テレビの中からこんにちは。― ブログ? ぽいな ぽいな!

まったり更新サイトです。 アニメや車輪物を扱います。
2007 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312007 08


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

【夏休み】さて、どこに出かけるか。~夏休み編~

どうも、暁です。

さてさて、夏休みに突入して既に一週間以上経過しているが、できたことといえば、歴史検定3級の問題集を始めたことと、英語検定3級の取得を目指し始めたことと、あとE655系を撮影したこと。ただ、そんだけw
にしても、夏休みって絶望先生9巻のネタじゃないけど夏休み期間は過充電を起こしやすいというのもうなずける。そういや、ニコニコで見たのだが、絶望先生の4話で書店のビラに講談社の『週刊昭和の鉄道模型を作る』(←こんなところに宣伝入れるからレール数本しかないのに1470円かかるんだよ!)がネタになってたが、ニコニコでも言及がなかったため、誰も気づかなかったかもしれないが、俺は気づいた。
あのネタは新房が意図的に入れたのか、講談社が頼んで入れてもらったのかどちらなのだろうかw

さてさて、今回は織田信成が梅田のサウナでハッテンしていたのをネタにするわけではない上に、あかね色に染まる坂がとんでもない地雷ゲーだったということをネタにするわけでもない。
個人的に夏休みどう過ごそうか検討していることをネタにする。

夏休みは、花火だのなんだのいろいろあるが、せいぜい過充電にならない程度に騒ぎたいものだ。
・・・ということで、こんなプランを考えてみた。
・とりあえず実家に帰省。
ってことでまずオーソドックスに帰省するということを考えてみた。
行きは行きで新幹線から降りた後、盛岡車両センターのキハ52やキハ58をホームから撮影して(残っていたらの話。運がよければ訓練車のキヤ58を撮影できるかもw)、実家へと戻る。
帰りは、八戸から普通列車乗り継ぎ、上野経由で家へと帰るというプランだ。一ノ関で列車を待つ途中、一ノ関に留置されている455系を撮影し、併結の関係で停車が長い小牛田でキハ58・28を撮影。仙台では18キッパー尻目に常磐線で最後の括約・・・じゃなくて活躍を続ける455系を撮影。運よければあかべぇ455系(蟻455系あかべぇはポリべぇと鉄模板で呼ばれているがw 同社の485系あかべぇも同様。)も撮影できるかもしれないw
東北本線に乗った場合、陸前山王で417系を少し撮影(できればの話だが)したいところてあるが、陸前山王の417系の留置されているところは撮影には適していないらしい。運がよければED75やEH500あたり撮影できるのかもしれないし(`・ω・´) 
その後はのこのこと415系や455系が解体されている郡山を過ぎ、黒磯まで行った後、黒磯で上野行きのE231に乗車。その後、上野で常磐線に乗り換えてチエックメイトといったところかw

・東京総合車両センター一般公開に行ってみる
8/25に東京総合車両センターに行ってみるわけだが、とりあえず旧型国電見たりE231見たりして、Bトレでも買って、アキバで鉄コレ動力買って、さっさと帰るというプランである。
なんというつまらない遠出(ry
まっ、ここで安い鉄道部品でも買って部屋に飾ることにしよう。大宮行った時だって機関車の日よけプレートと国鉄の銘板買って帰ったわけだしw

・・・こんなもんである。他に池袋のガンプラEXPOとかJAMとか行くという考えもあったが、どれも帰省に被るので今回はなし。来年だったら行こうと思うけど・・・ガンプラEXPOに関してはw JAM限定品のりんかい線70-000系に関しても東京(総)のBトレブースでも買えるし。俺は俺で売れ残っている磐越色か仙山色の455系か秋歩歩で321系あたりでも買う予定だ。
にしてもねこんなことぐらいしか夏休みの予定が立てられない俺って一体・・・。

    ,>、ヽ ,. ゝ―-、////ニニヽ ,__
   jニ-―ty′            \__`フ
 /ィ''ア´ /   // /ハ     、 ̄ヽ、 |
/ / y′,イ::ィ  7!7,イ/ ! l |  \ \   <いいの ベイべー!
|/  / /,.〈 l トイfヒ7`  ハイ/!  ト、',、  ト、.夏休みに開放的になるのは一般人なの!!
|、  !ク  ⌒| |    , 代},イ/! / |ト、ヽト、\夏休みにもかかわらず、こんなことぐらいしか計画立てられないのは
ヽ\     vト、 {_ア  ,イ| | レ′,ト、 \  \\ よく訓練された高校生の俺なの!!     
 \二Z_/> 'ト-‐ ァ'ヽ/ _, " ノ `ー'   ヽ \
   ,, - 'ヽ, ゙L,::ヽィァ'"::::_} ゙l, ホント、俺の夏休みは地獄なの! ナァノハハハーハァー
 /     ヽ〈_::::ィ::ト、::::::)_l_       ri                   *● < Don't worry.
,/(9    r‐─ヽ_|_⊂////;`ゞ--―─-r| |                   / |
l ,===-_ l,|`゙゙゙''―ll___l,,l,|,iノ二二二二│`""""""""""""|二;;二二;;二二二i≡二三三l
l´     `ヽ   _|_  _       "l ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ |二;;二二;;二=''''''''''' ̄ノ
ヽ:,.     'j_/ヽヽ, ̄ ,,,/"''''''''''''⊃r‐l'二二二T ̄ ̄ ̄  [i゙''''''''''''''''"゙゙゙ ̄`"

