テレビの中からこんにちは。― ブログ? ぽいな ぽいな!

まったり更新サイトです。 アニメや車輪物を扱います。
2006 081234567891011121314151617181920212223242526272829302006 10


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

10月は紅葉で酒は・・・まだ飲めない。

ちょwwwしんちゃんに対抗して犬HKが団塊特集かよww
俺はしんちゃんの映画の中でもオトナ帝国は最高傑作だと思うし、視聴率も犬HKよりもそれなりに出るのでは? と思うが、実際はどうだろうか。

こんばんは、上野でEF5861の運用を撮影したいと思っている暁です。

もう、9月も終りますなぁ。 
9月はほとんど更新できず、更新できてもキットレビューが少なかった上に、暗い内容の記事ばかり書いてたわけで。現実は非情である。

9月に起こったことを要約。 
・愛しのIXI55よ、さようなら・・・。1年間有難うございました。
・IXI70こんにちは。ついでに、写真部入部。 これから宜しくお願いします。
・学校ではいろいろと苛められ、笑われた。現実は非情である。
・ヘリボーンコレクション3で大損。 なのでU.C艦船モノの再販買えず。
・何故クラスで盛り上がれたのか分からない運動会に参加。
・中華電動SIGSG552を貰った。
・電車男を見て 未だ電車男で食べていくのか、フジテレビは・・・。 と思ったこと

貰い物の中華電動と電車男以外は皆記事にしたが、来月こそ更新の多いブログにしていきたい。
今月は稀に見る俺の不調で嫌な気分になったため、良質な記事が書けなかった。

とりあえず、10月にはネギま!がまたアニメになるので、まずは見なければいけないな。
東京から某鼠の国へといける京葉線の配電盤の故障で京葉線はかなりの本数遅れたが、そもそもあの鉄道は貨物線として建設されたものなので、京葉線は他の路線と比較的に、車両も利便性も軽視していたりして。

では、また10月に会いましょう。 おやすみなさい・・・。

な ぜ 運 動 会 で 盛 り 上 が れ る か 。

どうも、暁です。

さてさて、昨日は運動会でしたよ。正直疲れましたよ。
俺のクラスはまず、綱引きに参加。最初は後ろを向いてその後に走って綱を引くというルールだ。
しかし、俺のクラスは負けた。負けるべくして負けたと思う。

次は、障害物リレー。 俺は、かごや という競技に参加し、すばやく到着したが、次の人の自転車のリム回しが上手くいかなず4位。リム回しの女子が泣いていたが、俺は笑った。

休む暇なく50メートル走だ。 俺は順番では最後の方。
しかし、俺のクラスは最初から劣勢である。
そして、俺の走る番が来たッ! 前の選手からバトンを渡され、俺は走った。しかし、追い抜くものはなかった。それどころか、俺は最下位である。
そして、次の選手にバトンを渡した。 しかし、上手くバトンが渡せない。その選手曰く、 バトンが廻っていて掴みにくかった らしいのだ。俺が渡したバトンはウッソ・エヴィンのV2ガンダムの回転ビームサーベルのようだったのか?

その後、クラスからダカラを貰った。すぐに俺はダカラをバックにしまったが、女子が俺にダカラを渡した。俺はまたバックにしまった。
ということは、俺はダカラを2本も貰ったのだ。これは幸運なのだろうか。

そして、結果発表。
優勝の発表で、俺のクラスが学年最下位・・・要するにビリだということが分かった。今回やけに盛り上がっていたDQNどもは
  ____
   /       \
  (/⌒、_ノ⌒\  `、
  / _ ,, _   ヽ  ヽ
  )く0) 、0 ヽ  | ,-、 〕
 __|  /  ー' 、_/(6)/
 ∨ l|||||l    \ (_/ノ    / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 (  ー─、   `ー<   < バカな、俺のクラスがビリ!?
 <\ ヽー' /)|Ξ ̄l    \__________
 >(~ー/ ( |Ξ   |

とリックドムが3分も持たずに12機も全滅したコンスコンのような顔だった。しかし、俺は何故悔しがっていたのかわからなかった。

まぁ、負けることは確実だったわけで。 以上!

