テレビの中からこんにちは。― ブログ? ぽいな ぽいな!

まったり更新サイトです。 アニメや車輪物を扱います。
2007 051234567891011121314151617181920212223242526272829302007 07


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

【Bトレ】ミニカーブレール走行テストをやってみたわけだか。

こんばんは、暁です。

さてさて、今回は前回紹介したジオラマに関連した話である。決して、ジオラマに写りこんでいたHGUCのRX-79(G)陸戦型ガンダムについての話などではない。確かに、あのキットはよく動く上に作りやすかったけどさw ただ、キット付属の180ミリキャノンは分解しづらいし、M.I.Aの武器の180ミリキャノンは合わなかったし(一方でこのシリーズはHGUCBD2号機発売の際にRX-79用のビームライフルは丁度(・∀・)イイ!! というような評価は聞いた。)、ここのところをどうするかw にしても、BD3号機のシールドは新規金型になるらしいので買いたい方は是非。個人的に、BDよりは9月発売のOOのFG1/144ガンダムエクシアに期待しているが。まっ、その頃にはBトレベストリピート6の勝田色K40編成を追い求めるのに精一杯でとてもではないがOOまでには手が届かなくなってそうな悪寒。
そんなことより、早くHGUCでEz8出してくれよ。・・・ついでにジム頭も。

そんなことで、個人的に俺所有の車両でミニカーブレール走行可能かどうかを調べてみた。

・BトレE231系東海道線(4両セット、銀河モデルウェイト搭載)・・・○
しかも、この車両だけやけに調子がいい。やっぱり、銀河モデルのウェイトは効果抜群だったか。ポイントでも脱線はしにくいし、坂だってぐいぐい上る。これは秋ポポの貸レに持ち込んでも快走かもしれない。

・Bトレ485系きぬがわ(首都圏KIOSK限定、銀河モデルウエイト未搭載)
この車両には銀河モデルのウェイトを搭載していないため、坂は上れず、留置線へとつながるポイントではよく脱線する。やっぱり銀河のウェイトってこんなBトレ動力を一般Nゲージ並みにしてしまうから凄いなぁ。どうりで入荷したとたんによく売り切れるはずだ。Bトレ阪急9300並の人気だ。今度また買おう。

・BトレEF210&コキ104×2(ともにパート15)
上2つとは違い、動力に元チビ凸用ポケットライン動力を使用しているためにちゃんとミニカーブレールを走れるかどうかを危惧していたのだが、ちゃんと走れた。
なお、このEF210は秋葉に異教のAssyのシングルアーム売ってるとこがなかったのでPS22を搭載した。同時に、コキ104も購入、N化したのでこれからは相棒に困ることはないだろう。ただ、コキの数が少ないので今はなき渋川貨物状態で牽引するというJR貨物の最新電機にしては情けない状態。これが高崎のEF65535とかだったら様になるんだけどさw

・鉄コレ弘南クハ1611(トレーラ状態)
この鉄コレは動力つけずにBトレEF210に牽引される廃車回送みたいな状態で走行テストを行った。
結果、ちゃんと走れた。動力をつけたら面白いことになりそうだなw
まっ、動力化するのは弘南ではなく最近運用離脱したらしい大井川の元351系(その上、別途クハの購入の必要あり。)か講談社の週刊鉄道模型を作るのフリーの1013か鉄コレ2弾のフリー103なんだけどさ。だけど、講談社さん、俺はてっきり週刊鉄道模型を作るの創刊号にクモハ12とクモニ13でもつけると思ったよ。そしたら茶色いフリーの1013かよw おめでてーな。と言いたくなるほどがっかりしました(´・ω・`)

・富DE10更新色+ワムハチ2両(富3両セット)
コイツに関しては、秋田無にて2週間前に購入したばかりの一番新しい車両な上に俺にとって初めての一般Nだったりする。正直、ライト点灯ギミックには驚いちまったぜ。一般Nでは当たり前の話なんだけどさ。
なんだか、運用不可能なはずの二軸貨車がミニカーブでも走れたのである。すげーなwww
正直、ミニカーブ走行可能な二軸って今度富から出るレム900くらいだけかと思ったら違ったのねw いずれにしたって、DE10は走れたわけか。
さて、今度富からDE10国鉄色が再販で出たら(どっかの鉄模店で中古で買う場合も無きにしも非ず)、真っ先に爺の旧客か異教のスハフ42でも買って走らせるぜw

