違って人畜無害、害があってもやつらに跳ね返るだけだからな。

しかし、『ピースボートに亀裂』の件に引き続き、このブログも団塊左翼の残党関連記事が最近多いなぁ。このブログもこの手の団塊左翼ネタにはしばらく困らなさそうである。

・・・だけど、この手の記事って同世代受けかなり悪いと思うな。俺はまだ10代なのに団塊左翼関連の記事を追い求めるなんて・・・。

では、おやすみなさい。

【1/144】巷で話題の艦載機コレクションを買ってみた。

こんばんは、暁です。

さて、巷で話題の艦載機コレクションをマッコイ商会・・・じゃなくて近所のコンビニで買いましたよ。
今回はA-6海兵隊仕様、A-7、そしてF-4J第96戦闘航空隊所属仕様・・・要するに俺が一番欲しかったトム猫以外みんな当たりましたよ。俺はローヒジF-14が欲しいんだよ。
塗装はいつものF-Toy塗装で、塗装ムラが所々あったりするのが毎度毎度残念だが、時々しっかり塗装してくれるときもあるので、モノによるといったところか。

F-4Jファントム。

今回当たったF-4JファントムⅡ第96戦闘航空隊所属カニンガム大尉/ドリスコル中尉搭乗機。
実機はベトナム戦争の撃墜王が搭乗した機体で、今回は72年仕様で再現。
確か、この機体はどっかに保管されていたような気がするがどうか。アメリカって国は撃墜王の機体は保存している場合があるし。
あと、後ろのほうに居る鉄コレ7弾の大井川クハ2001とハルヒのfigmaは気にしない方向でお願いします。

A-7コルセアⅡ。

空母レンジャーに搭載されていた第113攻撃飛行隊のA-7EコルセアⅡ。ベトナムでは米空軍もコルセアⅡを使っていたよな。んで、湾岸戦争終って退役後に同じA-7Eを運用しているタイ空軍に譲って今でも使われているというから凄いよな。
まぁ、元となったA-8クルーセイダー(エリア88でシンが最初の頃に乗っていたアレ)もアメリカではとうの昔に退役していたのに、フランスでは最近まで使われていたというから不思議なもんである。
そういや、プラッツから1/144でF-8Eが出てたな。しかも、イベント限定でシン専用機まで出しているとは・・・プラッツの社員って絶対にエリ8世代のおっさんが多数占めているなw
あと、何気に鉄コレ南海1521系(実質裏シクレ)が後ろにあるのは気にしない方向で。

しかし、まぁ毎度毎度F-Toyで現用機系のコレクションが出たら真っ先に購入する俺って一体・・・。
巷では鉄コレ8弾の銚子電鉄1000系や小田急元1400系譲渡車やfigmaのドアラやミク、リンレンの話題で持ちきりなのに、である。まぁ、鉄コレ8弾は両運転台車が占める割合が多いので間違いなく購入するが。

・・・マッコイ爺さん、俺にもローヒジF-14をくれ・・・ターゲットカード全部使ってでもいい。

では、おやすみさい。
[ 2008/09/13 23:05 ] 1/144 | TrackBack(0) | Comment(0)

【赤軍派残党】平和とは程遠いピースボート。今回また騒ぎが起きた。

ここ最近、永谷園の和風麻婆豆腐の素のCMが頻繁に流れるが、このCM、最後のほうに母親役の役者が『わふー』と言うのだ。おそらく、製作者側の建前としては今までになかった和風の麻婆豆腐の素という商品イメージを前面に打ち出したかったと思う。
・・・しかし、どう考えてもスタッフにリトバス好きが混じっているとしか思えん。CM作る数日前にエクスタシーでもやって悪ノリしたか? 確かに、あれは初回版の買い取り価格が8000円もするくらい人気だもんな。

こんばんは、暁です。

さて、破格の運賃と怪しげなポスターでおなじみのピースボートがチャーターした船に亀裂があったらしい。
今回、ピースボートがチャーターした船は、1970年に建造されたバハマ船籍の客船のクリッパー・パフィシックという船で、7月にも米沿岸警備隊に拿捕されたとのこと。理由としては、船体設備の不備であるが、まぁもとが赤軍派の残党だけに沿岸警備隊も狙い撃ちで拿捕したといえよう。

ちなみに、最近までピースボートが利用していた船は建造から50年経過したトパーズという船らしい。山下公園に係留されている氷川丸ですら30年に建造されて、60年に引退、と就航から30年で引退したことを考えれば、最近まで使っていたクリッパー・パフィシックやトパーズなんかは骨董品物といえよう。
ちなみに一時期この組織は、万景峰号もチャーターして利用していたという。そのときにも拿捕されて、船の下にソナーがあると判明したという。