では、また。

運動会直前緊急更新。

こんばんは、新聞にTDRと書いてあったのががTDNにしか見えなアッー!い暁です。

今日は、DQNがやけに クラスが1つになれ! とか言ってた学年運動会である。暑い中で運動会。

俺は、学級会を仕切っていたDQNの私情で50メートルの選手として走ることになってしまった。
俺は早く走るのは苦手なんだが、何故か50メートルリレーの選手に・・・・嫌なリレーだな。
リレーなんて小学校の高学年の時に全員参加のリレーでビリとって嫌~な目で見られたくらいしか経験がないYO! そんなこともあり、何で俺が走らなくてはいけないんだ?と思う。
体力もろくにない俺がガチムチ兄貴と走らなければいけないの?

そういうことで今日は運動会である。水分はきっちり摂ろう。

今回はここまで。 では、また。

415系撮影だよ! ドクロちゃん!

ずっきゅーん! 暁だよ!(なんだこのおとぎ銃士の次回予告は)

しかし、赤ずきんの次回予告での ずっきゅーん! (C.V般若)が俺にはズキュゥゥゥゥンにしか聞こえない俺はJOJOヲタ? お金あったらSBR全巻買いたい・・・。

昨日、三脚持ってIXI70で415系鋼製車などをを撮影したのだが、三脚が重い。疲れた上に、ほとんどいい写真が残らなかった。残ったのは7~8枚くらいか。

415系K804編成

水カツ配置の415系K804編成。 この前、415系ステンレス車組み込みの415系鋼製車が出場したらしいが、俺はまだ見ていない。この車両もきっと数ヵ月後には廃車になって、郡山工場で解体されるだろう。ちなみに、俺は束のクモヤ443の解体現場を郡山付近で新幹線の車内から目撃したことがあるし、尾久の14系座席車の解体も新幹線から見た。

EF8190。

最近、廃車が進みつつあるEF81だが常磐線では未だ現役。 写真のEF8190はステンレス帯が消えつつある。切り抜き文字のEF81は次々と廃車になっているが(日本海側に配置されているEF81がほとんどだが)、ブロックナンバー車はまだ現役だろう。 ブロックナンバー車でも廃車が出ているが。

415系1500番台K537編成

鋼製車混合で走る415系1500番台K537編成。この編成は、まだ車齢がそんな経ってないので、水戸線に転属する可能性がある。撮影した場所も、あと数ヵ月後には415系目的でカメラ持った大きなお友達がいっぱい来ると思う。もちろん、俺もこの写真を撮影した箇所にまた来る。

今回は草が生い茂っていてうまく撮影できなかった上に、三脚が使えない場所が多かった。

  ∧_∧
 ( ´∀`)  IXI70画質いいなぁ~!
 ⊂     ノつ 〔○〕
 人  Y
 し(_)

ということを実感できた一日ですた。

では、また。
[ 2006/09/24 08:44 ] 鉄道 | TrackBack(0) | Comment(0)

こ れ が D Q N ク オ リ テ ィ 。

来年から、E233系が京浜東北線に投入されるらしい。 それほど初期走るンです。の老朽化は激しいのか・・・。 JR時代から導入された車両の筈なのに。 これが、束クオリティ。

こんばんは、暁です。

今日、俺がハムッ!ハムッ!と弁当を食べていたら、俺の席の前でDQN女子数名が円陣囲んで座り込んだ。女の癖によくこんなことをするねぇ。

うるさくなったので、図書室へと退避。 10数分後、図書室から帰ってきたらDQN女子が俺の席に座っていた。ここまでならまだよかった。
そしたら、そのDQN女子数名は俺の筆箱の近くにあった消しゴムを奪ったのだ。当然、俺は抵抗した。そして、消しゴムは返されたが、今度は女子は弁当箱が入ったバッグを強奪したのだ。
弁当箱は取り返したが、今度は俺の財布の紐を引っ張ったのだ。当然、紐が伸びた。
後の残りの奴等は、俺の反応を楽しんでいる。 
俺の財布の紐は引っ張ったらバンプラビの海ヘビのように痛い。・・・こっちは痛いんだ。

