テレビの中からこんにちは。― ブログ? ぽいな ぽいな!

まったり更新サイトです。 アニメや車輪物を扱います。
2008 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312008 08

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

【チクビーム】デカ目といって鉄ネタだと思った奴、こっち来い・・・俺もだ。

どうも、暁です。

どうやら、プリクラ業界が俺の知らん間に順調に進化を遂げていたようだ。肌を白く見せる美白機能なんかは当たり前、今度はデカ目で可愛く写るプリクラ機なんてものが今度PSPでアイマスの新作出すことが決まったバンナムから登場するという。
女の側からすれば、普段がだめな私でもこれなら私も可愛く写る(は・あ・と)となるのだろうが、個人的には、そんなもんやっとっても所詮は2次元には敵わんという現実を再認識させられるようなものになると思うが、どうか。
第一、あの手の機器って画質が悪いよな。まぁ、その画質の悪さを補うために美白とかそんなもん変なものをつけているのではないのか。

しかし、今回の記事を書くにあたってふと気がついたのは、ゆとり世代とおっさん世代とのギャップである。
ここ最近のゆとり世代の女でデカ目と聞くと、自分の目ヂカラ(笑)強化の理想像の1つの目を大きく見せるメイクのことをのことをデカ目と言うんだそうだ。それに対して、おっさん世代にとってのデカ目ってのは、初期の新性能車でヘッドライトがシールドビームになっていない東海型フェイスで原形を保つ車両の事を指す。
お互い、顔に使う言葉の意味では合致している。違いは、それが原形をとどめているのと、原形を保っていないという点だけであろうか。

113系マリ217編成。
【再掲】 1/320 F3.5 ISO80 千葉駅にて撮影
デカ目ではないが、ユニット窓でシールドビーム搭載の元コツ所属組の後期型113系。
しかし、国府津から転属してきた比較的新しい113系もそろそろ置き換えになるらしいぜ。やはり、国府津での運用がハードだったからな。いくら新しい国府津区の車両でも、どうやら限界があるようだ。

話を戻そう。この機種は、撮影した画像が赤外線通信でケータイに転送可能で、撮影した画像を枚数の制限なく転送できるとのこと。いちいち携帯出すより、自分の手持ちのUSBメモリにでも転送してくれたほうがいいんじゃないのか?あっ、セキュリティ面で心配か。
やたらスイーツ(笑)受けのいい富士のFinePixシリーズの原色ピンクでコンパクトな機種じゃあるまいし、携帯に向けて撮った写真を赤外線送信するってのははねーよなw
さらに、撮影背景や、らくがきアイテムなどを一新して、シールがあらかじめ2分割されて排出される『切れてるプリ』機能を搭載しているらしい。だからか・・・ダイソーの安い100円プリクラにはさみが常備されていたのは。今までのは一種、スピード身分証明写真と同じようなものだったのか。

ここまで来ると、もうプリクラってのは、自分を写すと他人の写真が出てくるレベルになったんじゃないのか?美白についで、瞳を大きく見せるデカ目という武器を備えてしまったら。
んで、女はリア充男子に知っている限りの女を紹介するときにそれで写した写真で紹介するわけだ。そのプリクラに胸を膨らませて待つと・・・なんとプリクラの数倍劣化している女の姿が!! 
やはり、人に紹介する写真はちゃんとしたカメラで撮ったほうがいいな。下手にプリクラや画質の悪いカメラつき携帯なんかや使い捨てカメラなんかで撮影したもので人を紹介するのは止してもらいたい。
やはり、個人的には1000万画素以上(最低でも600万画素以上の)でCCDサイズができるだけ大きいカメラで撮影したもので人を紹介してもらいたいものだ。ISO感度が低ければ銀塩でも構わんぞ。リバーサルなんかは特に大歓迎・・・って、リバーサルで撮影してる高校生なんているのか?
とにかく、全国のリア充男子高校生よ、女の差し出すプリクラや携帯画像を信用しちゃいかんぞ・・・女の差し出す写真というのは予め修正されているようなもんからな!!

嗚呼、俺に女紹介ってもんは来ないのか?いたらいたでいつでも結構。だが、紹介するときの写真はちゃんとISO感度低めで撮影してくれよ。高くてもISO125、ISO100くらいがちょうどいいぞ・・・ただ、逆光は許さん。

では、また。
スポンサーサイト
[ 2008/07/31 15:18 ] 鉄道 | TrackBack(0) | Comment(0)

【小田急】新4000系とその仲間を撮影しに行ってきたわけだが。

どうも、暁です。

さて、今回は諸事情で代々木上原のほうまで足を伸ばしてきた。そのときに撮影した小田急やメトロの車両を今回はうpする。あっ、今回は203系画像はなしの方向で・・・203系は撮ってるには撮ったがw
にしても、207系がいつまでたっても来なかったな。まあ、あれは8月ごろに最後の全検を受けるらしいし。

