テレビの中からこんにちは。― ブログ? ぽいな ぽいな!

まったり更新サイトです。 アニメや車輪物を扱います。
2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

香りの聖水

どうも、暁です。

梅雨が明け、暑い時期がやってきくると、目立って嫌なものがある…香水臭い女である。とりわけ、『自分がかわいい』と思い込んでいるタチの悪い勘違いブスの香水ほどひどいものはない。体臭を隠すためなのか、それとも性的なアピールなのかは知らんが、俺には耐えられないものがある。
まず結論として、『香水というものはTPOを無視すれば立派なNBC兵器である』ということがまず言える。もともと、香水なんてものは18世紀ごろに臭いフランスでも貴族が街にあふれる汚物の匂いを消すための道具なんであって、日本の文化には到底なじまないものであると俺は考えるのだが、世間ではどうも性的アピールのための道具として香水を利用する節があるようだ。

そりゃ、女は誰しも体臭を消したいという欲望があるのは分かるさ。特に、この季節ともなると汗の匂いは誰しも避けられない問題であろう。
しかし、香水をつけることについてのTPOくらいはわきまえるべきである。
例えば、女と一緒に肉料理を食べる機会があったとする。そのとき、自分が注文した店自慢の前沢牛のステーキの肉汁の中に香水の匂いが混ざっていたら、誰だって嫌がるだろ…俺の場合は食欲がむしろ吐き気に代わるね! しかし、女サイドはそんな都合お構いなしに香水を塗り込む。理由としては、まぁ何だろうか…『肉の匂いが体に移るのが嫌』という理由なのかどうかは知らんが、ふざけるなと言いたくなる。
あのなぁ、俺は純粋に高級肉を楽しみたいんだ。俺の気を引くためにどんな高い香水を使ったかとかそういうお前の性的アピールなど知ったことかw
(まぁ、現実にはそんな女と一緒に食事に誘うとかそんな機会はないとしてw)

香水なんてものは、『場所をわきまえなければ時としてNBC兵器クラスの破壊力を持つ』恐るべきモノであるという自覚を持ってくれと俺は言いたい。
満員電車の中では周辺にマスタード並みの不快感を、食事の場においてはどんな食材を使った料理の前でも吐き気を催す気持ち悪さを、教室の中ではエアコンからの涼しい風が一瞬にしてサリンに変貌し、それこそ陸自の化学部隊に防除してくれと頼みたくなるくらいのものだということを自覚してくれればありがたいのだが、そんな事を言ったとしても女は気付かない。

もっとも、最近ではリア充の男までもが女にモテるためなのかどうかは知らんが、フェロモン系の香水をつけているというのを聞いたのだが、はっきり言って気持ち悪い。なんで男がそんなことしなければいけないんだ?
にしても、香水なんてものは、男女ともどもつければつけるほどモテると勘違いしていないか…あっ、これが香水の臭さが顔の残念度に比例して次第にシュールストレミングス級になっていくことの理由なのか?

まぁ、こんなこと言ってもこのブログに女読者なんてものはまぁいないよな。このブログの内容が内容だしなぁ…さて、このブログに心に珍しいものが生えてない女読者がいたらぜひとも※欄に書いてくれ、頼むからさw

では、また。

◆おまけ
東海の鉄道博物館の展示車両がどうやら決定したようで。詳細はここでw(pdf注意)
しかし、まぁ佐久間の車両を入れるのにここまで努力したなぁ。んで、浜松や佐久間展示車両の他に、美濃太田で絶賛雨曝し中の165系や381系も収蔵され、東山動物園の近年整備されていなかったC6217も博物館入りに。あと、浜松の元下関機関区組のEF58157も解体されずに博物館入りに。
…しかし、東海色の103系初期タイプ(角型空調)やキハ58、キハ35や板谷峠出身の試作型のEF642が展示予定になってなかったのはどういうこっちゃw
スポンサーサイト
[ 2009/07/25 14:06 ] DQNネタ | TrackBack(0) | Comment(0)

【口の中】ネットの中、炎上でいっぱいだなw【たかゆきでいっぱいだよw】

どうも、暁です。

さて、世間じゃ栃木の中学生が塾講師相手にセクロスして色々と炎上しているのが問題になっているが、個人的になんかイライラしているので言わせてもらおうか。

事の発端はまとめサイトあたりに書いてあるが、まぁ…要するに、当時中三だった足軽ヲタ女が大学生の塾講師とセクロスしていて、馬鹿なことにその女はその模様をブログとプロフに赤裸々に本名や住所含めてネット上に書いていたというのだ…炎上のリスクを考えていなかったのかよw