そんなピースボートの船内は、あまりにも左一辺倒の政治講座、部屋は船員用の部屋に詰め込まれ、キュナードの豪華客船として利用された時代から38年間酷使され続けたエンジンはもう危険な領域で、ビザなんかロクにチェックせずに、左翼活動家が何も考えずに乗った女を強姦するのは日常茶飯事。 そのことから、ピースボートは別名『乱交船』とも言われているのは想像に難くない。
んで、コピーの『平和を考える』どころか、洋上に居てメインディッシュの秋刀魚といいちこを食べたり飲んだりするばかりの時間のほうが長すぎて、実際は、陸に上がったら土産を買うための観光タイムになっているのだ。個人的にここから、『安いモノには裏がある』という教訓が得られよう。まさに安物買いの銭失いとはこのことを言う。

まぁ、バックがバックで赤軍の残党と社民党だからな。党首の福島はグリーンピースの幹部の内縁の妻だし、辻本は辻本でまわりにいる男は全共闘崩れの革命戦士、内縁の夫である北川明という男は第三書館という反社会出版社の社長で、赤軍派の支援組織を作ろうとした男だ。

しかし、こんな記事書いていたら急に1/700WLシリーズが作りたくなってきたな。さて、今度ばかり模型店にでも行って氷川丸でも作るか。そういや、近所のリサイクルショップに病院船バージョンの氷川丸(病院船電飾ありの後期タイプ基本)があったな。それにするか?

では、おやすみなさい。

【旧車】少しここらで乗ってみたい車両でも考えてみるか。

こんばんは、暁です。

さて、学校が始まったわけだが・・・皆とはなんか違う空気を吸っているような気がするのはどういうことなのだろうか。周りは青春していたのに、こっちだけなんか違う物を過ごしていたような気がするのだ。
そして、リア充どもはいつもの如くうるさいし、俺も俺で止せばいいのにDQNの世話をしてしまった・・・よりによって、筑波昭の『津山30人殺し(新潮文庫)』を読んでいたときに。

そんな中、俺はふと今後関東近辺で乗ってみたいと思う車両を考えてみた。乗ってみたい車両がないと妙にありきたりなお出かけになってしまうからだ。ということで以下、俺が乗ってみたい車両のラインナップ↓

・東急7700系(元東急7000系)・・・種車が種車だけに近いうちに乗ってみる価値あり。
・東急7600系(元東急7200系)・・・登場時にダイヤモンドカットと呼ばれたデザイン。近いうちに同じようにVVVFインバーター改造された7700系とともに廃車になる確立が高いので、乗ってみる価値あり。
・185系・・・朝の普通列車として活躍しているので、ホリデーパスでも乗車できる特急車両。近々、田町の185系は新型に置き換えられるのではないかと俺は考えている。だからこそ今のうちに撮影と乗車を済ませよう。
・秩父鉄道1000系・・・元101系。そのうち数両がなんとモハ90として製造された車両なのだ。そして、そのモハ90として落成したものは貴重な武蔵野線用のA基準対応の1000番台の生き残りでもある。
まぁ、本当のとこは国鉄色の101系に乗りたいだけなのだが。あと、次のリバイバル塗装は秩父旧色なのでは? めぼしい国鉄色はリバイバルされたし。
・常磐緩行線207系・・・1回乗車したが、また初期VVVFインバータのサウンドを聞きたくて乗車しようと思う。
・総武本線113系・・・経年の新しい元国府津車含めてそろそろ引退だよな、コレ。
・メトロ5000系・・・てっきりいなくなったと思ったら、ひっそりと北綾瀬支線に生き残っていた。北綾瀬支線専用の6000系試作車とともに乗ってみる価値あり。
・・・なんか私鉄車両が多いような気がするが、まぁ気にしない。東急7700系に関しては運賃が安いので安く乗れる。そのついでに宮崎台まで行くか?

まぁ、しばらくの間はこんなプランも受験の関係でお預けだとして。

では、おやすみなさい。
[ 2008/09/03 22:00 ] 鉄道 | TrackBack(0) | Comment(0)
ページ最上部へ

アクセスカウンター。
人目の入場者です。
プロフィール

暁

Author:暁
性別:♂
スリーサイズ:言えません(←男。)
一言:どうぞ宜しくお願いします。
使用機材: SONYα200

管理人からのお知らせ
管理人からのお知らせなど。
ついった
フォローよろしくお願いしますw

ブログ内検索
過去ログ
カレンダー
08 | 2008/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
あわせて読みたいブログ達。
あわせて読みたいブログパーツ
人気記事ランキング。
このブログの人気記事ですw
ブロとも申請フォーム


