テレビの中からこんにちは。― ブログ? ぽいな ぽいな!

まったり更新サイトです。 アニメや車輪物を扱います。
2007 02123456789101112131415161718192021222324252627282930312007 04

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

鹿島鉄道の黙示録~最後の聖戦~

最近、10代なのに吊り掛け音って面白いなぁ・・・と感じてしまった俺って一体。

こんばんは、暁です。

さてさて、今日は日曜洋画劇場の予告じゃないけど、失うものは何もない、覚悟は決まった!生身の体と怒りだけを武器に(ry とばかりに最後の鹿島鉄道に乗ってきましたよ。ええ。

EF8179北斗星色

今日、俺は隣のホームの北斗星色のEF81を眺めながらE531系に乗り込んだ。
その数分後に俺の乗ったE531系は出発し、特急の通過待ちを含めて20分弱で石岡に到着。

キハ431+432 石岡にて

石岡に到着後、すばやく改札にて鹿島鉄道1日フリー切符を購入して、今となっては希少な湘南窓の元加納悦鉄道のキハ431+432を撮影した。
その後、埼京線並みの混雑の中、日本最古の気動車ことキハ601に乗り込んで常陸小川までの短い旅に俺は出かけた。

キハ601 常陸小川にて。

日本最古の気動車ことキハ601 常陸小川にて撮影。

明日からトワイライトゾーンの仲間入りw

俺は常陸小川に降りて、俺はしばらく常陸小川の駅構内を観察。
残念ながら、以前百里基地に行ったときに常陸小川に保管されていたDD901は留置されていた貨車とともに2月で解体されていたが、駅構内はトワイライトゾーンに紹介されてもおかしくないようなものがあるような気がする。嗚呼、こういった駅の模型がほしいぜ。
こんな立派だった駅も明日からトワイライトゾーンの仲間入りとは・・・。
ちなみに、この駅である人が国鉄発行の今はなき12系やすらぎのデビュー当時のオレンジカードと1985年3月の鉄道ファンを見せてもらった。その当時の特集は東急5000系(旧)だった。

KR-500 常陸小川にて撮影。

その後、このラッピングされたKR-500型に乗って鉾田まで乗車。
混雑はTX開業時より酷く、俺みたいな人間は『それでもボクはやってない』みたいに痴漢冤罪で捕まらないかはらはらしていたために、つり革につかまってそのまま鉾田まで乗車。
車内は混雑していたので、室内はサウナ状態。メタボぎみの人間にはにはサウナで痩せられそうなのでなんか良さそうだが、俺は車内で『ローカル線に乗ってるってレベルじゃねーぞ!』と言いたくなってしまった。しかし、マイカーが多い地域なので降りる人間が先ということを意識せずにマイカー感覚でDQNも爺さん婆さんも我先に乗車していたのには当たり前のことなのに、マナー守れと呼びかけるのはのはしっくりくるなということを感じた。

KR-500ブルー塗装。

鉾田到着数分後、鉾田まで行った編成とは反対方向の車両に乗車して石岡まで直行した。
その後、このKR-500の編成はこの運用を最後に運用を終了した。

ここで廃止セレモニーが行われた。

その後、午後5時ごろにキハ431の付近で廃止セレモニーが行われた。
車掌、関東鉄道社長の順にスピーチが行われ、花束が贈呈されるはずだったが、花束は最終列車に延期になった。あと、車掌室のポスターにに\(^o^)/オワタがいたのだが、撮影禁止になっていたので撮影できなかった。鹿島鉄道にまさかオワタがいたとは・・・やってくれるじゃないの。

その後、2度と見れない鹿島鉄道の看板を数種類撮影して俺はE531系に乗車して、家へと帰った。

今まで有難う、そしてさようなら・・・鹿島鉄道。
テレビの中からこんにちは。 管理人 暁

では、宝野アリカ姉さまのラジオを聴きたいので早く寝ることにするのでおやすみなさい。
スポンサーサイト
[ 2007/03/31 23:36 ] 鉄道 | TrackBack(0) | Comment(0)

女2人の乗ったガス缶の入った軽自動車が大爆発。なぜ?

最近、あまりにも暇なのでHDDの中はいっているセガールの映画ばかり見ている。にしても、この前TVでやっていた死の標的は面白いぜ。刑事ニコなんて結構マイナーな映画も面白かったが。

どうも、暁です。

さてさて、今日も面白いニュース見つけてきましたよ、ええ。

山梨の甲府でタバコに火をつけようとした女2名の乗った軽自動車が爆発、女2名がやけどしたというが、俺は最初、『また三菱の時のようにリコールか何かか?』とニュースのタイトルを見ただけで思ったが、実はそうではないらしいのだ。
なんと、この軽自動車には小型のガス缶が入っていたのだ。
このニュースを見たとき、俺は『軽自動車の車内にどうやってガス缶の中に入っていたガスが何故漏れたのだろうか。』と思ってしまった。だとしても、ガスを漏れていたら異臭に気づくはずだ。
どうやら、ガス漏れではないらしい。
しかし、『軽自動車の車内にガスを何のために使っていたのだろうか。キャンプでもするつもりだったのか?』と思ったが、このニュースの反応を2ch見てたら実際のところはこんなことらしい。


277 名前: 名無しさん@七周年 投稿日: 2007/03/26(月) 20:57:24 ID:C6mFqoNE0
昔は自転車の修理にトルエン入りの接着剤を使ってたんだよ。
バカがそれをビニール袋に入れて吸うからノントルエンになった。
接着力が弱くて大迷惑。

んで、バカはこんどはガスを吸うことを覚えた。法には触れないからね。
シンナーより幻覚作用が弱いからバカは一所懸命密室でブタンガスを充満さて吸う。
とろん、としたところで一服。 どか~ん!
今度はキャンピングガス、カセットガスが規制されると困るんだよな。
嫌煙者ならガスを吸ってもいいよ。
元スレ 【社会】 「タバコ吸おうとした」 軽自動車、車内で爆発→女性2人ヤケド…山梨

そうか、よく訓練されたDQNはシンナーやトルエンの代換品としてブタンガスを吸っていたのか。要するに、ブタンガスには薬物のような幻覚作用があったのか。これで何故軽自動車の車内にガスが充満していたかがよくわかった。
そして、状況の読めないDQNは自分自身が可燃性のガスを吸っているのを忘れてタバコの火ををつけたらボンッ!と爆発したわけか。自業自得だぜ。
この事件の教訓は、ガスはちゃんと換気して使おうということである。これから何度も小型のガス缶を使うこともあるが、ガスの扱いには気をつけないとね。

では、また。

ブルートレインばっかし撮ってみた、いい意味で。

アメリカの大学がコーラでも充電できる燃料電池の開発に成功したと言うが、果たして俺たちの生活に本当に役立つ日が来るのか? 主に、電卓や携帯電話の充電用と言った俺たちにとって身近なところで使えるというが。この燃料電池は3~5年後の実用化を目指しているというので驚きだ。
さて、こんな面白いことをするためにはまずしっかりと勉強しないと(`・ω・´) 

こんばんは、暁です。

さてさて、前回はわざわざ藤沢に行って特急東海の撮影に失敗したところまでいったが、今回はそれ以降の話をする。

小田急3000系 藤沢にて。

前回、俺は東海の撮影に失敗し、藤沢にて帰りの列車を待機中に撮影した小田急3000系。
俺自身、関東の私鉄車両の撮影はあまり経験したことがないので、私鉄車両の写真としては非常に上手くいったと思う。
その後、東海道色のE217系に乗車して東京まで直行して、東京駅10番ホームにまっすぐ行った。目的は・・・ブルートレインだ。

EF6650

昨年廃止された出雲以来、久し振りに見たブルートレイン牽引機はヒサシつき後期形のEF6650。 このEF6650が下関までこの富士・はやぶさを牽引するのか。
ちんみに、富士・はやぶさで運用されている14系も撮影しようと思ったのだが、見事に失敗しますた(´・ω・`)
しかし、一年前にこの東京駅10番ホームで出雲を撮影した一年後、俺はまた同じことをしていたとは。今度はまだ廃止されない富士・はやぶさなのだが。いつまでも残っているといいんだけどね。

EF651106.