小田急4000系。
ISO80 1/125 F4.0 代々木上原にて撮影。
E233系ベースで製造された小田急新4000系。4000系というと、おっさん方はABF車の部品を流用した吊りかけ式で、当時の小田急の標準車両の2600系と同様の車体で近年まで冷房化されて活躍した車両なんかをイメージするが、個人的にはこの新4000系は好きだ。
一部ではE233-4000という悪いあだ名をつけられているが、個人的にE231・E233ベースの私鉄車両に最近興味を持ち始めてきたので、この車両自体は未だ見ぬE233系の地下鉄対応タイプを想像できるので面白い。
しかし、いつになったら203系置き換え用の千代田線乗り入れ仕様のE233系が登場するのだろうか。
なお、この車両は最近故障がちなメトロ6000系の代わりに運行される場合もあるとのこと。もしや、この状態がこのまま続くとJR区間へと乗り入れるのか?4000系は将来のJR乗り入れ対応準備工事をしているという話をどっかで読んだような。
そういえば、新宿のTRAINSなんて小田急グッズ売る店で、来月中旬に4000系のBトレ出るから、8月の東京総合車両センター一般公開の帰りに絶対に買わねば・・・ついでに動力とT化台車とシングルアームも。

メトロ6000系の屋根に・・・あれっ!?
ISO80 1/800 F5.6 代々木上原にて撮影。
最近故障がちなメトロ6000系。この区間で試作車から考えて、もう40年近く働いている車両である。
この写真を撮影したとき、単なる普通の6000系だと思って液晶を見てみたら・・・なんと、既に20年以上も使われていない常磐無線アンテナが残っていたんである。常磐無線アンテナなんて、うちの学校の図書室にあった『国鉄の車両』なんて25年前に保育社から発行された書籍でしか知らんぞ。
そんな骨董品が、まさか2008年の現在まで残っていたとは。同じ6000系でも、今では常磐無線のない車両が多いのに・・・。
あと、俺の家にあるRFの03年4月号を最近見返したが、営団千代田線開業のときに今はなき小田急9000系がS53年ごろに行われた地下鉄対応工事の中に常磐無線対応準備工事が含まれていたとあった。小田急の地下鉄乗り入れ車両の常磐線乗り入れ準備工事ってのは一種のお約束なのだろうか。まさか、ベースがベースだけに本当に将来的に取手までこの4000系は乗り入れるのだろうか。

小田急5000系。
ISO80 1/800 F5.0 代々木上原にて撮影。
新鋭4000系が投入される一方で、廃車になる車両も出てくる。今回のターゲットは、最後の小田急窓の車両、5000系である。保守性の向上のために全車シングルアームに換装されている。
なお、このクハ5564は踏切事故に遭遇した関係で、台枠下の覆いが破損したために部品化前後で違うという変型車両になっている。なんか普通の5000系と違うなと思って、この車両でググってみた時にわかった。
しかし、この小田急5000系シリーズもそろそろ危ないな。

では、また。
[ 2008/07/28 14:09 ] 鉄道 | TrackBack(0) | Comment(0)

おい、女子高生と付き合えるチャンスは俺たちにはないんだぜ。

こんばんは、暁です。

さて、今回は俺にとって非常に残念なニュースだ。やはり、現実というものは残酷なんである。
女子高生、男性との交際歴ある子は4割以上ということだ。
それによると、1人、2人くらい交際したことがあるという奴はけっこういる。驚くべきは、7人と付き合ったことがあるというものまで・・・俺から見ても、現役女子高生ってすごいのねぇ・・・と思ってしまう。
出会いの時期も、厨房の時期が一番多く、次いで高校時代という結果だ。まぁ、女子高生は行動範囲が広いからね・・・自分の住む地域では。

しかし、よく考えてみろ。そんな奴らが4割いるというが、普通に生活している俺たちはどこに入るというのか。
俺は普通に勉強をし、そこそこのデジカメで三脚構えて撮影したりとちゃんときっちりした生活を送っている。なのに、だ。俺たちはその4割と付き合うことができないのだ。
だが、俺には話す話題がない。政治・経済の話も当然無理、鉄ネタ無理、軍ネタも無理、第三帝国ネタも無理、カメラネタも無理・・・と、くれば、残るパイはガンダムネタとギアスネタしかない。
だが、ガンダムネタにも問題が・・・女は種シリーズ(除スターゲイザー)とOOしか見てないという致命的な欠陥があるのだ。だから、俺が3Dの三位一体攻撃とかB.W.Sの話とかそんな話しても、食いつきが悪い。まぁ、A.O.Zくらいは比較的最近だから女でも判るとして。

まぁ、そんな4割の女子高生とつきあうなんてことができるのは、顔のいいやつくらいだな。最近では、話の面白い奴は受けるということだが、奴らも奴らで当たり障りのない日常の話しかしないだろ?
そして、俺たちは30を過ぎたら・・・そいつらのおこぼれの中古女の払い下げを受けることに。もちろん、車と違って、女ってのは新品同様に高い金払ってでもフルオーバーホールなんてできるわけないから・・・判るだろ、俺たちが恐ろしい性病にかかるリスクがかなり高いわけだ。こんなのは絶対に避けたいものだ。ついでに、女には整備履歴なんてものもない。

俺が何を言いたいか判るか?女子高生と今のうちに恋愛ができる奴がうらやましいわけだ。
だが、俺たちの職業は何だ?お嬢様。 『勉強!勉強!勉強!』
そうだよ、勉強だよ。俺たちはまだ学生だ。学生の本分は勉強である。そう確認すれば、俺たちは勉強をしなければならない。
しかし、そんなことを判って入るけれど、考えられずにはいられないのだ・・・その存在というものを。

それにしても、町を歩く高校生カップルをいつも見るが、男はいいのに・・・女は非常に残念な顔をしている。体型や髪質はいいのに、である。
まぁ、ただでさえそんな糞みたいなのを美少女アイドルとしてスカウトする芸能事務所って一体何なのか。誰かとコネでもあるのか?

