テレビの中からこんにちは。― ブログ? ぽいな ぽいな!

まったり更新サイトです。 アニメや車輪物を扱います。
2007 081234567891011121314151617181920212223242526272829302007 10


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

【富】キハ40発売発表!で、俺の反応は?【どうなる?過渡】

10月にGT-Rが発売されるのはいろいろいな車雑誌でも周知のことであるが、もう予約が始まったらしい。
600馬力なんて叩き出すエンジンなんかすごいと思うが、GT-Rはスカイラインベースでこそ成り立つ車なんじゃないの?
個人的に、GT-RはR34が好きだ。R36はデザインが最後のあたりのセリカ臭くていやだ。同じセリカでもグレー系のセリカXXは格好よくて好きだが。

どうも、暁です。

さてさて、本当の結末が鮮血の結末なのかnice boat.なのかよくわからないスクイズであるが、個人的にnice boat.で終わっているのでスルーの方向で。
にしても、グロいらしい。こんな結末は流せないだろと言わんばかりの方向で。こんなんじゃ、グロ苦手な俺が見たらしばらく再起不能になってしまうな。まさに、ラブコメの皮かぶった最凶のグロアニメだな。

そんなことはともかく、富から発売が発表されたキハ40について考えてみる。
今年の富カタログによると新商品でキハ40やヨ6000などの発売が予定されているが、個人的にキハ40は過渡のものしか近所の模型店で手に入るものがなかったので、有難い限りだ。
限定品で、盛岡支社色が出たら俺は買うぞ・・・と普通なら言いたいところであるが、キハ20と同じHG仕様なので俺には到底手が届かない代物に。
最近出たばかりの583系もHGで高い・・・と、セットものすら高くて手が出せない俺が言って見るテスト。確かにリニューアル後の富583系セットは価格に見合ったクオリティだから許せるけどさ。

そいうや、富から455系ぽりべぇ・・・じゃなくてあかべぇが発売されるらしいが、これについてもスルー。
さよならあかべぇについてはBトレにあかべぇシールでなんとかなるぜと思うぜ。ただ、歩歩で6000円の485系あいづライナーを買わなければいけないんだよね。ああ、どっかからデカール出してくれ!
アキバの開封売り店ではあいづライナー全滅しているし。あいづライナーってけっこう人気なんだね(´・ω・`)
個人的に、この前発売されたばかりの485系国鉄色狙ってるが、すぐ売り切れるなw Bトレ新パート1のパノラマクロ国鉄色関連で485系セット買って京都(総)のパノラマ組み込み編成を再現する輩だって絶対にいるし。
ただ、動力台車とトレーラー台車が売り切れているしなぁ・・・。再販待ちといったところか。ついでに8月に出た169系長野色も気になるな。あさまは火災工場製造だからスルーするかw これも台車の再販しだいで。
3月に買ったBトレ113系廃車解体して長野支社色169系を動力化させて115系もどきとして運転させるかw ついでに、廃車発生品の113系の屋根を利用して115系に近づけるか。

では、また。

日々の戯言いろいろ。

こんばんは、暁です。

さてさて、3連休も今日でおしまいである。先週も含めれば6連休なんであるが、正直生活リズムが狂ったように思える。
休みというものは本当に怖いものである。しかも、俺は明日は学校の関連でまた休み。休みといっても部活関連の仕事のようなものだけどねw

さてさて、俺がニコニコで誠死ねwwwと書き込んでいる間にも鉄ネタは転がり込んでくるもので、東京(総)で全般検査を受けた国府津のクモヤ143が湘南色になったり、大井川のC11312が引退したり、鉄コレ5弾延期と同時発売の20m動力の発売が延期になったり(その影響でアキバの爺でやっと再販された爺クモハ123を買う気がなくなった。)といろいろあるなぁ。
ああ、鉄コレ20m動力発売の暁には酉仕様のクモハ123を作るぜ。個人的に初めての爺は単色系からやってみる価値ありと思って。デカールはどうか知らんがw 
鉄コレ動力対応改造方法をくぐってみたわけだが、方法を書いてあるサイトやブログがない。じゃあ、どうすれゃいいんだよ。アキバの爺へ聞きにいくか? 店員は爺動力薦めるなw ラオックスの店員によると、爺の動力ってのはミニカーブレール通過どころかうちの富R243カーブなんか通過できない代物らしい。
確か、クモハ123がミニカーブレール通過というブログを見たことがあるが、あれは個体差なのか。ということは、野々村が薦めていた爺の72・73系なんて我が家では糞以下じゃん。これは富のR280買えばいい話であるが。

