テレビの中からこんにちは。― ブログ? ぽいな ぽいな!

まったり更新サイトです。 アニメや車輪物を扱います。
2006 031234567891011121314151617181920212223242526272829302006 05
月別アーカイブ  [ 2006年04月 ] 
≪前月 |  2006年04月  | 翌月≫


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

四月も終わりだねぇ・・・。

   ∧∧
  (  ・ω・) もうGWか・・・。
  _| ⊃/(___
/ └-(____/
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

  <⌒/ヽ-、__  じゃ、寝よ。
/<_/____/

こんばんは、このAAのような退屈な日々を今日過ごした暁です。
もう4月も終わりますねぇ・・・。

今はGWだけど暁はどこへも行けません。
だって、学校が一日あるもの、行っても間が空くし。
だけど、その分 学校の猪苗代への研修旅行と夏休みが補ってくれると思う。 夏休みは補習授業や登校日がなければの話だけど。

とにかく、補習授業を受けないためにも勉強がんばろうか、な!
苦手な英語を中心にやっていこう。 

   ∧∧
  (  ・ω・) 四月も今日でおしまいだね。
  _| ⊃/(___
/ └-(____/
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

  <⌒/ヽ-、___ じゃ、おやすみ。
/<_/____/

また五月に会おう、戦友(とも)よ!

ジョジョ立ちin1/144HGシラヌイアカツキガンダム

アカツキができたァァァァァァーーーーー!!!! やっと!

こんばんは、ジョジョの奇妙な冒険は三部の途中までしか読んでない暁です。 絶対に面白いから未読の人は読んでみよう!

さてさて、昨日からせっせと作っていたHG1/144シラヌイアカツキガンダムが完成した。 金メッキは大変だったが、作り終わったらけっこうキレイに仕上がっていた。 アンダーゲートは偉大だなぁ~♪

アカツキ シラヌイ装備。

一眼レフで撮影。 フォトショップ経由でパソコンに落とした。
しかし、DIMAGEA200はマクロ撮影では使えないなぁ。 市場での評価は絶対に低いよ・・・。

ジョジョ立ちをさせてみた。
(これはHGアカツキの可動範囲の広さを示すものであって、ジョジョ立ちを正確に再現したものではありません。多少のポーズの間違いには目をつむって下さい。)

初級ジョジョ立ち。

このくらいアカツキは動く。 
今度、学校行事て猪苗代に行くのだがカメラを向けられたらジョジョ立ちでもしようかと考えている。

み…見て下さい!ワムウ様の表情を!

第二部でのジョジョによって、プライドがズタズタになったワムウ様のポーズをアカツキにさせてみた。 けっこうかっこいいなぁ。
こんな普通なら関節がボキっとぶっ壊れるようなポーズでもアカツキの肩関節はボールジョイントなので肩はかなり動く。

このキットには、ジョースター家の血が流れてるようだ。

ジョジョ四巻の表紙のポーズもやってみた。
さすがにこのキットでも腰の動きまでは再現できなかった。 
PGストライクならできそうだけど。

さすがにこれは無理だった。 やれやれだぜ。

流石にこのポーズはできなかった。 

やれやれだぜ。

こんなに遊びがいのあるHG1/144シラヌイアカツキガンダム。皆さんも是非作ってみては!?
オオワシアカツキガンダムも最近出たのでそちらとムラサメ量産型もそろえてオーブ戦を再現しよう!

では、おやすみなさい。

  
参考サイト
『ジョジョの奇妙な冒険』ジョジョ立ち教室
ここでジョジョ立ちのコツを学びました。 けつこう参考になりました。
ラジオJOJO体操公式フラッシュ
ここもフラッシュでわかりやすく説明してくれました。 ありがとうございました。
[ 2006/04/30 20:15 ] 1/144 | TrackBack(0) | Comment(1)

アカツキを製作中にぼそりと。

1/144HGアカツキかっこいいなぁ。

こんばんは、ただ今1/144HGシラヌイアカツキを製作中の暁です。
にしても、アンダーゲートはややこしいが、組んでからは普通のゲートよりキレイに仕上がるならまぁいいや。 金メッキのキット作るのって小学5年のとき作ったHGUC百式(なぜか去年まで壊れなかった。)以来だな。
しっかし、種死のAA探そうとしたら別のAA(アークエンジェル)方面やUMAなんて出てきて困る。

一応、アカツキ買ったの今日なんだが、本当は犬ガンダムとないしょのつぼみ同時購入の予定があった。 
しかし、犬ガンダムは即日売り切れになってた。 秋葉原では涼宮ハルヒの一巻が即完売になっていたらしいが、こっちでは犬ガンダムが即完売してたよ! ないしょのつぼみは帯が恥ずかしいから買わなかったよ!!! 俺の地方では犬ガンダムが人気なのか!?

俺がキーを打っている間に もう、マンガがあればいーのだ。で即レビューやってたけどストーナーライフル(そらAR-15や。)・・・いや、ストーリーが一巻より変。

んなことはともかく、アカツキはよく動く。

一応、明日か、あさってくらいにうpする。もちろん、ジョジョ立ちをさせて。一応、フラッシュ版もあるのでここも参考までに。
一部、アカツキにもできるポーズだと思うのでやってみようかな。これにはPGストライクの技術が一部応用されていると思うし。
せいぜいこどもビールでも飲んでやってみるか。

EF8189カシオペア。

なぜかカシオペアを掲載。 あけぼのとかも撮って来いという人もいると思うけど、あけぼのは発車時刻が遅いから嫌だ。

・・・って、もう遅くなったのでラジオのチューナーを954㌔HZに合わせてコサキンを聞いてから寝る。あれはおもしろいし。

では、おやすみなさい。

[ 2006/04/29 23:46 ] 1/144 | TrackBack(0) | Comment(0)

カテゴリが鉄道ばかりになってきたような気がするけどまぁいいや。

こんばんは、軍事板で紹介されてたこのサイトで、自分の事を調べてみたら52点/初恋中学生レベル と診断された暁です。
体型維持に難ありって俺は、かなり痩せてるほうなんだが・・・。

軍事板のベトナムの自衛官派兵スレ巡ってたら、もともとダイキンは弾薬が本家で、冷却のための
空調から事業が始まったとの情報を発見。

へえ~。 ダイキンって弾薬メーカーだったとは・・・。

フレッシュひたち黄色編成。

フレッシュひたち黄色編成。
このブログでスーパーひたちと並んで何故か、一番掲載回数が多い編成だったりする。
赤編成はいつになったら撮影するチャンスが巡ってくるのか・・・。


・・・って書くことが思い浮かばないなぁ。

EF8189牽引のカシオペアでも撮ってきた。

暁の携帯で撮影した上に、画像補正までしたもの。
撮影したのが3/17なので、もう撮影してから一ヶ月近く経っているような・・・。
そのとき、最終出雲はホームへ回送されてたけど、な!


では、おやすみなさい。
[ 2006/04/28 23:14 ] 鉄道 | TrackBack(0) | Comment(0)

祝 4000HIT! 特にタイトルは思い浮かばないけど、な!

今日、学校で女子のネクタイを先生が没収していた。
制服のネクタイを伸ばして没収されるなんて自業自得だろうがっっ!!

こんばんは、記念すべき4000HITを自分で踏んだ暁です。

そのとき、思わず('A`)←こんな顔になった。

EF81。 以前撮ったような感じするけど許して。

最近、EF81の田端区配置の若番(この前夢空間牽引してたやつ。)を見た上に、一昨日の朝には、コキ50000の貨物まで発見した。
しかも、緑のコキまで確認したので一層うれしかったが、写真は撮影できなかったorz・・・。

4000HIT記念に何するかな。 と、今頭の中で考え中・・・。

上野の415系。

上野にて撮影。
この車両ももうすぐ首都圏では見納めなので早めに撮影を済ましておこう!

クハ401-63って廃車対象だよね。

特に、勝田車両センターのクハ401-63の編成は注目しておこう!
いつ郡山で解体されても仕方ない編成だから、見つけたら早く撮影しておくこと。
独特のカルダン音の録音も忘れずにね。

なんだか、最近鉄道写真撮影する機会がめっきりなくなったような・・・。

今度のGWにでも撮影にでも出かけるか、な!
今度は、EF81もたくさん撮影できるとイイ(・∀・)ナ!

