テレビの中からこんにちは。― ブログ? ぽいな ぽいな!

まったり更新サイトです。 アニメや車輪物を扱います。
2007 031234567891011121314151617181920212223242526272829302007 05


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

【ニコニコ】KSCソードカトラス発売記念、ニコニコ動画のブラクラMADを集めてみた。

三菱のランサー後継のセダンがギャランの名前を冠している件についてだが、なんでギャランとエボじゃないの方のランサーが一緒にならなくちゃいけないのかと小一時間(ry
俺だったら、次期ランサーと次期インプレッサ(来月には発売される)
のどちらかが貰えるというならば、俺は絶対にインプレッサを選ぶぞw

どうも、暁です。

前回のBトレEF210動力化の記事で4月分の更新は終わるはずだったが、予定が狂って更新がもう1回更新が出来ることになった。GWの喧騒の中、ゆっくりと更新できるなんて俺にはうれしい限りだ。
さて、今回はKSCソードカトラス発売(試作品が出来たが、まだ発売は未定)記念として俺的に面白かったニコニコ動画のブラックラグーンMADを扱う。
(※ 要ニコニコ動画アカウント)

キラりん☆バラライカ

・・・MADとしても非常に上手い。コレを見ながら聞いてると、後ろの声がホテルモスクワの兵が歌っているようにしか聞こえない。
しかし、元曲の久住小春のバラライカを聞く度に『バラライカ~♪』の部分が『 や ら な い か 。』にしか聞こえないのは俺だけでしょうか。

ふいぎゅ@双子

あの電波ソング『がちゃがちゃきゅ~と・ふいぎゅ@メイト』をヘンゼルとグレーテルver.にしたもの。 なんだか、電波ソングとこの組み合わせは一部エロゲヲタとラグーンヲタにしか受けないような・・・。
ただし、このMADのふいぎゅ@謝肉祭バージョンは残念ながらありません。

ブラックラグーンHARUHI version2

ブラックラグーンとハルヒが融合したアーメンハレルヤピーナッツバター的なMAD。
にしても、ライブの場面でなんで長門とハルヒがギターの替わりにRPG-7持ってんだよw RPGをどうするつもりなんだよwwww
そして、最後のオチがこ れ は ひ ど い w と言いたくなるが気にしないでくれ。

今回の更新分で4月の更新は本当におしまいです。
今日の午後から親の実家へと帰省するので暫くの間は更新できません(´・ω・`)
俺の親の実家はネットでの接続が光接続が主流の今もなお、ダイヤルアップ接続の僻地なので更新なんてとてもじゃあないができませんw

では、また5月に会いましょう。
[ 2007/04/28 10:25 ] 動画ネタ | TrackBack(0) | Comment(0)

BトレのEF210の動力化の難しさは泣けるでぇ~!

こんばんは、暁です。

さてさて、今回はBトレパート15のEF210の動力化について紹介する。
4月のはじめに東京にいってきた折、ラオックスホビー館に定価での開封売りにてこのEF210をすかさず購入。その数時間後にヨドバシカメラでポケットライン動力ユニットを購入して、買ったその日のうちに動力化した。ナンバーはシングルアーム搭載の109号機のナンバーにした。

EF210とコム1

EF210は買ったものの、肝心のコキ104・106は購入していなかったのでヤマダ電機で買ったTOMIXのコム1型2両を牽引させて楽しんでいる。EF210に国鉄色のコンテナも結構合うものだな。。
動力化について、まず気をつけなければいけないのはやけに大きいスカート部分。そのままの状態だと動力化に支障が出る。
俺は、スカート部分のカプラーがはまるところをを削って(旅の贈り物仕様のEF58150の動力化ではこんなことをしなかったので、作業は慎重を極めた。)、スカートを瞬間接着剤で固定した。
よく見てみると、『どう見てもスカート削りました。』的な形跡が見られる。まっ、数あるBトレの中でも動力化の際にスカートの一部を削らなければいけないのはEF210だけなのかもしれない。
まっ、Bトレの中には、EF210のもっと上を行く動力化不能なDF50なんてものもあるが、こいつは加工すれば動力化は可能なんである。

ということで、4月の更新はこれにて終了。明日からGWなので親の実家へと帰省します(`・ω・´) 

では、おやすみなさい。

鹿島鉄道KR-502・503解体。

こんばんは、暁です。

さてさて、3/31の鹿島鉄道廃止以降いろんな情報がこっちにも入ってきました。
鉾田駅に日本最古の気動車キハ601、キハ431、KR-505が回送され、小川駅にキハ432、キハ714、がんばれかしてつラッピングの施されたKR-501が残っていたが、まだ車齢の新しかったKR-500型のKR-502・503がショベルカーによって天に召されたようです。

【参考までに】
KR-502

KR-502 鹿島鉄道最後の日に常陸小川にて撮影。
隣の線路が剥がされたところには以前は錆付いていたホッパ車が2両置かれていたが、廃線前にDD901とともに解体された。

KR-503 常陸小川にて

日本最古のディーゼルカーでおなじみだったキハ601のとなりにKR-503が停車している。
キハ601はその後、鉾田でひっそりと留置されている。本来は鉾田駅に前に交通公園を作るはずだったらしいが、最近その計画が立ち消えになってしまったらしい。

