テレビの中からこんにちは。― ブログ? ぽいな ぽいな!

まったり更新サイトです。 アニメや車輪物を扱います。
2008 031234567891011121314151617181920212223242526272829302008 05

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

【嫌だぜ】5月・・・鼠へ連行される時がやってきたぜ。

土曜日の長野での聖火リレーは結局つまらないまま終わったが、ソウルでは10000人の留学生がソウル市内に集まったとの事。長野では2000人しかいなかったのだが、ソウルでは10000人とは。そして、中国と韓国との仲は・・・今の日本と中国以上に仲が悪い。
しかし、常に俺たちの斜め上をいく韓国。ここでの評価は、日本の600点を上回る900点。中国の旗を食いちぎるとはすばらしいぜ・・・ネタ的に。

こんばんは、暁です。

とうとう今年も嫌なものがやってきてしまった。こう書くと、俺がGWが嫌なのかと思う読者もいるだろう。しかし、俺はGWは嫌いではない。むしろ、DQNやリア充から避けられるので好きだ。ついでに、今度実家に帰省できる。ミノルタのαスマートⅡなんてミノルタ最後期の一眼銀塩カメラを譲り受けたので、そいつの真価を試してみたい。ついでに、今までお蔵入りしていたコニカミノルタのDIMAGEA200も使いたくなった。これで今まで使っていたG7はどうなるかって?今までどおり継続して使いますよ。CCDが小さいから大判で印刷するとはっきりしないのが唯一の欠点であるが。
さて、5月からデジカメ2個、銀塩1個の体制でこれからは撮影をしていきたい。まつ、銀塩にかかる費用は、フイルム代と現像代、そしてCD保存代だけである。恥ずかしながら、未だスキャナは持っていないので。
残念ながら、IXY70は戦線離脱しました。そのかわり、ニコンFEを父親から借りたのだが、どう撮影して良いのかがわからん。今までMFはG7のMF機能でやってきたが、ニコンはこれとは段違いに違うね。

話を戻そう。問題は、GWが終わった後である。本来ならば、GWが終わったあとは通常どおり授業を進めてもらいたい(但し、体育除く)のだが、この直後に俺の大嫌いな鼠園遠足があるのだ。
昨年も、鼠園遠足があったのだが、今回は張りぼてのエスポワールが係留されているほうの鼠園である。
個人的に鼠園は昔から嫌いであるが、昨年といい、今年といい、うちの学校はどうしてこうも鼠園が好きなのだろうか。あんな混むのがデフォのところで何が出来るんだよ。まさか、90分耐久行列で忍耐力をつけるという目的ではないだろうな。
しかし、DQNって何故か鼠系統のキャラが好きだよな。特に、アレ(DQNと付き合っているような奴は自然にわかるよな)なんかはDQNホイホイである。ああいうのをつけている奴はたいていDQNであることは俺の学校生活の中で勉強以外で学んだことのひとつである。
しかも、飯が不味い。カレー好きなので今までいくつものカレーを食べてきたが、鼠系統のカレーは、レトルトをそのまま出したカレーで、しかも、味にひねりも何もない。まるで、家でレトルトカレーを食べているような気がしてなんか萎えた。
ちなみに、個人的に秋葉原のラホールってとこのカレーは非常にうまい。安いチキンカレーを頼んでも、スパイスが効いている。今度、大宮の一般公開行くついでにまた寄ってみるか。
本当ならば、入ってすぐに退場したいところなのだが、そんなことは出来るわけがないので、昨年は仕方なく園内でブックオフで買ったマイケルムーアのアホでマヌケなアメリカ白人でも読みながらふらふらしていた。

しかし、何でこうもうちの学校は芸もなく遠足は鼠グループなのだろうか。裏で創価でも関わっているのかと言いたいくらいの鼠好きは一体・・・。個人的には、もっと芸のある場所にしろよと言いたくなってしまう。よみうりランドとか、富士急ハイランドとか。まぁ、一番良いのは通常通り授業をやってくれさえすれば良いのだが。
しかし、残念ながらこれは学年の経費の仲に入っている行事だ。休んだら、欠席扱いになってしまう。なんとか、評価を上げるためにはコレに参加しなければいけない悲しい現実。
こんなつまらない鼠園なんぞよりは班別自由行動で鎌倉・江ノ島にでも行ったほうがよっぽど楽しいと思うね、俺は。

