テレビの中からこんにちは。― ブログ? ぽいな ぽいな!

まったり更新サイトです。 アニメや車輪物を扱います。
2008 02123456789101112131415161718192021222324252627282930312008 04


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

【茨城交通】那珂湊の放置車を撮影してみた。

今日付けでEF65535が引退したんだな。個人的に一番見てみたかったカマだったのだが、見に行こうとして出かけたらいなかったりと、535に関しては運が悪かったとしか言いようがない。同じネタガマはネタガマでもゲッパなら腐るほど見るのに。
多分、この後5月の大宮の一般公開で公開されるんだろうな。そのときには是非行きたい。というか、もう行くこと自体決まっているのだが。
さて、Bトレで65一般機改造してEF65535でも再現するか、動力も再販されたことだし。

こんばんは、暁です。

535引退という全国的なニュースの中、今回は茨城交通湊線の那珂湊に放置されている車両の一部についてネタにする俺って一体・・・。まっ、この鉄道もあと1日でひたちなか海浜鉄道として生まれ変わるのだが。

元鹿島臨海鉄道のキハ202。

元鹿島臨海鉄道のキハ202。元はといえば今走っているキハ205と同じキハ20なのだが、鹿島臨海鉄道開業の際に大宮工場で改造されたが、後に茨城交通に譲渡。主力として活躍したが、非冷房のために現役を引退。更に原型とスタイルが違うために他のキハ20のように塗装変更して運用というわけにも行かなかったため、キハ37100に後を譲り引退。
現在では201が阿字ヶ浦で更衣室に、202・203・204が湊機関区にて潮風に吹かれながら放置されている。

あっ、東武のホキが!

今は使われなくなったケキ102が那珂湊構内に留置されている。今はなき鹿島鉄道の廃止前に解体されたDD901のような感じで放置されている。
そして、後ろのほうにはホキが連結されているのだが、これがなんと88年ごろに東武から譲渡された車両だったのだ。茨城交通では機械扱いとして使っているのだろうか。
だが動いた形跡はなく、ホキの製造銘板はなんとぽっきり割れていたのだ。銘板が割れるなんていまいち信じられんが、これが本当だったのだ。
他に、旧陸軍の九七式軌道車改造の作業車両なんてのもあったらしいのだが、俺は知らなかったぜ。

嗚呼、今度辺りまたひたちなか海浜鉄道になった後の茨城交通の撮影でも行きたいぜ。ついでに、鹿島臨海鉄道にも乗ってみたいぜ。
にしても、今のG7にも限界が見えてきた。CCDが小さいので細かいところまでくっきり写らないのだ。なので、個人的に今度出るEOSkissX2なんかいいなぁ。今までCFカードだったのが今度からSDカードも使えるようになったし。
でも、バッテリーの使い回しができないんだよなぁ。ついでに、これ買うためにアルバイトも探さなければ。

では、おやすみなさい。


おまけ。

ブログペット設置しました(`・ω・´) 
[ 2008/03/30 21:11 ] 鉄道 | TrackBack(0) | Comment(0)

【中国】そろそろ中国への抗議を本格的にせんといかん時が来たようだな。

どうも、暁です。

最近アクセス数が伸びない。記事を書いていないというせいでもあるが、なによりも世間の注目が三木鉄道の廃止だの荒川沖駅通り魔事件(安中貨物の撮影で知ってる場所だけにこの事件にはびっくりした。)に向いている中、拾ったストーブでCO中毒だの茨城交通乗車記など書いてもアクセスは稼げないわけだ。

さて、中国がまたなんかしでかしましたよ。今度は中国が“日本の長野での聖火リレーで、中国批判活動を排除するように”と要求したとのこと。
この聖火リレーは、ネタとニュースの祭典こと北京オリンピックのためにギリシアから運ばれてくるもので、聖火のリレーや式典を直接妨害する行為だけでなく、中国政府を批判するメッセージを書いたプラカード類を掲げるなどの活動も排除するよう要求しているとのこと。
しかし、直接ランナーの前に出て妨害行為をするわけでもないのに、オリンピックに反対する横断幕を出したら即アウトってのを中国は要求するのは流石にないと思うぜ。
もちろん、走者に危害を加えたり運営を妨げる行為は警察が取り締まる。
98年の長野オリンピックのときでも五輪開催に反対する集会などをやめさせなかったことを例に挙げて理解を求め、実行委は「組織委は危険性があるあらゆるものを排除したいようだ」と指摘したとのこと。
実際、北京の聖火リレーに反対する人は世界でも多くいて、かの有名な「国境なき記者団のメンバー3人がギリシアで聖火リレーを妨害し、同団体は騒ぎの後、本部のあるパリで声明を発表し、「聖火が神聖だというなら人権はもっと神聖だ。悲惨な人権状況を非難せずに、中国に平和のシンボルである聖火を渡すことは許せない」と強調し、機会がある限り抗議行動を続けると警告したそうだ。
つこの件についてのソース
そんな中、福田首相は未だに北京をボイコットするどころか、むしろ国が違えば意見も違うということでチベットをなんと容認。おいおい、一国の首相としてそれはないでしょうよ。
そして、日本の人権団体は「チベットは関係ない」って完全無視。おい、お前らの人権は反米活動のための人権かっての。