今回、解体された車両は両方とも車齢が新しかったため、一時期は小湊鉄道に譲渡という噂まで流れたらしいが、結局はデマだったようで石岡機関区跡にてずっと留置されていた有蓋車とともにあっさりと解体されてしまった。
そして、鹿島鉄道が今まで停車していたホームも、もうすぐで解体されるという。さて、なくなる前に撮影したいけど・・・最寄の駅からJRの運賃が往復で640円と高いので躊躇している。
ちなみに、俺の数少ない親友は、鹿島鉄道廃止の日に鹿島鉄道を歩いてめぐったという。ただ、その親友の談によると、『鉄橋は底が見えて恐かった』らしい。
さて、夏休みになったら鹿島鉄道の廃線跡を歩いてめぐってみたいところだ。

では、おやすみなさい。
[ 2007/04/25 21:04 ] 鉄道 | TrackBack(0) | Comment(0)

【ようつべ】ずっと矢部野彦麿&琴姫 With 坊主ダンサーズのターン!オーケストラで攻めるぜ陰陽師!!

最近の授業での俺の近況はこんな具合だ。

     ./       ;ヽ
      l  _,,,,,,,,_,;;;;i  <いいぞ ベイべー!
      l l''|~___;;、_y__ lミ;l  授業についていけない奴はDQNだ!!
      ゙l;| | `'",;_,i`'"|;i |  世界史の授業で真面目なことを言うと、
     ,r''i ヽ, '~rーj`c=/  『マニアだねw』と言われるのははよく訓練された俺だ!!
   ,/  ヽ  ヽ`ー"/:: `ヽ
  /     ゙ヽ   ̄、:::::  ゙l, ホント 授業中はは地獄だぜ! フゥハハハーハァー
 |;/"⌒ヽ,  \  ヽ:   _l_        ri                   ri
 l l    ヽr‐─ヽ_|_⊂////;`ゞ--―─-r| |                   / |
 ゙l゙l,     l,|`゙゙゙''―ll___l,,l,|,iノ二二二二│`""""""""""""|二;;二二;;二二二i≡二三三l
 | ヽ     ヽ   _|_  _       "l ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ |二;;二二;;二=''''''''''' ̄ノ
 /"ヽ     'j_/ヽヽ, ̄ ,,,/"''''''''''''⊃r‐l'二二二T ̄ ̄ ̄  [i゙''''''''''''''''"゙゙゙ ̄`"
/  ヽ    ー──''''''""(;;)   `゙,j"  |  | |

世界史含めて社会では昨年度は90点台から落ちたことはないぜ!そのかわり、英語が昨年に比べて難しくなったぜw 英語の文法は俺の苦手科目なんだぜwwww S+V+O+Cの判別方法が分からなければ赤点ってのははちょっと厳しすぎるぜw

こんばんは、暁です。

さて、今回は動画ネタで攻める。
1月のテスト期間から会員制になった現在でもニコニコ動画で大きな人気を得ている矢部野彦麿&琴姫 With 坊主ダンサーズの『レッツゴー陰陽師』。ネギま!?にも最後のあたりでネタになりましたよね。
今回は、レッツゴー陰陽師のオーケストラVer.を紹介する。本当に見事だぜ。



もし、このver.のレッツゴー陰陽師が今年の甲子園の応援曲に使われている高校があったら、是非ともその高校を応援したい。
残念ながら、うちの学校では応援曲としての使用予定はありません。陰惨なベトナムを思い起こさせるミッキーマウスマーチは応援歌として使われているがだがw もし、今年応援曲としてミッキーマウスマーチを使う予定があったら是非ともM16VNバージョンを持って歌いながら行進したいところだ(←FMJのラストシーンですか?)

にしても、このブログで陰陽師ネタを投稿するのは始めてである。元ネタが知りたかったら、ニコニコ動画のTOPページにでも行ってみよう。アカウントがなくても陰陽師の動画は何故か見れますw

では、おやすみなさい。
[ 2007/04/23 21:57 ] 動画ネタ | TrackBack(0) | Comment(0)

携帯小説で笑おう。2作品目

北京のシンデレラ城がめちゃくちゃな件について(もちろん、許可は取っていない)、俺は『いつみても中国って凄いな・・・デリカシーと著作権の概念のなさが。』としか思えない。絶対に、この国含めて特アの国々は何かおかしいなw

こんばんは、暁です。

携帯電話から見れることでDQN女子に人気の携帯小説。その携帯小説のうちの1つの『恋空』という携帯小説が映画化されるそうで、主演はガッキーこと新垣結衣なんだそうな。あらすじは、主人公・美嘉は入学した高校で同級生・弘樹と恋に落ちる。 レイプ、妊娠、堕胎、恋人の病気、そして死…。という頭のねじがどこか狂ったようなDQNのお話なんだってさ。
しかし、ポッキーのCMでのあの健康的なイメージを崩すような気がしたのは俺だけか? 将来的に、新垣にとっては封印したい黒歴史になるな。新垣に仕事とられた堀北真希の事務所の陰謀か?
しかも、これが実話だというから驚きだ。 やっぱりDQNは恐ろしい。
俺は絶対にこの映画はコケると思う。こんなんでヒットしたら日本の映画\(^o^)/オワタとしか言いようがないぞ。

しかし、携帯小説を主に読む女子中高生の皆様はこんな振り仮名ばかりの小説(笑)を平気でamazonのレビューに『漢字が多くて読めません!』と言い張るらしい。正直言って、こんなやつらに奈須きのこの『空の境界』でも読ませたらどうなるのか実験してみたいところだ。

