テレビの中からこんにちは。― ブログ? ぽいな ぽいな!

まったり更新サイトです。 アニメや車輪物を扱います。
2007 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312007 11


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

【また】中に誰もいないような事件多発中【言葉様か】

また種かwと思ってしまった出来事を一つ。
OOになんとキラさんが出ていたのだ。これはいくらなんでもキラアンチでも笑うだろwww

          ,. -- 、
         /イィ :i: :}
          i、リ从j
          _ノ:::::::ヽ
         i::〈::::::::::::}
         l::::l::::::::/:|
         |::::{:::::::l:::|
         |::::|_:_:_l:::|
         |::::|‐¬:::|
         |::::| :_: |::」
         「`{ { : !ノ
         ト-N : |
         r‐╂i{┼i:|
        |    | |:|
        |    | |:|
        |    | |:|
        |    | |:|
         `ーr─r' |
          l: : :l: :|
          r=≦壬任}

すでにAAまで作られたようで何より。次はソレスタルビーイングそっちのけでフリーダムに乗って介入行動に入るつもりなのか? いくらなんでもそれはないとして。

こんばんは、暁です。

さてさて、最近また言葉様かwという事件が多いように思う。
長野で鋸持った女子中学生がコンビニ強盗として押し入ったり、北海道の苫小牧では腹を裂かれた猫の死体が発見されたりと言葉様の影響を受けたような事件が多すぎ。
まさに、中に誰も(ryな事件ばかりが立て続けに、である。nice boat.

 /:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:/:.:.:.:.:./ /:/ |:.:.:.:.:.:.:.:.:.:ハ:.:|:.|:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:',:.:ヽ
:、!:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:./l:.:.:.:.:/ /:/ ノ|:.:.:.:.:.:.:.:.:/ |/|:ハ:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:l:.:.:.',   
:.:|:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:/ー|:.:.:./,__|/___|:.:.:.:.:.:.:.:/ / |__|:.:.|:.:.:.:.:.:.:.:.:|:.:.:.:|
レ!:.:.:|:.:.:.:.:.:.:./イ示气tミ、ー--|:.:.:.:.:.:./ュ‐.ニ、 |:.:.l:.:.:.:.:.|:.:.:.|:.:.:.:|  
. |:.:.∧:.:.:.:.:.:ハ |rハ::::::ノ、ハV .|:.:.:.:.:./f::::ハ} `〉::/:.:.:.:.:.|:.:.:.|:.:.:.:|     
' |:.:.l|∧:.:.:.:.レ-.マzzニシ--_  |:.:.:.:/マ辻シ′/ /:.:.:.:.: /:.:.:.:|:.:.:.:|   
 V |:.:.ヘ.:.:.:l.       ´     |:.:./    ̄^'/イ:.:.:.:.:.:/:.:.:.:./:.:.:.     
>?、 `|.:.:.:ヘ.:.:|           ノ:/      jハ:.:.:.:./:.:.:.:./.|:.:/ クソッ!言葉様に影響を受けた事件が多すぎる!
:.:.ヘ_|:.:.:..l∧|             !      :'ハ:.:.:./|:.:.:.:/ |/
:.:.:.:.:|:.:.:.:|i i     ,. -―――-v       ;/:.:.:.:/ l|:.:.:/ /
:/l /|:.:.:.:|! !    / -‐     ‐;′    /:.:./ //
、|:.∧:.:.:|.\   ` ー――‐┘   //:./

9月の京都の斧女に引き続き、今月は鋸である。
鋸持ち出されたんじゃどう考えたって、該当するスレは言葉様スレになるぜ。
斧と鋸の次はアンデルセン神父の如く大量の法儀式済みのナイフかAK47(か中華製の56式小銃)が出てくるのか? 11月はどんな武器が出てくるのだろうか。期待は膨らむばかりである。