では、おやすみなさい。

DQNよりも恐ろしい『運動部脳』という存在。

どうも、暁です。

俺は今までDQNというものは学校から排除すべき存在と思っていた。しかし、ここ最近になってDQNよりも恐ろしい『運動部脳』という存在が確実にあることに気づいた。
そう思ったきっかけというのは、うちの学校の屑のような野球部の連中が甲子園にもいけなかったということで、優勝校のほうに向かってかなりきつい野次を飛ばし、そいつを2chの該当スレで大顰蹙を食らったという事実から、運動部脳という存在が浮かび上がってきた。

ここで指す運動部とは、野球部(特に硬式)・サッカー部・テニス部・レスリング部・バスケット部などといった比較的メジャーなスポーツ系部活の事を主に言う。
こういう連中は、学校ではお山の大将のように威張って、運動部員特有のちんけなリーダーシップ(笑)をクラスで発揮して、その他大勢を糞の山のように扱う。
それでいて、先生方からは『運動部員は模範生』と言われるのだ。その理由としては、運動部員というのは、『礼儀が正しくて、挨拶ができる』という理由からなんだそうだ。
しかし、実際の運動部員はは猥談と弱いものいじめしかしない頭の悪い集団である。そんな集団を、学校はひいきしていいのだろうか。
確かに、運動部員にはいい奴いる。だが、実際にはスケベ話と、バラエティ番組の話しかしない大して普通の生徒とかわりのない・・・むしろ、普通に勉強している俺たち一般生徒なんかよりも高く持ち上げられている分、DQNなんかよりもたちが悪い。貴様らのような連中は己の活躍する姿見ながらマスでも掻いてろ。

『健全な精神は、健全な肉体に宿る』という有名な言葉があるが、そいつは碌に勉強せずに、筋肉だけ鍛えているような筋肉馬鹿への皮肉のように俺は思う。
第一、運動漬けの生活なんかで健全な精神は宿るとは思えん。むしろ、人間的に暴力的になって強姦事件や集団痴漢なども起こす。過去の例なんかを見てみろ。最近の主だった女性を狙った集団暴行事件なんかみんな運動部の連中が起こしているじゃないか。亜細亜大のサッカー部の連中なんかは06年に中央線の車内で連続集団痴漢事件を起こしたじゃないか。最近だって、どっかの学校のスキー部員3人が強姦事件起こしていた事実が発覚したじゃねぇか。

だが、そんな運動部員という存在は全然叩かれないのだろうか。ショッキングな事件を起こした原因はゲーム脳なんてトンデモ学説を理由にしたコジツケなんかは多く報道されているのに、運動部員の闇の姿なんかは誰も報道しないよな。むしろ、そういうのを、元気があってよろしいとか馬鹿なことを抜かすような自称コメンテーターなんかがいるくらいだもの。
そして、『健全な精神は、健全な肉体に宿る』を真に受けたような女なんかは運動部員を好む。その言葉か皮肉だということをわからんまま。そうだよな、女はニコニコのガチムチパンツレスリングに出てくるような森の妖精のような男を好むよな。もちろん、そんな女はやや痩せ型で身長150cmの俺など気にかけない。
会社も会社で、運動部員をよく採用するよな。礼儀正しいだけで採用するよりも、TOEICのスコアが規定値以上の人間を採用しろっての。そっちのほうが会社に有利に働くとは思うが、どうか。

高校球児の流した涙・・・そいつは清清しいものだと思う奴が多いようだが、だが、実際にはそいつを『優勝校に野次しか飛ばせないような敗者乙www』と思っている奴のほえが多いことに気づけ。
最近の高校生の実態を知るものからすれば、そんなんを応援するなんてのは産業廃棄物の山に向かって声をかけるという意味のないことをしているのに過ぎない。

こういったスポーツにおいて、青春のぶつけ合いで行うスポーツいうものは、ただ虚しいものである。かれこれスポーツに打ち込んで、気づいたら、この3年間を無駄に過ごした・・・ということが多いものだ。
こんな青春のぶつけ合いは、傍から見ていれば・・・ただ痛々しいものだ。そんなことは、当たり前のことである。

では、また。
[ 2008/07/25 12:32 ] DQNネタ | TrackBack(0) | Comment(3)