携帯小説というのは同じような記号を組み合わせて出来ているようなものなので、実際にこうすれば携帯小説は書けるような気がするのだが、どうだろうか。
実際、主人公は女子中高生で、恋愛、下ネタ、風俗、水商売、妊娠、堕胎がストーリーの主要テーマなのがほとんどなので、その他にも
イジメ レイプ 売春 風俗 ホスト 子犬 冷えきった家庭環境 頭の悪い女友達 詐欺 喧嘩 薬物 病気 障害 悪い大人 無気力な大人 無関心な大人 良い先生と悪い先生 どうしようもない彼氏 謎の青年 妊娠中絶 夜の街 ヤクザ 暴力 涙
・・・なんだか出てくるものが記号化されてますね。これで明日から携帯小説職人になれそうだとしか言いようがない。しかも、文体は滅茶苦茶でも本になったもん勝ちなんである。こんなライトノベルにも劣るレベルの低い小説を出版しているスターツ出版って一体・・・。
もしも、俺がこんな携帯小説並みの文章書いて角川スニーカー文庫の新人作品賞にでも送ったら、どう考えてもそれは没作品です。あり(ry

ともかく、携帯小説を見ていると、DQNの生態系が見事なくらい分かるような気がする。むしろ、DQNしか読まないから奈須先生のようなやたら難読漢字の多い文体で書いたら普通の小説になるかw
事実、ブックオフにはYoshiの某携帯小説が105円でたたき売りされているのだ(実際、状態の悪いものはいくらブックオフでも在庫がだぶついていてよく廃棄処分するらしい。)。実際1冊ほど買って読んでみたが、ダメだ。こんな小説で泣くようなDQNとは絶対に関わりたくない。俺のようにこんな小説で笑うような人間がほとんどだろう。むしろ、携帯小説の類ははお笑い小説としてもってこいだろ。常識的に(ry
まっ、残念ながらYoshiといったらこのシーンと2chで定着してしまったシーンは見つからなかったが。

「ギャ!グッワ!待ってくれ!待ってくれ!」
 オヤジは、叫んだ。
 「許してくれよ!入れたかっただけなんだから」
 「バキッ!ボコッ!」
 ケンはかまわず殴り続ける。
 「ヒッー!助けてー!助けてー!」
 オヤジが悲鳴に近い叫び声をあげた。
 「お前みたいな奴がいるからいけないんだ!」
 ケンが叫びながら殴り続ける。
 「ギャー」
 オヤジの血があたりに飛び散った。ケンのコブシも血で染まっている。
 「世の中!狂ってんだよ!狂ってんだよ!」
 ケンの形相は、もうフツウではなかった。その様子を見ていた、ミクも従業員も
 言葉を失ってしまっていた。思わずミクが言った。
 「店長!それ以上やったら死んじゃう!」
 「ガッシ!ボカ!」
 ケンには、まったく聞こえていない。オヤジも失神したのか動かなくなった。
 「キャー、やめて!」
 ミクが叫んだ。
 「あっ……はい」
 従業員が後ろからケンを押さえた。

何だか、いつ見ても笑ってしまう文章だなぁ。これが100万部以上売れた小説だとは・・・・。
ということで、今回はここまで。では、おやすみなさい。

【ようつべ】これはテニスなのか格闘なのか・・・。テニスボールZ

最近、動画ネタが異常に多くなってきたような気がする。本来はこのブログは鉄道と模型のブログとして作ったはずなのだが、最近では動画とニュースのサイトになっているような気がする。

どうも、暁です。

今回も動画ネタで攻める。俺の動画は108式まであるぞw

最近のテニヌの王子様は本当に凄い。108式まである波動球、そして『みんな伏せやーっ!! アレは(ry』と叫ぶほど危険な山嵐大車輪なんて技まで出てきているのだ。そんな球を打つ人間もまたいるのがテニヌクオリティ。
今回は、テニヌとドラゴンボールZが融合したMADを紹介する。



しかし、アニメ版のテニヌって本当にオーバーな表現ばかりだな。
地面にひびが入ったり、何か得体の知れない光が出てきていという有様。もう、これはどこか地球に似た惑星で行われている競技としか思うほかはない。
さて、山嵐大車輪の次は、テニヌ史上初の死者が出てくるか?
絶対に、死者が出たら2chでネタにされるぞ。既に死ぬ寸前まで至ったキャラも既にいるにはいるがw
俺はテニヌで死者は絶対に出ると思っている。誰が死ぬかは・・・作者にしか分からないと思うが。

では、また。
[ 2007/04/20 07:30 ] 動画ネタ | TrackBack(0) | Comment(0)

【ようつべ】ペプシが主でメントスがco2で。

昨日のバージニア工科大学での銃乱射事件は結局犯人は韓国人だったらしいが、その韓国人曰く今後は韓国人とは言えなくなった。当分は中国人か日本人と言うしかないらしい。
最初、このニュースを見たときに、俺は思わず

