テレビの中からこんにちは。― ブログ? ぽいな ぽいな!

まったり更新サイトです。 アニメや車輪物を扱います。
2006 101234567891011121314151617181920212223242526272829302006 12


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

11月のまとめ~ブログ1周年を迎えて。

明日(12/2)、amazonで瞬殺だった任天堂Wiiが発売になるが、あのヌンチャク型リモコンでテレビを壊れた! と言うクレームは、果たして日本では出るのだろうか・・・。

こんばんは、日本の車にときめきが帰ってきた というキャッチフレーズで出てきたV36スカイラインのV35臭いつり目をエアロで隠せばかっこいいなぁ・・・と思う暁です。実車を見てから気づいたのだが。

今更気づいたが、明日からクリスマスシーズンなんである。ついでに、明日からタミヤのスプレー缶の値段も明日から¥525から¥735へと変わってしまうのだ。そして、1月にはいつも使っているタミヤカラーアクリルの値段も¥157になってしまうのである。原油価格はだんだん安くなってきているのに何故タミヤカラーは高くなるんだ?
┳┳┳┳┳   : : : :: ::: :: Λ_Λ . . . .: : : ::: : ::
 ┻┻┻┻┻   ::::::::: :: :/:彡ミ゛ヽ;)ー、 . . .: : :タミヤカラー値上げかよwww
 |凸凸凸∧_∧::::::::::::::::/ :::/。 ヽ、ヽ、 ::i . .:: :.: ::
,/:::::::::::::::/⌒ ̄⌒ヽ)'ヽ:::::/ :::/・ ゜。ヽ ヽ ::l . :. :. .:
 ̄ ̄ ̄/;;;;;;;;;::   ::::ヽ;; |(_,ノ  ̄ ̄ ̄ヽ、_ノ ̄
::::::::::::::::|;;;;;;;;;::  ノヽ__ノ: : :::::::: :: :: :
 ̄ ̄ ̄l;;;;;;:::  / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

さて、俺が18歳以上でエロゲヲタだったら間違いなくCircus Disk ~Christmas Days~買ってるが、俺はまだ18歳未満だ。呑気に最近出たドラゴンの1/144F/A-18E×F-14のセットでも作ってクリスマス過ごそうと思う。ただ、近所にこのセットがあるかどうかも疑問だ。

今日でテスト期間が終わったんだが、昨日の情報のテストでパッチって何なの~?とDQN女が近づいてきたときにサマーデイズの2GBの修正パッチの例を挙げたが、奴はパッチとは何だったのかということを分かったのだろうか。例えが具体的過ぎたのか? そのDQN女、「テストの答案用紙テスト返しのときまで預かってくれる?」・・・
      ____
     /⌒  ー、\
   /( ●)  (●)\
  /::::::⌒(__人__)⌒:::::\ ハア?何で俺が預からなくちゃならないの?
  |     |r┬-/ '    |
  \      `ー'´     /

ホントの所はテストのプリントをテスト直しのときまで預かるんだったら100円×4の価格を払え!と言いたかったが、断れなかった。その代わり何故か、チロルチョコのきなこ餅を1つ貰ったが。

とにかく、俺の独断と偏見で11月にあったことをまとめてみた。

・いじめ自殺多発。
いじめ自殺が多発したために、今日の帰りの会で文部科学省の伊吹大臣からの手紙のコピーをわら半紙で貰ったよw

・映画監督の実相寺昭雄さん死去
今日入ったニュース。今月号のフィギュア王の連載が最後のコラムなのかなぁ。

・「彼ら(期間工)はトヨタを漢字で書けるのか」池内ひろ美のブログが炎上
なんだか、彼女は同一IDで2chに自分批判のスレに擁護発言をしているらしいが、本当だろうか。

・PS3発売「物売ってるってレベルじゃねーよ!」が一気に流行語に

       ,;r''"~ ̄^'ヽ,
      ./       ;ヽ
      l  _,,,,,,,,_,;;;;i  <いいぞ ベイべー!
      l l''|~___;;、_y__ lミ;l PS3買う奴はゲーヲタだ!
      ゙l;| | `'",;_,i`'"|;i | 買ったらすぐオクに流す奴はよく訓練された転売厨だ!!
     ,r''i ヽ, '~rーj`c=/
   ,/  ヽ  ヽ`ー"/:: `ヽ
  /     ゙ヽ   ̄、:::::  ゙l, ホント PS3は地獄だぜ! フゥハハハーハァー
 |;/"⌒ヽ,  \  ヽ:   _l_        ri                   ri
 l l    ヽr‐─ヽ_|_⊂////;`ゞ--―─-r| |                   / |
 ゙l゙l,     l,|`゙゙゙''―ll___l,,l,|,iノ二二二二│`""""""""""""|二;;二二;;二二二i≡二三三l
 | ヽ     ヽ   _|_  _       "l ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ |二;;二二;;二=''''''''''' ̄ノ
 /"ヽ     'j_/ヽヽ, ̄ ,,,/"''''''''''''⊃r‐l'二二二T ̄ ̄ ̄  [i゙''''''''''''''''"゙゙゙ ̄`"
/  ヽ    ー──''''''""(;;)   `゙,j"  |  | | !

