テレビの中からこんにちは。― ブログ? ぽいな ぽいな!

まったり更新サイトです。 アニメや車輪物を扱います。
2006 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312006 08


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

鹿島鉄道は救えない・・・か。

ちょwwwパロマのCM、ナショナルのパクリかよwwww

こんばんは、襟を立てている女子がスタンド使いにしか思えない暁です。もしも、スタンド使いならジョジョ立ちをしてくれ。その上で2人がかりでスカイフィシュを時速200キロでヘリコプターの上から捕まえてみろ(空条徐倫じゃねぇんだ。)

鹿島鉄道KR-500型 常陸小川にて

鹿島鉄道のKR-500型 常陸小川で撮影した。
ちなみに、この駅のトイレは昔ながらの汲み取り式(その上、和式)なので行く方は注意しよう。
しかし、百里基地内に入ってもかしまし・・・じゃなくて鹿鉄を救え。キャンペーンをしていたとは驚いたなぁ。

DD901 常陸小川にて放置されとるなぁ。

常陸小川で放置されていたDD901 他にもホッパー車が2両放置されていた。
多分、百里基地へのジェット燃料輸送が廃止されるまでこの機関車は使われていたのだろう。
雑誌でよく見るロッド式のディーゼル機関車なんて俺ははじめて見たが、トワイライトゾーンに採用されるにはかなり程遠いが。

F/A-18Cホーネット

アメリカ海軍のF/A-18Cもやって来たが、これはどこの艦載機なのだろうか。多分、厚木のキティホークの艦載機の可能性が大きいが。
しかし、F-35にF/A-18を置き換えると目的があるという噂があるがここしばらくはまだ安泰だろう。ちなみに、一部の機体がアグレッサー部隊に空母から転属になったらしい。自衛隊のF-2にも三沢基地から浜松基地への転属組も出てきたらしいし。

今日は特に書くことも無いので終わりにする。ずうっと家にいて録画したガンダムのスペシャルエディション観ただけだもの。但し、トマトレッド・・・(そらクソアニメとしての評価も高いアニメ版Canvas2のサブタイトルだっての)じゃなくてローエングリン突破作戦はカットされていたが。

では、おやすみなさい。
[ 2006/07/31 22:17 ] 鉄道 | TrackBack(0) | Comment(0)

百里行進曲

いやぁ、F-16Cの飛行は良かったなぁ・・・。

こんばんは、今日は百里航空祭に行って来た暁です。

この機体は9月に退役するらしい。

老朽化の進む航空自衛隊のRF-4Eが今年の9月から順次退役するらしい。・・・ってあと一ヶ月半でRF-4Eの退役が始まるってこと!?
まず、一番初めに退役するのは滞空時間切れ寸前の902号機と501航空隊の整備士が言ってた。
ということは・・・これを最期にこの機体は引退するんだね(´・ω・`)ショボーン…

F-4EJ改ファントムが沖縄からわざわざやって来た。

沖縄からもF-4EJ改が一機参戦した。
この部隊はもともと北海道の部隊だったが、配転で部隊ごと沖縄に移転したが、この部隊ももうすぐ百里からF-15J部隊を配転したのちにこの部隊は解隊するらしい。
ちなみに、この部隊の機体を俺はこのブログ初期に1/144でつくって公開したが、興味のある方はバックナンバーをのぞいてみてください。

F-15Jが滑走路に。

何だかノーズコーンのところにF-2Aのフェイズド・アレイレーダーのようなものがあるが、整備員によるとこれは雷よけの役割を果たすもので航空自衛隊のF-15Jは全機改修済みらしい。
ちなみに、F-15Jのエンジンの奥のほうの塗装を見てみると、なんと白だった。俺はエンジンの奥の方はグレーか灰色かと思ってたよ。

リアルでよみがえる空。

俺も今年見ていたアニメ よみがえる空 でも活躍していたUH-60J。
何だか、コレを見ていると「あ~、夏休み中にプラッツのよみ空仕様1/144UH-60J×2のキット作りたいなぁ~」と思ってきた。 但し、アマゾンには在庫どころか取り扱ってすらなかったが。
航空ショーでは百里救難隊のUH-60JとU-125の飛行の時、放送担当の趣味かどっかで流すと思っていたよみがえる空のEDが流れていたよ。・・・やっぱり自衛隊ってヲタが多いって本当だったんだね。次は電波ソングでも流してくれ。(゚∀゚)キュンキュン!!

EA-6プラウラー

アメリカ軍の機体もやってきましたッ!
しかし、プラウラーをバカップルの彼氏が「これ、イントルーダーって言うんだよ!」というとこで笑ったうちの一人が・・・俺だ。 コレは電子戦用機プラウラーだっての。
そのほかにも、増槽を爆弾だ って教えていた親子連れのお父さんもいて笑えた。

鹿島鉄道編はまた明日にでも公開します。 では、おやすみなさい。

追記 ある読者様のおかげで誤植が発見されました! ありがとうございますッ!
にしても、誤植が多いこのブログは伝説の雑誌 ゲーメスト 並みに誤植が多いので今度から注意したいな。

英語のはらわた

9月に発売されるジン typeインサージェイントのキットにはキャトニス無反動砲が付属するらしい。それで1260円という価格は・・・ありかも。

こんばんは、暁です。

今日は昨日も話題にした英語の夏期講座の最終日だった。 いや~五日間暑かった暑かった。
そんな中でも俺は休まず講座に通ったお陰で肌がどす黒くなってしまったよ。 来週からはずぅ~っと家にいようかなぁ・・・。
もちろん、HGスローターダガーを作りながら引きこもってみたりとか。
ただ、スローターダガーはスターゲイザー1の手抜きキットらしいが、俺は105ダガー持ってないので買ってみたいが。

話が反れた、今すぐ戻さねば。
問題は女子だ。 女子が一回講座を休んだ次の日に俺に向かって媚を売ってきたのだ。
俺はちょうど講座の数分前に来たが、奴等はいきなり俺を誘ったのだ。
そして、俺はフラグが立ったような錯覚を覚えた。 
そして、授業中も俺に接近してきて単語を教えたり、教えられたりした。
しかし、奴等は携帯電話で英単語の意味を調べていて(ほとんどの奴等は皆そうしていた)辞書で調べていた俺が虚しくなった。
俺は、「こういうとき、携帯電話ジャマーを使えたらなぁ・・・。」とつぶやいたら奴等はそれって何なの?って聞いてきたんだ。 
その後、俺はラジオライフで得た携帯電話ジャマーの改造方法云々を説明したりしたり昔のことを話したりしていたが、奴等はけっこうついてこれた。
その中にパソヲタ女子(ねらー疑惑あり)もいたから話はうまく進んだ。

授業が終わった後、奴等は空き教室に誘い込み奴等とまた話した。
・・・ほとんど女子の会話は恋愛話ばかりだな。 と痛感した。 ホント、出会いがあるっていいねぇッ! と皮肉交じりで言いたくなったよ。
その上、奴等はDQN臭かったので学校の中にもかかわらずそいつの彼に向かって電話してた。・・・アホか。と思った。
その後、コンビニでフライドチキン買いたいなぁ~ってことで奴等が一旦学校から出た時に一緒についていったときに俺は家へと帰った。

そして、昨日。
昨日は俺に積極的に話しかけていた奴等は・・・俺をまるでいなかったかのように無視していた。そのとき、俺はこう思った。
ー奴等は俺を利用していたのか?
一学期の間、俺はクラスの女子を信じられなくなったが、これでまた女子を信じられなくなった。女って・・・こんなDQNばかりだったとはァァァァァァァァァ!!!