/'           !   ━━┓┃┃
-‐'―ニ二二二二ニ>ヽ、    ┃   ━━━━━━━━
ァ   /,,ィ=-;;,,, , ,,_ ト-、 )    ┃               ┃┃┃
'   Y  ー==j 〈,,二,゙ !  )    。                  ┛
ゝ.  {、  - ,. ヾ "^ }  } ゚ 。
   )  ,. ‘-,,'   ≦ 三
ゞ, ∧ヾ  ゝ'゚       ≦ 三 ゚。 ゚
'=-/ ヽ゚ 。≧         三 ==-
/ |ヽ  \-ァ,          ≧=- 。
  ! \  イレ,、         >三  。゚ ・ ゚
  |   >≦`Vヾ        ヾ ≧
  〉 ,く 。゚ /。・イハ 、、     `ミ 。 ゚ 。
としか言いようのなかったのは俺だけではあるまい。普通、なんか事件が起こったとしても、別の国籍の人間に化けようとするか?しかし、ここがウリナラの常識の範囲内。
   ∧_∧
   <丶`∀´> 人の嫌がる事を進んでやるニダ!
   / ∪ ∪  
   し―-J 
という韓国の民族性だ。いい加減にして欲しいものだ。

こんばんは、暁です。

さて、今回も動画ネタで攻める。
前からネット経由で言われてきたが、『コーラとメントスを組み合わせると危険だ』というネタは日本を始め、世界のようつべユーザーに広まっていった。
今回は、その中でも大変素晴らしいものを紹介する。



そういえば、もともとは薬用だったコカコーラだが、そのコカコーラのレシピというものは社外には絶対に漏らしてはいけない機密資料扱いなんである。もっとも、最近ではコカコーラのレシピを自力で解析しているようなサイトも海外ではあるのだが。流石、世界は広い。
そして、ファンタのレシピもあるといってはあるのだが、何だかケミカル臭のする変な液体になってしまうという。果たして、Qooとかアクエリアスのレシピなんかはどうなのだろうか。
にしても、ペプシにメントスを入れると爆発してアスファルトを削る程の威力を持っているのか・・・凄っ。
しかし、かなり危ないのでよい子は真似しないでね。

では、おやすみなさい。
[ 2007/04/18 21:07 ] 動画ネタ | TrackBack(0) | Comment(0)

銃撃つのはいいがね人前では撃つなwww

こんばんは、暁です。

さて、昨日アメリカのバージニア工科大学で32人が殺される銃乱射事件が起こった。死者は99年に起きたコロンバイン高校銃乱射事件(『華氏911』や『アホでマヌケなアメリカ白人』でおなじみのマイケル・ムーアが『ボウリング・フォー・コロンパイン』でネタにした銃乱射事件)を上回っている。
犯人は断定を避けているものの、アジア系の人間だという。後に上海からやって来たとの証言もあり。
つ【ソース】
http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn/20070417/20070417-00000004-nnn-int.html

最初、この事件で使われた銃器はアメリカのDQNご愛用の多弾数、フルオートでおなじみのキャリコSMGかフルオートシアが取り付けられた民間型のAR-15や隠し持つのに丁度いい大きさのイングラムやマイクロUZIなどかなと思っていた。
しかし、この事件で使われた銃器はなんと・・・今となってはボディアーマーなどに対して威力不足だと言われ続けていた9mmパラベラム弾のハンドガン2丁だったという。
あれっ、アサルトウェポン規正法やマシンガン規制でフルオートや多弾数のものって規制されていたような・・・と思うなかれ。犯人はたくさんのマガジンを所持していたのだ。

そして、その後犯人は銃を乱射後に自殺したという。
にしても、今日はやたらと銃器発砲の事件が多いなぁ。長崎でも長崎市長が発砲事件で心肺停止状態になったわけだし、アメリカではバージニア工科大学で銃乱射事件と。
まっ、世界一厳しい銃刀法を持つ日本では起こりえない事件だと思わないようにしなくてはw

では、おやすみなさい。

今回もらき☆すたネタでw 今度はMADだお( ^ω^)

今注目のらき☆すたの前にやってる再放送の陸上防衛隊まおちゃんは昔であれば許容範囲であったが、今となってはシナリオがちょっとなぁ・・・。と思える箇所がいっぱいあったり。特に昨日なんかは日曜洋画劇場でブラックホークダウン(ところどころカットVer.)をやっていた影響で『かわいいエイリアンなんてソマリアの民兵の持ってるRPG-7で殺せるだろw』としか思えなくなってしまった。ソマリアの民兵だってOH-6のミニガンで十分掃討出来たんだし、エイリアンだってミニガンで掃討できると思うがw

こんばんは、暁です。

いつもDQNを見ていて思うのだが、DQNの携帯電話ってスライド式、それも昨年12月の年末商戦にてに発売されたFOMAのD903isが多いのは何故だろうか。
D903isのDQNユーザーの多さは2chでD903isならぬDQNisと揶揄されてもいいような気がするが、何故か検索してみると全然出てこない。しかも、DQNの使うD903isは例のごとくDQN仕様にデコレーションされている。
鮫肌文殊先生の『ニッポンの少数民族』なんて面白い本によると、携帯のストラップの重さとそいつの頭の量は比例しているという説を提唱したが、俺も同感だ。携帯のストラップをジャラジャラつけている人間は例のごとくDQNであると俺は思う。

