テレビの中からこんにちは。― ブログ? ぽいな ぽいな!

まったり更新サイトです。 アニメや車輪物を扱います。
2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

【飲み物】今まで生きてきて、市場から消えた飲み物を振り返ってみる。

こんばんは、暁です。

今回は、今まで生きてきた中で猛スピードで消えていった清涼飲料水たちを振り返る。中には、誰も覚えていないような飲み物があるかもしれない。もしかしたら、秘密基地の穴並にみんな覚えているような代物もあったりしてw
それにしても、何年も市場から淘汰されずに今でも生き残っている飲み物というものは凄い。今考えても、今オレンジジュース市場で確固たる地位を築いているQooだって、発売当初(99年秋)は市場から淘汰されるのかなと思っていたら、キャラクター戦略などを繰り広げて今でもちゃんと生き残っている。

○シトラスレモン
96年頃~98年ごろにかけてコカコーラが作っていたシトラス飲料。炭酸入りで、なかなかおいしかった。その他にも、シトラス関連の商品がいっぱい出ていたような気がする。あの頃、ブームだったのだろうか。
最後に飲んだのが98年の7月頃。ちょうど、引越しの準備が済んだときに最後にシトラスレモンを飲んだ。引越しの荷造りが終わったあとだったので、非常においしかった。しかし、それ以降シトラスレモンは市場から消えた。

○名称不明のミルクティー飲料
00年頃、サントリーがBoAだかなんだかで宣伝していたミルクティー飲料。確か、ベビーリーフを使ったミルクティーでこれがなかなか美味かった。
00年9月、新発売ということでそれを買ってみて、山の麓で飲んだ記憶がある。しかし、飲んだのが一回だけだったのでそれ以後どうなったのかよくわからなくなったまま、市場から消えた。自分がいくら過去の記憶をフル回転させてもこれの名前が思い浮かばない。だからといって伊集院の秘密基地にハガキを送るわけにも行かないわけだし(伊集院は答えをわかっているような気がするがw)

○きりり
96年夏~04年頃?まで売られていたキリンのオレンジジュース飲料。延々とロック調で「きりり~♪」というCMソングが幼い頃の自分に強烈なインパクトを与え、今ブログを書いている俺の脳裏でも流れている。
当初、オレンジジュースでバヤリースと並んでオレンジジュースの牙城を築いていた(ような気がする)のだが、99年頃にコカコーラからCooなんて今でも売られているロングセラー商品が登場して以降、きりりは勢力を縮小しつつけ、今ではきりりどころか、あれだけ長年勢力を崩さなかったバヤリースすら店頭から消えた。しかし、バヤリースって今でも昔ながらの酒屋さんで売っていそうな気がするのだが、どうか。
にしても、最近のアサヒの新商品はコーヒーばかりである。やはり、コーヒーは売れるのであろうか。

○チビレモン
01年頃、キリンレモンの復活とともに一緒に登場した炭酸飲料。
チビレモンはペットボトルも小ぶりで、蓋についてる何種類かついてる顔が大変面白かった。
ただ、市販のペットボトル飲料に比べて量が少なかったのが仇となったのか、1年ほどで姿を消した。

○はちみつレモン
02年~03年頃にコカコーラがくまのプーさんで宣伝していたはちみつレモン飲料。はちみつレモン自体は1,2ヶ月前に寝ぼけ眼で聞いた桃井はるこのラジオを聴いていた限り、ずっと前にもブームになっていたのだろう・・・と推測する。
その頃、なぜかまたはちみつレモンがブームになったのか、類似品も続々登場。中には、知らないメーカーが出したはちみつレモンもあった。ただ、04年ごろにブームは廃れ、やがて市場から消えた。
きっと、十数年か後にまた流行るかもしれないな、はちみつレモン。