だが、移動がバスでなく583系仙台車かEF8181+12系だったら、話は別だ。是非とも行きたいぜ・・・ただ、区間は東大宮(操)までな。

では、おやすみなさい。
スポンサーサイト

【中国】メインスタジアムから雨漏りが。

こんばんは、暁です。

さて、長野での聖火リレーも間近に控えた今日この頃。北京では、オリンピックメインスタジアムの鳥の巣スタジアムにてあちこちで雨漏りが発生しているとのこと。
これは、5年ぶりといわれる春の大雨で雨漏りが発生し、事務室まで雨漏りを起こし、主会場がコレでは北京オリンピックが務まらないという事態に陥っている。ある意味で凄いや・・・中国って国は。

第一、完成したての建物が雨漏りするってどうよ。今回雨漏りしたところは、スタンドと通路の一部とのことだが、中国の検査はどうなのよ。建築段階では漏水検査などを行ったそうだが、中国のことだ。心配しなくても面白いことをやってくれたな。
その原因というのは、中国が北京オリンピックの開会式を晴れにするために別の日に人為的に雨を降らす大事業のためのテストをおこなったら、こんな事態になったという。人為的に雨を降らすなんてどこのダンスパウダーだよ。

個人的に、人為的に雨を降らすなんてワンピースの中での話しだと思っていたのだが、実際、ダンスパウダー的なものは東京でもテストされていて、東京が3年前に渇水になったときには、人工降雨機なんてものからヨウ化銀を溶かしたアセトンを霧状にしたものを燃やし、 人工降雨機の煙突から空に噴き上げて雨を降らすそうだ。リアルで人工降雨機というものが存在していたとは。
さっき調べたが、ヨウ化銀というのは毒性はあるがその毒性は非常に微弱で、以上摂取でもしない限りは人体には影響を与えないそうだ。そして、ヨウ化銀は光に分解されて銀になるのだ。

しかし、人工降雨が出来ても、大雨に耐えられない建物を作る中国はある意味凄い。この建物は果たして北京まで持つのだろうか。
まっ、 鳥 の 巣 だから北京までもたなかったりして。
(更に驚くことに、この建物は01年に崩壊した世界貿易センターの残骸を回収して作られた建物らしい。ちゃんとした鋼鉄というのは中国の技術では作れないらしい。なんかブラックなオリンピック会場だな。レントゲン機材を溶かした放射線を含んだ鉄は作れるというのに。)

しかし、昔は中国は日本が遣隋使として留学生や僧を送るほどの世界に名だたる先進国だったというのに、いまはこんな不正とパクリ、そして海賊版と貧困にあふれる国に落ちぶれているのは何故なのだろうか。果たして、中国はどこで道を間違えたのだろうか。

では、おやすみなさい。

【GTR】特別仕様になったGT-Rが首都高に登場。

こんばんは、暁です。

ここしばらく更新できなかったのは、GWとえいご漬けに集中していたせいです。サーセンwww

ラジオで交通情報なんかを聞いていると首都高ではいつものように事故がおきているが、今度からよい運転をほめるため、首都高を「ホメパト」が巡回するんだそうな。
元ソースによれば、首都高でおきる事故のうち80%がドライバー同士のコミュニケーション不足が原因だという。このため、放送作家の小山薫堂氏が発起人になりドライバー同士のコミュニケーションを促進することで事故を減らす「ホメドライブ」キャンペーンを計画。日産はこれに賛同し、首都高を巡回して安全運転を啓発する「ホメパト」にGT-Rを提供したとのこと。
しかし、そのホメパトの車両がなんとGT-Rってどうよ。未だ埼玉県警も導入していないR35が首都高でパトカーとは驚くほかない。せいぜいティーダあたりが関の山だと思うのだが、たくさんのパックオーダー抱えているGT-Rをこのキャンペーンのために寄贈する日産は金があるのかないのか俺にはわからん。
おそらく、ロケット製造部門をIHIに売却した以上は日産の懐は寒そうだが。

