テレビの中からこんにちは。― ブログ? ぽいな ぽいな!

まったり更新サイトです。 アニメや車輪物を扱います。
2005 11123456789101112131415161718192021222324252627282930312006 01


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

今年ももう終わり・・・来年に向かって出発!!

スーパーひたち

いやいや、紅白視聴中の暁です。
・・・にしても貴乃花や琴欧州や曙まで・・紅白とは。
           __,,,,,,
         ,.-'''"-─ `ー,--─'''''''''''i-、,,
      ,.-,/        /::::::::::::::::::::::!,,  \
     (  ,'          i:::::::::::::::::::::;ノ ヽ-   、,,/''ー'''"7
      `''|          |:::::::::::::::::::::}        ``ー''"
        !       '、:::::::::::::::::::i
        '、 `-=''''フ'ー''ヽ、::::::::::/ヽ、-─-、,,-'''ヽ
         \_/     ヽ--く   _,,,..--┴-、 ヽ
                     ``"      \>
負けたのか・・・。
負けたならしかたないな。

にしても響鬼まで出演、次はハピ☆マテかメソウサか!?
あ、ケロロのOPも紅白だったのか。

にしてもJ-wingsの1/144って買ってみたら、着陸形態しかなかったし、おまけにSu-37の米海軍アグレッサー架空部隊なんて嫌なものが・・・当たってしまった。おまけにデカイので収納に困る。

画像は来年アップします。
しかし、こんなものより1/144HGモビルジンかHGザクウォーリア
が600円(税込み)で売っていたのを買えばよかった・・・。

やはり、中身が分かるのっていいね!!

415系1500番台


今日撮影しました。
ご覧のとおり下手ですが、うまく撮影できたほうです。
スーパーひたちと同じ地点で撮影しました。

にしてもあと数時間で来年です。
スキウタのランキングでハピ☆マテが出ていたらアップしたいな・・・。
これぞニュー速が祭りになる瞬間だな。
+/⌒ヽ 光る風を追い越したらー
二( ^ω^)二⊃  *^  +   /⌒ヽ
* |    / /⌒ヽ ⊂二二二( ^ω^)二⊃ 君にきっと逢えるねー
 ⊂二二二( ^ω^)/⌒ヽ  |   /
。 ノ>ノ   ⊂二二二( ^ω^)二⊃ ヽノ +   /⌒ヽ
 レレ  +  ( ヽノ|    /  + ノ>⊂二二二( ^ω^)二⊃ 新しい輝き
 *   *  ノ /⌒ヽ ヽノ* レレ  * + |    /
  ⊂二二二( ^ω^)二⊃   /⌒ヽ  。 ( ヽノ
   +     |   ⊂二二二( ^ω^)二⊃ ノ>ノ  HAPPY☆READY GO!!
 *   + 。  ( ヽノ  *  + |    / *^ レレ

・・・と思ったらニュー速VIPブログでアップされていました。
詳しくはhttp://blog.livedoor.jp/insidears/archives/50351437.htmlにあります。
んんんんんん!?
体操のひろゆき@菅直人ひろみちお兄さんが『赤組今年も優勝!』なんて変な体操してたし、山上たつひこ兄弟が藤の花をマジックで出したりして、
NHK今年は裏番組意識しすぎだ。
日本ひきこもり協会のくせに・・・。

あと、韓国にはNHKという地対地ミサイルがあるそうですが、実際はホークミサイルの改良型だそうです。
 
では、みなさん

よいお年を~!!

415系

来年もこのブログをよろしくお願いします。

管理人 暁より
[ 2005/12/31 20:36 ] 鉄道 | TrackBack(0) | Comment(0)

今年不憫大賞!?

E531って鉄板の張りぼてだよなぁ。


こんにちマホマホ~ こんばんは、暁です。

今日、親が女王の教室なんぞ見ていて暁はちょっと嫌だったが、なんとか用事があったので切り抜けられました。
にしても今年はあと二日しかありませんなぁ。
あと2日したら2006年ですなぁ。

つことで、
今年暁にとって不憫だったもの・こと・キャラなどを紹介します。

1位 シン・アスカ
こいつが一番不憫だったでしょうな。
主役をキラきゅんに強奪されて。
2位 207系
事故の影響で全車ラベルの変更なんて・・・。
その後は・・・かっこ悪いですなぁ。
3位 485系3000番台いなほ色
これまた事故の影響で廃車に。
今年は鉄道事故が多かったな・・・。

にしても不憫なものが鉄道車両ばかりだな・・・。
何だろう・・・暁の思考回路は。

では、明日は紅白だな。



[ 2005/12/30 20:14 ] 鉄道 | TrackBack(0) | Comment(0)

竜飛岬って読めないの!?