このスレッドがなかなか見つけにくかった。

あと、今度我が家のDYNABOOKでもギコナビでも導入しようかどうか考えているが最新のVISTAが発売されてからにするかな。

絶対に導入しないような悪寒がするんだけど、な!

では、おやすみなさい。



[ 2006/04/27 22:32 ] 鉄道 | TrackBack(0) | Comment(0)

鉄道写真チラシの裏。

え゛え゛え゛~もう3999HIT!?

こんばんは、今度変な飲み物を試しに飲んでみたい暁です。

予告みたいなものになるが、

子どもビールという炭酸飲料なんだかビールなんだかわからない飲み物をスーパーで発見したので、今度買って飲んでみる。

全然フレッシュしてないフレッシュひたち。

今日登校中に撮影した。
この近くになぜか 君が望む永遠 のパッケージと説明書が捨てられていたのは何故か。

これまたE531系。

過去のストックの中から引っ張り出してきた。
特に意味はない。

チラシの裏です。

もう、この記事が書き終わっているときには4000HITになっているかもしれないな。

では、おやすみなさい。
[ 2006/04/26 23:08 ] 鉄道 | TrackBack(0) | Comment(1)

F-2A!F-2A! とにかく洋上迷彩のF-2Aはかっこいい。

ようやくF-2Aが当たったぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!
ちなみに俺は三沢基地仕様で作ったぞ!

こんばんは、暁です。

おもちゃ板によると、けっこうF-2は日本の翼の中で最強の出来らしい。 確かに、増槽がはずせないところ以外はカッコイイぜ。 
出てくるのに今までの食玩購入史上最高の数(6個 うち、F-104J灰色ダブり)買っちまったけど。

とにかく、日本の翼は個人的に今期最強ミリタリー食玩と認定したいなぁ。 

1/144三菱F-2A洋上迷彩

後ろのモニターでは2chの実況をやっている。
特に意味はない。 

・・・写真が変になったorz

これにはスタンドがあるからディスプレイに困らないな。
やっぱ、カフェ○オの1/144とは違うね! あれは最悪だったお(:^ω^)

7/30の百里航空祭で実機と並べてもいいくらいかっこいい!

なんだかF-2Aのことを褒めてるだけのような・・・。

おまけ。
三菱T-2ブルーインパルス仕様。

シクレのT-2ブルーインパルス仕様。

説明書どうり作った。 その上、リアルタッチマーカーで塗装した。
ちなみにF-2Aも、リアルタッチマーカーで塗装した。 更にかっこよくなった。

次はワータンを沢山買おう。 その前に犬ガンダムとないしょのつぼみを二冊同時に買わねば!

では、おやすみなさい。

[ 2006/04/26 21:45 ] 1/144 | TrackBack(0) | Comment(0)

福知山事故から一年が・・・。 関係ないけどE231系特集。

ま た D Q N か 。 

こんばんは、朝ニュースでやってた愛知の小学生相手に車からエアガン乱射した4人組のDQNを馬 鹿 だ な 。と思った暁です。
しかし、あのDQNBB弾4発で人死ぬと思ってるのかよwwwwww

  l::::::::::::::::::|_!::lヽ:::::::::ハ::::::::::::::::::::::::::::::::i、::! ノ
  !:::::::::::::::::l-‐ェ!;ト ヽ:::::l ´!:::::::::::::::::::::::::::::l ` ヽ   幺ク 亡 月 |  ┼‐ .|] |]
  l:::::::::::::::::「(;;;)ヽ、__、::レ'´l:::::::::/l、:::::::::::::l   /   小巴 三l三. ヽ_ノ / こ o o
  !:::::::::/l:::l__,,,rタ"゙、;!)、__!::::/ノ 〉、::::::::l   \   
   l::::/ lヽ!    _ _   l;/´  ! >、::l   / こんな頭の悪いDQNに    
  ノノlヽ、_!    r――‐┐   /_ノ:::|  /   絶望したっ!      
    l::::::>、   レ,二二ェ!  /i:::::::::::l   ̄ ̄|_     /ヽ、  /\   /\    /
    l:::/ /::ヽ、 `ー-―-' ,ィ'::::!\:::::l    (ヽ、//\/   \/   \/   \/
    レ' ム-''´lヽ、  _,,./! ゙ヾ!__ヽ!    ヽ´ヽ、ヽ
            !   ̄     レ;'´  |  (,ゝ、 \ ヽ l、
        /| _,,.-/´  ;; .,,,-!  ヽ、 ヽ、 | | ! l
       / 斤'"〇 /´    ,;;:''" _,l_   ヽ ヽ/  l | l
      /; l、」_,,/     '' ゙;;/  ヽ、   〉  `ヽ  l/
      /!,r''´!/  /     ';,/"゙''':;,,,,;;'' \ /     ,!
    / l ,;;  |l  /`'';, ,,   /   ,;;''"゙''   l     /

そういや、今日福知山のクハ207-7(もともと状態が悪かったらしい。)の脱線事故から一年たったけど、サウンドプラレールの207系の塗装は未だ事故前と変わらない上にリニューアルの予定すらないなぁ。
こんなことより、あしたのチェルノブイリ原発事故のほうが重要だな。

E231系沼津行き。

E231系1000番台仕様にプラレールのE231系を改造したいけどお金がないし、ダブルデッカーのベースが高いので改造しにくいな。
しかし、トミータカラはいつになったら常磐線のE531系を出すのか。 同じ区域を走るTXは発売したのに・・・。

今日は今日で盧武鉉が寝言こいてたらしい。

しかし、犬HKとアサピーは必死で隠そうとしてるけど、な!

おっ、ハングル板ではスレが伸びてるぞ・・・!

常磐線E231系 上野にて撮影。

上野にて撮影。
しかし、常磐線103系の4月のさよなら運転と撮影会が松戸区であったなんて・・・orz
もし、知ってたら参加してたよ!!!
これからはE231系なんてつまらない系列に常磐快速線は統一されるんだね。

E231500番台 日暮里にて撮影

(再掲)
日暮里にて撮影したが数週間たった今でも未だにこの広告はなんだったか分からないぞ!
今度東京に行ったときにはもうなくなっていると思うけどね。広告期限切れで。

では、おやすみなさい。
[ 2006/04/25 22:01 ] 鉄道 | TrackBack(0) | Comment(0)

1/144食玩総合購入記録。 4月編

こんばんは、最近食玩を買うと決まってシークレットばっか当たってしまう暁です。

例えば、最初マルヨン沖縄仕様や、F-4EJ改ファントム三沢基地仕様が当たった日本の翼コレなんかシークレットが

日本の翼コレシークレット2種が・・・。

このようにたくさん当たってしまうなんて・・・。
特に、F-2なんて一般色が欲しいのになんでシークレットが当たるんだ!? T-2ブルーインパルス塗装はまぁまぁ欲しかったからいいけど。F-2はしばらくしてからどっかで売ることも検討している。
それでF-2A一般色(洋上迷彩)が当たればいいんだけど、な!

さすがにこの前買ったばかりのワータンはこのように

T-10重戦車ワルシャワ侵攻仕様。

普通のものが当たったけど。しかし、T-10ワルシャワ侵攻仕様は面白い塗装をしているなぁ。最期にはトーチカになってしまったが。

携帯で撮影したので画質が荒いです。 どうもすいません。
写真は戦車の前にお菓子の土嚢ガムを置いただけの何の変哲もない写真です。
管理人のセンスのなさでこんな写真になってしまいました。 すいません・・・。

次はスウェーデンのS-タンクかM-48が当たればいいのだが。

今度東京に行ったときM-48とF-2A一般色を秋葉原のリバティーの一番上のミリタリーコーナーでバラで買おうと思う。 陸自仕様のCH-47みたいに高くなってないといいのだが・・・。

では、おやすみなさい。
[ 2006/04/24 21:50 ] 1/144 | TrackBack(0) | Comment(0)

E531系ばかりを撮影してきますた。

こんばんは、最近ネタがあまり思いつかないがマルイのプロゴーグルSは買った暁です。

サバゲ板によるとマルイのエアコキのG3A3がVSRより当たるという噂があるけどそれって本当かどうか確かめたいが、18歳以上のものなのでしばらくは買えないな。

ズーム撮影が成功したのはほぼ皆無だけど・・・。

ズームで撮影して成功した稀な例。コンパクトカメラでズームなんて無理なんだなぁ・・・。やっぱりズームは一眼レフに限るな。

最近は常磐線はどの運用もE531ばかりで困るが、今の姿はダブルデッカー連結でもうすぐでなくなる。
グリーン料金が高いからついてもつかなくてもどうってことはないけど。

回送が走ってますけど何か。

運輸区への回送中に撮影。
撮影場所はEF8195レインボー色を撮影した場所と同じ。

時間とネタががなくなってきたのでこれで終わりです。
では、おやすみなさい。

[ 2006/04/22 21:21 ] 鉄道 | TrackBack(0) | Comment(0)

破壊力抜群!バス広告が今熱い!!