しかし、初回生産のPS3はみんな欠陥品臭く感じるのは俺だけか?

あと、祝 テレビの中からこんにちは。1周年もある。これは個人的なニュースだと思うが。

では、おやすみなさい。

急にジムが欲しくなったので。略してQGK

先月で終わった犬ガンダム。今月から新視点みる犬ガンダムがスタート!なので早速ガンダムエースを立ち読みしたが・・・なんだこの電脳なをさんは。電脳なをさんをガンダムエースでやるなんて、たまげたなぁ・・・。

こんばんは、さっきまでネギま?を視聴していた暁です。しかし、明石っていつの間に軍ヲタになったの?

今日はテスト期間なので学校が早く終わったため、学校帰りに特典DVDつきのHGUCジムがヤマダ電機で売ってたので購入(特典DVD云々以前からジムが欲しかった)して、早速DVDを見てみたが ジオン脅威のメカニズム! のCMが素晴らしかった。そのDVDを見ながらジムを作ってみたが川口さんのプラモ講座はなかなか面白かった。シャープペンを墨入れに使うなんて・・・。
あと、同時に戦場の絆に出てくる新商品のHGザクスナイパーもあったが、俺は買わなかった。HGジムスナイパーカスタムなら買ってたが。戦場の絆シリーズ関連でHGUCでMSVが多く出てくれればいいなぁ。

しかし、何で一年戦争連邦軍デカールにジムスナイパーカスタムのマーキングがあるのかが疑問だ。せめて、ジム用にガンダム・ザ・ライドのマーキングのほうが需要が多いと思うが。俺はあのマーキング好きだぞ。あのマーキングのジムは、カードビルダー0079でもレアカードとして近所のワンダー○ーReで高く売られていることをカードビルダーやってない俺が知ってるのは何故? 今度、カードビルダー0083も出るが、果たして0079のカードは使えるのか?

完成したジムをじ~っと見ていたら、急に1/1700でも1/1200でもいいのでサラミスかマゼランが欲しくなってきた。EXモデルのホワイトベースも出たので1/1700でいいや(アークエンジェルも1/1700で出ているしw)・・・だけど1/1700の艦船キットって結構高いんだよなぁ。近所の模型店で売ってるピットロードの海上自衛隊の1/700のイージス艦(亡国のイージスバージョンでも可)を買っても、おつりが1000円以上出る価格のEXモデルのホワイトベースは果たして買って損はないのだろうか。買えるとすれば、俺はお年玉を待って買いたい。

さっき、完成したジムに少し荒めの金やすりをガリガリ当ててみたら、少しばかり格好いいジムになった。あとは、連邦軍用デカールとタミヤの化粧品みたいなウェザリング塗料(ウェザリングマーカーでも可)を塗れば下手なりにダメージバージョンのパチ組みジムが完成する。あとは、M.I.A用のU.Cハードグラフのビームスプレーガンを当てれば本物のようなジムが完成する。そもそもジムの組み立て自体簡単なものだし。

だけど、それ以前に資金が・・・といういつものオチがまっている。

俺は明日が月曜から続くテスト週間の最終日なので理科と英語1を勉強しなくてはいけないので今回はここまで。では、おやすみなさい。

このブログも1周年。なので・・・

JUMP ULTIMATE STARSにジョジョ参戦とはいうものの、SBRキャラはウルトラジャンプの範囲だと思うんだが・・・。次のJUMP~には天上天下も参戦するのか?SBRも参戦しているんだし。 ちなみに、このJUMP ULTIMATE STARSには太蔵もて王サーガのキャラも参戦しているらしいが、そんな俺は未だにDSを持っていない。

こんばんは、ワープロ検定3級の試験を終えた暁です。文章問題とタイピング問題は簡単だったが、あと1種の試験がなぁ・・・問題なんだよね。ワープロ検定の試験日といつも聞いてる安住さんの日曜天国の時間が被ってしまったため内容を聞き漏らした。

このブログも今日で1周年である。
当初は、このブログもニュースサイト風日記&TVキャプ&スレまとめのサイトとして作ったが、いつのまにか方向転換して模型サイト兼鉄道写真サイトとして今に至っているが、スレまとめはアフィうめえwww騒動がきっかけでやめたが、その代わりアフィを始めた。しかし、アフィの収入は今のところ0円。そろそろアフィ外すかw

このブログは1周年は迎えた。しかし、未だ目標の10000HITは達成されていない。コイツは残念なことだが、もうすぐ10000HITなんである。しかし、今(11/27)現在で9813人入場しているということは素晴らしい事だなぁ・・・と思う。カウンターを取り付けたのが昨年の12/31のことだから、もしかしたら既に10000HITいってたりしてw