もう少し、一人カラオケでも何でもやってみたほうが・・・一人カラオケってのもアレかw とにかく、過充電にならないような夏休みを過ごしたいものである。少し、無駄遣い戒めようか。(なのはAAry

では、また。

【お召し電車】お前、E655系は初めてか。力抜けよ。【束凄杉w】

こんばんは、暁です。

さてさて、一昨日、昨日と更新が出来なかったが、今日こそ近所で試運転を行ったE655系ネタで更新しようと思う。
一昨日、ずっと2chばかり見ているのもなんだし、E655系を見に行こうと自転車をせっせとこいで行って見たわけだが、緊張のあまり、ISO400で撮影してしまったために画像が荒くなり、うちのパソコンの中に入っているPhotoEditorの助けを得ることとなってしまった。次に撮影する機会があったら、今度こそ上手く撮ってみたいものだ。まだ出来てから1ヶ月もたってない正真正銘の新車なんだしw

E655系入線

さてさて、常磐線のE531やE653系ばかりの中やってきたのはE655系!2chじゃぞぬだの汚物だの叩かれているけれど、個人的にぴかぴかしていて、Bトレで出れば絶対に買いそうな代物だ。もちろん、トップコートで艶あり仕様にしてw 
今度、ばら売りで売られているつばめ色EF58のBトレでEF5861作ってみるかw EF58のフィルターが前期タイプだったらなおさらw

1号編成の後継?

貴賓車として使われるE655は何故かモハとかサハとかそんな記号もなくただ、E655としてしか書かれていなかった
そして、注目すべきところはお召し運転時には菊の紋が入るようなスペースがあること。にしても、この車両ってRPGどころか90㍉弾にも耐えられそうな仕様で作ってあると言う噂が。この車両は現金輸送車として03年まで現役だった日本銀行所有のオニ30とかと同じように対弾性に優れているんでしょうか。あのなぁ、90㍉なんてM48に攻撃されるんじゃあないんだからw だが、88ミリ砲に絶えられるということは独軍ヲタ相手にFlak88脂肪wwwという冗談が通じるのであろうか。
ついでに、台車はやけに豪華なつくりになっている。フレッシュひたちなんて目じゃないくらいに乗り心地も良さそうだぜw

ぞぬ。

そして、E655系はひたち野うしく方面へと旅立っていきました。
嗚呼、尾久の近くにいる人間はさぞかし撮影しやすいと思うぜw 尾久や田端の住民でもなかなかEF5861やE655は撮影できないと思うが。E655なんか試運転繰り返しているところだから、都民は都内近郊で撮影したくても出来ないかもw
さてさて、常陸路にお召し列車としてE655系が走ることというのはあるのだろうか。・・・当分の間ないなw こいつの初運用は11月頃の国体という噂も立っているし、常磐線を走るって事は・・・
つ嘘を嘘と(ry

ということで、E655系の撮影は終了。しかし、残ったのは気だるさと疲れである。おまけに水分不足である。やっぱり、暑い中の撮影には水筒と帽子が欠かせないぜw

では、おやすみなさい。
[ 2007/07/27 20:52 ] 鉄道 | TrackBack(0) | Comment(0)

【Bトレ】あいづなんか捨ててかかってこいよ! 485系きぬがわ! 【何を今更】

2chで汚物だのぞぬだの罵られている新型お召し電車E655系が今日小山のあたりでお召し予備機ことEF8181に率いられて試運転したらしい。明日は初めての自走で、しかも自転車でいける範囲の常磐線で試運転なんてw 明日撮影に行くかwww
明日の常磐線試運転は、きっと祭りになるぜ。あと、くれぐれも近所迷惑になるようなことをするなよw

こんばんは、暁です。

さてさて、今回は京阪が瞬殺うえに、485系3000番台が束KIOSK4で登場との事なので、Bトレネタで攻める。それも4月に出たのに何を今更感が漂うBトレ485系きぬがわをネタにw
個人的に、俺の周りで京阪や阪急は瞬殺しても8月の189系あさままでBトレは買わないようにしたいものだが・・・間違いなく限定Bトレの京葉70-000買う悪寒w

485系きぬがわ

4月に登場した485系きぬがわ。このキットの最大の特徴は、この車両が一時期あいづとして走っていた状態が再現できることに尽きる。
俺はこれをあいづとして組まなかったが、複数買いしてフル編成を完成させた奴はきっとあいづも再現しているに違いないw
ベースはBトレの485系で、これは他の485系ベースの車両と一緒で窓は大きくとってある。束KIOSK4の3000番台(はつかり・はくたか)も同じように作るらしい。にしても、KIOSKであかべぇが商品化とは一種の蟻つぶし(※あかべぇが最近蟻から出た。)のような気がするのだがw

