テレビの中からこんにちは。― ブログ? ぽいな ぽいな!

まったり更新サイトです。 アニメや車輪物を扱います。
2005 101234567891011121314151617181920212223242526272829302005 12


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

関東鉄道バス事情。

これが関鉄クオリティ。


関東鉄道バスには、いすゞや三菱ふそうの新型が少しずつ納入されているにもかかわらず、未だUDやいすゞの90年代に製造された元新京成バスの車両が子会社である関東鉄道バスに残っています。いや、全国の地方のバス会社は財政難でみんなそんな感じですが。
財政難でシートはボロボロ。しかし、E531系の劣悪シートよりはまだ柔らかいからいいのだが。E531系の座席はホント地獄ですから。

こんな骨董品が未だに・・・。


あと、こんないい感じの『ザ・バスコレクション』に最近、ラインナップ富士重工車体のバスもまだ残っています。

しかし、暁はこの車体には乗ったことはありません。

ついでに言うと暁は、『ザ・バスコレクション』は1弾から買ったときありません。 理由としてはいつも買う機会をのがしてしまうからです。

そういえば、

UD と聞いて普通は、

○何それ?
△Team 2chが頑張ってるぞ。
×(人としては◎)俺はもうTeam 2chのメンバーだ。
××日産のトラックやバス(西日本車体)

だそうです。

ついでに、

DC と聞いて

○音楽用語でもう一度繰り返すって意味だよね。
○クレジットカード
○直流
△ドリームキャスト
△ヂーゼルカー
×××(↑に対して)普通はDMUだぜ
××三軸のヂーゼル機関車ってことか
×ディバイン・クルセイダーズ
××ダ・カーポ
××ダ・カーポ
××〃セカンドシーズン

らしい。


では。
[ 2005/11/30 22:31 ] 路線バス | TrackBack(0) | Comment(0)

11月ももう終わり・・・。


415系


とうとう11月も今日で終わりですか・・。
にしても来年から201系の置き換えのため中央線に導入されるE233系はどう考えたって最低サービスの交直流版『走るンです。』E531系の直流バージョンだと思うのですが・・・。
しかし、こんな『走るンです。』のために廃車になる401系や403系、そして、415系0番台・100番台・そしてつくば万博のとき大量導入された1000番台も廃車になるのか・・・。E531系は一応E653系の台車をベースにした台車を使っているということですが・・・サービスは山手線のE231系500番台や113系より悪いと暁は思いますが・・・。

E231常磐線


このE231系がベースなのでE233系はあまり期待しないほうがいいと思いますが、実際201系って老朽化はあまり進んでいない気もしますが、果たしてどうなのでしょうか。

では。
[ 2005/11/30 22:13 ] 鉄道 | TrackBack(0) | Comment(0)

暁のUZI

暁は東京マルイの電動ガンミニのUZIを持っています。

暁のUZI その1.


これがけっこう小さくてもフルオートのうえに同シリーズのMP5A5でもできなかったストックの展開ができるようになっている優れものです。
しかも、安いので経済的です。

ストック展開。


これがストック展開状態です。これなら反動も少しは和らぐと思います。
もともと反動は電動ガンは、実銃より反動はないのですが。

しかし、こんな優れもののUZIでも、欠点はあります。

命中精度が悪いのです。

この問題はそもそもサイズ小さいから仕方ないでしょう。

ちなみに、実銃のほうの欠点は射程距離が短いという欠点をもっていたためにこの銃の製造国のイスラエルでは第一線を退いているそうで、主に警備の兵士やアメリカのシークレットサービスなどのボディガードが使用しているらしいです。

こんな小さな電動ガンでも暁にとっては大事な一艇です。
しかし、暁は、18歳エアーガンのM4-SSISTEMか最近リニューアルされたM4A1カービンが欲しいです・・・。10歳バージョンのBOYSでもかまわないが。

