テレビの中からこんにちは。― ブログ? ぽいな ぽいな!

まったり更新サイトです。 アニメや車輪物を扱います。
2006 11123456789101112131415161718192021222324252627282930312007 01


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

笑ってはいけない2006年~今年一年見てくれて有難うございました編。

こんばんは、年が過ぎるのが今までより早く感じるようになった暁です。これって年をとった証拠なのか?

さてさて、今日で2006年がお終いなんである。なので、今回は 完全版2006年を振り返る という企画を考えた。以前のものは何だかところどころ抜けているような気がするので。(一部箇所は以前発表したものと同じ仕様となっていますが、ご了承下さい。)

1月
ライブドア、株価が急落。一時期は株価が55円に急落。その数日後、ライブドアの堀江貴文社長は警視庁に身柄を拘束の後、逮捕された。

2月
トリノオリンピックが開催され、荒川静香のイナバウアーが社会現象に。当然、2chでもネタになり、AA化もされた。
             ,,,──-____
           _/´-         \
          / /  ./ヽ  `ヾ     ヽ  イナバウアー!
        /  /  |∩|    彡\   |  
        |  ミ  ( ● )   | ヽ  ).  |
        |  | | ●   ● / / /   .|
        (_/ ヽ       /| (_/\  |
            ∪ ̄ ̄_|U⌒´|.   |  |
               .(___)   |`⌒´|_
     ──────── ┻┻   .(___)
            ──────── ┻┻
そして、DQN兄弟今井童夢・メロのメロラップも同時に流行ったなぁ。しかし、童夢と言う響きで日本初のスーパーカーとなる筈だった童夢-零を思い出してしまうのは何故なんだ? 今でも童夢はスーパーGT界隈でNSXベースのGTカーチームとして今も活躍しているが。
そして、2chで若本ブーム勃発。替え歌のハッピー☆アナゴもVIPで流行した。

3月
東海道本線の113系(国府津車両センター配属)が全車引退。これによって、東海道本線の湘南色グリーン車サロ110は引退。それと同時に、ブルートレイン出雲が廃止。今やもう、東京発の寝台特急は富士・はやぶさのみとなった。

思い出の東海道本線113系 K69編成

このK69編成は今もスカ色の塗装に変更されたあと、総武本線で今も走っている。総武本線にも211系が導入されたため必ずしも安泰とはいえないが。

4月
韓国人武装スリ団が西日暮里駅で異臭騒ぎを起こし、韓国人ビザ免除の影響が早くも起こった。特定アジア諸国に甘くしてばかりはダメだね。ホント・・・と実感した。

5月
5月のオリコンデイリーで突如、涼宮ハルヒの憂鬱のEDハレ晴れユカイが2位。デイリーでは5位にランクインした。VIPEERとニュー速民が合同で大量購入などの手法でオリコン1位にしようというキャンペーンが起き、ねらーが食いついただけなのにオリコン5位・・・なんという団結力(AAry と思った。俺も買おうと思ったが、価格が高くて断念した。
これにはブログ連合という謎のVIPブログの連合が作ったムーブメントというデマが起こり、数々のVIPブログが閉鎖となった。


そして、同時にスプーの絵描き歌という普通の絵描き歌から怪物スプーを生み出してしまったはいだしょうこお姉さんも同時にに注目された。この動画はようつべにもうPされて、NHKが削除依頼を出すほどの注目度があった。

              r'゚'=、
               / ̄`''''"'x、
          ,-=''"`i, ,x'''''''v'" ̄`x,__,,,_
      __,,/    i!        i, ̄\ ` 、
  __x-='"    |   /ヽ      /・l, l,   \ ヽ
 /(        1  i・ ノ       く、ノ |    i  i,
 | i,        {,      ニ  ,    .|    |  i,
 .l,  i,        }   人   ノヽ   |    {   {
  },  '、       T`'''i,  `ー"  \__,/     .}   |
  .} , .,'、       },  `ー--ー'''" /       }   i,
  | ,i_,iJ        `x,    _,,.x="       .|   ,}
  `"            `ー'"          iiJi_,ノ

よかった、描けて。

6月
ハルヒの次は最初は注目されなかったが次々に人気がうなぎのぼりに上がったMUSASHI-GUN道がそのあまりのヤシガニっぷりでねらーに受け、仕事の速い職人さんによって数々のAAも作られた。そして、うおっ、まぶし! とか いい銃だな、少し借りるぞ。 などの名言も生まれた。そして、これらのネタはネギま!?でパロられるほど有名になった。

ドイツでワールドカップも開催され、急にボールが来たので(QBK)が一気に流行語に。数々の応用(TDNバージョン)も出てくるほどの人気度があった。

7月
GUN道に引き続き、内閣強制取締官財前丈太郎もだっぽん! というセリフとともに、ねらーに注目された。そして、鶴屋さんのパロディキャラちゅるやさんのAAが流行した。
            -‐ '´ ̄ ̄`ヽ、
             / /" `ヽ ヽ  \
         //, '/     ヽハ  、 ヽ
         〃 {_{       リ| l.│ i|  に
         レ!小lノ    `ヽ 从 |、i|  ょ
          ヽ|l ●   ●  | .|ノ│  ろ
            |ヘ⊃ 、_,、_,⊂⊃j  | , |.  l
          | /⌒l,、 __, イァト |/ |  ん
.          | /  /::|三/:://  ヽ |
          | |  l ヾ∨:::/ ヒ::::彡, |

115系長野支社色

いつ紹介しようか迷ったままもう今年もあと数時間で終わるので急遽うpしてみた115系長野支社色。編成番号は撮影するのに夢中で記憶してなかったw

第305航空隊F-15J フル装備仕様

7月30日に百里基地の基地祭へ行って、「イーグルカッコイイなぁ。」と改めて俺は感じた。

その頃、隣の国では日本海に導入したばかりのF-15Kスラムイーグルを墜落させた。

消え行く老兵RF-4E

それと同時に、老朽化した航空自衛隊のRF-4Eファントムの退役が静かに始まった。まず、2番目に導入された902号機が滞空時間切れで9月に退役した。この次も退役する機体が出てくるだろう。

8月
8月2日の亀田VSランダエダ戦が八百長だったため全国から放送したTBSへと抗議の電話やメールが殺到。同時に、ニュース23にて安部さんを誹謗嘲笑した画像を放送し、総務省から厳重注意を受けた。
そして、鳥越さんが編集長の韓国起源の市民記者向けのオーマイニュースが発足。早速2ちゃんねらーに釣られる。そして、その一方で文具にも萌えの波が。ガンプラエキスポというイベントも池袋でやってました。ちょうど、このころ編集長が成人向け雑誌二次元ドリームと同じコミックヴァルキリーが創刊。もうこれは全年齢向け雑誌ですか?

9月
紀子様ご出産で高橋名人がテレビ東京からインタビューを受けた。このときは偶然にしても、テレ東クオリティの凄さを感じた。その後、高橋名人の会社での役職は本当に 名人 になったのは正直たまげたなぁ。
個人的な事項としては、俺のキヤノンIXY55が水を被ってお釈迦に。しかし、その数週間後、新しいキヤノンIXY70を購入。

IXI70で撮影したもの。

これが、IXY70で一番最初に撮影した415系鋼製車。IXY55より画質が多少よくなっている。コレが新型の差である。今度こそ壊さないようにしよう。(それは当たり前のことだw)

10月
昨年最強のネタアニメ ぱにぽにだっしゅ の新房監督が ネギま!? を製作。水曜五時半とは思えないクオリティで原作厨を あ る 意 味 凍りつかせるが(原作無視という意味で)、それ以外には馬鹿受け。原作者の赤松先生はこれをどう思っているのか?
ちょうど、そのころ2chでは佐賀県のネット監視というニュースがきっかけで、佐賀県という言葉が大ブームに。「PS3佐賀県で先行発売」など、佐賀県のネット監視をネタにねらー達は盛り上がっていた。
そして、8月原作のエロゲー 夜明け前より瑠璃色な にてMUSASHI以上の作画崩壊が発生。それ以降、8月の公式サイトではけよりなのアニメの扱いが異常に小さくなり、以降けよりなのアニメはキャベツと呼ばれるようになった。