しかし、スーパーGTでのR35は強い。ザナヴィニスモGTRは破竹の勢いで勝ち続けているし、岡山ではカルソニックも勝った。

だが最近では、段々若者が車を買わなくなっているとの事。やはり、車好きにとって寒い時代が来たのだろうか。若者向きのスポーツグレード仕様の車がなくなってきた以上は。第一、暫定税率がなくなったとはいえガソリンは未だに高いし、維持費もかかるからこそ車を買う奴は減っているのだろう・・・特に都心部では。地方ではそれなりの需要はあるが、一時期のミニバン一辺倒から軽自動車かコンパクトになったな。
自分はまだ免許は持っていないのだが、免許をとっても車を買う金がない。定職につけば買えるとしても。ちなみに、個人的な希望としてはスイフトスポーツかシビックHB(JG61)かS15シルビア・・・よく考えたら皆5ナンバー車、しかも、スイフトはハイオク食いだ。こんな時代にハイオクの車なんて買えるか。

まっ、ホメパトなんかを走らしても事故なんかは起こるがな。こんなこと言ったら実もふたもないが。

では、おやすみなさい。

【中国】E2系だけでなく、今度はICE3までパクりやがったな・・・中国。

こんばんは、暁です。

最近の中国ネタはチベット騒動ばかりなので、たまにはこんなニュースでも書いてみよう。
かねてから開発が進められていた中国初の国産新幹線車両が完成、時速350キロも可能営業運転で時速350キロなんて今の新幹線でもファステックのような試験車両でもない限り出ないぞ。まぁ、こいつは広大な中国の国土だからこそ出来る芸当なのだが。
しかし、驚くことにこいつがなんと束のE2系ベースだったりするのだ。こいつのうち数編成は川重が技術提供して製造したのだが、ほかは自力で製造したとの事。

だが、コレで驚いてはまだ早い。E2系をベースに作ったのは昨年の事らしく、今度はドイツの誇るICE3なんかもパクられたのだ。この中国の厚顔無恥さは凄いぜ。
しかも、そいつは試運転もろくにせずに6月から北京・天津間にて営業開始するとのこと。
それにしても、中国の高速鉄道はいろいろと各国の高速鉄道をパクっているのな。

※参考までに中国の高速列車CRHのバリエーションを。

CRH1:スウェーデン鉄道「レジーナ号」をベース
CRH2:東北新幹線用「はやて」をベース
CRH3:ドイツの「ICE3」をベース →今年はこれ。
CRH4:欠番
CRH5:イタリア「ペンドリーノ号」をベース


しかし、中国のことだ。昨年のE2系タイプにしても運用開始してすぐに乗車記念ということで蛇口の栓まで盗まれていたりという事件もおきている。今度はATSの電源を切って事故を起こすんじゃないのか?ATSの電源を切っても、万が一の場合ブレーキで対応できるなんて東中野追突事故のような言い訳で対応するんじゃないのか?
それで、いつものように中国が日本が悪いアルと憤慨するんじゃないのか?死者出しておいて何だよ。とでも言いたいね。もしに、日本タイプじゃないものが事故を起こしたとしても同様の対応だろうな。

まっ、チャイナリスクに悩んでいるのは何も日本だけではないな。

では、また。
[ 2008/04/13 22:10 ] 鉄道 | TrackBack(0) | Comment(0)

【中国】中華思想って一体・・・いくらなんでも嫉妬はねーよw

こんばんは、暁です。

さて、北京の聖火リレーはまさしく聖火妨害リレーになっているような気がしてやまない。障害物リレー、ロンドンといい、装甲車に囲まれながらも、2度聖火が消えたパリといい、第一走者が倉庫に消えたサンフランシスコといい、これほどまでに変な意味で注目された聖火リレーもそうないんじゃないのか?

さて、そんな中で中国のネットユーザーが「中国のメンツ潰した西側諸国と、断交を!」「諸国は中国の偉大さに嫉妬」 しているそうだ。タイトルからして、嫉妬ですか、醜いですねw と突っ込んでで欲しいような文章であるが、元ソースの記事によれば中国のポータルサイトの意見は次のように分類されるのだ。何とも見てて腹筋が崩壊しそうな意見ばかりである。

1)チベット独立勢力への批判
・彼らは卑劣な本性を世界にさらした
・このような恥知らずの集団には未来はない、近く必ず消滅するだろう

2)西側諸国への批判
・イベントの保安体制、国家の治安に問題あり。これはフランスの恥だ
・中国の面子を潰した西側諸国とは断交すべき
・西側諸国での聖火リレーを取りやめよう

3)愛国心の鼓舞
・諸国は中国の強大さ、偉大さに嫉妬している
・この程度でわが祖国の勢いを止めることはできない
・この機会に国民は一致団結、奮起し国家の威容を示そう

4)冷静な分析・指摘
・五輪精神を汚す行為に平和を愛する市民は落胆している
・スポーツと政治を混同すべきではない
・「何故、こうなったのか?」を誰も分析しないのだろうか?