【進路】進路選びの際に乗ってきた車両をとりあえずうpしてみる。

この前、近所のワンダーグーでHGGN-Xでも買おうとした。久々に気合の入ったOOHG、間違いなく俺は買う・・・という内容だったのに買えなかった。お金はなかったわけではない、むしろかなりあった。
その理由は・・・ジンクスの近くにあったフィグマの古泉(とキョン)に心奪われたためなんである。
いやあ、古泉かわいいよ古泉。・・・男だがこんなことを思ってしまった。嗚呼、最近変な方向へと向かいつつあるような俺だ。男キャラに惚れてもおかしくない。しかし、本当はルルーシュのフィグマが欲しいですよ、ええ。
嗚呼、こんなんだと30過ぎても嫁さんも貰えんなw こんな撮り鉄で葬式鉄、部品鉄、模型鉄で模型ヲタで重度のガンヲタ、エアガン好きと車好き(昔のスポーツカーとホットハッチ中心)、BL耐性かなりありの理想の嫁が白河ことりorヤンデレになる前の言葉様で一眼レフが欲しい身長150cmの重度のねらーですよ、ええ。 現時点で、恋人はおろか友達すらぜんぜんいません。知人ならば少しいるが。

どうも、暁です。

俺は今、録画しておいたサラリーマンNEOでも見ながらこの記事を書いている。今週から、長い長い夏休みに入ったのだ。何かとあつかましい女をネタにした厚姫以外は面白かったぞ。
個人的に、はたらくおじさんは毎度毎度ためになるぜ。・・・あと、がんばれ川上くんもいいぞ。
しかし、今年の夏休みはちと違う。今年の夏は、進路がかかっている夏休みだからだ。大学か、専門か・・・これだけでも結構悩むんである。それぞれに利点と欠点があるわけで。

今回は、オープンキャンパスの行き帰りに撮影した車両の一部をうpしてみる。

京浜東北線用E233系1000番台
1/320 F4.0 ISO80 秋葉原にて撮影
昨年12月から運用開始になった京浜東北線のE233系1000番台。中央線仕様のE233系と比べて、非常用はじごなどの装備なども変更になっている。
個人的にE233系には乗車したことがなかったので、これが初めてのE233系乗車経験となった。座席は209系に比べて座りやすく、乗り心地もいい。車内もきれいだ。
しかし、これに河口湖まで乗っていろと言われると反応に困る。いくら座り心地がいいといっても、座席は長距離乗車向きではないからだ。まぁ、普通の奴は高尾で乗り換えて115系にでも乗ってるとして。

大井町線の東急6000系。
1/200 F4.0 ISO80 大井町にて撮影
大井町線の急行運用につく東急6000系。これもまた勢力を拡大中の東急5000系・・・即ちE231系ベースの車両。個人的には、東急6000系というと昔のスキンステンレスカーのイメージが強い。
確か、6000系は弘南に譲渡されて最近まで活躍していたらしいのだが、今ではどうなったのか。
ちなみに、俺の学校周辺に6000系先頭車の残骸が倉庫として利用されているという情報をつかんだ。今でも残っているか心配だが、とりあえず行く価値はある。解体されてたら、まぁ仕方ないとして。

京葉線201系
1/40 F2.8 ISO100 市川塩浜にて撮影
今回乗った中で唯一の昭和製、元総武快速線の201系K4編成。
しかし、中央線の201系が消えたような状況で、次に注目されるのは、185系か京葉線の201系、それにスカ色113系だと俺は踏んでいる。さて、それらを重点的に撮影せねば。
しかし、なんでこうも今後注目の対象は千葉支社の車両なのか。まぁいい、どちらにせよ撮影せねばいかんな。あと、EOSKissX2のダブルズームあたりも購入せねば。

では、また。
[ 2008/07/22 14:17 ] 鉄道 | TrackBack(0) | Comment(0)

【業務提携】ミスドとモスが業務提携した結果がこれだよ!

どうも、暁です。

今回は、驚くべきコラボレーションの話だ。俺も最初聞いて驚いたような意外な企業が・・・!
なんと、モスとミスドが共同販促なんかするのだ。モスとミスド、略はどんなになるかというと、モサド・・・じゃなくてモスドなんだそうだ。
今夏、両方のブランドを掛け合わせた『MOSDO!』のマークを前面に出して、共同制作のCMなんかも製作するとのこと。
何でこんなコラボが可能になったかというと、実は2月にミスドとモスは資本・業務提携を結んだのだ。今回は初めてのコラボで、今後も共同出店なんかもするということだ。楽しみである。
しかし、リニューアル以降、ここまでモスバーガーが落ちぶれたと考えると、ちょっと悲しいものがあるのだが、どうか。まぁ、これは飲食業界の再編が進んでいる証拠ともいえるのか。

今回のコラボ商品は、モスは「ホットチキンバーガー」(300円)を、ミスタードーナツは「ホットチキンパイ」(210円)を、それぞれの店舗で夏季限定で発売。両商品は共通のテーマでそれぞれの社が開発し、ともにピリ辛ソースを使うことが特徴で、コマーシャルにはモスとミスタードーナツの店舗が一緒に登場。ハンバーガーやドーナツなど、双方の商品の割引クーポン券を一緒にしたチラシも配布するとのこと。暑い日には熱いものを食べれば、その分、汗が出るからむしろ涼しくなるからね。
個人的に、暑い日にカレーを食べれば結構涼しく感じるの思うがどうか。単に、俺がカレー好きだからという理由だとして。

しかし、あと数年後にはモスとミスタードーナッツの区別がつかないほどゴチャゴチャになっているのではないのか? まぁ、そんなことがないように出店調整するとは思うのだが。