           _,,,,,--―--x,
          ,,,,-‐'"゛_,,,,,,,,,、   .゙li、
     _,-'"゛,,―''゙二,、、、゙'!   .i㍉
   .,/`,,/,,,,ッメ''>.,,/,-゜ ,,‐` │
 _/ ,‐゙,/.ヘrニニ‐'゙ン'′,,/   |
,,i´  |、 ゙''''''゙゙_,,,-‐'" _,,-'"     .l゙
.|,   `^'''"゙゙` ._,,,-'''″      ,l゙
`≒------‐''"゛         丿
  \               ,,i´
   `ヽ、             ,,/
     `''-、,,,_.∩  _,,,,,-∩´
        //゙゙゙゙″   | |
        //Λ_Λ  | |
        | |( ´Д`)// <うるせぇ、キャベツぶつけんぞ
        \      |
          |   /
         /   /
     __  |   |  __
     \   ̄ ̄ ̄ ̄ ̄   \
     ||\            \
     ||\|| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄||
     ||  || ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄||

などの派生AAも登場。いまのところ、やや汎用性の高いAAである。

11月
巷では東雲太郎のキミキスが真央姉シナリオで進行中のエロシーンで沸いていたそのとき、佐賀祭りの次はちばのマークが千葉県民に言葉に出来ない衝撃を与えた。

─┼─-
  └--、
   _ノ

    l l
  | -┼
  |   |
  し α ̄

この ちば のマークの衝撃は、2chでもガイドライン化されるほどに衝撃的だった。一説にはどせいさんフォントのパクリとか言われているが、何だか、何度か見ているうちに嵌っていく人間も出てくる始末に。mixiケツ毛バーガー事件は、不謹慎ながらも、ネットに実名登録しておくということの恐ろしささえ俺は感じた。それにもかかわらず何で日経トレンディは未だにmixiタイプのSNSなんて未だに持ち上げているのか俺にはわからない。

中央線で淘汰される寸前の201系。

俺は、京葉線の浦安駅でで撮影をしていた。205系初期型や中央線でもうすぐ淘汰が開始される201系などを撮影していた。
これ以降、県外にはなかなか行かなくなったなぁ。お金がないのが最大の理由なんだけどさ。

そして、11月11日。とうとう皆が期待していたPS3が発売となった。このとき、TVのインタビューに写った一人の客の「物売るってレベルじゃねーよ!」という発言があっと言う間に2chで大ブレイク。AAも作られた上に「ピューっと吹くジャガー」でもネタになって、一気に2ch流行語大賞にノミネートされるほどに。ちなみに、まとめサイトはここ
         , -- -― - 、
         /         \
        /       (    _ ー、
        / i   /l  /j´ ̄  l_  ヽ
         ! ノ、_/_-゙="-'ソ r__  |  /
      /`ヽ│  `‐≦・   ´、ミ | /
      | ヾ ! |       ノ i ゙ ・ |/
       ヽ、.||      く  )  / |
        > -‐'..:::::::::` (:::.、_./_ノ
       / .∧::::::::::::, ィ'⌒レ':/    ブログ流行語大賞ってレベルじゃねーぞ!
     /  / |ヽ:::::::ヽ`ニア/ ヽ
    /|   |0 l ` ー -,=' |   |
   |   \  l0 l   /' /     ト、
    |    \ l0l /, '  /    _| l

あと、参考になるようつべはこちら↓


しかし、発熱効率悪杉なPS3って今どき買う奴なんているのかなぁ。そのため、 PS3は夏になると遊べなくなる。 という噂まであるが。2chじゃ高価な暖房器具という陰口まで叩かれている。PS3で発売されたガンダムターゲットインサイトは滅茶苦茶なクソゲーだったらしいが。あと、コーエーとバンダイが合同で作ったガンダム無双というバカゲーが発売されるがこいつはやってみたいなぁ。

12月
12月2日、とうとうTVクラッシャーwiiが発売になった。リモコンを振ってテレビを壊すという新しい形態のゲームハード。しかし、任天堂という会社は素晴らしいもので発売2週間でWiiの遊び方を啓蒙するCMというものが作られたが。にしても、今年はゲームハードが結構発売されたんだなぁ。
物売るってレベルじゃねーよ!に対抗してねらーが 物売るってレベルですね。 と言ったのが記憶に新しいところだ。
あと、長野電鉄に元小田急のロマンスカーHi-SEが入線。蛇足だが、この連接車両の編成の短縮化改造をしたのは、日本車輌豊川工場だ。そして、中央線にE233系が投入された。
そして、年末になっていきなり漫画家のPEACH-PIT氏が原稿を紛失したコミックバーズとのお家騒動勃発。果たして、ローゼンメイデンはこのまま連載するのか、それとも何処かへ移転して連載するのか。そういえば、漫画の話題ではチャンピオンREDいちごが創刊。ALLヒロイン15歳未満という脅威の雑誌である。

今年の更新分はここまでとさせていただきます。今年一年見てくれて有難うございました。来年も今までと変わらず宜しくお願いします。

では、良いお年を!
[ 2006/12/31 21:46 ] 鉄道 | TrackBack(1) | Comment(0)

今年を振り返ってみる。~めぐりあい後期編~

セイバーのキャラソンがオリコンデイリーで14位と言うニュースを聞いた時、俺の脳裏にはZGMF-X23セイバーが浮かんでしまった。それもDESTINYASTRAYに出てきたプロトセイバーが。

F86セイバー

あと、この機体(F-86セイバー)とは関係ありません。百里にはF-86Dもずっと昔に配備されていたらしい。10年で用廃となってしまったが。

こんばんは、暁です。

11月
巷では東雲太郎のキミキスが真央姉シナリオで進行中のエロシーンで沸いていたそのとき、佐賀祭りの次はちばのマークが千葉県民に言葉に出来ない衝撃を与えた。

─┼─-
  └--、
   _ノ

    l l
  | -┼
  |   |
  し α ̄

この ちば のマークの衝撃は、2chでもガイドライン化されるほどに衝撃的だった。一説にはどせいさんフォントのパクリとか言われているが、何だか、何度か見ているうちに嵌っていく人間も出てくる始末に。mixiケツ毛バーガー事件は、不謹慎ながらも、ネットに実名登録しておくということの恐ろしささえ俺は感じた。それにもかかわらず何で日経トレンディは未だにmixiタイプのSNSなんて未だに持ち上げているのか俺にはわからない。

中央線で淘汰される寸前の201系。

俺は、京葉線の浦安駅でで撮影をしていた。205系初期型や中央線でもうすぐ淘汰が開始される201系などを撮影していた。
これ以降、県外にはなかなか行かなくなったなぁ。お金がないのが最大の理由なんだけどさ。

そして、11月11日。とうとう皆が期待していたPS3が発売となった。このとき、TVのインタビューに写った一人の客の「物売るってレベルじゃねーよ!」という発言があっと言う間に2chで大ブレイク。AAも作られた上に「ピューっと吹くジャガー」でもネタになって、一気に2ch流行語大賞にノミネートされるほどに。ちなみに、まとめサイトはここ
         , -- -― - 、
         /         \
        /       (    _ ー、
        / i   /l  /j´ ̄  l_  ヽ
         ! ノ、_/_-゙="-'ソ r__  |  /
      /`ヽ│  `‐≦・   ´、ミ | /
      | ヾ ! |       ノ i ゙ ・ |/
       ヽ、.||      く  )  / |
        > -‐'..:::::::::` (:::.、_./_ノ
       / .∧::::::::::::, ィ'⌒レ':/    ブログ流行語大賞ってレベルじゃねーぞ!
     /  / |ヽ:::::::ヽ`ニア/ ヽ
    /|   |0 l ` ー -,=' |   |
   |   \  l0 l   /' /     ト、
    |    \ l0l /, '  /    _| l

あと、参考になるようつべはこちら↓


しかし、発熱効率悪杉なPS3って今どき買う奴なんているのかなぁ。そのため、 PS3は夏になると遊べなくなる。 という噂まであるが。2chじゃ高価な暖房器具という陰口まで叩かれている。PS3で発売されたガンダムターゲットインサイトは滅茶苦茶なクソゲーだったらしいが。あと、コーエーとバンダイが合同で作ったガンダム無双というバカゲーが発売されるがこいつはやってみたいなぁ。

12月
12月2日、とうとうTVクラッシャーwiiが発売になった。リモコンを振ってテレビを壊すという新しい形態のゲームハード。しかし、任天堂という会社は素晴らしいもので発売2週間でWiiの遊び方を啓蒙するCMというものが作られたが。にしても、今年はゲームハードが結構発売されたんだなぁ。
あと、長野電鉄に元小田急のロマンスカーHi-SEが入線。蛇足だが、この連接車両の編成の短縮化改造をしたのは、日本車輌豊川工場だ。そして、中央線にE233系が投入された。