   ∩____∩゜.:+___∩: :.+
ワク. | ノ      ヽノ     ヽ+.: 早く10000HITにならない
:.ワク/  ●   ● | ●   ● | クマ   クマ~?
  ミ  '' ( _●_)''ミ'' ( _●_)''ミ クマ
. /  ._  |_/__ノヽ__  |_/__ノヽ
─-(___.)─(__)__.)─(__)-──ヽ
                        \
              _____    \
             |\____\    \
              | |======== |
            _|  |oo======= |
            |\\|___________|\

さ~て、今の文章をみさくら語変換してみた。

このぉおおブログも今日れ1周年れぁあああ あぉるのぉおお。
当初は、このぉおおブログもニュースサイト風日記&TVキャプ&スレまとめのぉおおサイトとしてぇぇぇぇ゛作ったが、いぃちゅのぉおおまにか方向転換してぇぇぇぇ゛模型サイト兼鉄道写真サイトとしてぇぇぇぇ゛今に至っていぃるが、スレまとめはアフィうめえwww騒動がきっかけれやめたが、そのぉおお代わりアフィを始めたのぉおお。しかし、アフィのぉおお収入は今のぉおおところ0円。そろそろアフィ外しゅかw

このぉおおブログは1周年は迎えたのぉおお。しかし、未ら目標のぉおお10000HITは達成しゃれていぃにゃいぃのぉおお。コイツは残念にゃことらが、んもぉ゛お゛お゛ぉぉしゅぐ10000HITにゃんれぁあああ あぉるのぉおお。しかし、今(11/27)現在れ9813人入場してぇぇぇぇ゛いぃるといぃうことは素晴らしいぃ事らにゃぁぁ゛ぁ゛・・・と思う。カウンターを取り付けたのぉおおが昨年のぉおお12/31のぉおおことらから、もしかしたら既に10000HITいぃってたりしてぇぇぇぇ゛w
(今回使用したみさくら語変換サイトはここ。)

ついでに、このサイトもオンドゥル語変換してみた。(下記URLにアドレスがあるぞ)
http://users72.psychedance.com/ondul/?url=http%3A%2F%2Fsh60j.blog38.fc2.com%2F&z2h=1

1周年を迎えた今、改めて、このブログを宜しくお願いします。
            テレビの中からこんにちは。VspecⅡ 管理人 暁

では、明日のためにおやすみなさい。 これからテスト勉強をしますから・・・。

いい加減にしやがれwwwDQNどもw

今度、ポッキーとガンプラのコラボ商品(ガンプラのスケールは1/144)が発売されるらしいが、どう見てもFGの在庫処分です。ありがとうございました。せめて、HGUCにしてくれればよかったのに。

こんばんは、セーラー服とMP40のラストが
           ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
        ∧_∧    ::::::::::::::::::::::::::::::::::
       ( ‐д⊂ヽ゛   …ん? それで?
       /    _ノ⌒⌒ヽ.
    ( ̄⊂人  //⌒   ノ:::::::::::::::::
   ⊂ニニニニニニニニニニニニニ⊃

としか思えなかった暁です。しかし、こんな糞脚本で熱演する役者は凄いなぁw

     ___
    /     \     ________
   /   ∧ ∧ \  /
  |     ・ ・   | < さて誰も読まないブログの記事でも作るか
  |     )●(  |  \________
  \     ー   ノ
    \____/
   /      \
  |        \ ____
   | \ \     //      //
  |  \ \   //      //
  |   \ \ //      //
  |     \ ○―――――)
  | | ̄ ̄ ̄ ̄匚 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|
     ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄  ̄ ̄

今月末、とうとう恐怖のテストウイークがやってくる~♪(苺ましまろのOPのイントロで歌うこと)
俺にとって、テストは地獄である。しかし、テスト勉強という行為というより周りがうるさいのだ。
べちゃくちゃべちゃくちゃDQNどもは喋る。携帯のメールをめるめる打ち込んでいる奴もいるのだ。授業中にメール・・・信じられないな。モラルもへったくれもないな、こりゃ。
 今日は今まで一番酷かった。 特に、運動部の奴等はガハハハと今授業中ということを意識せずにべちゃくちゃ喋っている。特に、奴等が「俺の女」云々のことを喋っていたときには あんな下衆な奴等には女が出来るのに俺ときたら・・・(´・ω・`)ショボーン と俺は言いたくなるが、ここは我慢しよう。
 女子は女子で、メールをめるめる打ち込みながらガハハハと大声で笑いながら「○○のこんなとこってシンショーだよね~!」「マジ死ねだし~!」という言葉が、何だか俺のことを言っているのではないかと心配になる。あのなぁ・・・俺は池沼じゃねぇよ!! しかし、最近のDQN女の放つ 死ねだし~! という言葉は日本語としておかしいのではないかと小一時間(ry

とにかく、どんなまとも人間でもあんな環境にいたら気が狂うのではないかという位のクラスだ。今回の自習の本来の目的は自主勉強のはずだのに奴等ときたら・・・いつもこんなんだから成績が落ちるんだよw m9(^Д^)ブギヤー
しかし、クラスのDQNとは一刻も早く別れてもらいたい。しかし、あと半年の辛抱である。俺は一生懸命耐えるしかないのだ。しかし、本当のところは

