テレビの中からこんにちは。― ブログ? ぽいな ぽいな!

まったり更新サイトです。 アニメや車輪物を扱います。
2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

【1/144】巷で話題の艦載機コレクションを買ってみた。

こんばんは、暁です。

さて、巷で話題の艦載機コレクションをマッコイ商会・・・じゃなくて近所のコンビニで買いましたよ。
今回はA-6海兵隊仕様、A-7、そしてF-4J第96戦闘航空隊所属仕様・・・要するに俺が一番欲しかったトム猫以外みんな当たりましたよ。俺はローヒジF-14が欲しいんだよ。
塗装はいつものF-Toy塗装で、塗装ムラが所々あったりするのが毎度毎度残念だが、時々しっかり塗装してくれるときもあるので、モノによるといったところか。

F-4Jファントム。

今回当たったF-4JファントムⅡ第96戦闘航空隊所属カニンガム大尉/ドリスコル中尉搭乗機。
実機はベトナム戦争の撃墜王が搭乗した機体で、今回は72年仕様で再現。
確か、この機体はどっかに保管されていたような気がするがどうか。アメリカって国は撃墜王の機体は保存している場合があるし。
あと、後ろのほうに居る鉄コレ7弾の大井川クハ2001とハルヒのfigmaは気にしない方向でお願いします。

A-7コルセアⅡ。

空母レンジャーに搭載されていた第113攻撃飛行隊のA-7EコルセアⅡ。ベトナムでは米空軍もコルセアⅡを使っていたよな。んで、湾岸戦争終って退役後に同じA-7Eを運用しているタイ空軍に譲って今でも使われているというから凄いよな。
まぁ、元となったA-8クルーセイダー(エリア88でシンが最初の頃に乗っていたアレ)もアメリカではとうの昔に退役していたのに、フランスでは最近まで使われていたというから不思議なもんである。
そういや、プラッツから1/144でF-8Eが出てたな。しかも、イベント限定でシン専用機まで出しているとは・・・プラッツの社員って絶対にエリ8世代のおっさんが多数占めているなw
あと、何気に鉄コレ南海1521系(実質裏シクレ)が後ろにあるのは気にしない方向で。

しかし、まぁ毎度毎度F-Toyで現用機系のコレクションが出たら真っ先に購入する俺って一体・・・。
巷では鉄コレ8弾の銚子電鉄1000系や小田急元1400系譲渡車やfigmaのドアラやミク、リンレンの話題で持ちきりなのに、である。まぁ、鉄コレ8弾は両運転台車が占める割合が多いので間違いなく購入するが。

・・・マッコイ爺さん、俺にもローヒジF-14をくれ・・・ターゲットカード全部使ってでもいい。

では、おやすみさい。
[ 2008/09/13 23:05 ] 1/144 | TrackBack(0) | Comment(0)

【1/144】日本の翼2弾のF-15Jを当てたわけだが。

さて、この前のさよならゆとり踊り子をもってゆとりが引退したわけだが、これの後継になるのってあったのかな・・・と思ったら、その後継はE655系だった。
・・・E655系って、1号編成とゆとりを一気に置き換えるために新造したのか?その後、ゆとりは尾久へ回送されたとのこと。アルプスややすらぎみたいにどっかに譲渡するのか?

どうも、暁です。

さて、やっとのことで日本の翼2でF-15Jが当たりましたよ。一回目はT-1、二回目がF-86F、そのあとしばらくやらずに、このたび売れ残っていた日本の翼2を買ったらなんと当たりましたよ。しかも俺の欲しかった単座仕様で。
しかし、1/144の記事書くのはスイス空軍仕様F-5E以来、ほぼ1年ぶりだな。

Ftoy 1/144 F-15J

今まで作ってきたり買ったりしたF-15Jの1/144の中でこいつは非常に出来が良い。
バランスも良い上に、価格も良い。 このF-15Jは武装がつかないこと以外は非常に良い出来だ。
今回、俺は百里の305航空隊仕様で製作。それにしても、305航空隊のバッチの格好よさは異常。
正直、こいつがなかなか当たらないので、コレより良い出来で武装のついているミッドナイトイーグルのF-15Jのほうを買おうと思っていた(後に知ったが、あれの塗装はひどいとのこと。)矢先に当たったので非常にうれしいかった。しかも、単座で。
家で日本の翼1弾のF-2A2機と並べて楽しんでいるが、それよりも出来が良い。今度辺り、プラッツの一般型F-2A作るか。その前に、ザクマインレイヤーの数年ぶりの再販を確保せねば。
あっ、後ろのほうにねんどろいどの鶴屋さんが転がっているのは気にしないでくれ。これの次のらき☆すたで一番売れてなかったのがシークレットであるはずの白石みのるだったりする。個人的に、一番売れてなさそうなシークレットだろうと思われ。