今年をざっと振り返ってみるとこんなものですね。特にゲーム関係の話題が多かったなぁ・・・。特に11月と12月に集中して。

では、おやすみなさい。
[ 2006/12/29 22:16 ] 鉄道 | TrackBack(0) | Comment(0)

今年を振り返ってみる。 哀・中期編

ちょwwww この付録って、少女漫画ってレベルじゃねーよなぁ!!(※エロ注意)
俺は、こいつを最初見たときは流石の俺でも
 
  /'           !   ━━┓┃┃
-‐'―ニ二二二二ニ>ヽ、    ┃   ━━━━━━━━
ァ   /,,ィ=-;;,,, , ,,_ ト-、 )    ┃               ┃┃┃
'   Y  ー==j 〈,,二,゙ !  )    。                  ┛
ゝ.  {、  - ,. ヾ "^ }  } ゚ 。
   )  ,. ‘-,,'   ≦ 三
ゞ, ∧ヾ  ゝ'゚       ≦ 三 ゚。 ゚
'=-/ ヽ゚ 。≧         三 ==-
/ |ヽ  \-ァ,          ≧=- 。
  ! \  イレ,、         >三  。゚ ・ ゚
  |   >≦`Vヾ        ヾ ≧
  〉 ,く 。゚ /。・イハ 、、     `ミ 。 ゚ 。 ・
って吹いてしまったよw こ れ は 、 ど こ の 国 の 雑 誌 で す か ?
           
            -‐ '´ ̄ .┃
             / /" `ヽ ┃
         //, '/      ┃もはやこれって・・・
         〃 {_{ノ    ` ┃  少女漫画ってレベルかにょろ・・・
         レ!小l●      ┃
          ヽ|l⊃ 、_,、_,  ┃
        /⌒ヽ__|ヘ   ゝ._)  .┃
      \ /:::::| l>,、 __, イ.┃
.        /:::::/| | ヾ:::|三/::{┃
       `ヽ< | |  ヾ∨:::/:┃

少女漫画はこれなのに、何故少年漫画ばかり規制が強くなるのか。正直、こいつは順番が逆だろと俺は言いたくなる。

こんばんは、暁です。

さて、この前やった今年後半を振り返ってみる企画の続きでつ。

8月後半
鳥越さんが編集長の韓国起源の市民記者向けのオーマイニュースが発足。早速2ちゃんねらーに釣られる。そして、その一方で文具にも萌えの波が。ガンプラエキスポというイベントも池袋でやってました。

今年製造のE531系。

はい、8月後半は撮影はしました。が、こんなものしか8月後半は撮れなかった。写真のE531系は北千住にて撮影。1月にはこの車両にも2階建てグリーン車が連結される。

E231系500番台

さて、俺はガンプラEXPOに行くために山手線で池袋までいったものの、ほとんど帰りはTXでの移動がほとんどですた。しかし、一緒に行った偽ギター男氏は、限定版ガンプラを2個も買ってた。俺は買わなかったが。

9月
紀子様ご出産で高橋名人がテレビ東京からインタビューを受けた。このときは偶然にしても、テレ東クオリティの凄さを感じた。その後、高橋名人の会社での役職は本当に 名人 になったのは正直たまげたなぁ。
個人的な事項としては、俺のキヤノンIXY55が水を被ってお釈迦に。しかし、その数週間後、新しいキヤノンIXY70を購入。

IXI70で撮影したもの。

これが、IXY70で一番最初に撮影した415系鋼製車。IXY55より画質が多少よくなっている。コレが新型の差である。今度こそ壊さないようにしよう。(それは当たり前のことだw)

10月
昨年最強のネタアニメ ぱにぽにだっしゅ の新房監督が ネギま!? を製作。水曜五時半とは思えないクオリティで原作厨を あ る 意 味 凍りつかせるが(原作無視という意味で)、それ以外には馬鹿受け。原作者の赤松先生はこれをどう思っているのか?
ちょうど、そのころ2chでは佐賀県のネット監視というニュースがきっかけで、佐賀県という言葉が大ブームに。「PS3佐賀県で先行発売」など、佐賀県のネット監視をネタにねらー達は盛り上がっていた。
そして、8月原作のエロゲー 夜明け前より瑠璃色な にてMUSASHI以上の作画崩壊が発生。それ以降、8月の公式サイトではけよりなのアニメの扱いが異常に小さくなり、以降けよりなのアニメはキャベツと呼ばれるようになった。

           _,,,,,--―--x,
          ,,,,-‐'"゛_,,,,,,,,,、   .゙li、
     _,-'"゛,,―''゙二,、、、゙'!   .i㍉
   .,/`,,/,,,,ッメ''>.,,/,-゜ ,,‐` │
 _/ ,‐゙,/.ヘrニニ‐'゙ン'′,,/   |
,,i´  |、 ゙''''''゙゙_,,,-‐'" _,,-'"     .l゙
.|,   `^'''"゙゙` ._,,,-'''″      ,l゙
`≒------‐''"゛         丿
  \               ,,i´
   `ヽ、             ,,/
     `''-、,,,_.∩  _,,,,,-∩´
        //゙゙゙゙″   | |
        //Λ_Λ  | |
        | |( ´Д`)// <うるせぇ、キャベツぶつけんぞ
        \      |
          |   /
         /   /
     __  |   |  __
     \   ̄ ̄ ̄ ̄ ̄   \
     ||\            \
     ||\|| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄||
     ||  || ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄||

などの派生AAも登場。

E653系E306編成 土浦にて撮影

10月はとにかく失敗写真が多かったw その上、更新回数もブログ開設以来一番少なかった。

99式155mm自走榴弾砲

あと、土浦武器学校の一般公開(いつも朝霞の自衛隊広報センター並に一般公開状態だが。)にも行ってきた。土浦武器学校に行って分かったことは、比較的少数派の89式小銃と未だ多数派の64式小銃の両方を使っているということのみ。そういえば、今年は89式小銃のエアガンも東京マルイから出たよね。防衛庁監修らしいが、これを実銃を製造しているメーカーの豊和工業はどう思っているのか?
しかし、それにしたって74式戦車の空砲の射撃は凄かったなぁ・・・。

74式戦車。

実際に、今回のイベントでの74式戦車は12.7ミリ機関砲弾の空包射撃も行っていた。音はやや大きかったなあ。それにしても、俺のクラスよりはまだマシである。

今回はここまでにします。(後半編は次にやります。)

では、おやすみなさい。
[ 2006/12/28 22:42 ] 鉄道 | TrackBack(0) | Comment(0)

にょろ~ん☆EF58150さん(要するに旅の贈りもののBトレEF58150のレビュー。)

この前はクリスマスの日であったが、我らのハートマン軍曹みたいに

                    /: :  ̄ `  、
                  / `i: : : : : : : : ` 、
              , "i   ノ: : : :` 、,,__ ヽ
             /: : : : ̄: : : : : : : : : : : : : :::`;
            __,,l,,,,..........,,,,,,,___: : : : : : : : : :::|
      , -‐ ' ":::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::`:::::'' ―- ,,_
     /::::::::::::::::::::::::;;===i ;;;;;====、:::::::::::::::::::::::::::::::::::`' 、
     '.,:::::::::::::::::::::::|l∩'>/  ;;;(.∩~ゝ、` 、:::::::::::::::::::::::::::::::::::` 、
      .` 、:::::::::::::::! .`~/   `ヾ ̄::::`; ...:::::ヽ::::::::::::::::::::::::::::::::::::!
        ` ‐- 、/`" !   _ )  `":::::  :::::::::::`'´  l::::::::::_,,  '"
            |   i:`゛"::`     :::     j;;;;;| / '' "
            .!  .! r--、    ::::::::::::::::,i .`~ /  ハッピーバースデー!
            ',   ',;;;;;;;;\    `::::::::::::::| -‐"  ジーザス!
             ',   l;;;;;;;;;;/       ::::::ノ /
             ', └- "'   i ::::::  (. /
              , `;;;'"   ,'::::::::   l
              ヽ ,,__,, '゙ ノ:::::::/  ,/ ',
                 / ヽ _, "_ -‐'. /   ',ゝ ‐- ._
            _.  -‐ '"!  `ー-::__:- '"    / ''' ‐- 二''' ‐-   _