...:..:::.:. ..:.::.:. :. . .:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.: :.. :.:.: :.:.:.:. . :\:.\
:..:::::.::.:.:.::.:.: .:: ::.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:. : : ..:.:. :.:.:. .:.:. :.ヽ:::.ヽ
::::::::.:..::::..:..:.:..::.:.:.:.:.:.::.:.:.:.:.:.:.:.:..:.:. .:.:.:.:. . : :.:.:. ::.:ヽ、:ヽ
::::::::::::::::::::.:..::::.:.:.:.:.::::.:.:./:.ヽ.:.::..:.:.:::..:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:ヽヾ:ヽ
::::::::::::::::::::..:ハ::.:.:.:./::..:/ |::.:.l:..l:::..:ト::..:.:.:.:.:.:.:::..:..|:..:.:.l ヽ:!
::::::::::::::::::::.::l_|::.:./!/:.:.! |::.:ハ:|ヽ:.レ|::.:.:.:.::..:.:::.:.:|::..:.:.!   |
:::/|:::::::::::::トトl::/、lハ:: !  |: |_リィ|:|‐j: :j: .::: :::: : ハ:: : |
::ヽ|:.:::::::::::lY1辷YT::lー |::トィ辷Tシ!.:l..:::|::.:::../ これだからクラスの女子は! l:..:!
ヽ:::::::::::::::ト! `  ̄ !:| ィ !リ  ̄ ̄/::/:::イ:: |: |、  !:l
 ̄\::::::::ヽヽ   ヽ | |′  /´/:::/j::/|/:.:ヽ |′
:..ヽ:::::\:::::ヽ‐ 、   _'__     //イ!::/:.:.:.:.:.:.:i
:::::....:::::::::`丶ヽヽ\´ - `, イ::: /´/ !:::::. :.:.:.:.:.|
::::::::::::::::::::::::\`jゝi ト- ´ノ ヽ: / /:::::::::/!:.:.|
::::::::::::::::| ̄lヽ::\{.| ト く´   | / /:: i ´i:: ノ:.:/
:. :::::::::::::|  ハ:::::::ヽj_    ノイ:::::: |:: l/:::./

ということでおやすみなさい。

しかし、明日とあさっては忙しい。
明日は明日で野球の応援の関係で忙しいし、明日は百里基地の基地祭で早く家を出なければならないのだ。だから早く寝なければ。

英語の黙示録~夏期講習編

某量販店でたたき売りされていた世界の艦船シリーズの男たちの大和verを買ってみたら松型駆逐艦榧(かや)が当たったよwww
こいつを完成後、家にあったマブチ水中モーター(普通サイズ)で風呂で泳がしてみたら何故か早く進んで見事沈んだけど。 やっぱり世界の艦船にはマイクロ水中モーターが合うのかねぇ。

こんばんは、ご飯に一番合うおかずはのりたまだと思っている暁です。やっぱりのりたまは美味しいなぁ。とくに、卵の部分が美味しいと俺は思うぞ。

さてさて、駆逐艦といえばなんだか防衛庁が来年実戦配備されるあたご級イージス艦一番艦あたごの部隊マークを募集しているらしい。もちろん、こんごう級とは桁違いに強いイージス艦だ。
しかし、パソコンで作って応募する場合はファイル形式を限定しているらしいのでほとんどの人の応募は難しいかもしれないな。俺はそういうものは苦手なので絶対に作れないな。
しかし、もしも自分が作ったマークがあたごの部隊章や帽子などにつけられていたらそれはうれしいなぁ。 ただなぁ、・・・(ここから無限ループが続く。)

最近は学校の英語の夏期講習に今週だけ参加しているが、何日か行くと肌が焼ける、焼ける。 おかげで黒くなったよ~♪(椎名林檎風に歌うこと ちなみに、元ネタはこれ)
しかし、テキストにプリントと絵本をコピーしたものを使用しているのだが、これで1000円という講習料金はいくら何でも法外だろ。

その上、規定の時間よりも早く授業が終わるのでこれはこれでうれしいが、そんな内容で1000円はねぇだろ。 その上、教材のプリントがわかりにくい。 
俺にとってはそのプリントよりも俺の持ってるもえたんの中で一番実用的なもえたんサブリーダーの方が遥かにわかりやすく思える。

あと、この前発売されたもえたん3は ぐぐれ。 とかそんなエサに俺は釣られない とかそんな内容があるらしい。是非とも買ってみたいなぁ。

では、おやすみなさい。


   あまぞん。
もえたん 3 ~Return of the Little Witch~ もえたん 3 ~Return of the Little Witch~
(2006/07/27)
三才ブックス

この商品の詳細を見る

とりあえず、今日は英語の夏期講習の話だったのでもえたん3を紹介する。
詳しいことはここに書かれてある。 俺はまだ読んでないで以上!

スパム!スパム!スパム!

最近、miniSDカードのアダプターが行方不明になったorz あの中に山梨県警管区機動隊のバスの写真データ数枚入っているというのに・・・。

こんばんは、インド人を右に! とかしゃがみ大パンツなどの名誤植を生んだ伝説の雑誌ゲーメストを古本屋で見つけた暁です。

最近、携帯電話のスパムメールにこんなものが入っていた。
スパムメールは面白いものであれば俺はメールのところに保管しているが、自分でメールを出すことは最近全然ない。一ヶ月以上もやっていないのだ。
その中で、面白いものを紹介する。

「月の会」会長より招待状です。

○○恵子は以下3項をあなたにお約束いたします。どうか一晩だけ一緒に過ごして頂けませんか?

・・・いや、そんな余裕俺にありませんから。第一、俺は夜はぐっすり布団の中で眠っていますから。
【その①】あなたを私が運営する「セレブ月の会」VIP会員にご招待致します。その際に必要な経費(117000円)は全て私が負担します

・・・パーティに117000円なんてどこのホスト部の世界ですか? ちなみに今回録画したホスト部は副部長の寝起きが悪かったため、ハニー先輩が逃げたというとこしか観てない。
【その②】私と会っていただけるならあなたの望む金額をご用意、差し上げます。

俺は絶対に
    ____
     /⌒  ⌒\
   /( ●)  (●)\    いちおくえん!!
  /::::::⌒(__人__)⌒::::: \   
  |     |r┬-|     |
  \      `ー'´     /


が欲しいです。もちろん1億円を当てた人のステータス、SOS団Tシャツを着て
しかし、そんな あなたが望む金額をいくらでも差し上げます というものの、そんな金の出所はどこにあるのかな。パチンコマネーか、麻薬密輸で得たマネーロンダリングで還流したお金が出所かはたまた別のルートで金をつくったのか と思えるくらい怪しいなぁ。

【その③】今後、「月の会」女性会員をいつでも、何人でもあなたの望むだけ紹介します。
(この下にURLが入る。)
果たして、世の女性達が勧誘がスパムしかないこんな怪しげなグループに入って一体何をしているのだろうか。 俺にとって一番そこが気になるなぁ。

もし、OKのお返事を頂けるならメールをください。宜しくお願いします。
・・・残念ながら俺はNGです。

しかし、スパムメールに騙されて実際に約束した場所へ言ってみたら強面のやくざとガチムチ6尺兄貴がいて、お金と出会いを求めるどころか逆にお金を奪われるなんて悲しいことにならないようにこういった詐欺メールなどには注意したいなぁ。

ちなみに、スパムメールは英語でspam・・・ってそれは、あのクソ不味い豚肉の缶詰のこと?という人もいると思う。しかし、本家スパムはSPAMって大文字になっているのだ。
なぜ、迷惑メールのことがスパムメールってなったかは・・・モンティ・パイソンのスパムばかり出す食堂の話を観てみよう spam、spam・・・。

では、おやすみなさい。

大爆笑のせんべい。

散々期待させておいた甲子園の応援だが、


      ./       ;ヽ
      l  _,,,,,,,,_,;;;;i 
      l l''|~___;;、_y__ lミ;l <今日の甲子園予選は行っても行かなくても  
      ゙l;| | `'",;_,i`'"|;i |   OKだったから行かなかったぜ!
     ,r''i ヽ, '~rーj`c=/   何故かって?ずっと雨で延期になってたからな
   ,/  ヽ  ヽ`ー"/:: `ヽ
  /     ゙ヽ   ̄、:::::  ゙l, ホント 野球の応援は地獄だぜ! フゥハハハーハァー
 |;/"⌒ヽ,  \  ヽ:   _l_        ri                   ri
 l l    ヽr‐─ヽ_|_⊂////;`ゞ--―─-r| |                   / |
 ゙l゙l,     l,|`゙゙゙''―ll___l,,l,|,iノ二二二二│`""""""""""""|二;;二二;;二二二i≡二三三l
 | ヽ     ヽ   _|_  _       "l ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ |二;;二二;;二=''''''''''' ̄ノ
 /"ヽ     'j_/ヽヽ, ̄ ,,,/"''''''''''''⊃r‐l'二二二T ̄ ̄ ̄  [i゙''''''''''''''''"゙゙゙ ̄`"
/  ヽ    ー──''''''""(;;)   `゙,j"  |  | |

その間、俺は学校で英語の夏期講座をしたぜ!  くどくどしいテキストは地獄だけどな!!