んじゃ、俺たちで何か対抗できることは? といわれれば、こんなことがある。
その長野での聖火リレーの際、チベットの国旗を振るのはどうだろうか、ってことが2chのスレで自然発生的に起こったわけだ。
今のところ、OFFの連中が話し合っているという状況であるが、4月26日の本番当日にはさぞかし長野市内はねらーの大群で盛り上がるんだろうな。関東や中京からでも来れるから盛り上がりはなおさらだろうか。
あと、これとは別に5月に胡錦涛来日時にチベット旗だらけにするOFFなんてものも5月にあるから、関東圏の人間は参加したほうが良いかも知れんな。

では、また。

【ゆとり】迂闊に捨ててあるものを拾うなよw

もう、春休みである。何をするかは未だに決まっていない。そして、何よりも金がない。
さて、どうするか。ネットと寝転がるほかない。

どうも、暁です。

さて、苫小牧の7人CO中毒死、遺族が製造元を提訴というと、冬に1件か2件ありがちなニュースだと思うが、その原因となったストーブが製品回収中のストーブ・・・それも正規に買ったものではなく、なんとゴミ捨て場にあったストーブを死んだ女性の親戚が拾って使用したものらしい。
なんというか、自業自得としか言いようのないニュースを見たような気がする。ゴミ捨て場からわざわざ拾ってきて使っていて、それが重大な事故を起こしたからといってそいつを提訴することはないだろうよ。
例えば、駅前のマクドナルドのポストの上に捨てられているものを食ったとする。そいつで腹を壊した。気に食わないからマクドナルドを提訴する。コレと同じことを奴等はやっているんじゃないの?

そして、損害賠償の額も凄い。捨ててあったものを拾って、そのメーカーに8000万円の損害賠償を訴える。いくらなんでも、そんな額をメーカーに請求するくらいだったらその金でストーブを買ってやらなかったのか。そんな捨ててあったストーブを使わずに新しいストーブだったらわざわざ死なずに済んだということも考えなかったのか?
しかも、密閉状態で一酸化炭素中毒で死亡したとのこと。せいぜいストーブつける以上は換気ぐらいしろよ。いくら北海道の2重窓であっても、換気くらいしろよ。
まっ、ストーブとストーブ(の形をしたゴミ)の違いすらわからなかった以上、こんなことが起きるのは明白だろうに。第一、整備もせずに古いものを使うから(ry

しかし、最近の日本は次々とアメリカ化しているような気がするぜ。次は猫をレンジにかけて死んだからメーカーを提訴するような事件が立て続けに続くんじゃないのか?
もう、提訴して勝てればなんでもありな状態なんじゃないのか? もうめちゃくちゃだ。
このニュースから教訓を得るとすれば、迂闊に捨ててあるものを拾うと、ろくでもないことが起きるということだけが教訓だな。そして、この手の中古商品は程度が軽いものなら整備して使おう。まっ、こういう家電製品は高圧電流が危険なので整備なんてできっこないが。

では、また。
[ 2008/03/24 13:49 ] DQNネタ | TrackBack(0) | Comment(0)

【放置車】阿字ヶ浦に放置されているキハ2両を撮影してみた。

「何撮ってんだ」「取材するちゃ、100万年はええぞ」とマイクを奪って歌いだす …放尿・授業妨害で逮捕者が出た田川の中学生ら を見ていると、なんだが、こいつらいつの時代のヤンキーなんだよ。ピンク色の学ランといい、剃り込みといい、なんで08年の現在でもこんな昔のヤンキー漫画に出てくるようなヤンキーが福岡の田川には未だに残ってるのだろうか。
こいつらは天然記念物もののヤンキーだな。次は絵に描いたような竹槍出っ歯の族車が出てくるのか?それともチバラギ仕様か?だが、、変わらないのはそいつらも俺のクラスに掃いて捨てるほどいるDQNも、服装が変わっただけで本質が同じということだ。社会の悪であることは変わりないのだ。
だが、元ソースの記者はまさかタイムマシンに乗って昭和50年代にタイムスリップして記事を書いたのと違うのか?そんな過去へ行けるタイムマシンが日本のどこにあったんだ?