富士・はやぶさ出発の数分後、東京駅10番ホームに田端区配置のEF651106がやって来た。
この撮影の数日後、家にあった古いレイルマガジンを漁っていたら、このEF651106は2001年3月に運行されたお召し列車の回送機として整備された機体であることがわかった。

もっとEF651106を見てみよう。

もっと、お召し回送機として運用されたEF651106を見てみよう。
パンタはPS22なのはPF型共通だが、塗装は土崎色なんて数ある国鉄色PFの中でも希少種である。ただ、JR束日本管内ではいつも見られるだけに、大して希少な色でもないが。むしろ、レインボー色のEF651118のほうが希少である。

北斗星のEF81.

その後、上野で北斗星のHMを掲げたEF8194を見たが、手ぶれが酷いような・・・。
俺は、上野で北斗星を見るのは初めてだった。尾久で推進運転をしているところや、臨時で運行されていた夢空間(その時、俺は山手線に乗っていて、乗車途中に鶯谷付近で目撃したので、撮影は出来なかった。ついでに、今年の415系で行く今はなき浪漫の撮影する旅での話。)は見たときがあったが、上野で北斗星を見たときには流石にびっくりした。

その後、つまらないE531系の硬い普通車の座席で自転車止めた駅まで乗っていき、そのままイトーヨーカドーでうまい棒のコーンスープ味買って家に帰った。

今回の415系と特急東海をめぐる旅の話はここまで。しかし、俺は3月中にも近場で旅をしようと思う。それを平野耕太風に言ってみると・・・

全列車運転開始開始 KR-500エンジン始動
発車!! 全エンジン 全ドアエンジン 解除
「最後の鹿島鉄道 大隊指揮官より 全参加者へ」
目標 石岡から鉾田まで!!
第二次最後の鹿鉄作戦 状況を開始せよ
征くぞ 諸君

と言う具合である。コレで行き先は・・・わかるよね。俺が行きたいのは今話題の鹿島鉄道。さて、行ってみるとしましょうか。

では、おやすみなさい。
[ 2007/03/27 22:24 ] 鉄道 | TrackBack(0) | Comment(0)

振り向いても、もういないよ。東海なんてね。【後編】

防衛省が次期主力戦闘機(FX)として、英独西伊の4カ国が共同開発する「ユーロファイター (通称タイフーン)」の導入を検討しているという。
流石にF-22ラプターの導入は日本には無理だったのかw この機体自体高いし、幾ら払っても売ってくれないしね。

こんばんは、暁です。

ED751039が何故か新鶴見に。

前回は新宿でE231系に乗車して、ED751039を発見した後、211系に乗り換えて藤沢で降り、80系型KIOSKでBトレを発見したところで終わったが、今回はそれ以降の藤沢での話をしよう。

まだあったのかよw 快速アクティー

藤沢で快速アクティーの211系が走っていたが、俺は『まだあったのかよw 快速アクティーなんてwww』 とやけにテンション高めに撮影した。
ただ、オールダブルデッカーの215系でなかったのは残念だが。

その後、藤沢の駅ビルの7階の模型店に立寄って、動力化された完成品(そのまま売ってる)の鉄コレを見て『ああ、小田急の鉄コレ欲しいなぁ・・・。』と思ってしまったが、高かったので思いとどまった。
その時、既にBトレの113系スカ色買っちゃったし。ああ、KATOのパンタグラフと銀河モデルのエッチングパーツで格好よく仕上げたいなぁ。

スーパービュー踊り子。 藤沢にて撮影

その後、歩いて十数分の撮影場所に行って東海を待つ。
その際に撮影した251系スーパービュー踊り子。
3,4年前に行われた車両更新の次はグリーン車がリニューアルされるそうだ。絶対に俺は乗れないけどねw グリーン車なんて3,4年前にはやてのグリーン車に乗ったっきりだもの。

東海待つ途中で撮影したE231系K-10編成

東海道本線を疾走するE231系K-10編成。
去年まで湘南色の113系が走っていた路線上を、今はステンレス車体のE231系が走り抜ける。
そして、その直後に俺は秋葉原で買ってきたネギま!?neoを読み始めた。しかし、ダイヤ改正のときによく漫画買うなとよく思う。昨年の出雲廃止の時には、絶望先生とハヤテのごとく!の2冊買ったが、今年はネギま!?neo一冊だけ。まっ、暇つぶしには丁度良かったが。

特急東海。 何だかなぁ・・・。

いよいよ待ちに待った特急東海です。
しかし、シャッターチャンスが早かったせいか、特急東海はうまく撮影できなかった。
だか、風景写真としてはうまく撮影できたなぁ・・・。と俺は思う。とはいえ、東海が廃止された今となっては思い出の1枚であることは間違いない。

【以下次回】

では、おやすみなさい。


[ 2007/03/22 21:22 ] 鉄道 | TrackBack(0) | Comment(0)

振り向いても、もういないよ。東海なんてね。【前編】

ちょwwwもう15000HIT超えちゃったのかよwwwww 
しかも、一日に平均60~70人なんて普段から考えれば異常だぜ。まっ、それだけ人気が高いのか。このブログではなく、415系引退と言うニッチな話題が。一回だけの訪問者が滅茶苦茶多いのもこのブログの特徴だし。

こんばんは、暁です。

さてさて、前回は上野で183系の水上を撮影したところで終わったが、今回は東海を撮影するまでのことを書く。

183系OM103編成。

俺(とその他2名)は、上野で183系を撮影したあと、秋葉原の裏口の某鉄道模型店(*決してタムタムではない)で俺はBトレインショーティーのスカ色113系4両セットとBトレ用動力と台車2つを購入。家に帰って113系を作ってみたら、113系には急行用の台車を履いていると思って、急行用を買ってしまったことに俺は気がついた。嗚呼、イメージって恐いね。
今度、秋葉原行ったときには銀河モデルのBトレ用ウエイトと国鉄型用エッチングパーツでも買うかw そして、吉野家で豚丼を食べたあとに秋葉原を出発した。