・富トーマス+アニー+クララベル(セット付属)
俺が消防の時に買ってもらった初めての鉄道模型で、それ付属のパワーハパックは今年5月の富N-1導入まで使っていた大変お世話になりますた。
にしても、サンタよ。俺があの時(98年当時)欲しかったのは、富のトーマスではなくて富のN-1000付属のブルートレインあさかぜSETだったんだぜ。だけど、さよならあさかぜSETにも来月発売の3両SETあさかぜにも食指が動かないのは、どういうこった。俺は一種の現役厨なのだろうか。 
    〃:.:.:./.:.:.:.,:.:.:.:.:.:.:.:.:.\:.:.:.:.:i、:.:.:.:.ヽ
   ./:i: :.: i: :/:.:i:.:.|:.:l:.:.:.:.:.:.:.:.Y:.:.:|ヽヽ:.:.:|
   レl:!:.:./l::|:.:/レl:j、:j、::|::l:|:|:.:|:.:/l l l:.:.:.!       おかしいなぁ…どうしちゃったのかな暁@管理人。
     'ヘ/:.:l::l:.:l'莎 ヘト忝レ::l::ム/ 'v l |:.:.:.',       .
    .|:.: :⊥ヽl ¨ ,  ゙ー' |/イ/   \|:.:.:.:.',          
  .l/  `l\ ‐   イ l/`llY  ̄\ :.:.:.',        
/     / lノ l¬≠ i   lj.!    ∧:.:.:.:', 私のNゲージ感ってそんな間違っている?  
  /     />.>  | 〒__/  く |     \: :i   
  ヽ\  _i ヽ\ 「 ¬7 /ノ |    / /:.:|
    \¨  }   _\゙v /ィ∠__ jv- ‐′,イ :.:|   少し、過去の車両走らせようか……
     ノ   ヘ |::::::::[:「::::::::::/::∨ ゙v  ‐ 〈. ',.:.:|

となのはさんに説教されてみるテスト。そんな管理人に富のHGキハ20とかがちょうどいいのかもしれん。
・・・というわけで今でも現役のトーマス他2両で走らせてみた。
すると、ダミーの連結器が干渉して走行が出来ません。トーマス単体であれば、ちゃんと走れますがw

・・・ということで、今回のミニカーブレール対応テストはBトレ中心の俺の車両にはほとんど意味がなかったと言えよう。もう少し、車両増やそうか(AAry
と、こんなことをしている合間にもう2007年も半年が過ぎたんだね。結局、DQNばかりの環境に馴染めずにここまできたといえよう。馴染まなくてもいいのだけどさw
では、おやすみなさい。



おまけ
なんと、テストに出るっ!世界の歴史年表 上巻という参考書のCDに松岡由貴のちゅるさんのセリフをやった箇所があるらしい。コレは驚いたぜ。

            -‐ '´ ̄ ̄`ヽ、
             / /" `ヽ ヽ  \
         //, '/     ヽハ  、 ヽ
         〃 {_{       リ| l.│ i|  に
         レ!小lノ    `ヽ 从 |、i|  ょ
          ヽ|l ●   ●  | .|ノ│  ろ
            |ヘ⊃ 、_,、_,⊂⊃j  | , |.  l
          | /⌒l,、 __, イァト |/ |  ん
.          | /  /::|三/:://  ヽ |
          | |  l ヾ∨:::/ ヒ::::彡, |

未完成ながら、レイアウトでも作ってみた。

こんばんは、暁です。

さてさて、今まで更新をおろそかにしてサーセンwww
理由として考えられるのは、漢検準2級対策で勉強していることと、あとはNゲージレイアウトつくりに夢中になっていたことだと思われ。

作ってみた(`・ω・´) 

富のミニカーブレールとファイントラック以前の古いレールを混ぜて使って作ってみたが、やっぱり手動でもポイントレールは高いね。ポイントの中古なんて茶色の動作が怪しいようなものしか流通していないから新しく秋葉原で買ってみた。
今はまだ架線ポールがないけれど、今度天賞堂の舞浜店行ったときに113系湘南色2セットと一緒に異教のやつでも買ってみるかw
車両は今のところBトレ中心、鉄コレも動力化できればそれも走らせる予定。
今度、爺のクモハ123がミニカーブレール通過おkということなのでRMMの江頭剛の本でも参考にして作ってみるか。個人的にクモニ83やホビダス限定クモハ12あたりもいいなw 動力は糞らしいけど。
木は、富から出ているジオコレの杉の木で統一。ちょっと難しいけど、1個作ればあとは何とかなる代物。
塗装はMr.カラーとタミヤカラーアクリルで塗装。何だか没個性的な色になってしまったなw
ついでに、このジオラマは未完成です。