と歌うのを俺は忘れた。後悔はしていないw 別に俺はアカのどん百姓を我らがアメリカ海兵隊が叩くわけじゃああるまいしw

こんばんは、暁です。

さてさて、世間では昨日の9時から今日の3時までが 性の6時間 と揶揄されているが、俺はその間Bトレインショーティーの旅の贈りものSETを作ってましたよ、ええ。
世間ではMGストライクフリーダムの特別版とかポッキーガンダムとか騒いでいる中、話題性が低いこの商品をぐぐってもなかなか出てこないので、俺は作ってみました。

Bトレインショーティー 旅の贈りものSET内容

SETの内容物はEF58150+スハフ12 702+マイテ49 2の3両が入っていて、その他にも出来の悪い車掌のフィギュア(同じバンダイでもベンダー事業部はやけに出来のいいシュトロハイム大佐を作ったというのにw)と私鉄特注などでおなじみの駅のホームが付属。
何だかEF58150の存在がやや浮いているような気がしますが気にしないで下さい。

スハフ12-702

今回のセットに入っている客車の1つ、スハフ12 702。 これは、SLやまぐち号の明治風客車として運用されている12系改造車。旧客のようなコルゲートがついているのは仕様です。
このキットは以前発売されたBトレインショーティーの12系客車をベースにした非常に出来のいい車両だが、説明書にはどの妻面を使えばいいかの説明が書かれていなかったのが、妻面にテールランプがついてない方で俺は組んだ。

マイテ49 2 今回はテールマークなしで立体化。

酉のイベント用としておなじみマイテ49 2。この車両はは特急や進駐軍特別列車などにも用いられ、昭和35年に廃車後に交通科学館で展示されていたが、昭和62年、国鉄分割民営化の前に車籍復帰して最初の仕事がJR西日本号の運用だった。 それ以降、JR西日本のイベント列車用客車として運用されているが、今回はテールマークなしで立体化。テールマークつきは青大将SETでも改造して作れ。

さてさて、今回は今年最後のプラモレビューなのでEF58150にNゲージの動力をつけてみた。

動力化したEF58150.

ファイントラックじゃなくてスマン。今回使った動力はBトレ指定のKATOの動力ユニット11-103ポケットライン用動力ユニットを使用。残念ながら残りのトレーラー車の動力化は店に台車がなくて出来なかったlilorz
今度、東京行った際には台車を買って、残りのトレーラー車に台車を取り付けたいと思う。

では、おやすみなさい。



 あまぞん。

Nゲージ 車両アクセサリー 動カユニット ポケットライン用 #11-103 Nゲージ 車両アクセサリー 動カユニット ポケットライン用 #11-103
()
カトー

この商品の詳細を見る

Bトレインショーティーの機関車用動力ユニット。旅の贈りものSETはなかったのになんでこんなものがamazonにあるのだろうか。この動力ユニットをゴハチに取り付ける際には多少の加工が必要だ。

今年を振り返ってみる。~前半編~

北の国が日本への蔑称を使用開始と思ったら、今度は1円歌手ピが原爆ドームの前で日本人への嫌がらせPVを作ったらしい。 1円歌手は一体何を考えているのだろうか。

       / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
      |  マスター、チョンはうざいね
       レヽ____________________
   ∧_∧        ∧_∧   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
   (  ´∀) / ̄ヽ  (・∀・ ;) <  何を当たり前の事を。
   (   `つ 日 凸 ( つ つヽ  \________________
   (_ ⌒./   凵ヽ | | | |ヽ.凸|   |
   「  (_/Y     ヽ _(__) | |\|   |
  ┗┳━| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|       \|. │  |
    ┻\|        .|        \.|   │

本当に不謹慎だなぁ、特定アジアの皆様はw

こんばんは、仙台の455系訓練車が鉄道博物館の展示準備のため郡山車両センターへと旅立っていったことに驚きを感じた暁です。このまま重機で無残に解体されるのだけかとおもっていたら現実は違ったのね。残念ながらあとの2両はスクラップの運命となってしまったが。早速wikiにも書かれているぞ。

さてさて、今日は今年このブログに掲載してきた作品のうち、傑作を紹介して今年を振り返る。未紹介のものがほとんどだと思うがw

3月
2月に行われたトリノオリンピックの影響でイナバウアーが社会現象に。イナバウアーのやりすぎで怪我をする児童も続出。
思い出の東海道本線113系 K69編成

3月17日、東海道本線の113系が引退。これで、首都圏から湘南色が消えた・・・。
写真のK69編成は幸いにも幕張へ転属し総武本線で最後の活躍をしている。今度また撮影しに行きたいなぁ。今ではこのようになっているらしいがw

そして、その後MUSASHI-GUN道があまりのヤシガニっぷりで神アニメとなり、

丶 ',  ',     ,'  ; ' ,.ィ          ヽ、
    ゙、 ',  ',    ;  ,'/_ レ'Z/} /| /l , } 〉
      ∠、 '、  ,'  '/ rデミー' 'イーk'}ル'ソ
      /,ゝ、`ー' , '〈_j ゛`ー′ /でン/}'´うおっ、まぶし!
   ,. ┴─‐ l゛-"/ ハ  、   .ゝ ゛,'ノ
  /  `、  ハ n /} / ヽ ヾニァ' /、
. /    ヽ. ト、]_[ノ {   \ ` ,.イ  ト 、
. /  {   / ̄'| |`ヾ、`ー-、`´__ l   l l \
/   ヽ〈  rニL上z'^)     i´  |   l l , }
 ノ⌒ヽL{ 、___厂丶     l  l.   l l / |
   l7丁{ 、___}、  ヽ   !   l.  l |  l`l、__
    K`Y^>、___,ノ ヽ.  `、   /  / l  ∠b }〉
    |、>へ//7ー′   `、  '、 ン′/  ノ∠仏レヘ
    lヘ/ //      ヽ ∨  /   /仏j/  \
   |'´   //        l/ /   /ム/       ∧
   l  //        / /     /レ'′    /×\

が2chの流行語に。ちょうどそのころ、スプーの絵描き歌もブレイクし、その一ヵ月後のW杯もQBKがあまりのインパクトで大ブームに。
そういえば、このころにエロゲよりエロかったと評判のキミキスも出たっけ。東雲太郎の描いた漫画版はいつになったら単行本で出るのだろうか。

7月
内閣強制取締官財前丈太郎があまりのヤシガニぶりで本来のシリアスなストーリーも台無しになった。財前丈太郎の放つ だっぽん! はインパクトが強すぎた。
飛騨高山で撮影した倒壊のキハ85.

個人的な所用で飛騨高山へ旅行へ行った。 その際に撮影したワイドビューひだである。
しかし、カミンズ製のキハ85のエンジンは黒煙をもくもく吐きながら進んでたなあ・・・。

115系長野支社色

いつ紹介しようか迷ったままもう今年もあと10日で終わるので急遽うpしてみた115系長野支社色。編成番号は撮影するのに夢中で記憶してなかったw

第305航空隊F-15J フル装備仕様

7月30日に百里基地の基地祭へ行って、「イーグルカッコイイなぁ。」と改めて俺は感じた。

その頃、隣の国では日本海に導入したばかりのF-15Kスラムイーグルを墜落させた。

消え行く老兵RF-4E

それと同時に、老朽化した航空自衛隊のRF-4Eファントムの退役が静かに始まった。まず、2番目に導入された902号機が滞空時間切れで9月に退役した。この次も退役する機体が出てくるだろう。

8月
世間ではハンカチ王子が世間のおば様に大ブーム。それと時を同じくして亀田八百長事件が起き、ねらーを含めて大きな騒動となった。
元はつかり用485系3000番台

そのころ、俺は八戸で撮影をしていた。元はつかりの車両が今でもこんなところで括約・・・いや、活躍していたのには感動さえ覚えた。ちなみに、青森にあった唯一の国鉄色の485系はその数週間後に赤べえ塗装となってってしまったが。果たして、この編成が国鉄色に戻されることはあるのだろうか。

後編は、また後に発表します。 では、おやすみなさい。
[ 2006/12/23 22:08 ] 鉄道 | TrackBack(0) | Comment(0)

あと1日で冬休みなんである。

ニセ科学に正義の鉄槌を下す菊地教授、素晴らしいなぁ・・・。マイナスイオンが嘘でしたw というのは何度か聞いた時はあるが、水の伝言がと学会でもネタにされてたことは正直驚いた。 ちなみに、水の伝言というのはこんなものらしいが、wikiからして胡散臭い説明だなぁw  これじゃあ、と学会のネタになるのも仕方ないなぁ。