こんばんは、甲子園の試合に行かなかった暁です。

この前、バスで飛騨高山に行ってきたが、ここで見つけた面白画像だ。
大爆笑。

どうやら、これはせんべい作り体験の宣伝らしい。そこまではわかった。
しかし、何故せんべい作りで 大爆笑 なのか。 
昔、俺は観光施設でせんべいを作ったことがあるのだが、俺が覚えている限りで説明するとせんべいの作り方は、まず小麦粉と塩を水を加えながらしばらく練ってから鋳型を作るような鉄の道具で作った生地を挟み込んで焼いて、せんべいが完成したという記憶を覚えているが、小さい頃の話なので詳しいことはよく覚えていない。 ちなみに、作ったせんべいは南部煎餅のごまだった。
(南部煎餅は最近だと冷麺煎餅やカレー煎餅、チョコレート煎餅など(この時点で作ったメーカーが特定されてるが)を食べた時があるがここではそんなことを話しているわけではないので以下略)

だが、自分が作った手作りせんべいのどこが大爆笑なのか。
せんべいに刷毛で塗った醤油の濃さだろうか、それともせんべいの薄さか、それともどちらにも当てはまらない プ ロ の 勘 なんだろうか。俺にもわからんから悩む。
しかし、チョコレート煎餅ならわかるが、アイスクリーム煎餅って一体・・・見てみたいような見てみたくないような・・・。 アイスクリームは絶対すぐ溶けるだろ。

では、おやすみなさい。

飛騨高山鉄道撮影記。

えっ、今日だけで105人も入場!? 馬鹿なッ!

こんばんは、今度発売されるもえたん3の原画がPOPに戻ったということにびっくりした暁です。

さてさて、俺はここの更新サボってバスツアーで飛騨高山へ行ってきましたよ。途中、長野の大雨の影響で道路が不通になってしまったためにず~っと進まずに数時間、途中雨で決壊した橋などを見ましたよ。 上高地も近くもひどかったなぁ・・・。とにかく、死なずに家へと帰還してきたぞ。

キハ48。 高山駅にて

高山駅で撮影。 そのほかにも高山にはキハ40・48が数編成留置されていた。
JR東海所属車(海ミハ)の一部はカミンズ社製のエンジンに換装しているらしいが、走行音がどんな感じかは俺にはわからなかった。
こんな俺でも盛岡支部の車両や、八戸支部の車両なら乗ったときがあるので、それとの違いはワンマン機器の部分などで多少ながら見つけた。

ワイドビューひだ 高山にて撮影。

高山名物のワイドビューひだの連結も見てきたぞ。
この写真は高山駅2番ホームから撮影したが、ひだが来た時には真っ先に1番ホームに行った。ただし、うまく撮影できなかったが。
発車したとき、キハ85のカミンズ製のエンジンが白煙をもくもく出して走っていった時、目にゴミが入ったような感覚になった。あれは凄かった・・・。
ちなみに、高山には特急ひだが今はなきキハ82によって運行されていたときからあったと思われる表示を見つけたが、これは撮影しなかった。

しかし、撮影したのがキハ40・48ばかりですまない。 しかし、もっとひだを撮影したかったなぁ。 高山の留置線にあったワイドビューひだを。

今度どっか出かける時はは、貨物を牽引するED751000番台や701系でも撮影したいなぁ。もしかしたら、試運転中のE721系も撮影できるかもしれない、な!
しかし、仙台のどこに杜王町があるかは俺にはわからないなぁ。(いや、仙台には吉良良影なんていねーよ。とJOJO読みすぎの俺に言いたくなる。)
ちなみに、俺の最近のおすすめJOJOコラ漫画だ。面白いので是非読んでみよう。絶対にコレは笑えるから。
  
では、おやすみなさい。
[ 2006/07/23 21:57 ] 鉄道 | TrackBack(0) | Comment(0)

最近の独り言。

最近、なぜか宇宙世紀のMSが作りたくなったのでHGUCガンダムMK-Ⅱ(ティターンズ)を買って即製作開始!本当はHGUCリックドムが欲しかったんだけど、高いからやめた。

こんばんは、MSのついでにサラミスかムサイも買いたくなった暁です。
しかし、EXキットは高いなぁ・・・。 ただ、サラミス&マゼランセット対応のデカールは今度発売されるらしいので買ってみたいが。

今日、新聞を見てみたらT-50ゴールデンイーグル・・・じゃなくて茨城ゴールデンゴールズが山本のせいで解散するという話が新聞に載っていたが、1年で解散するとはいかに。
確か、新しい野球場を建てたその3年後にチームがなくなってその数年後にあっさり解体された東京の野球場は知ってたが、1年で解散するチームって始めて聞いたなぁ。
萩本監督が泣きながら『解散します。』って言ってたのはテレビでやってたけど、あっさり山本が吉本興業を解雇されたというのはいまいち信じられないなぁ。 だって、あの暴行騒ぎを起こした島田伸介だって暴行騒ぎの半年後に見事復帰したから半年後に復帰するような気がして仕方ない。
ただ、茨城ゴールデンゴールズの存続運動が茨城で行われているらしい。
もう、観光の目玉として打ち出してしまったからこれはこれで仕方ないのだろう。

ただ、ワイドショーでの極楽とんぼの加藤の泣きかたはうそ臭かったが。 なんかハッカ油でも目元に塗ったのだろうか。あと、ハッカ油ってのはドラマの泣くシーンでつかわれる小道具の一つ。

そんなことよりも、明るいニュースがある。
どうやら、東京マルイの89式小銃の次の電動ガンの発売予定がM16A3になったらしい。
メカは、89式小銃の3点バーストメカボを搭載したものになるらしい。その上、フルメタル仕様。
しかし、M16A4が3点バースト機能をもったものだったような気もするが・・・。
それでも、俺は18歳未満なので絶対に買えません。

明日とあさっては更新を休みます。 では、おやすみなさい。

今日は暑ゅいでつね。

今度、MGでノンポリキャップキット(ABS樹脂を多用しているらしい。)として注目が集まるF91が発売されるが、俺は試作品の写真を見てこう思った。

:.:.:.:.:.:.:.lヽ:,}`ヽ、:.:i,ヾ\:.:.:.l ト`丶:ヽ:.:.:l'、:丶
:.:.:.:.:.:.i:l V,==≧、、 、\l _∠^N:.ト:.l \!
:.:.:.:.::::}' / ,r''"でi)ヾ''='  ケr。ヽ !:.:l ゙i!
:::,':::::::l   {,     ノ   ヽ二ノ i,jリ
:::、:::::::l   ` ‐ '' "      丶、 V
rュ:::::::l              / ',
f-う、::::',              '^ ' 、 ', うおっ、いらねっ!
 「(ヽ:トi        , ――---r' l
', ヽ ヽゝ      /_,,.. -―、‐f  ,'
::\`" 〉     (~´: : : , -┴' /
、::::::ゝ‐' ',      `'‐ '"´ ,,..::'  /
>ぅ-y'  '、            ,'
,r‐ァ'   丶、、          !
  {,      `` -- 、、_,ノ
  丶          人


こんばんは、最近、模型店でニチモの30㌢スケールの戦艦大和を買ってタミヤアクリルの呉海軍工廠色で塗装したい暁です。夏なんだし作ってみたくなったなぁ、水物キットを。

今日は海の日・・・だったのに一日中雨。
雨の中、一日中引きこもって勉強をし、部屋片付けて(かなりきれいになった)みたりしたが、それでも今日は雨が降ってる割には

.    / ̄ ̄ ヽ @
  ./^) ..ノ     、./,(ヽ
 〈 〈  {0} /¨`ヽ}*},〉 〉 暑ゅいでつね。
  ヽヽ   ヽ._.ノ   /
   |          |
  ノ          |