それに懲りず、DQN女子のうちの1人は俺のスリッパ(俺の学校の男子用上履きは公務員臭のするスリッパだ。)のマジックテープを剥がした。そして、俺はまた付け直した。
その上、DQN女子は俺の使いにくい学校指定通学バックまで奪った。その反応を笑っていたのだ。普段はなかなかキレない俺でも、DQN女子に対する抑えきれない怒りがこみ上げてきた。
しかし、今の俺には9ミリ弾を使用するSMGも、西側標準アサルトライフルM16A1も、撲殺バットエスカリボルグも、パンツァーファウストのような武器も無い。ただ、ここには勉強は出来るが体力は無い俺がいるのだ。・・・ここはできるだけ無視するくらいがいいや・・・。 と俺は思った。

そして、DQN女子数名が俺の前に襲い掛かってくるかのように机に接近してきた。
そして、殴るのを寸止めしたかのような感じで襲った。
しかし、俺は動じなかった。むしろ、DQN女子はこっちが威嚇しているように見えて、ビクッとしていた。実際は無言で奴等を怒っていただけだが。そして、肘鉄をするフリを2回ほど行った。DQN女子は逃げ出したのだ。

今だッ! 俺は、奴等に「貧弱ゥ!貧弱ゥ!」と罵ってみた。何故かって? DQNは集団でないと人一人倒せないような人間である。そして・・・一人では何も出来ないのだ!
しかし、効果はなかった。むしろ、逆に財布の紐をまた引っ張られた。そして、弁当のバックも奪われた。ただ、俺はすぐに弁当は奪還したが。

おっ、もうチャイムが鳴ったッ! 先生が来るッ!・・・しかし、まだ先生は来なかった。
先生は、時間どおりに着かないことが多い。その間も、おれはDQNにいじめられていた。
しかし、ここから吹っ切れた。 DQNに「にらめっこしよう!」と言われても、俺は無視した。そしたら「シカトかよ!」と言われた。しかし、帰れと煽ってみたがDQNに笑われた。話す口調も真似されたよ。そういうお前らの行動が笑えるよw
そして、DQNが、 先生が来た!逃げろ!! と言って、蜘蛛の子を散らすようにそれぞれのクラスへと逃げていった。DQNと付き合ってると正直疲れた。

「まるで、そびえ立つクソだ。」とフルメタル・ジャケットでハートマン軍曹が言った言葉だ。今回、俺を襲ったDQNはまるで、体は俺より成長できてても、心が小学生並だったりする。
昔から俺は、いろいろなDQNやヤンキーにいじめられていた。しかし、俺はDQNの本質はあまり知らない。俺の出会ったDQNは大抵男子が多かったが、今回、俺は初めて女子にいじめられた。男子以上に酷い。やっぱり、俺は2次元にしか行き場はないのか?やっぱ惨事女恐い・・・('A`)

俺の結論 所詮烏合の衆には精神力の強い人間はは絶対に倒せない、だって1人では何も出来ないDQNだもの。
そのためには、運動不足の体も鍛えなくてはならない。いまの体だと、暴力的なDQNには耐えられないわけで。

では、おやすみなさい。

新たな剣~IXI70

酉のゴールデンエクスプレスアストルが今年の秋には引退するらしい。そりゃ、種車がキハ58・28だものね。 九州では、キハ58ベースの車両がまた作られたらしいが。

どうも、タイの戒厳令の映像でアメリカ製のハンビーに混じって昔、自衛隊でも活躍していたM41が未だ現役というのに懐かしさすら感じた暁です。ここはどんな軍隊でつか?