恥ずかしいセリフ禁止wwwww

こんばんは、クレヨンしんちゃんでARIAネタが出てきてご飯粒吹いた暁です。

次は京アニつながりで涼宮ハルヒの憂鬱かFateが次回予告に登場か!?
Fateネタだったら去年のヒロシの竹馬でカットバックドロップターンみたいに実況が祭り状態になると思うがどうか。

さてさて、今日雨が降っていたので路線バスに乗ったのだがそこで俺は衝撃的な中吊り広告を見た。

何なんだコレ。

いくら助けてもらいたくてもこんな奴らには助けられたくない。
で、そもそもBMK-MANってのは誰ですか!?
それに、上でグレープフルーツ触っているのは翠星石かな。いや、絶対違うから。
こんなのに助けられるくらいなら僕らのハートマン主任軍曹に助けられたほうがまだいい。

しかし、これはVOWに投稿するようなネタでしょうか・・・。
どう考えてもリアルキティの衝撃度には及ばないような気がするんだが、普通の広告よりは破壊力は抜群だったことは確かだ。

ちなみにBMKとは京成グループのベストマナー向上推進運動のことらしいが、いくらなんでもこれはないでしょ。

俺以外にもバスに乗ったとき、この広告で

        __,,/  _, ----`ヽ  :.
     :.  / _     ___   、\
       / /   i      \   \\ :.
     :. ,'./       i  ヽ:.   ヽ:.:.. ヽ.ヽ
      ,'/    / .ハ ヽ ヽ:.:.:.:. ヽ::.. ヽヽ :.
     :. |i .i i  .i /  ヽ ト 、 \、:.:.:. ',:.',:.:.lヽ}
       |i .i l  :N_, -弋 \弌弋ナ:}:.:}
    :. |i∧ ', :{ ,ィjモト \  イjミトイイV :. それはちょっと・・・
       .|  :メヽ.', `ozZ}      izN。ハ::{
      :. |  :ヾ_! ゝ "゙゙    '  `゙ ハ.:', :.
      |  :.:_イ .:.ヽ.   (二フ , イ :.:.:!:.ヽ
   :.  / rィイ | :.:.ヽ: >r/`<ノ .:.::.}ヽ、\:.
      / ∧l;l ! :.:.:.://{二 ̄ .} ..:..::リ//ハ.:\
 :.  / .{. ',ヾ、ヽi .:.:.{ /(^`  |.:.:.:.//: : :.}: . ヽ.:.
   / /  ) ヽ ヾ、ヽ:.ハ ヤ{   ∧/.-‐'": : |:.:. i ',
  ./ .,イ .:..} : :\ヾレ'ハ ∧__ノノハヾ、  : : : l:.:.: .ハ ',
  { /| .:.:ハ : : :i Y {ヾ`Yヽニン'ノ}: : } : : : :/:.:.:/ }:.}
  V | .:.:/:.:|_,ィ' ̄  ヽ三{ `ー-ノ : イ : : :/:.:i.:{  リ
    ヽ:.:{、.:.V     : : ヘ     : : {: : :/:.::∧|
     ヽ! )人    : : :人      : : : / \! :.
      "  ヽ : : : : :/イ{     :.ノ: : : :.\ :.
       :.  \__///: :\______/: : : : : : : ヽ
           / //: : :|;|: : : : : : i: : : __: : : : ',
       :.     / 、 {;{   |;|   . : i/. : : : : : :|
          / `Y;{. . . .|;|. : : : /i: : : : : : : : :l

という人がいたら暁の(・∀・)ノナカーマです。

では、おやすみなさい。

レインボー色のエターナル・ストライクルージュ。

なんで日本の翼でマルヨン当たったんだよ!
F-104Jなんて現役機体じゃないから欲しくなかったのに(ちなみに当たったのは沖縄仕様の灰色塗装。 もう一個買ったらファントム洋上迷彩が当たった。これはまぁまぁの出来だから許す。その上、現役の塗装だし。)! 俺が欲しいのはF-2Aなんだよ!!
2chのおもちゃ板のアソート表を信じた俺が馬鹿だった。

今日、学校帰りに学校の近くの貨物駅でレインボー色EF8195が貨物を入換え後、牽引していたのを目撃した暁です。

別にタイトルがCanvasⅡ臭い(どっかカガリ様の機体が混じってる気がしますが)けど気にしないように。

ちなみにコレが証拠。

レインボー色貨物入換中。

レインボー色は低速で進んでいた。その後、 

橋の上で停車。

高架の上で停車。 この時点で鉄ヲタは俺一人。
後にも先にも俺一人。

バックコーィ!

その後バックして貨物の入換えをし、貨物駅に入線して待機。
その間に俺はE531系や415系1500番台などを撮影したが、スーパーひたちは露光調整に失敗した。実際白っぽかったし。

貨物駅で待機。

駅のホームにも遠くから覗いても人はいなかった。

数十分後のレインボー色。

数十分後、レインボー色は目的地へと走っていった。
なんだかブラレールのEF81が欲しくなったなぁ。
ジャンク(ローゼンメイデン見てから使えないアリスという風に脳内変換するようになってしまったが。)でもいいので欲しい。もちろんリアルタッチマーカーとタミヤカラーでリアルにするよ!

俺のほかにもこのEF8195の運用を知っていた奴はいたのだろうか。
知ってる人は是非米欄に書き込んでください。

では、おやすみなさい。
[ 2006/04/20 21:05 ] 鉄道 | TrackBack(0) | Comment(0)

403系ってもう何編成しか残ってないんだろうか。

とっつぁんキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!  

こんばんは、今日、プラレールのEH500の車輪の歯車が壊れていたのをリサイクルショップで買った500系のぞみ(200円で買ったジャンクの上、爪がなかった。 リニューアル前のもの。)の車輪で修理した暁です。 
レビューはまた後ほど、写真は撮影してあるからそのうちうpするお。

今日は今も残る常磐線の国鉄型特集で。

クハ401-63って廃車対象だよね。

今日、学校の帰り道で撮影。
最近には珍しくクハ401が先頭だった。 この編成はもうすぐ郡山で解体されるな。
もうすぐで過去のものになる前面強化の401系、403系はあと2・3年でさよなら運転せずになくなるな。きっと・・・。

常磐線415系100番台。

今月撮影のストックから一枚。
しっかり撮影できてないような・・・。まぁいいや。
あと数年で友部以北に押し込まれるんだし、残しておくことは貴重だ。
E501系だって水戸線に転用されるから今のうちに撮っとけ。
なくなったときにはもう遅いんだ!
それでも数年で廃車、解体の運命だけど、な!

E531系。 のっぺらぼうは嫌だお(:^ω^)

なんで走るンですのE531系が!?
まぁ、こいつらの後継車両なんだし、いいじゃないか。
こいつだってオリジナル編成は数ヶ月でなくなってダブルデッカー車組み込み編成になるし。

415系 取手にて撮影。

取手にて撮影。
首都圏に乗り入れる車両もE531系ダブルデッカー組み込み車両によって415系は寿命の長い1500番台でも2・3年で駆逐されるな。

以下、今も残る常磐線の国鉄型特集。

今後もやっていければイイ(・∀・)ナ!