今日は暑ゅい日だったなぁ。それも蒸し暑くて中華まんができるくらいに暑かった所もあったらしいがこっちはまだまだ大丈夫だが、それでも暑い。

       ,;r''"~ ̄^'ヽ,
      ./;;;:;:;::.:.:. . .  ヽ  
      li1,イ_,,,,,,,,_;;;;!  いいぞベイベー 
      |!;;;L ___;;、_y__ N!  今日は雨だったから全然外に出れずに悶々としていたのは俺だ!
:.:.:. . . .  _>;;;| `'",;_,i`'"iノ;/ハ、_  ホント 雨の日は地獄だぜー!
:.:..: ..,r'"´;;!;;il;;;,'~rーj`,,ゞ/ j  `\_
:::.:./    ! l|;/,r'`ー" /Y /   ヽ \.                  ||
;;;;;:;:;:;:ヽ  | j|ト、`、 ̄   /     レ  ,ハ                 _」||!
;;;;;;:;:;:;::::::.:.:.j l|  ヽヾ ,イ  ,.-‐'"゙ ̄_r只、_,、,、,、,、,、   __ _____ノノハ_
;;;;;;;:;:;:;:;| ト、  ! , イ⌒ヽ 厂仄二二二Q」/ / ノijijiji((((((((((((((((((((((((二(二二(Q)
;;;;;;;;;;;;:;:;:;:;:;:;:;:;'TY´ イTL Eヨ___j rーーェェ、ニニニニニニニニニニ|二( 「ハV´ ̄
;;;;;:;:;:;:;:;:;ィ⌒ヾ   .: .:. :. .: .ニニニニニニニニココKエ ゝ===========/コ/コ厂仄ヽ
;;;;;;;:;:;:;:/ 〃  ,イゞ   .:.:.:.:.:.:.:.:.:.:::::::;:;:;:;;;;;;;;;;;;」!
;;;;;:;:;:;:;ゝ j i i L ll|||i ,.-‐' "´:.:.:.:.:.:.:.;;;;;;;;二」Q

俺の部屋は風通しの良い部屋でまだよかったものの、他の部屋は暑すぎるぜ。
明日もこの暑ゅい部屋でまた過ごす。 何故か学校が休みだからな!
ホント、夏の休みの日は地獄だぜ。 フゥーハァハァハァハァー

明日も雨だったら家でごろごろしてみるか、な!

では、おやすみなさい。

いい記事だ、少し借りるぞ。

今日食べた回転寿司・・・アナゴが甘ったるかったな。
まぁ、回転すし屋ってのはその程度のすし屋なののだろう。

こんばんは、今度行き着けの店で激安でガンプラを売るということを知った暁です。
これは絶対に買いに行かなくてはならないな! もうすぐ夏休みなんだし。

EF81・・・ばっかだなぁ。

通学途中に撮影。にしても、最近俺は思ったのだがほかの人にとって

       _,,:-ー''" ̄ ̄ ̄ `ヽ、
     ,r'"           `ヽ.
 __,,::r'7" ::.              ヽ_
 ゙l  |  ::              ゙) 7
  | ヽ`l ::              /ノ )
 .| ヾミ,l _;;-==ェ;、   ,,,,,,,,,,,,,,,_ ヒ-彡|
  〉"l,_l "-ー:ェェヮ;::)  f';;_-ェェ-ニ ゙レr-{   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
  | ヽ"::::''   ̄´.::;i,  i `'' ̄    r';' }   |   
 . ゙N l ::.  ....:;イ;:'  l 、     ,l,フ ノ   | このブログの最近の更新分は
 . |_i"ヽ;:...:::/ ゙'''=-='''´`ヽ.  /i l"  < 
   .| ::゙l  ::´~===' '===''` ,il" .|'".    | EF81ばかりだから困る
    .{  ::| 、 :: `::=====::" , il   |     \________
   /ト、 :|. ゙l;:        ,i' ,l' ノト、
 / .| \ゝ、゙l;:      ,,/;;,ノ;r'" :| \
'"   |   `''-、`'ー--─'";;-'''"   ,|   \_

と思われているが、そういうことは俺自身も思っているので今度旅行に行く際に気動車でも撮影したいなぁ。ついでにもうすぐでなくなるED75も撮影したい。
ただ、成績が良ければの話だが、今年はとにかく帰省してED75を撮影したいなぁ。ついでに蒼き清浄なる世界・・・じゃなくて青い森鉄道の701系も撮影したい。

あと、蒼い(字が違うが)つながりでこつえ~先生(俺には駒沢え~じ先生の絵とそっくりにしか見えない。むしろモナーとのまネコといったものと同じくらいに酷似しているような・・・。)が某同人誌ショップ限定でガンダムネタ同人やテレカを販売していたらしいが、詳しいことは俺は知らない。 

                     /: :ノ ハ ',: ` 、
                     ,'::_/ (○) \_: ヽ
                 /: : : : : : : : : : : : : : |
             ,  - ー┴========= ‐┴ ‐ - 、
              (:::::::::::::::::;;;;;;=== ヾr===ミ;;;;;;::::::::::::::)
            `゙ ー- r l ((◎_) i|;;(◎))≡l -ー ' "
                 l(|/ ̄ ,r'、_|L;;i ̄ミ |ノ!  
          /⌒\    i_|  /  _ii_ ', ヽ l,/ 人は己の知るものしか知らぬ! 
        / ⌒\ノ     ! ! l"---`l.!! i .!
       /   ⌒ヽノ . ノ: ヽ  ヾ===;ノ|ノ ./──--- 、
     /ヽ ,. ⌒ヽ/ー": :/: :| \  -‐   /l: :\: : : : : :l
   /: : : :`ヽノ`= ': : : : : /: : ヽ/i` - - "l\|: : : :ヽ: : : ::|

ということで以上。(ここでハートマン軍曹が出てくることは無いと思うが。)
・・・青い森鉄道ってことでまず思いついたのが蒼い子ってネタを期待していた方、ごめんなさい。

あと俺は最近、近所のワ○ダーグーReのDVDコーナーで涼宮ハルヒの憂鬱コーナーができていたが、よ~くPOPを見てみると『宇宙人、未来人、超能力者などがいたらこのコーナーに来て!』って書いてあった。 いたって普通の反応だな。これが秋葉原や日本橋に貼ってあるとまぁまぁ面白いんだが・・・。
ついでに、この勢いで隣にGUN道コーナーも作ってもらいたいなぁ。まぁ、流石にそれは

                ,ィ,イ,rt_
              ノレ':.:.:.:.:.:.:.三ァ
            >':.:.:.:.:.:.:..:.:.:.:.:.ミ、
             ア:.:.:./:.,、,、トミ、:ミ'
             7:.:.:./:ルへ、 ,イリ
    r-、  (゙i   ム::::::::f´ r・ォ ヒ'^i}
    丶、ゝ‐' ヽ__、,_」、:frぅ、 ゙´ ‐',ィ', 言われなくても、スタコラサッサだぜぇ
    r―┤  _ノア::::::::::ゞ'=ィ、 ヘ三ノ/
    `ニコ、 _j/⌒ヽィ7'" `丶、__ノ`丶、
    `゙フ,イ二}: : : : : :l: l   ' l: l: : : : : ヽ
     `'"l__l-i: : : :,l: l`ヽ  ,rl: l: : : : : :,ク、
       l__,} l:、: : :l: :l   i  l: l: : :tj://: \
       l__/:l:,}: : l: :.l   l  l: l: : : fノ: : : : \
      イ__,/: :l/: : l: : i,  |  l: :l: : : i: : : : : : : ヽ、
      /l::::/ : :l: : : {: : :ヽ   /: :l: : : :l: : : : : : : : :ヽ-、
      { し': : :/: : :丶: : :\ ,/: : ノ: : : :l: : : : : : ,.ィ'iト ノ
      !: : : : :.l: : : : : \: : :y': : /: : : : :'i: : :,.ィiXXツl´
     /: : : : :.l: : : : : : : ヽ,/: :/: : : : :/^>イX,ツ'´: :l
     (: : : : ,-{: : : : : : : /:/: : : : : : :|l {X/ァ---'
     `'ー'′ \: : : /:/: : : : : : :,ィヽ__ノ: /
         ,/^ヾミミ<、_, ィ三彡'^ト、:ノ

とは絶対にいかないと思うが。第一、ただでさえ数のないGUN道のDVD-BOXはもう品薄なんだし、俺が買おうとしたときにはもう絶対にないと思うし。

とりあえず、火曜日まで休みをもらえたのでひとまず勉強にでも打ち込むか。

では、また明日。

安かろう悪かろうとは言えない奇妙な床屋。

今日、発売されてから3ヶ月もたっていないFateの漫画版を¥190という破格の価格で購入した。 にしても、3ヶ月で激安価格になるこのFateの漫画版って一体・・・。
こんばんは、最近GUN道のおえかきサイトで笑わせてもらっている暁です。