ああ~DQNどもと早く別れてぇwwwwwwwwwwwww

と思っている。あんな環境、俺には耐えられない。携帯で電話する奴に向かって携帯電話ジャマーでジャミングしたいくらいの煩さだ。

では、おやすみなさい。

俺のクラスのDQNどもがまた騒ぎ出したよw

こんぱんは、このブログ1周年まであと5日という現実を見た暁です。

一昨日、昨日、そして今日といつもの通り学校であった。しかし、今まで以上にDQNどもがうるさかった。

        ____
       /::::::::::::::::\
      /::::::─三三─\
    /:::::::: ( ○)三(○)\   授業受けているってレベルじゃねーぞ!
    |::::::::::::::::::::(__人__)::::  | ________
     \:::::::::   |r┬-|   ,/ .| |          |
    ノ::::::::::::  `ー'´   \ | |          |  
  /:::::::::::::::::::::            | |          |  
 |::::::::::::::::: l               | |          |

と言いたくなるくらい、クラスのDQNどもがうじゃうじゃうじゃうじゃ煩かった。コレは何とかないないのか。
しかも、俺のクラスのDQNども、自分の席から出歩いて他のクラスへ行ったり携帯電話をいじっているのだ。その上、先生は職員室にいる。おいおいおいおい・・・!!!一体どうなっているのだ?この学校はッ!
もし、俺の席にナイフでもAK47でもサイレンサー付きスチェッキンでも何か武器があったら即座に使おうと決心するほどにうるさいのだ。もう耐えられない・・・orz

そうだ!!
そうだよ!!
そうだとも!!
もうおしまいだ

くだらないおまえも
くだらない自虐も
もうおしまいだよ!!

と俺に向かっていう人は確かにいるのかもしれない。しかし、俺は不運なことに学年一・・・というより学校内の煩さで3本の指に入るほどのクラスに入ったという現実がある。当然、そこには 学校は楽しい という他の奴等に見られるものはないのだ。
俺が学校で発言する時もざわざわざわざわ五月蝿い。先生が 静かにしろ と言わない限り静かにはならない。発言したって、もう
アーーーアーーーー
アローアロー聞こえますかーーー
と先生に言いたくなるほどに五月蝿いのだ。いい加減エネルギーを消費するからやめてくれと小一時間DQNどもに問い(ry 問い詰めたってDQNには効果はないか。奴等は言葉を聞かないのだから・・・。
嗚呼、こんな状況から一刻も早く抜け出したい・・・!

では、おやすみなさい。

このブログも一周年。 せめて10日間で10000HITいってくれれば・・・

あと10日でこのブログ1周年~♪

こんばんは、クラスの1名のDQNに女紹介をされるが、その顔が何だかDQN臭いので断っている暁です。DQN男とDQN女はDQN同士付き合ってろw 紹介される女子の画像の精度も悪いが、携帯のカメラでサイズなどを気にせず撮影するために精度とかそういうことは考えたこともないのか? しかし、こういったDQNには携帯のカメラはレンズが糞だから
      ____
     /⌒  ⌒\
   /( ●)  (●)\
  /::::::⌒(__人__)⌒::::: \   画素数の高いデジカメで撮るお!
  |     |r┬-|     |
  \      `ー'´     /
という発想はは見られないのか? カメラ雑誌読んでない俺でもこういった発想が出来るのに・・・

最近、久し振りに通学途中に近所の鉄道車両でも撮影した。ここ最近、カメラに触れていない日が増えてきたので腕は若干落ちたがw
今、消えようとする415系。

415系鋼製車全廃まであと半年を切ったが、廃車後は全部郡山へと送られて全部星の屑・・・鉄屑になるのか・・・。 上野口撤退後も鉄屑にならずまだ運用を続ける415系鋼製車もあるが。

フレッシュひたち青編成

こいつはまだまだ撮影の練習用として使えるフレッシュひたち。プラレールでは既に絶版になったが、復刻版は田舎に行けば残っている・・・かも。そういや、今年のプラレールの日の商品は何故カラフルまがレールだったのかなぁ。
そういうことで、俺の通学時間に通るフレッシュひたちは暫くの間は、俺の写真技術向上の役目を果たす。

おまけのEF81。

今回、撮影した枚数が少ないのでフォルダ内にあった未発表の傑作を紹介する。
この写真はIXI55・70での総合撮影枚数2000枚突破記念に撮影したものである。累計2000枚目というのはSDカードの通し番号で分かった。 俺にしては、こいつは意外と上手く撮影できたような気がする。

今日は何だか冒頭の件で嫌な気分になったので、おやすみなさい。
[ 2006/11/17 21:57 ] 鉄道 | TrackBack(0) | Comment(0)

来年の年賀状を刷りたいのだが・・・

「聞いたかね?」
ああ聞いた
「まさか韓国人がレクサスのカーナビに独島がないと火病ったとはな……
車でいけない領有権で争っている島の名が出てくるとは…」
ハン そうかね  私は なんとはなしに そんな感じがしていたよ
あの感じ あの薄暗さは 以前にもも感じたことがある

こんばんは、HELLSING改変に挑戦して見事に失敗した暁です。 HELLSINGは全巻本屋で立ち読みしたんだけどコピペ改変は本当に難しいよ・・・。

今年もとうとう年賀状が発売された。このブログを読んでいる人の中でも、年賀状をEPSONやキヤノンのプリンターで大量に印刷する予定の人、手書きで書く人・・・と年賀状の書き方はいろいろあるが、俺は今まで手書きで書いてきたが、今年からはWordで作ってさっさと年賀状を完成させたいと思っている。来年の干支は猪・・・なんだが、猪のAAなんていろいろ探したけどねぇよ!