メガ・ライナー


只今ネプリーグを昔ながらの中華そばを食べながら見ている暁です。
しかし、球磨川や竜飛岬が読めない人っていたんですね。

それとなく似てる件について(その13)
http://pya.cc/pyaimg/pimg.php?imgid=22388
似てるがな。

・・・いろいろありまして終わりましたなぁ。

ニュー即カルタでもやらないか?
http://unlimi.net/archives/50490958.html
んほほほほ。

起 動 戦 士 ア ン パ ン マ ン
http://giko.livedoor.biz/archives/50473014.html
パンだからさ・・・。

連載初期とぜんぜん絵が違う漫画
http://blog.livedoor.jp/negasp/archives/50021629.html
かわぐちさんは変わらないね。

ガノタはどうやってクリスマスを乗り切るのか?
http://blog.livedoor.jp/negasp/archives/50021257.html
ジーク・ジオン!!ジーク・ジオン!!

あったら嫌な死海文書
http://blog.livedoor.jp/kemui/archives/50159769.html
嫌だなあ・・・。

にしても
あと数日で2006年か・・・。
K-50いや、K-1まで2日しかないもんな。

ゲルググマリーネ


0083は1/23発売らしい。

ジーク・ジオン!!

では。
[ 2005/12/29 21:50 ] 路線バス | TrackBack(0) | Comment(0)

今年買った漫画。

今年買った漫画。


オンドゥルラギッタンディスカ!?こんばんは、暁です。

暁が今年買った漫画はたったの7冊ですが久米田先生のさよなら絶望先生は全巻買っています。2冊しかないが。

絶望先生の2巻をM1アストレイがもっていますが

これは演出です!!

2体あればオーブ戦を再現できるのですが・・・。

よし、今年は10冊以上購入せねば・・・。
しかし、ずっと探してもみかに~なんて近所に無いが。
いや、あまり刷っていないのかもしれませんが。

なんでみかに~が近所に無いの!?

坊やだからさ。


ふっ、

坊やだからさ。

人生で一回言ってみたい言葉
http://hobby7.2ch.net/test/read.cgi/army/1122722206/
大丈夫、パパが揉み消してくれるから。

週刊ジャンプ特集
http://asame.web.infoseek.co.jp/jumpf.html
ジャンプ読んでなくても面白い・・・。

「遅刻する“食パン少女”」は少女マンガに実在するか
http://www.excite.co.jp/News/bit/00091135196815.html
意外と少ない・・。

キヨシこの夜
http://www.geocities.jp/makidontstop2/kiyosi.htm
きよしさん怒らないで下さい。

スパロボの技などをAAで表現するスレ
http://www.rpgwatcher.com/archives/000369.html
・・・。

スーパーロボット工場
http://www.rpgwatcher.com/archives/000315.html
面白いっ!!

絶望DESTINY
http://lapis.lolipop.jp/img/y_mizuha/oebi/etc/zetsubou_destiny.html
へぇ。

萌えアニメでありがちなこと。
http://chat.2log.net/s4913/archives/blog439.html
元スレはこちら。
http://p2.chbox.jp/read.php?url=http://anime.2ch.net/test/read.cgi/asaloon/1105463127/-100
ブルマが生まれたのは中世ヨーロッパだったのか。

では、鼻の薬(抗生物質)でも飲んでZ観て寝るか・・・。
[ 2005/12/28 22:31 ] 漫画 | TrackBack(0) | Comment(0)

1/144シャギュア製作記

セペネッドシャギュア


久し鰤の更新です。こんばんは、暁です。
最近、アリイの1/144シャギュアGR.1を製作したのですがそれが小さくて小さくて、
出来たと思ったらデカールがなくなってしまったためにいつものタミヤカラーアクリルで塗装しました。

で、完成写真がこちら。

シャギュア 完成写真


後ろにM1アストレイやZがありますが関係ありません。
台座はウイングクラブの1/144P-51ムスタングのものを使用しています。
うまく撮影できなくてすみませんでした。

では。
[ 2005/12/27 22:11 ] 1/144 | TrackBack(0) | Comment(0)

最近コレ食べたのだがウマイぞ~!!

明太子味のチーズ


こんばんは、今日から冬休みの暁です。

最近、こんな素晴らしいチーズが冷蔵庫の中にあったのですが、
そのチーズがなんと、

明太子味でした。

これは、さけるチーズ の類ですが、メーカーはクラフトでした。
中を開けてみると、

中身はさけるチーズ。


おお、面白い形だな・・・。
としか思わないかたちでしたが、実際食べてみると
本家のさけるチーズよりうまく裂けなかったのですが、味のほうはけっこういける味でした。
もう一本はいっているのでお好きな方とどうぞ。

韓国軍総合スレ109
http://hobby7.2ch.net/test/read.cgi/army/1134984726/l50
ネタになってきてます!!