では。

ホットアンマン

E501系

最近、暁はかなり疲れていますが、皆さんはどうでしょうか。

さて、携帯チャクメロに続く消しゴム第二弾は、
ホットヌードルのパロデイです。

ホットアンマン


製造はもちろんイワコーさんです。
品質表示は携帯チャクメロと同じです。

では。
[ 2005/11/30 18:00 ] 食べ物 | TrackBack(0) | Comment(0)

爆笑。

E231500番台

とにかく爆笑したサイト発見。

ギリギリヲタとバレない知識の境界線のガイドライン3
http://ex13.2ch.net/test/read.cgi/gline/1131259194/-100
例えば、



○北海道が有名でおいしいよね
△一杯ってかぞえるんだよね
×デスマスク
××カニ21・カニ24
×××カニ22・カニ25

ミネルバ

○確か小惑星に降りようとして失敗したやつだよね?
×種死の戦艦
××ミネルバX


というふうなスレッド。毎回楽しませてくれます。

では。

さよならドコモ先生

最近、『さよなら絶望先生』ばかり家で読んでいる暁です。
さてさて、絶望先生の中にこんなギャグがありました。

ドコモ岳


・・・。恐れを知らない久米田先生・・・。

にしても最近よく女子がドコモのあの変な茸のコマーシャルの話をしているのだが、絶望先生にこんなギャグがあるということを知っていたら・・・こんなギャグどころか『さよなら絶望先生』を一般女子が知るわけがありませんから。

あと、絶望先生の元ネタをまとめたサイトが。
http://www.h6.dion.ne.jp/~fukkou/say/000.htm
かなり気が付かないところまでネタだったとは・・・。
久米田先生恐るべし・・・。

では。
[ 2005/11/30 17:07 ] 漫画 | TrackBack(0) | Comment(0)

ガンダムのスペシャル。

12/25に福田と嫁から望まないクリスマスプレゼントが貰えます。

年末スペシャルとして

FINAL PLUS 「選ばれた未来」

「戦いに敗れたシン

 苦しき戦いに勝利したキラとアスラン達が歩みはじめた未来とは?」

全50話の再編集+新作アフターエピソード

12月25日
関東地区:25:50-26:45
関西地区:24:30-25:25(予定)

ということです。

にしてもシンってその後どうなったのかくらい知りたいな。

HGディスティニー

買いたい・・・。


しかし、¥1680と価格が高い高い・・。
では。
[ 2005/11/30 00:05 ] ガンダム | TrackBack(0) | Comment(0)

ゆう。

皆さんはジョイフルトレインを見たときありますか!?
実は暁は偕楽園駅にて小学生のときEF8195牽引の今は無きレインボーと東京への修学旅行のときニューなのはなを見たときがあるくらいでしたが、最近といっても10月のことですが
ゆう が来た!!

ゆうを見てしまったのです。
そのときはうれしくてうれしくて仕方ありませんでした。

にしても最近引退したユーロライナーってもう解体されているんでしょうか!?
だとしたら・・・

ゆとり(元サロンエクスプレス東京)

の引退へのカウントダウン

も近い!?


と思います。引退前に田端にいるゆとりを撮影したいなぁ・・・。最終運転は来年で、牽引機はやっぱりEF5861かEF65501かも・・・。

しかし、この客車ジョイフルトレイン引退のなか、宮原客車区のサロンカーなにわとかあすかはどうなるの!?

そういえばEF65501は最近武蔵野線で貨物を牽いたそうです。
見れた人は幸運だと思います。

では、おやすみなさい。
[ 2005/11/29 23:53 ] 鉄道 | TrackBack(0) | Comment(0)

実験 メカと美少女の本当の意味での融合は可能か。 美少女編

最近、島田フミカネさんとかがやっているメカ娘という企画があるのだが、

暁は本当の意味での メカと少女

って融合可能かやってみました。


もともとはケロロの地球人スーツや、1/6ケロロのプラモデルにあったガンプラスーツにものずごく影響を受けたのですが。
実験のためにいろいろな暁の家にあるフィギュアとガンプラ(1/144)でやってみました。