では、おやすみなさい。


[ 2006/04/19 22:19 ] 鉄道 | TrackBack(0) | Comment(0)

今日は鉄道画像寄せ集めなので気にしないで下さい。

オール電化ワロスwwwwwwwwwwwwwwwwwwww  

こんばんは、2chのちびまる子ちゃんの実況スレ消費早すぎ!と感じた暁です。 69スレって何だよ!紅白じゃないんだから。

次はサザエさんが実写版になるのではないのか。 それどころか涼宮ハルヒの憂鬱だったら俺も録画するな、絶対。
そういや、Googleの検索ヒット数4位に涼宮ハルヒの憂鬱が入ってたらしい。 
あんなに注目されてたのね~♪(無印種の初期EDの節で歌うこと。)

E231500番台 日暮里にて撮影

日暮里にて撮影。
しかし、これは何の広告なのかわけわかめ。
東京ガスの宣伝ではないことは確かだったが、写真写りが悪かったから何の広告だったかは今となっては不明だな。

横浜の京急1000系。

横浜にて撮影。
そういや、今日の更新分は画像の寄せ集めだなぁ。

京急1000系の今の残存勢力って何両くらいあるのか。たくさんあったけどねぇ・・・今じゃもう700系もなくなったから1000系が消えるのも時間の問題だと思うが。

E231系宇都宮行き。

上野にて撮影したけど、コレは電気連結器車両ではないな。
サウンドプラレールのE231系湘南色が買いたくなった。もちろんジャンクの211系からダブルデッカー抜いて塗装変更をしてから組み込むお。

もうすぐ発売される犬ガンダムの一巻買いたくなったなぁ。
もちろんヤマダ電機でないしょのつぼみ2巻と同時購入。
しかし、近所のヤマダ電機はもうDQNの溜まり場に一部なってきたために俺がメガミマガジン(タマ姉の表紙の号)読んでたらDQN2人に見られたこともあるし。
あの時はちと嫌だったなぁ・・・。

スーパーひたち多杉wwwwww

最近、いつもスーパーひたちばかりだけど、今日はここまで!

                 ,  ´二ゝ─‐-─‐ヘ
.                / ./∠ ──‐‐-.ヘ. ヽ、
              /"..://´‐.T.丁¨ T ー 、 Y ',ヽ
              /./ .:./:./ :.:./l:.! i.:.  !:.:.  ヾ..i:. !:.:ヽ
            / / .:./.:/ :.:./ !:!:. ハ:.: ',:.:.:.  `!: l:.:.:ハ
                /.:, イ.:;'.:.`:ト 、バ:.ヽ\.:ヽ,.:.:.:.:.!: !ヘ:.:ハ
            / / イ.:.!.:.!:.!, --ヽ、\ ゝ久_丈i:. ! ハ:.ハ
             /:./  !.:.!.:.i.:f ィ´::ヾ    ´f´::::ヽヾ :!ヽ l:.ハ
              /:./ ,  !.:.!.:.iハ マ_;;;ノ  ,   マ_;;ノ j:. j/ j:.:じゃ、おやすみ!
            /:/∧,」 !.:.!.:.!ヘ ""  r==ォ "" ,/:.イ!ハ┘:!ヾ
         //!:.バ:.:.:| |.:.ハ.:V ゝ、  丶  /  ィ/:./:.:i/^l:.! ヽ
          レ' !:.! i.:.:.ヾ!ヽハ.:V.:.:.:.:>,  _ ィ´V.:/.:.:/  リ:|
           !:i !.:.:.:.:.:.:.:{ハ.:V'´ /′  .少'/`ー|  /j/
           ヾ ヽ_, '7// /-、  -/ "  /フ   ヒ=ヽ
              ハ ヽ. /// /'´ ̄/   ///  ,`弋 \
           /  { y'// ,'---/   //- ′.Y´  , `ヽ`l
          /   ヽfl l l  !   /  //〈  `ー〈::....ノ   V
         /        !l l !. ! ./ ///   ヽ_ー 、 `ヾ_/ //
.      /       _∧ l ! !ロj ///     フ-、`ー┴‐-〃
.     /       /  ハヾ l l ///   ヽ  |  `ー‐一′
     ヽ   ー==广   〈 ヽヾY〃/       >、!
      ヽ    \  , イ/ ヾi!'〃    ー≠ハ
       \  /'⌒\  <<フ水<ヾー ____/ /
         丶/ /'⌒ヾマヾ〈//! !V /三三三}"

職人さん仕事速杉wwwww


[ 2006/04/18 22:11 ] 鉄道 | TrackBack(0) | Comment(0)

電風呂コンバットデルタのレビューだお( ^ω^)

こんばんは、数ヵ月後に 彼女いる!? とDQNに聞かれたら 

スカした美少女もういらね! 俺の彼女はM14!!!

と答えたい暁です。

今回は電風呂のレビュー。

昨日、俺はヤマダ電機で馬鹿安いマルイの電風呂コンバットデルタを購入したが、その興奮が冷めやまぬうちにレビューを。

電風呂コンバットデルタ。

どう見てもガバメント派生型です。 ありがとうございました。


セーフティはグリップに。

セーフティがグリップにあり、撃つ時に握ってセーフティ解除。
マグを外す時にもセーフティを押した後マグを外す。

マグ。センチメーターマスターと共通なのは本当らしい。

マグはバナナ型でフルサイズマグに慣れた身には新鮮だったりする。

ステンレス製で凄っ。

意外なトコまでステンレス製。
激しいブローバックで磨耗が激しいからステンレス製なのか・・・。

パワーはBOYSなんかより上! ただ、装弾数が少ないのが玉に瑕!

電風呂を撃った時、気持ちよくてばんざいしちゃう!ばんざい!ばんにゃい!
(貴様はみさくらなんこつかっ! 根性直しの50回!)

おまけ。

エレール1/144ダッソーラファール。

ラファール買って来ましたよ。

しっかし、何の塗料を塗ればいいのか!? Mr.カラーの塗装指定表がないから困るよ。 海外は海外でもドラゴンの1/144に慣れてしまったのか・・。
しかも、モールドが全然ないし。 これじゃ、レベル買ったほうが良かったよ!

さ~て、押入れに積んじゃおうかな☆

では、おやすみなさい。

今日買った電風呂のコンバットデルタは素晴らしいなぁ・・・。

ななついろ☆ドロップスのプレイ中の大きなお友達が言う。

今、フラグを立たせるのに忙しいのにこのブログの更新はひどいYO!

・・・どうも、すいませんねぇ・・・。

こんばんは 今日、ヤマダ電機でマルイの電風呂コンバットデルタが安かったので即買った暁です。

しかし、あれはパワーがあっていいなぁ。 もう18歳以上のような感じがするぞ~! 
だけどレビューはまた後ほど。(かと言ってマルイのエアコキSO-COMMk.23のレビューしてねぇじゃんYO!)
マグはセンチメーターマスターと共通という話を2chで聞いたことがあるんだが、今度確かめてみよう。 近所の模型店に電風呂センチメーターマスターのマガジンが2個売れ残ってたし。

フレッシュひたち新造編成。

この前の横浜の帰りに撮影。
けっこううまく撮影できたと思うんだけど・・・。

しっかく日テレのアニメ・ゲームの偏向規制はよろしくねぇよ。
かと言ってる間にもまとめサイトができてた。
確か、Google八分になっていた

「警察庁の『漫画・アニメ・ゲーム表現規制法』検討会問題まとめ @Wik」
「警察庁 検討会 まとめ wiki」

のワードが両方Googleで検索できるようになっていたらしい。

まぁ、この規制には創か(以下危なくなってくるので略。)がかかわっているのではないのか!? 俺には到底わからんが。

山手線E231系の勇姿。

旅行の際に撮影。 
ちなみに画像修正済み。

あっ、時間がなくなってきた。涼宮ハルヒの憂鬱見てから寝ようかなぁ・・・。
しかし、涼宮ハルヒまでに起きていられるかが疑問だが。

では、おやすみなさい。
[ 2006/04/16 22:00 ] 鉄道 | TrackBack(0) | Comment(0)

中華電動SIGを買いそうになった。

朝鮮人は萌え絵で俺らを釣る気だwwwwww

しっかし、EDのは日本人が好む萌えテイストが微妙に違うんだけど・・・そんな絵は本編でやろう、な!