     /  I AMヽ,      
     ,/   BECOME ヽ     
    i   __, DEATHニヽ   
    ! ,,/;;;_,rー''" ,,,::::::::l,} ホント、DQNの生態系はよくわからないぜ!   
    .l/r'::::==''w''= irヾ   ヒィヤッハァー!!
    //:::::´´ /;;_,jヽ´:l//           jl       //
    `i'゙lヽ ;: r;;;;;;;#、l[]`ミー、,,,,       l ||  ヽ \/
     ヽヽ`、 ';-ニ-'"|| |     ""'''ヽ   | ||   ゝ   /  ドパパパパパパパ
    ,,,-彡_,r''" ̄ 「/ ̄/ ̄/;二"二"二((二((三三C≡=─
  _,-|  r'" 二 ==i ニニ二/\/ccccccc//_ヽ )   ヽ
 <、、゙l  - ̄ ̄C=] ノ;ヾ / ⊂ニニニ二二ソニニニソノ/⌒ヽ\
   ,l゙゙'l、  」ニニ二二〈ー;; \/二L_」 j
  /  l  /;:: /{ ̄`)ノ ーーー \   /

さてさて、今回も動画ネタだ。 
今回はらき☆すたのOPのブラックラグーン風MADだ。だからといってソードカトラスだのインベルM1927とかスチェッキンなどを泉こなたが持つシーン出てくるわけではない。単なるMADなのでご注意を。


              ,,===、、
              //    ヾ、
                 l:|      ヾ.
              __!__/:ヽ、___l|_
      ,. -‐_´:-: : : : : l: : : : : : : : : : :`: .、
      /‐/: :,: : : : : :, :l: : : : : : : : : : : : : : :ヽ
      /: : /: : : : : /: /l: : : : ハ: l: : : : : : : l: :`、
     /: ,//: :/ : : :_LL_l: : : l:l レA、:_: : :、: l : : l
   ////: : :l : : : ∧/ l: : : リ l: |丶:`: : l: l: : :l
  / //l: : : l: : : /_V_ヾ: : |l _ヾ__ヽ: : : l:ll: : :l
      /│: : ,、: : :lT亦テl ヾ: l  T示┬l: : W :、:l
      l : ハ: : ハ`、'::,┤ ヾ   P:,:::ノ'lヽ: ト`,:x  チョココロネうめえwww
       V  ヽ:l: :l `''´  ,   `''´'.: ヽl_ノ: N
         `  N: :ゝ、_, ‐"` 、    ノ: : N : : l
         │: : :,‐´`   `l-イニ: /: : :ハ: : :l
             l : ,亠    ‐、l  `〉/: : : l: l: : :l
            ハキ  _     ヒ、、/ /: : :/彡l、: l
         l//)、 (:::::`:::、 ,'、゙、l Y : : /〃彡l l
         /l´ l '`,‐ニ┬┤l `,.l l /,´/  |l

にしても、らき☆すたの影響でチョココロネ買いたくなってきたぜ。ついでに、らき☆すた以前から俺はチョココロネが好きだしw

では、おやすみなさい。
[ 2007/04/16 19:36 ] 動画ネタ | TrackBack(0) | Comment(0)

自衛隊にしては何だか面白いようで。

俺の予想どうり、VIPEERによるらき☆すたのOP『もってけ!セーラーふく』をオリコン1位にする運動が始まりましたよ。ついでに、今度はパン屋さんやコンビニでのチョココロネ買占め運動もあるようで。さて、今度チョココロネ買ってくるか(`・ω・´) 

こんばんは、暁です。

最近、何か精神的に病んでますよ。ええ。
なんだか、酷い時だと人と関わるのさえ嫌になってくるのだ。ただでさえ身長の低い俺が1年で4ミリしか身長も大きくなっていないという事実を知ったばかりなのに食欲も落ちてきた。
原因はおそらくDQNだろう。奴等に関わっていると正直こちらがZガンダム最終回でのシロッコ倒した後のカミーユみたいに精神崩壊しそうだ。嗚呼、俺は精神崩壊せずに卒業は迎えられるか?

最近、DQNと関わってそのあまりの漢字の読めなさに『んなことも知らないのかよm9(^Д^)プギャー』どころか恐れを感じたことがある。
この前の科学1の時間、前のほうのDQN女が『○Pのここを読んで下さい。』と先生に指示された。そして、俺に向かって『この字教えて?』ってw そこには『凝縮』なんていう消防でも読める簡単な漢字を指していた。そして、『んなことも知らないのかよm9(^Д^)プギャー』と思いつつも仕方がないので教えた。
それから2,3分ののち、そのDQN女は『凝固』なんてさっき教えたのと反対の言葉なのにまた『教えてw』とせがんできた。仕方がないので例のごとく教えたが、その時には『んなことも知らないのかよm9(^Д^)プギャー』どころか一種の恐れさえ感じてしまった。

さてさて、今回は動画ネタで攻める。
今回は評論家の間ではで問題視、ねらーにはバカ受けの海上自衛隊のCMを紹介する。



このCMは380万円賭けて作ったらしいが、なんだか出来を見ていると・・・笑ってはいけないシリーズを思い出す。
しかし、イージス艦が出てくるところで『ゴエイカーン!』のナレーションが途中で入るが、このCMに昨年の大晦日にやった笑ってはいけない警察署のように『ショウヘイへーィ!』と吹き込んでも何ら違和感がないのは俺だけだろうか。むしろ、同じ人がナレーターをやっていたりしてw 
嗚呼、呉に出来たばかりのてつのくじら館に行って見たいものだ。

では、おやすみなさい。
[ 2007/04/15 21:33 ] 動画ネタ | TrackBack(0) | Comment(0)