201系T123編成

東京で中央線の201系に乗り、新宿まで行った後に湘南新宿ラインに乗車した。
写真の編成は、三鷹区配置の201系T123編成。なんだか、じゅうすぃ~と言いたくなるような編成ナンバーだなぁ。

ED751039が何故か新鶴見に。

湘南新宿ラインに乗車中、何故か新鶴見機関区に本来は交流区間しか走れないはずのED75が留置されていた。しかも全検出場したばかりの1039号機が。
何だか、早く出場してしまったために新鶴見に留置されていたらしい。
しかし、新鶴見で絶滅寸前のED75なんていいものを見たなぁ。

湘南色の211系N24編成。藤沢にて撮影。

戸塚で湘南新宿ラインから降りて、211系の普通列車に藤沢まで乗車。
藤沢にて俺(とその他2名)の乗った211系N24編成を小田急のEXEと一緒に撮影。

藤沢名物80系型KIOSK。

藤沢と言えば、最近出来た元祖湘南電車こと80系電車型のKIOSKが有名である。
店内にはBトレのスカ色と成田エクスプレスが売っていた。なのに、地元で1年前まで走っていた113系湘南色のBトレがなかったのか。多分、在庫切れなのだろう。
藤沢駅と同様の電車型KIOSKは水戸駅のE653系のものがある。
ちなみに、このKIOSKの廻りには年配の観光客が群がっていた。

【以下次回】

では、おやすみなさい。
[ 2007/03/21 21:08 ] 鉄道 | TrackBack(0) | Comment(0)

ありがとう、そしてさようなら・・・415系【後編】

このブログも415系引退関連でアクセス数が急増して、アッー!と言う間にもうすぐで15000HITとは・・・。 恐るべし、415系鋼製車。

こんばんは、暁です。

前回、最後の415系に乗車するというところまでで終わったが、今度は乗車してからのことから話が始まる。

座席へまっすぐGO!

さて、俺(とその他2名)はもふもふの415系のボックスシートの座席にまっすぐGO! と滑り込んだあと、俺は最後の415系を堪能した。
途中、その他の人間のうちの1人が2006年版のポケモンスタンプラリー対応の時刻表をもっていたため、そこに書いてあったクイズを3人で楽しんだ。
そんな中、俺は沿線にいる415系目当てで常磐線にやって来た鉄ヲタの数を数えていた。数えただけで、おおよそ30人以上いた。

交直変換時の車内。

そして、俺たちの乗った415系K515編成が藤代~取手間に差し掛かった頃、いつものごとく車内の車内灯が消えた。そんな中、一つだけ車内灯がぽつりと点いていた。
しかし、こんな光景が見られるのも今回が最後である。今の常磐線の主力のE531系なんか、ここに差し掛かっても電気が消えないのだから。

415系の運転台。

誰もいない415系の運転台を撮影。
撮影した時には、時速は80キロだったが、見てみると、415系の最高時速は120キロだったのか・・・。
運転台を見てみると、415系の種別幕には、急行・試運転・通勤快速・試運転など実際には使われていないような種別幕があった。415系に急行なんて勤まるのか? と俺は思ってしまったが、何だかwikiによると国鉄時代には403系で運行されていた急行が昔はあったらしい。

415系K814編成。上野にて

・・・と、そんなこんなで上野に到着。
俺は上野で最後の415系を撮影。残念ながら、鉄ヲタは去年3月に東京口から撤退した湘南色113系の頃よりは少なかった。鋼製の415系なんてダイヤ改正以降も北九州のほうでも見られるしね。
撮影したのは、勝田車両センター配置の415系K814編成。この翌日からは高萩かどこかに留置されているんだろ。

183系OM103編成。

上野に行ったら、臨時の水上のHMを掲げている183系OM103編成を運良く撮影できた。
この車両は、大宮車両センターに転出する前は高崎車両センターに配置されていた車両で、この編成だけ特急マークが残されている。
しかし、俺は今となつては貴重な183系特急色を見たときに893の谷岡さんじゃないが
              _,,-ー----.、
              <"      "l
              '; ,、、__ソ^`7, i、
               ';'___  _,,, リ
           ,--ーートーj 'ーー rー-、_  何か足んねぇんだよなぁ・・・。
          /    ハノL ヽ ノ | `ー、_
         /    /  lヽ∀ /  |    l
        /  Y L  |,) ー'↑  ,> ィ   |
      /    |ヽ  |,バ  |  7 /  |
     /     .イ| |  |rA,| /  / /   |
    /      / |  |  |gca| |  / /|    )
   /     / /  | .|aAi| | / //    l
   レー-、_ / ̄`__-、__,l Aec.| | / /(     |
  fク´"''ノ_V    `\ノノavkj ̄レ ノ ノ     ノ

と思ってしまった。貴重な国鉄色を見たのに何故、こんなことを思ってしまうのだろうか。
確かに、千葉限定Bトレの183系は酷い出来というが、本物の国鉄色を見たのに国鉄色を見たとはあまり感じられなかったように見えるのは俺だけか?

【以下、さよなら特急東海編へと続く】

では、おやすみなさい。
[ 2007/03/20 21:44 ] 鉄道 | TrackBack(0) | Comment(0)

あれがとう、そしてさようならだ・・・415系。【前編】

昨日、このブログの入場者数がブログ始めて以来、二番目81人を記録した。
(ちなみに、このブログで一番の入場者数を記録したのは、何故か昨年7月に東京マルイの89式小銃の発売関連でやたら入場者数が100人以上入っていたという記録である。)

       ,;r''"~ ̄^'ヽ,
      ./       ;ヽ
      l  _,,,,,,,,_,;;;;i  <いいぞ ベイべー!
      l l''|~___;;、_y__ lミ;l アクセス解析を見てみたら
      ゙l;| | `'",;_,i`'"|;i | ほとんど415系関連の検索からやって来た奴等ばかりなのは、
     ,r''i ヽ, '~rーj`c=/ よく訓練された鉄ヲタの俺のブログだ!
   ,/  ヽ  ヽ`ー"/:: `ヽ
  /     ゙ヽ   ̄、:::::  ゙l, ホント 415系は地獄だぜ! フゥハハハーハァー
 |;/"⌒ヽ,  \  ヽ:   _l_        ri                   ri
 l l    ヽr‐─ヽ_|_⊂////;`ゞ--―─-r| |                   / |
 ゙l゙l,     l,|`゙゙゙''―ll___l,,l,|,iノ二二二二│`""""""""""""|二;;二二;;二二二i≡二三三l
 | ヽ     ヽ   _|_  _       "l ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ |二;;二二;;二=''''''''''' ̄ノ
 /"ヽ     'j_/ヽヽ, ̄ ,,,/"''''''''''''⊃r‐l'二二二T ̄ ̄ ̄  [i゙''''''''''''''''"゙゙゙ ̄`"
/  ヽ    ー──''''''""(;;)   `゙,j"  |  | | !