いろいろあって結局、新しいカメラとしてキヤノンIXI70を買いますた。もうすぐ型落ちになるので安値で買いますた。今度発売予定のIXI90はF-15と同じチタンでできているらしいが。
しかし、IXI70はすごい。撮影後にもモノクロも出来るのだ。その上、世界時計のようなものまでついているのだ。これは海外旅行のときに便利だと思うが、俺は海外旅行に行く機会がないので使うことは無いが。

IXI70で撮影したもの。

試しに、帰り道に415系を撮影したのだがとてもきれいに仕上がっている。
ISOは800もあるが、ISOが多いのは何だか嫌だなぁ。 富士フイルムはISOが3200もあるカメラを開発したらしいが。

マクロにはつよぽん・・・じゃなくてまあまあ強い機種であるということは疑う余地は無い。ただ、内蔵のデジタルマクロは使いにくいのが欠点だ。
ちなみに、キヤノンはデジタルカメラの技術の開発を先行させていたために、市場への参入は後発になったが、今ではもうデジカメのシェア1位をとっている。

俺のこのカメラへの評価。

              . -―- .      やったッ!! さすがキヤノン!
             /       ヽ
          //         ',      おれたちにできないことを
            | { _____  |        平然とやってのけるッ!
        (⌒ヽ7´        ``ヒニ¨ヽ
        ヽ、..二二二二二二二. -r‐''′     そこにシビれる!
        /´ 〉'">、、,,.ィ二¨' {.  ヽ     _ _      あこがれるゥ!
         `r、| ゙._(9,)Y´_(9_l′ )  (  , -'′ `¨¨´ ̄`ヽ、
         {(,| `'''7、,. 、 ⌒  |/ニY {               \
           ヾ|   ^'^ ′-、 ,ノr')リ  ,ゝ、ー`――-'- ∠,_  ノ
           |   「匸匸匚| '"|ィ'( (,ノ,r'゙へ. ̄ ̄,二ニ、゙}了
    , ヘー‐- 、 l  | /^''⌒|  | | ,ゝ )、,>(_9,`!i!}i!ィ_9,) |人
  -‐ノ .ヘー‐-ィ ヽ  !‐}__,..ノ  || /-‐ヽ|   -イ,__,.>‐  ハ }
 ''"//ヽー、  ノヽ∧ `ー一'´ / |′ 丿!  , -===- 、  }くー- ..._
  //^\  ヾ-、 :| ハ   ̄ / ノ |.  { {ハ.  V'二'二ソ  ノ| |    `ヽ
,ノ   ヽ,_ ヽノヽ_)ノ:l 'ーー<.  /  |.  ヽヽヽ._ `二¨´ /ノ ノ
/    <^_,.イ `r‐'゙ :::ヽ  \ `丶、  |、   \\'ー--‐''"//
\___,/|  !  ::::::l、  \  \| \   \ヽ   / ノ

機種である。これからずっと長く持たせていきたい。ついでに、俺のIXI55の最期を繰り返さないようにしよう。なるべく水物の近くから避けよう。

では、また。

月は東にカメラは西に

え゛っ、今年のプラレールの日の記念商品ってまがレールの色違い!? そんなものよりずっと再販されてないC58の復刻版を出してくれ。 俺も持ってる復刻版寝台特急のときの情熱はどこ行った。

こんばんは、来年1月にEXモデルにホワイトベースが登場するということにびっくりした暁です。早速お年玉で買おう。

数週間前に冠水して、再起不能(リタイア)した俺のキヤノンIXI55の後継機がほぼ決定しました。
同じキヤノン製のIXI70かパナソニックの新型デジカメ(機種忘れた)が有力。
パナソニックの新型はライカレンズという理由で選んでみたが、これが結構高い。やっぱりおライカ様のレンズはは高いのね・・・。キヤノンも不良欠陥品が多いという噂があるけどね。

一応、今回の次期デジタルカメラの選定基準は
・今まで持っていたSDカードに対応できるもの。
・光学ズームを搭載していること。
・充電池を使用するもの。単3乾電池は△。
・画素数が500万画素以上の画素数を持つもの。
・(キヤノン製に限れば、今まで使っていたIXI55の電池が使用できるもの)

・・・貴様のこの基準は、以前持っていたIXIの性能を上回るものを求めているのか?性能の求めすぎは価格にかかわるぞ!