では、おやすみなさい。

【武藤敬司】幾らなんでも四国の消防強いよwww

こんばんは、先週秋田無にて久々の再販となったTOMIXのDE10更新色セットを購入した暁です。何より、ミニカーブレール通過可能ってのが(・∀・)イイ!!  嗚呼、次はBトレのコキ106でも買ってみるかwww

さてさて、この前四国の消防が不審者を膝蹴りで撃退したらしい。
その不審者を倒した餓鬼の不審者を倒す秘訣はというと、なんと警視庁の いかのおすし という標語を守ったからである。しかも、犯人の乗った車の特徴やナンバーを覚えていたことが早期解決の手がかりになったという。
にしても、愛媛では各自治体でよくありがちな防犯ブザー配布とかのほかにも女子児童にCQCを小学校から習わせるのだろうか。その上、消防でスネーク並の強さとはw

にしても、その小学生女子児童が単なる膝蹴りではなく、武藤敬司ばりのシャイニングウィザードでも犯人にかけてきたら犯人は再起不能になっていただろう。その上、高田をも倒したグレイシー柔術でもかけてきたら間違いなく死んでいた・・・ってなんでそこでK-1の話に?

そういや、うずらの卵は男の○ンタマと硬さが似ているので、女性はうずらの卵で非常時に備える訓練ができると以前図書館で読んだ防犯の本で読んだな。これは単に痴漢にあったとき以外にも、もしもDQNに絡まれた際の練習にもなるのでこれは面白い方法だ。もし、このブログに女性読者がいれば是非ともお勧めする。まっ、本当に痴漢にあいたくなければ始発の電車にでも乗って早めに移動したほうがいいと思うのだがどうだろうか。
一方、俺は今日DQNに絡まれる寸前になった。
嗚呼、いっそのことビリーズブートキャンプでビリー軍曹に7日間鍛えた上に、柔道でも空手でもいい から格闘技でも習ったほうがいいのかw 最近、40キロ未満のやせ体型にもかかわらず体脂肪率が25%という驚異的な結果を知ってしまったので、コレはヤバイなwと思ったときに今回の記事が。
    
    (*´・ω・)=つ≡つ ))     __
    (っ   )    /  .     | i \ \  /
    /\  )  /           | i  l =l   ワンモアセッ!
    (_/⌒\_)/          | |__ノ  ノ  \
                    | ̄ ̄| ̄ ̄|

テストが終ったら、夏休みにでもブートキャンプで鍛えるかwww

では、おやすみなさい。

【新幹線ではなく】温泉大爆発。

どうも、暁です。

さてさて、渋谷区松濤の女性専用スパが大爆発、死者3名と言う事件が昨日起きた。
現場は、骨組みだけを残してみんな全滅と言った状況。なんだか、ここは女性専用温泉の中では全国最大の規模だったらしい。
だけどこれ、温泉だと言うけど明らかに循環式だろ。循環式のお陰で清潔度を保っている温泉だってあるけどさ、俺が入るとしたらやっぱり天然温泉のほうが良いな。
この爆発の原因は、誰かが『バルス!』とでも叫んだのか?と最初思ったが、これは明らかに金曜日にラピュタ見ながら、一分間に1903レスがついた実況を見ていた影響だろう。

にしても、温泉にはガス爆発と言うものがつきものなのだろうか。爆発の原因は天然ガスだというし。じゃぁ、骨格を残して吹き飛んでも仕方ないなw 近くのビルもまるで地震が起きたように震えたらしいし。まさにこの爆発はアサプラス並み。
にしても、この爆発した温泉施設ってシエスパって名前ってのは・・・どこのヤマグチノボルですか? 