どうも、3/17のヘッドマークつき415系と青幕のE501系をを撮り損ねた暁です。秋葉原に留置されていた415系は見たが。 

さてさて、今回は3/17の415系さよなら運転をネタにする。結構長いので次の更新分までかかるが、それでも見てくれるなら是非w

415系K807編成

ほとんど、E531系ばかりの状況の中でやって来た415系K807編成。
残念ながら、今回引退した415系には湘南色の113系のように編成ごとにヘッドマークはついてなかった。ついでに、鉄道イベントには出没するはずの半ズボン氏や網干はいなかった上に、普通の鉄ヲタも多くて10人ほどとけっこう少なかった。

クハ401-51が運良く連結されていた。

運良く俺は最後の403系、それも事故車両のもう一方の制御車として知られるクハ401-51を見た。
それ以降、この旅で前面強化タイプの403系は見ていない。むしろ、運悪く見られなかったと言うべきか。

再びK807編成

E531系のグリーン車の隣に415系K807編成が。
このとき、同業者は俺を除いて10人ほどだったが、時間がたっても、この状況はかわらなかった。

事故車組込みの415系K522編成の後ろ。

403系の事故車組込みのK522編成の後ろを撮影。

いつも撮ってたK817編成も今日でお別れ。

最近、撮影に行ったときにいつも撮影していた415系K817編成も今日でお別れ。
ちなみに、この運用での後ろの連結相手はステンレス車のK543編成。

415系K814編成。

今日乗る415系がとうとうやって来ました。
先頭は415系K814編成。15両編成でやってくると言うアナウンスが聞こえてきたので、すぐカメラの用意をした。

本日の連結相手、廃車候補のK526編成。

本日の連結相手は近々廃車予定のK526編成。
この土浦での上り列車の415系連結も今日で見納め(´・ω・`)

415系K515編成。

そして、もう一方の連結相手は415系K515編成。
後の運用で、さよならHMつけて常磐線をせっせと走った編成ですよ。

連結、終わり。

いろいろあって、連結が終わった。
何だか、駅員さんが『ファンのために連結速度を遅めにしてくれ。』と運転士に言ってたのが聞こえた。嗚呼、優しい人もいるもんだ。

座席へまっすぐGO!

そして、俺(と偽ギター男氏とそのほか1名)はすぐさま415系に駆け込んで、415系のふわふわの赤いモケットのボックスシートへ
                        __
                        , '"´    ̄` 、 /Z
      ___,. --- .             / /   イ i  ヽ   ヾイ
   ,.-‐'´   ,   ヽ.          .' 〃 /||!|. l   .い
.  /亅  ノ /     ト、         i i./|/  !ハl i| | iト′
  { {  / 〈.   /  ! \_ ,r┐  | ルfホ.  l!≦小!  ! リ
.  ヽヽ ヽ ___、__,⊥  }  |i ヽ_l  l | tリ ,   {tリ !  !v
   ヽゝ{__     _/   !!  `ヽ.| l、  r‐‐、 `゜ | /ノ
     `¨ぃこヱ孑'         ぃ| !ヽ._  ノ  ,..|v'´    まっすぐGO!
        `ー―---‐、¬¬-、_  / ,'ー-、_、Z¨´_}}|(う、
              冫こ__ラーV /|   } } ̄ !厂フ′
             〃L// /¨7/ ァ‐¬ート、__廴/
                 / / /'ノ   ヽ.__// l __」リン
               ヽ._/'´ /  __/  「{ `ト、__
とばかりに駆け込んだのである。その数分後、俺たちの乗り込んだ415系は出発した。

【以下次回】
[ 2007/03/19 11:32 ] 鉄道 | TrackBack(0) | Comment(0)

常磐線の415系\(^o^)/オワタ

今は卒業式の季節である。そんな中、姫路で特攻服を着たDQNが期性をあげて騒いでたという。
しかし、DQNって人種は頭の中をを見てみたいものだ。今はヤンキーファッションなんてチ○ンプロードなんてヤンキー雑誌でしか見ない絶滅危惧種だろ。ああ、普通に暮らすのが一番楽しいなぁ。

どうも、TDNがマイナーリーグ降格と聞いて アッー! と思ってしまった暁です。関西にはTNOK学園という四つん這いになれば入学を許してくれる学校があるらしいが。

さてさて、早いもので明日で415系が上野口から引退するんである。
去年の同じ頃は湘南色113系とさよなら出雲(←もうすぐ、TOMIXから滅茶苦茶高い価格のセットでさよなら出雲が発売される。)の撮影予定を黙々と立てていたが、今年は束の新津車両センター謹製の走るンです。導入の波が近所にもやって来た。しかも、料金がバカ高い2階建てグリーン車連結で。絶対に常磐線沿線のサラリーマンの酒盛り会場として使われるなw
;,;,;,;,;,;,;,;,;,;,;,;,;,;,;,;,;,;,;,;,;,;,;,;,;,;,;,;,;,;,;,;,;,;,;,;,;,`ヽ、
;,;,;,;,;,;,;,;,;,;,;,;,;,;,;,;,;,;,;,;,;,;,;,;,;,;,;,;,;,;,;,;,;,;,;,;,;,;,;,;,;,;\
;,;,;,;,;,;,;,;,;,;,;,;,;,;,;,;,;,;/;,;,;,.---、;,;,;,;,;,;,;,;,;,;,;,;,;,;,;',
;,;,;,;,;|,;,;,;,;,;,;,;,;,;,;,;/l;,;/    |;,;,;,;,;,;,;,;,;,;,;,;,;,;,;,;',
;,;,;,;,;|;,;,;,;,;,;,;,;,;,;,/`|/ヽ、    !;,;,;|;,;,;,;,;,;,;,;,;,;,;,;,;,!
;,;,;,;,;'、;,;,;,;,;,;,;,;/Tテミヾ、ヽ  /;,;,イ;,;,;,;,;,;,;,;,;,;,;,;,;|
;,;,;,;,;,;,ヽ;,;,;,;,;,;! `''‐ ` `'  /;,∠/;,;,;,;,;,;,;,;,;|,;,;,;,l  そういう運命なのだよ、       
;,;,;,;,;,;,;,l;ヽ;,;,;,;l       /ィテ/;,;,;,;,;,;,;,;,;,;/;,;,;/ 常磐線の2階建てグリーン車は。
;,;,;,;,;,;,;,l;,| ヽ;,;,',   :::::: T´7;,;,;,;,;,;,;,;,;,;,イ;,;,;,/
;,;,;,;,;,;,;,l!;l  ヽ;l   .::::::: ! /;,;,;,;,;,;,;,;,//;,;/
;,;,;,;,;,;,;,| l!   `      |´ヾーァイ .//
、;,;,;,;,;,;,|   ヽ、_ ,.-‐''´;,;,;,;l;,;,l;,;,| ´
゙ヽ;,;,;,;,;l     、_r''l;,l;,;,;,;,;,;,;,ト;,;,'、;{

絶対に、グリーン車の車内は酒と珍味の匂いで臭くなりそうだ。

415系1500番台。

編成番号不明の415系1500番台。
こいつが土浦以南で見られるのも、とうとう明日までである。
トイレ取り付け改造済の青帯E501系とともに水戸線沿線ではかなり見られると思うが。

415系k534編成

415系1500番台K534編成。
明日になったら、一気に鋼製車だってステンレス車だって撤退だ。
そして、次の日から普通運用は 走るンです。の仲間、E531系(G車組込み済)が運用につく。
あ~あ、常磐線の撮影が一気につまんなくなるぜw