モスバーガーのリニューアルについて考える。

こんばんは、暁です。

昨年度、そして今年度もクラスはDQNばかりだった。
最初は、DQNばかりの環境に恐怖したが、そのうち俺はDQNを観察する楽しさに目覚めた。
そして、2chのDQNスレを見て『あるあるwww』と共感したりしている。今度、全国共通のDQNの生態系をネタにしてみよw
にしても、DQNの皆様と関わるのは疲れる。
あいつらと関わると本当に苦痛なので、最近は人となるべく関わりたくない気持ちになることが多い。
      ./       ;ヽ
      l  _,,,,,,,,_,;;;;i 
      l l''|~___;;、_y__ lミ;l   
      ゙l;| | `'",;_,i`'"|;i |  ホント DQNばかりの学校は地獄だぜ! フゥハハハーハァー 
     ,r''i ヽ, '~rーj`c=/
   ,/  ヽ  ヽ`ー"/:: `ヽ
  /     ゙ヽ   ̄、:::::  ゙l, 
 |;/"⌒ヽ,  \  ヽ:   _l_        ri                   ri
 l l    ヽr‐─ヽ_|_⊂////;`ゞ--―─-r| |                   / |
 ゙l゙l,     l,|`゙゙゙''―ll___l,,l,|,iノ二二二二│`""""""""""""|二;;二二;;二二二i≡二三三l
 | ヽ     ヽ   _|_  _       "l ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ |二;;二二;;二=''''''''''' ̄ノ
 /"ヽ     'j_/ヽヽ, ̄ ,,,/"''''''''''''⊃r‐l'二二二T ̄ ̄ ̄  [i゙''''''''''''''''"゙゙゙ ̄`"


何だか、モスバーガーが4月13日(つまり今日)に全商品リニューアルしたというが、その内容は主に
・パンの変更
・ハンバーグが10年ぶりに牛と豚の合い挽きに戻る
・主力商品のてりやきバーガーとモスバーガーはソースもリニューアルに
・クーポン券による割引が導入

だという。

だけど、てりやきバーガーとモスバーガーのソースは野菜の風味が強いものになったので今までのソースがもう食べられなくなったのは残念だ。だが、実際に食べてはいないのでなんともいえない。
何だか、醤油風味が強かったてりやきバーガーのソースは味噌風味を強くしたのは名古屋人の陰謀か?
最近、東京の店舗で復刻版のモスバーガーが発売されて、好評を得たという。それも影響しているのだろうか。何だか、モスバーガーは昨年度は減益という結果だったので、てこ入れのため、今回のリニューアルに踏み切ったのだろう。

さて、今度新しくなったモスバーガーを食べてみるかw

では、おやすみなさい。
[ 2007/04/13 20:02 ] 食べ物 | TrackBack(0) | Comment(0)

らき☆すたのOPがいろいろと始まっている件について。

おいおい、あのヤンキー雑誌チャンプロードが静岡県で有害図書指定になるんだってさ。
こいつは、有害図書というよりもお笑い図書として認定すればいいものをw
にしても、ヤンキーのファッションセンスは80年代からずっと変わっていないんだな。車両だって竹槍出っ歯なんてアオシマの1/24のプラモデルのようなものが未だにその伝統が残っているとは。
俺のクラスにも今となっては希少種のリーゼントのヤンキー(当然、DQNなのはいうまでもない。)がいるが、何だか田舎臭いんだよねw

こんばんは、暁です。

4月改変の中で始まりましたよ、らき☆すたが。
俺は、風邪とインフルエンザの違いとしからき☆すたネタは知らんが、アニメ見ているととけっこう面白い。今度単行本買うかw

さて、そのらき☆すたのOP『もってけ!セーラーふく』が滅茶苦茶ぶっ飛んでいる件についてだが、見ていて恥ずかしくなってしまったが、段々聞いていくうちに、中毒になってってきた。
昨年流行ったハルヒダンスの二番煎じであるが、今度は電波ソング要素が混じっているなw

【参考】


しかし、この曲を繰り返し聴くたびに
            /::.::.::/:// .::.::.::.::.::.:./ ! .::.::.::.::.::.::.::.::.::.:|::.::.::.::.::.::.::.::.
      \   ゝ‐<::./::./ .::.::.::.::\/  | .::.::.::.::.::.:: /::.::.:|::.::.::.::.::.::.::.:::
      \ 〃 / _  ヽ:/::.::.::.::.::.:/\  |::.::.::.::.::.:: /::.::.:: |::.::.::.::.::.ヽ::.::
      {{ / / __ ヽ ',.::/::./   `ー |::.::.::.::.:: / |::.::.:/|_::.::.::.::.:l::.::
.   ──  |  ! /r ) } |イ斤テ左≡ォz /::.::.::.::/ 斗七 !::.::.::.::.::.::.|::.::
.         ∧ ヽヽ _/ /::! レヘ :::::::::/ /::.::. /    j /  | .::.::.::.::.:: |::.::
.     , -―ヘ  `ー   /.::.| rー'゚:::::::/ /::.:/   テ左≠=ヵ::.::.::.::.::. |::.::
____/   {     /.::.::.| ゞ辷zン //    う。::::::7 /イ .::. |::.::.::.|::.::
彡_/     ヽ    イ ::.::. |             /ヘ:::::::/  |.::.::.:|::.::.:∧::.
〃   V    ヽ    ヽ.::.: |              ヾ辷:ン /:l::.::./!::.:/  絶対にCD買えよ、ハルヒの時みたいにw
 l    {      ∨  }__.::.|\     <!         ・ /::.l::|::./│/
 ヽ   ヽ     {      ̄ ̄ ̄`ヽ _         イ::.: l::|:/ j/
、 \   \    }           ) / ̄ ̄ ̄l7::.:|::.::.j::l′ /