とにかく、一刻も早くカメラを構えて更新用の写真を撮影したいのだよ、俺は・・・。
それに、10月に遠出の予定も入っているので、絶対にカメラは必要だ。

       | |    , -‐-、     ノ |
       ', ',   /:.:.:.:.:.:.l  ,ィY  /
        ', /^V:.:.:.:.:.:.:.:ヽ.ノ::l::::',ノ
        Y::::/{:.il.:.,i、.:.:.ィ:l:::::::l:::::l
        ヽ:/:::',::ヾ:::Y:/:ノ:::::::l/
         }:::::::丶::::ノ/:::::::::j   遠出だぞ~!
         l:::::::::::::`'":::::::::::::/
         ,}:::::::::::::::::::::::::::::i′
         ゝ==ニニ==く、
        /:::::::::::::::::::::::::::::::ヽ`'i
        l::::::::::::::::::::::::::::::::::::}ノ:l
        |:::::::::::::::::::::::::::::::::ノ:::,!
        l::::::::::::::::::::,,:ィ:"´:::::::{
        ゙7'―‐ ''"::lーァミ7-‐'
        /:::::::::::::::::::l {^l l
        〈:::::::::::::::::::::l l l !
        丶、::::::::::::ノ `-'′
          亡',}~´

というときにカメラを持たないと、ネタ収集に支障が出てくるわけで。

では、おやすみなさい。

ななついろ☆パワード・ジム

JR束日本長野支社が浪漫の後継の485系改造車の愛称を募集しているが、これはどう考えたってフリーザです。 ありがとうございました。・・・これをはじめてみた時、束クオリティの凄さを感じた。

こんばんは、3次元にツンデレがいたら逆に嫌悪感すら感じる暁です。

今回は、HGUCパワード・ジムを製作したので公開する。以前更新分でカメラが冠水したために、携帯の画質の低い写真でうpする。悲しいけど、これ現実なのよね。

パワード・ジム

撮影時、携帯が多少ぶれた。いくら手ぶれ補正とは言えどもこのくらいか。
劇中では、ペイント弾を用いた訓練に使用後、写真のとおりバズーカを構えた後にデラーズ・フリートのドム・トローペンに撃墜されるマイナー機体だが、このキットはかなり動くぞ。
もしかしたら、今のところ1/144で一番動くと俺は思うHGストライクノワールと互角の可動範囲を誇るのではと思う。ついでに、合わせ目も目立たないのできれいに仕上がる。
本当に、ニッパーとカッターとガンダムマーカー(リアルタッチマーカーならなおOK)だけでも仕上がる勢いだ。この勢いでどんどん新商品を作ってくれよ、バンダイさん!

90ミリマシンガンを構えて。

ジム改用の90ミリマシンガンを構えているところ。
あと、パワード・ジムを購入する人は今発売中のU.Cアームズギャラリーを買ったほうがいいと俺は思う。 理由は、ジム改用の90ミリマシンガンがラインナップに入っているからだ。当然、キット付属のものよりもリアルだ。このシリーズはM.I.A用に製作されているものの、プラモにも利用可能なので大変便利だ。1弾の再販も入ったらしいので買ってみてはどうか。
キット付属のものもGP01のものよりリアルに仕上がっているが、出来は何だかなぁ・・・。

ビームサーベルはクリアーだ。

ビームサーベルはクリアー成型できれいに仕上がっている。無論、径が同じ種シリーズのビームサーベルにも使える。HGムラサメ以降は径が小さくなっているが。
ちなみに、透明パーツでできたビームサーベルのビーム部分に1000番以上の紙ヤスリを掛けるだけで、非常にリアルな感じになるので、皆さんもやってみよう!
 何度も言うが、HGUCパワード・ジムはいいキットである。傑作として何年か後にモデラーの方々に言われるかもしれないキットだと思う。 その上、作りやすくて安いから作ってみる価値はあり!

