テレビの中からこんにちは。― ブログ? ぽいな ぽいな!

まったり更新サイトです。 アニメや車輪物を扱います。
2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

スカイラインの金型崩壊のすすめ。

今日、口Pと156cmがMステに出演していたよ・・・。しかも阿部糞の自作自演票ばっかだし。

こんばんは、今、テレビを見ていて アーッ! と言いたくなった暁です。

/|l. l. | |l l | | l |l.| |l. l
/' j/ ノ|ル'/レ〃j/l |
-‐7" ヾー---┐|_.j
 ̄   ./゙ニ,ニ.f、'' l _ヽ
::   ,.,. |ヽ_(9)_.` K }.|   チンチン(・∀・)イイ! って・・・。
    l'  """  l ) /
  n、,.ヘ.      レ'/
          レ′
 r.二二.)     /
  ≡≡    ,イ
.       / !
\   /  ├、

今まで公開していなかったスカイラインGTR(BNR34)のトミカを公開する。

さて、問題。 この2つのGTRのトミカに違いはあるか。

スカイラインGTR BNR34


正解  左側のGTRが金型改修されている。
何故、金型改修されたかというと、以前トミカリミデットでスカイライン12セットⅡが発売される際にエンブレムをタンポ印刷するためにエンブレムのところにモールドのようなものを追加したため。 以後、その状態で発売された。
ちなみに、右側のGTRは、初期生産分のスカイラインGTRだ。この金型改修前のものはオークションで高く売られているのだろうか。

詳しく見てみよう。

モールドを印刷するための台があるほかは何も変わりない。
しかし、特注品を今までこの金型でたくさん作ってきたために10年もたたずに金型崩壊が進んでいるのがわかるだろう。よく見てみると、ヘッドランプのところはけっこう磨り減っている。その他、いろいろなところが磨り減っている。
ちなみに、このGTRを購入したのは2003年だが、最終生産品はもっと金型が磨り減っているかもしれないなぁ。

テールランプ付近。

サーフィンラインがだんだん磨り減って、去年絶版になる寸前の時に見たときはもうテールランプのところがかなり磨り減っていた。あのときもう一つ買えばよかったなぁ・・・ と今更思った。

このスカイラインGTRは、昨年伝統のスカイラインシリーズがラインナップされてた20番をダイハツ・ムーブに譲り渡して絶版となった。これの特注品は、今でも作られているのだろうか。 

おまけ
ゼロクラウンのエラー。

一昨年発売されたクラウンの初回生産分を買ったら、ヘッドランプのところがうまく溶けてなくてサスペンションの動きに支障が出ているなんとも貴重なモデルだ。 エラー品ってけっこう流通しているんだなぁ。ちなみに、俺はトミカリミデットのソアラ2800GTのエラーモデルを持っているが、けっこう遊んだため傷だらけだが。

では、おやすみなさい。

素晴らしき埃を車体に。

昨日の銀魂おもすれぇーーーーー!! 

こんばんは、銀魂でかなり笑ってしまった暁です。

最近、トミカの存在を忘れていた(わけではないが)ので久し振りにトミカを掃除したら・・・。

プリウス。 初回色なのに・・・。

このようにほこりで汚れていた。
実車は納入3ヶ月待ちだというのに・・・。

イトヨ特注の
ランエボ覆面パトカー。

も例外ではなく黒い塗装のため埃が目立ってしまった。

ランエボラリー仕様だって
ランエボラリー仕様。

かなり埃が溜まっていた。
そういや、最近実車のほうでもランエボが出てないような・・・。

・・・って今回の更新、何だか汚れたランサー特集になっちまったような気がすんだけどぉ・・・。

おまけ
サバンナRX-7の裏板だって・・。

以前はアカツキの装甲みたいにピカピカだったのに今ではこんな風になってしまった裏板。
ピカピカにするにはどうすりゃいいのよ。 まさか十円玉のように酢で・・・ってことでは・・・あり得るかもな。
知ってたらよろしくお願いします。