今日、俺は床屋へ行った。
今まで言ってた床屋より安い床屋があったのでひとまず自転車で行ってみた。
自転車ですばやく行って、十数分で床屋へと着いた。
実は、その床屋の待合室になんと ジョジョの奇妙な冒険 の第一部と二部の途中までが置いてあったが、せいぜい2部の終わりまで置いとけよと言いたくなった。しかし、ジョジョを置いてる床屋は俺は初めて見たぞッ!そのほか、その床屋には跡部様や金太郎もあったがジョジョ置いてるところは

/::::::::::::::    ::\
/:::::::::::        ::∨ト、        こいつはすげえッー!
::::::::::          :: レ'ノ
::::::::::::::        ::: レ'⌒ヽ     
ヽ-───i===i─-}ァ'  ノ    
、` ー-===-゚---゚==‐' /
、`¨フ>;''ニニゞ,;アニニY´; )     こんな床屋には入ったことが
_、;;)¨´,ニ=゚='" ,.ヘ=゚:く {ッリ'        ねえほどなァ────ッ
i1(リ        r;:ドヽ K
ヾ=、     に二ニヽ `|; )      
_,ノ| i.     {⌒゙'^ヽ.{  i;; ヽ        
_,ノ!i ヽ、  ヾ二ニソ ,';;;  ;;冫=:、
_;(|.!.  \   ‐っ /!;;; ;;/ 、''"\__  
'ト、\.   ,ゝ、.二..イリ\ / ー1\'ニゝヽ_
:ヽ  `ニア   ,. -┴‐‐'  ー-:l :=ゞ=ソ」=ヽ   
:::::\ ニ=ト、.i___`ー-┴-、ノ .   l __l| ,ニト、くヽ
l::::::::::\ー:ト      __}/ト、゙ ー-‐| ,ニ|ゞ=ハ `¨´ー-  
;ニ=ー:::::::ヾト、._    ̄ ノ|::ヽ ニ._‐-ゞ=' .ノ :

と言いたくなった。
しかし、床屋さんの腕は良かったのでまぁいいだろう。髪もさっぱりした上にジョジョの奇妙な冒険1部もまた読めたし。
ちなみに、俺はまだ3部の途中までしか読んでないがそろそろ俺もSBR全巻買ってみたいなぁ・・・。  その前に、俺の 萌えカレ! をどうするかを決めなくてはなないなッ! 
俺の近所の古本屋、こいつを250円で買い取ってくれるんだ・・・どう思う? いいチャンスだぞ!

             ___,,,,,..... -一ァ
         / ̄;;;´;;、;;;ヾ;;;, -──--、,!
.        /'´|;;;;,、;;;;;;;;;;/      ,!
.         /:.:.:.レ´:.ヾ;;;;;;i   断  だ ,!
       /:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:ヾ;i  る  が ,!
.      /:.;.イ:.:.:.:.:.:.:.:.:.:..ヽ       ,!
.       /レ' ;|:.:.:.:.:.:.:,:ィ:.:.:.:〉 __,.,!
     /-、ヽ,:|:.:.:,/ /:.:.://.:,:ィ:.:.:.,!
      /'ヽ、ヾi ゙´.:   /__;:;:-'"´ ,;|:.:.:.,!
.    /ゝ-`';:/ .:〈ニ=-=ニ二 ̄ヽレ',!
   /::::;;;;;/  ' ,, ニ`ー-,、__\〉ィ,!
.   /;:::::/ ::.    ::.,,\_ゞ;'> 〈;,!
  /i!:::::iヾ-'、::..       '';~ ,;:'/,!
. /;;;i!fi´l_、,.`        .: ,;:'  ,!
/;;;;;i' ('ー、ヽ      ..: ,;:''   ,!
ヽ、jゝ、`ヾ:、゙、   ,..:'.:'"    .: ,!
   ``ヽ.、_ ¨`  ,:'      (_r:,!
       ``ヽ.、..    ノr;ソ~,!
             ``ヾ、 / 7,!
                 ``ヽ,!

ということで2巻~5巻購入決定! ただし、購入時期は未定だがなッ!

三三三三三三三  (     |  では、明日まで
三三三三三     ))    |
三三三三)ミ,((^^彡ミ彡  /    
三三三三 ((三三  6)彡//\
三三三∩三ミl三三  /ミ彡 /) |  おやすみッ!
三三三|彡ミ三l三 / \ / /、 |
三三三ヽ_)二 | ̄ ノ / ミl :l、\
三 /二 /ミ ‐v-― ´/ )ミ/ / /ヽ ̄ ̄ ̄ ̄
三/  ̄ /ミ   lミ   (_/ 三`´`´`´

今日も日常は何事も無く過ぎていく。

徹平演技下手すぎwwwww その上、今回は今回で脚本が種死の両澤千晶並のレベルだなw
しかし、今回のしんちゃんの中でしんちゃんが

       /⌒ヽ
⊂二二二( ^ω^)二⊃
     |    /       ブーン
      ( ヽノ
      ノ>ノ
  三  レレ

なんてやってたってことは絶対しんちゃん製作スタッフの中の何割かが絶対にねらーということが確定だなw

こんばんは、今日のしんちゃんの出来が種死以下だったことに落胆した暁です。
それ以上に太田光の放送で俺が生まれてから見た映画でよかった映画のひとつ、フルメタルジャケットのEDが流れていたのにはびっくりしたが、コレがわかった奴は全国に何人いるのかなぁ・・・。しかし、石橋ゲルの話には太田と違って説得力はあるなぁ・・・。

       /⌒ヽ、
      ,i゙ ノ 0ヽi
    _,,,,ri--――''┼--,,
    'ー-r:::#て・7('・{"゙゙゙   
      k" /_゙,;'`;l    < ・・・説得力無し?! やっぱり太田の話か!
       .{ i (ヽソ/
    ,,,,,,,ノ"ヽ;,二ノヽ,,,,,_
 / ̄  \ / ▽ヽ/゙   \
/         ハ ゙r‐─-i ヽ

ということで今日も流して石橋さんを見る。食い入るように石橋ゲルを見る。

そんなわけで今日も、今日の俺の生活は何事も無いように過ぎていくのだ。
何の変哲の無いネタでスマンorz

では、おやすみなさい。

精神に異常をきたさないようにしながら、食欲も無くなって来たので風邪にも注意しなければ。

今日も午前授業、明日も午前授業~。

こんばんは、最近食欲がなくなってきたと感じる暁です。
俺の場合、食欲が無くなったら風邪を引くといつも言われているので、せいぜい風邪を引かないよう注意したいものだ。

クハ401-74を撮影してきた。

常磐線の今運用についてる401系の中で一番の珍車 クハ401-74。
しかし、俺のブログのカウンターには簡単なアクセス解析がついているのだが一時期は郡山で解体されたクハ415-1901をネタにしたので クハ415-1901 解体 というキーワードで検索が多く来ていたが、今日はサマーディズで来てたよ・・・2.0Gと容量が重い上に勝手にフラグを選ばれたり、プレイ途中でフリーズしたりしているらしいが、メーカーは修正パッチを配布中らしいが、そんな事を言っている俺はまだ未成年orz

話を戻そう。 
確か、以前見たWikiで見たのだが昔常磐線で事故が起こってその際に事故にあった車両を改修したものがあったような・・・。それがコレの可能性がある・・・わけないか。ここ最近、廃車になる車両が多くなってきているし。ここ最近、E531系の投入で大目玉403系が全滅したし。
ちなみに、国鉄分割民営化のドサクサで常磐線の415系が九州に大移動して今でも活躍しているらしい。常磐線の415系は来年で上野口から全滅するが、九州の415系はしばらく安泰だな。

EF651114。

出雲が廃止になったときに撮影したもの。
あの時は混んでいたなぁ・・・。 今では出雲を撮影した3/17はいい思い出として残っている。
しかし、このEF651114って田端配置だけど、通常ならクリーム色のところが少し白っぽかったから、もしかしたら今では珍しい全検が土崎工場の車両かも。

最近、廻りがうるさい ということは何度もこのブログで言っているが、いつも行く図書館の先生から「初めてみる時より、けっこうやせたねぇ。」と言われた。
体重は平均よりも遥かに軽いほうだが(実は体重が40㌔もない)、それよりもやせていたとは。ホント、俺の学校の教室の環境は俺にとって精神に異常をきたさないことのみに精神を削いでいるような気がするのだ。それこそ、精神に異常をきたしていたらそれこそカミーユ・ビダンみたいな事になってしまうのだから。

しかし、2日間更新しなかったことは申し訳ないと思っている。
今度から、しっかりと更新したいと思っているが都合によって更新しない場合もある。今後、更新しない日は7/21ということは決まっているが詳細は言えない。

では、おやすみなさい。
[ 2006/07/13 22:22 ] 鉄道 | TrackBack(0) | Comment(0)

タミヤ1/24スカイラインGTR製作記。

夏休みまであと9日ィィィィィィィ!!!!