そういえば、百里の航空隊の1つがが移転する話、結局204SQが沖縄に移転して、沖縄のファントム部隊が百里に来るとの事。だから、昨年百里で撮影していたときに沖縄のファントムが飛んでいたのはそのためだったか。
次は、百里での新しい仲間となったF-4EJ改の百里仕様でも作るか。プラッツのキット改造で。たた、プラッツのキット高いんだよな。
さて、次は1/144の陸自車両でも買うか。シリーズの中でも一番出来の良い88式SSMでも当たって欲しいのだが。ただ、90式が当たったらちょっと嫌だな。

では、また。
[ 2008/03/11 17:09 ] 1/144 | TrackBack(0) | Comment(0)

アクロチームコレクションF-5タイガー、炊きたて。

最近、本の借り逃げが非常に多いので、「本の借り逃げ、卒業させず」強硬策の大学が相次いで登場しているらしいが、俺はこのニュースを見て
 
          本を返せば大学を卒業してくれるのですね!

  ,.vvWv,,             ,,,,   ,,,
  ミ,シー-ミ           /""メ"''y'"__"';,
  6! ー 、-}           {   !  Y'_、,_;
   iヽ =ノ         ,. -{, ,-、 ,,..人 _3ノ
-ー' ̄(` "! ̄`ヽ    / ̄| ({ ="i=リ ̄ヽ'ー、
  `ーY" ̄  |   /    ーヽ -リ'   ヽ }
ヽ      y  |   |   y    Y  、/  ヽ|
 !      |  |  |   |       ハ   }
_|      トーi"  ケ、_!       ト、_/
 |      |  |   〈  〈        リ .ハ
 ヽ_____| |   ヽ  !      // /!、;、
ヽ ヽ    | |     \ ヽ ̄ ̄ ̄ フ / !),)
 ヽ ヽ   ! ヽ     ヽ、`ー、  / 〈  ̄"
とTDNのAAを思い出してしまったのは俺だけか? こんな俺はTDNスレ常連です。

こんばんは、最近東京マルイのM1911A1のエアコキHOPが欲しくなった暁です。今持ってる中古で購入した東京マルイのエアコキSIGP228が異常にHOPが強いので。

今回は今旬のエフトイズ製アクロチームコレクション2のF-5タイガーを紹介する。多くの人が『はずれかよw』って具合に嫌がる一般色だけどな!!

F-5タイガー

スイス空軍第8飛行隊所属のF-5タイガーを再現。
ベトナム戦争の頃、アメリカからの援助の南ベトナム軍のF-5タイガーは、終戦後に旧南ベトナムのF-5タイガーが対地攻撃任務としてカンボジア攻撃に用いられたらしい。
アメリカでは、未だに仮想敵機として現役で使われている機体であることから、この機体が十分F-15などに対抗できる機体であることがわかる。

優れた構造だなぁ。

このアクロチームコレクションのF-5というのは大変面白くて、着陸形態をとるときにスタンドを塞ぐためのパーツが付属しているのだ。着陸形態をとる人は絶対に使おう。

双発エンジン

モデル化されているF-5Eタイガーは、エンジンが強化されている。
このタイガー自体、頑丈で経済性に優れる機体であるから、今まで20カ国以上で主力戦闘機として配備されていたのか。その上、軽量なので機動性が優れている。
この機体を改良したF-20タイガーシャークはどの国にも採用されなかったけどな! 日本での知名度はエリア88の影響で高いけどね。

その後、俺はこのシリーズでF-5タイガーのパトルイユスイスも当たったが、俺の本当に欲しかったF/A-18の一般色は当たらなかった。シークレットのイタリア空軍仕様のF-104は当たったが。あんなもんはシークレットでも欲しくないよw 
去年買った日本の翼コレクションで2個くらい当たったから。これとF/A-18一般色を交換してくれる人間なんて近所にいません。売ったとしても売れません。

では、おやすみなさい。
[ 2007/03/02 20:35 ] 1/144 | TrackBack(0) | Comment(0)

ヘイズル2号機・・・なんといい響きか~!

こんばんは、暁です。

さてさて、巷では来年一月ごろにHGUCでジムクゥエルが発売されると言う情報をよく聞くが、俺は今まで買うのをためらっていたジムクゥエルを購入することを決定したところに、貰い物でヘイズル2号機を貰ってしまった。これでヘイズルが作れるぜ!・・・ということで作ってみました!!(以下直感で評価しています。)

ビームライフル装備。

へイズルにビームライフルを装備してみた。 しかし、このビームライフルって中途半端に短くて嫌だなぁw ノワールは好きだけどさ。  あっ、ビームライフルにシール貼るの忘れたwwww

ビームサーベルの持ち手は個人的に気に入ってる。

ビームサーベルの持ち手は非常に上手く出来た設計で結構気に入っている。これを種プラに導入してくれればもっといいんだけどなぁ・・・。この持ち手は改造する時の部品として使われそうだ。