あと、昨日書いたBトレEF58150PS15化の件についてだが、1/144のMig-25に使おうとしたガイアカラーのブライトシルバーで塗装した後、リアルタッチマーカーで少し色さし。これだけでもだいぶリアルになったような気がするw ただ、BトレごときにATSのインレタを入れるべきかと小一時間(ry
ただ、ブライトシルバーは普段使っているタミヤのフラットアルミより隠ぺい力が高かった。さすがは170円出しただけのことはある。250円のスターライトブライトシルバーなんてものもあるが、あれを使うのはまだ早いな。にしても、個人的にガイアカラーはあなどれんな。

では、おやすみなさい。

【nice boat.】スクイズ&ひぐらし放送中止動画まとめ。

こんばんは、この前修理して調子の良くなったBトレ旅の贈りものver.のEF58150に今日秋葉原で買った富PS15を取り付けてみたが、非常によい出来だった暁です。ただ、富のPS15は取り付けるのが面倒なので足を切ってタミヤセメントで取り付けて、タミヤのフラットアルミで塗った。
ついでに、爺のTR11をマイテ49に取り付けて3軸ボギー車両の気分にしてみたわけだが、ミニカーブレール通過できるのな。

さてさて、nice boat.と書いただけでだけでも過去最高の125HITですか。今年だけでも常磐線の415系引退よりも鹿島鉄道廃止よりもE655系試運転よりもらぶデス2よりもこっちの方がアクセス数が入ったのは以外だな。しかも、ヨーロッパのほうからやってきた人もいたのは意外だな。
しかも、nice boat.はガイドライン化されてしまったのである。
同時に放送中止になったひぐらしは放送中止で火病ってる人が多かった。こんな反応するのはひぐらしに信者が多いから?



ヒトラー~最後の12日間の嘘字幕で楽しくSchoolDays騒動について学べる楽しい動画である。
にしても総統、TV局に骨送るつもりですか?



これもヒトラー~最後の12日間の嘘字幕であるが、ひぐらし最終回騒動について学べる。なんだか、ひぐらし11話が数週間遅れでやるそうだが、ひぐらしに関してはスルーの方向で。
にしても、嘘字幕ネタって面白いなぁ。



SchoolDays騒動の前夜と実況の様子が過去ログと拾い物画像でよくわかる動画であるが、放送中止に憤慨する日本の反応とクールにnice boat.と言ってのける外人の反応の違いがよくわかる。ああ、日本人も外人のこんなところを見習いたいところだ。

にしても、数日間もnice boat.ネタを引っ張るってどういう根性なのよ。一体管理人に何があったか教えて頂戴! 駄目だ。
あと、修理に出していたIXY70がキヤノンから戻ってきたので、今後はIXYはサブとして使っていきたいと思う。

では、おやすみなさい。
[ 2007/09/23 22:57 ] 動画ネタ | TrackBack(0) | Comment(0)

【誠死ねw】SchoolDays最終回放送中止でniceboat.

9月末発売予定だった鉄道コレクション第5弾が10月に延期とはいかにw ああ、GM用に使うはずだった20m動力が徐々に遠くなっていく・・・。GMのクモニ83に使おうと思っていたのにw パンタグラフは個人的にPS16にしたいぜ。
まっ、酉のクモハ84なんて珍品は作るつもりはないので、列車無線とかそんなエッチングパーツやホワイトメタルはなしの方向で。まっ、初めて作るものにホワイトメタルや束差のエッチングはどうかと思うけどさw

こんばんは、暁です。

なんだか京都の16歳女子の父殺し関連で、ニコニコでの誠死ねwww弾幕でおなじみのSchooldaysが放送中止になったという。なんだか、誠を斧で殺したという部分が京都の父殺し関連でうるさい中で引っかかったという。しかも放送当日の事件、だ。
そのころ、俺は地上波でバットエンドを流すということはないだろと思った。いくらUHFでも倫理観というものは存在しているので。