どうも、暁です。

今回は、今度ひたちなか海浜鉄道へと社名変更になる茨城交通湊線の終点、阿字ヶ浦に放置されている廃車体を紹介する。
阿字ヶ浦駅には阿字ヶ浦に海水浴に行く客のための更衣室として、2両の廃車体が放置されている。今回は、そいつらのことについて調べてみた。

元羽幌炭鉱鉄道のキハ221

元羽幌炭鉱鉄道のキハ221。国鉄キハ22と同タイプの気動車だ。
同時期に茨城交通に転入した車両は現在でも活躍しているが、この車両だけが廃車になっている。部品取りとして放置されているらしいが、最近ではガラスも割られ、DQNによる落書きも目立つ。
反対エンドには未だ回旋窓が残っている。北海道で走っていた名残なのだろうか。
個人的に、キハ22系列は床が寒さ対策で木で出来ていたが、そいつはこのコピーキハ22でも同じだったのかと確かめたかったが、残念ながらキハ22系列の運用にめぐり合えずがっかりした。
ただ、元留萌鉄道のキハ22系列が休んでいたとこを那珂湊で撮影できたぞ。果たして、現在茨城交通色になっているキハ2005はいつになったら首都圏色になるのだろうか。

元鹿島臨海鉄道のキハ201。

元鹿島臨海鉄道のキハ201。1980年代に大宮工場でキハ20を改造して製作。
その後、茨城交通に譲渡されたが、ワンマン化改造されていない上に冷房がついてなかったことで引退。
茨城交通の車両の中で、冷房がついているキハ20系列は水島時代にサブエンジン方式で冷房化改造を行ったキハ205なので、夏はキハ20系列を運用しないとの事。
現在は阿字ヶ浦で更衣室としてキハ201が残るほか、キハ202とキハ203とキハ204が那珂湊にて放置されている。・・・ってことは、昔鹿島臨海鉄道で走ったキハ20が全部残っているってことじゃないか。

ちなみに、キハ201の銘板は・・・キハ221の銘板ともども残念ながら盗まれていた。個人的に、こいつらの製造年を知りたかったために残念だ。
にしても、茨城交通はホントに放置車両の聖地だな。車両に浮かんだ錆がなんともいかしているな。こいつら残して近江みたいに駅構内に車両博物館でも作るつもりなのか?

では、また。
[ 2008/03/17 15:56 ] 鉄道 | TrackBack(0) | Comment(2)

社名が変わる前に茨城交通湊線に乗ってみた。

こんばんは、暁です。

さて、今回社名が変わる寸前で茨城交通湊線に乗ってきましたよ、ええ。
今回、水戸から勝田まではいわき行きの549Mに乗車。今回乗車した車両は、クハE501-1(H7・川重)。もちろん、郡山にてトイレ改造施工済み車両である。
しかし、最近トップナンバーに乗る機会が増えたと思うのは単なる思い込みなのだろうか。
そんなこんなで勝田着。勝田でK60とゆうを撮影して、後はどうしようと考え、社名が変わる前に茨城交通湊線に乗車したいと思っていたので、茨城交通ホームへと向かった。

水島からやってきたキハ205。

今回茨城交通で乗車したのは、キハ205。昭和40年に帝国車両で製作され、95年に岡山の水島臨海から譲渡された車両だ。
車内は蒸し暑く、こんな暑い日に暖房かけんなと思うくらい暑かった。こんなんじゃ、夏は地獄だぜ。まつ、サブエンジン方式で冷房は一応ついているのだが。
1200に出発、これから26分間の旅が始まった。中根では撮り鉄が多数降りた。中根は撮影の名所だと某誌に書いてあったな。こんどあたり、そこで撮影をしてみたいものだ。
・・・1226、阿字ヶ浦に到着。潮風が気持ちよかったが、海の近くだからだろうか、古いキハが2両がけっこう錆びていた。そのうち、1両は羽幌炭鉱鉄道なんて鉄道の塗装になっていた。一種のリバイバル塗装なんだろうか。だが、その塗装は今にもはがれそうだった。そして、1両は元鹿島臨海鉄道のキハだった。
帰り、また同じキハ205に乗車して、那珂湊まで乗車。