こんな田舎の厨房ならやりそうな内容なのだが、なんかの拍子でこのブログが某メシウマ速報板に晒されて炎上。んで、住所やpixivの垢や両親の氏名まで割れ、さらに生徒の中にスネークがいたらしく、そいつの通っている高校の様子が分かりつつある状況である…まさに自業自得な訳だw
まぁ、要するにν速民と+民は今この瞬間に自分たちの青春がなかったからこそ、誰かの青春を壊している最中なんである。

しかし、こんな内容だと痛いニュースあたりがやっているような内容なので、俺たちがこのことから得られる教訓を考えてみようじゃないか。
まず、個人情報をだだ漏れにしていた…こりゃやっちゃいかんだろ。
自分の住所、通っている学校、両親…『私の近辺しかこのブログやプロフを見ていないw』とでも勘違いしていたのか? Web上に発信するということは、全世界に配信されることである。
あと、炎上になりそうな記事はなるべくは書かないということ。これは普通に書いているブログにもあり得るので、注意したいところである…とはいうものの、絶対に炎上しないという自信なんてものは俺にはない。

まぁ、簡単にいえば他人に恨みを買うようなノロケ話なんてのはネット上ではなるべくするなというこったw
ノロケ話なんて幸せに浸っている最中の人間にはこの幸せを全世界に発信していきたいと思っていんるだろうが、実際のところはカップルやってるやつより喪男・女率が高いネットの中、いつ攻撃されて炎上されるかなんてのはわからない。攻殻の草薙素子ではないが、ネットは広大なんである。

次回、『ブログ閉鎖』
…明後日、そんな先のことはわからない。

では、また。
[ 2009/04/17 22:16 ] DQNネタ | TrackBack(0) | Comment(0)

【不明箇所だらけの】女と車の話しをすると疲れる件について語ろうじゃないか。【女の車選び】

こんばんは、暁です。

さて、ここ最近はDQNもスイーツ(笑)も腐女子・ヲタも揃って車の免許の取得に伴って車選びに躍起になっているが、そのときにあった嫌な出来事について話そう。

そのとき、俺は最近FMCされた日産370Zのことについて車好きの喪男と話していた。スペックは先代350Zに比べてどうかとか、デザインは先代に比べて先祖帰りの感じを受けるよなとか、レオパレスは来年は今年に引き続き鏡音リン・レン仕様でGT300参戦するのか?などいろいろなことを話していたが、そこに現れたのが(元)運動部の森ガール(笑)女。
なんとも、奴はこんな不景気のこ時勢に新車を親から買ってもらえるんだそうで、車について購入相談に乗ってくれないかと頼まれたわけだ。奴は現行フィットかVWが欲しいから、それについてのスペック諸々を教えてくれと頼まれた。

しかし、問題はここから始まった・・・。
奴はVWが欲しいとは言ったものの、『何が』欲しいのかがはっきりしていない以上は、正確な判断は下せないのは当然のことであろう。だが、奴は容赦はしなかった。
非常にわかりにくい『VWでマーチのようなやつ』って言葉とテールのわかりにくい説明を頼りにしたとしても、脳内ではきちんとした判断なぞできるわけもなく、さらに混乱した。
とりあえず、『フィットあたりが無難だよ・・・初代あたりはスペックは劣るものの、EK9(要するに昔のシビックTYPERのことな。)の走り心地が体感できるわけなんだし、現行型もチューンすればなかなかいい車になる』って話したら、奴は驚くべき言葉を発したのだ。
『私、女だからそんなこと言われても判らない~』
・・・何なんだよ、車好きでもない奴も判りやすい無難な説明をしたのにこれとは。

そして、さらに奴は『ママも言ってたけど、VWってアメ車でしょ?』とも言い放った・・・これには流石の俺も開いた口がふさがらなかったぜw アメ車だったら馬鹿でかい上に燃費も悪い車になってるっての。第一、ワーゲンってドイツ語で車って意味だぞ。お前はキューベルワーゲンやシュビムワーゲンのネーミングから推測して考えたときもないのかっての。・・・あっ、キューベルワーゲンあたりが判るのは軍ヲタくらいか。
参考までに、奴に免許は何で取るのかと聞いたが、『女だからAT限定』と言い放った。・・・コレで一気に奴に車のことを話す気が失せたぜ。

結論としては、『非車好き女と車好き男は車の話しをするな!』ということに尽きる。
しかしながら、骨の髄までエンスー女というものが居たら話してみたいものだ。こういうのとは話が弾んで面白そうだ。特にスバリストの水平対向エンジンの話は聞きたいぜ。