特に、3)の 諸国は中国の強大さ、偉大さに嫉妬している というのを見たときには俺は腹を抱えて笑ってしまった。こんな国は誰も嫉妬どころか、むしろ物笑いの種としてのネタ国家としか到底思えない。
中国を世界の中心だと見ている中華思想の国だけあって、この4)の冷静な分析には噴かせてもらった。スポーツと政治を混同すべきでないと言っているくせに、その中国は過去に何度も台湾問題やアフガン問題で何度もオリンピックをボイコットしているじゃないの。
しかし、この分析は何度見ても腹筋が崩壊するくらい、下手な芸人なんかより笑える。是非ともネット上で中国人を煽ってみたいものだ。

ロンドン、パリ、サンフランシスコ、アルゼンチン、オーストラリア、インド・・・今度は、日本の番である。4月26日に長野の善光寺からスタートするが、その善光寺は本番には非公開との事。
もちろん、聖火にはあの青い服着た警備員も2人ついてくるとの事。しかし、俺にはもっと警備員の数が増えるような気する。
しかも、留学生を装った反日中国人が5000円の日当でお立ち台に立つということだ。留学で日本に来日して反日とはおめでてぇ話だな。まっ、こんな笑える中国を見にムーンライト信州で長野へと行ってみたいぜ。ついでに201系の解体もw


                  ,'⌒,ー、           _ ,,..  X
                 〈∨⌒ /\__,,..  -‐ '' " _,,. ‐''´
          〈\   _,,r'" 〉 // //     . ‐''"
           ,ゝ `く/ /  〉 /  ∧_,. r ''"
- - - -_,,.. ‐''" _,.〉 / /  . {'⌒) ∠二二> -  - - - - - -
  _,.. ‐''"  _,,,.. -{(⌒)、  r'`ー''‐‐^‐'ヾ{} +
 '-‐ '' "  _,,. ‐''"`ー‐ヘj^‐'   ;;    ‐ -‐   _- ちょっくら長野行ってく・・・金ねーよwww
 - ‐_+      ;'"  ,;'' ,''   ,;゙ ‐-  ー_- ‐
______,''___,;;"_;;__,,___________
///////////////////////


では、おやすみなさい。

【陸自】武器学校の桜とともに展示車両も。

こんばんは、暁です。

さて、この前陸上自衛隊武器学校へと桜を見に行ってみたわけだが、本来桜を見に来たはずなのに戦車や火砲に目が向いてしまった。特に、日本には武器学校と富士にしか存在しないM4シャーマンEz8には今まで何度も見たはずなのに目が釘付けになった。

桜の下の74式戦車。

2年後のTK-Xの試作車両の量産化でいよいよ退役が本格的に進む74式戦車。
日本で本格的に配備されている戦車だが、105mm戦車砲がいまいちパンチ力に欠ける上に車両の老朽化も進んでいる。
だが、陸自の配備ペースは予算の関係上緩いのでしばらくの間は74式が主力だといえる。
しかし、ここは陸自の保存兵器にしては状態がいいほうなのだろうか?朝霞の広報センターには流石に劣るとして。いやぁ、あそこの車両は非常にきれいだった。
まぁ、ここは予科練跡地ということで観光名所としても使われているから、車両もそれに応じて綺麗にするのだろう。

60式105mm自走無反動砲

つい先月、全車退役した60式105mm自走無反動砲もここに展示されている。
しかし、この60式105mm自走無反動砲の前で軍ヲタらしき父親が子供に向かって「これは明らかに駄っ作兵器だよ。」と言っていたところでニヤリとしてしまった。確かに、駄っ作的空気がコレには流れているなと実感。
だが、その横で一般親子が「これみんな戦車っていうのよ」と言っているところを聞くとなんかがっくし来た。
そして、その横で馬鹿親子がサッカーをしていた。ここの構内を街中の市民公園だと勘違いしているのと違うか?ここは自衛隊が現役で使っているれっきとした基地で、厚意で一般開放しているだけなんだぞ!