では、おやすみなさい。

【ミニ四駆】出戻り組の俺のマシンを軽く紹介・・・っと。

どうも、暁です。

さてさて、今回はまたミニ四駆ネタだ。今ミニ四ブーム真っ盛りのゆとり以外は食指が動かないような記事であるが、個人的に久しぶりにミニ四駆をやってみたくなっただけの話である。
ついでに久しぶりの画像ネタだ。親のG7が諸事情で使えないので、キヤノンから帰ってきた自分のIXY70で撮影した画質悪いものでスマン。
にしても、PowershotG7を一回でも使うと今までIXYで撮影してきたものが糞以下でしかないと思ってしまうのは気のせいなのだろうか。さすがはIOSの技術をそのまま詰め込んだようなカメラだけある。
だって、シャッター速度は変えられるし、光学6倍ズームだし・・・といろいろいいカメラである。キヤノンのPowershotシリーズには光学12倍ズームで現行のG9より安い凄い機種だってあるがw

TZシャーシ載せたファイターマグナムw

この前馴染みの模型屋で買ってきたファイターマグナムVFX。
個人的にTZシャーシが好きなので、最近いじったTZシャーシ載せている。
まだ、軸受けにボールベアリングはつけていないのだが、今度強化シャフトと一緒に購入する予定。それまでに売り切れていなければの話だがw
そういえば、今日グラスファイバー入りのTZシャーシつきのサイクロンマグナムSETが発売されるので、TZシャーシが好きな方又は出戻り組はそっちを買ったほうがお得だと思う。
なんせ、グラスファイバーが入っているの強化型TZシャーシなので強度は抜群だ。

中はこんな感じにしている。

個人的に、こんな感じで仕上げている。
モーターはアトミックチューン、ギアはベアリング入り超速ギアー、中空プロペラシャフト、フロントは前面FRP強化済、9ミリベアリングローラー、リアはリアスライドダンパー・ブレーキセットのブレーキゴム抜いたものにエアロのジャンクから捻出したローラーを取り付けている。って前も書いたような気がするがw 
あと、端っこのほうに誠死ねでnice boat.な内容の漫画がありますが気にしないでください。気にしたら言葉様に鋸で(ry

まっ、今度あたりサイクロンマグナムTRFの再販があったら買って一から仕上げたいぜ。塗装はつや消しブラックでブラックスペシャル風にしてみたい。そういや、ブラックスペシャルといったらポセイドンブラックスペシャルなんてものが税込み945円で売られていたな。
あれは流石にコレクターズアイテムだな。なんせ、当時ものはオクで高く流通しているし。まっ、これが復刻発売されたことによってとっつきやすくなったが。

では、また。

【TZシャーシ復活!】俺のミニ四駆復帰までのいきさつ。

今日、教室で図書館で借りた斉藤環の本を読んでいたら、隣のクラスのいかにもニダ顔のDQNが俺の席揺らして、俺が反応するかどうかを試していたのだ。読書中にこんなことをするとは嫌な奴だ。これがよしのりでも種村でも同じ結果だったと思うが。

こんばんは、しばらくここを更新できなくて申し訳ないと思っている暁です。ここ最近は金曜まで英検の関係で更新できなかったし、土日はOOそっちのけでミニ四駆に熱中していたのでw

最近、またミニ四駆が流行っている。 と行きつけの模型店のおばさんが言っていたのがきっかけで、最近自分の中のミニ四駆ブームが再燃している。
再び始めるにあたって、部品やシャーシを探したのだが、状態の良いTZシャーシとアトミックチューン、9ミリベアリングローラー、超速ギアー(ベアリング付)・・・といった具合に部品が次々に見つけて再チューン。
ベアリングの類は当時、クレ556に漬かって滑らかになっていた(この方法は昔図書館で読んだRCマガジンで知った。)ために状態が良かった。
長年放置されて埃かぶってたTZシャーシは綿棒でほこりと古くなったグリスを落として新品同様に仕上げた。
ボディは今の基準から見て恥ずかしい出来なので、新しく模型店でファイターマグナムVFX買ってさっさと作った。その日はHGユニオンフラッグ買うはずだったのに・・・。
その後、一時間で仕上がったファイターマグナムを状態の良いTZシャーシ(フルチューン済み)に載せた翌日、久々に模型店常設のコースを走らせた。
そのとき、消防2人がいた。消防と話をした後に自然発生的にレースが始まった。
俺:ファイターマグナム(スーパーTZ、ベアリング付超速ギアー、中空シャフト、アトミックチューン(金属ピニオン)、9ミリベアリングローラー、ゴールドターミナル、FRPプレートで強化済)
消防A:ライトニングマグナム(スポンジタイヤ、プラズマダッシュ、ハイスピードギア、大径ローラー)
消防B:ビークスパイダー(大径ローラー、ハイパーダッシュ2、スポンジタイヤ)
正直、普段走らせているような消防のほうが俺よりいろいろと最新の情報知ってると思ってかかった勝負の結果、意外にもずっと箱の中で眠っていた俺のマシン(実際にはシャーシが眠っていただけだが)が勝ってしまった。
ただ、消防も俺も交差部分でコースアウトする欠点を持っていた。消防はどうすべきかということで悩んでいた一方、俺は350円のブレーキシステム付のリアステー(これで名称正しかったっけ?)買って解決した。
その後、消防も同じ部品を買ってた。