一体何が何があったんです? niceboat.だ。

実況開始の前というものはわくわくするものであるが、そんな中にniceboatなんて流されたんじゃ困るよな。
その上、このニュースは海外にもすぐさま流れ、海外の人間によってniceboat.という新語が誕生してしまったのである。外人もやってることが2chと変わりないのな。
Schooldaysのwikiもいろいろ変更があったが、結局更新停止中という状況になった。まっ、こんなことがあったんだから仕方ないよな。
にしても、最終回で驚いたの種死以来だなw あれはあんな結末で驚いたが、こいつにはもっと驚いた。
しかも、こんなAAまで作られちゃって・・・

                        / |l |l |l |l|/
                        /l| l| l| l| l|l ボ ナ オ
                          /`~`卞三ミ! │ イ
                      〈、_  ,、ヾミミ!  ト ス
          _                  ヾt三ュ'、ヾミ、
         ノ |_   ll__l---||_ 、、     { `ー   lミト、_
       rj「l__`ー'  ヽlーj  L---┐ ノ,.、    {ミ} (ノ人|/´ilTT!
      |―┴┴―`ーrュ-‐< ̄.ィj .__jl.(_ ,ィ'  _}i `"^、´ /`>l十'
      |[][][][][][] i """ _..,,rr=''´ l l、 `t三シ′  〉 ,イl l| l|
      l ̄ ̄ ̄ ̄/7-‐'´      /    ヽ    , ' /l| l| l| l|
   f  jL-、 _-‐'       -‐´       〈__,. イ / l| l| l| l| l|
   ヽ |  ̄  _j_ -‐'~´~             l/l| l|_l|_l|_l|_l|
     `ー~´~~~~ `     .         

元ネタはもちろんはだしのゲン。
しかし、誠惨殺期待していて、その結果こんな結末で世界信者くやしいのうwwwくやしいのうwww



こんなんじゃ、外人がniceboat!というのも頷けるな。ちなみに、これはtvkの反応で、チバテレビはスペイン料理の番組を流していた。
テレビ東京だったらセガールを流しているな。今年、フジで沈黙の戦艦が午後3時という微妙な時間に流れていたのは差し替えの影響だったらしい。実況は大いに盛り上がったが。その次にはミニミニ大作戦もやってたな。
にしても、差し替え番組だけでここまで盛り上がれるねらー(又はニコ厨)って一体・・・。

では、niceboat!

【誤植】誤植を見かけたらVOWに送りたい。 ココア85点

先日、ガンダムのVSシリーズの最新作が発表されたが、なんとその内容がガンダムVS.ガンダムという内容である。
ファーストから種死までのMSを網羅したというが、正直言って連ザだけでもMSたくさんあったのにガンダムシリーズ全般なんてとてもではないがMS選びだけでゲームが終わるぞ。そんな中、一番笑ったのはデモ画像の

        ,ィ-‐'´'" ̄´'‐- 、_
     、/'´:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.`~ヽ、
    /':.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:,:.:.、:.:.:.:.:.:.:.:.:.`ヽ、
   ト!:.:.:.:.:.:.:.、:/{ム<_{:人:.:.j:.、:.:.ヽ!
    ゞ:.:.:.:.:.:.:.:.:ト' r't:dミッ ,ソ_)ィ、:.:.N
   〉:.:/ニ}:.:,'´,..:`ー'   ftテァ'}:.:.:!'   ,. ‐'"´ ̄ ̄ ̄三≧=-
   '、:.l '(j、:.:} "     _`)゙´/:.ノ'′ , ':.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:`丶、
    ヾ`ーz`′  , ―-、   l:.ノ  /:.:.:.:.:.:.:.:.:.ト,、_Nト、:.:.:.:.:.:ヽゝ、
    /`ヾン     '、二)ノ  /´  イ:.:.:.ィt:.:.:.:.:.y‐rミメiVjL:l:.:.:ヽ 丶
   ,/   \   、  ‐ ,. ´   'ノ}:.{f'リ:.:.:.:.卞‐゙'   ゙ti'リ,、:.:、:', 一緒にコロニー落としだ!
´ ̄::\   `丶-`干[´      ,」ノ:`ーf{:.:.:トl、  _ イ:.ト、ヾ!゙'
ヽ::::::::::::\ <二>/ //ハ`ヽ、    「::(レヘ:jヾト::'、 〈ヽソ/fi|
、 ',:::::::::::::::`'‐-、.L.Llノ::::ヽ l lヽ   ノ::::::`丶、_`ヾト、__`ア`ヾl
|ト----、:::::::::::|  |:::::, -| l l |イ´、`丶、:::::::::`7三彡)`丶、
||    ヾ:::::::|  |:::/  lノノノ 、::::\::::ヽ::::::::/   /L:::::::::ト、
|l     l:::::::|  |:/  !ノノ  ヾ:/:::::::><___ゝ、二二ノ