では、おやすみなさい。


  あまぞん。

1/144 HGUC パワード・ジム 1/144 HGUC パワード・ジム
(2006/08/13)
バンダイ
この商品の詳細を見る

[ 2006/09/14 00:27 ] 1/144 | TrackBack(0) | Comment(0)

通学路DQN物語

こんばんは、暁です。

昨日、学校からの帰り道。 俺は自転車に乗って家路を急いでいた。
そこに、後ろから自転車がやって来たのだ。俺の自転車はその自転車をよけるように回避運動をした。後ろの自転車はベルも鳴らさず近づいてきた。

そして、自転車に乗っていたDQNはわざと俺の自転車にゴツンと接触してきたのだ。それでて、
「おい、謝れよ!」 と言ってくるのだ。こちらは接触した覚えも無い上に、身の危険を感じたので俺はすばやく逃げた。それでもDQNの自転車はついて来る。
俺が必死で逃げていた。 だが、DQNは「お前が悪いんだろ? なら謝れよ!!」と俺に向かって怒鳴り声で言ってきた。しかし、身に覚えがないのにあると言っているのだ。
俺に言いがかりをつけてきたのは、典型的田舎のDQN学生で、通学用自転車の登録という俺の学校ではしなければいけないものをそいつの自転車にはついていなかった。その上、奴の自転車には六角棒という2人乗り用の棒がついていたのだ。その上、相手は俺よりも体力がありそうだ。

そして、言いがかりをつけてきたDQNは「オイ、名前とクラスをを教えろよ!」と言ってきた。当然名前など教えたくない。教えたら大変なことになるからだ。
幸いにも、俺の苗字は世間では珍しいために俺は生徒手帳を見せて、「こいつを読んでみろ。これが俺の名前だ。」 と言った。先生ですら困惑する苗字なので、当然DQNは読めなかった。なので、「ちゃんと言えよ!」と言いがかりをつけてきたために「俺の自転車登録のNo.をパソコンで解析しろ。そしたら、クラスも名前も分かるだろ。」と俺は言った。もちろん、解析などできるわけがないのだが。

そのとき、ふとあるハングル板で見たAAが思い浮かんだ。

 ,,,,,,,,,,,,,,,,
 ミ,,,,,;露;;;,ミ
 ∩;`_っ´∩  
 ヽ    /   【 旧ソ連共産党による朝鮮の扱い方 】
  |   |
   し⌒J 


1、頭痛の種になるだけだから関わるな
2、手段を選ばぬキチガイ揃いだから関わるな
3、関わるとこっちが痛い目に遭うから関わるな
4、関わってきたらウォッカ飲んで忘れようぜ

そのAAを思い出しながら、あまり関わらないようにする手段を俺は考えていた。あんなDQNなんて家に帰ったら頭痛の種になるのだ。
そして、俺は「そんじゃ、話し合おう。話せば分かるだろ。」とDQNに言った。「その途中で俺は脱出するチャンスを作る。チャンスは最大限に生かしたい。」と思った。
そして、DQNは人の影になるところに俺を誘い込んで話そうとする。人の目を気にせず、俺に暴行を加えることが出来るような場所だ。しかし、DQNとは話がかみ合うわけがないのだ。 そう思って俺は根っから話し合うつもりなど全くないのだ。

そして、DQNは住宅街へと俺を連れ込もうとしていた。しかし、俺は一瞬の隙を狙ってその前から俺は脱出した。DQNは捨て台詞として
「明日、お前のクラスに行ってお前を殺すぞ。」と言ってきた。
だが、そういう奴に限って気が弱いのだ。小学生並みの気の弱さである。

その後、家に帰って泣いた。しかし、今となってはDQNの対抗策は相手を3歳児だと思って信用せず、頭痛の種として徹底無視することが一番大事だと俺は実感した。
これからもDQNと付き合うことがあると思う。しかし、DQNに対してはこの経験を生かして対処していきたい。そう俺は今回の件で思った。
そして、ウォッカでそれを忘れてよう。そして数日後に笑おう。