なんか進研ゼミから漫画がきてた。
http://oreotsu.s25.xrea.com/klog/2005_12.htm#051216
奇麗事なんでしょうか。

では。

んははははははっ。

クラウン覆面パトカー

こんばんは、最近女子が 実写版テニプリ だの ラブ☆コン だの話題を大声でしゃべっている時、うるさくてうるさくて仕方が無い暁です。

アニメタイトルをどこまで融合できるか勝負
http://blog.livedoor.jp/orz_kawaisosu/archives/50263280.html
アマゾンがワルサーP38なのは何故!? にしても笑ってしまった。
特にゴルゴ100%が。そんなネタ朝目さんとこにあったな・・・。

今やってる漫画、アニメのエンディングを予想する。 http://blog.livedoor.jp/orz_kawaisosu/archives/50262875.html
ネギま 絶望先生の妄想 に笑った。

日本有数のオタク集団「自衛隊」
http://planet-d.hp.infoseek.co.jp/cache2ch/2005/1101.html
うぐぅ小隊なんてありそうだ。 ついでに2006年の空自の戦競にF-15Jにエロゲキャラが描かれていたら暁は1/144で再現しよう。

幼稚園児が2ちゃんのスレを立てたら
http://blog.livedoor.jp/warosunikki/archives/50117328.html
ポ ン キ ッ キ ー ズ 終 わ っ た な に笑った。

2005年の高橋克実です。
http://d.hatena.ne.jp/LittleBoy/20051215
構成作家の台本との説あり。

Doなる!?ボンボン
http://blog.livedoor.jp/jiro_s36/archives/50301856.html
版がデカくなったと思ったら・・・。

「漫画で読む!防衛白書」はかなり過激
http://f19.aaa.livedoor.jp/~hiyousi/offlinever2/index.php?no=r776
いい加減朝霞の自衛隊広報センターで防衛白書でも貰ってくればいいと思いますが。

少女コミック新号 女の子のためのHBOOK付録付
http://blogs.yahoo.co.jp/beatarai/19727729.html
凄いデータだな・・・。

写真のクラウンは車から撮影しました。
にしても覆面パトカーの赤色灯展開状態ってほぼ見たときがなかったのでびっくりしました。

もういくつ寝ると~クリスマス~♪
暁は、
東京マルイの電動ガンのM4A1カービン
プラレールのE231セット
サウンドスチームD51セット
1/144ミーティア

でも頼みたいですな・・・。
もちろん其の中の一つで。

あっ、M4A1カービンは電動ガンBOYSか、最近発売されたリニューアルバージョンでね。
S-SISTEMなんて頼んだら¥45.000(税抜)と馬鹿高くなりますから。

では。

あっ・・・。

高崎線E231系


こんばんは、暁です。

サザエさんとフュージョンしてみた
http://ameblo.jp/warata2ki/entry-10006985183.html
すげぇなぁ。

受験勉強中にガオガイガー見たけど
http://blog.livedoor.jp/orz_kawaisosu/archives/50261550.html
あとは勇気で補うのか。

にしても、諸事情で時間がないっ。
では。
[ 2005/12/19 21:10 ] 鉄道 | TrackBack(0) | Comment(0)

ムラサメ製作記。

こんばんは、暁です。
この前、ヤマダ電機のポイントの一部を引き出して購入したムラサメのレビューです。

ムラサメ バルトフエルド専用機


この中にファンタジーが詰まっています。

ランナー



にしても、バルトフェルド専用と刻印されたABS樹脂成型のランナーもあるので量産型の発売も近いかもしれません。

完成写真は・・・

完成写真


はいっ。これがMS形態の完成写真です。
にしても、ムラサメって量産機にしてはかっこいいMSですなぁ・・・。
これの説明書によるとC.E73当時でも技術力の高いMSだったらしい。
にしてもバッタバッタ斬られまくっていますが。

変形!!


これがTMSMA形態です。
ムラサメってとことんZに似ているなぁ。
かっこいいので許すが。

この機体って1回しか戦闘していないのにHGになっているのに、
何故たくさん戦っているウィンダムがHGにならないんだ!?

では。


[ 2005/12/18 21:09 ] 1/144 | TrackBack(0) | Comment(0)

高速バスはがらがら。

最近、トリビアがつまらないと感じている暁です。

関東鉄道バス 


高速バスはよく運行本数が多いなどといわれますが、暁の近所では
乗客は鉄道に取られ、ほぼがらがらです。

JRバス 2


運行は関東鉄道バス・JRバス関東ですが、もうこのままいくと減便必死ですかねぇ。
ということで、暁はムラサメとさよなら絶望先生の2巻でも買ってのんびり正月でも過ごしますよ。
今話題の漫画 こどものじかん なんて売れすぎて暁は年内には買えませんので絶望先生でがまんがまん。絶望先生も面白いけどね。
あと、