こんばんは、今日チョングムの夢を視聴した暁です。
やっぱり韓国は(ry

サバゲ板で見たのだか俺の彼女ことM14の4月ロットが生産延期になったらしい。89式小銃すら生産しているが疑問なんだがな。 

...:..:::.:. ..:.::.:. :. . .:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.: :.. :.:.: :.:.:.:. . :\:.\
:..:::::.::.:.:.::.:.: .:: ::.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:. : : ..:.:. :.:.:. .:.:. :.ヽ:::.ヽ
::::::::.:..::::..:..:.:..::.:.:.:.:.:.::.:.:.:.:.:.:.:.:..:.:. .:.:.:.:. . : :.:.:. ::.:ヽ、:ヽ
::::::::::::::::::::.:..::::.:.:.:.:.::::.:.:./:.ヽ.:.::..:.:.:::..:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:ヽヾ:ヽ
::::::::::::::::::::..:ハ::.:.:.:./::..:/ |::.:.l:..l:::..:ト::..:.:.:.:.:.:.:::..:..|:..:.:.l ヽ:!
::::::::::::::::::::.::l_|::.:./!/:.:.! |::.:ハ:|ヽ:.レ|::.:.:.:.::..:.:::.:.:|::..:.:.!   |
:::/|:::::::::::::トトl::/、lハ:: !  |: |_リィ|:|‐j: :j: .::: :::: : ハ:: : | 入荷未定は
::ヽ|:.:::::::::::lY1辷YT::lー |::トィ辷Tシ!.:l..:::|::.:::../  l:..:!   マルイのお家芸だな!

ヽ:::::::::::::::ト! `  ̄ !:| ィ !リ  ̄ ̄/::/:::イ:: |: |、  !:l
 ̄\::::::::ヽヽ   ヽ | |′  /´/:::/j::/|/:.:ヽ |′
:..ヽ:::::\:::::ヽ‐ 、   _'__     //イ!::/:.:.:.:.:.:.:i
:::::....:::::::::`丶ヽヽ\´ - `, イ::: /´/ !:::::. :.:.:.:.:.|
::::::::::::::::::::::::\`jゝi ト- ´ノ ヽ: / /:::::::::/!:.:.| 
::::::::::::::::| ̄lヽ::\{.| ト く´   | / /:: i ´i:: ノ:.:/
 
ちなみに今回の生産分から規制対応分になるらしい。
クリスマスに絶対買いたいけど重いからまた今度でいいや。
せいぜい89式で十分か、俺の体には。

あと、今日リサイクルショップでなんと1600円のSIG552(ドットサイト付き 箱なし。)を買おうとしたが中華電動だったorz
それを本物だと思った俺は馬鹿!? 買う寸前だったぞ!箱なしのジャンクだったからお買い得と思ったじゃないか!
その上、ドットサイトがついてたから更に購入欲をそそられてしまったよ!
2ちゃんで調べても、中華電動は安い上に性能悪いらしい。 
まぁ、ネタで1つぐらいなら中華は買ってもいいかな。

今日は短くなったな。 ネタがほぼ思い浮かばなかったもんで。

じゃ、おやすみなさい。


今日の実況。 太田VS片桐VSしんのすけ


      .ィ/~~~' 、
    、_/ /  ̄`ヽ}
    ,》@ i(从_从)) いやあぁん
    ||ヽ|| ゚ -゚ノ| ||
    || 〈iミ''介ミi〉||
    ≦ ノ,ノハヽ、≧
    テ ` -tッァ-' テ
 

ネコミミモードwwwwwwwww

というかローゼンに月詠
どう見ても 大きなお友達しかわからないアニメなんだが
いつからクレしんは視聴層変えたのかと・・・

ツンデレキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!


こんばんは、今日クレヨンしんちゃんを見て思わずニヤリとしてしまった暁です。 ローゼンネタはこの時間にねぇだろ。
実況見て更に納得。

おっ、さっきラーメンズの片桐がBS2にィィィィィィ!
ASTRYレッドフレームもあった!

さっきのはホビージンの企画か!?

ってあれバルキリーかよ!!!!!グーンの残骸もあるし。

秋葉原でデミトリー曹長やビグロやアッザムも買ってるぞ!
みんなマイナーなMAだな。

結局MAXの作品じゃないか

って2ちゃんが太田の影響で重くなってるよ!

太田もしかして2ちゃんで論破されたw?

太田もしかして2ちゃんで論破されたw?

太田もしかして2ちゃんで論破されたw?

太田もしかして2ちゃんで論破されたw?

ネットの言葉に勝てない太田乙wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

自分の罵倒は綺麗な罵倒、2chの誰とも知らない罵倒は汚い罵倒

だな、絶対・・・。

m9。゚(゚^Д^゚)゚。プギャーーーッハッハーヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒーーーーー


            / / イ.:.!.:.!:.!, --ヽ、\ ゝ久_丈i:. ! ハ:.ハ
             /:./  !.:.!.:.i.:f ィ´::ヾ    ´f´::::ヽヾ :!ヽ l:.ハ
              /:./ ,  !.:.!.:.iハ マ_;;;ノ  ,   マ_;;ノ j:. j/ j:.:ハ
            /:/∧,」 !.:.!.:.!ヘ ""  r==ォ "" ,/:.イ!ハ┘:!ヾ
         //!:.バ:.:.:| |.:.ハ.:V ゝ、  丶  /  ィ/:./:.:i/^l:.! ヽ
          レ' !:.! i.:.:.ヾ!ヽハ.:V.:.:.:.:>,  _ ィ´V.:/.:.:/  リ:| プギャー!
           !:i !.:.:.:.:.:.:.:{ハ.:V'´ /′  .少'/`ー|  /j/
           ヾ ヽ_, '7// /-、  -/ "  /フ   ヒ=ヽ
              ハ ヽ. /// /'´ ̄/   ///  ,`弋 \
           /  { y'// ,'---/   //- ′.Y´  , `ヽ`l
          /   ヽfl l l  !   /  //〈  `ー〈::....ノ   V
         /        !l l !. ! ./ ///   ヽ_ー 、 `ヾ_/ //


やっぱ太田はひどいや。 片桐は面白かったが。

じゃ、おやすみなさい。
[ 2006/04/14 20:59 ] TVレビュー | TrackBack(0) | Comment(1)

スッホィ!スッホイ! Su-22製作記

こんばんは、暁です。
ようやく今まで作っていた1/144Su-22が完成した。
メーカーはダイソー。 元はアカデミーという噂があるけど。 
いつもの劣化コピーとして作っていたのだか

これって傑作!?

と思ってしまった。 

Su-22。 ダイソーだけどいいよ。

モールドがすごく出来ているような気がしてきた。凄い・・・。
特に
エンジン部分はドラゴンのようだ。

エンジン部分はけっこうできていた。
これだけはドラゴンと並べても違和感がない。
これはダイソーなのにすっごくできているから買いだと思ってください!
ちなみに、近所のダイソーでは2個しかなかった。
その代わりファントムがたっくさん売れ残っていた。

塗装はいろいろと混色したのでわからなくなったがタミヤカラーで塗った。
茶色が変になって内戦国の起きた国の空軍みたいになってしまった。
そのとき茶色の塗料が切れてたからカーキにブラックとかを混ぜて塗った。
今度作る1/144のMig-23は茶色の塗料を買ってあるのでうまく塗れそうだ。

で、Su-22の国籍マークはどこの共産圏の国のマーク!?

資料不足で塗装がおかしくなってすいません。

では、おやすみなさい。

[ 2006/04/13 21:26 ] 1/144 | TrackBack(0) | Comment(0)

女っていいよね。 友達の輪が多くて。

今日もソロモン学校から疲れて帰ってきた暁です。

今日は話の都合上、下ネタになってしまうので見たくない人は見ないで下さい。

横浜の異国情緒溢れるお馬鹿ネタ達。

すごく・・・横浜ネタです。

こんばんは、Su-22を完成させた暁です。

まず、石川町でいきなりこんなものを発見。

ひらがな商店街。 石川町駅前にて目撃したぜ!