元鹿島臨海のキハ2両。

那珂湊で降りて、湊機関区の近くにて撮影。
キハ202と203が部品取りとして放置されている。さらに今回は紹介しないが、キハ204も機関区構内にて放置されている。さらに、後ろのほうにキハ601なんてステンレスカーの車体が倉庫として活用されている。海の近くなので、錆びないステンレスカーは倉庫としてうってつけなのだろうか。
しかし、こんな昔から東急が国鉄向けディーゼルカーを作っていたとは。あと、RFによれば、鹿島臨海に譲渡されたキハ20は大宮で4両改造されたとのこと。
・・・そして、それらは茨城交通譲渡後運用された後にすべて部品取りとして08年現在も健在である。

キハ37000-3

那珂湊で撮影の後、最新鋭のH14年新潟製のキハ37100-3に乗車。キハ205と違い、直噴ディーゼルのこの車両の乗り心地はよい。それに比べ、同じ軽快車両であるはずの今は亡き鹿島鉄道のKR-500型の乗り心地は悪かった。
そういえば、那珂湊でキハ3710型のNゲージが売っていたが、そいつの価格が税込み18000円・・・台所のキハ125NDCのキットを組んで、鉄コレ動力組み込んだだけで18000円とは。
ただ、このキットはスカートが取り付けづらいらしいのだ。やはり、上級者向けキットだからなのだろうか。

そんなこんなで勝田到着。勝田からは普通にE531で水戸に帰った。
にしても、今度辺りキハ20のNゲージが欲しいぜ。ついでに、台所のキハ125系NDCキットと鉄コレ18m動力とデカールで3710系でも作りたいところだ。

では、また。
[ 2008/03/16 22:18 ] 鉄道 | TrackBack(0) | Comment(1)

【銀河】ゲッパ牽引の最終日直前の銀河を撮影してみた。

こんばんは、暁です。

さて、昨日付けで銀河が廃止になったが、今回は最終日直前の銀河を撮影したときのことを紹介する。
3月13日早朝、今回は急ぎでTXを使ったので場所決めがやりやすかった。
東京駅8番ホームに陣取って撮影場所を確保して、構図を考えてピントを合わせてみる。6時38分ぐらいでも人は少なく、非常に撮影がしやすい環境だった。
いやぁ、早起きは三文の徳とはこういうことを言うのか。やはり、早起きは重要だな。

ゲッパと銀河。

そして、6時44分・・・待ちに待った銀河がやってきた。カマは残念ながらゲッパだった。個人的に国鉄色のPFのほうが見たかったのだが。
「これで銀河も見納めだな。」そう思いながらシャッターを切った。 しかし、朝の撮影も大変だ。ISO感度上げなければ明るくならないし、ぶれる。その上、ぶれないようにシャッター速度を上げようとすると暗くなるのだ。やはり、朝はISO感度上げて撮影したほうがいいのか?

EF651118

銀河が回送になるまで時間があるので、今日のカマを撮影。今回はゲッパだが、意外に気づかなかったとこまで見れてよかった。デジタル無線やクーラーは取り付けていても、なんと全般検査施工がH12年なのだ。この事から、今度保留車になるのって、もしかしてゲッパじゃないのか?と思ってしまった。
しかし、後ろのほうにいた婆さんが「あたしゃ撮影したいんだ」と黄色い線の外側で撮影するどころか、立ち入り禁止のはずの運行本部にまで立ち入って喧しかった。喧しすぎて、駅員に注意されてたぜ。ホント、キティは困るね。
そして、こいつと同じ光景が京都のなはつき廃止の際でも起きているのかなと実感。
そして、もちろんおなじみのフラッシュ撮影はご遠慮くださいの放送が。ホント、フラッシュ撮影は危険だからやめろ。

E233系3000番台

回送として出発した銀河を撮影後、ホームに入ってきたE233系3000番台を撮影した。
今度辺りぜひともこいつに乗ってみたい。・・・とその前に185系521Mに今度辺り乗らねば。
(実は今回品川まで乗車したのだが、今度はホリデーパスの有効範囲ギリギリの平塚まで乗車したいぜ。)
さて、今度は社名が変わる前に茨城交通のキハ20でも乗りに行くか。