    / ̄ \
   0⌒>   ヽ
   ∩⊂ニニニ⊃∩
   | ノ      ヽ
  /  ●   ● | サンタ──!!
  |    ( _●_)  ミ
 彡、   |∪|  、`\
/ __  ヽノ /´>  )
(___)   / (_/
 |       /
 |  /\ \
 | /    )  )
 ∪    (  \
       \_)
のやってくるクリスマスの前にせっせと年賀状を作ろう。しかし、悲しいけど今、今年の年賀状のハガキが一枚もないのよね!
しかし、今は再来週にあるテスト勉強をしなければならないのだ。
さあテスト勉強はこれからだ!! 期末テストは再来週だ!!

早く(ハリー)!
早く早く(ハリーハリー)!!
早く早く早く(ハリーハリーハリー)!!

では、おやすみなさい。

最近のテレビ(バラエティ系統)って面白いかなぁ・・・?

今日、いつもの通りにアクセスカウンターのアクセス解析を見てみたら、なんと・・・

─┼─-
  └--、
   _ノ

    l l
  | -┼
  |   |
  し α ̄

↑の千葉県のマークで検索してくる人が多かった。千葉県のこのマークのダサさで県民やめたいという人もいるらしいが。一部では糸井重里が製作したどせいさんフォントに酷似しているという人もいるらしいが。
            ∩_
           〈〈〈 ヽ
          〈⊃  }
   ∩___∩  |   |
   | ノ      ヽ !   !
  /  ●   ● |  /
  |    ( _●_)  ミ/ <こいつ最高にダサいってレベルじゃねーぜ
 彡、   |∪|  /
/ __  ヽノ /
(___)   /

と皆言いたくなるのか? 俺は最初にちばのマークを見たとき 千葉県のダサさが見事に出ていて面白いなぁ・・・。 と感じたが。

こんばんは、14歳のジャイアント馬場・・・じゃなくて、14歳の母って本当に盛り上がってんのかと思っている暁です。あと、視聴率が異常に低い複合装甲少女涼宮茜も。(←どれもタイトル間違っている上に、どっかで見たような名前が混じっているけどいいや。)

最近、テレビをつくづく見なくなったなぁ・・・と感じることがある。朝はニュースを見るし、深夜には稀に実況に参加したり(最近だと、キャベツ玉より瑠璃色な4話の実況に参加した。)しているのに何故か。
その分、俺自身はネットに依存する時間が多くなったような気がする。もうクラスの話題についていけない。 たらこってもうブーム終わったよな・・・なのに何故今更流行っているの? 女子やDQNははバラエティしか見ていないような気がするが、奴等が口にする「欧米かよ!」って誰のギャグですか?最近、お笑い芸人大杉。 
最近のテレビってそんな面白いか? 最近、俺はTVでニュースとアニメしか見ていないが。テレビなんてようつべで十分と言いつつも、俺は深夜にガキ使いを見るのだ。

             ,,. -‐''"´ ̄´"''ー- 、
           ,. '´ -‐‐-、        \   
             /'"          ヽ、 ヽ、
          / /   ,:::::.. .....,     \  ゙、
        〃   / / ̄ ̄ ̄ヽ     ヾ  }
        {!    i {    ,.  ノイ j|   i ,'
─────ォ!   |! |ト=-> ヾー=∠.ィ'ソ ノ以/、_
::::::::::::::::::::::::〃l\ トン'´oヾ  、 '"o``T" )::))ヽ `ー-、 うはwww 今週のガキ使い面白っwwww
::::::::::::::::::::〃:::::!_,.>t-`''''"'   ヾ`'''''"'  '゙_,.イ  l \ ゙ ̄´"''ー- .,
::::::::::::::::〃 ::::::::l   '、u  〈           /::::!   |          `丶、
___〃::::::::::::::l    ヽ、 r====:、   /:::::l   |          ,. -‐-、
;;;;;;;;;;;;`!:::::::::::::::::l    /\ヽ__ノ u,.::':::::::::::|   l         /    .:::
;;;;;;;;;;;;;;;l::::::::::::::::::l.   /   ヽ, ̄ _∠::::::::::::::::l    !        //   ::::
;;;;;;;;;;;;;;;;l::::::::::::::::::l   /   / ! ̄:〈::::. `>::::::::lヽ  !      /
;;;;;;;;;;;;;;;;;l::::::::::::::::::l  _,>‐'゙ |::::::::::>rく:::::::::::! \┘   :!: /.:l
;;;;;;;;;;;;;;;;;;l::::::::::::::::::lヾ       !:::::::::! | i::::::::;'   `'ー-、 l:| :!.:::|
;;;;;;;;;;;;;;;;;;;l::::::::::::::::::l. ヽ     !::::::::|:  l::::::;'     /  ',:、!:::/ .l
;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;l::::::::::::::::::l  ヽ   ゙、:::::|:   !:::;'       /   ヾy′:/
;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;l::::::::::::::::::l   \  ヽ::|:::::::::::|/     /    / .:/