ひらがな商店街・・・何なんだ!?
横浜なのにひらがな商店街って一体・・・。
やはり横浜は異国だなぁ・・。

中華街にて発見した馬鹿ネタ。

普通の看板がいつの間にVOWネタに・・・。

普通の看板のはずがいつの間にVOWネタになっていた。
場所は食べ放題のレストラン。
とくにゴマダンゴと書いてあるった筈だか、年月によって放送禁止用語になってました。
その他にも意味不明ネタが随所にあるのだが、カボチャマン棒って何ですか!? 俺はよくわからん。


海上保安庁の巡視船。

横浜の赤レンガ倉庫の近くで撮影。
街中で巡視船なんて珍しいがここにはSSTの部隊は配備されているだろうか。
M4A1カービンが使用されているという噂があるが使っていたら凄いよ。日本で唯一M16/M4系列を使っているんだし。

氷川丸。

やっぱり横浜は異国なんだなぁ・・・。

では、おやすみなさい。

あ゛~学校生活 オ ワ タ('A`)

はぁ・・・。  

こんばんは、皆は弁当を二・三人でゆっくり食べてるのに、俺の場合独りのまま10分で弁当を食い終わる暁です。

果たして、平均より早いのか遅いのかわからんが。

皆・・・一緒に弁当を食べるのが好きなんだ・・・。

::::: : : :: : ∧_∧    
: : : : :  .(・ω・`lll) ショボーン
       旦 ニ⊂)
  ./       / 
/_____/|| 
||_____||/||
||   し し   .||  |


部活はやっぱ入りたくないよ・・・。 絶対に仲間はずれになるし。
そんなんよりも少女コミック読んでたほうがまだいいよ。
クラスはクラスで不良や体育会系DQNばかりで女子は円光でもやってそうな感じの女子ばかりさ。

そんな体育会系DQNを学校の模範生扱いとはいかに・・・。

そいつらに近づけろ と言われたが
DQNのレベルに近づくなんて・・・嫌なんだ!


(キラ・ヤマト風に言うこと。)
そんなわけで学校ではいつも独りで友達は全然いない。
かろうじて出来そうになったがやめた。 レベルが違いすぎるもの。
やっぱこんな学校よりニュー速VIP見てたほうがいいや。

オーワタオワタ、オワタッタ

はい俺ひとりー弁当も俺ひとりーはいおわたおわたおわたああ!

・・・そうです。 これが俺の学校生活の現状です。

では、おやすみなさい。

パンとラーメンと・・・。

こんばんは、授業中、学校の売店で買ったパンを授業中に食ってた奴を目撃した暁です。
ったく、ガムまで食うのはねぇだろ。 ガムなんて学校で食うものか!?


      ./       ;ヽ 
      l  _,,,,,,,,_,;;;;i  <いいぞ ベイべー!
      l l''|~___;;、_y__ lミ;l  授業中にパン食う奴は馬鹿だ!!
      ゙l;| | `'",;_,i`'"|;i |HRでチェルシー平気で食う奴はよく訓練された女だ!!
     ,r''i ヽ, '~rーj`c=/ 
   ,/  ヽ  ヽ`ー"/:: `ヽ
  /     ゙ヽ   ̄、:::::  ゙l, ホント 学校は地獄だぜ! フゥハハハーハァー
 |;/"⌒ヽ,  \  ヽ:   _l_        ri                   ri
 l l    ヽr‐─ヽ_|_⊂////;`ゞ--―─-r| |                   / |
 ゙l゙l,     l,|`゙゙゙''―ll___l,,l,|,iノ二二二二│`""""""""""""|二;;二二;;二二二i≡二三三l
 | ヽ     ヽ   _|_  _       "l ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ |二;;二二;;二=''''''''''' ̄ノ
 /"ヽ     'j_/ヽヽ, ̄ ,,,/"''''''''''''⊃r‐l'二二二T ̄ ̄ ̄  [i゙''''''''''''''''"゙゙゙ ̄`"
/  ヽ    ー──''''''""(;;)   `゙,j"  |  | |


ホント新しい生活は今までよりもかなり酷いぜ。
観察して相当面白くなりそうだ。

今日痛いニュース板見てたら、

どうやら韓国の辛ラーメンがアイルランドで販売禁止になったらしい。

これから辛ラーメンのことを 食べる核兵器 と呼ぼう。

そんな俺はそもそも辛ラーメンを食べたことがない。
金正日の大好きな豚キムチラーメン(byテリー伊藤)すらも食べてない。 ちなみに暁、ラーメンは日清派。 それ以外に昔ながらの中華そばの醤油味も好き。

そんな俺は、韓国製ダイソー1/144キット3個一気に購入し、現在のんびりと製作中。

Mig-23は、風防が小さくて嫌だが。
そもそも劣化コピーなんだからそのくらい仕方ないことだし。
あー、ラファール欲しいぜ。

    ∧_∧   / ̄ ̄ ̄ ̄
  ∧( ´∀`)<欲しい~!
 ( ⊂    ⊃ \____
 ( つ ノ ノ
 |(__)_)
 (__)_)

明日買いたいが、こんな雨なんで買えないし上に売れてる可能性だってあるんだ。
ラファール売ってるとこはリサイクルショップだし、商品の回るのが早いし。

今度1/144自衛隊の食玩を購入予定。 F-2Aが当たればイイ(・∀・)ナ!

ちなみにウイングクラブのシークレットは航空自衛隊のF-86らしい。 へえ~。

では、とりあえずSu-22ぐらいは完成させてから寝る。

横浜で撮影してきた車両たち。

横浜でプラレール・・・買えなかった・・・。

こんばんは、横浜行ってもほぼ何も買わなかった暁です。この残金ででE231セット買えるぞ。 少し待たなきゃならないけどさ。
その前にエレール1/144ラファールCを買わねば。 ラファールのキットなんてあんまないし。

湘南色211系。

横浜にて。 その後113系スカ色が入線したが、急いでいたので撮影できなかった。orz

209系 日暮里にて。

日暮里にて撮影。
これは窓が改造されていた車両もあったが、窓が改造されてない車両もあった。

横浜線205系。

桜木町にて撮影。 これはしばらくは現役だろう。
京葉線に転属になった初期車両はもうすぐ廃車という噂も立っているが。

もうすぐ水戸線に転用されるE501.

もうすぐ水戸線に転用されるという噂のあるE501系。
確かに新製からまだ10年くらいだとしてもガタは来ている。
これは水戸線に転用されても仕方あるまい。
プラレールでは今後どうなるのかが楽しみだ。まさか水戸行きの表示にマイナーチェンジされるのか!?

そういや、クハ415-1500のダブルデッカー車が郡山で解体が始まったらしい。
車齢は新しいが、これも時代の流れだろうか・・・。

EF651118がっ!

そういや、品川にEF651118があった。
普通は田端運転区にあるはずなのに・・・。 その日は幸運だったんだろうか。
183系もあったが撮影できなかった。

京急1000系。 横浜駅にて。

JRホームから京急新1000系を撮影。
初めて見たが、あれはけっこうかっこよかったなぁ。

詳しいことはまた後ほど紹介。

ついでに1/144のラファールCと、ダイソーの1/144のMig-29やMig-23やSu-22も買ってくるから待て。

じゃ、おやすみなさい。
[ 2006/04/10 21:08 ] 鉄道 | TrackBack(0) | Comment(1)

横浜への壮行会。

セイバー 

【一般人】???
【軍ヲタ】F86 ハァハァ
【Fate信者】セイバーたん ハァハァ・・・・
・・・ヲィ、ZGMF-X23セイバーはどうした。今度ASTRAYに出てきたプロトセイバーにするために買う。ありゃ、塗装がかっこいいし。
 
ランサー
【一般人】・・・走る人???
【軍ヲタ】B1か・・・・
【TYPE-MOON信者】ランサー カコイイ!!!
【一般人2&ラリーオタ】ランサーエボリューション
【世界史オタ】槍兵
【軍ヲタ2】ルーマニア空軍の近代化MiG-21
【車ヲタ】ランサーっつってもいろいろあるぞ

こんばんは、Fateじゃ遠坂のほうが好きな暁です。

今は亡き113系湘南色 東京にて。

もうすぐで東京から113系がなくなってから一ヶ月。
車齢の若い奴は千葉に転属したらしい。
そして老朽化の進んだ113系が数十両廃車に。
もちろんスカ色に改色して営業運転に就いているらしいが、暁はスカ色の113系乗ったことはないからワカンネ('A`)
餓鬼の時113系湘南色には乗ったことあるけどさ。
最後に乗ったの一昨年ぐらいだよ。 ったく・・・。

明日は横浜だァーーーーー!!!!行くぞ!

横浜で何を買うかが問題だ、なっ!
横浜で電風呂G18なんて買えるわけないし(むしろ地元のほうが安い。そのため2310円のG18が売れちまったYO!)