○バブルマン
05年~06年ごろにかけて存在したサントリーの炭酸飲料。マイクロバブルの炭酸なんたらと謳って消費者にウケたわけだが、06年を境に急速に市場から忽然と姿を消した。
実際にマイクロバブルというものを体感したくて2,3度飲んでみたわけだが、ただの炭酸と変わりなかったように思える。そういえば、1年生の頃よくゴミ箱にバブルマンの殻が捨ててあったなw 1年半前にそいつを飲んで捨てた奴は、今でもバブルマンを覚えているのだろうか。

以上、今までを振り返って消えた飲み物を書いてみたわけだが、実際そんな目新しいものもなければ、これといったインパクトのあるようなものというものは少ない気がする。
嗚呼、昔発売されたがすぐに市場から消えた透明なコーラ並みにインパクトの強いものはもう出てこないないのだろうか。
にしても、ここに書いたものでまだ残っているという情報があれば飲んでみたいものだ。ただ、地域限定で残っているとかそんなものはなしの方向でw

では、おやすみなさい。
[ 2007/12/02 22:04 ] 食べ物 | TrackBack(0) | Comment(0)

モスバーガーのリニューアルについて考える。

こんばんは、暁です。

昨年度、そして今年度もクラスはDQNばかりだった。
最初は、DQNばかりの環境に恐怖したが、そのうち俺はDQNを観察する楽しさに目覚めた。
そして、2chのDQNスレを見て『あるあるwww』と共感したりしている。今度、全国共通のDQNの生態系をネタにしてみよw
にしても、DQNの皆様と関わるのは疲れる。
あいつらと関わると本当に苦痛なので、最近は人となるべく関わりたくない気持ちになることが多い。
      ./       ;ヽ
      l  _,,,,,,,,_,;;;;i 
      l l''|~___;;、_y__ lミ;l   
      ゙l;| | `'",;_,i`'"|;i |  ホント DQNばかりの学校は地獄だぜ! フゥハハハーハァー 
     ,r''i ヽ, '~rーj`c=/
   ,/  ヽ  ヽ`ー"/:: `ヽ
  /     ゙ヽ   ̄、:::::  ゙l, 
 |;/"⌒ヽ,  \  ヽ:   _l_        ri                   ri
 l l    ヽr‐─ヽ_|_⊂////;`ゞ--―─-r| |                   / |
 ゙l゙l,     l,|`゙゙゙''―ll___l,,l,|,iノ二二二二│`""""""""""""|二;;二二;;二二二i≡二三三l
 | ヽ     ヽ   _|_  _       "l ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ |二;;二二;;二=''''''''''' ̄ノ
 /"ヽ     'j_/ヽヽ, ̄ ,,,/"''''''''''''⊃r‐l'二二二T ̄ ̄ ̄  [i゙''''''''''''''''"゙゙゙ ̄`"


何だか、モスバーガーが4月13日(つまり今日)に全商品リニューアルしたというが、その内容は主に
・パンの変更
・ハンバーグが10年ぶりに牛と豚の合い挽きに戻る
・主力商品のてりやきバーガーとモスバーガーはソースもリニューアルに
・クーポン券による割引が導入

だという。

だけど、てりやきバーガーとモスバーガーのソースは野菜の風味が強いものになったので今までのソースがもう食べられなくなったのは残念だ。だが、実際に食べてはいないのでなんともいえない。
何だか、醤油風味が強かったてりやきバーガーのソースは味噌風味を強くしたのは名古屋人の陰謀か?
最近、東京の店舗で復刻版のモスバーガーが発売されて、好評を得たという。それも影響しているのだろうか。何だか、モスバーガーは昨年度は減益という結果だったので、てこ入れのため、今回のリニューアルに踏み切ったのだろう。

さて、今度新しくなったモスバーガーを食べてみるかw

では、おやすみなさい。
[ 2007/04/13 20:02 ] 食べ物 | TrackBack(0) | Comment(0)