の画像がカオスだった。ゲーム自体もらぶデス2並にむちゃくちゃカオスな内容になりそうだな。
ちなみに、俺が一度はやってみたいVSシリーズは伊藤誠VSセガール・・・40秒で決着がつくからつまんないか。もちろん、結果はセガールの勝利である。さすがセガールだ! 日本で道場開いた人間だけある。・・・という夢を今日の朝見た。

こんばんは、暁です。

さてさて、今回は久しぶりの自分が発見したVOWネタを紹介する。
俺は先月帰省の途中で盛岡に立ち寄ってみたわけだが、バスを使わず駅からずっと徒歩で歩いていた途中の昔ながらの酒屋の倉庫の壁にて発見した。

ココア85%。

「六甲バター株式会社のおいしいチーズあります。ココア85%のチョコレートあります。」
・・・カカオ85%とかカカオ99%とかそういった類のカカオがたくさん含まれているチョコレートは昨年の一時期に話題になったけどさ、ココア85%ってちょwwwおまwwwと俺は思った。
ひよっとしてそれはVOWを狙ってやっていのか?と一瞬思ったが、撮影した直後、この張り紙の意味を考える俺の横には常連さんと話す酒屋のおばあさんがいた。
「少し、校正作業しようか・・・」と俺はなのはさんのように言いたくなるのを我慢して直ちにその場を離れ、そこ近辺のじゃじゃ麺の店を探した。
その後、店を探した末、20分待って食べたちーたん(じゃじゃ麺を食べた後にたのめるスープ。)は・・・ちょっと辛かった。
にしても、ココア85%のチョコレートってたんなるココアの粉がまぶしてあるチョコレートじゃないの? どちらも同じカカオは使うけどさ。

誤植といえば、A-STATIONというフリーペーパーは誤植がとにかく多い。
その雑誌は平気で「インド人を右に」並みの誤植を平気でやってのけるので、密かにずっと前に廃刊になったゲーム雑誌のゲーメスト並に語り継がれる誤植雑誌になるんじゃないの?と俺は思う。さて、俺もブログでの誤植に気をつけたいものだ。

では、おやすみなさい。

【ニコニコ】俺が選んだ吹いたら負け動画いろいろ。【これは吹くwww】

こんばんは、暁です。

さてさて、今回はニコニコの吹いたら負けタグ特集で送る。一部、吹いたら負けタグがないのもあるのだが、それは仕様ということでw



西部警察を知っている人なら必ず吹く動画である。
しかし、西部署の車両は交通安全から一番遠い場所にいる車だということは西部警察知らんゆとりでもわかることである。ただ、ぶっ壊れるのはトヨタの車なのは当時のスポンサーが日産だったから・・・ってみんなわかってるか。
とにかく、散水車の使い方が間違っているぞwww



このブログでおお掘り・・・じゃなくておお振りMADを紹介するのは初めてだろう。
俺はすごく・・・おお掘り以外にはおお振りとは接点がないのでわからんが、効果音がとにかく笑える。つか、まんまガンダムWじゃないかwww
ちなみに、管理人は知人から貰ったHGUCのGP01作る予定。つか、コアファイターⅡは仮組み状態でもう作ってある。次はヘビーアームズカスタム作ろうかな。あっ、その前にHGエクシアかBトレ485系国鉄色かw 