では、おやすみなさい。。
[ 2008/03/15 22:49 ] 鉄道 | TrackBack(0) | Comment(0)

【1/144】日本の翼2弾のF-15Jを当てたわけだが。

さて、この前のさよならゆとり踊り子をもってゆとりが引退したわけだが、これの後継になるのってあったのかな・・・と思ったら、その後継はE655系だった。
・・・E655系って、1号編成とゆとりを一気に置き換えるために新造したのか?その後、ゆとりは尾久へ回送されたとのこと。アルプスややすらぎみたいにどっかに譲渡するのか?

どうも、暁です。

さて、やっとのことで日本の翼2でF-15Jが当たりましたよ。一回目はT-1、二回目がF-86F、そのあとしばらくやらずに、このたび売れ残っていた日本の翼2を買ったらなんと当たりましたよ。しかも俺の欲しかった単座仕様で。
しかし、1/144の記事書くのはスイス空軍仕様F-5E以来、ほぼ1年ぶりだな。

Ftoy 1/144 F-15J

今まで作ってきたり買ったりしたF-15Jの1/144の中でこいつは非常に出来が良い。
バランスも良い上に、価格も良い。 このF-15Jは武装がつかないこと以外は非常に良い出来だ。
今回、俺は百里の305航空隊仕様で製作。それにしても、305航空隊のバッチの格好よさは異常。
正直、こいつがなかなか当たらないので、コレより良い出来で武装のついているミッドナイトイーグルのF-15Jのほうを買おうと思っていた(後に知ったが、あれの塗装はひどいとのこと。)矢先に当たったので非常にうれしいかった。しかも、単座で。
家で日本の翼1弾のF-2A2機と並べて楽しんでいるが、それよりも出来が良い。今度辺り、プラッツの一般型F-2A作るか。その前に、ザクマインレイヤーの数年ぶりの再販を確保せねば。
あっ、後ろのほうにねんどろいどの鶴屋さんが転がっているのは気にしないでくれ。これの次のらき☆すたで一番売れてなかったのがシークレットであるはずの白石みのるだったりする。個人的に、一番売れてなさそうなシークレットだろうと思われ。

そういえば、百里の航空隊の1つがが移転する話、結局204SQが沖縄に移転して、沖縄のファントム部隊が百里に来るとの事。だから、昨年百里で撮影していたときに沖縄のファントムが飛んでいたのはそのためだったか。
次は、百里での新しい仲間となったF-4EJ改の百里仕様でも作るか。プラッツのキット改造で。たた、プラッツのキット高いんだよな。
さて、次は1/144の陸自車両でも買うか。シリーズの中でも一番出来の良い88式SSMでも当たって欲しいのだが。ただ、90式が当たったらちょっと嫌だな。

では、また。
[ 2008/03/11 17:09 ] 1/144 | TrackBack(0) | Comment(0)

【EF81】ある日の安中貨物。

いやぁ、漢検2級合格しましたよ。あの正解率80パーセントではないと合格できないあの漢検2級に。
自分でも信じられないが、本当の話である。いやぁ、不合格だと思っていたら合格してたのな。
さて、これからの自分に強力な武装が出来たようなものだ。

こんばんは、暁です。

さて、最近安中貨物を撮影するために隣町まで行って、撮影したわけだが・・・私有貨車で組成されている安中貨物の筈なのにコキ104が2両連結されていた。
あれっ、安中貨物はEF81+タキ+トキで組成された編成だったはずじゃなかったのか?と思い、もう一回データを見てみると確かにコキが連結されていた。

EF8191+コキ

今回安中貨物を牽引したのはEF8191。田端の平均的なカマである。
しかし、今までの安中貨物撮影データを見てみると、どこにもコキが連結された安中貨物の写真はない。何かの回送なのだろうか・・・と思って少しぐぐってみた。
・・・なんと、安中貨物にはコキが連結されるときもしばしばあるらしいのだ。俺はそのしばしば連結されているコキを見たのかと実感。

そういえば、今年のダイヤ改正で田端のEF81に余剰が出るらしい。その中で、廃車になるのは56、59、60、83、84、89、90らしい。だから、99がカシガマになったのか。
なんだか、81スレによると89は貨物に譲渡されるとの事。んで、今は廃車部品を利用して元に戻し、秋田でローズピンクに塗装中らしい。
あと、PFにも余剰が出るらしいが、廃車になるカマの機番は不明だった。