・・・って、俺バラエティ見てるじゃん。
            っ
     / ̄ ̄ ヽ,  っ
    /        ',
    .l{0} /¨`ヽ}0} ,  オイ、俺! 結局バラエティって面白いかって言ってたのに!
   .l   ヽ._.ノ    ',
   リ   `ー'′/ ̄/ ̄/
  (     二二つ / と)
   |       /  /  /
    |        ̄ ̄| ̄


時間がないのでまた今度にする。 こんな俺に是非おしとしてくれる人いませんか? では、おやすみなさい。
[ 2006/11/14 22:04 ] TVレビュー | TrackBack(0) | Comment(0)

PS3は眠らない

ええっ!? ヤフオクでのPS3の出品数が5000以上だって!? そんなん嘘だろ?

   / ̄ ̄\
 /   _ノ  \
 |    ( ●)(●)
. |     (__人__)  新商品のヤフオクでの流通は当たり前のように行われているが
  |     ` ⌒´ノ  新品のPS3が5000以上流通されているのは異常だろ、常識的に考えて…
.  |         }
.  ヽ        }
   ヽ     ノ        \
   /    く  \        \
   |     \   \         \
    |    |ヽ、二⌒)、          \

こんばんは、PS3のガンダムゲームよりも新しく出る連合VSZAFTⅡPLUSのほうが欲しくなった暁です。ストライクノワール出てくるし。(ちなみに、連ザPLUSの発売日にはキャベツ玉より瑠璃色なPS2版発売日と被るが気にしない、気にしない。)そういえば、PS2版Fate/staynightが発売延期になったのは何のためなのだろうか。ついでにひぐらしも。

近所のワンダーグーによると今、PS3を予約すると、20GBは11月下旬、60GBは、12月に消費者の手元へ届くらしい。 しかし、何故ここまで品不足になるのだろうか…プレイステーション3は。
おなじみインプレスのプレイステーション3の60GBタイプの分解レビューによると、HDDスロットはユーザーがアクセスできると書いてあるが、比較的メカに強いほうの俺でもついていけない領域になってきたなぁ。もうこれはゲーム機ではなくコンピューターだとSCEの社長も言っていたが、最初から廉価版パソコンとして出せばいいのに。もちろん、ソニータイマーは付属しています。

俺はこのPS3を買うかというと・・・あと数年待っていたほうが賢明だと俺は思う。互換性云々と言う問題でなく、この価格はあと1、2年後にかなり下がるものと思うので、今の馬鹿高いPS3を今買ったところで何の徳もないと思うぞ。今買っても、
今(2006年11月)

                  ,'⌒,ー、           _ ,,..  X
                 〈∨⌒ /\__,,..  -‐ '' " _,,. ‐''´
          〈\   _,,r'" 〉 // //     . ‐''"
           ,ゝ `く/ /  〉 /  ∧_,. r ''"
- - - -_,,.. ‐''" _,.〉 / /  . {'⌒) ∠二二> -  - - - - - -
  _,.. ‐''"  _,,,.. -{(⌒)、  r'`ー''‐‐^‐'ヾ{} +
 '-‐ '' "  _,,. ‐''"`ー‐ヘj^‐'   ;;    ‐ -‐   _- ちょっくらPS3でも落札しに行ってくる
 - ‐_+      ;'"  ,;'' ,''   ,;゙ ‐-  ー_- ‐ 今買わなきゃ損だしw
______,''___,;;"_;;__,,___________
///////////////////////


一年後。PS3の値下げが発表されたとき
♪  ∧_∧
   ( ´∀` )))
 (( ( つ ヽ、   ♪ あばばばば♪
   〉 と/  )))       去年買った奴等脂肪♪
  (__/^(_)


♪  ∧_∧
   ( ´∀` )))
 (( ( つ ヽ、   ♪ あばばば♪
   〉 と/  )))       転売厨脂肪♪
  (__/^(_)