M4シャーマンEz8タイプ

本日の真の目的、日本には富士とここにある2両しか残っていない貴重なM4シャーマンEz8。
昔からの陸自基地にはたいていコレが保存されているが、Ez8タイプとなると富士とここくらいしかない。
しかし、ここの車両全般に言えるが、ここの展示車両ってたいていマーキングがないよな。だから、いくらそいつが貴重な車両だからって、マーキングがないとせっかくの戦車の魅力も半減してしまうような気がするな。
まっ、これはもとが米軍供与車両だから陸上自衛隊の基地で米軍マーキングはないだろということで米軍供与車両にはマーキングは施されていないのだろうか。
なんだか、この記事書いているうちにタミヤの1/48MMのM4シャーマンが作りたくなってきた。出来れば、一緒にタミヤのラッカーパテとウェザリングマスターも一緒に買ったほうがいいかも。

いやぁ、明日から学校である。学校のあの騒々しい声は嫌いだ。特に、女子の集団の声はファーストフード店やファミレスにいがちなガキ連れのチュプ集団とそいつらが連れている糞ガキを連想させる甲高い声で嫌いだ。
さて、この前ワンダーグーで売れ残っていたオプーナ並に投売りされていた猛き濁流買ったから、学校でGWユーザーにGWのルールとやり方を教えてもらおう。

では、おやすみなさい。

【喫煙厨】本来未成年の喫煙は当然違法なのだから、書類送検くらいしたっていいよな!

昨日、SIGP228が壊れたと書いたが、書いた後に近所の模型屋でP228の10歳用を購入しニコイチで修理し、これで今までどおりのP228が完成した(ホップアップ機構が逝かれていたので10歳用のホップアップ仕様アルミバレルに換装)と喜んでいたのもつかの間、失くしたと思っていた部品が見つかった。
・・・10歳SIGP228の代金の1870円が一気に塵となったような気がした。灯台元暗しとはまさにこのことを言うのだろうか、トホホ・・・。

どうも、HJに掲載されていた限定リボルテックVF-1ミリア機が妙に気になった暁です。いやぁ、マックス機と一緒に並べたいものだ。
そういや、今日からマクロスFが始まるな。だが、肝心のキットはいつになったら出るのだろうか。まっ、出るとしてもハセガワのような1/72くらいだけどさ。それにしても、今回の主役をやることになった中村悠一の声はカッコいいよな・・・岡崎といい、グラハムといい、イクトといい。

さて、今回は俺みたいな人間にとって非常にうれしいニュースが入ってきた。

最近、「子供の喫煙」黙認の親、書類送検されるケース相次ぐとのこと。個人的に、花火や血の臭いとかは大丈夫(血を見るのは嫌なのだが、血の鉄分を含んだ味が何ともいえないのだ。だからといって、俺はアーカードのような吸血鬼ではない)なのだが、煙草の臭いというのは嫌いだ。なんというか、不快である。
個人的に、前の学年のときに散々煙草の臭いで嫌な思いをした。修学旅行の際にホテルに煙草を持ってきた奴が何のお咎めもなしにスルーされていたり、3学期はDQNが平気で煙草をすっている画像を見せ付けられたり(DQNのことだから当然携帯画像である)、煙草臭い奴の隣の席になって散々嫌な思いをした。しかも、煙草吸っているやつが俺の席周辺にもう1匹いたぜ。未成年の癖に。

元ソースの記事によると、親も親で「学校にばれなかったらよかった」とほざいている始末だ。そして、更にひどい例になると「外で吸われると困るから買い与えた」とか、親も親でDQNだな。
しかも、そんな例が各地で散発。DQNはどこに行ったところでDQNですな。
そもそも、未成年者への煙草類の販売は50万円以下の罰金なのでは?と思うのだが、未成年の煙草の入手経路というのは予め大人が購入したものを購入するという転売屋まがいで購入するのだ。こりゃ成人に販売するなら店が50万円以下の罰金刑なんかにはならないな。
ただ、さっきwikiで見てみたのだが喫煙した未成年に対しては煙草や煙管を没収すると決められているのだが、処分する方法が確立されてない以上どうすることも出来ないらしいのだ。

しかし、昨今の禁煙志向の高まっている中でわざわざ「煙草を吸いたいなぁ」と思うのはDQNくらいであろう。今の世の中、束の車内全車禁煙施策のように喫煙する奴には肩身が狭い世の中なのに。
まっ、DQNはスクーターや趣味の悪いVIP仕様車ユーザーがほとんどだから、移動は車移動で完結しているんじゃないのか?当然、DQNの運転マナーはスイーツ(笑)と同じくらい運転マナーが悪い。
だって、DQNはゆりかごから墓場まで車移動じゃないのか?喫煙、車内での食事は当たり前。更にはセクロスまでしてしまうから、DQNやスイーツ(笑)にとっては車というのは移動できる自分の部屋としか思っていないんじゃないのか?