嗚呼、これの次はあいづ繋がりで455系磐越西線色でも作るかw 急行用台車も各地で売れ残っている上に、磐越西線色は人気がない。
なら作るしかないじゃないか!・・・と凸風に言ったところで、今度の8/25の東京(総)にでも行ったときにでもぼったくり価格で買うかw

では、おやすみなさい。

【ニコニコ】一体何が始まるんです? ニコニコ野球ネタだ。【コマンドーもあるよw】

こんばんは、今日の金曜ロードショーのコマンドーの実況に参加しよう思っている暁です。まだ始まってもいないのにコマンドーのスレ立ち杉www この様子じゃラピュタ並みに鯖に負担がかかるんじゃあないか?
銃なんか捨ててかかってこい(ry

金曜ロードショー   ミ ヽヽヽリリノノノノ     本日放送
           ミ  ,,、,、,、,、,、,、、 彡
           ミ i' //   / i彡
           ミ 」 ,,,,,,,,,ヽii/,,,,,,,,, i彡
            | | -=- 、 -=-、 | |
            r 「  / 、|_ , 、_ `|7
  _____ ____ ___
  |___  | |___  | |__| __ | ̄|_ ロロ .____
       |  | __ / /     |  | |   \  |___|
  ___|  | |_  /  __/ / |  |\/ 
  |______|   \  ̄| |__/  |_|    



さてさて、今回は高校野球敗退記念に野球ネタだ。
今日の高校野球、3-2でうちの高校の負け。相手が『真夏の夜の淫夢』の後半のTNOKにやられる一方だったTDNのごとく一転攻勢してきたので(しかも最終回でw)、こちらは負けた。しかも、相手は途中HRぶち込んできたんだぜw 流石は昨年の甲子園出場校だ、なんともないぜw
しかも、応援もつなぎがすばらしい上に、チアの演技が素晴らしい。あんないいものを見ていたら、こちらのチアが糞以下の素人芝居としか言いようがないぜ。
           ,   ´` ヽ
         、'   ,.、、,.、   ';
         ゝ > 、   `; ;
         Yヘ|  -≧y ,_!ソ 少しは野球の動画もネタにしろよ
          ー   y、ュヾ/
           ゝ  T三ゝ/_
      ⑪ )ヽ  `;'ー  ̄オ   ` 丶
       `丶 \i     ┌'' ̄丶 |
         丶 |     i 、(\i  !
          メリ     <_  (_  ゝ
           〈     i   ̄
          _ L.]]ニ[l iニ}__
        、 `     i     ̄`\
     _/       |. .,,____   \
   /´     、.-‐''''  ̄     `\  丶
 /ノt--ー''''~             メ  丶
(,__ゝ                    \. ノ
                         」_ /´ )


皆様おなじみアイドルマスターのチームとヤマジュンガチホモチームが野球をしたらどうなるかというパワプロMAD。
ところどころにアイマスの曲が入っているのが大変ゲイ・・・いや芸が細かい。ただ、このチームにTDNが出ていないことが残念でやまないが。

・・・ただこの動画をやりたいがために野球ネタをやりました。サーセンwww
ということで、次は今話題のコマンドーネタだ。それも、映画ネタでw



昨年公開された時をかける少女とコマンドーの2つをMIXした動画。にしても、案外この組み合わせって面白いなぁ。
絶対、こんな宣伝だったら劇場で見てみたい・・・いや、シッコやTAXI4より見てみたいぜwww
ちなみに、コマンドーの翌日に早くもフジでやるらしいが、コマンドーの後、ひっそりとフジの深夜帯でやるのだ。絶対昔の80年代角川映画のほうだと思うが。

では、俺はコマンドーの実況へ急ぐのでおやすみなさい。

【今夜9時、筋肉がHDリマスターで復活する・・・】
[ 2007/07/20 21:02 ] 動画ネタ | TrackBack(0) | Comment(1)

【高校野球】いつまでやる気だ高校野球 パート2

こんばんは、暁です。

今日は昨日まで3連休ニコニコ中毒だった状態から一転、高校野球の応援に借り出されてしまった。
まずは、バスに乗り込んで弁当を食べたのだが、今日支給されたほか弁は脂っぽくて不味かった。特に鮭が脂っぽかったぜw
そして、同乗していた吹奏楽部と厚化粧のブサDQNぞろいのチア部とともに、一名(俺)を除いて意気揚々と俺たちは否応なく会場へ向かっていった。
そして、会場到着。吹奏楽と野球部の選抜から落ちた人間がやる応援団が楽器やお立ち台を搬入しているのを尻目に、俺は自分のIXY70を片手にすごく・・・大きく掘りかぶってのOPがそのとき俺の脳内BGMとして流れていた。アレを見て以降、おお振りの曲聞くたびにそれしか思い出せなくなるwww
そして、試合開始。俺たちは一眼、コンデジ関係なく撮影開始。
正直言って、コンパクトで野球を撮るってIXYでは難しすぎるぞ。光学ズーム使った場合に限るけどさ、正直言って親が最近買ったばかりのキャノンのパワーショットG7を借りて使ったほうが良かったか? 光学6倍ズームなんてすごい性能を持つアレを使って撮影したほうがまだ良かったぜw ああ、こんな時に限って松下のきみまろズームで宣伝している光学10倍ズームのデジカメ(型番忘れた)が欲しくなったのは何故だろうか。
やっぱ、次デジカメ買うときには光学ズームの性能で選ぶかw 光学ズームの倍率が高いものはデジタルズーム使用時になっても画素数は落ちるが、ズーム性能はいいから自衛隊の航空祭の時には欠かせなくなりそうだな。