こんばんは、まさか亀田がランダエダに勝つは思ってもいなかった暁です。しかし、別の試合では7年間試合していなかったボクサーと戦ったというらしいが。

今日もまた嫌な思いをした。
今日は、学期末ということで自習だった。昨日もそうだった。 だが、案の定煩かった。
::::::::::::::::::::::: : : : ::                ヽ アリエネ~
:::::::::::::::::: : : :              \ ヽ  ダヨナ~ ハハハハハハ
:::::: ::: : : :                       ∧ ∧
::::: : : :: : ∧_∧                Λ_Λ*’∀’) Λ
: : : : :  .(´・ω・`)煩いなぁ・・・     ( ^∀^)   )(^ワ
___ l⌒i⌒⊂)___     ヽ    (     ) |   | ∩
    / ⌒'⌒    /       \ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\ ̄ ̄
__/_____/||         ||\_____\_
_|||_____||/||        ||\||_____|||_

という思いをしながら授業を受けていた。当然、こちらとて我慢はした。しかし、我慢できないくらい煩い。もうダメだ。
何故だろう。 いつも昼休みに行く図書館の先生曰く、 この学校は弱い人間を助けてはくれない ということで評判だという。そういえば、いつも先生は悪の側の人間のほうを擁護していたな。893の親御さんからから金貰って悪の側の人間を擁護しているのだろうか。いくらこちらが助けを欲しても、学校側は何も対処はしてくれない。 
 いじめを受けた人間は助けます と学校の入学案内にも書いてあった。なのに、この有様だ。学校の煩ささえも管理できない人間が何を言うのかw

しかし、明日でこんな学校生活からも一旦解放できるのだ。しかしなぁ・・・

では、おやすみなさい。

馬鹿女の恋愛話について考えてみた。

何だか、今日の午後3時32分頃にJAXAのH2Aロケットが無事に打ち上げられ、きく8号という人工衛星を無事軌道に乗せたらしい。ちなみに、きく8号は世界最大の大型通信アンテナを2枚装備していて、打ち上げ時の重さは日本で過去最大の5.8トンらしい。ちなみに、ソースはここです。

  日本!        /⌒\                日本!
               \●/∧__∧ /⌒\
    ∧_∧         ∩ (・∀・ )\●/        ∧_∧
   ( ・∀・)/ヽ      Y  ̄ ||y||  ̄`''φ  日本! ( ・∀・)/ヽ
    ノ つつ ● ) 日本!  Lノ /ニ|| ! ソ >        ノ つつ ● ) 日本!
  ⊂、 ノ   \ノ        乂/ノ ハ ヽー´       ⊂、 ノ   \ノ
    し'             `ー-、__|           し'

こんばんは、暁です。

今日は非常に疲れた。疲れて気力もない。非常に衝撃を覚えた。
今日の1時間目に俺が聞いていてとても鬱になるのよう話を女子が堂々と大きな声で話していたのだ。・・・恋愛系統の話だ。
ちょうど、今日は2時間もの美術で有名人の模写ということでいろいろな画像などを持ち寄ったりして模写をする授業だった。俺はこの時間内で有名人の模写を完成させた。集中することは大事である。
しかし、その俺の後ろにいた女子は堂々とこの手のDQN女御用達雑誌セ○ンティーンを読みながら携帯電話をいぢくって恋愛の話をしていたのだ。中にはきわどい恋愛の話などを堂々と話していたので、俺は いい加減にしろ! と言いたくなったw こんな俺って・・・('A`)
しかし、何故女は恋のことを大声で堂々と言ってしまうのか? 何故なんだ? 近くには喪男だっていると思うのに何故なんだ? 皆お前と同じと思っているのか?
そういや、俺に向かって何故か平野耕太先生の漫画だとグールにでもなりそうなDQN男が女紹介と称してDQN女売りつけキャンペーンを経験したことがあるが、あれは屈辱の極みだぜ。英米攻撃機に追いまわされ 害虫の様に地べたを這い回るくらい屈辱の極みであることは間違いない。果たして、電通は国民カップル化計画でも推進させているのか?
………
………
フツーの人はこのクラスにいないのかしら……
(いません)

しかし、こんなことを考えている俺も当然喪であるわけだが('A`)
俺には虹画像があるのでそいつで十分。あと2年たったらエロゲできるわけで何ら気にすることもないなw

では、おやすみなさい。

DQNについて考える。

最近、DQNの荒らしコメントが酷くなったので、それらを削除した上にドキュモの携帯からのアクセスは暫く禁止にした。 あのなぁ・・・俺の本名晒しやがったなw 俺のブログはmixiじゃねーよ!!!! 
DQNどもはm-spaceminxで馴れ合ってろwwwwww あそこはDQNの巣窟だからなwww 
あっ、こういったサイトは、パソコンも使えないDQNが主に使うのか。じゃあ、本名晒されても仕方ないかw

こんばんは、遅く入荷したJ-wings2弾で早速シークレットのF-7コルセアⅡが当たった暁です。俺は個人的にシークレットのコルセアⅡよりF-15Jイーグルが欲しかったが。こんな俺は1/144のイーグル好きか? 家には1/144のF-15がかなりあるし。

最近、愛知で未成年のくせに喫煙画像を貼り付けた上に、ぬこ虐待画像を貼り付けたDQNが2chで問題視されてるが、こいつらはこんなことを記事にしたら絶対にねらーに突撃されてサイト炎上ということになるのを知らないのか? 犬猫板の書き込みがオカルトじみているというが、画像を見ても明らかに虐待だろ。何だか、こいつらを見ていると俺のブログを荒らしたDQNと同類だなwと感じることがある。 正直、こんな奴等は社会で絶対に通用するのか?

 ∧_∧      あんなDQN達?ぼこぼこにしてやんよ
 ( ・ω・)=つ≡つ
 (っ ≡つ=つ
 /   ) ババババ
 ( / ̄∪

最近、ミニスカートを穿いている人間の増加=犯罪率の増加 というわけではないというニュースを今日見たが、ああいうのは犯罪率の増加云々以前に、足の太い人間がミニスカートを穿く=町の景観を損なう列記とした公害としか言いようがない。
ミニスカートを意図的に短くしているのに、寒いからスカートの下にジャージを穿くというのは明らかに矛盾しているよw お前らは制服はファッションだと思っているのか? 穿くんだったらせめてニーソ穿けよw
とにかく、足の太い人間、体の太い人間がミニを穿くと馬鹿に見えるのは確かであることは間違いない。なのにミニ穿くなんてのはエイベッ糞のグロ不細工の某歌手の影響か?

結論
DQNと一般人とは理解しようったって理解など出来るわけのない壁を持っている
ことに尽きるわけである。しかし、明らかに奴等は俺達ヲタより優遇されているのは何故だろうか。そいつは本田透先生の本でも読んで頂戴。

では、おやすみなさい。

掃除していないのが当たり前っておかしいよなw

今日のネギま!?に物売るってレベルじゃねーよ!が登場したときに俺はテレビの前でアセロラドリンク吹いたぜwwwww

こんばんは、暁です。

さてさて、俺は今日教室をひとりで清掃していた。本来なら10人ほどの当番と遅刻者でやるはずの教室掃除を俺一人で黙々とやっていたのだ。
当初は、3人ほど残って掃除していたのだが、そのうちいなくなってついには俺一人のみ掃除をしていたのだ。当番のDQNは、DQN同士で原付免許の話をしていたのだ。 そのとき、俺の担任の教師は出張でいなかった。

何故だ? ほとんどの掃除担当の人はさっさと帰っていったのに、何故掃除をサボった奴等は咎められないのか? 掃除をするのが当たり前だというのに・・・。
俺は、遅刻者に声をかけて 掃除しろ! と促したんだ! なのに何故奴等はのこのこと帰ったのか。それを見てみぬフリをしていた掃除担当のDQN女が、お前は「今日だけは見逃したっていいでしょ?」と言ったよな。しかし、そういう態度がむしろ本来掃除をするはずだった人間が掃除をサボったということを常態化させていることに気づかないのか?  要するに、貴様は 掃除をする=お前ら哀れだなw という真面目にやったものが損をする構造を作っていることに気が付かないのか? まぁ、そのDQN女はさっさとこんなことをほざいてとっとと帰っていったが。

そういったこともあり、今日は機嫌が悪い。
しかし、俺が思ったことは「奴等は他のメンバーが掃除をサボっても、担当の人間は何故叱らないのか」ということである。まぁ、こんなことを言ってる俺はクラスの中で