415系K807編成

明日にはもう見られなくなる鋼製車の415系K807編成。
しかし、いつも見ていた白電が明日でなくなるとすれば寂しいものだ。
その上、俺の撮影場所には目立った葬式厨もいない。別の意味で悲しくなるなぁ。

あと、3/17まで使える415系の簡易編成表はここ
さて、鉄道ダイヤ情報立ち読みんて情報得よ。3/17…明日は、2/21に上野口から撤退したはずのE501系が上野口に復活すると言う噂も立っているが。

           _i___
      ┌" ̄ ∧ IIIIII  ̄†"┐
  ┌" ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄"┐
  l゙       l │[普 ̄通]│ l       ゙l
  |          +=======+          |
  |丁 ̄ ̄ ̄ ̄i|| ̄ ̄ ̄||i ̄∧∧ ̄丁|   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
  |│        |||      ||| (, ゚Д゚) │| < 明日は415系の最後だぞ!
  |┴────゙||───||゙────┴|   \______
  |  ─── .||.  ̄ ̄ .||. ───  |
  |  (○) ⑪.||  _  ||.⑪ (○)  |
  |゙ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄||      || ̄ ̄ ̄ ̄ ゙̄|
.  |::────‐:||      ||:────‐::|
  |  ◎  ~ ||┌─┐|| ~  ◎  | /
.  |__.三三三三l:===:l三宙宙宙.__|  プァァァァァァン!
   | |古古|| . H |×l]| H .キキキ| | \
.   |  ̄ ̄ ̄l=====l ̄ ̄ ̄ |
   |.____________.|
     ―//――――\\―
    ―//――――――\\―

はい、明日は415系撮りに俺は上野へ旅立ちますよ。ついでに東海道のほうでさよなら東海も。

では、また次回の更新分に。
[ 2007/03/16 11:59 ] 鉄道 | TrackBack(0) | Comment(1)

Wiiやって体力消耗。嗚呼、体力でもつけなくては。

ぬるぬる秋山ことK-1選手の秋山がが7月には復帰するらしいが、また秋山のことだから、絶対にヌルヌルという反則技を使うんだろ?と考えてしまった俺は2ch脳でしょうか。

どうも、暁です。

さてさて、最近めっきり更新回数が少なくなったのは管理人の怠慢と体力不足が原因です。
ついでに昨日は知人の家でTVクラッシャーこと任天堂Wiiやって疲れたわけだし。あれは体をよく使うからけっこう疲れる。
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄」
―――――――――――――‐┬┘
                     .|
       ____.____    |  窓から投げ捨ててみると
     |        |        |   |  落下速度にそれほど差は無い
     |        | ∧_∧ |   |
     |        |( ´∀`)つ ミ | 
     |        |/ ⊃  ノ |   |
        ̄ ̄ ̄ ̄' ̄ ̄ ̄ ̄    |
                     l l l     l l l

                     [Wii]    [PS3]
んだが、実際の使い方はTVを壊すだけではない。
あれはコントローラーを振って楽しむゲーム機なので、大勢でやるとけっこう盛りあがる。ただ、Wiiコンを持っている奴の後ろに行くのはとっても危険だ。
         
        , '´ ̄ ̄` ー-、
        /   〃" `ヽ、 \      
       / /  ハ/     \ハヘ    
        |i │ l |リノ    `ヽ}_}ハ. Wiiは振って楽しめるにょろ。    
        |i | 从 ●    ●l小N  「ニ.|  
       |i (| ⊂⊃ 、_,、_, ⊂li|ノ  { { .|彡    
       | i⌒ヽ j  (_.ノ   ノi|/⌒).i.L
       | ∧__,ヘ}::ヘ三|:::::/l| |',:::::ハ彡
       | ヾ_:::ッリ :::∨:/ | | >'''´     
      | ヽ  ヽx>、 __, イl |  / 

と振り回して夢中になっている頃、後ろの人間は避難しなければいけないのだ。こんなことをしている暇があったら、俺はPS3買って恋姫無双…ではなくガンダム無双でもやってるよ。
まっ、Wiiにも面白い部分もあるんだけどね。事実、俺のパナソニック製256MBのSDカードでも差し込んで今まで撮ったデジカメの画像で俺は楽しめた。

しかし、知人の家でやったWiiスポーツごときでへとへとに疲れてしまう俺は体力が滅茶苦茶ないということが実証されけたわけだし、さて体力でもつけるかw
体力がないからこそ、俺はDQNに苛められる。嗚呼、体力というものが本当に必要になってきたな。

      ./       ;ヽ
      l  _,,,,,,,,_,;;;;i 
      l l''|~___;;、_y__ lミ;l 
      ゙l;| | `'",;_,i`'"|;i | < ホント Wiiは地獄だぜ! フゥハハハーハァー
     ,r''i ヽ, '~rーj`c=/
   ,/  ヽ  ヽ`ー"/:: `ヽ
  /     ゙ヽ   ̄、:::::  ゙l,  
|;/"⌒ヽ,  \  ヽ:   _l_        ri                   ri
 l l    ヽr‐─ヽ_|_⊂////;`ゞ--―─-r| |                   / |
 ゙l゙l,     l,|`゙゙゙''―ll___l,,l,|,iノ二二二二│`""""""""""""|二;;二二;;二二二i≡二三三l
 | ヽ     ヽ   _|_  _       "l ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ |二;;二二;;二=''''''''''' ̄ノ
 /"ヽ     'j_/ヽヽ, ̄ ,,,/"''''''''''''⊃r‐l'二二二T ̄ ̄ ̄  [i゙''''''''''''''''"゙゙゙ ̄`"
/  ヽ    ー──''''''""(;;)   `゙,j"  |  | |


では、おやすみなさい。

415系を全力で撮影しろ! あと6日しかないんだぞ!

大学生になって「マクド」と言う長男…情熱のない教師に資質をつぶされたのではないかという論説があったが、お前は息子をルー大柴のようにしたかったのか?

こんばんは、知人の家でwiiスポーツでボクシングをやったら何故か勝ってしまった暁です。ボウリングもストライク2回、スペア4回を取っちゃったし。実際のボウリングは苦手なのだか。
しかし、wiiって使っていると疲れるなぁ~。

あと数日で415系が上野から撤退しますが、今回は今月撮影した415系を紹介する。
しかし、415系なんて1月以降、撮影する機会もめっきり減ってきたなぁ・・・。普段運用されるものなんてE531系G車組込み済編成ばかりだし。

415系1500番台

もうすぐ駅へと到着する415系1500番台K532編成。
撮影して感じるのは、415系なんてもう既に風前の灯にしか過ぎないものとなってしまった。
特に、今年1月のE531系のサロ導入以降からずっと。以前はもっと多かったのに・・・。

415系K813編成

もう数少なくなった鋼製車。 その中で未だ残る415系K813編成。
今、鋼製車で残っている編成って、ほとんどこの近辺にはないんじゃないの?