今回実験に使ったのは東鳩2の十波由波と1/144HGストライクフリーダムガンダムと、1/144HGUCZガンダムを使いました。

まずは、金の関節がかっこ悪いストライクフリーダムからやってみました。

やってみた。

比較的超自由ストライクフリーダムとは相性がよかった。

続いて可変MSの代表格として有名なZガンダムでもやってみました。

似合わない。

Zガンダムでもやってみたが少々イマイチだった。
第一ビームライフルが長いから・・・。

ちなみにMGでもやってみたが、相性は悪かったです。

だって暁の家にはミニサイズのフィギュアしかないんだのだから。
また次回 メカ編で。
[ 2005/11/29 23:19 ] 萌え | TrackBack(0) | Comment(2)

ガンプラって・・・その2。

とうとう、ガンプラを作っているコアなファンの皆さんがずっと待ちに待った商品が発売となるらしい。
それは・・・

HGUCのドム/リックドムの商品

化!!



事実、俺も買いたいと思っているが価格が高い(¥1785)ので買う気を少々なくしました。
だって俺には1/144HGアカツキ(宇宙戦用パックシラヌイ装備)が待っているから・・・。
にしてもエクストラフィニッシュであの金メッキは再現されるのか、それとも百式&ハイパー・メガ・ランチャー装備のように金をイメージした成型色なのか・・・。
とにかく暁はHGムラサメまでガンプラの購入は待ちます。

しかし、デストロイの1/144まだ!?
買いたいんだけど・・・。田泥やミーティアだって商品化できたんだし。ねっ、バンダイホビー事業部さん。
では。
[ 2005/11/26 23:05 ] 1/144 | TrackBack(0) | Comment(0)

ガンプラは・・・。

なんか、MGにエウーゴの量産型として有名なネモが出るらしい。
正直次のMGにフォースインパルスやマラサイとかを予想していた俺って一体・・・。
にしてもネモさえ発売されるのだからケロロの中でたくさん登場しているギャンやゾックはいつ発売になるんだろうか・・・。いや、アッガイも出たなら夏にはゾックも無理ではないな。
では。
[ 2005/11/26 22:55 ] ガンダム | TrackBack(0) | Comment(0)

携帯チャクメロ~ その2

以前 このブログで携帯チャクメロの品質表示がすごいことになっていると伝えたのですが、そいつをアップいたします。
品質表示

どうでしょうか、このオーバーな表現!!
ちなみに、このカップめん消しゴムの中にはちゃんと細かいディティールの麺の消しゴムが入っています。 もちろん食べられませんのであしからず。
では。
[ 2005/11/26 22:36 ] 食べ物 | TrackBack(0) | Comment(0)

携帯チャクメロ~。

パロディ消しゴムシリーズ第一弾です。
まずはこれ。
携帯チャクメロ

見ての通り、明星チャルメラのパロディですが、蓋の部分に書かれてある品質表示はすごいことになっています。
しかし、画像が無いのでお見せすることはできません。残念ですがまた後ほど。
この消しゴムを作ってくれたイワコーさんのサイトhttp://www.iwako.com/index.htmlです。
通信販売もありますので興味のある方はどうぞ。
それでは。
[ 2005/11/26 22:23 ] 食べ物 | TrackBack(0) | Comment(0)

はじめまして。

E531 その1

 はじめまして。 『テレビの中からこんにちは。』管理人の暁です。

 ゆったりとこのブログを作っていきたいと思います。

 どうぞよろしくお願いします。

 平成17年 11月26日  『テレビの中からこんにちは。』管理人・暁
[ 2005/11/26 21:38 ] 日記・コラム | TrackBack(0) | コメント(-)
ページ最上部へ

アクセスカウンター。
人目の入場者です。
プロフィール

暁

Author:暁
性別:♂
スリーサイズ:言えません(←男。)
一言:どうぞ宜しくお願いします。
使用機材: SONYα200

管理人からのお知らせ
管理人からのお知らせなど。
ついった
フォローよろしくお願いしますw

ブログ内検索
過去ログ
カレンダー
10 | 2005/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
あわせて読みたいブログ達。
あわせて読みたいブログパーツ
人気記事ランキング。
このブログの人気記事ですw
ブロとも申請フォーム