::::::::::::::::::::::: : : : ::                ヽ アリエネ~
:::::::::::::::::: : : :              \ ヽ  ダヨナ~ ハハハハハハ
:::::: ::: : : :                       ∧ ∧
::::: : : :: : ∧_∧                Λ_Λ*’∀’) Λ
: : : : :  .(´・ω・`)煩いなぁ・・・     ( ^∀^)   )(^ワ
___ l⌒i⌒⊂)___     ヽ    (     ) |   | ∩
    / ⌒'⌒    /       \ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\ ̄ ̄
__/_____/||         ||\_____\_
_|||_____||/||        ||\||_____|||_

というポジションなのだ。 俺の意見など誰も耳を貸さないのだ。
こういうことだから、周りの学校の人間からDQN校指定されてしまうんだよw 奴等、頭沸いてるのか?
そんな俺は、DQNの言う話題がいくら芸スポ+見ても
                              /\       /!
         /ヽ-一^ーへ-┐       _/\/   \/\/  |_
        ┌/ ⌒        'ー┐       \              /
     _r:/   u'  ヽ ∪  /⌒'ぐ!      >  理 解 不 能!  /_
     >ノ {   v'T7X′    {ヽ〈 }<`⌒/                  /
      'Yィ!lヽ)  { ・ / ∪ u' Y }! j|  \   理 解 不 能!  く
     l L',/_ ,.)`'゙ '"´´     {__ノ   |   /                  \
     ヽ'"゙「rェUテ-、 J   v  i   / く     .理 解 不 能!   /
        |  } _r'フ^\. U     !  /   \             \
       | l し'‐,'二ニ´       ' / ,′  /   理 解 不 能!    __\
.        \`ー'´   u  _,,.    / /   /               \
        `丶.__,,/´ ____,,/_∠     ̄ ̄|   /\/\   / ̄ ̄
           `丁lT"´\            |/        \/
            L ||

なのであるのは、言うでもない。クラスのDQNどもが未だに細木和子なんて過剰に信じている時点で(ry

では、おやすみなさい。

運動部のDQN以外盛り上がらない球技大会の意義って何なのか?

アニメのGiftの作画が何だか凄いらしいが、そもそも、あの作品のキャラデザって嫌なんだよねw しかし、あのゲームはまんま芳野さくらのキャラがあのゲームに登場するらしいが、仕方ないと思うぞ。だってGift作っている会社って曲芸商法で有名なCircusのスタッフが独立して作った会社だもの。

こんばんは、クラス一のヤンキーが俺に『親から頼まれてケーブルテレビとか見るチューナーを買いたいんだけど、秋葉原のどこで売ってるの?』と聞かれても、俺は知らんぞ!と言いたくなった暁です。
あのなぁ、お前の言っているそれは世間では違法商品なんだぞ。俺は携帯電話ジャマーは欲しいが。

さて、今日は学年球技大会が学校で1日中行われた。周りは、このクラス1位になるぞ!! と盛り上がっていたが、俺は何だか盛り上がらなかった。
そして、球技大会が始まった。球技大会はバスケットボール・バレーボール・全員参加のドッヂボールとがあるが、俺はドッヂボールに参加させられることになった。俺の意思でドッヂボールに入ったわけでははない。俺のクラスのDQN揃いの野球部の奴等が勝手に決めたのである。
午前中は、バスケットボール・バレーボールの同時進行だったが、俺は当然参加しないので上の階のベンチで待機していた。隣にいた奴はデスノートの7巻読んでたが、俺は読むものも、暇をつぶすものもないのでずうっと暇つぶしに上のロビーを一周ランニングしたり、トイレに入って窓からOH-6を眺めていたりした。しかし、一向に時間は進まない。
数時間たって、バレーボールは試合を消化したが、バスケットボールは試合が消化できないため、バレーボールのコートを畳んでバスケットボールのコートにして残り数試合を行った。しかし、俺は試合に興味がもてない。何かK-1のような面白いパフォーマンスでもやってくれれば別だが。

そして、バスケットボールの試合予定が消化されてとうとう俺たちの出番がやってきた・・・ドッヂボールが始まるのだ! お世辞ではないが、俺はドッヂボールは弱いほうなのだ。それなのに何故ドッヂボールに加入せねばならなかったのか。人数合わせのためか?
試合が始まった。1人、2人と人が内野から外野へと消えていく。しかし、俺は逃げ回って内野に残り続けたが、ボールを当てられた。
2試合目。俺は運が良かったのか最後まで生き残ることが出来た。何故なのかは分からないがとにかく残ってしまった。
3試合目。休む暇もなく試合が始まってしまったために、体力がもたないのだ。あのなぁ・・・少しくらい休ませてくれよw 案の定、すぐ当てられてしまったので外野へと行った。嗚呼、現実は非常だ。

そんなこんなで俺のクラスは男子ドッヂボールで学年2位の成績をとってしまったのだ。勉強の点数は学年一平均点が低いというのにw
しかし、何故ドッヂボールで2位をとったくらいでDQNどもは大騒ぎするのだろうか。何ら今後の学校生活につながるわけでもないのに。とったとしても、
           i::::::::/'" ̄ ̄ヾi
           |:::::::| ,,,,,_  ,,,,,,|
           |r-==( 。);( 。)
           ( ヽ  :::__)..:: }
        ,____/ヽ  ー== ;  ほほう それでそれで?
     r'"ヽ   t、   \___ !
    / 、、i    ヽ__,,/
    / ヽノ  j ,   j |ヽ
    |⌒`'、__ / /   /r  |
    {     ̄''ー-、,,_,ヘ^ |
    ゝ-,,,_____)--、j
    /  \__       /
    |      "'ー‐‐---''
としかいい様がないのにw 所詮は運動部のDQNしか盛り上がれない大会である。こんな行事、早くやめてもらいたいものだ。
そんなことを言っている俺はパソコンの前でこのブログの定期的な更新をしています。

では、おやすみなさい。



 業 務 連 絡 

 *     +    巛 ヽ
            〒 !   +    。     +    。     *     。
      +    。  |  |
   *     +   / /   イヤッッホォォォオオォオウ!
       ∧_∧ / /
      (´∀` / / +    。     +    。   *     。
      ,-     f
      / ュヘ    | *     +    。     +   。 +
     〈_} )   |
        /    ! +    。     +    +     *
       ./  ,ヘ  |
 ガタン ||| j  / |  | |||
――――――――――――
このブログ、テレビの中からこんにちは。は、鉄道網という鉄道サイトウェブリングに加入しました!
プラグインのところにバナーがありますので是非クリックしてください。これからも、このブログを宜しくお願いします。
テレビの中からこんにちは。 管理人 暁より。

ヘイズル2号機・・・なんといい響きか~!

こんばんは、暁です。

さてさて、巷では来年一月ごろにHGUCでジムクゥエルが発売されると言う情報をよく聞くが、俺は今まで買うのをためらっていたジムクゥエルを購入することを決定したところに、貰い物でヘイズル2号機を貰ってしまった。これでヘイズルが作れるぜ!・・・ということで作ってみました!!(以下直感で評価しています。)

ビームライフル装備。

へイズルにビームライフルを装備してみた。 しかし、このビームライフルって中途半端に短くて嫌だなぁw ノワールは好きだけどさ。  あっ、ビームライフルにシール貼るの忘れたwwww

ビームサーベルの持ち手は個人的に気に入ってる。

ビームサーベルの持ち手は非常に上手く出来た設計で結構気に入っている。これを種プラに導入してくれればもっといいんだけどなぁ・・・。この持ち手は改造する時の部品として使われそうだ。

90mジム・ライフル

1/144で初めて立体化されたジム・ライフル。ジム・カスタムの装備品としてもおなじみ。90ミリケースレス弾を使うというから、薬莢も出ないのか。
これが今度発売されるジム・クゥエルに付属するんだろうな。このキットの金型の使いまわしだけどな!!・・・まさに外道w

個人的にジムライフルが気に入ってる。

個人的には、このジム・ライフルはFA-MASっぽくて大好きだ。しかし、こんなかっこいいのに何でUCハードグラフで立体化してくれなかったんだろ。90ミリマシンガンは作ってくれたのに。

トライ・ブースター・ユニット

2基のユニバーサル・スラスターと、でっかいシュツルム・ブースターで構成される推進ユニットだか、実際の運用では結構支障が出ているんだろうかと俺は考える。説明書にシュツルム・ブースターの質量が大きいので予想外のモーメントが発生するとと書いてあるので。