・・・と思ってしまうのは、俺だけか?
実際、ハルヒのCD関連(一連のアフィうめえwww騒動)で潰れたブログだって多々あるのだから。本当に、あの時はリンクの貼り直しとかで結構大変だった。

果たして、この曲がオリコンで何位になるかが待ち遠しいな。
絶対にこの曲はVIPで『らき☆すたのOPのオリコンで1位にしようぜwww』ってスレが立って、そのまま2位か3位にでも入り込むのでは?と俺は思っている。
実際に、そんなものの片鱗はもうすでにようつべやニコニコ動画で出ているような気がしてならない。2005年のハピマテ、昨年のハレ晴レユカイの次はこれだなw

では、おやすみなさい。
[ 2007/04/10 22:46 ] 動画ネタ | TrackBack(0) | Comment(0)

銚子電鉄 犬吠埼の方角

今日から新学期である。桜吹雪の中、新学期を迎えるなんて絵になると俺は思う。しかし、そんな中で俺は

      ./       ;ヽ
      l  _,,,,,,,,_,;;;;i  <いいぞ ベイべー!
      l l''|~___;;、_y__ lミ;l  DQNと馴れ合っているのはクラスメイトだ!!
      ゙l;| | `'",;_,i`'"|;i |そんな中、黙々と本読んでるのははよく訓練された俺だ!!
     ,r''i ヽ, '~rーj`c=/
   ,/  ヽ  ヽ`ー"/:: `ヽ
  /     ゙ヽ   ̄、:::::  ゙l, ホント 学校は地獄だぜ! フゥハハハーハァー
 |;/"⌒ヽ,  \  ヽ:   _l_        ri                   ri
 l l    ヽr‐─ヽ_|_⊂////;`ゞ--―─-r| |                   / |
 ゙l゙l,     l,|`゙゙゙''―ll___l,,l,|,iノ二二二二│`""""""""""""|二;;二二;;二二二i≡二三三l
 | ヽ     ヽ   _|_  _       "l ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ |二;;二二;;二=''''''''''' ̄ノ
 /"ヽ     'j_/ヽヽ, ̄ ,,,/"''''''''''''⊃r‐l'二二二T ̄ ̄ ̄  [i゙''''''''''''''''"゙゙゙ ̄`"
/  ヽ    ー──''''''""(;;)   `゙,j"  |  | |

黙々と図書館で借りた鮫肌文殊の空気の壁を読んでいた。周りはヤンキーやDQNたちの甲高い声でけっこう煩い。
中には、先生の目の前でメールをめるめる打っているようなDQN女もいた。あのなぁ、集中して本読めないんだよ。『地獄の黙示録』風にこの状況をいうなら
                               _,,, -――-  、
              __,,,,,_           /、,:.-‐:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.ヽ
            /::::::::  :::::`  、       'ノ:.`‐-:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:__ |
         /:::::::::::::::::::::::::::::::::::ヽ      _i:._:.,   - ‐‐::::':::::::: ̄:::: ̄:::::` 、
         ,':::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::l , -‐ '::::::_:: -ー''" ̄ ̄ ̄ヾ;;;;;;;;!:::::::::::::::::::::)
         |:::::::::::::_ ,==ニニニ_=_=(::::::::::::::::_r¬、( ̄~il ̄ ̄ ̄; ̄`i::::__;;,   '"
 ( `丶、    _,!-‐'";;;;/′ ___,,- ,,/.  ̄ ̄ ヾ/__,`''‐"     ! )ノ ´DQNばかりのクラスにナパームをくれてやれ
  ヽ、 ヽ、   `ヾ;;{_         ,_ゝ        ヽ___、       `l´     
   _ヽ__ ` ‐-、/i\`    ==/ _         l〈ノヽ |      _)ヾ` 、
  .(____(__; ̄ ̄ヽ|  ` 、__ __i: : `゙ 、         )___,, -‐''''' "  /: : \`: : '' ―-
  ヽ,______) ̄   l      /: : : : : : : : : `ヽ、 __, '"ヽ: :\     , ': : : : : :ヽ: : : : : :
   .ヽ__ノヾ 彡ヽ   /: : : : : : : : : :, -'´: : : : : : /: : : :\   /: : , -‐ '"`: : : : :
     `' 、__   丿ヽ、/: : : : : : : :_ /: : ::、: : !: : : :\: : : : \ / /´: : : : : : : : : : :
         `‐--'"    \: : _ _,'__: `ヽ、: : ヽ,|', l二二 ヽ、: : /'": : l二二二: : : :

とでも言いたくなるような煩さだ。ほんと、ワルキューレの騎行でも流しながらナパームをぶち込んで奴等を石器時代にでも戻してやりたい。

こんばんは、暁です。

今回は鹿島鉄道廃止1日前の3月30日に濡れ煎餅でおなじみの銚子電鉄に乗って銚子観光めぐりに行ったときのことを話す。

銚子電鉄 801 

銚子駅にて、まず昭和25年製、元伊予鉄道の車両の801に乗車。
貫通扉はあったが、実質非貫通状態になっていた。

この801で犬吠駅まで乗車。そして、手元にあった弧廻手形のクーポンで濡れ煎餅1枚を貰い、折角なので地球が丸く見える丘公園に行ってみた。
・・・全然丸く見えないじゃないの。
その上、地球が丸く見える丘公園は海の近くなので当然、風が強くて地球が丸く見えるどころか、寒くて俺がコートに丸まってしまった。本当に(ry
その後、キャベツ畑を抜けて犬吠駅にたどり着いた。