・・・って具合の事件だが、やっぱり東京は新しい温泉が多すぎと思った。確かに、東京には温泉の鉱脈があるけどさw

俺は東京行ったときにラオックスで買ったアリイの扇風機プラモ作るので、ではまた。

【また】KY宣言、朝日新聞。【朝日か】

RMの編集長のブログによると、大宮に出来る鉄道博物館の中がRM編集室だけに公開されたらしい。
よく見てみると、EF5889の鉄道博物館での色はぶどう色2号ということがわかったので、今度安値で売られているBトレEF58ヒサシつき茶色でも買って、不調のEF58150用動力に振り替えてNゲージでの静態保存仕様にw そして、EF58150は新しい動力に換装して今後も走らせ続けよう。・・・と考えた。さて、今度東京に行く機会があったら個人的に注目しているBトレ伊豆急8000系とともに買ってみるかw ポポンテッタにかなり安値で残っているEF60一般色も宮原に車籍有りで実質静態保管状態になっているEF60503にして旅の贈り物号の予備にするかw
ちなみに、各種スレ見ているとこの前、大宮の一般公開の際に端っこにあった455系初期型2両は鉄道博物館開館後に休憩スペースとして利用されるようです。思い入れの或る車両だけに、個人的に(・∀・)イイ!!
あと4ヶ月後が楽しみだ。是非とも鉄道博物館に行ってみたいぜw

こんばんは、暁です。

さてさて、今回は変なニュースを取り上げる。

KYたちの悩みという毎度おなじみ独女通信からのネタだが、俺は真っ先にKYと聞いて思い出すのが朝日ネタしか思い浮かばない。
そして、クラスのDQNが『あいつって、KYだよね~!』と言う会話が聞こえてきたときも、俺はいっつも 珊瑚 と 朝日新聞 というワードしか浮かばないのだ。そのくらい、KY=朝日新聞というイメージが強いのだ。これは致し方ない。
にしてもKY、KYって朝日じゃないんだから連呼しないでくれよ、俺が笑ってしまう。
最近、某ティーン向けファッション雑誌を風邪を引いたときにかかりつけの薬局にあったので読んでみたのだが、全体的に内容が頭悪すぎて卒倒しそうになった。リアル版バカ女語のガイドラインというべきだろうか。まっ、Yoshiの小説で真面目に泣くような人間だ。絶対に恋愛対象に入らないような女の話である。こんな俺はDQNばかりのつまらん学校生活を送っている。嗚呼、早く卒業したいぜwww

そういえば、右翼系の若者が(ry

では、おやすみなさい。

【いじめ】いじめから考える、DQNって存在は一体・・・。

8人全員幼馴染というトンデモゲーム、つくしてあげるのに!というゲームがキャッチコピーとは違い、ヒロインが4人しか攻略できなかったという地雷ゲームだったらしい。だったら、こんなコピー出さなきゃいいのに。俺は、この事件を機に『エロゲーメーカーって昔のプラモデルメーカーのような物だな』と感じてしまった。まっ、今のプラモデルメーカーにもマイクロエース(アリイ)というこんなトンデモ会社があるが。今は鉄道模型が主力商品の鉄道模型メーカーであるが。にしても、1/144のF-15のプラモがさびているなんてことはアリイでしか経験できないから、経験してみたい方は是非どうぞ。

どうも、暁です。

さてさて、今回は高町なのはではないが『少し、頭冷やそうか。』と言いたくなる出来事があった。
埼玉の某底辺高校(敢えて伏せた。)にて、いじめ動画を携帯サイトに流し(削除されたが、ニコニコ動画にもこれを流したらしい。)、学校はネットへの投稿をやめるようにと言っているが、ヲイ・・・それは論点が違うんじゃあないのか?
なんだか、内部情報を言うなというお達しがあったから情報もこんなに少ないのだが、内部情報を流してくれたユダもいて、更に祭りには欠かせないスネークも出現。祭りは危険な領域へ突入・・・。
にしても、何故こんなDQNって『ネット上でこんな行動をしたら、あっと言う間に2chに晒されて自爆する羽目になる』ってことを理解できないのかね。あっ、それができないからDQNなのかw
というか、これはむしろいじめではなく傷害罪だろ。少年法抜きにしても、これは立派な犯罪だ。直ちに退学してもらったほうがいいと思う。
埼玉県民によると、この事件が起こった高校は名前さえ書けりゃ入れるという信じられないような高校なんである。昨年末の愛知県瀬戸市のぬこ虐待&喫煙DQN事件といい、今回の事件といい何故底辺DQN校はどう見ても犯罪です(ry 的な事件が多く発生するのだろうか。甚だ疑問だ。