それにしても、モスドってネーミングを最初に見たとき俺は、モスとミスタードーナッツが最強の諜報機関にでもなるのかと思ったよ。南米からアイヒマンを拉致して処刑したり、イラク空軍のMig-21での亡命をサポートしたりするのか? と思ったが、どうやら違ったようだ。
そういえば最近、『死の医師』というあだ名で恐れられたナチスの医者をナチス・ハンターが探しているのだ。そいつの娘は『父親は死んだ』とはいうものの、ナチス・ハンターはそいつを嘘だと考えているということだ。『死の医師』とはいっても、ゲットーで双子を使った実験を主に行ったヨーゼフ・メンゲレのことではない。メンゲレだったら、70年代後半に海水浴中に溺れて死んだらしいが。
ちなみに、ドイツ連邦捜査局でもそいつのことを手配しており、かなりの額の報奨金がかかっているのこと。そう考えれば、奴はかなりの額の報奨金をかけるほどの価値がある人間なのかもしれないな。

では、また。

おまけ。

       ,;r''"~ ̄^'ヽ,
      ./       ;ヽ
      l  _,,,,,,,,_,;;;;i  <いいぞ ベイべー!
      l l''|~___;;、_y__ lミ;l 辺りを見回す癖があるのは女だ!
      ゙l;| | `'",;_,i`'"|;i | そいつをフラグだと勘違いしていたのはよく訓練されてない俺だ!
     ,r''i ヽ, '~rーj`c=/
   ,/  ヽ  ヽ`ー"/:: `ヽ
  /     ゙ヽ   ̄、:::::  ゙l, ホント フラグ立ては地獄だぜ! フゥハハハーハァー
 |;/"⌒ヽ,  \  ヽ:   _l_        ri                   ri
 l l    ヽr‐─ヽ_|_⊂////;`ゞ--―─-r| |                   / |
 ゙l゙l,     l,|`゙゙゙''―ll___l,,l,|,iノ二二二二│`""""""""""""|二;;二二;;二二二i≡二三三l
 | ヽ     ヽ   _|_  _       "l ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ |二;;二二;;二=''''''''''' ̄ノ
 /"ヽ     'j_/ヽヽ, ̄ ,,,/"''''''''''''⊃r‐l'二二二T ̄ ̄ ̄  [i゙''''''''''''''''"゙゙゙ ̄`"
/  ヽ    ー──''''''""(;;)   `゙,j"  |  | | !

最近まで俺は、例の東方女と個人的にフラグが立ったと勘違いしていたのかもしれない。が、聞くところによると奴の習性らしい。ああ、そいつをフラグだと勘違いしていた俺は修正されるべきだな。
やはり、フラグを立てられるのは一種の才能かも知れんな。・・・俺たちオーバーフラッグ作っているときに、フラグを立てられるような奴は奴とフラグを立てられている。そして、俺が立てられるフラグはNTRエンドと死亡フラグくらいだ。ホント、フラグ立ても地獄だぜ。

【鉄十字団】地獄から来たラーメン、スパイダーめん!【許せるっ!】

いつものごとくMSNなんか見ていたら、非鉄向きの東京総合車両センターの記事なんかがあったわけだ。
そこを見ていたら、なんと・・・昨年の公開でボロボロの状態だったクモハ12052が整備されて、きれいになっていた。あとは台車の塗装と2エンドのライト取り付けのみ。以前のボロボロの姿を見たときのある人間からすれば、これは信じられん。同じく東総に残るクモハ12053とクモニ13007の動向が気になる。
あと、8月23日の東総一般公開では東総に疎開留置されていったロクイチも展示されるかもしれんな。果たして、ロクイチはパン上げ状態での展示になるのか?

どうも、暁です。

テーマパークと企業のタイアップ企画はよくあるが、日清食品 スパイダー「めん」開発には驚いた。
この商品、USJでの面白いおみやげ商品を作ろうと、約8か月前から検討し、どの映画キャラクターを採用するか検討した会議でスタッフが「スパイダーメン」と英語でつぶやいたところ、大阪らしくしゃれで採用された。しょうゆ味で、決め手はクモの足にちなんだ8種類のスパイスで、スパイダーマンの顔を描いたナルトも入れたとのこと。

しかし、駄洒落のごり押しというものは根本的にどうなのか。確かに、USJは大阪にあるから、大阪人の性格をここで出そうとするのも判る。大阪はお笑いの町というイメージもメディアによって形成されているからな。
だが、この時期にスパイダーマンはないだろ、スパイダーマンは。せめて、スパイダーマン4が上映されたらいいけどさ・・・と思うが、USJにはスパイダーマのアトラクションがあるからその関係か。
まぁ、敢えて言えることは、『おまえのナルトでしょうゆ味のラーメンを染めてやる!』と開発担当が言いたかっただけなのか。もしや、担当は東映版スパイダーマのほうが好きだったのかも。次あたりは、供食スペースでレオパル丼なんか出るかもしれんな。

まぁ、美味しそうなお土産を期待して購入し、実際に食べてみたら『よくも哀れな観光客をだましたな!』なんて言われないような価値があるかどうかは、食べれば判るだろう。
このラーメン、今月9日から乗り場などで専用パッケージ(3個入り、900円)入りで売り出すと好評で元ソースによれば、「クモの糸のように細く、長く、粘り強い定番商品に」(USJ広報)と期待されているということだが、半年で廃れるような気がするのは俺だけか?