それでもボクは牛丼&カレーセット

いつか出ると思っていた藤真拓哉のネギま!?neoが昨日発売していたとは・・・今度買ってこよw
あっ、絶望先生の6巻と昨日発売の7巻買うの忘れたw 
    
   ネギま!?も絶望先生もまとめて購入してやんよ
   ∧_∧.・,'    ∧_∧     ;・∧_∧
;;、(・ω(;;⊂≡⊂≡(・`ω´・)≡つ=つ;;)ω・)
  (っ    つ ⊂=⊂   つ=つ  ⊂  ⊂)
  /    ) ババババ| x | ババババ(   \
  ( / ̄∪      ∪ ̄ ∪      ∪ ̄\ )
だけど、未来町内会も気になるんだよなぁ・・・。何とかガンダムさん2巻は初版で買ったがw

こんばんは、暁です。 

さてさて、俺は今日『それでもボクはやってない』を近所のシネプレックスで見たが、あれはつまらなかった。わざわざ1500円を出して見る価値はあまりなかったような気がするのは俺だけか?
あの作品の教訓は
・拘留所の食事は弁当が出て来て、トイレットペーパーは看守に言わないと持ってきてはくれない。
ということだけだろう。こんなもの見るんだったら『バブルへGO!』見たほうが遥にマシだと思った。正直言って、俺が普段見ている赤ずきんを見逃す位の価値は全然ないぞ。
しかし、この映画は鳴り物入りで登場したにも関わらず、観客は俺を含めて10人もいなかったしw

そんなこんなでお昼になった。
お昼はちょうど牛丼299円セールを行っているすき屋に行ってお昼を食べることになった。
メニューを見たとき、俺は思ってしまった。 『牛丼とカレー、一緒に頼めばセットより安いか?』と。
俺が頼んだのは、牛丼ミニ219円、カレーミニ280円という俺の考えた大変お得なミニミセットである。ミニミとはもちろん、FNハースタル社製の5.56×41ミリNATO弾を使用する分隊支援兵器のことであるが、俺はミニセットとかけてこう名づけた。
ただ今、すき屋では牛丼が219円と大変安いので丁度いいかと思った。
いざ、食べてみると・・・いつもの牛丼とカレーだった。しかし、 これからもこのセット頼みたいなw というようなインパクトはあった。

しかし、このセットを食べ終わってから衝撃の事実を俺は知った。
なんと、すき屋ではWセットという同じ499円(ミニ)で、カレーも牛丼も食べれる上に、味噌汁までつくセットがあったのだ。
同じことを考えている人がゼンショーにもいたのね…。自分が考えたことは3人同じことを世界中で考えているというような金言が確かあったような気がするが、まさか、この日本にも同じことを考えていた人がいたとは…。いつも狭いと思っていた日本もこのときばかりは広く感じてしまったひと時であった。

 |  /  /      /
 | /  /      l`ー|`二|― / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 | /  /'         | ミ゚Д゚,,ミ< ご注文どうぞ~
 |/  /           (|すき |)  \______
    / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∫~∬~[]「■ ̄|l ̄ ̄| ̄ ̄l| ̄
   /   ∧_∧ U U∧ ∧   ̄/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
   /__(   ´∀)'l___(゚Д゚,,) _< やっぱ牛丼最高!!
  /    (    ノ  ⊂  ヽ   \______
 ,/ ̄| ̄ ̄(_○_ `) ̄⊂__ノ~ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
    |.     |   |ノ   |   |
    | ∧ . |   |    |   |
    /   ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
    | カレーも最高だよw
    \___________

これからすき屋行った時には、絶対にコレを頼もう。すき屋はけっこうトッピングも豊富だしw

では、おやすみなさい。
[ 2007/02/17 21:39 ] 食べ物 | TrackBack(0) | Comment(1)