さて、話は変わるが、俺の学校は再来週に文化祭がある。
そこで俺たちのクラスはわたあめをやることとなったが、最近の流行から一転文化祭の定番となったクラスTシャツを作ることとなった。俺は平々凡々なデザインで考えたのだが、DQNというものはクオリティが違った。
なんと、DQNは筋肉の図柄のTシャツを作ろうと提案したのだ。ひでぇ話だ。
何だか、そのDQN曰く『これ面白いじゃ~ん! つくろうよ!』と言い出し、俺を含めほとんどのまともな人間は唖然とした。ついでに、そいつは超兄貴というゲームの商品としてもう数年前に商品化されていたことを厨房になりたてのときVOWで知ったので(←2003年刊のVOW15に掲載されています。)、『2番煎じはやめよう。ついでにこんな柄は誰も着たくない。』と言ったが、奴等は頑なに『だったら変えたらいいじゃん~?』と言い放った。
そして数日後、シャツの図柄を決めるプレゼンテーション的なものをやった。俺は、文化祭後でも切られるようにちゃんと表裏を考えてデザインした。しかし、そのDQNは表面しか考えておらず、まさにDQNと言うべきレベルであった。しかも、図柄がむちゃくちゃ『即興で描きました。』的な筋肉で、それこそ山川純一の『僕がいちばんセクシー』の高梨亮のように鍛え上げられた筋肉であったらまだ許せる範囲であるが、簡単に書いた筋肉なんて誰も着たくないぜ。ヤマジュンの漫画に出てくるような筋肉Tシャツも遠慮するが。これじゃ、やせ体型の俺が男狩りのレザーマンのコスチュームを着ているようで似合わん。
結局デザインがどうなるかは分からんが、筋肉だけはゴメンだぜ。これで文化祭は出席に入らないといわれたら、絶対にその日1日家に引きこもりたくなるぜ。
これは冗談ではない、実話なのだ。

やっぱり、DQNは人間と猿のように明らかに違う生物なのかもしれない。埼玉のいじめ動画といい、今回の筋肉Tシャツといい、DQNの脳構造には理解不能な未知の世界であろう。

では、また。
[ 2007/06/09 13:20 ] DQNネタ | TrackBack(0) | Comment(0)

【自衛隊】霞ヶ浦駐屯地にAH-64Dを撮りにやって来た。

こんばんは、暁です。

さてさて、今回は霞ヶ浦駐屯地と関東補給処の基地祭で配備されたばかりのAH-64Dを見にやってきますた(`・ω・´) 
今回は回送で荒川沖にもやってくるE501系の撮影も兼ねてw

久し振りに撮影したEF8180

ダイヤ改正以降、改正以前走っていた貨物の運用の時刻が変更になったので通学中に見れなくなってしまって以降あまり見ることがなくなったEF81も久し振りに撮影した。しかも、EF8180が運用についたので俺は少し喜んだ。いつの日か、最近では星カマなのにお召し予備機になりつつある田端のEF8181(85年つくば万博のときのお召し牽引機)を撮影してみたいものだ。

・・・とこんな具合に霞ヶ浦駐屯地に到着。しかし、キヤノン純正カメラケース(IXY55のときから使っていたのに・・・。)と予備バッテリーをなくしてしまった(´・ω・`) 今度ヤマダでIXY70用の予備バッテリー(NB-4L)を買ってこようw

OH-6が乗っかった三菱のトラック。

OH-6が乗っかった三菱製の自衛隊制式トラック。ベースとなっているのは三菱スーパーグレートだろう。以前、トミカでもラインアップされてましたが、ハイエース現金輸送車に切り替わり絶版になりました。
しかし、OH-6って一般的なタイプのトラックに乗っかるほどかなり小さいことを改めて実感した。

AH-1Sコブラ。

AH-1Sコブラ。今のところ陸上自衛隊の主力戦闘ヘリ。
ベースはUH-1イロコイで、ベトナム戦争後半からべトコン掃討用に使用を開始した。今でもアメリカ海兵隊ではAH-1の派生型を使い続けている。なぜ、アメリカ海兵隊ってAH-1シリーズを好むのだろうか、俺にはよくわからんw

UH-60JAブラックホーク。

UH-60JAブラックホーク。UH-1Jとともに陸上自衛隊の輸送ヘリの主力。
ソマリアでは2機RPG-7(その他にもソマリアで3機ほど撃墜されたらしい)で撃墜されたが、自衛隊では一機も落ちていない。
これがAH-64アパッチの開発ベースとなった機体であることは有名な話である。普段の授業中に訓練中のUH-60JAが低空でよく飛んでいる。機体数はUH-1J並みに多いのだろうか。