しかしながら、このアイディア、許せるっ! (てってれーてれれ♪)

では、また。

【悲惨なのか】デートコースを考えてみる、反論は許す。~その2~【嬉しいのか】

どうも、暁です。

最近、一部を除いてめっきり売れなくなった写真集の話題づくりの為に初写真集に1対1デート権つきの写真集が出るらしい。
抽選されるのは男女各1人ずつ計2人のみ。発行元の集英社の82年の歴史の中でこんな権利つきの写真集は初めてとのこと。1200円で芸能人とデート・・・こんなもん、1年に2,3回ほどあるような企画だな。

今回は3月にやった『デートコースを考えてみる、反論は許す。』の続編をやってみたいと思う。個人的に、フラグ立ったのか判らんがとにかくそんなような感じの出来事が起きたので。
今回も関東近辺でホリデーパス利用する条件で、まず物事を考えてみる。


その1、何か撮影しよう。
まずひとまず秋葉原か東京か上野で集合としよう。そこから尾久まで宇都宮線で行く。尾久で下車後、留置されているPF(既に最終銀河牽引の1114しか残っていないとのこと)を撮影後、尾久でまた乗車。
その後、東大宮行って、訓練センターの訓練用のゲテモノ103系(ユニット窓の先頭を非ユニット窓の中間車のものと接合したもの)を撮影、その後、熊谷でいったん下車して倉賀野までの切符を購入。倉賀野貨物ターミナルに解体前提で留置されているEF65515,528,530を撮影。
倉賀野から熊谷へ行った後、またホリデーパスで湘南新宿ラインの快速に乗車。東海道界隈で185系を撮影。ついでに鶴見まで足を伸ばして貨物を撮影。高崎のP型こそ見られなくなったが、そろそろPFが騒がれそうなので、一応撮影・・・どう考えてもコレを女同伴で行うなんて強行軍ですな。

その2、AFVでも見てみよう。
集合はその1と同様。市ヶ谷まで行った後、都営新宿線で九段まで行く。九段からは、もちろん靖国神社で旧軍兵器でも見に行くのだ。その後行って道をまた戻った後、新宿から池袋まで。池袋から和光市まで東武で。それから徒歩20分程で陸自広報センターへ。その後はその後で池袋でB(ry

その3、行き当たりばったりで行ってみる。
・・・これじゃあ、撮り鉄としての俺をまんま晒しているじゃねぇか。せっかくのデートなのに、こんなんでいいのかよw とりあえず、大川支線除いた鶴見線全線乗車でもするか?


しかし、こんな普段の俺をまんま晒しているようなプランでもかまわないのか?意見求む、特に女。

話を戻そう。芸能人とのデート企画って、実際にはデート・・・のための資金やクーポン券がやってきたり、芸能人・・・によく似た編集者が適当に探してきた歌舞伎町のホステス(皺だらけのピザ)がやってきたりと、結局こんなはずじゃなかったというものが多いのではないのか?しかも、仮に芸能人本人がやってきたとしても、顔で逃げられるのかもな・・・特に俺のようなチビという場合では。

だが、今俺が浮かれている出来事は果たしてフラグなのか、それともフラグ自体立っていないとか?
今のところ、このブログ中でも何度も触れているピーリス少尉に眼鏡かけたような東方女と何度も目が合っており、お互い意識しているのか意識していないのかわからんが、とにかくあれは・・・フラグだ。
誰か、これが本当にフラグなのか判断してくれよ、頼むから!
(あっ、もし本人がここに来ていたら、絶対に『人を強化人間のように言うな!』とかいわれるのかもしれんが、俺にはそんな例えとか出来んのだ、すまん。ってか、非表示で連絡くれ・・・頼むからさ。)

では、また。

【また】mixiでまた犯罪告発。今度の舞台は、マック!【mixiかw】

こんばんは、暁です。

『また、mixiか。』といえるような出来事が最近多すぎるような気がする。未成年での飲酒、喫煙etcetc・・・モラルもへったくれもねぇ。その手の出来事なら枚挙と行かない。
そんな中でも、俺たちの斜め上を行くようなことをやってくれたmixiユーザーがいた・・・それもとてつもなく尋常でないレベルの。
今回の犯罪告発の舞台はマック。といっても、新OSレパードが出たのでおなじみののmacでも、ましてやイングラムのほうのマックではない。マックといったら、電動ブローバックでMac11出るよな。あれほしい、もの凄くほしい。コンパクト電動のサイレンサー付属のMac10もいいけどさw

なんと、馬鹿なマクドナルドの店員がシェークに雑巾の絞り汁を入れて、こくまろ雑巾絞り汁入りのそいつを客に提供したのだ。こいつの脳みその中は一体どうなってんのか。
元ソースから原文を引用。


『そういえば今日、バイト先に東洋大学の学生さん御一行がきた。私が落ちたとこだょ
 しかもそんなかに中学校んとき私が彼氏を奪ったからって私の弟に手出してきた
 バカ女がいたしぷっくっくな顔
 ムカついたからシェイクの上から雑巾しぼって提供してやったしwww
 東洋は私を不合格にさせた罰に甘んじなさいwwwww』