試合は0対0と平行線であったため延長戦もやむなしという状況であったが(その間、俺は『おお振り』で野球部に入ったという人間は野球部の中に何人かいると思うが、『真夏の夜の淫夢』のTDNの迫真の演技で野球部に入ったという人間はおそらくいないなwということを考えていた。腐女子は湧いて野球部の人間の801妄想でもしているのだろうか・・・そんな某腐女子恋愛マンガじゃないし、そんなことね(ry・・・といろいろと面白いことを俺は考えていた。)、8回表で打ちの学校に点が入ったときにはDQN応援団、チア、選手、教師が全員喜んでいた中で俺は『また俺の仕事が増えるのかよwww』と嫌々ながらにして思った。正直言って、うちの学校は負けてもらったほうがよかったと言いたいところであるが、こんなこと言っても後の祭りである。正直言って、受験の時点で『こんな野球の応援ごときで駆り出される』ということを知っていればこんなことにならなかったのに・・・と思っていても意味がないのでこの辺の議論は一旦やめにしよう。正直、DQNが湧いて出てきたら厄介なことになるしw 

ということで、また木曜も高校野球に行かなければ行けないのだ。うざったい応援の義務からは抜け出せるのだが、こちらはこちらでDQN勢ぞろいの野球部の撮影をしなければならない。もう、DQNの塊なんか撮影したくないぜw あんなもん、撮っても人を癒しはせんし、派手なパフォーマンスもないからなw そもそも、俺は高校野球や甲子園といったものはあんまり好きにはなれん。つまらない上に、いつまでたっても終わらないしw

       ./       ;ヽ
      l  _,,,,,,,,_,;;;;i  <簡単さ!
      l l''|~___;;、_y__ lミ;l 高野連の爺様と反日アカヒが仕切っているからな!
      ゙l;| | `'",;_,i`'"|;i |
     ,r''i ヽ, '~rーj`c=/
   ,/  ヽ  ヽ`ー"/:: `ヽ
  /     ゙ヽ   ̄、:::::  ゙l, ホント 高校野球は地獄だぜ! フゥハハハーハァー
 |;/"⌒ヽ,  \  ヽ:   _l_        ri                   ri
 l l    ヽr‐─ヽ_|_⊂////;`ゞ--―─-r| |                   / |
 ゙l゙l,     l,|`゙゙゙''―ll___l,,l,|,iノ二二二二│`""""""""""""|二;;二二;;二二二i≡二三三l
 | ヽ     ヽ   _|_  _       "l ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ |二;;二二;;二=''''''''''' ̄ノ
 /"ヽ     'j_/ヽヽ, ̄ ,,,/"''''''''''''⊃r‐l'二二二T ̄ ̄ ̄  [i゙''''''''''''''''"゙゙゙ ̄`"
/  ヽ    ー──''''''""(;;)   `゙,j"  |  | |


では、おやすみなさい。

【東方】鉄道動画は大変なものを奪っていきました【要ニコニコ垢】

昨日、新幹線も富士ぶさや田端の65PFが牽引する銀河も運行中止になった台風4号の中銀座で高級ブランドのバックの先行販売で大騒動がおきたらしいが、正直言ってあれはエコバックではなくてエゴバックでしかないと俺は思う。
こいつらを見ていると、まるでガ板のバカ女語のガイドラインでネタにされている女が本当に実在しているという現実が見えた。むしろ、あれはバカ女を通り越してDQNであるとしか言いようがないのだ。

  〃:.:.:./.:.:.:.,:.:.:.:.:.:.:.:.:.\:.:.:.:.:i、:.:.:.:.ヽ
   ./:i: :.: i: :/:.:i:.:.|:.:l:.:.:.:.:.:.:.:.Y:.:.:|ヽヽ:.:.:|
   レl:!:.:./l::|:.:/レl:j、:j、::|::l:|:|:.:|:.:/l l l:.:.:.!       おかしいなぁ…どうしちゃったのかな
     'ヘ/:.:l::l:.:l'莎 ヘト忝レ::l::ム/ 'v l |:.:.:.', .環境問題は深刻だけど、環境問題は資本主義の商品じゃないんだよ
    .|:.: :⊥ヽl ¨ ,  ゙ー' |/イ/   \|:.:.:.:.',     
    .l/  `l\ ‐   イ l/`llY  ̄\ :.:.:.',     
    /     / lノ l¬≠ i   lj.!    ∧:.:.:.:',    .ねぇ、私の言ってること
  /     />.>  | 〒__/  く |     \: :i    私の価値観、そんなに間違ってる?
  ヽ\  _i ヽ\ 「 ¬7 /ノ |    / /:.:|
    \¨  }   _\゙v /ィ∠__ jv- ‐′,イ :.:|   少し、頭冷やそうか……
     ノ   ヘ |::::::::[:「::::::::::/::∨ ゙v  ‐ 〈. ',.:.:|