               ,.-'"二フ
   ______         / //´
 く__ヽ、__`ヽ.      | | /
   `\ ヽ、!    ____,/ / !_
     `ヽ ヽ、'' ´   i。i./ `ヽ. ○
       ,`>!。/   `´      ヽ.
  O   /     i  、_ヽ. 、    ', ゜    
     ,'   /__,! ハ ハ,.ニ!、 iヽ!   !
     i  .i. ,!-!、. V ´ト ! }ハ !、  ! 去年買わなきゃよかった!     
     イ i ハi ト_!.   'ー'゙。OVi  ',  o
     レヘ 7,, _,,... -─ 、 ""i | i  ',
   O 。 !人 |´     | 人/ ハ  ',
       / .ヘ`ヽ、_____,,..ノ//トー-'、!  ', 。
       レ´ i ヽ、 /i///_」::::::/:::ヽ. !
         ! .!/ヘ,.-'─、、;;;;____:::::::ヽ. |
        ./ /7:Y/ ,   l |:oo::::::`ヽ::i |
       //::::i:〈iゝi、_!__r//:::::::::::::::::ン ノ
      /::::::::/:::::Y:::::::::ゝ'─r--‐-i´イ

と言う状況になるのだ。当然、そんな状況には誰もなりたくない。
それ以前に、俺は美品の中古でもいいからニンテンドーDSでもさっさと購入して魔女裁判・・・じゃなくて中古のGジェネで遊びたいと思っている。そっちのほうが面白いと思うし。
PSP!?論外だね。あれはエミュレーター専用機としてしか通用しない初心者徹底排除のマニア専用機らしいし。グラフィックはいいけどさ。

では、おやすみなさい。

ガリ子はお姉さま(駄菓子屋)に恋してる

こんばんは、皆がPS3を求めて並んでいる中で俺はこのブログの更新をしているという現実を見た暁です。

最近、ガリガリ君の妹キャラとしてガリ子ちゃんというものが登場したらしいが、安易に萌えに走らず、ガリ子ちゃんひでえwwと言いたくなるくらいのキャラクターにした赤城製菓は素晴らしい。

       / ̄ ̄`ヽ :
      /. i /ヘ\ヽ\:
     ;| ! |/__.xト、L,_ ト}:   な…
     ; |!ヘ cモリ  lモ!oV     なんなんですか?
     ;| !|.ト" rっ ツ|.|、:    この娘がガリガリ君の妹ですか?
     ,',ノ 斗ャ fて`Y  トミヽ    何故ガリガリ君の妹がこんなものに
    / {トミトv|'´ゝ } ノノ:l }:   なってしまったんですか?
  :/イ { ゝィVr-ヘト、 ! ハ
.    | !|Y⌒'ミ{ヾ=' | /イ|
     ヽ人   |!   /\ :
       `'┬' トー'´  ヽ :
       :,/{、 || ,.|='´   } :
そして、早くもAAになって各所で荒らしAAとして使われているニュー速でやる夫以上にムカつくAAとして使用されている。こいつだ。

     _   ___ __
     / =->ァ' ,. , '  、、>ァ< ̄`ヽ、
  ,.-、(ヽ!  /ヽ,.Α┴Α⊥! }ヽ.ン`ヽ  i
 _ヽ、ヽ ヽレ'^)ii/yヽ /ヽ',. /  ,.-、 }  ) /
.ヽ`__/ ` _k_iji_i_@i i_@i_,.!--'ク/_/ //
(二_   /,.-、_○_,. -、    ヽ,.<ヽ、こんなブログに貼られる覚えねえwww
   `ヽ/ /ヽ、j_i_i,. -'´ヽ_,.-‐'_,//
    i  i          iヽ、/   /
    i  i   ,. --r――イ  i    /
    ヽ ヽ/     /i  i   /
     `ヽ、ヽニiニiニiニ'  i_i__/
        `ー(  ̄)‐''" (__}ー )
           ̄      }ニ/

見事なまでに煽りAAとなってしまっている。それにしてもこのAA、ガイドラインにでもなりそうな勢いである。

ガリガリ君といったら、俺はガリガリ君で当たりの棒が出たことが未だにない。 マルカワのコーラフーセンガム(10円で売ってるガム)だったら3回連続でその場で当たりが当たったことがあるが。いやぁ、あの時は驚きましたよ。ええ。
事の発端は、消防のときにある駄菓子屋に当時家の近所にあったファミリーマートで買った10円ガムのあたり券を持っていってその駄菓子屋へと持っていった事から始まる。その時間の経過を簡単にまとめてみた。

①当たり券をおばちゃんに渡す
②タダで新しいガムをもらう
③開ける
④また当たる

それが2・3回続いた。そのときの俺の心は↓
   \  あたり券ワッチョイ!    /  +
      \   当たり券ワッチョイ! /
   +                  +
       /■ヽ  /■ヽ  / ■ヽ
    (( ∩,,・д) (,,・∀・) (д・,,∩ ))
  +    ヽ ⊂ノ (⊃ つ (⊃ 丿    +
       (__(__) (__ノ__ノ  (__)し'  +
という状態だった。

しかし、いいことは長くは続かない。4回目、また続くかな・・・と思っていたが、見事に外れた。 三度目の正直というところか。
結局、このくらいしか駄菓子屋のお菓子やアイスで当たったことはない。駄菓子屋では籤運が悪いのであろうか。