次あたり六角ベアリングと強化シャフト買って一旦チューンは終了と言ったところか。にしても、こんなにも安く強いマシンを作れるのはミニ四駆の利点といってところか。

では、おやすみなさい。

【ニコニコ】ガンダムOOOP合わなすぎwということでMADを紹介する。【OO】

こんばんは、暁です。

さてさて、今回はあまりの合ってなさにMADが大量量産されてラルク涙目のガンダムOOMADを紹介する。
にしても、個人的に気になっているHGフラッグ発売まであと数日だ。しばらくの辛抱だ。


OOとXの後期OPのMAD。非常に良くできているMADである。こっちが本家で良いんじゃないの?といいたいくらいの出来。
コメントは荒れ気味だが、蒲焼弾幕は面白いぜwww


暴れん坊将軍のOPとOOのOPを掛け合わせたMAD。この発想はねーよwwwと思ったらすでに再生70000超えてるよwww 実況でも暴れん坊将軍マダー(AAry って書き込みがあったな。
再生するたびにストーリーが変わっているのが面白いというよりここまで農機具に厚くなるニコ厨って一体・・・。

逆ver.もあるので興味のある奴はどうぞ。


たった二週間の間にすごい量のMADが製作されたなんてすごいOPだなぁ。それだけ今回のOPにはラルクは合わなかったのね。

では、おやすみなさい。

・・・といいたかったが、今週のハヤテ暴走しすぎワロタw
何なんだこの遊戯王は・・・、たまげたなぁ。
[ 2007/10/15 22:30 ] 動画ネタ | TrackBack(0) | Comment(0)

【why?】なぞなぞ的思考というもの。

HGのエクシア買いましたよ、ええ。
関節がかなり動く動く。フルABSとまではいかないものの、ポリパーツが少ないのには驚きを感じる。しかも、股関節が今年の6月に出た陸戦型ガンダムに比べても遥かに動く。1年の間でもこんなにバンダイの技術の進歩というものは進むのかw 
ただ、ABSだとラッカーでの塗装が駄目なんだよね。なぜ、バンダイのABSってこうも塗装ができないのだろうか。

こんばんは、暁です。

さてさて、最近クラスの人間になぞなぞをよく出される。しかも、そのなぞなそが頭を使うなぞなぞである。厄介である。
たとえば、この問題。
ある人がかぜをひいて寝込んでいました。牛はモー、蝶はひらひら飛んでいます。さて、その人は何で寝込んでいるのでしょうか。

ヽ、.三 ミニ、_ ___ _,. ‐'´//-─=====-、ヾ       /ヽ
        ,.‐'´ `''‐- 、._ヽ   /.i ∠,. -─;==:- 、ゝ‐;----// ヾ.、
       [ |、!  /' ̄r'bゝ}二. {`´ '´__ (_Y_),. |.r-'‐┬‐l l⌒ | }
        ゙l |`} ..:ヽ--゙‐´リ ̄ヽd、 ''''   ̄ ̄  |l   !ニ! !⌒ //
.         i.! l .:::::     ソ;;:..  ヽ、._     _,ノ'     ゞ)ノ./
         ` ー==--‐'´(__,.   ..、  ̄ ̄ ̄      i/‐'/
          i       .:::ト、  ̄ ´            l、_/::|
          !                           |:    |
             ヽ     ー‐==:ニニニ⊃          !::   ト、