415系K817編成

いつもEF81を撮影している撮影スポットで撮影した415系K817編成。
この編成は以前撮影をした際にも見たので、この編成は最後まで使われる上に、水戸支社の3/24に運行されるさよなら415系の運用にも使わると個人的に思う。
あと、水戸支社のさよなら415系について、詳しく知りたい人はここで (※pdfファイル)

あっ、もう土曜日すぎたら415系なんて見られなくなるのか! 早く415系の撮影を済ませないといけないな。将来、後悔すると思うので。

では、おやすみなさい。
[ 2007/03/11 22:01 ] 鉄道 | TrackBack(0) | Comment(0)

情報のテストが異常に簡単だった件について。

マクドナルドと言えば、不健康な食事として有名なのに、イギリスのシェフが下手なレストランよりマクドナルドを絶賛していたが、どれだけイギリスの飯は不味いのかと小一時間(ry 肝試し程度に本場のフィッシュ&チップスでも食べてみたいものだ。

こんばんは、心霊スポットとしておなじみのトーヨーボウル稲沢店から高濃度のアスベストが飛散した? 疑惑で『肝試しで入ったDQN m9(^Д^)プギャー』と思ってしまった暁です。

テスト期間中に俺は、いかにもDQNの巣窟としておなじみのプロフィールサイト(知らない人間は、前略プロフィールでくぐってみよう)にパネェぐらい云々書いているようなDQN女子に赤点が回避できるくらいの勉強をせっせと教えていた。俺なりに努力して。
しかし、俺が幾ら教えても『わかんないよ~!』とほざいていたDQNって人間は一体…。

そんな中、情報Aのテストが異常なくらいに簡単だった件について話そう。
情報のテストの問題の1つを紹介しよう。

次の各問に答えよ。

①ガラスやアルミニウムに磁性体を塗布した円盤と、磁気ヘッドなどの読み書き機構をあわせてケースに収めた記憶装置
②マウスの左ボタンを押したまま、マウスを動かすこと。

(※問題の番号は変えてあります)


もちろん、正解は①ハードディスク ②ドラッグである。
小学生の12パーセントが2chやってるこのご時世、
   
  / ̄ ̄\
 /   _ノ  \
 |    ( ●)(●) こんな問題、小学生でも出来るだろ。
. |     (__人__)  常識的に考えて・・・。
  |     ` ⌒´ノ   
.  |         }  
.  ヽ        }
   ヽ     ノ        \
   /    く  \        \
   |     \   \         \
    |    |ヽ、二⌒)、          \

と言いたくなるが、そんな問題を平気で出す俺の学校って一体なんなのだろうか・・・。

そして、中学レベルの国語の問題が数問あった次はコンピューターの基本問題。そいつも異常に簡単だった。

次の文が正しくなるように、正しいほうの語句を選びなさい。

①一般的に表計算ソフトウェアでは、割り算は(*・/)で代用する。
②本人を特定するためのあらゆる情報を(個人情報・特定情報)という。
③ファイルが壊れたときのことを考え、原本を別の媒体に複写して保存しておくことを(バックアップ・ワクチン)という。
(※問題の番号は変えてあります)


正解は、①/ ②個人情報 ③バックアップ なのはいうまでもない。
しかし、③の問題で ワクチン って答えた奴に携帯脳乙と言いたくなる。
俺は、①の問題で * が出てきた時、谷岡さんの声で『汚い穴だなぁ・・・、少ししゃぶれよ。』というボイスが再生されてしまった。こんな俺はTDNシンドロームでしょうか。

しかし、合計点数の低いDQNのことを考えたらこんな簡単な問題しか出せないのかと考えたくなる。
俺が情報Aの教師だったら、簡単な問題のあとに、ファイル共有ソフトについての問題やエミュレーターや音楽の違法ダウソについての問題を出したくなるが、さすがに無理だと思うな。
要するに、情報の教師にしては

      ./       ;ヽ
      l  _,,,,,,,,_,;;;;i  <いいぞ ベイべー!
      l l''|~___;;、_y__ lミ;l  出来ない奴は点数の低いDQNだ!!
      ゙l;| | `'",;_,i`'"|;i |  出来る奴はよく訓練されたねらーだ!!
     ,r''i ヽ, '~rーj`c=/
   ,/  ヽ  ヽ`ー"/:: `ヽ
  /     ゙ヽ   ̄、:::::  ゙l, ホント テストの出題は地獄だぜ! フゥハハハーハァー
 |;/"⌒ヽ,  \  ヽ:   _l_        ri                   ri
 l l    ヽr‐─ヽ_|_⊂////;`ゞ--―─-r| |                   / |
 ゙l゙l,     l,|`゙゙゙''―ll___l,,l,|,iノ二二二二│`""""""""""""|二;;二二;;二二二i≡二三三l
 | ヽ     ヽ   _|_  _       "l ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ |二;;二二;;二=''''''''''' ̄ノ
 /"ヽ     'j_/ヽヽ, ̄ ,,,/"''''''''''''⊃r‐l'二二二T ̄ ̄ ̄  [i゙''''''''''''''''"゙゙゙ ̄`"
/  ヽ    ー──''''''""(;;)   `゙,j"  |  | |

と言う感じで、DQNに出来る問題を考えたのだろう。
しかし、全商ワープロ検定3級の問題の劣化コピーとしか言いようがないと俺は感じてしまった。果て、このテストで赤点を取る人間というのはいるのだろうか。

では、おやすみなさい。
[ 2007/03/06 20:52 ] DQNネタ | TrackBack(0) | Comment(0)

携帯小説で笑おう。

こんばんは、今日行われたK-1ワールドGP2007でマイティ・モーがチェ・ホンマンに買ったときには滅茶苦茶喜んだ暁です。カラエフ対ハダ・タリの試合も捨てがたかったが。

今、DQNの間で携帯小説が大流行しているらしいが、理由は『文章が下手でも自分達と同じ気持ち』という理由だかららしい。
この記事によると、携帯小説の中身はこんな低レベルのものらしい。

「ギャ!グッワ!待ってくれ!待ってくれ!」
 オヤジは、叫んだ。
 「許してくれよ!入れたかっただけなんだから」
 「バキッ!ボコッ!」
 ケンはかまわず殴り続ける。
 「ヒッー!助けてー!助けてー!」
 オヤジが悲鳴に近い叫び声をあげた。
 「お前みたいな奴がいるからいけないんだ!」
 ケンが叫びながら殴り続ける。
 「ギャー」
 オヤジの血があたりに飛び散った。ケンのコブシも血で染まっている。
 「世の中!狂ってんだよ!狂ってんだよ!」
 ケンの形相は、もうフツウではなかった。その様子を見ていた、ミクも従業員も
 言葉を失ってしまっていた。思わずミクが言った。
 「店長!それ以上やったら死んじゃう!」
 「ガッシ!ボカ!」
 ケンには、まったく聞こえていない。オヤジも失神したのか動かなくなった。
 「キャー、やめて!」
 ミクが叫んだ。
 「あっ……はい」
 従業員が後ろからケンを押さえた。


何なんだ、この小学生並みの文章は…たまげたなぁ。まさしく、この文章はガイドライン化決定だろう。既にいくつかの改変が出来たわけだし。こんな小説はラノベレベルにすら至ってないような気がすると俺は思うぞ。
こういう小説をいつも読んでいるDQNになんかに奈須きのこの『空の境界』でも読ませたら数分で読むのを放棄するだろうな。今度実験してみるかw