では、おやすみなさい。

舞浜ののぼる月

ネット監視でおなじみの佐賀に引き続き、千葉県もまた面白いことをやってくれました。

─┼─-
  └--、
   _ノ

    l l
  | -┼
  |   |
  し α ̄

これが新しい千葉県のマークなのだ。ネタではない、本当の話なんである。既に2chでガイドライン化されている。詳しいことはここで。

こんばんは、クラスのDQNどもに「カレーはやっぱりチキンカレーって言って。」と言われたが、元ネタは一体なんなのか分からない暁です。知っている方はコメント欄に書き込んでください。

さてさて、この前行ってきた千葉支社の鉄道の写真をうpする。一部ではマナーの悪いJR痴罵死者と揶揄されている千葉支社。 確かに203系のようなボロ車両は多いが。

クハ205-1・・・要するに元山手線の初期車両。

数年前まで山手線で走っていたクハ205-1。205系初期型といったらなんといっても田窓が特徴的。山手線にいた205系は今では京葉線に転属している。もうすぐでE233系投入のため過剰となった209系500番台が導入されるらしいが、まだ正式なアナウンスはない。
そういえば、来年の1月に205系山手線のプラレールがE231系500番台へと変更になるので今のうちに買っておいたほうがいいと思う。なるべくはタイ製のプラレールを。中国製は品質管理が悪いらしいし。

中央線で淘汰される寸前の201系。

京葉線で主に快速運用で使用されている201系。中央線では後継車のE233系の試運転が始まっているらしいが、京葉線にはまだその余波はやってきていない。そりゃ、去年の今頃まで103系が運用されていた路線だもの。ボロを中心に使っている京葉線では、201系はしばらく現役だろう。
試作型の201系900番台は既に廃車となっているが。

武蔵野線の205系。

武蔵野線の205系。これもまた山手線の205系転用例である。
4年前に老朽化した103系置き換えのために投入されたもので、モハはすべて5000番台に改造されたもの。埼京線から転属した車両も含まれているために窓が不ぞろいであるが、俺は気にしない。

撮影は全て舞浜駅にて撮影しますた。今度は113系スカ色や211系新色でも撮影したいものだ。  では、おやすみなさい。
[ 2006/11/07 22:25 ] 鉄道 | TrackBack(0) | Comment(0)

今回はタイトルはなしで。

こんばんは、暁です。

今日は11月3日・・・文化の日である。普段なら黒い三連休で3日間休みだが、俺は明日にクリーン活動と言う名の清掃が待っているのである。午後には家に帰れるが。
明日の午前、実況民がテレビ東京にチャンネルをあわせ、赤ずきんを見てグレ子は俺の嫁w(無論、ブラックラグーンのあの双子のことではない。)とか書き込んでいる中、俺は午前中に黙々とゴミを拾って袋へ入れる。それの繰り返しである。

今日は現用機コレクションのばら売りで運良くF-15J一般塗装があった。俺は近所でコレを逃したら二度と買えないと思って即購入。家に帰って、ガンダムマーカーでスミ入れをして飾っている。次は買うのを延期しているブルデュエルかヘイズル2号機でも作ろうかな。ついでに、ビームサーベル用の塗料も買うか。その前に、マイクロエースの1/144F-15J3機セットはどうした。

今月末は、期末テストとワープロ検定3級が待っている。そして何より、漢字検定3級の合否である。

   漢字検定合格した!?
     / ̄ ̄ ヽ,
    /        ',
    .l  {0} /¨`ヽ}0},
   .l     ヽ._.ノ  ',
   リ    `ー'′/ ̄/ ̄/
  (     二二つ / と)
   |       /  /  /
    |        ̄ ̄| ̄

いとこから、そう聞かれるうえに、不合格だったら蔑む目で

\                        /
  \                     /
             / ̄ ̄ ヽ,
            /        ',       /    _/\/\/\/|_
    \    ノ//, {0}  /¨`ヽ {0} ,ミヽ    /     \          /
     \ / く l   ヽ._.ノ   ', ゝ \       <   バーカ!  >
     / /⌒ リ   `ー'′   ' ⌒\ \    /          \
     (   ̄ ̄⌒          ⌒ ̄ _)    ̄|/\/\/\/ ̄
      ` ̄ ̄`ヽ           /´ ̄
           |            |
と罵られるかもしれないのだ。こんなことは絶対に避けたい。どうにか合格してくれよ!ついでに、テストでいい点数がとれなくてはSIGSG552も買えないのだ。

とにかく、テストを頑張るために寝る。 では、おやすみなさい。
ページ最上部へ

アクセスカウンター。
人目の入場者です。
プロフィール

暁

Author:暁
性別:♂
スリーサイズ:言えません(←男。)
一言:どうぞ宜しくお願いします。
使用機材: SONYα200

管理人からのお知らせ
管理人からのお知らせなど。
ついった
フォローよろしくお願いしますw

ブログ内検索
過去ログ
カレンダー
10 | 2006/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
あわせて読みたいブログ達。
あわせて読みたいブログパーツ
人気記事ランキング。
このブログの人気記事ですw
ブロとも申請フォーム