トミー、「フォー」音が出る、レイザーラモンHG版「黒ひゲイ危機一発」
http://bcnranking.jp/products/01-00005578.html
面白そうだな・・・。

ゼミの漫画の主人公ってなんであんなに勝ち組なの?
http://unlimi.net/archives/50479185.html
暁のチャレンジから切り取ってコレクションしよう。

なんでもかんでもJR西日本のせいにするスレ
http://hobby7.2ch.net/test/read.cgi/train/1131108761/l50
このブログに人が入らないのも西のせい。

では。
[ 2005/12/17 09:24 ] 路線バス | TrackBack(0) | Comment(0)

E531

E531系


こんばんは、暁です。
今日も面白いものが入ってきましたよ。

ダイソーの戦闘機プラモ 200円
http://hobby8.2ch.net/test/read.cgi/mokei/1130836262/l50
セベキャット ジャガーって売っていたんですか。にしてもダイソーのF-16からF-2を作ることって不可能に近いんですか。

松下ファンヒーター緊急まとめサイト
http://www.ii-park.net/~yamate231/matsushita/
こんなスレが立っていたとは・・・。

漫画家が一つのクラスにいたら
http://blog.livedoor.jp/hitokata/archives/50252278.html
先生!冨樫君の単位が危ういです!

ア2マル横町
http://chinko.onigiri.name/index.html
早速パロディですか。

では。
[ 2005/12/15 21:53 ] 鉄道 | TrackBack(0) | Comment(0)

クイズ。

アイシ○。


このキャラクターの名前を。(ボケOK。)

【一般人】誰!?
【アニヲタ】アイシア
【トヨタ関係者】アイシン精機

・・・・それが言いたかっただけです。

エロゲの曲でNHKのど自慢を目指すぜ!
http://www.sagisou.sakura.ne.jp/~sakuchin/kazumi/07/18.html
小学校でも流れているのかっ、「巫女みこナース」は!!

「萌え属性」「ツンデレ」「テラワロス」…このキーワード、いくつわかる?
http://arena.nikkeibp.co.jp/col/20051209/114659/
暁は、みんな分かりますが。

一週間じっくり煮込んだカレーうめぇwwwwwwwww
http://blog.livedoor.jp/insidear/archives/50302940.html
はらこわしてんじゃん。。w

F/A-18ホーネットについて語るスレです。
http://www2.2ch.net/2ch.html
勉強になりました。

では。
[ 2005/12/14 22:49 ] 未分類 | TrackBack(0) | Comment(0)

VIPカー。


VIPカー。


こんばんは、HGムラサメの購入を決定した暁です。
写真の車両は幼稚園実習の時製作した車です。
車というよりブルドーザーに近いですが。
にしても幼児にブーンとか僕は神山満月ちゃん!!っておいおい・・・。と思う奴もいるが、

ネタで書きました。

密かに軍事板のチハたんもいますが、ほぼVIP仕様で製作しました。

軍オタだって女にもてることを証明するスレ
http://www2.2ch.net/2ch.html
虚しいな・・・。

やぶうち優センセイの新連載は「アニコン」!!
http://www1.odn.ne.jp/cjt24200/yamada/log/27/index.html#03
こいつは内容からして1巻購入は即決定です!!

日常の妹との会話※ネタ禁止
http://blog.livedoor.jp/warosunikki/archives/50112101.html
ちょwwお前ら会話ないのなwww

では。

陸上自衛隊装備大全第参弾 

こんばんわっふー☆ 暁ですぅ~。
陸自装備大全第参弾 99式自走155mm榴弾砲

最近、近所の○ンダーグーにて陸上自衛隊装備大全第参弾を購入し、99式自走155mm榴弾砲が当たりました。
実際砲塔を動かしたりして遊んでみると 以前よりよく出来ているな と感心しながら315円でここまでやるのかコナミさんよ。 と思いました。
にしても『ネギま!』のフィギュアが367円という価格になってしまいました。今回のは暁の大好きな絶版名車コレクション並にところどころにダイキャストとか使っているのか。
にしても近所に絶版名車コレクションが売っていないのは何故なのだろう。10月からコンビニでの発売を待っているのですか、延期になったのでしょうか。2月に7弾出るというのに。

2ちゃんねる少女漫画用語辞典
http://forgirls.hp.infoseek.co.jp/a.html
うむ、殺伐としているなぁ。

なんですかこの当て字は!?
http://blog.livedoor.jp/hitokata/archives/50243575.html
とにかく変だ。

松下電器の石油温風機回収のCMにBGMを勝手につけてみた。
http://blog.livedoor.jp/insidears2/archives/50293692.html
すごいぞ・・・VIPEER。

では。
[ 2005/12/12 22:47 ] 1/144 | TrackBack(0) | Comment(0)

GTR。

光に替えたので準備期間として更新を休ませてもらいました。
こんばんは、暁です。

スカイラインGTR(BNR34)