こんばんは、暁です。

さてさて、この前完成したばかりのスカイラインGTRをスタコラサッサと公開しますよ。
一応、これは未塗装ジャンクの状態で購入したのでところどころ手の届かない場所があったりするが、とにかく格好よくするために手は尽くした。

スカイラインGTR(BNR32)

コンパウンドとか艶出し剤をつかっていないので全然艶が出ていないが、このR32のために俺はフラットカラー以外の塗料を久し振りに買ったぞ!
ちなみに、ボンネットの成型色はクリアーなので塗装には気をつけよう。事実、俺は塗装後にコレを透かして見たらスケスケの部分があったし。

RB26DETまでしっかり再現。

エンジンまでしっかりと再現している。
青島のR32GTRはエンジンが別売りらしいが、タミヤのR32はきっちり再現されているぞ!
しかし、日産だって最近は版権が厳しくて日産のライセンスを取得しなければミニカーやプラモも販売できないらしいし。
この影響で昨年、暴走族キットちきちきレーシングの日産車が絶版になってしまったが。ケンメリはぜひとも買ってみたかった・・・が、難しそうなのでやめた。

こんなタイヤを買いタイヤ。

タイヤはブリジストンのタイヤを再現。
しかし、以前VOWでタイヤ音頭というものがあったが、あれの作詞者はそのタイヤ販売店の社長が考えたらしい。詳しくはVOWPLUS2を参考に・・・。
もしもそのタイヤ音頭の看板が今でも残っていたら行ってみたいなぁ・・・近所にあれば。

リミデットとの比較。

俺が持ってる初期トミカリミデットのスカイラインGTR(R32)と比較してみた。
案外なんとも無かったが、今のキットと比較してみても遜色はなかったりして。
ちなみに、8月のトミカリミデットはシティターボⅡらしい。 ずっと待ってましたよ! タカラトミーさんっ!!
ということで、案外カーモデルって難しくないんだなぁ・・・と実感したスカイラインGTRでした。 ただ、以前作った1/24スカイラインGTR(R34)は難しかったが。

では、おやすみなさい。

サマーデイズの修正パッチよりも、まずは105ダガー&ガンバレルを買いたい今日この頃。

今日行った本屋のポイントカードの宣伝にポイントカードとは正反対のキャラクターの筈のリュークが書かれていて少し笑った。
更に、青少年非行防止の宣伝にはエリートヤンキー三郎もいた。

こんばんは、その本屋で賭博黙示録カイジを読んできた暁です。

MUSASHI -GUN道-まとめ2号
GUN道って次回予告がおかしいのか。DVD-BOXは秋葉原でも品薄らしいし。
もうすぐで水月・・・いや、夏休みになったら地獄の黙示録と一緒にレンタルビデオ店で借りよう。

ちなみに、地獄の県大会予選は再来週にあるので、その時には県大会のことをレポートする。その時にはもう夏休み期間に入っているが。

ファッキンガム宮殿 ~DETROIT METAL COPY~
おお~、あのデトロイト・デスメタル・シティの曲を実際に演奏する人がいたとはっ!
是非ともCDに焼いてみたい。

リアル2ちゃんねらとの遭遇★九人目
残念ながらねらーは俺の学校にはいなかったorz

時間が無いので以上。全然書かれていないなぁ・・・。

では、俺はNHKにようこそ!を見てから寝るのでおやすみなさい。

エロカッコE高照度青色HIDランプ。

今日、ずっと作っていたタミヤの1/24スカイラインGTR(BNR32)が完成したぜ。色はガンメタの艶ありで塗装したが、あまり塗装がうまくいかなかったなぁ・・・。よ~し、次はポルシェだ!

こんばんは、暁です。

エロカッコE室内灯。

最近、エロカッコイイという単語が流行っているらしい。
俺は、バラエティ番組なんて時々見てるうたばんとサラリーマンNEOを時々見るくらいしかバラエティには興味ないのでわからないが、とにかくこの単語がはやっているらしい。
ただ、世間のDQN女子はこの意味を勘違いして露出度を高めた服装をして、男子がそのの格好をした女子を見ると女子が「変態!」と言ってくるのだ。やっぱ3次元女って恐いなぁ。

             / ̄ ̄ \
            |_____.|
            (・Д・ ;||∩ アブナイ!
            ⊂    ノ
ズダダダダダ        ,(__つ
\ヽ从//\ヽ从// 彡し'

そのブームに便乗して、俺の学校の近くの自動車用品店は高照度青色HIDヘッドライトをエロカッコイイランプとして宣伝しているのだ。
しかし、夜のドライブ激変って一体どういうことなのか。 我が家の車にも高照度白色HIDランプはついているが、これはけっこう明るいのだがこれは果たして道路交通法適応品なのだろうか。
ただ、エイベックソの反撃を恐れて本来のエロカッコイイという表現ではなく、エロカッコEという表現になっている。 せめて、エロカッコ(゚∀゚)イイ!だったら俺の評価も高かったのに・・・。なんだか、のまネコを登録商標にした企業エイベッ糞のことだから、エロカッコイイって単語は商標登録されてそうな印象もあるなぁ・・・。
まぁ、この店の店員に2ちゃんねらーがいなかったのが最大の理由だと思うが。

      _/  I AMヽ,
     ,/   BECOMEヽ
    i   __, DEATHニヽ ホント便乗商法は天国だぜ!
    ! ,,/;;;_,rー''" ,,,::::::::l,}
    .l/r'::::==''w''= irヾ    ヒィヤッハァー!
    //:::::´´ /;;_,jヽ´:l//           jl       //
    `i'゙lヽ ;: r;;;;;;;#、l[]`ミー、,,,,       l ||  ヽ \/
     ヽヽ`、 ';-ニ-'"|| |     ""'''ヽ   | ||   ゝ   /
    ,,,-彡_,r''" ̄ 「/ ̄/ ̄/;二"二"二((二((三三C≡=─
  _,-|  r'" 二 ==i ニニ二/\/ccccccc//_ヽ )   ヽ
 <、、゙l  - ̄ ̄C=] ノ;ヾ / ⊂ニニニ二二ソニニニソノ/⌒ヽ\
   ,l゙゙'l、  」ニニ二二〈ー;; \/二L_」 j
  /  l  /;:: /{ ̄`)ノ ーーー \   /
/´   ゝ ;;::/ {  ̄ソ  ヽ      /

他にも、シーマやセルシオ用エロい気分の室内灯とかという看板もあったが面白くなかったので撮影してこなかった。
ってことで今日のお馬鹿ネタは以上!
では、おやすみなさい。

ちょwww次回のしんちゃんは映画の宣伝かよww

ちょwwww 来週のしんちゃんが丸々ラブ☆コンSPかよwwwww 
俺は、映画になった元ネタのラブ☆コンのストーリーは詳しくはよくわからないが(俺はこいつの販促用のうちわを貰った。映画の販促だが今度うpしてみるから待っててくれ)、コレだけは言える。

視 聴 率 の 高 い し ん ち ゃ ん を 利 用 し て の 宣 伝 目 的 だ な 。

しかし、しんちゃんの監督はこんな宣伝目的のがんじがらめの状態じゃ、いつものパロディは次回はないのだろうか・・・。しかし、版権元の某一ツ橋グループ系の会社はコレを許可したか?

こんばんは、HGブラックダガーを購入しようと考えている暁です。ただし新金型ではない金型使い回し仕様らしいが、105ダガーのHGを持ってない俺は欲しい。その前にHGUCGP-02も忘れずに買ってみたいなぁ・・・ノワール以上にかなり動くらしいし。

スーパーひたちが今日も走る。

今日学校からの帰りに撮影したもの。
使用したカメラはいつものIXI55で、画素数の減るデジタルズームを使用したのに画素数がいつもより良く感じるのは俺だけか?