おれたちはとんでもない思い違いをしていたようだ。考えてみろ。
牛はモー、蝶はひらひら飛んでいるという設問だ。
MOUとCHOUがつながっているといって盲腸と回答するのは早計だ。
MOUとCHOUをつなげるとMOはノイズだとしても、
UCHOU→ICHOU→いちょう→胃腸になるのは間違いない。
すなわち、そいつの病気は胃腸の病気だったんだよ!

とキバヤシ並の推理で解いてみたのだが、結果はそうではなかった。
結果は、かぜをひいていた。という単純な結果なんである。クラスの人間にしてやらたぜ。
以降、なぞなぞを解くのは苦手分野に加わってしまった。TVに出ているような常識問題ならすらすら解けるというのに。なぜだ?
頭が固いとかそんなチャチなもんじゃあ断じてねぇもって恐ろしいものの片鱗を俺は味わったぜ(AAry
まっ、そいつの問題に慣れれば何てことないとしてもねw

さて、こんな俺から今即興で作ったなぞなぞを1つ。
ある医者は世界一の名医でした。
しかし、この病院に運ばれてきた患者はその医者にとって朝飯前の手術であったにもかかわらず、手術ができませんでした。
さて、なぜでしょう。

では、おやすみなさい。

【答え】その患者は医者の子供だったから。

【誠死ねw】テスト堕天録 暁 【早く終われ】

こんばんは、暁です。

さてさて、ここ数日テスト続きの毎日で更新ができなかった。すまないlilorz
国語表現のテストで類義語を書けという問題が出たが、その中に誠実の類義語は何かという問題があった。そのときになぜか伊藤誠が出てきた。確かに誠という字は使っているけれどw
前日に、↓の動画見た影響からなのか、それともnice boat.騒動の影響なのだろうか・・・。角川から出ている単行本でも買ってくるかw


これが問題の動画。ネタ満載で面白いぜw
そんなことはともかく、誠実の類義語を俺の少ない語彙の中から探してみても見つからないのだ。
見つけようとしても、誠が邪魔で仕方ないのだ。

     /: : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : \
     /: : : : : : : : : : : : : : : : :.、: : : : : : : : ヽ
.    /: : /:: : : / : : : !:: : : : !: : !: : : ヽ:: : : : : ',
   /: : /: : : 斗--、 :|: : : : :|: : | ,ィT: ',: : :ヽ : !
   |: : |: : : : : |: /  \: : /|:.ィ: :ヽ: : :.|.: : : ト、:|
   |: : |: : : : /!/ ⌒ヽ| :/ |:./⌒ヽV: |.: : : | V
  < : 」_: : / 〈  {} |/  レ  {} }|:./ヽ: : |
  <:: |. 小{   _,,.. -    、-.,_  レ{: :.|ヽ:|世界に殺されても生きてるぜw
   厶ヘ ハ         、     {ハ/ V
      \_!      _ '     !
        ヽ    /   `t   /
      ___,r| \  {    / /
    /:/::::| \  ヽ `_⌒ ィ ´
  /::::::/::::::|  \   ´ ∧>、
/:::::::::::/::::::::|    \  /  !\::`ー- 、

とばかりに、俺の語彙探しを邪魔するのだ。嗚呼、お前は一旦出て行け!と何度思ったことか。そのほかの問題に関しては問題なかったというのに。
結局、自分の語彙力不足と伊藤誠のせいで誠実の対義語が見つからなかった。

そして、間違いを正せという問題では、不平等条約の廃棄という問題があったが、ここでは廃棄ではなく破棄というのが回答である。
しかし、俺はそこを改正と書いてしまったのである。俺は小村寿太郎かよwww
領事裁判権は陸奥宗光が廃止したところまでいくと、もう小学生にもわかる歴史の問題である。