では、おやすみなさい。

IXI55が壊れたので次のカメラは何にするか考えている。

今日、水筒の水が俺のIXIにかかって、俺のIXI55はお釈迦になりますた。これから暫くの間、携帯のカメラを利用するために画質はかなり落ちますが、暫くの間(俺も含めて)ご辛抱を。

こんばんは、紀子さまご出産のインタビューに高橋名人が出演していて、かなり驚いた暁です。ラジオでは聞いた時があるが、実際に見るのは初めてだなぁ・・・。

最近、鉄道ネタを全然公開していなかったので公開する。ここのところスパムの紹介とプラモレビューしかやってなかったので自然と鉄道ネタが遅れた。

今年製造のE531系。

今年の新津製造分のE531系。この後も順調に製造されています。
そして、鋼製の415系は次々に消えていくのだ。

E231系500番台

今や、山手線の顔のE231系500番台。
今回は珍しく広告の無い車両を撮影できた。ちなみに、広告のある車両は俺は好きではない。何だか・・・好きになれないのだ、車両の汚れを隠しているようで。
しかし、最近ではE231が広告ばかりになるなか、211系がスカ色になって千葉のほうへ転出したらしいが、俺は見たことは無い。んなもん、出たばかりだから当たり前か。

しかし、IXIが壊れたら次のカメラはどうするのだろうか・・・IXI80か?俺は、なるべくIXI55の電池パックが使えるカメラが欲しいのだが。となると、次の機種はキヤノンの機種になるのか? パナソニックのデジタルカメラも捨てがたいが。 ちなみに、俺の近所のリサイクルショップにSDカード使用の300万画素で3.280円のデジタルカメラ(充電器付き)があったが、果たして買いだろうか。

では、おやすみなさい。
[ 2006/09/07 22:45 ] 鉄道 | TrackBack(0) | Comment(0)

あなたの後ろに・・・巨大人間が・・・!!

今日、学校でDQN(男)が 「今日からauで顔文字が使えるんだよね。」という話を聞いたが、こっちはURLのついたメールしか送られてこないんだよ。

こんばんは、DQNからのメールなんてもう来るわけが無いと思っている暁です。しかし、来なくて気持ちがすっきりしてくるのもまた事実。

そういう前置きで、早速だが最近来たスパムメールの紹介に入る。

好きだよー^^

・・・知らない人から 好きだよー と言われてもネェ。

はじめましてm(--)m よろしくね! 22歳くらぃまでキャンギャルしてたよ!

あの・・・あなた今何歳ですか? あなたはネカマで誘惑しているのですか? 男は何人釣れましたか? と言いたくはなるが、そこまでは普通のスパムと変わりは無い。当たり前の手法として使われている。
しかし、その後に、誰もが驚く驚愕の事実がそこにはあったのだ!

プロフは身長1600cmです。

えぇぇぇぇぇぇ! 身長1600cmって、ちょwwww お前は16mかよwwww

参考までに、RX-78の全高は18cm、フリーダムは18.3m、Zガンダムは19.8m、スターゲイザーですぐに撃ち落されたブルデュエルは16.89mとすれば、このメールを送った人はブルデュエル並の大きさの人間なんだろうか。このへんの研究は多少間違いはあるが、「空想科学読本」の柳田理科雄先生に任せよう。一応、日本版ムーンホークス説を唱えている副島先生でも笑えるからいいんだけど。

趣味は酒、ドライブかなー(以下略

・・・ちょっと聞きたいのだが、あなたはお酒を杜氏の貯蔵樽ごと飲むんですか? だとすれば、きっと日本の何処かで日本酒の杜氏が1つ、そのまた1つ潰れているのもわかるかもしれない。そして、あなたの酒蔵の後ろにも・・・。しかし、この方法だと焼酎とかはどうやって飲むのか逆に教えてもらいたい。ドライブも同様。あなたの愛車は火の車ですか?

以下つまらなくなったので省略。

俺が今回伝えたかったことは、いかにもウルトラQにでも出てきそうな16メートルの大きさの巨人女が実在していて、普通に現代情報社会の必需品、小型モバイル機器としての携帯電話を使っているのが今回一番驚いたことだ。何だか、今回は消化不良な結果に終ったのでスマン。

では、おやすみなさい。

再会は躍動する魂! 逃げ遅れる俺のクラス!