415系。真ん中にステンレス車連結の編成

以前撮影したステンレス中間車の編成がまた増えていた。
老朽化した車両をE531の導入で余剰になった415系1500番台から引っこ抜いているのではないか。郡山工場でクハ415-1901は解体されてもほとんどの415系1500番台は残っているし。

フレッシュひたちを撮影したが、ほとんど最近同じパターンばかりだなw

最近、ここで紹介する鉄道写真が同じパターンに感じるのは俺だけか?
赤編成はこのブログでは露出があまりないほうで、黄色編成がこのブログで一番露出が多いなぁ。
また今度撮影にでも出かけるか。 多分、今度の朝に485系水カツ編成が撮影できる可能性だってあるし。最近は朝早く運用されているという噂があるし。

あと、最近学校帰りにE531が人を轢く寸前の状況のようなものを見たことがあるが(その後、E531系は停車して、運転手が死体拾いしてた)、中央線界隈では当たり前のことだろうか。

では、おやすみなさい。
[ 2006/07/07 21:12 ] 鉄道 | TrackBack(0) | Comment(0)

果たして、万景峰号の乗客をどうする気か?

最近思うのだが、コンビニでたむろしている女子高生はパンツが見えていることを気にしないのだろうか・・・それでも女子高生はコンビニの前でモノを食う。

こんばんは、やっとテスト期間が終わった暁です。あ~すっきりしたッ!
点数は赤点回避できたので点数の良かった俺は午前のみの授業になったので良かった。
しかし、暇のつぶし方はどうすればいいのだろうか。 家にはスペシャルエディションの種と種死とエウレカの録画されているDVD-RWがあるが、それだけでは時間を潰せないのだ。

漫画はあるが、あまり数はない上に、積んでいるプラモもここ最近でほぼ消滅してしまったのだ。今度夏休み対策にプラモを買おう。
この前、フジミのR32GTRもリサイクルショップで安く売ってたし、ポルシェスピードスターも今度購入予定だから待っててくれ。

あと、朝目のGUN道&ハルヒ特集はけっこうおもしろいぞ。
特に、GUN道のアーカー道はおもしろい。 13ミリ爆裂鉄鋼弾ってヘルシングかよwwwww

今、テレビでは、

      Λ   Λ
     r,'^Vヘ ̄ ヘ^、
       ノ ィ' ノリノ)))〉∧_∧  ∧_∧
     (( ゝ!゚ ヮ゚ノヽ (・∀・ ) (・ω・ )
     ,)) ⊂)夲!つ ((つ旦⊂)と .   )
       ∧_∧  ̄ ̄ ̄ ̄ ,_ ,_ ̄ ̄ ̄\
      ( ´ー`) \    (:.:.):.)      \
      (  ∧_∧|===================|ヽ
       と__( `・ω・)                \
        (    ゙、                \
        と_ )                   )
                                       _____
                                    |\____\  弾道ミサイルの発射は・・・
                 .                    | |r――‐t|
                                    |l\|| =:@: ||
                                    |l ||  ̄ ̄ ̄||
                                    \,|| ___||~


とテレビでは言っているが、万景峰92の乗客はどうするのかが気になる。
ちなみに、拉致被害者の ほかの人の遺骨が混じってました という発言は本人が否定したようだが、あの国ではあり得ない話ではないな。
あと、北朝鮮が発射したのは人工衛星ニダという報道はどう考えたってあれはノドンだろうが。
翻訳ソフトの中にだってホロン部が多少なりとかかわっているらしいが、あれはどういうこった。

最近、韓国ネタが多くなっていることに気が付いた。嫌韓ブログにならないよう気をつけなければ。
では、おやすみなさい。

雨の中、テポドン。

北のミサイルの7発目が稚内付近に弾着したらしい。そんな中、独島付近に韓国の調査船が日本のEEZ付近に調査船を派遣とはどういうこった。

こんばんは、昔テポドンが飛翔するのを空から見たときがある暁です。あの時はちょうど、学校からの帰り道。 空に黒い物体(実際にはモスグリーンだったらしい)が飛翔していたから、ニュースであれが「テポドン」だと言ったからかなり驚いたなぁ・・・。(これは実話です)

雨の中、E531系。

これは、今日学校からの帰り道に雨の中で撮影したものだ。
にしても、雨はひどかった。 今でもざんざん降っているが、この写真を撮影した時はあまり降水量はなかったが午後に入ってから雨がざんざん降ってたが、今は晴れた。

管理人の俺は今、ダイソー1/144F-15を製作中。 ストックの中から引っ張り出して現在製作中。 明日までには完成できる上に、ジャンクパーツとして使ってるF-16の増槽もつけた。
こんな機会だから米軍の機体をうpしてみるのもちょうどいいか。ただし、デカールは昔の米軍塗装仕様なんだけど。

今ここまで製作中。

この写真を撮影した時はF-16の増槽はとりつけていなかったが、今は増槽を取り付けている。
デカールは、ダイソー純正のものと青島の1/144のものを使用。ちなみに、青島の1/144はF-15Jにしたのでそのとき余ったものを使用。
機体番号はアリイのF-15Cショーグンのものを使用したので、青島の機体番号とは違うのも当然だ。あと今度、アリイの奴でF-15J、青島の奴でF-15Aイスラエル空軍仕様を作ろうと思うが、資金が足りないのでF-15Jだけにするか。

では、おやすみなさい。
[ 2006/07/05 21:46 ] 1/144 | TrackBack(0) | Comment(0)

昨日は更新なくて・・・ごめん。

昨日は平野綾の影響で2chの鯖が飛ぶ寸前だったのに、ここが更新できなかったのは、管理人の怠慢です。

 ┼ 、 ┼   /// _  -―- 、
 (]~ )  ''つ     /'´         丶
 ┼ 、  /    / ,イ        _,ニ,"´\
 (]~ )  \    `' ハ_  __ -r‐  ', ヽ \  ヽ
  ll    |     / /,  ̄|   |    ト、 ヽ ヽ  ヽ
  ll   ! _ノ  〈__| l l l  ! |   | i  ', 、', i ii
  ll    よ  /! ! l { i |i i{    ! | !i ! i l| | !!、
  ll   ┼ 、   >| |_|」 L|!.ィヘ  ,'ト|.Ll」_| l| | |l !
  ll   (]~ )   \{ トl ト!ト|ハ ヾ,ノ レ!ノレ|l/|ノ/  || !
  ll   ┼ 、  「l ̄l | o'"~~`    '⌒o}/l/!   !| |
  ll   (]~ )  { |  l t     _`   l/レ l   l l ト
 l! l! l!        | l i l iヽ、  {  |  , イ  ,イ  ト.ト{
 ・ ・ ・      | | l l ヽ `  `ニ" ‐'´レ| / ! /!リ
        /ヾヾト 、! ゝ `‐-'-‐' レ|-|/ | /

こんばんは、暁です。

             , -ーー ー-、
          lン": : : : : : : : ノ: : ::',
    ,  -ーー-: : 、`: :--ー: ': : : : :ヽ
  .(::::::::::::::::::::::::::::::::::::::`:::::ー-.....、: : : ',
   .\::::::::::(‐ ,__‐-、`:::'ー-:::::、::::::::`:::::' 、
    ` 、/:::'亠ヽ::::::: l::::::::::::::::` 、::::::::::::` 、  聞いて驚くな スノーボール
     ヽ-、} ` ::::::::::::: l:::::::::::, '`、::`、::::::::::::::\
      /__、l  ::::::::::::::: ::::::ノ:::::/:::::ノ::::::::::::::::::ノ とうとうF-22が輸入解禁になった!
       ソ ノ l::::::::::::::: :.:!,,__, ":::::::|-ー '' "
      (`   ノ::::::::::::::::::/::::: :.::_;,;,ノ
      \:::::::::::::::::::::::::::::::::, -‐l
        ヽ::::::::::::::::,  "/: :, '` 、
         `' 、:::/ , ': : :, ': : : : :`  、
          /`; , ': : : :/ ` 、: : : : : : `  、

という情報を聞いて、F-22の1/144キットって存在するのか知りたくなった。
完成品なら童友社から発売されているが、どう考えたって1000円を超える価格は絶対に高いだろ。
F-117の完成品(現用機コレクション)のシークレットにF-22は混入しているらしいが、秋葉原で買ったら高いだろうな。 陸自装備大全のOH-1だって1800円するんだぞ! シークレットはもっと高いと思うな。

一 行 で 笑 わ せ て
コレ見たら間違いなく笑う、ただ 笑いすぎに注意しよう!