リアルギミックチョロQのスカイラインGTR(R34)です。
実はコレ、中古品で購入したため安く買えました。

BNR34その2


後ろは50番のGTRよりかっこいいです。
もともと後期型をベースにして製作されていますので。
バリエーションはパトカーやGTマシンなどいろいろあるのですが、特に、パトカーが欲しいです。確か、埼玉県警のような気がしましたので。
では。

これはねぇよ。

・・・。

今日、TVチャンピオンを観たのだが

とにかく

暁でも痛くなる

内容でした。


特にあのおっさんが。痛くて痛くて仕方が無いよ。

そういえば、最近暇なとき思いついたけれど

『はやて』と聞いて。

【一般人】新幹線
【鉄ヲタ】E2系1000番台
【軍ヲタ】四式戦疾風
【軍ヲタ2】ムスタングと互角の性能を持っているよね。
【アニヲタ1】リリカルなのはの車いすのキャラ
【アニヲタ2】陸まおのローヒジビリティ無視の戦闘機

暁はどちらにもあてはまります。

漫画家に言いたいことを力いっぱい叫ぶスレ
http://blog.livedoor.jp/hitokata/archives/50239874.html
赤松ーーーーーーーーーーー!! 乳首書けーーーーーーーーーーー!!
太っ腹な自販機
http://pya.cc/pyaimg/pimg.php?imgid=21676
買いたいな・・・。
あと、にゅーあきばどっとこむに素晴らしいものが・・・
http://www.new-akiba.com/2d/nekomiko/index.html
おお・・・。さすがは『みかに~』の作者。
暁の大好きな社会派くんがゆく!も12月分更新。
http://www.shakaihakun.com/data/
♪優亜(ユー・アー)ショック! に笑った。
12/26には維新編も発売されます。

あと、明日は諸事情のため更新できないかもしれません。
そこのところを、よろしくお願いします。
では。
[ 2005/12/08 23:53 ] 未分類 | TrackBack(0) | Comment(0)

JRバス関東。

JRバス 1


こんばんは、今日誕生日を迎えた暁です。

少女コミック最新号 うってかわってエロくない!?
http://blogs.yahoo.co.jp/beatarai/18480169.html
にしろ次回はとんでもない付録が・・・。
     ,.ィ , - 、._     、
.      ,イ/ l/       ̄ ̄`ヽ!__
     ト/ |' {              `ヽ.            ,ヘ
    N│ ヽ. `                 ヽ         /ヽ /  ∨
   N.ヽ.ヽ、            ,        }    l\/  `′
.  ヽヽ.\         ,.ィイハ       |   _| 以前にも増
   ヾニー __ _ -=_彡ソノ u_\ヽ、   |  \    してこんな
.      ゙̄r=<‐モミ、ニr;==ェ;ュ<_ゞ-=7´ヽ   >   ものができ
.       l    ̄リーh ` ー‐‐' l‐''´冫)'./ ∠__ている  
       ゙iー- イ'__ ヽ、..___ノ   トr‐'    / のかっ!!
       l   `___,.、     u ./│    /_ 
.        ヽ.  }z‐r--|     /  ト,        |  ,、
           >、`ー-- '  ./  / |ヽ     l/ ヽ   ,ヘ
      _,./| ヽ`ー--‐ _´.. ‐''´   ./  \、       \/ ヽ/
-‐ '''"  ̄ /  :|   ,ゝ=<      /    | `'''‐- 、.._
     /   !./l;';';';';';';\    ./    │   _
      _,> '´|l. ミ:ゝ、;';';_/,´\  ./|._ , --、 | i´!⌒!l  r:,=i
.     |     |:.l. /';';';';';|=  ヽ/:.| .|l⌒l lニ._ | ゙ー=':| |. L._」 
      l.    |:.:.l./';';';';';';'!    /:.:.| i´|.ー‐' | / |    |. !   l     
.     l.   |:.:.:.!';';';';';';';'|  /:.:.:.:!.|"'|.   l'  │-==:|. ! ==l   ,. -‐;
     l   |:.:.:.:l;';';';';';';';| /:.:.:.:.:| i=!ー=;: l   |    l. |   | /   //
       l  |:.:.:.:.:l;';';';';';';'|/:.:.:.:.:.:.!│ l    l、 :|    | } _|,.{::  7 
        l  |:.:.:.:.:.:l;';';';';'/:.:.:.:.:.:.:.:| |__,.ヽ、__,. ヽ._」 ー=:::レ'  ::::::|;   7
.      l |:.:.:.:.:.:.l;';';'/:.:.:.:.:.:.:.:.:.|. \:::::\::::: ヽ  ::::::!′ :::|   .:/
.       l |:.:.:.:.:.:.:∨:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.!   /ヽ::: `:::    ::::  ....::..../