ウェンディーズで美味しく安く食べる方法。

最近、コードギアスの2期OP、ジンの解読不能のあまりの空見っぷりに大笑いした。 俺は、 強姦だ!布団の中で!5+5!簡単だ!とカラオケで歌ってみたいぜ。この曲は空耳アワーに出てきそうだが、果たしてタモリ倶楽部ではJ-POPの空耳は募集しているのだろうか。この曲が登場したときに、ちゃららら~空耳アワー♪って具合にMステに安齋さんが出て来てもおかしくはないはずだ。

こんばんは、模型屋のデットストックになっていた東京マルイ製の電動ガン、コルトXM177E2を購入した暁です。流石はサバゲーで使える傑作電動ガンだw流石に、アルミ製一体アウターフレームを装備したM4A1カービンなんかには敵わないが。

           -‐ '´ ̄ ̄`ヽ、
           / /" `ヽ ヽ  \、
         ///, '/     ヽハ 、 ヽヽ.
        〃 {_{\    /リ| l │ i| i
         ヽ|l ●   ●  |;;;|,│ めがっさ撃ち応えがあるにょろ。
            |ヘ⊃ 、_,、_,⊂⊃j ;;;:|,,,|
          | >,、 __、 __, イァ||
          イ r'゚lニニニl]_|_/:://l
    fニニニニllニニ[ l===ニニl]}||||||||ll]}コl|====iニコ
    |l_,,=-'''/⌒iヽ) ,rニ)「_,,,![。_/⌒i。_]三i三三i三F
        \  \,/   |ll [ /  /
ただ、俺の買った東京マルイ製電動XM177E2は実銃より1リブ(2.5センチ)長い上に、M16系にありがちな首回りが弱いと言う欠点もある。 本当はXM177にメタルフレームを組み込みたいところだが、メタルフレームに改造できる技術力もないので到底無理だ。

しかし、今回はそういった空耳アワーの話でも、電動ガンの話でもない。外食系統、それも或るファーストフード店の話である。

多摩地区を中心に関東郊外に展開されているハンバーガーチェーンのウェンデイーズで、一つ105円のスーパーバリューバーガーというものがある。以前はロッテ<丶`∀´>ニダ・・・じゃなくてロッテリアもハンバーガーが105円だったが、最近130円に値上がったため、ウェンディーズが唯一105円のバーガーを続けていることになった。ヌケドナルドのバーガーは84円だが、アレはまずい上にパティの部分にミミズの肉を使っているのでw 当然、この都市伝説は嘘だが。
しかし、そのスーパーバリューバーガーのドリンクとポテトのセット品が420円なんである。バーガー単品だと105円、なのに420円とは・・・と以前考え込んでしまった。『これじゃあ、全然お得セットじゃないよ!』と。

一度食べたことのある人なら分かるが、ウェンディーズにはフロスティというチョコ味の美味しいアイスなのか飲み物なのか分からないが、とにかく美味しいという代物がある。さして、ポテトにも105円のものもあるのだ。
まず、計算してみよう。バーガー(105円)+ポテトM(190円)+ドリンクS(150円)で445円。そう考えれば、確かに25円分お得かもしれない。しかし、俺はちょっと満足できないのだ。『高い、高すぎるぞ!』と。

そこで、俺は考えた。バーガー(105円)+ポテトS(105円)+フロスティM(190円)で400円。セットより更に20円もお得じゃないか。
更に、フロスティMをドリンクSにすれば、バーガー(105円)+ドリンクS(150円)+ポテトS(105円)で、フロスティよりも更に50円もお得である。これで、サイズさえ気にしなければ安く美味しくバーガーセットを食べられるのだ。 ああ満足満足。
しかし、金額の価値なんて人それぞれであり、どんな食べ方がいいかというのは、人それぞれである。なので、俺の考えなど真に受けないほうがいいと思うぞ。選択肢の中には入れていいが、それは人の勝手であろうw

以上、俺のウェンディーズでの食べ方である。あと、新商品のあんバーガーはバーガーの中からチーズを抜くことが注文段階で可能らしい。今度試してみよう。しかし、何故ウェンディーズのパティは四角いのだろうか。輸送上の関係でこうなっているのだろう。