90mジム・ライフル

1/144で初めて立体化されたジム・ライフル。ジム・カスタムの装備品としてもおなじみ。90ミリケースレス弾を使うというから、薬莢も出ないのか。
これが今度発売されるジム・クゥエルに付属するんだろうな。このキットの金型の使いまわしだけどな!!・・・まさに外道w

個人的にジムライフルが気に入ってる。

個人的には、このジム・ライフルはFA-MASっぽくて大好きだ。しかし、こんなかっこいいのに何でUCハードグラフで立体化してくれなかったんだろ。90ミリマシンガンは作ってくれたのに。

トライ・ブースター・ユニット

2基のユニバーサル・スラスターと、でっかいシュツルム・ブースターで構成される推進ユニットだか、実際の運用では結構支障が出ているんだろうかと俺は考える。説明書にシュツルム・ブースターの質量が大きいので予想外のモーメントが発生するとと書いてあるので。

個人的な評価・・・◎
ここまで遊びどころがあるキットとして作ってくれた事に感謝! 足は若干太めに作ってあるのでジム・クゥエルのイメージとは合わないが。



 あまぞん。
1/144 HGUC ガンダムTR-1ヘイズル2号機 1/144 HGUC ガンダムTR-1ヘイズル2号機
(2006/09/24)
バンダイ

この商品の詳細を見る

今回作ったキット。これをベースにアドバンス・へイズルが作られた。という設定。
[ 2006/12/11 20:47 ] 1/144 | TrackBack(0) | Comment(0)

ななついろ☆パワード・ジム

JR束日本長野支社が浪漫の後継の485系改造車の愛称を募集しているが、これはどう考えたってフリーザです。 ありがとうございました。・・・これをはじめてみた時、束クオリティの凄さを感じた。

こんばんは、3次元にツンデレがいたら逆に嫌悪感すら感じる暁です。

今回は、HGUCパワード・ジムを製作したので公開する。以前更新分でカメラが冠水したために、携帯の画質の低い写真でうpする。悲しいけど、これ現実なのよね。

パワード・ジム

撮影時、携帯が多少ぶれた。いくら手ぶれ補正とは言えどもこのくらいか。
劇中では、ペイント弾を用いた訓練に使用後、写真のとおりバズーカを構えた後にデラーズ・フリートのドム・トローペンに撃墜されるマイナー機体だが、このキットはかなり動くぞ。
もしかしたら、今のところ1/144で一番動くと俺は思うHGストライクノワールと互角の可動範囲を誇るのではと思う。ついでに、合わせ目も目立たないのできれいに仕上がる。
本当に、ニッパーとカッターとガンダムマーカー(リアルタッチマーカーならなおOK)だけでも仕上がる勢いだ。この勢いでどんどん新商品を作ってくれよ、バンダイさん!

90ミリマシンガンを構えて。

ジム改用の90ミリマシンガンを構えているところ。
あと、パワード・ジムを購入する人は今発売中のU.Cアームズギャラリーを買ったほうがいいと俺は思う。 理由は、ジム改用の90ミリマシンガンがラインナップに入っているからだ。当然、キット付属のものよりもリアルだ。このシリーズはM.I.A用に製作されているものの、プラモにも利用可能なので大変便利だ。1弾の再販も入ったらしいので買ってみてはどうか。
キット付属のものもGP01のものよりリアルに仕上がっているが、出来は何だかなぁ・・・。

ビームサーベルはクリアーだ。

ビームサーベルはクリアー成型できれいに仕上がっている。無論、径が同じ種シリーズのビームサーベルにも使える。HGムラサメ以降は径が小さくなっているが。
ちなみに、透明パーツでできたビームサーベルのビーム部分に1000番以上の紙ヤスリを掛けるだけで、非常にリアルな感じになるので、皆さんもやってみよう!
 何度も言うが、HGUCパワード・ジムはいいキットである。傑作として何年か後にモデラーの方々に言われるかもしれないキットだと思う。 その上、作りやすくて安いから作ってみる価値はあり!

では、おやすみなさい。


  あまぞん。

1/144 HGUC パワード・ジム 1/144 HGUC パワード・ジム
(2006/08/13)
バンダイ
この商品の詳細を見る

[ 2006/09/14 00:27 ] 1/144 | TrackBack(0) | Comment(0)
ページ最上部へ

アクセスカウンター。
人目の入場者です。
プロフィール

暁

Author:暁
性別:♂
スリーサイズ:言えません(←男。)
一言:どうぞ宜しくお願いします。
使用機材: SONYα200

管理人からのお知らせ
管理人からのお知らせなど。
ついった
フォローよろしくお願いしますw

ブログ内検索
過去ログ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
あわせて読みたいブログ達。
あわせて読みたいブログパーツ
人気記事ランキング。
このブログの人気記事ですw
ブロとも申請フォーム