どうやら、このサイトによると、このブログの読者の95パーセントが男子らしい。ま、俺のブログは内容が内容だからね。

こんばんは、ただ今HGUCパワード・ジム製作中の暁です。

昨日、俺の学校では始業式だった。 クラスのDQNどもが劇場版Zガンダムじゃなくとも 再会は躍動する魂! とばかりにギャーギャー騒いでいたが、俺の存在はDQNどもにとってすっかり忘れ去られていた。存在を忘れ去られていいこともあるが。
そして、昨日は関東大震災が起こった日ということで、俺の学校では避難訓練もあった。東京では大規模な訓練もやっていたらしい。 
しかし、 避難してください! という放送が流れて他のクラスの人々が避難していた時に、俺のクラスはDQNどもの喋り声がうるさくて聞こえなかった。あのなぁ、こんなことが実際起こったら俺たちは崩れ行く校舎の中で焼け死んで骨となって無言の帰宅だぞ。
やっと俺のクラスは一斉に避難したのだが、行動が遅い。俺がハートマン軍曹だったら絶対に卑猥な言葉でDQNどもを罵倒しているよ。
そして、グラウンドに着いたら学校中のヒトビトがm9(^Д^)ブギャーという風な目線で俺のクラスを見つめる。 正直嫌になった。
今回の避難訓練は地震を想定した訓練だったが、正直東海地震の危機が間近にせまっている静岡県民は地震を人ごととは思っていないので、昨日(9/1)しっかりと訓練したと思う。

そしてそのまま始業式に。生徒指導の先生が、 斉藤投手の素敵な学生っぷり というお題で話をしていた。はっきり言って、マスゴミと同じ内容の話をするな! 運動部の人々を見習え ってねぇ・・・運動部でも態度の悪い奴はいるんだっての! 俺たちは皆、運動部のようなDQNになれというのか?
ちなみに、その生徒指導の先生が今日の進路説明会でも同じことを言っていた。頭沸いてんのか?

話を戻そう。何故、避難の放送を無視してまでDQNどもは騒ぎ続けていたのか。注意しなかった俺が悪いのか? いや、注意するのはクラスのいいんちょさんの仕事だ。しかし、その肝心のいいんちょさんまで話に夢中になっていた。・・・どういうこった。正直なところ、DQNどもは地震や火事といった災害を他人事のように思っているからからだと俺は思う。

DQNどもがうるさく感じたのは、ずっと家に引きこもり気味だったため騒音に対する抵抗がかなり弱まったからか? それとも2学期になってDQNどもがさらに喋り始まったか?DQNどもがうるさかったから宮崎県某所では川岸にいたDQN5名のうち、DQN2人が青年に刺されて死んだという笑えないがそれが現実だと思える事件も起きた。
髪の毛を茶髪に染め、眉毛をかなり剃ってたDQNばかりの中で唯一、何も変わらなかった俺がいる。 変わったところなんて・・・俺にはないな。
せいぜい回りに魂を吸い取られてカミーユ・ビダンのように精神崩壊しないように友達を作らないほうがいいか。あと数年立ったら皆どっかへ散っていくわけだし。

俺は俺で、いつ襲ってくるか分からない災害に気をつけなければならないな。まず、そこそこ基礎的な災害やサバイバルについての知識もつけなくてはいけないと俺は思うが。

では、おやすみなさい。
ページ最上部へ

アクセスカウンター。
人目の入場者です。
プロフィール

暁

Author:暁
性別:♂
スリーサイズ:言えません(←男。)
一言:どうぞ宜しくお願いします。
使用機材: SONYα200

管理人からのお知らせ
管理人からのお知らせなど。
ついった
フォローよろしくお願いしますw

ブログ内検索
過去ログ
カレンダー
08 | 2006/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
あわせて読みたいブログ達。
あわせて読みたいブログパーツ
人気記事ランキング。
このブログの人気記事ですw
ブロとも申請フォーム