で、奴はVWの何が欲しかったかを奴の『VWのマーチみたいなの』って言葉からから推測したら、恐らくはニュービートルかもしれん。だけど、あれって先代ゴルフ(もうすぐゴルフ自体FMCするから先々代でも説明が付くだろう。)のシャーシを使ったチョイチョイ車だろ。
まぁ、個人的には現行ゴルフGTIはなかなかいい車であるが。ボディ剛性もレーザー溶接多用で強いし、足回りもなかなかいいし、一度乗ってみたいものだ。
まぁ、マーチといっても3代目マーチの事を奴は指しているとは思うが、あれって女ウケのよい軟弱車のような感じがするが、NISMOが絡んだ限定生産のマーチRSはワンメイクレース用のベースとしてはけっこういい車だぞ。いろだいろと各部分がレースにも耐えうるよう強化されているわけだしw
そういえば、マーチが来春にFMCされるが、そのときに初代の伝統を受け継いだスーパーターボが復活するという噂を聞いたが・・・本当であってくれ。

では、おやすみなさい。


おまけ。
女の子に『・・・あなたのことが好きです。』と言われました。

・・・うちのブログペットのココロにですがw
[ 2008/12/09 22:52 ] DQNネタ | TrackBack(0) | Comment(0)

【mixi】サイゼリアメラニン混入ピサ返金騒動便乗詐欺は続くよ何処までも。

こんばんは、暁です。

さて、サイゼリアのメラニン混入騒動に便乗して千葉のDQN高校生が返金詐欺をしでかしたのをあろうことかmixiで告白しましたよ。
だから、あれほどまでネットに武勇伝をさらすのは全世界に俺は馬鹿だと発信しているのと同様の行為だと何度もこのブログで言ったはずであるなのだが、世の中には恐るべき馬鹿というものがごまんといるのを改めて再確認。
更にこいつらの喫煙写真も流出。詐欺に引き続き、この手のmixiでのDQN武勇伝晒し(またの名を犯罪告白)の定番となった感がするな。なんでこうも、こういった馬鹿な武勇伝をネット上で晒したがるDQNは炎上した際に人物を特定されるような喫煙写真を自分のサイト上に掲載するのだろうか。勘違いネットアイドルでもないのにネット上に自分の顔写真なんて晒す恐るべき馬鹿がいるものだなぁ。

この騒動、さらに事態は深刻化。そいつらの通っている高校のwikiの編集合戦や2ch最強の集団である鬼女板住人を中心に高校への電凸などに加え、大手ニュースサイト各社もこの話題に食いついたのだ。
まぁ、俺は俺でこのサイゼリアメラニン混入ピザのレシートなくても返金の顛末は最初からこうなるとわかっていたので、俺は何も感じはしなかった。
なんせ、この手の返金騒動は02年の牛肉偽装事件での西友の対応なんかを思い出しても判るはずであるが、サイゼリアの担当はそのことを忘れていたのだろうか。やはり、人という生物は過去の経験を忘れやすいものなのだろう。
しかも、新たにmixiでも埼玉の高校生がサイゼリア返金騒動に便乗した返金詐欺を行ったことを告白、更に千葉の小学生二人組もこれに便乗した返金詐欺を働いているのを携帯サイトで告白。ここまでくると、レシートなしでも返金できると聞いて考えることは皆同じものなのかと実感した。
まさに、サイゼリアメラニン入りピザ返金騒動便乗詐欺は続くよどこまでもといった感じだな。

それにしてもここ最近、諸事情でサイゼリアへと誘われたのだが、誘った奴らが集合時間を過ぎてもなかなか来なかったので俺はさっさと帰った数日後にのメラニン混入ピザ騒動、加゛ょうへんかえてこのサイゼリア返金騒動に便乗したmixiでの返金詐欺告白・・・なんてタイミングがいいのだろうか。
とりあえず、俺を毒入り安イタリアンレストランに誘った奴らはメラニン入りピザでも食って腎臓結石でも作って帰ってきたのだけは確実だということで。

しかし、この手の中国産毒入り食品騒動はまだまだ続きがありそうだな・・・最近だって藤沢でカップヌードルにパラジクロロベンゼン(たんすに入れる除虫剤の成分)が混入していたわけだし。今度は今回のチーズや記事に含まれていたのと同じような粉ミルクを使っているコーヒー飲料かミルクティーあたりに入っていそうだな。まぁ、パラジクロロベンゼンに関しては臭いが移ったという説もあるが。

では、おやすみなさい。


追記
今度は埼玉で生キャラメルの中にメラニンが混入していたという。・・・この調子だと、メラニン騒動はまだまだ続くと実感した。
[ 2008/10/24 22:18 ] DQNネタ | TrackBack(0) | Comment(1)

【DQN】子供にDQNネームつける親の気持ちがわからんわけだが。

こんばんは、暁です。

最近、急速にDQNネームの子供が確実に増えている。
子供に平気で外人のような名前をつけたり、何も知らずに暴走仮名文字振ったら、非常に卑猥or縁起でもない意味の言葉になりましたとかそんな感じの子供が多すぎるぞ。あと20年もしないうちに、こんな名前をつけられた世代が就職したとしたら、そいつらの名前を呼ぶたびに俺は笑ってしまうかもなw