=三≪: : : :. :/     /   ,イ: i |   ||  ≪三三三三三三三
=三三|!: :. ://  ,'   ,'   / | i |   || i   }}三三三三三三=
=三三》: : /,'   i:   i   / | /| :! _ -ーi─'Ti :| !勹}三三三三三三
.三三《 : :i i :  |  i: _厶‐ナ i/  ,rァ≠=≪| | 《三三三三三三=
=三三{{: :| | i   | イ´/___/  ,′   |   .〉 | |  ̄》三三三三三
=三三{{: :| | l      jf'' ̄〈`       !__/ | |  :}《三三三三三=
=三三㍉!| |    \,八   }            ;, jノ| i/ ㍉三三三三三
=三三三》 i ヽ.   \ゝイ´   、    '"'"   j/|   ㌧三三三三こんなんだと点数が取れないじゃないですか
=三三三㍉   \   \     __     ,,;;'' /|     《三三三=
三三三三㌧\.  |\-=≦      ´    '" イ | i   | }}三三三
三三三三三}}: :\| |   \、 ;,     __..∠r┴-| i   | ii三三三
=三三三三三㍉: :| |   |┴ミ>'´ ̄       _| |   ト、 う)三三
=三三三三三三}_j : |i  :| /     _ -=  ̄ | |   | 《三三三
:=三三三三三三《 ,リ   ! |     /       | |   |  》三三三
:三三三三三三三≫   | |   /     -=.ニ二|ノ   |  ㍉三三=

そのほかのテストに関しては問題なしであることを願いたいが、個人的に化学が心配である。嗚呼、molと化学反応式の大群がが俺を襲いかかってくるのだ・・・! しっかりと点数を取らねば。
ついでに英検の準備も進めなければならない。そうでもしないと自分専用のパソコンが購入できないのだ。ただ、リスニングはちょっとなぁ・・・2次試験も急がねば。

では、おやすみなさい。

【OO】今日はガンダムOO日和。

こんばんは、暁です。

さてさて、今日から期待のガンダムOOが始まったわけだが、自分は実況に参加できなかったorz
個人的に、一部で第二のオレンジと呼ばれているコーラサワーの模擬戦発言がツボった。すでにAAまで作られちゃって・・・。
そして、最後の
「俺たちは世界に喧嘩を売ったんだ・・・分かってるな刹那?」

 _,/   :.. ::.::::. :::::::::.. ::.. :::::爿
弋li   ::ト〃1::::..:::::::::ト、:::::::.::::::i
  |i  :::|__ l::ト:::::::|i:l_,.ゝ:::::::::::l
  jl .::::l __`i} V::j斗ぅテiトi:::::::|
  ll ::::Tてテ|  |/ ヾ'シl ト:l}::|
  |l ::::ム `='     丁Vノ:::::|/´}
  |l :::::`ヽ、  -‐  {  {:::::::/ /
  |ト ::::::::::::::> 、.__,. ィ:ハ  L:/ /  
  Nl:::ト、:::ハ|:レ7    `y〉    ん-、
   ヽl _>'´ |    〃__  / , ヽ
    /!    「`  '7{ ___){_ / ,ハ
   /:::::l    l   / \__, -、.  ̄_/::ヽ
  {:::::::l    l  /   ヾヽ  Zン::::::::::}
という台詞が何だかなぁ・・・という感じが個人的にした。
正直、最初の「神なんていない」発言に対してもニコニコでちょwww新世界の神www弾幕があるんじゃないかという期待がわくわくしている。
そして、このOO見ていると実況かニコニコでの弾幕がどんなものだったかというものが知りたくなってくるぜ。ディアリアが出てきたら絶望した!弾幕がごろごろしていると思う。(というよりも、すでに放送前の時点で、絶望した! 弾幕が多かった。)
ああ、こんな風に脳内で弾幕張りながら実況している俺はニコ厨なのだろうか。こういう人間は多いと思われ。
絶対に

そんな感じで始まったガンダムOOであるが、HGの発売日を今日だと勘違いして模型店まで走っていったら・・・発売日が来週だったorz
ああ、来週あたりエクシアのHG買って作ってブログにうpしているよ。