爆笑問題・太田が「いいとも年内終了」でぬいぐるみに変えられる
http://youkanman.com/archives/200512/02-2326.php
かなり笑いました。

こんなARIAは…禁止!だ
http://blog.livedoor.jp/orz_kawaisosu/archives/50241093.html
本編は見ていませんが、かなり爆笑しました。

あと、画像の車両はどこのメーカーなのでしょうか。
もう一枚はいすゞなのですが、それはあとでアップします。
そういえばもう、
陸上自衛隊装備大全参弾ってもう発売になっているんだった。
87式当てなくては!!以前、軽装甲機動車だと思って買って開けてみたところ、87式偵察なんたらかんたら(名前忘れた。)が当たりました。
そのうち73式小型トラックなんてのも1/144になるのではないでしょうか!?

では。
[ 2005/12/07 23:10 ] 路線バス | TrackBack(0) | Comment(0)

変な名前の子供。

東武。

これ見て下さいよ。
http://nya.livedoor.biz/archives/50232498.html
「いちご姫(本名)」「ハム太郎(本名)」「ラッキー星(本名)」「たかしくん(くんまでが本名)」っておいおい。
http://blog.livedoor.jp/isoken13/archives/50217080.html
これはちょっと・・・。変な名前だ。

今度の金曜に子供と触れ合う機会があるのだが、その時には珍名をチェックせねばいけないな。

では。

NSX生産停止 残すロットは30台なので・・・

あの『ゴーマニズム宣言』の小林よしのり先生が、目の手術を受けてかなり視力が良くなって、今までの近視用眼鏡がいらなくなったそうです。その影響で『SAPIO』の『新ゴーマニズム宣言』が2回休載になってしまったのですが。

こんばんは、暁です。

みなさんご存知ですが、
今年末であのNSXが生産停止になり、今のところ残されている生産数は30台です。
なので、NSXを買えということは無理なので、
暁の持っているNSXのミニカーの一部を紹介します。

NSX後期塗装


これは、かなり後期のレーシングホワイトのR塗装ですね。

NSXパトロールカー


これは、後期生産のなかでもかなり後期のトミカリミデットのための車軸改造仕様の最終生産品です。

あと、前期生産の赤塗装もあるのですがまた後ほどに。
次回は現行ラインナップのNSX-Rを紹介しましょう。

では。

裏紅白歌合戦。

EF81北斗星色

藤田幸久先生が車を01年式ネイキッドに買い換えたそうです。
自慢は自分の車をキット化した模型が1つもないことらしい。

こんばんは、暁です。

少女漫画はエロイ
http://nya.livedoor.biz/archives/50236138.html
言えています。

第56回裏紅白歌合戦
http://homepage3.nifty.com/jiyujoho/urak05.htm
もちろん「ハピ☆マテ」は出場決定!!ヒューザーの小嶋進社長も「温海慕情」で出場するみたいだ。

2005年下半期、あなたの一番好きなアニメソングは?
http://mashimaro.itigo.jp/archives/002136.html
現在のところ「魔法少女リリカルなのはA's」「ぱにぽにだっしゅ」「ローゼンメイデントロイメント」の曲が上位。投票は12/15まで。

POP STARの替え歌「VIP STAR」の激ウマバージョン誕生。
http://blog.livedoor.jp/parumo_zaeega/archives/50113196.html
耳に残る「それなんてエロゲ」のフレーズでVIP仕様に。

おまえらパンチラでアニメのタイトル当ててみろ
http://unlimi.net/archives/50393255.html

わかりません。

カラオケ画像で選ぶSEED曲のお薦めは・・・。
http://blog.livedoor.jp/roborobo2/archives/50247392.html
カラオケってここまで進化していたとは・・・。

では。
[ 2005/12/05 21:49 ] 鉄道 | TrackBack(0) | Comment(0)

スーパーロボット記事。

Zの鼓動ってします!?


こんばんは、暁です。

面白い記事があったのでアップします。

スパロボのカーナビ
http://nya.livedoor.biz/archives/50203766.html
暑苦しいな・・・特にガオガイガーに当たったら。

一般人とスパロボヲタの見分け方
http://www.rpgwatcher.com/archives/000338.html
空を自由に飛びたいな~♪ はい、ミノフスキークラフト~♪

ジョジョの奇妙なメイド喫茶
http://blog.livedoor.jp/hitokata/archives/50230586.html
・・・。

では。

ヘリボーンコレクション2購入。

最近、近所の某ショッピングモールの中に入っているカレー屋さんの貼り紙に 11/3リニューアルオープン!!店員がメイドの格好をして待っています!! と書いてあったので試しに覗いてみたら・・・メイドさんの格好してる店員1人しかいないじゃん!!! ついでにフードコートだから黙々と食べているし!! どうも、暁です。

最近、ヘリボーンコレクションのSH-60買いましたよ。
あまりにも高い値段なのでしばらく購入を見送っていたのですが某ショッピングモールのテナントの中にあるジャスコで安く売っていたので購入しました。有難う、岡田さん!!