犬吠駅の元相鉄在籍の車両を利用したレストラン。

犬吠駅に作られている元相鉄の2022と丸窓電車でおなじみ元上田交通のデハ501の車体を利用した喫茶店。昔は直営のレストランだったが、今はNPOの喫茶店として利用されている。ただ、残念ながら撮影に来たときには定休日だった。

銚子電鉄 デハ1002

その後、外川まで元営団の2000系ベースのデハ1002に乗車。
この型は、廃止になった日立電鉄にも同じ型の車両が在籍していたことでもおなじみ。廃止後は一時期常北太田駅に留置されていたが、ほとんど全て解体された。

銚子電鉄の1000型と同じ今はなき日立電鉄の車両たち。

参考までに。2005年9月頃に廃止後の常北太田駅にて撮影。
適当にくぐってみたら日立電鉄廃線跡めぐりというものもあったのでそちらもどうぞ。

すごい!team2chって本当にあったんだ!

とその後、外川に着いて暫くの間、列車を待っていたら見慣れぬポスターが、よく見るとteam2chのロゴがあった。その他にも車内にも2ch色がいっぱいだった。
その後、同じデハ1002に乗車してその後、最初に乗ったデハ801に乗車して銚子まで行った。

マリ104編成。

その後、幕張配置の113系をいろいろ撮影して家路に着いた。
にしても、千葉支社が113系を未だ使っている理由はおそらく近隣住民のマナーが悪いからなのだろうか。だからこそ、中央線や東海道本線、はては国鉄型大国といわれた常磐線にまでE231グループを次々に導入していったのに、千葉支社には入れずにずっと国鉄時代からの113系のままか。今度は千葉支社が国鉄型の最後の楽園になるのでは?

では、おやすみなさい。
[ 2007/04/06 20:31 ] 鉄道 | TrackBack(0) | Comment(0)

俺的、銚子で見た千マリ113系レポート。

最近知ったことだが、“アメリカ人、ショック!” なんと中華料理は「カロリーと塩分が過剰」だった…衝撃の分析結果というが、中華料理なんてカロリーが多いに決まってるだろ。しかも、アメリカ人ときたら、普通に作るより中華料理よりも調味料を多く使っていて(なんと、アメリカ人は中華料理にケチャップを使うのだ。)

   / ̄ ̄\
 /   _ノ  \
 |    ( ●)(●) いくらなんでも調味料多く使いすぎだろ。
. |     (__人__)  常識的に考えて・・・。
  |     ` ⌒´ノ   
.  |         }  
.  ヽ        }
   ヽ     ノ        \
   /    く  \        \
   |     \   \         \
    |    |ヽ、二⌒)、          \
と思ってしまった。こういうニュースが立て続けに続くと、アメリカ人って中国人と同じような扱いとして考えていいのだろうか迷ってしまう。

こんばんは、暁です。

実はこのブログでは言っていなかったが、鹿島鉄道廃止の1日前に銚子電鉄に乗りに行って来たぜ。パスで貰ったぬれ煎餅は醤油の味が効いてたたぜ。
今回は、銚子で撮影した幕張車両センター(千マリ)配置のスカ色の113系を紹介する。

113系 マリ205編成

元横須賀線の113系マリ205編成。元横須賀線の車両がグリーン抜かれて、わざわざここまでやってきたということか。
ちなみに、俺は元横須賀線の113系が千葉支社に導入されたばかりの頃の鉄道ジャーナルを持っていたりする。

113系マリ104編成。

元国府津車両センター配置113系マリ104編成。
去年の3月頃に東海道筋から引退した113系S83編成が塗装を変えて最後を過ごしている。製造は113系の中でも比較的新しく、昭和56年製だった。
こうして、比較的車齢が若い元国府津区の113系と元高崎区の211系が導入されたせいで、老朽化した113系が廃車回送されている。

マリ104編成。

しかも、この編成は出場が05年10月なので、東海道線の113系の中ではけっこう早くこの区間に転属したのかと思ってしまった。

こうして、ここ最近は幕張配置の113系も比較的新しいAU75クーラー装備の1000番台・2000番台が中心になった。最近はAU75クーラーではない113系は最近、廃車回送された車両が多い。ボロ同士のの玉突き廃車といったところかw

では、おやすみなさい。
[ 2007/04/03 19:36 ] 鉄道 | TrackBack(0) | Comment(0)
ページ最上部へ

アクセスカウンター。
人目の入場者です。
プロフィール

暁

Author:暁
性別:♂
スリーサイズ:言えません(←男。)
一言:どうぞ宜しくお願いします。
使用機材: SONYα200

管理人からのお知らせ
管理人からのお知らせなど。
ついった
フォローよろしくお願いしますw

ブログ内検索
過去ログ
カレンダー
03 | 2007/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
あわせて読みたいブログ達。
あわせて読みたいブログパーツ
人気記事ランキング。
このブログの人気記事ですw
ブロとも申請フォーム