・・・何という私怨。事情はわかったが、こいつは許されんことだ。例え、そいつが一番嫌いな奴だからって、恨みを晴らすのを公共の場所で行うには限度があるだろ、限度か! 
しかも、私を不合格にさせた罰に甘んじなさいってどういうことよ。不合格になったのはお前の勉強不足が悪いわけで、大学のせいではないだろ。んで、そいつはどこの大学にいっているのだろうか。まさか、浪人か? やっぱり浪人になるとろくなことがない、進路を確定せねば明るい未来はないのだ。まさに自分もそういう年代なので、気をつけなくてはならんな。
個人的に、恨みを晴らすのに効果的なのは黒魔術だと思う。しかし、黒魔術の関連書籍が見つからない。誰でもいいので、黒魔術についてご教授を求む。個人的に、英語とモールス信号の次に出来るようになりたいもののひとつだ。

本当か嘘かはっきりしないが、数日以内に身元があっさり特定されそうだな。んで、退学処分とかそんな感じの処分がされそうだ。まぁ、浪人生にはそんなのは関係ないか。
しかし、メディアリテラシーよりも重要なのはネットリテラシーなのでは? 事実、暇なときにプロフィールサイト(プロフ)なんかネタ探しに巡っているが、平気で未成年で喫煙、飲酒の事実を晒している。しかも、よりによって援助交際という名の売春をやっているという事実まで赤裸々に。
たまに俺の同級生のモノに当たるが、化粧顔でタバコ吸っている画像がトップだったぞ。しかも、銘柄はマイルドセブンと書いてあった。まぁいい、肺がんになって死ぬ寸前のときには誰も構ってはくれんぞ。
しかし、mixiという閉鎖空間はなんでこうも犯罪晒しが多いのか。昨年のKFCでのフライドゴキブリといい、千葉の大学生の飲酒運転告白といいw DQN自慢サイトでは大手の前略プロフ・モバゲの2つといい勝負だ。そんなDQNユーザーが多いモバゲを運営しているDeNAは株価を上げている。サイトのDQN率が高いのに株価が高いってどういうことなのか。実質、18歳未満でも加入可能な出会い系サイトと化したmixiでも同様だ。

しかし、何でこうもマクドナルドのハンバーガーはこうも不味いのだろうか。なのに、多くの中高生はおいしそうに食っているのだ。同じ高校生として信じられん。
個人的に、ロッテリアの一昨年改良されたチーズバーガーとフレッシュネスバーガーのフレッシュネスバーガーは旨いぞ。モスバーガーはリニューアルされて味が落ちたような気がする。ウェンディーズ・・・安いのはいいんだが、肉が硬い。一緒に買うチョコソフトはおいしいが。

では、また。
[ 2008/07/07 22:14 ] DQNネタ | TrackBack(0) | Comment(0)

【TOBU】東武の新キャラ、どう見ても間桐桜です。あ(ry

鳴子ハナハルの『少女マテリアル』なんかが発売から数日でもう重版かよ。どんくらい売れてんだ、ハナハルは・・・下手な少年漫画家なんかよりも売れているんじゃないのか?
ただでさえ絵が非常にうまいのに、一般誌には掲載がないのはどうして・・・あっ、一般誌に連載されたいたことはあったか。今度ブックオフあたりで探すか。
しかし、5月に従兄弟が実家に来たときに、従兄弟が小梅けいと版の狼と(ry持ってきたのはびっくりした。従兄弟はこれ描いてるのが現役売れっ子エロ漫画家ということを知らないのだろうか。否、知っているかもしれん。

こんばんは、暁です。

さて、50000系グループの発展型で座席指定のTJライナーなんてモノを最近走らせ始めた東武が、7月からこんなものを投入してきた・・・といっても、副都心線関連の車両ではもちろんない。
なんと、東武鉄道は清楚な萌えキャラ「姫宮なな」を登場させたのだ。あれっ、企業の萌えキャラ投入は下火になったはずでは?

さらさらロングヘアで清楚なイメージの23歳という設定だが、どう考えても23歳には見えない。出身は宇都宮という設定。東武にも宇都宮に路線があるからな。そこで旧78系車体更新タイプの5050系が最後の活躍をしたのは記憶に新しい。
このブログを見ている層で、宇都宮というとEG改造のEF58あたりがたむろしていそうなイメージのおっさんのほうが多いと思うが、今の宇都宮は餃子の町(最近では浜松に抜かれたが)、そしてカクテルとジャズの町になったとのこと。見ると恥ずかしい餃子の像をはじめとした餃子の町としての宇都宮は有名だが、カクテルとジャズの町になったことは知らなかったぜ。
しかし、浜松といい、宇都宮といい、なんで昔EF58が多くいた機関区のあった町はなんで今、餃子の町として栄えているのか。俺には判らん。
んで、肝心の名前の由来は、東武の「姫宮駅」「七里駅」「七光台駅」から取ったそうだ。絶対、聖地巡礼する輩がいそうだな・・・行くなよ、聖地巡礼には絶対行くなよ!