暁は箱を開けるまで海上自衛隊のSH-60Jが当たると思ったらアメリカ海軍のSH-60でした。あらま。
しかし、ウイングクラブより良心的だぜF-TOY`Sさん。
だって、箱に入っている機種がわかるのだから。(大まかに。)

ヘリボーンコレクション2 SH-60


画像です。デカールを貼っていない状態です。
モールドがいいのでこれだけでは『いいモールドなのに・・・。』と少々悲しくなります。

だから付属のデカールを貼り、ガンダムマーカー(リアルタッチマーカー)のりアルタッチグレー1で墨入れした姿がこれ。

ヘリボーンコレクション2 SH-60は墨入れ済み。


何か変・・・。しかし、暁としては、うまく出来たほうですが。
しかし、暁はこれでは満足していません。
なにしろ、来年の4月には・・・、
自衛隊、それも航空自衛隊の

1/144で航空自衛隊の

現用機体が

ついに食玩になる!

(予定では。)



なら買うしかないじゃないか!!

詳しい情報は後日発表らしい。

しかし、F-2Aのラインアップは確実なんでしょうか。

では。
[ 2005/12/04 21:58 ] 1/144 | TrackBack(0) | Comment(0)

核でもぶち込めたいどようびどようび~。

核でもぶちこめたい・・・。


今日はどようびどようび~。わーいわーい!!!
        
             \从从从从从从从从从/
             ≪             ≫
             ≪  平日突破ァ!! ≫
             ≪             ≫
          (ヽ、 /WWWWWWWWWWWW\
      <(#゚Д゚)ヽ         _
 ̄|      (_,r-‐、  \       |  |
金|ニニニニニニ 〉 〉、_,) 二二二二|  |
木|         (_,,ノ.           |  |
水|           i |l i |        |  |
火|           |l i| l !|i       |  |
月|           l !| l| l      |  |
  |            | l!i |l      |  |
  |            l !il|!       |  |
  |             ! l |       |  |
  |             l| l       |  |
  |              l      |  |
  |                       |  |
_|            \,从,,/  |_|




どうも、暁です。
以前の あきれたがぁるず 編の補足です。

女子中高生向けのコミックの現状
http://blogs.yahoo.co.jp/beatarai/18169235.html
内容からして・・・こんなものに振り仮名つけていいのか!?
竹内元紀先生ならともかく。

あと、地方の高校生はマナーが悪すぎる。
http://hobby7.2ch.net/test/read.cgi/train/1108872412/
だからJR東日本がロングシート車両導入するのですね・・・。
にしても103系のある線区もマナーが悪いのですか。意外です。

今度、少女漫画でも買って読んでレビューでもしたいと思います。
もう買ってあるんですが、今度は3巻です。
しかも少女コミック連載のものを。

では。

ファントム完成。

どうもこんばんは暁ですぅ。

茨城県警 シビリアン


流行語大賞は・・・アホか。

一応今年の流行語大賞です。
http://www.mainichi-msn.co.jp/shakai/wadai/news/20051202k0000m040020000c.html
流石に 萌え~ が入ると暁はとても萎えた。

古いエロゲを拾ったーVIP-
http://news4vip.livedoor.biz/archives/50275278.html
結末が・・・。
おまいらどこのメーカーの妹使っている!?
http://news4vip.livedoor.biz/archives/50304008.html
暁はジオニックフロント社の妹です。

あと、製作中だったF-4EJファントムが完成しました。

F-4EJファントム


塗装はタミヤカラーアクリルのつや消しで塗装し、一部水性ホビーカラーで仕上げています。

にしてもこのファントムって日の丸デカい。
昔のキットだしもともとF-4EJの旧塗装仕様だから仕方ないが。

では。
[ 2005/12/03 01:15 ] 1/144 | TrackBack(0) | Comment(0)

東武鉄道バス走る走る走る。

最近、『アニマル横町』にはまっている暁です。

東武鉄道バス


画像の通り、東武バスです。

トミカでも全国販売のセット『日本全国バスめぐり』でもモデル化されたバス会社です。

ちなみにそのシリーズで持っているのは神姫バスと仙台市交通局です。
どちらも塗装が気に入りました。

仙台市交通局は旅行の思い出もありますが。

では、あ~ららこららあ~ららこららロンドン生まれ~♪の曲って実は作曲がガガガガガガガオガイガーガガガガガガガガオガイガー~♪でおなじみ『勇者王ガオガイガー』の作曲と同じ人。という豆知識でみんなを盛り上げよう・・・

って出来るかぁーーーー!!