全自動卵割り機となのはStSなんて有りえん組み合わせではあるが、いざ見てみると面白い。作者は病気タグでもつけたいぜ。

  〃:.:.:./.:.:.:.,:.:.:.:.:.:.:.:.:.\:.:.:.:.:i、:.:.:.:.ヽ
   ./:i: :.: i: :/:.:i:.:.|:.:l:.:.:.:.:.:.:.:.Y:.:.:|ヽヽ:.:.:|
   レl:!:.:./l::|:.:/レl:j、:j、::|::l:|:|:.:|:.:/l l l:.:.:.!       おかしいなぁ…どうしたのかな? 管理人さん
     'ヘ/:.:l::l:.:l'莎 ヘト忝レ::l::ム/ 'v l |:.:.:.', がんばってるのわかるけど、
    .|:.: :⊥ヽl ¨ ,  ゙ー' |/イ/   \|:.:.:.:.', 最近はただでさえニコニコネタ中心なんだよ。    
    .l/  `l\ ‐   イ l/`llY  ̄\ :.:.:.',     
    /     / lノ l¬≠ i   lj.!    ∧:.:.:.:',    ねぇ、私の言ってること
  /     />.>  | 〒__/  く |     \: :i    私の考えってそんなに間違ってる?
  ヽ\  _i ヽ\ 「 ¬7 /ノ |    / /:.:|
    \¨  }   _\゙v /ィ∠__ jv- ‐′,イ :.:|   少し、頭冷そうか…
     ノ   ヘ |::::::::[:「::::::::::/::∨ ゙v  ‐ 〈. ',.:.:|

はい、少し頭冷やしますよ。ただ、こっちにもニコニコ中心しにしなければならない理由があるので。
デジカメがぶっ壊れたのである。本当は天橋立の近くで壊れたのであるが、しばらくの間は父のG7借りてたのでいい写真が撮影できたわけだ。しかし、G7も父親のものである。G7は父親の仕事の都合で持ってかれたうえに、俺のIXY70も9月中はカメラのキタムラ経由でキヤノンのアフターサービスに出しているので撮影ネタは当分できない、カメラがないのだから。その影響で百里基地の一般公開行くのは個人的に中止ということになった。
その影響でしばらくの間、更新停滞していたということでorz。

では、おやすみなさい。
[ 2007/09/13 23:15 ] 動画ネタ | TrackBack(0) | Comment(0)

【鉄コレ】富士急7000系を動力化させてみた。

こんばんは、暁です。

さてさて、自分は今年散々Bトレを作って、動力化してきたが、鉄コレの動力化については一度もやったときがなかった。
手始めに本屋で絶賛売れ残り中の昭和の鉄道模型をつくるのフリー1031買って15m動力で動力化させて遊ぶかと思ったが、家にある遊休状態の鉄コレ4弾の富士急7000系を17m動力使って動力化させてみた。
ちなみに、我が家でのミニカーブレール走行試験を行った弘南クハ1611については諸事情につきシンナープール漬にしたのちにデザインナイフで切断し、両運転台車両または配給車にする予定・・・のはずなんですけどねぇ。

鉄コレ富士急7000系

こんなヘボ写真でスマンorz
この前発売された鉄コレ本によると、7032と7062のペアで稼動していたこの編成のうち、7062は木造車の鋼体化改造車両らしい。
今回、この編成の動力化に当たって頭の中にイメージしたのは、この動力を買ったときにTKで見たクモハ12052と奥に隠れていたクモニ13である。実物を見たその日のうちに買ってよかったぜ。
ちょうど頭の中のイメージにそっくり!という感じで仕上げたが、単にボルトオンで出来るようなものに何を・・・せめて鉄コレには銀河のパーツ使えば?という声もあるが、個人的に廃車回送ごっこをしたいのであえて現状そのままにしている。同じFW車両のBトレEF210に牽引させると非常に面白い具合に一緒のペースで走るのだ。流石はFW車両だ、なんともないぜ。
(ちなみに、FWでないDE10更新色と牽引させたら鉄コレ動力の力強さのため牽引できない。鉄コレの連結相手は慎重に選ぼう。)
スミ入れはいつものリアルタッチマーカーのグレー1、ベンチレーターの塗装は家にストックしてあったタミヤカラーのXF66で仕上げてある。
この手のものって少し塗装したりするだけでも全然違うね。