個人的な評価・・・◎
ここまで遊びどころがあるキットとして作ってくれた事に感謝! 足は若干太めに作ってあるのでジム・クゥエルのイメージとは合わないが。



 あまぞん。
1/144 HGUC ガンダムTR-1ヘイズル2号機 1/144 HGUC ガンダムTR-1ヘイズル2号機
(2006/09/24)
バンダイ

この商品の詳細を見る

今回作ったキット。これをベースにアドバンス・へイズルが作られた。という設定。
[ 2006/12/11 20:47 ] 1/144 | TrackBack(0) | Comment(0)

あ~K411編成撮影してぇ・・・。

         o。_。_lコ<o>     |l≡≡≡|ミ|__。≠_〇o
 。+ +。。。。。 |l|FFFFFFF|。 。 .。 +|l≡≡≡|ミ|EEEEEEEEEEE|lll| .。+
  * o  o.   |l|FFFFFFF / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
     。。oo  |l|FFFFFF | 学校の楽しさも見つからないうちにもうクリスマスか…
   /| ̄ ̄ ̄l ::|FFFFFFF \
   |ミ|:」」:」」:」| ::|FFFFFF     ̄|/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
   |ミ|:」」:」」:」| 〇 FF.。   ∧_∧  |l≡o + +! + 。 〇   +
   lミl.」」.」〇 ++ +  (´・ω・) o  〇 。 o  +   〇 。 +
  __〇___。_゚__/ ~つと)____o______〇__o___。
  二Il二Il二Il二Il二Il二Il二Il二Il二Il二Il二Il二Il二Il二Il二Il二Il二Il二Il二

明日から学校なんて・・・('A`) 金払っていじめられに行くなんてlilorz
 
 ∧_∧      月曜日?ぼこぼこにしてやんよ
 ( ・ω・)=つ≡つ
 (っ ≡つ=つ
 /   ) ババババ
 ( / ̄∪

こんばんは、今日、家の近所の石丸電気でデータ保管用にSanDiskのU3フラッシュドライブ(512MB)の黒を購入した暁です。いや~、U3USBって本当に使いやすいなぁ・・・。関係ないけど、Linuxでも使えるしw

夕陽を受け走るE531系。

帰り道に撮影したE531系。残念ながら編成番号は見れなかった('A`)
しかし、2階建てダブルデッカーではないE531系が見れるのって今しかない。415系と一緒に撮影対象にしたいな・・・。

いつもと違うスーパーひたち

いつも特急はスーパーひたちしか見ていないので、撮影はスルーしていたが、偶然撮影した651系に束日本水戸支社の奥茨城観光宣伝ステッカーがあったのに撮影後、気がついた。
そういえば、E531にも夜のピクニック宣伝ステッカーか貼ってあったなw

EF8186(北斗星色)が貨物を牽引。

画像補正を少ししただけでこんなにいい写真になったとは・・・素晴らしいぜ、ZoomBrowserEX。
しかし、最近めっきり鉄道写真を撮らなくなったなぁ・・・撮っても失敗ばかりだしorz 来年、俺が気に入っている撮影スポットに葬式厨が来るのを待とう。で、3月のダイヤ改正って何日?
        ∧∧
       ヽ(・ω・)/   ズコー
      \(.\ ノ
    、ハ,,、  ̄
     ̄
3月何日がダイヤ改正かわからないと、E531系グリーン車グリーン料金なしで乗れるかわからないもの!あ~K411編成に乗りてぇ!!

では、おやすみなさい。
[ 2006/12/10 20:59 ] 鉄道 | TrackBack(0) | Comment(0)

続・あらゆる変換を試してみたw

最近、全国的にキャベツが余っているというが、キャベツと聞いて最近は月のスフィア王国、フィーナ・ファム・アーシュライト姫の顔しか思い浮かばない俺って一体・・・。

           _,,,,,--―--x,
          ,,,,-‐'"゛_,,,,,,,,,、   .゙li、
     _,-'"゛,,―''゙二,、、、゙'!   .i㍉
   .,/`,,/,,,,ッメ''>.,,/,-゜ ,,‐` │
 _/ ,‐゙,/.ヘrニニ‐'゙ン'′,,/   |
,,i´  |、 ゙''''''゙゙_,,,-‐'" _,,-'"     .l゙
.|,   `^'''"゙゙` ._,,,-'''″      ,l゙
`≒------‐''"゛         丿
  \               ,,i´
   `ヽ、             ,,/
     `''-、,,,_.∩  _,,,,,-∩´
        //゙゙゙゙″   | |
        //Λ_Λ  | |
        | |( ´Д`)// <うるせぇ、キャベツぶつけんぞ
        \      |
          |   /
         /   /

けるりなのDVDは200カット以上リテイクされるらしいが、俺はまだ買わないし、借りないぞ。GUN道は借りたいけどさ。

こんばんは、HGへイズル2号機製作中の暁です。にしてもヘイズルよく動くなぁ~www

さて、このブログの1周年記念でやった変換ネタが面白かったのでまたやってみることにした。
と今の文章を変換してみた。
文章は1周年記念のものの使い回しであるが、気にしないでくれ。

元ネタはこれ。

このブログも今日で1周年である。
当初は、このブログもニュースサイト風日記&TVキャプ&スレまとめのサイトとして作ったが、いつのまにか方向転換して模型サイト兼鉄道写真サイトとして今に至っているが、スレまとめはアフィうめえwww騒動がきっかけでやめたが、その代わりアフィを始めた。しかし、アフィの収入は今のところ0円。そろそろアフィ外すかw

このブログは1周年は迎えた。しかし、未だ目標の10000HITは達成されていない。コイツは残念なことだが、もうすぐ10000HITなんである。しかし、今(11/27)現在で9813人入場しているということは素晴らしい事だなぁ・・・と思う。カウンターを取り付けたのが昨年の12/31のことだから、もしかしたら既に10000HITいってたりしてw

さ~て、これをギャル語変換してみた。
こσフ〃□勹〃も今日τ〃1周年τ〃ぁる★ 当初は、こσフ〃□勹〃もニュ→スサィ├風日記&TV≠ャフo&スレまとめσサィ├とUτ作ったか〃、ぃ⊃σまにか方向転換Uτ模型サィ├兼鉄道写真サィ├とUτ今に至っτぃるか〃、スレまとめは了フィぅめぇwww騒動か〃きっかけτ〃ゃめたか〃、そσ代ゎり了フィを始めた★UかU、了フィσ収入は今σとこЗO円★そЗそЗ了フィ外すかw こσフ〃□勹〃は1周年は迎ぇた★UかU、未・目標σ1OOOOHITは達成されτぃなぃ★⊃ィツは残念なことた〃か〃、もぅす<〃1OOOOHITなωτ〃ぁる★UかU、今(11/27)現在τ〃9813人入場Uτぃるとぃぅことは素晴らUぃ事た〃なぁ・・・と思ぅ★ヵゥ冫勺→を取り付けたσか〃昨年σ12/31σことた〃から、もUかUたら既に1OOOOHITぃっτたりUτw
・・・一気に頭悪い感じになったなぁwwwww

さて、次は暴走族風に変換してみた。
琥乃武露愚喪今日出1周年出悪琉。当初破、琥乃武露愚喪乳棲災斗風日記&TV鬼夜腐&棲麗魔斗滅乃災斗々死手作汰俄、逸乃魔仁華方向転換死手模型災斗兼鉄道写真災斗々死手今仁至帝琉俄棲麗魔斗滅破悪腐威有滅獲www騒動俄鬼華袈出夜滅汰俄、訴乃代倭離悪腐威汚始滅汰。死華死、悪腐威乃収入破今乃斗琥露0円。訴露訴露悪腐威外棲華w

琥乃武露愚破1周年破迎獲汰。死華死、未駄目標乃10000HIT破達成鎖麗帝無恋突破残念那琥斗駄俄、猛棲愚10000HIT難出悪琉。死華死、今(11/27)現在出9813人入場死帝琉斗威有琥斗破素晴羅死威事駄那悪・・・斗思有。華雲汰悪汚取離付袈汰乃俄昨年乃12/31乃琥斗駄華羅、喪死華死汰羅既仁10000HIT逸手汰離死手w
中国語みたいな文章でどこにレ点や一二点をつけていいかと小一時間(ry

次はオンドゥル語変換してみた。変身!!