ということで、更に面白くしてみた。

「ギャ!グッワ!待ってくれ!待ってくれ!」
 オヤジは、叫んだ。
 「許してくれよ!プットインしたかっただけなんだから」
 「バキッ!ボコッ!」
 ケンはかまわずストライクしコンティニューする。
 「ヒッー!ヘルプしてー!ヘルプしてー!」
 オヤジがスクリームにニヤーなシャウトをあげた。
 「お前みたいな奴がいるからいけないんだ!」
 ケンがシャウトしながらストライクし続ける。


ルー語に変換してみた。なんだか、コサキンでルー大柴の声を聞く以上にまわりくどいなぁ。

次は毎回恒例の変換ネタ、みさくらなんこつ風にしてみる。

「ギャ!グッワ!待ってくれ!待ってくれ!」
 オヤジは、叫んら。
 「許してぇぇぇぇ゛くれよお゛お゛お゛ぉ!入れたかったらけにゃんらから」
 「バキッ!ボコッ!」
 ケンはかまわず殴り続けるのぉおお。
 「ヒッー!助けてー!助けてー!」
 オヤジが悲鳴に近いぃ叫び声をぁあああ あぉげたのぉおお。
 「お゙ぉおォおん前みたいぃにゃ奴がいぃるからいぃけにゃいぃんら!」
 ケンが叫びにゃがら殴り続けるのぉおお。


滅茶苦茶文章能力がない携帯小説も、こんな文章にするとみさくら先生のイラストが出てきそうだなぁ。もちろん、やたらハートの多いみさくらフォントで。

しかし、こんなことをしても携帯小説が世間一般からしてみてみれば滅茶苦茶つまらないものであるのは間違いない。むしろ、こんなものを読んでいるような人間が身近にいたら、間違いなく俺はそいつを嫌いになる。
こんな俺の愛読書は兵器関連の本ばかりです。ありがとうございました。

では、おやすみなさい。

俺の波動球はE531式まであるぞ。

テニプリが何だか格闘漫画になってきた件について(ネタバレ注意)思うのだが、もうこれはバキだろ。常識的に考えて・・・。 その上、高さん重症すぎwww
ワシのお見舞いは 百 八 式 ま で あ る ぞ とでも言いたいのか?

こんばんは、暁です。

今日は女の子の祭り、ひな祭りである。

    , ィi^ヽ、.    {リ:::::::::::::::.:.\    _/.:.:.:::::::::::::::::::jリ
    /l しJ!ヽ|    {リ:::::::::::::::::.:.:iヽ:只ソィ´  ̄``.:.:.::::::jリ
   .〈!jヽV/  Lェュ、 「{リ::.:,:ェェーェュJ⌒7>‐ュ、_    .:.:/
    ト、   〈.:::jリ ヽ ̄`フ"´ ̄         `ヽ _.::/^ヽ
    _j/ヽ ノT/.:ト、 レ'´     /    ヽ     \    \
   _j/.:.:.::ノ」// /  /  i   |      i   、  ト、 「 ̄
  i/.:.::::/7 // / / l / |   |  l |   |   l|   |ハ_」、
  /.:.::::/7 //  ./1 /! i | /_」| -┼-、トト、 ┼- 、リ   jj 7::! \
  .:::::ノ7 //    |/ ト、 lN/l/リヽ|   `\/l / ハ ; イ//.:::'   \
 ``ヽ、 _ノ       `ト;〉 ,r==´  .  `≡=ュ _/ l:/.:.::'ー─- 、ヽ うにゅーの祭りなの~!
     \         r‐'‐ュ  ' ' ' ' r─┐' ' ' {ニ二ミ}::,:'´ ̄ ̄``y'′
      \_      `二孑、    l.::::.:ノ   {二三ミ}´ ̄``ヽ,/
           \    `孑j >、_    ̄  (ヽ 孑そ´  ̄``<
          〈          ヽl〕 ー‐r<::/⌒ヽ二ニヽ_/
          ヽ     /   `ー一'ヘ-─- 、  孑´`
             `辷_j /  , -‐r‐r‐- 、    \
              レ′ /:,r' 7:介ト、`ヾヽ   /
              /   /:/ /:/ |:::|  i:::|  〈
                /   /:/  |:::|  |:::|  |:::|   |

あの~、雛苺は関係ありませんよ。こんな俺は、ひな祭りの時の甘酒を美味しく感じる。ひな祭りの時の甘酒はアルコール分入ってないしw

ということで、ひな祭り記念に勝田区のE531系を紹介する。最近では、常磐線のE531系の導入も大詰めを迎え、つい一週間前まで415系の運用だったのが、今日はE531系の運用だった。ということが多くなってきた俺は

 .-、  _
  ヽ、メ、〉      r~~ー-、__      ________________
  ∠イ\)      ムヘ._     ノ      |
   ⊥_      ┣=レヘ、_ 了     | え--い、E531系はいいっ!
-‐''「 _  ̄`' ┐  ム  _..-┴へ   <
  | |r、  ̄ ̄`l Uヽ レ⌒',    ヽ.   | 415系を映せっ! 415系の走りっぷりをっ!!
  (三  |`iー、  | ト、_ソ   }     ヽ   |
  | |`'ー、_ `'ー-‐'    .イ      `、   ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
  | |   `ー、    ∠.-ヽ      ',
__l___l____ l`lー‐'´____l.       |
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄||  .|      |
               ||  |__.. -‐イ
               ||   |    ノ/

と撮影の度にいつも思っているが、仕方ない。45分で東京に着くTX対策でこの車両を導入しているのだから。まっ、こんなことしたってTXのほうが速いに決まっているさ。

E531K401編成

E531系のトップナンバー、K401編成。
しかし、中央線のE233系の側面を見てみてると地元のE531系を見ているようでなんか嫌い…。

E531系K408編成

更にE531系ということでE531系K408編成。
この車両にはE653系の台車をベースにした台車が使われていると一昨年の鉄道ジャーナルに書いてあったな。要するに、こいつは特急用の台車を驕られている走るンです。なのだろうか。
E531系って足だけは速い、走るンです。なんだろうか。俺はこのデザインが好きになれない。

415系1500番台K542編成。

今後も走るステンレス製1500番台、415系K542編成。
E531系ばかりじゃ面白くもなんともないので415系1500番台の画像も混ぜてみた。
やっぱ、415系って面白いなぁ。

嗚呼、あと15日で415系が完全引退してしまうんだよな。今のうちに全力で415系を撮影しなくては。別に全力でということでキュウシュウ戦役のことを考えているわけではなく、3月のダイヤ改正のことを考えているのだ。事実、この件でアクセス数が増大しているし。
俺は、実は明日のさよなら浪漫を撮影したいけど、テスト期間と被るので撮影できない。
嗚呼、テスト期間よ。俺のさよなら浪漫を返せ。

では、おやすみなさい。
[ 2007/03/03 21:58 ] 鉄道 | TrackBack(0) | Comment(0)

アクロチームコレクションF-5タイガー、炊きたて。

最近、本の借り逃げが非常に多いので、「本の借り逃げ、卒業させず」強硬策の大学が相次いで登場しているらしいが、俺はこのニュースを見て
 
          本を返せば大学を卒業してくれるのですね!