では、おやすみなさい。

タイトルつけるのも面倒になるような愚痴こぼし記事ですが何か。

今日は台風の影響で学校が休みだったので、台風が過ぎた後に今日発売のFGガンダムエクシアを近所の模型店で買ってみたが・・・何だよこの出来損ないのキットは。10月まで待ってHG買えばよかったぜ。
正直言って、色プラ部分が少な杉な上にあまり動かないw 
この様子じゃ、今日入荷したばかりのドラゴンの1/144F-14/F/A-18EのSET買ったほうがマシだったかw あっちのほうが組みやすいし、1/144に強いドラゴンなので出来もずば抜けていい。

こんばんは、暁です。

DQNの煩さを回避するために、俺はよく学校の図書室に行く。
そこで適当に本とか読んで過ごすわけ(ただ、軍事関連の本が少なすぎるので困るw)だが、そこでそこら辺にあった某10代DQN女向けファッション雑誌(Sで始まる集英社の雑誌)をとって読んでみたら・・・なんというスイーツ(笑)という内容であった。
この前なんか、表紙にスクールディズと掲げてあったので『また伊藤誠かよw いい加減誠死ねよwww』と表紙に釣られてそのページを覗いてみた。
・・・案の定、誠死ねwwwというような内容ではなかったし、ヤンデレ関連の話でもなかった。嗚呼、俺は18にもなっていないのにエロゲ脳なのだろうか。否、そうではない。
で、釣られた内容はというと女の髪型の話だった。正直、髪型と制服の着こなしがDQN臭かった。
まっ、こういう雑誌を猿真似して頭髪検査に引っかかるのか。というのは把握できたが、そのほかの内容もDQN臭くて困る。
男のコまんがだけど読みやすい云々という話もあったな。一般女はそういう風に区別するのかよ。 区別せずに一緒に鳴子ハナハル読もうぜw
こんな雑誌にはやけに写真が多いのだ。それも鉄道雑誌と模型雑誌が束になっても勝てないくらいに。その上、読者投稿の写真が携帯のカメラで撮った写真とはいかに。ちゃんとした画素数で手ぶれのないデジカメか一眼レフで撮影しろwと言いたくなるが、そんなこと言っても酷だ。鉄道ファンのPOST欄とかRMじゃないんだし。
そして主にDQNが使うカメラは、携帯か使い捨てカメラである。決して、EOSとかPOWERSHOTを絞りやシヤッター速度気にして使うようなDQNは俺が高校入ってから全然いない。いるわけもないので。

では、おやすみなさい。
[ 2007/09/07 21:52 ] DQNネタ | TrackBack(0) | Comment(0)

【Bトレ】Bトレ新パート1発表!で、俺なりに評価。

どうも、暁です。

さてさて、俺が普段どおりBトレスレを覗いていたら、10月に出るBトレ新パート1のラインナップの詳細が発表されたそうである。
E233系と485系ボンネットは5月の静岡ホビーショーで発表されたが、他のラインナップはなんだろうと考えていた。
しかし、バンダイは俺の斜め上を行く新パート1を発表したのだ。
111系四国色、415系800番台、421系国鉄色・九州色、153系湘南色・新快速色という415系800番台以外はオッサンホイホイなラインアップとなったのである。
・・・しかし、大半はE233系と485系ボンネットの争奪戦になりそうな気がするが。そして、その他の近郊型車両が投売りの悪寒がw
そして、その近郊車両のうち415系800番台を購入するのは・・・俺だ。
更に、驚いたことに初回限定生産版には485系訓練車がラインアップされるという。実物は455系とともに鉄道博物館送りになったが。
どんなガンダムコレクションだよ。・・・もしや、これからのBトレってガンコレみたいに再販もありなの?
しかも、新パート1から525円に値上げするという。だからSETものは2100円になってたのね。何でこんなに高いのかと思ったらそういうことだったのね。てつきりなんで一般販売のあずさが束特注のきぬがわと同じ価格とはいかにと思ったのだが、そういう理由か。

にしても、なんでこんなオッサンホイホイなリバイバルラインアップになったのだろうかと小一時間(ry 次は昔出た72・73系が新シャーシになって新パート2か?