では。
[ 2005/12/02 23:34 ] 路線バス | TrackBack(0) | Comment(0)

あきれたがぁるず。

トーネードの誤植。

トーネードの箱にあったのですが、功撃機って一体・・・。

こんばんは、暁です。

最近呆れた実態を公表しまぁ~す!!(アムロ風に。)

少女コミック H好きな女子中高生は今じゃ常識?
http://blogs.yahoo.co.jp/beatarai/17963886.html

      ,.ィ , - 、._     、
.      ,イ/ l/       ̄ ̄`ヽ!__
     ト/ |' {              `ヽ.            ,ヘ
    N│ ヽ. `                 ヽ         /ヽ /  ∨
   N.ヽ.ヽ、            ,        }    l\/  `′
.  ヽヽ.\         ,.ィイハ       |   _|
   ヾニー __ _ -=_彡ソノ u_\ヽ、   |  \    そうなので
.      ゙̄r=<‐モミ、ニr;==ェ;ュ<_ゞ-=7´ヽ   >    す。
.       l    ̄リーh ` ー‐‐' l‐''´冫)'./ ∠__  
       ゙iー- イ'__ ヽ、..___ノ   トr‐'    /
       l   `___,.、     u ./│    /_ 
.        ヽ.  }z‐r--|     /  ト,        |  ,、
           >、`ー-- '  ./  / |ヽ     l/ ヽ   ,ヘ
      _,./| ヽ`ー--‐ _´.. ‐''´   ./  \、       \/ ヽ/
-‐ '''"  ̄ /  :|   ,ゝ=<      /    | `'''‐- 、.._
     /   !./l;';';';';';';\    ./    │   _
      _,> '´|l. ミ:ゝ、;';';_/,´\  ./|._ , --、 | i´!⌒!l  r:,=i
.     |     |:.l. /';';';';';|=  ヽ/:.| .|l⌒l lニ._ | ゙ー=':| |. L._」 
      l.    |:.:.l./';';';';';';'!    /:.:.| i´|.ー‐' | / |    |. !   l     
.     l.   |:.:.:.!';';';';';';';'|  /:.:.:.:!.|"'|.   l'  │-==:|. ! ==l   ,. -‐;
     l   |:.:.:.:l;';';';';';';';| /:.:.:.:.:| i=!ー=;: l   |    l. |   | /   //
       l  |:.:.:.:.:l;';';';';';';'|/:.:.:.:.:.:.!│ l    l、 :|    | } _|,.{::  7 
        l  |:.:.:.:.:.:l;';';';';'/:.:.:.:.:.:.:.:| |__,.ヽ、__,. ヽ._」 ー=:::レ'  ::::::|;   7
.      l |:.:.:.:.:.:.l;';';'/:.:.:.:.:.:.:.:.:.|. \:::::\::::: ヽ  ::::::!′ :::|   .:/
.       l |:.:.:.:.:.:.:∨:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.!   /ヽ::: `:::    ::::  ....::..../

なっ、なんだってーーー!!
(AA略)
暁の廻りの女子って・・・そんなことばかり考えていたのですか。
しかも、付録が普通なら『ソードカラミティ改造キット 協力バンダイホビー事業部』とか『ねとらん者』などPVCフィギュアとかがほとんどなのにこういった雑誌は「ドキドキHな袋とじ」ってのがついてくるらしい。
しかも内容は、「わーん(>_<)。ドキドキするよー!! だって・・・あたし達・・・この後・・・するんでしょ?」って平気で書いてある。
こんなの少年誌じゃ考えられないぞ。読んでみるとキスシーンは当たり前、H場面なんて「いちご100%」の真中がかわいく見えるほどだ。

しかも現在発売中の少女コミックなんだよ~。

はぁっはっはっはっはっはあっはっはっはっはっ!!!!これが女子の本当の姿なのかぁぁぁぁ!!!!(ムルタ・アズラエル風に。)

こういう奴はとっととケンペーくんにでも斬られて動物園の餌になってもらいたいのですが・・・。(←暁はケンペーくんが大好きです。)

ということで最近読んだケンペーくんより一言を。

避妊ということを知らない

低脳どもが交尾するから

こんな馬鹿親が増えるのだ。


にしてもケンペーくんって義務教育の時の副読本にいいと思うのですが。

では。
ページ最上部へ

アクセスカウンター。
人目の入場者です。
プロフィール

暁

Author:暁
性別:♂
スリーサイズ:言えません(←男。)
一言:どうぞ宜しくお願いします。
使用機材: SONYα200

管理人からのお知らせ
管理人からのお知らせなど。
ついった
フォローよろしくお願いしますw

ブログ内検索
過去ログ
カレンダー
11 | 2005/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
あわせて読みたいブログ達。
あわせて読みたいブログパーツ
人気記事ランキング。
このブログの人気記事ですw
ブロとも申請フォーム