本日の真打AH-64Dアパッチ

さて、本日の真打のAH-64Dアパッチ。
霞ヶ浦に配備されているのは、陸上自衛隊向けAH-64Dで最も新しい富士重工製4号機らしい。それ以外は三重県明野の陸上自衛隊明野基地に配備されている。ここで訓練されたAH-64乗りが将来的に何処かの基地に配属されるのだろうか。
アパッチには開門後に沢山の人が撮影に向かっていた。しかも、毎年恒例のデモ飛行でAH-64が初めてデモ飛行を披露したために例年より人が多かった。同じ頃、横須賀では新型イージス艦あたごが初公開。あちらも人が多かったらしい。

・・・ということで今回は早めに切り上げて回送でやってくるE501系の撮影に向かった。

E501系VFFFインバーター交換車両。

今回撮影したのがE501系予備編成だか、予備編成は上野口からの撤退直前にVFFFインバーターがシーメンス製から別のものに交換されているが、本編成はシーメンス製のまま残っている。状態が良かったのだろうか。
今後も廃車が秒読み段階になりつつある209系系列の交直流VerであるE501系に注目しよう。

【大宮】こいつを見てくれ。このたくさんの機関車をどう思う? すごく・・・機関車ばかりです。

こんばんは、暁です。

さてさて、俺は先月(5月)26日に大宮車両センターふれあいフェアに行ってみたわけだが、そこで見た機関車を中心に今日は紹介する。機関車以外も扱うけどさw

EF641040更新工事中

高崎機関区配置のEF641040が更新工事を施工中。
下塗り塗装が施され、これから新色に塗り替えられると思われ。

EH500-2グリーンライナー

仙台機関区配置のEH500初期型のEH500-2にグリーンライナーのHMが。
この後ろに鉄道博物館入りが決定したコキ50000が連結されていた。にしても、EH500の運転台開放には餓鬼がうじゃうじゃいて、その上うるさかった。ホントに 餓 鬼 自 重 し ろ と言いたくなった。場の空気が読めないってのも、これまたゆとりかw

何故かED6217がいた。

パンフレットにはEF210-123があると書いてあったのだが、実際行ってみるとくたびれた無蓋車数両と晩年は飯田線で過ごしたED6217があった。
しかし、なぜここに大宮と関係がないED6217が? と思ったら、篠ノ井機関区に2002年まで保留扱いで配属されていた車両だったらしい。

ED751029

整備中だったED751029。今年だけで更新機でない原色のED75を見たのは2回目(1回目は3/17時点で新鶴見機関区にあったED75ラストナンバーのED751039号機)だ。
にしても、EH500の台頭で数を減らしつつあるED75の整備シーンは貴重だ。後ろには東京機関区サボつきの新鶴見配置のPFが写っているが、東京機関区なんて伝説以外の何者でもないので今回の掲載はパス。

大宮の入換え機DE101099

大宮車両センターの入換え機DE101099。
昔はDD16が入換えを行っていたと言うが、今は宇都宮配置のDE101099とその他1機が大宮に出向して入換えをやっている。こんなDE10をまじまじと見ているうちに模型が欲しくなったが、残念ながら在庫は富、加糖どちらも在庫がなかった。蟻は・・・本当に動力が火を噴くので遠慮します。

仙台からわざわざやって来た455系。

仙台からわざわざやって来たクハ455-2とモハだが、この車両はどっかで見覚えがあるような・・・。
あっ、これは昨年喜多方で見つけた磐越西線色のクハ455-2だ。その後磐越西線色から普通の塗装に塗り替えられたのかw で、クモハはどうなった? まさか廃車になって郡山で重機に壊されたか?
なんだかこのまま大宮で静態保管になりそうな予感・・・。しかし、予断は許さないぞ。

元彩野編成の189系が。

大宮から京浜東北線で209系に乗ろうとしたとき、きぬがわが入線してきたので撮影。
後で購入したBトレきぬがわ製作の際の参考資料として撮影しようとしたが、そのきぬがわが元彩野編成の189系だったのはびっくりしたなあ。

では、おやすみなさい。
[ 2007/06/01 22:54 ] 鉄道 | TrackBack(0) | Comment(0)
ページ最上部へ

アクセスカウンター。
人目の入場者です。
プロフィール

暁

Author:暁
性別:♂
スリーサイズ:言えません(←男。)
一言:どうぞ宜しくお願いします。
使用機材: SONYα200

管理人からのお知らせ
管理人からのお知らせなど。
ついった
フォローよろしくお願いしますw

ブログ内検索
過去ログ
カレンダー
05 | 2007/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
あわせて読みたいブログ達。
あわせて読みたいブログパーツ
人気記事ランキング。
このブログの人気記事ですw
ブロとも申請フォーム