ギリギリヲタとバレない知識の境界線のガイドライン9
毎回恒例のスレももう9スレ目。

一般人と軍ヲタの見分け方 其の鉢
33 :名無し三等兵 :2006/07/03(月) 20:38:20 ID:IdXKvFUg
【友達】もうすぐゲド戦記公開だね。
【俺】テト攻勢がどうしたって?
 周囲ドン引き。

ネタがないのでニュースサイトみたいにしたが、理由は聞かないでくれ。今、大事なことをしているので。

では、おやすみなさい。

ストライクノワール製作記。

7月に、種死のスペシャルエディションが一晩で放送されるらしい。これはは絶対に見なくてはならない!

こんばんは、テスト前なのにトリコレ!買った暁です。

さてさて、待ちに待った1/144HGストライクノワールが完成した。しかし、俺は何週間待ったのだろうか・・・。

ストライクノワール。

塗装は水性ホビーカラーとタミヤカラーアクリル、スミ入れとグラデーションはリアルタッチマーカーセット①を使用。
デカールはSEEDデカールを使用。 ややリアルになったが、合わせ目の処理はしない方なのでいつものとおり合わせ目が目立つかな・・・と思ったら、意外と目立たなかった。

俺が知ってる情報だと、ストライクノワールはファントムペイン専用機としてアクタイオン社がX105ストライクをベースに開発した機体。OSやインターフェイスに改良が加えられているらしい。パイロットは、スウェン・カル・バヤシ。

ストライクノワールといったらなんといっても二丁拳銃。

丶 ',  ',     ,'  ; ' ,.ィ          ヽ、
    ゙、 ',  ',    ;  ,'/_ レ'Z/} /| /l , } 〉
      ∠、 '、  ,'  '/ rデミー' 'イーk'}ル'ソ
      /,ゝ、`ー' , '〈_j ゛`ー′ /でン/}'´
   ,. ┴─‐ l゛-"/ ハ  、   .ゝ ゛,'ノ
  /  `、  ハ n /} / ヽ ヾニァ' /、     うおっ まぶしっ
. /    ヽ. ト、]_[ノ {   \ ` ,.イ  ト 、
. /  {   / ̄'| |`ヾ、`ー-、`´__ l   l l \
/   ヽ〈  rニL上z'^)     i´  |   l l , }
 ノ⌒ヽL{ 、___厂丶     l  l.   l l / |
   l7丁{ 、___}、  ヽ   !   l.  l |  l`l、__
    K`Y^>、___,ノ ヽ.  `、   /  / l  ∠b }〉
    |、>へ//7ー′   `、  '、 ン′/  ノ∠仏レヘ
と思うくらいかっこいいのが二丁拳銃。ノワールの場合、正式にはビームライフル・ショーティだが。

うおっ、まぶしっ!

今までのキット(素組みの場合)は、GUN道のようなへっぽこアクションしかできなかったが、このキットはよく動くのでブラックラグーンのレヴイのようなかっこいい二丁拳銃がしっかり再現できる。
にしても、GUN道や、ブラックラグーンのレヴィのような二丁拳銃キャラが最近多いのは何故? 

ちなみに、ブラックラグーンは俺の最近のおすすめ漫画だ。M92ソードカトラスはかっこいいなぁ・・・。 ただ、アニメのほうはロベルタ編でアニメは終わってしまったが。
ホント、ケサンの戦闘がピクニックに思えるぜ。・・・というセリフがいろいろ変えたら汎用が利くセリフになる思うのは俺だけか?
あと、誰かブラックラグーンのいいAA保管庫があったら教えてくれ!

レールガン展開っ!

2連装レールガン展開状態ももちろん再現。  あと、ノワールの形態でレールガン展開状態がもっともカッコイイと思うのは俺だけか? フリーダムのときはかっこ悪く思っていたのに・・・。

フラガッハ3ビームブレイドを展開した状態。

ストライクノワールの特徴の一つ、MR-Q10フラガッハ3ビームブレイドはキットでもちろん再現。ノワールストライカーは、ABS樹脂を多用しているので、遊びすぎてもヘタリの心配がほとんどないのだ。
あと、写真にはないが、アンカーランチャーも付属して遊びの幅を増やしている。ただし、平手にはやや取り付けにくいが。

初回特典のDVDは、ネット配信のサンプル画像と同じものにスタッフインタビューを追加したものたった。 しかし、後半のやつはスーパーGTのこの前優勝したバンダイレクサスLS430しか写ってなかった。せめてフェアレディZも写せよ、Zも。

おまけ

トリコレ! Fate/staynightで遠坂が当たったよ。

ストライクノワールと同時にトリコレ!Fate/stayightを購入した。
ライダーさんかイリアが当たると思ったら、遠坂凛が当たった。
ただ、顔の造形がなぁ・・・細かさが足りない。 しかし、俺は細かくする改造とかはできないのでリアルタッチマーカーでほっぺたに赤いラインを書いたらどうかと思う。

では、おやすみなさい。
[ 2006/07/02 21:48 ] 1/144 | TrackBack(0) | Comment(0)

女子uzeeeeeee!!

くそー、アンカーの部分を組み立てるのが難しいぜ。

こんばんは、ただ今、HGストライクノワール製作中の暁です。ただ、バックパックの展開がなぁ・・・。
8月にはヴェルデバスターも発売されるし、105ダガーのノワールストライカー付きというものも発売される・・・らしいが果たして本当か。

今日、学校で学校に来てもこなくても自由という日だったが、3・4名の女子(DQN)がガムやジュースを加えて下ネタ連発(その上、聞いているのも耐えられないくらいのネタ)。 その上、パク田クミや盗作愛といった阿部糞の盗作歌手の音楽をがんがん流す。 聞き苦しかった上に、「そんな話だけでよく話題が成立できるな・・・。」と思うくらい単調な話しかしない。
ちなみに、男子は俺一人だけですた(´・ω・`)ショボーソ 

    ./       ;ヽ
      l  _,,,,,,,,_,;;;;i  <いいぞ ベイべー!
      l l''|~___;;、_y__ lミ;l  一人で勉強する奴は俺だだ!!
      ゙l;| | `'",;_,i`'"|;i |  下ネタの話をしてうるさい奴はよく訓練されたDQNだ!!
     ,r''i ヽ, '~rーj`c=/
   ,/  ヽ  ヽ`ー"/:: `ヽ
  /     ゙ヽ   ̄、:::::  ゙l, ホント DQNばかりの学校は地獄だぜ! フゥハハハーハァー
 |;/"⌒ヽ,  \  ヽ:   _l_        ri                   ri
 l l    ヽr‐─ヽ_|_⊂////;`ゞ--―─-r| |                   / |
 ゙l゙l,     l,|`゙゙゙''―ll___l,,l,|,iノ二二二二│`""""""""""""|二;;二二;;二二二i≡二三三l
 | ヽ     ヽ   _|_  _       "l ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ |二;;二二;;二=''''''''''' ̄ノ
 /"ヽ     'j_/ヽヽ, ̄ ,,,/"''''''''''''⊃r‐l'二二二T ̄ ̄ ̄  [i゙''''''''''''''''"゙゙゙ ̄`"
/  ヽ    ー──''''''""(;;)   `゙,j"  |  | |

あと、以前受信したメールがぁとかゎとか小文字ばかりだった。 笑い声もガッ八八八(゚∀゚)と言う風に大声で笑うのだ。 うるさいっ!うるさいっ!うるさいっ!(シャナのAAが貼りたかったがなかったので略)


あと、時間がないのでおやすみなさい。
ページ最上部へ

アクセスカウンター。
人目の入場者です。
プロフィール

暁

Author:暁
性別:♂
スリーサイズ:言えません(←男。)
一言:どうぞ宜しくお願いします。
使用機材: SONYα200

管理人からのお知らせ
管理人からのお知らせなど。
ついった
フォローよろしくお願いしますw

ブログ内検索
過去ログ
カレンダー
06 | 2006/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
あわせて読みたいブログ達。
あわせて読みたいブログパーツ
人気記事ランキング。
このブログの人気記事ですw
ブロとも申請フォーム