では、おやすみなさい。
[ 2007/02/03 20:56 ] 食べ物 | TrackBack(0) | Comment(0)

レッドホットチキンツイスターの辛さは通常の3倍w

こんばんは、最近、TVに酋長ノムたんの顔がで~んと出てくると笑ってしまう暁です。

今日、ケンタッキーフライドチキンに行ってきた。お目当ては、最近、CMでやってるレッドホットチキンツイスターである。早速、ケンタッキーに行って食べてみたw

・・・辛い、とにかく辛い。

それしか言いようがない。最初は ふ~ん、少々辛いだけかw と思ってしまうくらい辛味がなかった。しかし、どんどん下の部分を食べ進んでいくうちにどんどんどんどん辛くなってきて、終いには

    ,.'´,ィ   ,イ ,'  ,' i| |  |! |i  トi   iヽ  ヽ  ヽ
   / イ/  ,'/.,' ,イ i|! |!  i! l'、 i!    l !  ! i  i
   ,' // !  ,' ! i / i !  !  i l , ヽ  i! ||!  l l  !
  ,'/ ,i !  /.,i ,' ! .i l !∥   | l u'、 ト!、 l! li i  ! i  l
.  :,' i ,! ,' /! i i | l i! i   |! i!  ヾi!ヘ 、i. i| !.  i! l  l
  リ  !l ,'!,' '| ! ,.へ! !_ i|!ヽ  ト, i ,.ィ弋,ヽヽ| l!  |! l  !
  ,'  !|_,」!,',' ト! l ,.-7‐ミ、、! ヽ,ムン'´,.-ュ、_  ヾ! i!  !i i  |
     i !リ|!∥i 」__{! 0 }     '´{ 0 |!_`ァ' i! |i  | i |  ! 辛い! 辛いわ、馬鹿者ッ!!
    ,' ,' ,|!∥l ー '` ´   r       `'‐f、_,) !| !|! | .! !. |!
.   l ,'  i! l|ヽ!   ┌‐ァ-‐=丶ヘ,    /!| l|! l ! i  il
 ̄ ̄,' i! ∥i!| ト.    ! /       i}  ,イ |.| ||! ! ! |   !
    ! ll  |! ||!.``丶丶 `、      ' ,ィi´ | ,| ! ||!. l l  !  |!
.   l |!  ∥||!   冫,!iュ、 __,..  ' 1._!| | :| |! l|! ! i.  !  i|
   l i|!  |l |l  /イ  !       ,!/' ´ ` 丶|!_|  !  | ∥
   ! |i!  l| l| / /         〃        ``  、!  |!

と声を大にして言いたくなった。 いや~、レッドホットチキンツイスターは辛かった。

しかし、こういった辛いメニューってどうして人気なのだろうか。食べられないくらい辛いと言うことは分かっているのに、なぜ皆食べるのだろうか。
俺の中で結論が出た。 辛い という感覚を楽しむために、皆辛いものを食べるのだ。一種のテーマパーク的な感覚なのであろう。
しかし、いくら辛いものにはそこそこ耐えられる俺がキムチが苦手なのは、嫌韓感情からではない。あの臭いが嫌いなのだ。

では、おやすみなさい。
[ 2007/01/14 22:14 ] 食べ物 | TrackBack(0) | Comment(0)
ページ最上部へ

アクセスカウンター。
人目の入場者です。
プロフィール

暁

Author:暁
性別:♂
スリーサイズ:言えません(←男。)
一言:どうぞ宜しくお願いします。
使用機材: SONYα200

管理人からのお知らせ
管理人からのお知らせなど。
ついった
フォローよろしくお願いしますw

ブログ内検索
過去ログ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
あわせて読みたいブログ達。
あわせて読みたいブログパーツ
人気記事ランキング。
このブログの人気記事ですw
ブロとも申請フォーム