では、また。

【DQN】茶髪なんてDQNファッションだろと小一時間(ry

何だか、らぶデス2というゲームが発売されたらしいのたが、そいつの要求スペックが非常に高すぎワロタw 理由は、下記の推奨動作環境一覧を見ると分かる。

推奨動作環境
OS Windows2000/XP
CPU Pentium4 3.2GHz以上
メインメモリ 2048MB以上
グラフィック DirectX9c以降のDirect3Dに対応したPCI-E接続のグラフィックカード
ビデオメモリ 256MB以上
サウンド DrectX9c以降のDirectSoundに対応しているサウンドカード
HDD空き容量 30GB以上

・・・どこのハッカー仕様の超ハイスペックPCですか? 
俺だって英語検定合格したら中古のパソコン買ってもらおうと考えているけどさ、ここまでの性能は要求していないよ。
しかも、CPUが3.2GHzだぜ。俺が買おうとしている4万の富士通のデスクトップPCは2.0GHzだぞ。
このゲームのための設備投資として機器諸々買うくらいならミーティアかデンドロ買ってるぞ、俺は。
にしても、このゲームを低スペックPCで動かしたらどんな結果になるのだろうか。期待は膨らむところであるが、俺は18歳未満なのでそんなことできませんし、そもそも買えません。
そういや、このゲームって数ヶ月前のWIN100の付録DVDに付属していたような希ガスw ただ、あれはあくまで体験版だから要求スペック低くしているのか?
昨年の誠死ねwwwとしか言いようのないSummerDays、今年はらぶデス2か・・・スペック関係での地雷ゲーの連鎖は続くよ。

どうも、暁です。

さてさて、DQNだらけの学校生活の2クール目が始まってしまった。
久し振りに無言でDQNの面々を見てみたら、茶髪率の多さに驚いてしまった。なんというDQN脳(ry
漫画とかエロゲの世界じゃないんだし、茶髪なんざ人として変な目で見られるんじゃないの?と思いつつ、しばらく放置の方向で見ていた。
そして、久し振りの先生がクラスにやって来たわけだが、茶髪で捕まったDQNが下校させられている姿をm9(^Д^)プギャーしながら見ていると、うちのクラスのDQN4人が強制下校。
m9(^Д^)DQNざまぁwwwと思いつつ始業式へ向かった。始業式で漢字検定準2級の賞状と図書カード1000円分を貰い、教室へと帰った訳だが、そこには帰らされたはずのDQNの姿が! 
DQN曰く、結局、学校へ帰ってこいと言われて帰ってきたというが、普通、こんなDQNをさっさと戻させるか? あくまで、茶髪を黒髪に戻すという前提で帰らせたのであってそのままで戻って来いとは一言も言ってないだろ。茶髪のままで学校にいてもおkと思っているのか?
まるで・・・大阪民国、それも西成にいそうなチョンを見ているようだ。まっ、学校の或るの地区は風俗店と玉入れ屋が多いDQN地区だから仕方ないとしても、これはねーよwww
そして、こいつらが土方になってその場のノリでズッコンバッ婚で子どもを産んで、満足な性知識もないのでHIVにかかって、そいつの子どもが不幸な人生を送るんじゃないかと小一時間(ry
まっ、DQNの子どももDQNであり、そいつらが何か犯罪犯しても、俺はそいつらを笑うから安心しなされ。DQNの数割は街の仲間の活躍で倒されてくれればなぁ・・・と仲間スレを見ながら思うぞ。

というわけで、俺は劇場でシッコみてくるので今回はここまで。では、また。
[ 2007/09/02 13:54 ] DQNネタ | TrackBack(0) | Comment(1)
ページ最上部へ

アクセスカウンター。
人目の入場者です。
プロフィール

暁

Author:暁
性別:♂
スリーサイズ:言えません(←男。)
一言:どうぞ宜しくお願いします。
使用機材: SONYα200

管理人からのお知らせ
管理人からのお知らせなど。
ついった
フォローよろしくお願いしますw

ブログ内検索
過去ログ
カレンダー
08 | 2007/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
あわせて読みたいブログ達。
あわせて読みたいブログパーツ
人気記事ランキング。
このブログの人気記事ですw
ブロとも申請フォーム