となのはさんに叱られて来いよ、バカ女さんよ。こんなバックを買って『このバック買って、あたしは地球環境にやさしくなれたw』って自己満足に浸りたいだけなのか? 俺ブランドとか知らんのでよくわからんが、傍から見ているとどう見たって安物のビニールバックにしか見えないぜw
楽しい!! こんなに楽しいのは久し振りだ
貴様を分類(カテゴリー)A以上のDQN(ひじょうしきやろう)と認識する
とついついヒラコー節で言いたくなってしまったのは俺だけであろうか。

どうも、暁です。

今回はベルズに影響されたような鉄道ネタ動画をネタにする。個人的にスーパーベルズは好きだw


おなじみJR束のアナウンスをベースにした『大変なものを奪っていきました』シリーズ。
首都圏在住の人間であれば大変面白い上にぐははと笑えるw
後半になってくると首都圏ではおなじみのE231系のドアチャイムなどで遊んでいるが、最後はATOSで遊ぶなwww

関西人向けにはこちらを推奨。



これは酉の223系1000番台のミュージックホーンとVVVFインバータ音と発メロで大変上手く仕上げている『大変なものを奪っていきました』シリーズ。
途中、関係のない白石みのるの歌とかが入っているが、それ以外は大変よく仕上がっている。関西のの風景とかも入っているので、関西人以外でもお勧めできる動画である。

今度は私鉄編だ。それも前回の記事でマグロの処理に10分しかかからないという話をした京急の車両Ver.だ。決して、ネタになったのは走るンです。をベースにした京急新1000系ではない。



皆様おなじみのニコニコ弾幕ソングことハレ晴レユカイの京急2100系Ver.である。
京急2100といったら常磐線のE501でもおなじみのシーメンス製のVVVFインバーターであるが、これはスーパーベルズの野月氏が好きそうなインバーター音である。
しかし、コレと同じVVVFインバーターを採用したE501系は3月のダイヤ改正を機に付属編成は東芝製VVVFインバーターに換装させられてしまったらしい。
E501系(´;ω;`)かわいそうですw

ところで、久々に動画ネタをやってみたが、こいつをどう思う?

     ヽ       j   .す
  下.   ゙,      l.    ご
  手    !      ',     く
  糞    ',        ',    :
  で    ト-、,,_    l
  す    !   `ヽ、 ヽ、    _
   ;    /      ヽ、`゙γ'´
      /         \
      !   ト,       ヽ
ヽ__  ___ノ ,!   | | ト,       ゙、
  レ'゙ ,イ ./|!  .リ | リ ! .|! | ト|ト}
 ,イ ,/ ./〃/ / | / .リ/ //イ|.リ
// //ノノ  //゙ ノ'////|.リ/
´彡'゙,∠-‐一彡〃 ト.、,,,,,,,,,,,レ゙
二ニ-‐'''"´      /`二、゙゙7
,,ァ''7;伝 `        {.7ぎ゙`7゙
  ゞ‐゙''  ,. ,. ,.  l`'''゙" ,'
  〃〃"      !   |
              !  l
 !       (....、 ,ノ  !
 j        `'゙´  ,'
     ー--===ァ   /
      _ _   ./
\     ` ̄   ,/
  ` .、       /
   :ミ:ー.、._  /``'''ー-、
    `゙三厂´

下手糞な編集でスマンorz 久々にまとまった動画ネタをやったものでw

では、また。
[ 2007/07/15 15:38 ] 動画ネタ | TrackBack(0) | Comment(0)

【ケヨ】205系で行く葛西臨海公園へのショートトリップ【205系】

どうも、暁です。

さてさて、俺は高校野球の撮影の1日前に葛西臨海公園でペンギンと元中央線の201系を見て癒されようと行ってみた。ついでに、舞浜の天賞堂で物を買うことも目的の1つであったが。
まず、TXに乗って南流山まで行って武蔵野線に乗車。武蔵野線の元山手線205系VVVFインバーター改造車に乗車。船橋法典まで中山競馬場で競馬が開催されていた影響で車内は混んでいた。そのせいか、車内でスポーツ新聞の競馬コーナーを読んでいたオッサンが多かったのか。

元山手線205系VVVFインバーター改造車。

*実際乗った編成とは違います。
武蔵野線の快速に乗車して葛西臨海公園まで乗車。
中山競馬場関連と鼠の国関連で混んでいた車内が、葛西臨海公園についた時点でもう205系の車内はガラガラであった。やっぱり、競馬の力って凄いのかw