せいぜいプラレールぐらいは買おうかニャ。

どう考えても痛いです。 ありがとうございました。

209系は窓が開かない。

にでも乗って考えるとするか。
なるべく中華街は避けよう。 メジャーなので。
だからといってマイナーな場所は思い浮かばないし・・・。

窓の開かない209系にも乗れるからいいし。
暁所持の明石さんと一緒に撮影しよう。 廻りから見ると痛い光景しか見えないけどさぁ。
窓が開かない209系なんて突貫工事で2年がかりでなくなっちまうんだし、E501系だって車齢が新しいのに数年で上野口から撤退と言う噂もあるし。
帰りにプラレール買ってくるから待っててください。

じゃ、おやすみ!

[ 2006/04/08 20:51 ] 鉄道 | TrackBack(0) | Comment(2)

涼宮ハルヒ・・・いや、ブログ製作の憂鬱 

原口GJ 絶対実況の空気読んでるな。

しっかし、ハピマテも無いって、それがテレ朝クオリティ








    だから笑~いましょ~
    ___   ___  ___  .___  .___
    ヽ|・∀・|人|・∀・|人|・∀・|人|・∀・| ヽ|・∀・|ノ
    |__|  |__|  |__|  .|__|ゝ |__|
     | |    | |    | |   | |     | |

           実況~しましょ~ (一部の奴だけ)
    ___  .___  ___  .___  ___
    ヽ|。・ ・。|人|。・ ・。|人|。・ ・。|人|。・ ・。| ヽ|。・ ・。|ノ
    |__|  |__|  |__|  |__|ゝ |__|
     | |    | |    | |   .| |    | |

こんばんは、2chの実況板が大好きになった暁です。
実況は楽しいなぁ・・・。 書き込んだことはないけど。

EF8190 田端配置らしい。 

今日帰り道で撮影。
なんだかうまく撮影できなかったが、機関車が撮影できただけでもよし。
今まで機関車系はうまく撮影できなかったし。


実況で拾ったんだが
正直にカラオケランキング放送すると一般のテレビ見てる層が判らなく視聴率取れないので
選曲は今のアニメなんざ全然知らない人間が選んでいます、そいつの中では10年前から時代が動きませんwww

「アニメファンにはエヴァ?を入れとけばいいだろ」と言ってました
とのこと。
そいつらにm9(^Д^)プギャーッ と言いたい。

あさって横浜行ってきます。
まぁ、プラレールのE231山手線セットでも買ってくるか、な!
山手線のセットは駅に惚れたので買いたいと前から思っていたので。
・・・京浜東北線セットっていつ発売だっけ。

で、発売は5月かにゃ!? だったら遅いや。

ってこんな間にも3400HITかよー!
昨日の韓国武装スリ団でけっこうHITしたのかもしれないな。
ありがとうございます。

って最近リンクしてないなぁ。
画像も3/17以降撮影もあまりできなくなってたり・・・。そのかわりAAばかりになったな。
重くなった との声もあるんだし。

そういや、1/144キットも紹介してねぇな。
特に戦闘機の。 
今度いいのがあったので購入する。 ドラゴンのトーネードF3。
以前アリイのトーネードは作った時あるが、ドラゴンのはどうだろ。
2機セットだからどうだろ。

では、おやすみなさい。
[ 2006/04/07 21:59 ] 鉄道 | TrackBack(0) | Comment(0)

久し振りに撮影でもしようぢゃないか。

テレビの中からこんにちは。の解析結果
テレビの中からこんにちは。の58%はかわいさで出来ています
テレビの中からこんにちは。の32%は言葉で出来ています
テレビの中からこんにちは。の5%は理論で出来ています
テレビの中からこんにちは。の3%は成功の鍵で出来ています
テレビの中からこんにちは。の2%は心の壁で出来ています

最近はやりのここで成分解析を試してみたらこんな結果に。

        , -、
    ,. -‐-oo ノ 
   ,'      ヽ   
   i  )ノハノ)ハ)   成分解析と聞いて歩いてきました
   | |l ゚ ヮ゚ノ!|    
   | l人_天_フ)つ  
   V(ヺ ハ!    
   く.__ 人_ハ  
       ̄ ̄ ´

支持政党 
○自民党
△民主党、公明党
×共産党、社民党
××世界経済共同体党
×××水銀党

水銀燈はちよっと・・・。


撮ってきましたスーパーひたち。

久し振りに撮影に行った。
もょうちょい引きつければいいんだけどさっ。

しかし、生活板見てたら

カラオケで「POPSTAR」を歌ってたら途中からVIPSTARの歌詞で歌ってたww
という奴を発見。 
暁も♪Ⅰ wannna ~=「それ~なん~て エロゲ?」に変換してしまうので、
無意識にPOP STAR口ずさむ度にヒヤヒヤしてる。友達の前でもし言っちゃったら・・・


      /  I AMヽ,
     ,/   BECOME     
    i   __, DEATHニヽ      
    ! ,,/;;;_,rー''" ,,,::::::::l,}  地獄だな!!ヒィヤッハァー!
    .l/r'::::==''w''= irヾ       
    //:::::´´ /;;_,jヽ´:l//           jl       //
    `i'゙lヽ ;: r;;;;;;;#、l[]`ミー、,,,,       l ||  ヽ \/ ドパパパパパパパ
     ヽヽ`、 ';-ニ-'"|| |     ""'''ヽ   | ||   ゝ   /
    ,,,-彡_,r''" ̄ 「/ ̄/ ̄/;二"二"二((二((三三C≡=─
  _,-|  r'" 二 ==i ニニ二/\/ccccccc//_ヽ )   ヽ
 <、、゙l  - ̄ ̄C=] ノ;ヾ / ⊂ニニニ二二ソニニニソノ/⌒ヽ\
   ,l゙゙'l、  」ニニ二二〈ー;; \/二L_」 j
  /  l  /;:: /{ ̄`)ノ ーーー \   /
/´   ゝ ;;::/ {  ̄ソ  ヽ      /


ってことに・・・。

あと、VIP仕様ってのがニュー速仕様だと勘違いしてしまったり。
電動ガンM93Rのカタログでそう勘違いした経験もある。


ニダ━━━━━━<ヽ`∀´>━━━━━━ !!!!

今韓国の武装すり団がニュースでやってるニダ!
西日暮里で起きたんだ・・・。
一部の人がデッカイ包丁や催涙スプレーなどをもってスリをしているとは。

つか、韓国人ビザ免除の影響が早くも出てきましたなあ・・・。

思わず普段は行かないハングル板へと駆け込んでしまった。

携帯で415系。 つか、携帯で415系しか撮ってないような・・・。

携帯で撮影。
なんだか昔の写真のようだなぁ・・・。JR発足の頃の。

まぁいいや。では、おやすみなさい。
[ 2006/04/06 21:49 ] 鉄道 | TrackBack(0) | Comment(0)

素晴らしき埃を車体に。

昨日の銀魂おもすれぇーーーーー!! 

こんばんは、銀魂でかなり笑ってしまった暁です。

最近、トミカの存在を忘れていた(わけではないが)ので久し振りにトミカを掃除したら・・・。

プリウス。 初回色なのに・・・。

このようにほこりで汚れていた。
実車は納入3ヶ月待ちだというのに・・・。

イトヨ特注の
ランエボ覆面パトカー。

も例外ではなく黒い塗装のため埃が目立ってしまった。

ランエボラリー仕様だって
ランエボラリー仕様。

かなり埃が溜まっていた。
そういや、最近実車のほうでもランエボが出てないような・・・。

・・・って今回の更新、何だか汚れたランサー特集になっちまったような気がすんだけどぉ・・・。

おまけ
サバンナRX-7の裏板だって・・。

以前はアカツキの装甲みたいにピカピカだったのに今ではこんな風になってしまった裏板。
ピカピカにするにはどうすりゃいいのよ。 まさか十円玉のように酢で・・・ってことでは・・・あり得るかもな。
知ってたらよろしくお願いします。