:.,' . : : ; .::i'メ、,_  i.::l ';:.: l '、:.:::! l::! : :'、:i'、: : !, : : : : : :l:.'、: :
'! ,' . : i .;'l;' _,,ニ';、,iソ  '; :l ,';.::! i:.!  : '、!:';:. :!:. : : : :.; i : :'、:
i:.i、: :。:!.i.:',r'゙,rf"`'iミ,`'' ゙ ';.i `N,_i;i___,,_,'、-';‐l'i'':':':':‐!: i : : '、
i:.!:'、: :.:!l :'゙ i゙:;i{igil};:;l'   ヾ!  'i : l',r',テr'‐ミ;‐ミ';i:'i::. : i i i : : :i
:!!゚:i.'、o:'、 ゙、::゙''".::ノ        i゙:;:li,__,ノ;:'.、'、 :'i:::. i. !! : : !:
.' :,'. :゙>;::'、⊂‐ニ;;'´          '、';{|llll!: :;ノ ! : !::i. : : : : i :
: :,' /. :iヾ、   `        、._. ミ;;--‐'´.  /.:i;!o: : : :i :
: ; : ,' : : i.:      <_       ` ' ' ``'‐⊃./. :,: : : O: i. :
: i ,'. . : :',      、,,_            ,.:': ,r'. : , : : !: :        あやまれ!!
:,'/. : : . :;::'、     ゙|llllllllllllF':-.、       ,r';、r': . : :,i. : ;i : :  トミカファンにあやまれ!!
i,': : : :.::;.'.:::;`、    |llllH". : : : :`、    ,rシイ...: : ; : :/:i : i:!::i:
;'. : :..:::;':::::;':::::`.、  |ソ/. : : : : : : ;,! ,/'゙. /.:::: :,:': :./',:!: j:;:i;!;
i. : .:::;:'i::::;':::::::::i::`:.、;゙、';‐ 、,;__;,/ノ  . :,/.:::: :/. : :/.:::i. j:;;;;;;;;
l .:::;:'::;':::;':::::::::::i::::i::`:,`'-二'‐-‐''゙_,、-.':゙/.:::: ;ィ': : :/.:::::i: j、;;;;;;;
.:::;:':::;':::;'::::::::::::::i:::i:::::..`'‐、、、-<゙.::::::::/.::: ://. : /.:::::::i :j::.'、:;;;


全国のトミカファンの皆さん、こんなに扱いが手荒ですいません。


  ,,v‐v-/l_  (⌒)
  _「/ ̄  く   /
  lYノノ/_ノl_ヽ))
  <イ( l l )l>  / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 <|)'|l、"(フノ|l  < 扱いが手荒なのはいけないと思います!
  ,(ヨリ<>o<>リ']   \______________
  |ト‐!]-ム- i']l
  ヽ_ノv__l/ /
.  ノ[//‐─‐/_/、
 ( /E|,   (フlヨ \
 ,-| El___lヨ /
└-\`^^^^^^´/

そうですね。 反省します。
皆さんもコレクションの対敵 埃 に注意しよう。

では、おやすみなさい。

GTR。

光に替えたので準備期間として更新を休ませてもらいました。
こんばんは、暁です。

スカイラインGTR(BNR34)


リアルギミックチョロQのスカイラインGTR(R34)です。
実はコレ、中古品で購入したため安く買えました。

BNR34その2


後ろは50番のGTRよりかっこいいです。
もともと後期型をベースにして製作されていますので。
バリエーションはパトカーやGTマシンなどいろいろあるのですが、特に、パトカーが欲しいです。確か、埼玉県警のような気がしましたので。
では。

NSX生産停止 残すロットは30台なので・・・

あの『ゴーマニズム宣言』の小林よしのり先生が、目の手術を受けてかなり視力が良くなって、今までの近視用眼鏡がいらなくなったそうです。その影響で『SAPIO』の『新ゴーマニズム宣言』が2回休載になってしまったのですが。

こんばんは、暁です。

みなさんご存知ですが、
今年末であのNSXが生産停止になり、今のところ残されている生産数は30台です。
なので、NSXを買えということは無理なので、
暁の持っているNSXのミニカーの一部を紹介します。

NSX後期塗装


これは、かなり後期のレーシングホワイトのR塗装ですね。

NSXパトロールカー


これは、後期生産のなかでもかなり後期のトミカリミデットのための車軸改造仕様の最終生産品です。

あと、前期生産の赤塗装もあるのですがまた後ほどに。
次回は現行ラインナップのNSX-Rを紹介しましょう。

では。
ページ最上部へ

アクセスカウンター。
人目の入場者です。
プロフィール

暁

Author:暁
性別:♂
スリーサイズ:言えません(←男。)
一言:どうぞ宜しくお願いします。
使用機材: SONYα200

管理人からのお知らせ
管理人からのお知らせなど。
ついった
フォローよろしくお願いしますw

ブログ内検索
過去ログ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
あわせて読みたいブログ達。
あわせて読みたいブログパーツ
人気記事ランキング。
このブログの人気記事ですw
ブロとも申請フォーム