そんなこんなで葛西臨海公園に到着。
葛西臨海公園の水族館は巨大なマグロの水槽が目玉であるが、同行していた鉄ヲタねらー(鉄総板住人)が『マグロ(この場合、グモ死体のことを指す)なんて京急なんか10分で処理してしまうんだぜ。あと、内陸なのに国分寺では新鮮なマグロがとれるんだぜw』という発言に不謹慎ながらワロタw こいつは鉄総板のグモスレ住人なのだろうか。
・・・と不謹慎ながらもマグロの水槽の前でグモ関連の話をしながらペンギンのコーナーへ。

ペンギンを見ていると癒されてくるから不思議である。

にしても水族館行ったのってつくづく小学校の頃に久慈の石油備蓄基地の空きスペースを利用した水族館として知られているもぐらんぴあに行って以来だと思う。
それなのに、ペンギンを見ていると癒されてくるのから不思議である。動物や魚の類ってのは面白いなw

そんなこんなで葛西臨海公園を出発。次の目的地は舞浜のイクスピアリである。

205系初期車。なんと、昭和59年製なんである。

今回乗車したのは、205系初期型のケヨ25編成。
製造はなんと昭和59年製造だという。これってつくば万博の時に製造された415系700番台とほぼ同じ車齢なのかよw そう考えたら、今東大宮に放置されている製造年度が新しい415系鋼製車が可哀想になってくる。元国府津の113系なら千葉に行ってローカル輸送に貢献しているが、勝田の415系はこのまま解体されるには惜しいぜ・・・と言いつつ来年の大宮(今年の勝田でもおk)の部品即売で415系の解体部品を買っている俺の姿が目に浮かんでくる。今オクで高値を更新し続けている201系の解体部品も欲しいが、俺は思い入れのある415系の部品が欲しいぜ。

そして、イクスピアリに到着。・・・ってなんだよコレはw
ここがファッションと化粧品以外にはぼぼ面白いものがない普通のショッピングモールだったとは知らずに来た俺は中途半端な田舎者なのだろうか。しかも、隣接する鼠の国のSLのアナウンスが煩いのだ。買い物に向いていないような場所にショッピングモールを作るディベロッパーって一体・・・。これでも需要があるのなら大したことだと思うのだが。
肝心の天賞堂の舞浜店に行ってみたのだが、品揃えが秋葉のポポよりも少ないだ。特に俺が集めているBトレ、鉄コレ関連は秋葉原の平均的な店よりも価格が高いうえに、Bトレに関しては田無よりも品揃えが悪いのだ。しかも、総じて高いので俺の購買意欲が一気に削がれた。今の銀座の本店はどうなってんのかは知らんが、そっち行ったほうがまだマシかもw 結局、俺の頭の中の鉄模価格基準が秋葉原基準なのが異常なのだろうか。
結局、ここでは富の単線用架線柱を購入。帰ったらすぐにシーナリーボンドでジオラマに取り付けた。
昼は1Fのフードコートでドリアを食べたのだが、そこで同行していた中2にして最近、ニコニコでスクールディズ見て『この壊れっぷりが面白いw』って言ってるエロゲヲタ候補女子と話が合った。将来、俺が社会人にでもなったらそいつにその手の鬼畜ものエロゲでも貸してやるかw

その後、1人で帰る際に最大の目的の元中央線の201系ケヨ70・74を撮影しようと市川塩浜に一人残った。京葉線の201系はあと少しで全滅してしまうらしいと聞いたしw
ほとんどが普通のパンタの201系や稀にE257の回送だったが、とうとう最後のほうになってケヨ70が撮影できた。

元中央線201系ケヨ70。

この編成の特徴は、何と言っても中央線の車両にのみあるシングルアームパンタが特徴。他の201系が廃車回送されていく中で元中央線の201系でもケヨ74とともにしばらく生き残りそうな201系である。
あと、俺が3/17に乗車したT123編成は4月に廃車回送されたという。俺が乗ったことがあった201系は乗ってから1ヶ月以内に廃車回送されたとはw
その後、武蔵野線に乗車して南流山まで乗車ご、総武流山鉄道の鰭ヶ崎駅と青空号を撮影後、さっさとTXの快速で帰った。

では、おやすみなさい。
[ 2007/07/12 22:27 ] 鉄道 | TrackBack(0) | Comment(0)

【高校野球】いつまでやる気だ、野球の応援。

こんばんは、暁です。

さてさて、今日は高校野球の応援であった。ただ、応援であってもは出席扱いなんである。こんなものが出席に入るという信じられない状況の上に、しかも、写真部は全ての日程参加という厳しいスケジュール。そもそも、人を撮影することに俺は抵抗感があるというのに、なぜこんなものをやらねばいけないのかと小一時間(ry