当初バ、ゴドブログボニュ-スサイト風日記&TVキャプ&スレバドゥベドサイトドゥジデ作ッタガ、イヅドバルカ方向転換ジデ模型サイト兼鉄道写真サイトドゥジデ今ル至ッデイヅガ、スレバドゥベバアフィルベエwww騒動ガギッカゲディャベタガ、ゾド代ワディアフィオ゙始ベタ。ジカジ、アフィド収入バ今ドドゥゴド0円。
 
ゴドブログバ1周年は迎えた。しかし、未だ目標の10000HITバ達成ザァリデイナイ。コイツバ残念ナゴドゥダガ、ボルスグ10000HITなんである。しかし、今(11/27)現在ディ9813人入場ジデイヅドゥイルゴドゥバ素晴ラジイ事ダナァ・・・と思う。カウンターを取り付けたのが昨年の12/31のことだから、もしかしたら既に10000HITイッデタディジデw 

仮面ライダー好きが見たらおかしくなりそうな文章か・・・たまげたなぁ。

しかし、1周年の企画の続きをょするなんて、どう見てもネタ切れ寸前です。ありがとうございました。

(あと・・・この先、やや下ネタがかった変換があるので下ネタ耐性がある人はどうぞ。)

学校で疲れが溜まる俺・・・勉強は出来るのに・・・。

低調大晦日番組戦争 期待は「ドラえもん」なのかと言われても、若者やファミリー層は紅白見ないでガキ使見るだろ。常識的に考えて。

どうもこんにちは、午後の昼時にのほほんとココア飲みながら更新している暁です。しかし、今飲んでるココアうめぇwww

昨日はうるさかった。とてもうるさかった。テストで赤点を取る奴等がクラスの半数いるのだ。しかも、最近の学校のクラスなど地獄のようである。うるさくて話にならない上に、2chで俺の学校は見事にたたかれているのだ。 こんなDQN校に入った俺って・・・orz
俺が発言をしようものなら、クラスは一斉にざわつき

アーーーアーーーー
アローアロー聞こえますかーーー
真昼間からメールしているDQNのミナサマ コンニチワーッ アローッ
どうしようもない インバイで売女のくそDQNちゃんもきいてますかぁ?
僕様チャンたちの名前は暁ーーーッ
弟の暁でーす 始めましてー よーろーしーくーねー
こちらはただ今遅めの昼飯の真最中ゥ
クラスのDQNの皆様を楽しく観察してまーす

今からブッ殺しに行くぜ
小便すませたか? 神様にお祈りは? 部屋のスミでガタガタふるえて命ごいをする心の準備はOK?

まぁ 追試の勉強する時間はあるかもしれないから死ねば? オススメ
じゃあねーッ みんな愛してるよーッ ブツッ ザッザーッ

と言いたくなるのだ。正直、この環境にいると変な方向に汚染されそうなので嫌だ。まっ、この調子でいくと俺の学校はあと10数年たったら廃校になるな。
しかも、奴等俺がパソコンでサイトを巡回してる時に覗き込む上に、いちいちうるさい! お前ら、携帯のメールの使いすぎでパソコン使ってないだろw 他のところに行かないで、何故俺のところにわらわら集まってくるのだ? 何故俺だけそんな被害にあわなくちゃいけないのか?
そういや、朝に学校へついて普通の奴等なら「おはよう~○○!」とDQN女が言ってくるが、俺はそういったものを奴等に言われた覚えはないのだ。何故俺だけこんな差別されなきゃならないのだ?要するに、
:::::::::::::::::::::::::::::::: : :: :: : ::: : :              ヽ   i
::::::::::::::::::::::: : : : ::                ヽ マジデ~?
:::::::::::::::::: : : :              \ ヽ  ウッソ~
:::::: ::: : : :                       ∧ ∧
::::: : : :: : ∧_∧         \   Λ_Λ*‘∀‘) Λ
: : : : :  .(´・ω・`)ショボーン        ( ^∀^)   )(^ワ
___ l⌒i⌒⊂)___     ヽ   (     ) |   | ∩
    / ⌒'⌒    /       \ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\ ̄ ̄
__/_____/||         ||\_____\_
_|||_____||/||        ||\||_____|||_
  |||   し し   .||  ||        ||  ||          |||

と言うAAと同じような状況に陥っているのだ。もっと酷い場合、来年からは便所飯でもするのか?
全国には、コレと同じ、もしくは俺以上に酷いからかいを受けていて
「お前はおれだ!!」
「お 前 は お れ だ !!」
「おれもこの通りだった!! 俺もこの通りの様だったんだ!!」
と言う人間はもっといると思うが、DQNどもは散々性春しているから人のことを考えないのか?やられている側の立場にもなってみろよ。俺にとっては学校なんてベトナム並みに地獄なんだぞ! この苦しみが分かるか?

情報の授業でパワーポイントで「中学校の先生へ」というものをやったのだが、他の奴等は「友達増えたw」とか「学校楽しいw」とかこんなことを書き連ねている。が、俺はなんだ? 学校楽しいと言う思いはした時がないぞ! DQNどもに使い走りされているんだぞ! DQNが勝手に 使用料払うからノートを写して と言いつつも、未だ未納だよ!しかも、そのDQN曰く バイトして払うからw と言うが、何故払うからって言ったのにいつまでたっても払わないんだ?

あ~、こんな学校早く卒業したいよ・・・(´・ω・`)ショボーン  

では、また。      

コノヤロウ!! テメェが415系を撮影しろよ!

最近、国語の授業で「ただの者ではない~」とか書かれた文章が「TDNものではない~」にしか聞こえなくなったのはTDNシンドロームにかかったからか?
ちなみに、俺の言っているTDNシンドロームとは具体的にはこんなものだ。

【TDNシンドローム危険度チェック】
①アッー!と声に出してみたことがある
②「地域の発展」や「8点」などと聞くとニヤリとするようになった
③「~だなぁ」が口癖
④スーパーなどでイサキをよく探す
⑤「かつやく」を「括約」と変換してしまう
⑥危険な領域に突入したことがある
⑦何かに扮するのが好きだ
⑧「あずま寿し」という下北沢の名店に行ってみたい
⑨固有名詞を略するのが好きだ・例:TNOK
⑩人に命令されると「コノヤロウ!!てめェが~」と言ってしまう

0~3:ノンケです。車の運転にだけは気をつけて。
4~6:やや危険です。ハッテンはネットの中だけにしましょう。
7~9:危険な領域です。金欲しさに過ちを犯しかねません。
10:アッー!

・・・俺は見事に4つあてはまっています。ありがとうございました。

こんばんは、今年の紅白歌合戦の出場歌手が決定したというものの、暁です。しかし、誰だよmihimaru GTって。スーパーGTに黄色いRX-7でGT300に出場するつもりか?(←それは、雨宮アスパラドリンクRX-7のことを言っているのか? 3年連続でGT300で優勝しちゃったけどさ。)

415系…今年の3月で引退だと言うのに注目されてないのかw

今年の3月に上野口から撤退するというのに、葬式厨すら沿線に撮影にやってこない415系鋼製車。113系のときには東京駅にたくさんの人が集まっていたのとは対称的だ。
まぁ、世間ではE531系グリーン車に夢中になっているから、暫く立てば前撮影した場所に葬式厨も来るさ。で、ダイヤ改正は3月何日なんだ?

415系か・・・たまげたなぁ。

少々フォトショップで画像補正したが、ちょっと画像が荒くなっているが気にしないでくれ。そもそもこいつを撮影したの曇りの日だし。しかし、フォトショップのシャープ補正は何だか思いどうりにいかない・・・(´・ω・`)ショボーン 

そういえば、既にE531系K411編成にグリーン車が組み込まれたとはいうものの、俺はその編成をみたことがない。世間では E531系グリーン車組み込み車両の試運転を見た! という人もいるのに・・・(´・ω・`)ショボーン  ちなみに、ここでは画像つきで試運転の模様を紹介している。絶対にコラではない。まぁ、あと数日たったら見れることを期待しますよ、ええ。 更に、通学途中に見られればなお結構。

では、おやすみなさい。        
[ 2006/12/02 21:34 ] 鉄道 | TrackBack(0) | Comment(0)
ページ最上部へ

アクセスカウンター。
人目の入場者です。
プロフィール

暁

Author:暁
性別:♂
スリーサイズ:言えません(←男。)
一言:どうぞ宜しくお願いします。
使用機材: SONYα200

管理人からのお知らせ
管理人からのお知らせなど。
ついった
フォローよろしくお願いしますw

ブログ内検索
過去ログ
カレンダー
11 | 2006/12 | 01
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
あわせて読みたいブログ達。
あわせて読みたいブログパーツ
人気記事ランキング。
このブログの人気記事ですw
ブロとも申請フォーム