まぁ、なんでこんなキャラを導入しようとしたのかというと、元ソースによれば『お客さまセンターの電話番号を、7月1日から一本化したのに合わせて“採用”された。センターでは忘れ物や運賃の問い合わせ、特急券の予約や沿線の観光上の問い合わせなどを電話で受け付けている。』ということだ。はぁ、観光上の情報はぐぐれば出てくるとは思うんだが、やはり電話での観光問い合わせサービスは需要は高いようだ。
んで、キャラデザは『バスむすめ』で知られるイラストレーターの宙花こよりがデザインしたとのこと。
しかし、富よ・・・さっさと鉄コレで元営団2000系譲渡車(出ないと思ったら10月に出る8弾で出るのかよw)の次はKO5000系譲渡車シリーズ出せ。

しかし、こいつはどう見たってFateの桜にしか見えんぞ。俺がJaneで姫宮ななの記事と画像を最初に見たが、桜にしか見えんかったぞ(最近、専ブラをギコナビからJaneに変えた)。
だが、黒髪で清楚というイメージでものを描いていった場合、俺だって桜みたいな感じになってしまう。
はい、俺はキャラクターの書き分けが苦手ですよ・・・ええ。

では、おやすみなさい。


おまけ。

今度、同人ショップ限定で。某ゆっくり系弾幕ゲームのぬいぐるみがでるらしい。といっても、ゆっくりそのもののぬいぐるみではない。
しかし、原作自体知らんのになぜかほしくなる、ふしぎ! 
ああ、ねんどろいどといい、これといいディフォルメ系統の商品ってなぜこのように購買意欲をそそられるのだろうか。ディフォルメといえば、俺のマルイ電動XM177E2も実物よりディフォルメされているのは知っているよな。プラ部分の安っぽい表現をブルーイングでカバーしたいが、技術もカスタムに強い店もない。どうすればいいのか・・・?
[ 2008/07/06 22:40 ] 鉄道 | TrackBack(0) | Comment(0)

【趣味】女の趣味に迎合・・・する訳ねーだろwww

こんばんは、暁です。

最近、【調査】 女が許せる「男の趣味」なんて記事が今話題を集めている。
元ソースによると、調査方法は都内に勤務するOL50人をランダムに抽出して、「オトコの趣味」についてのアンケートを実施、許せる趣味と許せない趣味に大別したそうだ。そして、ありがちな読書や音楽・映画鑑賞、旅行、ドライブ、スポーツなどはあえて外しておいたとのこと。

意外にも、結果はネット系、サバゲー、アニメ、フィギュアなどのコアな趣味については、反応はまちまち。「あんまりヒートアップしなければOK」としながらも、「それがきっかけとなってけんかになったり別れる可能性もある」という意見も。「あまりマニアックすぎないほうが良い」という意見が多いものの、思ったよりも否定的な意見は少なかったということだが、個人的にそんな輩は本当にいるのか?と思うね。少なくとも俺の近辺では。

俺が今まで見てきた女ってのは大概、DQN、もしくはスイーツ(笑)、それか腐女子くらいしかいねぇぞ。俺の周辺で『国鉄色65PにHMつけたら伝説が蘇る』とか『免許取ってシビックいじりたいな、やっぱVTECっていいね』とか『いつになったら自衛隊次期FS-Xが決まるのか』とか『KissFってEOSKissX2の廉価版というより、Xの廉価版だよね。とにかくDIGICⅡを処分したいがために作られたもの』とか言うような女は見たときないぞ。まぁ、女にもガンヲタはいるにはいるが、種以降から入ったような連中ばかりだ。絶対08とかわかんないだろ。

・・・いろいろ書いたが、元ソースで言いたいことをまとめてみると、『お前の趣味を捨てろ、女に迎合しろ』ということだろうか。俺はスイーツの趣味なんぞに迎合したくねーよwww
第一、女はみんな同じような趣味はかりでつまらん。まぁ、男の趣味世界に女が入るとジャンルが廃れるというジンクス(そういや、HGのGN-Xって今月だったよな。あれは作りたいぜ。)があるが、確かにそうだろう。当たっているといっちゃ当たっている。

まあ、こんなことばかりほざいていると、一生恋愛とは縁遠い人間になっていくのだろうか。
ああ、撮り鉄で模型鉄で葬式鉄で軍ヲタでサバゲーマーで模型好き(エアブラシ+コンプレッサー持ちは大歓迎、俺にも使わしてください)でカメラヲタ(PowershotG7・G9ユーザー、EOSKissX2ユーザーは特に大歓迎)で車ヲタで身長150以下の可愛い女が俺の目の前に現れてくれませんかねぇ。まぁ、そんなの無理な話だが。

では、おやすみなさい。
ページ最上部へ

アクセスカウンター。
人目の入場者です。
プロフィール

暁

Author:暁
性別:♂
スリーサイズ:言えません(←男。)
一言:どうぞ宜しくお願いします。
使用機材: SONYα200

管理人からのお知らせ
管理人からのお知らせなど。
ついった
フォローよろしくお願いしますw

ブログ内検索
過去ログ
カレンダー
06 | 2008/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
あわせて読みたいブログ達。
あわせて読みたいブログパーツ
人気記事ランキング。
このブログの人気記事ですw
ブロとも申請フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。