:.,' . : : ; .::i'メ、,_  i.::l ';:.: l '、:.:::! l::! : :'、:i'、: : !, : : : : : :l:.'、: :
'! ,' . : i .;'l;' _,,ニ';、,iソ  '; :l ,';.::! i:.!  : '、!:';:. :!:. : : : :.; i : :'、:
i:.i、: :。:!.i.:',r'゙,rf"`'iミ,`'' ゙ ';.i `N,_i;i___,,_,'、-';‐l'i'':':':':‐!: i : : '、
i:.!:'、: :.:!l :'゙ i゙:;i{igil};:;l'   ヾ!  'i : l',r',テr'‐ミ;‐ミ';i:'i::. : i i i : : :i
:!!゚:i.'、o:'、 ゙、::゙''".::ノ        i゙:;:li,__,ノ;:'.、'、 :'i:::. i. !! : : !:
.' :,'. :゙>;::'、⊂‐ニ;;'´          '、';{|llll!: :;ノ ! : !::i. : : : : i :
: :,' /. :iヾ、   `        、._. ミ;;--‐'´.  /.:i;!o: : : :i :
: ; : ,' : : i.:      <_       ` ' ' ``'‐⊃./. :,: : : O: i. :
: i ,'. . : :',      、,,_            ,.:': ,r'. : , : : !: :        あやまれ!!
:,'/. : : . :;::'、     ゙|llllllllllllF':-.、       ,r';、r': . : :,i. : ;i : :  トミカファンにあやまれ!!
i,': : : :.::;.'.:::;`、    |llllH". : : : :`、    ,rシイ...: : ; : :/:i : i:!::i:
;'. : :..:::;':::::;':::::`.、  |ソ/. : : : : : : ;,! ,/'゙. /.:::: :,:': :./',:!: j:;:i;!;
i. : .:::;:'i::::;':::::::::i::`:.、;゙、';‐ 、,;__;,/ノ  . :,/.:::: :/. : :/.:::i. j:;;;;;;;;
l .:::;:'::;':::;':::::::::::i::::i::`:,`'-二'‐-‐''゙_,、-.':゙/.:::: ;ィ': : :/.:::::i: j、;;;;;;;
.:::;:':::;':::;'::::::::::::::i:::i:::::..`'‐、、、-<゙.::::::::/.::: ://. : /.:::::::i :j::.'、:;;;


全国のトミカファンの皆さん、こんなに扱いが手荒ですいません。


  ,,v‐v-/l_  (⌒)
  _「/ ̄  く   /
  lYノノ/_ノl_ヽ))
  <イ( l l )l>  / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 <|)'|l、"(フノ|l  < 扱いが手荒なのはいけないと思います!
  ,(ヨリ<>o<>リ']   \______________
  |ト‐!]-ム- i']l
  ヽ_ノv__l/ /
.  ノ[//‐─‐/_/、
 ( /E|,   (フlヨ \
 ,-| El___lヨ /
└-\`^^^^^^´/

そうですね。 反省します。
皆さんもコレクションの対敵 埃 に注意しよう。

では、おやすみなさい。

3200HITとはいかにーーーー!!

チョンは嫌いだが、確かに↓の式は成り立ってるわwww確実にwwwwwwwww

K>>>>>>>>>>>>>>>オレンジレンジ(笑)

韓国人よりこいつらのの方が億倍ウザいんだが

電子レンジキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

くせえええええええええええええ歌詞へたへたへたへたへたへたへたへたへたwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

何でコイツラ捕まらないの?
公然とパクリ宣言してるのに

暁 VIPSTERのほうがまだマシだなww。これは消防の学芸会並みだな。いや、それ以下かm9(^Д^)プギャーッ

こんな糞でも、中学生には人気あるんだよな 。 それが運命(さだめ)だけど~♪

実況によると今流れているオランゲランゲの曲はクイーンの ラジオ ガ ガ のパクリらしい。歩兵~。

こんばんは、今テレビ見て電子レンジが写っていたので実況に走った暁です。

あっ、今盗作(ryがやって来た!

タカラトミー広報、ファミ通で華麗に『ジョジョ立ち』! しかも…
ディ○ニートミカみたいにジョジョトミカセットもあったら買いたいなぁ。
トミータカラだもの。

田代無しのラッツw

しっかし4/1企画にに騙されたな。
どこも同じくらいに騙されたぁ。

何だか今日は実況ばっかだなぁ・・・。
急いでタイピングしなければならないなぁ。

そういやもう入場者が3200になるよなぁ。
それなりに人は入ってくれて本当にありがたい。
3200ヒット記念に何するかニャ・・・。 
いや、やったころにはカウンターが3500か4000いってたりして。

おおお!?新條まゆたんについてこんな解釈が。

つうかさぁ、しんじょうセンセを悪くゆうなよ
まじうっといんだけど
ライフルのがぞう見たけどさ、別におかしいとこなくね?
んー。たぶんウチみたいな普通の少コミ読者は、あの殺し屋のシーン見ても
なにが変なのかわからないと思う。銃ヲタじゃねぇからワラ

・・・あの撃ちかたは反動で肩壊すぞ。 しかもスコープないから精密射撃なんてできねーだろうが。せいぜいドットサイトつけろよ。
ブラックホークダウンの狙撃兵のM14だってサイトついてたし。

しっかし、今日山田祭り・・・いや、ヤマダ電機のモデルガンコーナーでガスガンのSIGP226ザウエルや、SⅡSのグロック覗いてたらなんと

18歳以上用のエアガンの18歳未満への販売は県条例により有害器具として規制されました。

・・・いくら0.98J改正銃刀法の影響があるとはいえ告知してくれよ、な! とでも言いたくなった。
ここも東京都みたいになっちまったか・・・。

じゃ、おやすみなさい。

床屋でかしましが。

桃太郎と言えば  
【一般人】童話の桃太郎、犬と猿と雉
【鉄オタ】JR貨物EF210 ECOーPOWER桃太郎
【トリビア、雑学オタ】室町時代当初はおじいさんとおばあさんが桃を食べて若返ってそのおじいさんとおばあさんの間に桃太郎が生まれた話、明治時代になって川から桃が流れて来たという話しに変えられた
【一般人(西日本)】きび団子は吉備団子で吉備の国で岡山県の話
【ゲーマー】桃太郎電鉄(桃鉄)

こんにちは、今日近所の床屋で髪を切ってもらっていたとき有線放送からかしましのOPが流れてびっくりした。
次はFateか!? と思っている暁です。

昼更新なんて珍しいなぁ。さて昨日の続きでもするか。

61式戦車。

武器学校にあった61式戦車。
あれっ、M2はどうなった!?

イロコイの後ろ。

用途廃止なったイロコイの後ろ。 コブラより小さいなぁ・・・。
なぜかきれいになっているのは編集したから。

川崎バートル。今年で空自からも引退。

川崎バートル。 あっ、日の丸が潰されてない!

M24対空戦車だった!?

この高射砲の型番忘れた。 すまんorz 今度までには調べてくる。

三式中戦車。 

こんな骨董品まで。 日本軍の戦車じゃ最後のほうだな。

八九式戦車。

こいつは、確かワーゲンのエンジンに替えたために自走可能だったけど今では自走は不可能だと思う。
・・・最近上田信先生の日本軍戦車の本借りているから見たくなった。
いかにも装甲が薄そうな戦車だな・・・。

来週も公開していたら見てこよう。
プロフィール写真にもってこいの撮影場所もあったし。

・・・中華電動のM83なんてのが売店で売っていた。
いかにも東京マルイの劣化コピーだなぁ・・・。パッケージからして。
なんでそんなんが自衛隊の売店で!?
予科練記念館はけっこう面白かった。 桜花の発射のしかたをここで知ったし。

聖教新聞の4コマがキモ過ぎる件
単行本ほしいぜ。

進研ゼミの漫画がデスノートをインスパイヤ
読んでみたい。 暁は実はこのようなチャレンジの漫画を最近集めていたりする。 ありがとう、VIPPER。

替え歌「Winnyダウンロード」歌ってくれる方募集wwwwwwww
JASRACから苦情来るぞ。

ってことで、さようなら。


ページ最上部へ

アクセスカウンター。
人目の入場者です。
プロフィール

暁

Author:暁
性別:♂
スリーサイズ:言えません(←男。)
一言:どうぞ宜しくお願いします。
使用機材: SONYα200

管理人からのお知らせ
管理人からのお知らせなど。
ついった
フォローよろしくお願いしますw

ブログ内検索
過去ログ
カレンダー
03 | 2006/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
あわせて読みたいブログ達。
あわせて読みたいブログパーツ
人気記事ランキング。
このブログの人気記事ですw
ブロとも申請フォーム