  ,.vvWv,,             ,,,,   ,,,
  ミ,シー-ミ           /""メ"''y'"__"';,
  6! ー 、-}           {   !  Y'_、,_;
   iヽ =ノ         ,. -{, ,-、 ,,..人 _3ノ
-ー' ̄(` "! ̄`ヽ    / ̄| ({ ="i=リ ̄ヽ'ー、
  `ーY" ̄  |   /    ーヽ -リ'   ヽ }
ヽ      y  |   |   y    Y  、/  ヽ|
 !      |  |  |   |       ハ   }
_|      トーi"  ケ、_!       ト、_/
 |      |  |   〈  〈        リ .ハ
 ヽ_____| |   ヽ  !      // /!、;、
ヽ ヽ    | |     \ ヽ ̄ ̄ ̄ フ / !),)
 ヽ ヽ   ! ヽ     ヽ、`ー、  / 〈  ̄"
とTDNのAAを思い出してしまったのは俺だけか? こんな俺はTDNスレ常連です。

こんばんは、最近東京マルイのM1911A1のエアコキHOPが欲しくなった暁です。今持ってる中古で購入した東京マルイのエアコキSIGP228が異常にHOPが強いので。

今回は今旬のエフトイズ製アクロチームコレクション2のF-5タイガーを紹介する。多くの人が『はずれかよw』って具合に嫌がる一般色だけどな!!

F-5タイガー

スイス空軍第8飛行隊所属のF-5タイガーを再現。
ベトナム戦争の頃、アメリカからの援助の南ベトナム軍のF-5タイガーは、終戦後に旧南ベトナムのF-5タイガーが対地攻撃任務としてカンボジア攻撃に用いられたらしい。
アメリカでは、未だに仮想敵機として現役で使われている機体であることから、この機体が十分F-15などに対抗できる機体であることがわかる。

優れた構造だなぁ。

このアクロチームコレクションのF-5というのは大変面白くて、着陸形態をとるときにスタンドを塞ぐためのパーツが付属しているのだ。着陸形態をとる人は絶対に使おう。

双発エンジン

モデル化されているF-5Eタイガーは、エンジンが強化されている。
このタイガー自体、頑丈で経済性に優れる機体であるから、今まで20カ国以上で主力戦闘機として配備されていたのか。その上、軽量なので機動性が優れている。
この機体を改良したF-20タイガーシャークはどの国にも採用されなかったけどな! 日本での知名度はエリア88の影響で高いけどね。

その後、俺はこのシリーズでF-5タイガーのパトルイユスイスも当たったが、俺の本当に欲しかったF/A-18の一般色は当たらなかった。シークレットのイタリア空軍仕様のF-104は当たったが。あんなもんはシークレットでも欲しくないよw 
去年買った日本の翼コレクションで2個くらい当たったから。これとF/A-18一般色を交換してくれる人間なんて近所にいません。売ったとしても売れません。

では、おやすみなさい。
[ 2007/03/02 20:35 ] 1/144 | TrackBack(0) | Comment(0)

常磐線415系上野口撤退まであと17日。全力で415系を撮影せよ!

最低時給1000円にする法案を本気で民主党が提出するというが、実際この法案が可決されたら最低賃金が4桁台になりますな。しかし、コレで格差は本当に縮まるのか?

こんばんは、暁です。

3月18日のJRダイヤ改正まであと17日になってきましたよ。要するに、415系鋼製車引退・上野口撤退までのカウントダウンが始まっているんですよ。
タイトルはまんまギアス臭いですが、中身は今日学校が休みだったので撮影に出かけて、撮影した415系だらけです。

403系K903編成。

今日撮影した403系K903編成。
しかし、製造からもう40年近くたっても未だ現役でいられたのか・・・。いずれにしても、あと数週間後に郡山車両センターへと廃車回送されてしまうらしいが。
果たして、いつになったら昨年の113系のようにさよならヘッドマークが掲示されるのだろうか。国府津の113系は、引退2週間前から掲示されていたぞw

415系K806編成

1500番台組込み編成として最後の力走を見せる415系K806編成。
今日、学校が休みだったので撮影に出かけたが、平日のほとんどの運用はみんなE531系の運用ばっかになってた。なんか悲しいぜw
朝に走っていた415系の運用の最後の砦だと思っていた運用まで

                -――- 、
                , ‐'´         \
             /            、 ヽ
             |l l /〃 ヽ ヽ} |  l  ',
    \          .ljハ トkハ  从斗j │ ハ
     \          l∧}ヾソ V ヾソ !  ! ヽ \  E531系の運用になれー
      \ __  __ リ.人  v‐┐ /" ト、  ヽ ヽ
        {心下ヽ /"  >ゝ-'<{   Vl   } }
        ゝ<}ノ \  (:::::Y Y:::::!   ヽヘ  { {
           7´ ̄ )   )::∨::__::ヽ   }::\ \丶、
          /  /  /ィ'´ヽ:::::::::ノ  /:::::::::ヽ ヽ `ヽ
          ! ≦∠__ノ:::| /ハ::::/   ゝ、:::::::::`、 リ ノ
           |   .:.:::::::::::l  __ヾ\    ≧:::::::::'、ヽ {
          l_ .:.:::::::::/ >v'  l \::ヾ  ̄::::::::::::::::', }>
            ヽ.:::::::::V  |  ! l∧::::::::::::::::::::::::::::Vリ
             i::::::::::::`ドー rL.」 厶::::::::::::::::::::::::::::!
             l::::::::::::::j ̄ 7:::::├‐ ト、::::::::::::::::::::::::!

とばかりにE531系の運用になっていたときには、刻(とき)の流れを感じてしまった。

EF81133とトキ。

415系を撮影した時に、偶然撮影した田端配置の星ガマEF81133(ヒサシ付き)。
以前見たときには、コキ50000を牽いていたが、今回はトキ(私有貨車)を牽引していた。
しかし、ヒサシ付きのEF81って運用区域が東北本線中心のイメージがあるのは俺だけか?

ということで、今回は415系の運用が少ない=自然に撮影枚数が少ない という法則が成り立ってしまった。その上、415系鋼製車引退まであと17日しかないのだ。猶予なんてないに等しいのだ。

今回は、明日からテストがあるのでここまで。では、おやすみなさい。
[ 2007/03/01 19:02 ] 鉄道 | TrackBack(0) | Comment(0)
ページ最上部へ

アクセスカウンター。
人目の入場者です。
プロフィール

暁

Author:暁
性別:♂
スリーサイズ:言えません(←男。)
一言:どうぞ宜しくお願いします。
使用機材: SONYα200

管理人からのお知らせ
管理人からのお知らせなど。
ついった
フォローよろしくお願いしますw

ブログ内検索
過去ログ
カレンダー
02 | 2007/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
あわせて読みたいブログ達。
あわせて読みたいブログパーツ
人気記事ランキング。
このブログの人気記事ですw
ブロとも申請フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。