・・・とこんな感じで会場入り。うわっ、体育会系DQNがわんさかいるよ。野球部のDQNたち(応援団含む)Uzeeeeeeee!!! なんでこんな騒がしいだけのDQNの応援なんて俺たちはしなければいかんのか。こんなことが出席に入るというなら、まだ勉強したほうがマシである。
こちらは選手と応援の撮影なので応援しなくすんだが、暑い中で高校野球の撮影ですかw 
その後、ただ騒がしいだけの試合と応援が始まる。嗚呼、なぜこんなもののために授業を潰さねばならないのだろうか。
仕方がないので、こちらも嫌々ながら写真を撮る。しかしDQN(男女問わず)、そこで写真に写りこもうとする。いい加減邪魔な存在である。
試合はうちの学校ばかり勝ち進んでしまう。これでは相手の学校がかわいそうであるから、うちの学校はいい加減負けてもらいたい。そうしないと、日曜に俺は伊集院の日曜日の秘密基地聞けないしw
残念ながら、結果はうちの学校が勝ってしまったので、また日曜日に伊集院と若山玄三のラジオを犠牲にうちの学年全員で試合に行かなければならないのである。嗚呼、なんでこんなことに・・・。正直言って、もう体育会系DQNの応援などしたくはない。ただ疲れるだけだしw まっ、うちの学校の野球部にG.G佐藤とカブレラとTDNとつよぽんが出たら間違いなく応援するがw

さてさて、俺が疑問に思うのは、応援歌で全然コンバット!とは関係ないのに、コンバットマーチって名前のついているあの曲についてだ。
Wikiで調べてみたのだが、コンバットマーチはもともと早稲田の応援歌で、コンバットという名前はただコンバット!から名前を貰っただけだったのだ。いっそのこと、早稲田マーチにすれば俺は納得するのにw
ちなみにこの曲、今の阪神の岡田監督の現役時代の応援歌だったらしい。にしても、何故高校野球で岡田の応援歌が?
とっかの球団では、応援歌にとんねるずのガラガラヘビがやってくるをつかっている球団があるらしい。実質的には応援かとは違うらしいがw

では、おやすみなさい。

【また】韓国、平昌にオリンピック誘致失敗で火病る。【韓国かw】

こんばんは、暁です。

さてさて、今回は『また韓国かw』と言いたくなるような、2014年にオリンピック開催されるロシアのソチに決まったオリンピック開催地選考をネタにする。新型お召し電車E655系に関しては後回しだ。
にしても、ソチってルワンダの千の丘ラジオが虐殺を扇動し、虐殺された民族(そらツチ族やないかw)のような地名たが、昨日、オリンピックの選考がそこに決まったということ以前には、地理に強い俺でも ソチってどこの国? という状況だった。更新終わったら地理の授業の際使っている地図帳で調べるかw

それはともかく、それに対する韓国の対応にびっくりしてしまった。
なんと、韓国は2014年のオリンピックにソウル近郊の平昌が選ばれなかった怒りを、なんと、日本にぶつけてきたのだ。
なんという韓国(ryとしか言いようのない話だ。文句を言いたいのならIOCにでも米にでも言ってくれ。
しかし、なぜ韓国人は嫌なことがあるとすぐ 日帝or米帝のせいニダ とかわざわざ日本及びアメにいちゃもんをつけてくるのだろうか。俺にはその感覚が理解できない。
あと、平昌は過去に2回ほどオリンピックの誘致に失敗した土地である。

更に、韓国が今回の出来事で俺たちの斜め上を行っていくのはここから先の話である。
平昌オリンピックの誘致のために作られたHPはなんと毎度の事ながら日本が踏みつけられているのだ。しかも、やたら朝鮮半島が中国並みに大きく書かれている。
そんな状況なのに、『日本人へのアピールが足りなかった』と韓国が言っているのはなんか矛盾しているような・・・。ちなみに、公式サイトには日本語はなかった。むしろ、ハングルで埋め尽くされていたというか。
こんな状況でよくアピールが足りなかったといえる厚顔無恥さに俺は毎度の事ながら呆れる。
ホント、韓国って憎悪で成り立っている国なんである。こんな国と仲良くできるプロ市民は頭がどうかしているとしか考えられない。

俺なりに結論。
  / ̄ ̄\
 /   _ノ  \
 |    ( ●)(●)
. |     (__人__)   どうみても日本は関係ないだろ
  |     ` ⌒´ノ   常識的に考えて…
.  |         }
.  ヽ        }
   ヽ     ノ        \
   /    く  \        \
   |     \   \         \
    |    |ヽ、二⌒)、          \

韓国国内のことなのに、何故日本がこんなオリンピックに介入しなければいけないのか。夏の東京オリンピック招致の話ですら石原都知事以外はみんな冷めているのに、何故そこに韓国のオリンピックまで?としか言いようがない。
そして、いざ日本がオリンピック招致すると韓国が十倍悪質なネガキャンするに俺は1万ぺリカ賭けたい。もっとも、来年の北京オリンピックで中国産食品によって死者が出るに10万ぺリカ賭けたい。