では、おやすみなさい。

【アクセス解析】9月度アクセス解析結果発表。

おい、東京マルイの12月に出る電動のAK47MNってブローバックする上に、実銃同様のリコイルショックまで体感できるのかwww 
といっても、VSR同様のリコイルと雑誌に書いてあっても、実際VSRのリコイルはそんな強いものではないからすぐ飽きるらしい。ただ、実際に自分は知人所有のマルイのガス風呂グロック17とDE.50(黒)を撃ってみた感じだと、けっこう反動は緩く感じるのは個人差なのか。
ただ、ブローバック機構は単純にうれしいぜw ただなぁ、実売価格が5万以上なんだよな・・・俺には手が出ないぜ(´・ω・`)

こんばんは、JPこと民営化後の郵便局の看板を一度も見たときのない暁です。明日郵便局で看板見てくるかw

今回は毎月はじめ恒例の9月度アクセス解析結果発表を行う。今回はnice boat.騒動の影響で非常に人が入ったこともあり、いい結果が出ているぞ。(使用アクセス解析 FC2アクセス解析(旧))

まずはアクセス数。
8月は1525人がこのブログにアクセスしたが、9月は1818人と8月を大幅に上回る人数がこのブログにアクセスしていた。このブログを見てくれてどうもありがとうございます。

そして、サーチワードについてであるが、意外なサーチワードがが1位に上り詰めたのだ。(テレビの中からこんにちは。など直接的なサーチワードを除く)
1位:わしが育てた
・・・星野さんですか?確かにこのブログのサブタイトルは星野さんに便乗して わしが育てた。 にしているけどさ、ブログでわしが育てたと一言も言ってないのに・・・。
     ____
   /__.))ノヽ
   .|ミ.l _  ._ i.)
  (^'ミ/.´; .〈; リ 星野だが、このブログのアクセス数はわしが誘導した。
  .しi   r、_) |   
    |  `ニニ' /
   ノ `ー―i´

2位:nice boat.
SchoolDays放送中止騒動の最中、海外から生まれたこの言葉。
自分は外国人のこんなクールさを見習いたいと思うが、どうだろうか。
以下、3位も6位も7位もサーチワードはniceboat. ・・・といった具合にこのブログのサーチワードに大きな影響があった事件であった。
            _
        ノ |_   ll__l---||_       Nice visiter.
      rj「l__`ー'  ヽlーj  L---┐
      |―┴┴―`ーrュ-‐< ̄.ィj .__jl
      |[][][][][][] i """ _..,,rr=''´ l
      l ̄ ̄ ̄ ̄/7-‐'´     /
   f  jL-、 _-‐'      -‐´~~
   ヽ |  ̄  _j_ -‐'~´~~
     `ー~´~~~~
4位 201系 解体
はい、長野で次々に解体されている201系の解体が4位にノミネート。
あの・・・長野の解体現場に直接に行ったときないんですけどw
5位も同様の415系 解体なんてワードがノミネート。こいつに関しては郡山付近でK804編成の解体を目の当たりにしたのはこのブログでも言ったのね。
あと、郡山で時期待ちの除雪車とともに留置されていた解体待ちだった455系はその後解体されました。2chの鉄道車両解体スレにもうpされていたが。嗚呼、部品ほしいぜ。安くて、レプリカや盗難品以外で。

いがいにも最初のほうにかなりのアクセス数を誇ったらぶデス2に関しては10位以内にも入らずに終わった。一発屋ってつらいねw

では、おやすみなさい。
ページ最上部へ

アクセスカウンター。
人目の入場者です。
プロフィール

暁

Author:暁
性別:♂
スリーサイズ:言えません(←男。)
一言:どうぞ宜しくお願いします。
使用機材: SONYα200

管理人からのお知らせ
管理人からのお知らせなど。
ついった
フォローよろしくお願いしますw

ブログ内検索
過去ログ
カレンダー
09 | 2007/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
あわせて読みたいブログ達。
あわせて読みたいブログパーツ
人気記事ランキング。
このブログの人気記事ですw
ブロとも申請フォーム