では、おやすみなさい。
[ 2008/03/07 22:53 ] 鉄道 | TrackBack(0) | Comment(0)

とりあえずデートコースを考えてみた。反論は許す

こんばんは、暁です。

さて、テスト前だというのに懲りずに沈黙の戦艦を見ているそんな俺。
結末は知っていても、見てしまうそんな映画。しかし、あの映画に出てきたミニUZIはいいと思うぞ。しかし、今WAぐらいしか商品化していない上に価格もけっこう高い。おまけにガスときた。

今回は以前うちのクラスのDQNにデートコースを考えろと言われ、考えた末に変な結末になったいう話をする。
その宿題が出たのは2月中旬を過ぎたときのこと。隣のDQN女が俺に「もし、デートするんだったらどこにする?」という話を吹っかけたわけだ。
まぁ、リア充と話をすることは出来るには出来るので、そのときははいはいと対応したが、こんなん駄目という反応が返ってきた。当たり障りのないものを考えたのだが。

・・・ということでこいつを見てくれ、これをどう思う。(ホリデーパス使用)

①ブルトレ撮影プラン。
0500常磐線某駅集合→0520頃乗車→0630上野着→ここから駆け足で山手or京浜東北ホームに急ぐ→0640頃東京到着→0644銀河入線→ここからずっと銀河のターン!(AAry→0700回送を撮影→0715185系充当の普通列車に横浜まで乗車→それから考えてみる→0958東京に戻り富士ぶさ撮影→それから考えてみる→1800新松戸で解散(お疲れ様でした)

②とりあえずカマを撮ってみるプラン
0500某駅集合→①と同じ→行き当たりばったりで田端や新川崎、尾久などを撮影。府中本町や浜川崎でさらに撮影。ついでに鶴見線にも乗れる。→解散

③保存車・放置車めぐり
0500某駅集合→①と同じ→まず手始めに新橋のC11292→渋谷の5000系(旧)→大森のC5766→(ry→一通り済んだとこでどっかの貸レで走らせる→アキバの爺で未塗装キットと鉄コレ動力買う→解散

・・・これじゃ普段のお出かけと変わらないじゃないか。もう少し一般受けの良いコースはないのかと自分でも反省。っことで一般受け良いとこ考えてみた。

④河口湖に行く。
0500某駅集合→①と同じ→①が済んだら東京駅1番ホームでわざわざ201系を待つ(貫通でも分割でもかまわん)→大月まで乗車→富士急のフリー切符買う→富士吉田の車両基地を望遠で撮影→河口湖まで→また大月まで戻り、勝沼ぶどう郷へ→そこで駅前に保存されているEF6418を撮影後、また元行った道で戻る→解散
河口湖の前の富士急ハイランド? 遊園地嫌いだから行きたくないぜ。

・・・どう見ても一般受け悪いです。ありがとうございました。
しかし、奴は本当は車で行きたかったらしい。それもDQN仕様のシーマ(ジオン海兵隊のほうではない車のほうの)で。俺はVIP仕様は嫌いだ。
そんな俺はネコパブ雑誌系統の車好き。最近、現行シビックTYPERが気になって仕方がない。3ナンバーなのが残念なのだが。

そういえば、akiyoshi氏は俺の好みに合致するのは言葉様(ヤンデレ覚醒前)か某使い魔もののタヴァサというキャラらしい。しかし、俺には爺キット改造ブラスキット出している小規模メーカーとしか感じない。確かにあのメーカーは色々便利だとは言うものの。個人的にはアルナインのとても簡単シリーズの凸型電機が作りたいぜ。過度が小型動力ユニットさえ再販してくれれば。

では、おやすみなさい。
[ 2008/03/02 23:05 ] 鉄道 | TrackBack(0) | Comment(2)
ページ最上部へ

アクセスカウンター。
人目の入場者です。
プロフィール

暁

Author:暁
性別:♂
スリーサイズ:言えません(←男。)
一言:どうぞ宜しくお願いします。
使用機材: SONYα200

管理人からのお知らせ
管理人からのお知らせなど。
ついった
フォローよろしくお願いしますw

ブログ内検索
過去ログ
カレンダー
02 | 2008/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
あわせて読みたいブログ達。
あわせて読みたいブログパーツ
人気記事ランキング。
このブログの人気記事ですw
ブロとも申請フォーム