では、おやすみなさい。


おまけ
俺の学校のクラスのAkiyoshi氏(俺の周りでは希少なMacユーザー兼ギタリスト)がブログを開設したらしい。
主に、彼の所属しているバンドの活動が中心らしいが、日記もある。
今はまだ更新回数は少ないが、慣れていけば更新回数も多くなるだろう。是非とも見てもらいたい。
URL:http://akiyoshiguitar.blog111.fc2.com/

【ニコニコ社会科見学】ウマー棒が作られるまで。(要ニコニコ垢)

最近、愛媛県松山にて125cc以下のバイクに雲形のナンバープレートの交付が始まったらしい。
女性中心に『かわいらしい。』と評判だと言うが、俺含むその他の日本人は『それなんて出雲?』としか言いようがないと思われ。せめてこういうことは 出 雲 市 で や れ 。
まっ、そんなこんなですぐに廃止になって、10年後に希少価値の高くなったこのナンバーをヤフオクで売りさばく輩も出てきたりしてwww

こんばんは、暁です。

最近、アキバBlogをいつものように覗いてみたがてぃんくるという漫画家の漫画製作の様子をやっていた。
こんな作品があるのだということ以外にも、個人的にちよっとばかし『本職の漫画家ってこんな道具を使って描いているのかw』と勉強になった。やっぱり、トーン貼りって今やパソコンのお仕事なのねw
個人的にイラストとかを描くのが好きなので(ただ、書き分けが苦手な上に、絵が竹内元紀レベルなのでとてもではないが下手です(´・ω・`))、普段使っているようなコピックの0.03でもプロはうまく書けるのかと関心してしまった。個人的に、コピックの0.05のほうが安心して描ける気がするのは俺だけなのだろうか。

っということで、今回はものづくりつながりでうまい棒が作られるまでの動画を紹介する。
うまい棒といえば、10円で買えるおいしいおやつであるが、うまい棒は茨城にて作られていることは常識であろう。
個人的に、うまい棒はコーンポタージュ味とえびマヨネーズ味が好きです。クラスのDQNがこの前食べていた蒲焼味とぶたキムチ味は未だ食べたときがありませんw 蒲焼味は以前にも見たときがあるが、うまい棒のぶたキムチ味は新商品なのだろうか。あったら食べてみたいものだ。



にしても、うまい棒って卵の殻を入れたり、ノンフライと言いつつもサラダ油をかなり入れていたりしているのか。よく、スナック菓子でノンフライって宣伝しているお菓子ってのは、実際には油で揚げる代わりにサラダ油をこれでもかというくらいにこんもり入れているのかw 勉強になったぜ。

           , -‐;z..__     _丿
        / ゙̄ヽ′ ニ‐- 、\  \   ところがどっこい
       Z´// ,ヘ.∧ ヽ \ヽ ゝ   ヽ   ‥‥‥‥
       /, / ,リ   vヘ lヽ\ヽヽ.|    ノ  この動画には
       /イル_-、ij~  ハにヽ,,\`| <    ‥‥‥‥!
.        N⌒ヽヽ // ̄リ:| l l |   `)
            ト、_e.〉u ' e_ ノノ |.l l |  ∠. とんでもないオチが
          |、< 、 ij _,¨、イ||ト、|     ヽ      ‥‥‥!
.           |ドエエエ「-┴''´|.|L八   ノ -、 大したことのないオチが‥!
            l.ヒ_ー-r-ー'スソ | l トゝ、.__   | ,. - 、
    _,,. -‐ ''"トヽエエエエ!ゝ'´.イ i l;;;;:::::::::::`::ー/
   ハ:::::::::::::::::::::| l\ー一_v~'´ j ,1;;;;;;:::::::::::::::::::
.  /:::;l::::::::::::::::::::;W1;;;下、 /lル' !;;;;;;;;;::::::::::::::::
  /:::::;;;l:::::::::::::::::;;;;;;;;;;;;;;;|: :X: : : : : |;;;;;;;;;;;;;;::::::::::::
 /:::::;;;;;;|:::::::::::::::;;;;;;;;;;;;;;;;|/: : >、: : :|;;;;;;;;;;;;;;;:::::::::::

なんと、うまい棒として紹介したはずのものは実はスーパーのお菓子詰め合わせによくあるもろこし棒だったのですw あれはうまい棒に比べて油分が多いんだよなw 全体的にべとべと気味だし。
にしても、スナック菓子というものがこんな具合に作られているというのがわかる動画である。

では、おやすみなさい。
[ 2007/07/04 22:38 ] 動画ネタ | TrackBack(0) | Comment(1)
ページ最上部へ

アクセスカウンター。
人目の入場者です。
プロフィール

暁

Author:暁
性別:♂
スリーサイズ:言えません(←男。)
一言:どうぞ宜しくお願いします。
使用機材: SONYα200

管理人からのお知らせ
管理人からのお知らせなど。
ついった
フォローよろしくお願いしますw

ブログ内検索
過去ログ
カレンダー
06 | 2007/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
あわせて読みたいブログ達。
あわせて読みたいブログパーツ
人気記事ランキング。
このブログの人気記事ですw
ブロとも申請フォーム