話を煙草の話に戻そう。今回の書類送検に関してはやりすぎという意見がいろいろと聞かれるが、個人的にはこの処置にはGJと言うほかない。未成年の喫煙は本来違法の行為だからな。
これからも、警察には働いてもらわないと・・・特に、荒川沖通り魔事件の犯人を逃がしておいたI城県警には。これじゃ、昔BNR32なんか配備していた栄光が霞むぞ。

では、また。
[ 2008/04/04 15:19 ] DQNネタ | TrackBack(0) | Comment(0)

【西武】鷹の台周辺で撮影してみた。

この前、俺のマルイ製エアコキSIGP228が壊れた。マガジンキャッチが壊れ、そいつを直そうとしたら撃鉄のバネがどっかいって結果修理不能に。はっきり言って俺が原因なのだが。
しかし、リサイクルショップで500円で買った中古品なのにここまでよくやったなと思うぞ。ふつう、こんなん買うの2980円程かかかるからめっけもんだったぜ。
さて、ヤマダ行って部品取りに安い10才用P228でも買ってくるか。ガワはほぼそのままだし、ホップアップもいいし。違いはバレルがアルミなのとバネが弱いだけなんだし。(更に、自分のはスライドが権利関係で変わる前のSIGP228だったりする)
いっそのこと新しいのでも買ってくるか?新しいほうのM1911A1かグロック17あたりでも。

どうも、暁です。

さて、昨日諸事情で親がレンタカー借りて鷹の台のほうまで行ってきたわけだが、今回は鷹の台周辺で撮影した国分寺線の写真をうpしてみる。
いやぁ、鷹の台周辺にあった玉川上水は非常にきれいだったなぁ。しかも、玉川上水沿いに歩いていくと桜がきれいな公園がありましたよ。いやぁ、週末にでも近所で花見でもしていこうかと思いましたよ。

N101系更新車両。

ゆったりしたペースで廃車が進行中の新101系なのだが、国分寺線では未だ現役。
しかも、この車両はスカートもついていて(更新工事施工済なのか?)、しばらくは安泰といえるだろう。
スマン、俺は私鉄詳しくないから判らん。
しかし、新101系の譲渡って秩父と上信くらいしかないのな。旧101系は総武流山に譲渡されたのみ。昔は西武の車両はよく地方に譲渡していたが、最近は譲渡例は少ないのな。
(床下機器はいろいろいと譲渡されていそうなのであるが。)

桜舞い散る中、N101系が停車中。

桜舞い散る鷹の台のホームに停車中のN101系。いやぁ、ホントに桜がひらりひらりとホームのほうに舞っていましたよ。まるで街コレを並べたような町並みでホントにいい感じだった訳だ。
鷹の台は個人的にレイアウトとして作りたくなってくるくらい非常にすばらしい駅だったなぁ。さて、ミニポイントとミニホームセットを買って作りたいぜ。ただ、お金がないんだよなぁ。
そういえば、Bトレに新101系ってあったよな。もし、在庫があったら買ってみたいぜ。まっ、俺は在庫の有無に関わらずEF65PF+24系25型セットのほうを先に買ってしまうけどさ。DD53レールクリーナーカーも捨てがたいけどさ。
あっ、湘南色115系後期ユニット窓車両が5月にSETで発売されるとのこと。この頃の115系が最近欲しかったから、ちょうどいいとこに発売の一報来たという感じだ。まっ、ねんどろいどの初音ミクのようにすぐ売り切れるわけではないので気長に待つか。

では、また。
[ 2008/04/03 13:49 ] 鉄道 | TrackBack(0) | Comment(0)
ページ最上部へ

アクセスカウンター。
人目の入場者です。
プロフィール

暁

Author:暁
性別:♂
スリーサイズ:言えません(←男。)
一言:どうぞ宜しくお願いします。
使用機材: SONYα200

管理人からのお知らせ
管理人からのお知らせなど。
ついった
フォローよろしくお願いしますw

ブログ内検索
過去ログ
カレンダー
03 | 2008/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
あわせて読みたいブログ達。
あわせて読みたいブログパーツ
人気記事ランキング。
このブログの人気記事ですw
ブロとも申請フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。