さて、海外ではどうだろうか。
エリ8でもおなじみのドラケンや某エロゲで有名になったグリペン等といったデルタ翼機とレゴで有名な中立国スウェーデンではこの度、生まれた子供に「バドワイザー」などといった名前をつけられるように規制が緩和されたんだそうだ。
ここ十数年、スウェーデンではファーストフード店の名前やビールの銘柄、ロックバンドの名前を名付けることを禁止していたということだが、DQNネーム防止のために禁止してもいいのでいいのではないのか?
しかし、規制緩和の影響でコカコーラとかマクドナルドなどといった名前を名付けても問題はない状況になったということだ。ただ、完全に規制がなくなったかというと、そうではない。当然の話だが、罵る言葉や、神に関する言葉に関してはコレは適用されない。ゴットとかアッラーとかイエスとかデビルとかサタンなんて名付けるのは当然、論外だ。
まぁ、要するにAEUのエースと同じパトリック・コーラサワーって名前をつけてもスウェーデンではおkということですね、わかります。

しかし、なんでこうも読みにくいDQNネームというのはここ数年増加傾向にあるのだろうか。単純な理由として、他人と同じ名前は嫌だ、自分の子供だけの名前にしたいというわけの判らん理由だろう。
個人的に、餓鬼に『いちご』なんて可愛らしい名前をつけたって、実際にはピザだったりとかそんな感じで名前負けしているような事例が多いような気がする。
第一、餓鬼に名前をつけるのをペット感覚で名付ける親も親だ。小さいときにいくら可愛くても、年老いた婆さんになっても『いちご』なんて一生言われ続けるを考えずに名付けるなんて世もまつ(何故かry だな。餓鬼はペットでないといくら言ったら判るのだ?
普通、子供に海月(くらげ)とか心太(ところてん)なんて名付ける親の気持ちがわからん。ズッコンバッ婚で生まれた餓鬼なぞペット感覚ってか? ペットの名前のほうがまだまともです

んで、DQNネームの餓鬼は死ぬ割合が多い訳だ。7月の兵庫でのDQNの川流れで死んだのはDQNネームの餓鬼だったり、DQNネームってのはいろいろと事件や事故に巻き込まれるのって多いよな。そんなDQNネームの餓鬼なんかが事故に巻き込まれた際にも、哀れみの気持ちなんてのが全くなくなるのだ。まぁ、普通に人が死んだときも哀れみの気持ちや同情の余地なんてものは微塵にないけどな。

まぁ、餓鬼生む前の行為に中高生のときからずっと浸ってりゃ頭がおかしくなるのも当然だな。以前、本田透の『電波男』なんかに素人と玄人の区別は既につかないという話が書かれていたが、実際リア高のスイーツ(笑)やDQNなんかの顔を見ても、けっこう阿婆擦れの顔をしているよな。セクロスで綺麗になるだと?そんなバブルの残滓のような御託を信じている奴ってのは大概、非常に残念な顔をしている場合が多いよな。しかも、そんな腐れきった思想を10代でも信じている奴ってのがけっこう多かったりするのだ。

第一、そんなDQNの子供なんて鳶が鷹を産むわけじゃないんだから、その子供もまたDQNになる。DQNの連鎖は恐ろしいなぁw そして、DQNネームはそいつがDQNだってのを証明する証であろうか。まぁ、DQNネームの奴らには近づくなってとこか。
まぁ、子供の名前をつける場合はなるべく無難なものがいいってことで今回の記事はここでお開き。

では、おやすみなさい。


おまけ。

最近、暇なのでHGGN-Xを作ったわけだが、結構いい出来だったぞ。今回はロシアの荒熊、セルゲイ・スミルノフ機をイメージして作ってみたが、この数ヵ月後にGN-X対応のデカールがOO2ndシーズンので発売されたら俺涙目だなw だって、OOデカールの2を使ったんだもの。
まぁ、そこそこの出来で完成できたからまぁいいや。しかし、よく動くなぁGN-X。
[ 2008/08/17 22:48 ] DQNネタ | TrackBack(0) | Comment(0)
ページ最上部へ

アクセスカウンター。
人目の入場者です。
プロフィール

暁

Author:暁
性別:♂
スリーサイズ:言えません(←男。)
一言:どうぞ宜しくお願いします。
使用機材: SONYα200

管理人からのお知らせ
管理人からのお知らせなど。
ついった
フォローよろしくお願いしますw

ブログ内検索
過去ログ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
あわせて読みたいブログ達。
あわせて読みたいブログパーツ
人気記事ランキング。
このブログの人気記事ですw
ブロとも申請フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。